[ブログ作成日記]ブログ更新記録

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 生きてます、つか元気モリモリ(11/13)
  3. 国語力テスト 2010年10月(09/19)
  4. コミケ終了おおおお!!(08/15)
  5. ちょ!(08/03)
  6. 新アクセス解析設置しました(06/09)
  7. dff募金用バナー追加しました(05/22)
  8. Yahoo募金のブログパーツ追加しました(04/09)
  9. 近況報告ぅぅうう!(04/07)
  10. 運動不足解消&片付けキャンペーン展開中(03/23)
  11. 確定申告オワタ!(03/12)
  12. 東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案(03/11)
  13. お人形じゃない方のフィギャひとこと感想(02/17)
  14. ジョニー・ウィアーが!!(02/14)
  15. 油断するとネト落ちしてしまう(01/24)
  16. オセロふたたび(01/17)
  17. チラ裏(01/14)
  18. おおう(01/04)
  19. 謹賀新年!!&2010年の抱負(01/01)
  20. タイムリミット!!(12/30)
  21. 2009年の反省(12/28)
  22. 画像のアップロード(11/12)
  23. お知らせ(09/17)
  24. FC2の管理画面が重い重い重いぃいいいいいい!!(07/26)
  25. 虹&近況報告(07/23)
  26. ロココなこころ♪(05/08)
  27. こそーり一時復活(05/03)
  28. そんなわけで(04/27)
  29. まったり休日とプロフィール画像(04/25)
  30. (04/10)
  31. 過去記事でUPしたら(FC2の広告表示について)(04/10)
前のページ 次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生きてます、つか元気モリモリ

2010.11.13(00:36)
なんですが、仕事が月末からバタバタしていて記事更新する余裕ナッシングです。

でも、精神的にも肉体的にもめっさ元気です。

睡眠不足すぎて体調崩しかけましたが、持ち直しました!!

遊んだり飲んだり練習したりジム行ったりジム行ったりジム行ったりしてたらこんなことに。

行事が立て続けにあるので、それの準備などもあって
余所様のブログをふらりと見ることもままならない状態ですが、
幸いにも全て楽しい予定なんで、変なストレスはないです。

ちょっと荒れた部屋を見たりたまった家事をみたりするとアレですが、
仕事が落ち着いてきたらぼちぼちなんとかします。

1.仕事
2.最低限の家事
3.他人がからむ用事、レッスン
4.ちょっと手のかかる多少放置しててもOKな家事などの用事
5.ネット活動
6.勉強

という順番でこなしていこうという方針なのですが、
今3⇒4に着手しようかというところです。

いくらなんでも遊びすぎ&飲みすぎという反省があるので、
今入ってる予定をこなしたら後はコミケまでは大人しくしよう・・・。

ブログの方では、漢検記事ノルマ、映画レビュー(ロードショー1本、DVD数本)予定、江ノ島記事早く完結させたい、早くガンダム00とガンダムW続き見てレビュりたい、という感じです。

ついに今年はリアルタイムでアニメ見られなかった!!

クリスマスパーティと忘年会という名の集まりが11月末からすでに始まるという、
年越モードにのまれてしまう管理人です。

ダブルブッキングのミスを2回くらいやらかしたりするくらい、なんかみっちり詰まってて
スケジュール組むのにテトリスをやってる気分に陥る今日この頃です。

反動で引きこもる日も結構ありますが、どっちにしてもわりとネットから遠ざかってしまう感じです。

メールや電話で調整することがえらく多くなってるんでPCはいじってるんですが
サイトめぐりする余裕がないというか。

もうちょいしたら復活します。

近況報告、一言だけのつもりだったのに結構長くなった件について。








国語力テスト 2010年10月

2010.09.19(23:40)
[9/27にUPしました]
やっとカレンダーが第3日曜まで追いついたので、久しぶりに挑戦してみます。
5月に6月号をやったきりでした!



国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新


国語力:90点 優秀賞
201009kokugo_up.gif

選択肢の設問などに注意しましょう。



漢字力:95点 優秀賞
201009kanji_up.gif
穴埋め、どうしてもわからないのが1問ありました・・・。

眠いよーといいながらやったわりには、まあまあ出来たかな?
偶々という気もしますが(^^;

国語力、結構知らないことがあるのを毎回実感します。
ちゃんと続けよう。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


コミケ終了おおおお!!

2010.08.15(22:46)
と、とりあえず最終日無事に終わりマシた!
今回実は1日目と3日目にサークル参加、そして1日目の後にはアフター、2日目は製本、3日目打ち上げと
ものすごく年齢を考えないスケジュールを組んでいたのですが、なんとか全てこなせました!!

あやぶまれた本も無事発行でき、ほぼ完売に近い状態です。


後日コミケレポあげる予定ですが、とりあえずは終了報告をば。

そして徹夜明けなので、とにかく寝ます。
この3日間の睡眠時間は久しぶりにかなりすごいことになっていたので、疲労MAX。

しかしそれ以上に、とても楽しかったです!!!

皆様に感謝。


このために5連休をもぎとったので、明日は寝てすごします。

コミケ参加者の皆さんもお疲れ様でした。

とりあえず、更新サボった甲斐あり、無事に予定通りにすごせたのでホッとしております。

もう風呂入って寝ます。おやすみなさい!!

ちょ!

2010.08.03(23:41)
ぐはー!

ていうか、最近悲鳴で始まること多いな。

時の流れ早すぎ!

もうセミ死んでるし!そんなに生き急ぐなよセミ!!<一週間なんで無茶言うな自分

一見7月半ばまでしか更新してない拙ブログですが、
よーく見ると過去日付でギリギリまで7月はUPし続けてるので
管理人が元気であることはわかりやすいかと思うのですが、

ここへきて遊びすぎのツケが来たのか
当然のようにコミケ原稿が間に合いそうになくなってきました!!

ちょっと親類付き合い関係に時間とられたり、
医者に行ったり(と言っても歯医者などメンテナンス系)、
発表会の練習してたり、
デッサンやったり、
ジムにはまりすぎたり、
遊びの誘いにもれなくのったり、
ゲームやったり

してたのがいけなかったみたいです。

後半になるほど自業自得感が強いですネ★


休みになるかと思ってたら仕事も休めん状況に!!
いや、そんなに忙しくはないし、お仕事あるのはありがたいことですけどもね、ええ。
あと、コミケ期間は休むんで、さすがに休めないというのもあるが。


そんなわけで本人は多分かなり元気なのですが、
しばらくネト落ちします、すみませんm(_ _)m





新アクセス解析設置しました

2010.06.09(21:55)
先週書きかけた記事が絶賛放置中の管理人です。すみません、生きてます。
アニメまだ見られてません。
でも仕事と家事と運動はなんとかやっております。

今書いているのはGWのお出かけ記事だったりしますが、梅雨でじめじめしたしているときに爽やかな初夏の写真をUPできればなーという感じです。


このバタバタしているときに限ってFC2の旧アクセス解析が急にサービス終了してしまいました。
(お知らせはあったかもしれませんが、全力でスルーしてたっぽい・・・だって面倒くさいんだもん!!)

めったにチェックしないのですが(ブログバレを警戒してたまにチェックしてたのですが、もういいやという状態ですし・・・ええ。<バレ人数が拡大してやる気がなくなったらしい)、ページを表示するたびに
「アクセス解析サービスはおわったっつーの!いい加減なんとかしろって感じぃ。YOU、さっさと新解析サービスに移行しちゃいなよ!」というメッセージ(意訳)が一々出てイラッとするので、仕方なく変えましたよ。

ちょ、今こんなことやってる場合じゃないっつーのに!と思いながら作業したんですが、
普通にログインして、編集用タグを貼り付けて終了。

・・・10分もかからねえ・・・。

なぜもっと前にやっておかなかったのかという気もしなくもないのですが、
追い詰められないとやらない管理人なのでした。

とりあえず最近空いた時間はほとんどジムで運動してるか、
家事してるかたまに図書館行ってるかという感じで、いまだかつてないほど健康的に過ごしているのですが、オタク活動にしわよせが・・・!

やっぱりエアロビクスは体質的にあわないのですが、ラテンのダンスは好きなんですよ。
もっとうまくなってどっかラテンが踊れるクラブみたいのに行けるといいなあ。

さらに言うと、人と組んで踊るよりも一人で自由に踊れる方が性格にあってるんで、やっぱりソーシャルよりラテン向きなんだというのも再確認。

太極拳はまだまだ初心者。
ヨガ・コアピラティスその他ストレッチ系は得意なポーズとそうでないものの差が激しいので、自分の体のくせがよくわかって面白いですね。

勉強は、漢検記事で漢字の勉強のほかは、.comMasterと英語のリハビリをしています。
しかし、毎日というわけにいかないので、できるだけ毎日できるようにしていきたいところです。


ということで、近況報告&ブログ更新メモ(自分用)でした。

dff募金用バナー追加しました

2010.05.22(02:42)
dff募金用バナー追加しました

更新サボりっぱなしでここんとこ仕事にかまけて勉強などもおろそかになっている管理人ですが、ちょいとでも有意義なことをしたいということで、お金&手間をかけずにできるボランティア用のバナーを追加しました。



プロフィールのところでこないだ追加したYahoo!ボランティアの下に、さらにdffのバナー(これ↓)を追加しています。

※関連記事:Yahoo募金のブログパーツ追加しました

クリックで救える命がある。

すでに貼っているブロガーさんも多いのですが、遅まきながら導入してみました。

dffは日本最大のクリック募金のサイトで、大企業が多数協賛しています。

各企業が、クリックに応じてかわりに寄付をするというしくみです。

それぞれのページも凝っているので、見ても楽しいですよ。


2000年以来の累計寄付額は現時点は2億以上!

携帯やツイッターでもできるようですので、気軽にできるので一度アクセスしてみてはいかがでしょうか~。<しのぶんはPCだけですが・・・(^^;



ココのサイトのいいところは、「あなたのクリック募金ステータス」で自分の累計募金額がわかることと、募金の使い先が複数あって選ぶことができるところですね。

できればお気に入りに登録して、毎日クリックする習慣にする人が一人でも増えればいいなあと思ってます。


バナーといえば、アフィリの方は放置しっぱなしなんでそろそろメンテしないといけないんですが、なかなか面倒くさいものがあって、まあそのうちぼちぼちと(^^;


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


Yahoo募金のブログパーツ追加しました

2010.04.09(22:46)
[4/18にUPしました]
このところ天変地異が続いてますね。

被災地の皆さんのニュースを見るにつけ、「大変だなあ・・・」とか「大丈夫か」と心配してまゆをひそめる日々を送る方も多いと思います。

地震国の人間としてはあんまり他人事ではないですし。


しのぶんは普段おこづかいサイトに登録していて、毎日クリック募金というのをやっています(ECナビ↓)。
お得なポイント貯まる!ECナビ



自分にもポイントが入り、なおかつ募金もできるという効率の良いシステムで、結構な額を募金できているようです。

ネットではこういうこともできるのがいいですね。

お金を使わなくても、クリックや検索で募金できるシステムが手軽なので、PC起動後はまずこれをやっています。

いくつか似たようなシステムを採用しているところが多いので、探してみるのもオススメなのです。



※関連過去記事はこのへんをどぞー



今回、あんまりにもあんまりなんで、オットの人がYahoo!募金で、チリと中国の災害募金を行った話をしたのをきっかけに、普段の募金だけでなく、そちらもやってみました。


これは1口500円から「壁紙を買う(募金すると壁紙DLできる)」という形でできる募金です。(カードで引き落とし可能)

漫画1冊買う分を、ほんのちょこっとの手間(Yahoo募金の登録)をかけて、少しだけ困っている誰かのために使うことくらいなら、なんとかできます。

ちょこっとだけ漫画買うのを明日にずらせばできる程度。
あるいはスタバのベンティ+αを今日はやめとくか程度。

まあ、できなくはない額か。

その時々で募金の内容は異なるので、ちょっとでも何か誰かの役に立てればと思ったときに見てください。

⇒くわしくはYahoo!ボランティア 募金情報のページ


それでもどうしてもその500円もしんどい!という場合(わかります。そういうときもありますよね(^^;))1日1回クリックするだけで募金ができるというクリック募金のページもあります。

せっかくなのでYahoo!のクリック募金へのリンクは今回ブログのプロフィールにも貼り付けておきました。

拙ブログ経由でなくても、皆、クリック募金をブックマークにでも入れて気が向いたらポチっとするといいさ!


他にもユニセフ募金など、インターネットで手続きできるものがあるので、自分の好みに合わせてやりやすい方法で募金してみてください。

少しでもニュース見て気になったというのなら、この機会になんらかのアクションを起こしてもよろしいのではなくって?ということで。


なんつーか、「かわいそう」って言ってるだけだったら、何の役にもたたないんだぜ

パワースポットめぐりで「婚活成就!!」とギラギラしてお賽銭奮発するよりも、確実に神様にウケる実のある使い方かと思うYO!

ほんのちょっとでも気が向いたら、なにか一日ひとつくらいはイイコトするとその分だけちょっと幸せになれると思うの。

落ち込んでるときはなおさらオススメです。

ということで、ちょこっとブログパーツの更新についての報告でした。



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




べ、別にブログバレしたから急にいいかっこしようとして書いたんじゃないんだからねっ!

(いやマジで)


つか、どんだけバレ人数増えてんだよ・・・本日さらに増えてること知ってしまって落ち込みMAXなんですけど・・・<「落ち込んでるときはなおさらオススメ」の核心部分が実はココにw

近況報告ぅぅうう!

2010.04.07(23:41)
[4/16にUPしました]
春とは思えない寒さが続いています。
夏のような日になったかと思うと、また寒が戻り、服装も昼⇒半袖、夜セーター&コートという極端な状態になっている日もあったりして。

花見連続でこなしたり、なにかと暴飲暴食を続けていたら太ってしまい、体内年齢も+1で19歳に逆戻りですよ。

花粉症はまったく出てないのですが、油断してたらやはり風邪を引いてしまいました。

体調と仕事が落ち着かないのと、うっかりスネイプに萌えてハリポタDVDを視聴してしまっていたのと、ショッキングなことがあったりしたのとで、しばらく更新サボってしまいました。


■ショッキングな出来事 ⇒続きを読む

運動不足解消&片付けキャンペーン展開中

2010.03.23(22:54)
[3/26に書きました]
時間のかかるレビュー記事は後回しにして、間が開いてしまった分の近況報告を兼ねたどうでもいい雑記を続けて更新する「やっぱりカレンダー埋めないと気になるう」という心境の管理人ですよ。

ほんとに無益な情報ばっかりで申し訳ない。

うん、あとで自分でブログ読みなおしたときにわりと便利なんだ★ ⇒続きを読む

確定申告オワタ!

2010.03.12(00:30)
[3/15に書きました]
確定申告オワターーーー!!
しかし、まさかの還付金なし!!ふんがー!
オットの人がでっかい領収書なくしてるとかまあ色々なんですが、まあここは大人しく支払いますよ。
ギリギリ間に合ってないかもしれんが、税務署もそこまで鬼じゃないと思うしさ!


でも、まあほっとしたのでいいですよ。
もういっこ仕事関連も片付いたので、少し気が楽になりますた。

そしてまた別の仕事の案件で調べもの&勉強を開始しないといけないのであった・・・ちょっと休ませて!!という気持ちでいっぱいですが、ありがたいと思ってできる努力は色々しますよ。ええ。


私信:Tさま 拍手コメしたのは間違いなくワタクシです(^^)

東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案

2010.03.11(21:53)
[3/12に書きました]
とりあえず大事なことなので漢検記事の前にUPしておきますよ。

「東京都青少年健全育成条例改正」のトンチキな内容は知っておかないといかんです。

思想統制キタコレ!!ってな感じなので、詳しくはリンク先へGO!

昨今ネト上では無駄な煽りが多いんでアレですが、こればかりはうかうか萌えてられなくなったら困ります、ということで珍しくとりあげてみました。

管理人の基準⇒個人批判(人格攻撃が入ってる、とか)や人種等に関する偏見がベースになってるっぽい煽りの可能性が高いものや、非建設的な内容の問題は取り上げないことにしてマス。感情的になってるかどうかも見極めの判断。


とりあえず、時間があったらこれがどういうもので、どういう内容なのか自分で判断することをおすすめしますです。
その上で、どうするかもそれぞれで判断すればいいと思っています。

どうしたいか、なにができるか、は人によって様々なので。

どうするにせよ、東京のオタク系のみなさんは無関係でいられない問題であるのは確かですが・・・。


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

実際に行動したい方は上記サイトの<規制に反対の声を上げたい人へ> が参考になります。


難民チャンプより、転載可とのことでしたのでお借りしました。↓



無名の一知財政策ウォッチャーの独言 「番外その22:東京都青少年保護条例改正案全文の転載」


管理人としてもなにかしら行動するつもり(どうするかはここではヒミツ★)ですが、何をするにせよ、冷静にかつ的確に対処したいと思ってます。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


お人形じゃない方のフィギャひとこと感想

2010.02.17(22:54)
[2/21に書きました]
フィギュア男子、高橋選手銅メダルおめでとうございます!

最初のジャンプ失敗をすぐに切り替えて、のびのびと滑っていて楽しんでいる様子が伝わってきて
よかったです。

織田選手、とんだアクシデントでしたが最後まで頑張って滑ったのには拍手を送りたいです。
パニックになってもおかしくないところをよく堪えたと思います!

初めてのオリンピックで、直前のライサチェックがほぼ完璧な演技をした
後だっただけにかなり大変だったはず。

チャップリンメドレーですが最初からいつもよりも緊張しているのが表情からもわかりました。
この経験はきっと次回に生かせると思いますよ!

小塚選手も、がんばっていい演技をしてましたよね。
本当に3人ともメダルを狙える実力があるというのが、今の日本男子フィギュアなのだな~と感慨深いです。

ジョニー・ウィアーへの点、どうみても辛すぎだろう。ブーイング出てたけどもっともかなと。

以前から思ってるのですが、審査員はマイノリティ風味や、個性派にはキビシメな気がする。ボナリー(フラ

ンスの黒人系女性選手)のときもあれえ?と思ったし。

ジャンプに苦手意識があるようにみえたランビエールですが、彼の芸術性はやはり特筆すべきものが!
スピンの手の独特のカタチ、高速スピン、椿姫の音楽にあわせた振り付けなど、
バレエのシーンのようでした。

プルシェンコはフリーの振り付けのほうが遊び心があって、盛り上げてくれるシーンもあったので、ショート

よりも良かったと思います。

ライサチェックは堂々の演技でした!

四回転にこだわりすぎず、全体の表現力などを重視するとした今回の判定には賛成です。

ジャンプにとらわれすぎず、美しさを目指す競技であってほしいので、ジャンプが不得意な選手が不利になる

ような流れをとめてくれたのはありがたいです。


ジョニー・ウィアーが!!

2010.02.14(23:19)
[2/17に書きました]
はじまってますね~バンクーバー。

男子フィギュア、日本勢もなかなか好調
プルシェンコもさすがに手堅く決めてきてますね。

ショートなので上位に入った皆さんは、やや緊張する中、慎重にすべっている印象がありました。

そんな中、印象に残ったのはステファン・ランビエールとジョニー・ウィアー。

ランビエールは前半ジャンプは失敗していましたが、曲との調和もよく(選曲も良かった)、優雅な王子さまスタイルの衣装も着こなして、一つ一つの動きが美しかったです。
最後のスピンがものすごかった!!

他の選手が技は決めてたものの、ふりつけがそれほどインパクトがなかったように思えた中、見ていてひきつけられました。表現力の評価が高いのは納得できます。


それから、なんといっても、完全に自分の世界を表現することにかけては一番だったのではないかというのがジョニー・ウィアーですね。
彼の中性的な容姿(KISS&CRYでの挙動も完全にオネエ入ってたwww)、自身でデザインするという衣装、ふりつけ、すべてが素晴らしいです。
一番のびのびと表現しているように見えました。

なにはなくとも彼が出てくるとがっつり見てしまいます。
見てるだけで幸せ。

あさってのフリーも楽しみですね~。


という感じでバンクーバーにかまけていたり、ソフトをインストールするのに2日費やしたりしてしまった(しかも数時間ずつかかった・・・⇒後日記事にする予定)ため、ネットやらPC作業はおさぼり中です。
ついでに勉強もさぼってます(^^;)

まあ、ソフトの準備もやっとできたので勉強も始めようかと思います。
仕事の山場も超えたし、寒いから出かけないようにするしで、週末は家で勉強したり片付けしたりするモードに入ります。

寒い(さっき一瞬雪降ってた!)ので皆さまもご自愛くださいまし。

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]
新書館 (2010-02-03)
売り上げランキング: 721


ワールド・フィギュアスケート 34

新書館
売り上げランキング: 194967


油断するとネト落ちしてしまう

2010.01.24(00:55)
[1/24に書きました]
というわけで、結構間が開いてしまいました。

リアルが大変でもネットに出てこられないというパターンが今までは多かったのですが、
今回は逆に、アレコレ充実しすぎていて出てこられないという状態でした。

そんなわけで管理人は元気です。
モリモリ食べたり飲んだりしてるのですが、ストレスがないせいか今回は太ってません。
食べる量が今より少なくても太ったりむくんだりしてた時期は明らかにストレスがかかってたのでわかりやすいです。


同じバタバタでも、楽しいことでバタバタするのはありがたいことです。
周囲の皆さんに感謝。

もしもご心配をおかけしていたとしたら、申し訳ない&上記のような状態ですので、
「たんに深い意味もなくサボってるだけかい!」と
ツッコミつつ見守ってくださると幸いなのです。

一番の懸案事項は解決したし、試験は終わったし、ちょこっとムズカシめの仕事の案件も無事片付いたしで、解放感でいっぱい。

新年会という名のもとに平日から終電帰りが続いてたり、アレコレ集まったりしていたら、オットの人と一緒にご飯食べる日が2日くらいになってました。
家事はやっているのですが、どうみても遊びすぎですよ。

そろそろ通常モードに戻さねば。

とりあえず、色々勉強しようと思ってコレ買いました!
量販店なども色々見たのですが、Amazonだとちょっと安いです。Amazonポイントがたまるし!<コレ大事
⇒[1/27追記]amazonポイント対象外だったみたいでついてませんでした(--;)
Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 1309


アカデミック版が買える人はこっちをドゾー↓
学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2009-10-16)
売り上げランキング: 534



安いとはいえ結構な出費なので、モトをとるべく使いこなせるようにします。



オセロふたたび

2010.01.17(22:30)
[1/18に書きました]
ボロ負けだったのがなんか悔しかったので、今日は昨日よりは早い時間に挑戦してみました。
でも基本的に眠いし面倒くさがりなので長考はなしね!

か、かろうじて、勝った・・・。


Booby Reversi Download Page

もっとクリアな頭の状態にしてまたやろう。


チラ裏

2010.01.14(22:36)
[1/13に書きました⇒前倒し][1/14追記]
人間関係に悩まないと言ったばかりなのですが、職場でちょこっと頭のネジがゆるんでいる人に久しぶりに捕まって、
ものすごく具合が悪くなってしまいました。

⇒続きを読む

おおう

2010.01.04(22:25)
すすすみません。昨日ほとんど寝られなかったので、急激に眠気が・・・ッ!!
大人しく速やかに茶碗洗ってシャワー浴びて寝ますです。
コメントレスは明日必ずっ!

⇒[1/6深夜追記]
ごごごごめんなさい!
リアル年賀状やっとさっき印刷+書きなぐりで完成させて、ネット周りのご挨拶の続きだけ(まだ色々まわりたいのですが時間切れ!)ちらっとしたらタイムリミットです!

レスもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

茶碗洗って風呂入って寝なくては!!

⇒[1/7追記]
レス完了~♪
プライベートで昨日はメール書く用事が数件あったので、記事書く余裕もなく寝てしまいました。
あああああ、連日の睡眠不足で頭痛い!!ということで今日こそ更新しようと思ったのですが、
家事やって風呂入って早めに寝ることにします~。
そしてバイオリンの練習が今週もできずじまい(明日は夜遅いので確実に無理★)。

むう。仕事始まるととたんに厳しいコトになるのはなんとかしたいですね・・・。
3連休のどっかで更新と、初詣(まだしてない!)しなくては。

謹賀新年!!&2010年の抱負

2010.01.01(00:48)
[1/3に書きました⇒1/4深夜にUP]
新年、かなりあけました&風邪引きました&年賀状まだ作ってないうちに休日終わりました、な管理人しのぶんです。

年始早々挨拶からぐだぐだですみません。

明日からまた日常が戻るのと正月早々色々ショッキングなことがてんこもりで、微妙にアレな感じです。

やっとポストから年賀状取り出してみたら、同級生が私好みのナイスハゲと結婚した知らせが届いていて激しく(シャレかよ)ウラヤマシスだったり、
毎年旧姓だったり結婚後の姓だったりコロコロ差し出し人名が変わる人が数名いて(別に離婚したとかではなさそうなのですが)
「結局どういうスタンスなんだよ?!わかりにくいよ!
一応それにあわせて毎回宛名変えてるこっちの身にもなってくれYO!」
とちょっとイラとしたり、アレコレ思うわけですよ。(基本的には四の五の言わずに本人申告の名前に従う方針なので)
写真の子供がびっくりするくらい育ってたり、そりゃもう色々なサプライズですよ。
そんな中に衝撃のお知らせが混じってたりしてですね・・・ええ。

なんか・・・ブログバレ人数が増えた・・・っぽい・・・。orz

つか、いきなり更新の出鼻くじかれたーーーー!
年賀状書く気もさらにくじかれた!
<言い訳

一応デザインまでできたけど、印刷担当のオットの人がまだ寝込んでるので、できるのはギリギリ松の内という感じですよ。

そんなわけで、午後いっぱいゴロゴロ転がって「うわあんうわああん!」と頭抱えてしまいましたとさ。

もういい、もう今日はコルダやって更新して寝る!!<当初の予定と何も変わってないような



はい、そんな幸先の良い2010年を迎えたしのぶんですが、
恒例の「本年の抱負」いきまーす!前置き長くてゴメンよ!<ヤケ

■2010年の抱負

■勉強関係


とりあえず、資格取得が目的ではないのですが、資格取得を目指すことで真面目に勉強しようという魂胆(マイルストーンがないと、結局やらないので)の管理人は、わかりやすい目標を設定してみますよ。

以下の試験をとりあえず合格を目指してみようと思います。

試験勉強をして内容をちょこっとでも覚えることができたらいいなという感じです。
⇒続きを読む

タイムリミット!!

2009.12.30(23:57)
[1/4追記しました]
あああ、怒涛の更新をしていた(浅草関連の記事がひっそり増えてます)のですが、ついにタイムリミット。
明日は早朝出発で東京湾近辺でお祭りの売り子をするワタクシはもう風呂入って寝なくてはなりません。

日のあるうちは、買出し(掃除用具、正月用品)、大掃除(玄関まわり、窓、水周り、一部天井)、洗濯、飾りつけその他に従事し、年賀状作成はもうあきらめて夕方以降はブログ更新をひたすらしていたのですが、どうにもこうにもおわりゃーせんのですよ!!


あ、今日買い出しに行ったら、おさつスナックを発見しました。
これでもかと大人買いしてきましたよ。

中丸三千繪コンサート感想、「イングロリアスバスターズ」感想、2009年の反省と総括、サンレッドfight39感想は、年越してからひっそり過去記事更新する予定ですー!


[追記]以下の順で作成・更新しました。
過去記事更新の日付≠更新順となっております。

天体戦士サンレッド FIGHT. 39 (2期第13話)
「中丸三千繪 Starry X’mas Ⅶ」
「イングロリアス・バスターズ」映画感想
2009年の反省

それでは皆様良いお年を!!



2009年の反省

2009.12.28(01:24)
[記事書いてたら1/3になってしまった]
年が明けてから、落ち着いたところで2009年を振り返ってみることにしますた。

2009年の目標はどんな感じだったか振り返ってみます。

2009年の抱負 ⇒続きを読む

画像のアップロード

2009.11.12(23:30)
[1/19に書きました]
ちょっと記事が前後してしまうのですが、とりあえず日付関係ない話題なので過去記事にします。

さきほどうそこメーカーの記事(これこれ)を更新していて気づいたのですが、

FC2ブログの、画像のアップロード機能がいつのまにか進化してる!!

今までできなかった、複数画像を一度にアップロードすることが可能になっています。

これはかなり便利!!

一度にアップできたらいいのにな~と思っていて、他の方の要望も多かった機能なので、すごくうれしいです。

ますます使いやすくなったFC2ブログに感謝!!

・・・って、これよく調べたら3月にはじまってるサービスじゃないか!

今頃気づくって何?!




全く気づかずにガンダム写真をこまこまUPしていた管理人、とんだ大ボケでした。


なんで気づかなかったのか考えてみたのですが(言い訳とも言う)、3月以降は複数写真をアップする記事がなかったんですね。

去年くらいからそうだったのですが、今年に入ってからは基本的にリアル生活がとっちらかってて更新そのものをしてなかった上、夏は一時期管理画面が重くて、入れないことも多かったのでした。

で、そのまま夏の例の祭りに突入、しかしそんなオタク作業よりもリアル生活がさらにシビアな展開になってて多分この頃睡眠時間ほとんど2~4時間で、ブログどころではなかった、と。

その後第2ネト落ち期間を前に焦りながらお台場ガンダム⇒ネト落ち⇒復帰後もしつこくお台場ガンダム、とやってたのですが、あれだけ何度も写真アップロードしてたのに、さっぱり気づいてなかったってのはどうなのか自分。

ガンダム記事作成中に、ブラウザが落ちまくってて、そっちに気を取られてたのもあるんですが、それにしても気づかなさすぎ。

いかんですなあ。

もうちょっと良く寝て、落ち着いた状態で生活していかねば。

そしてもうちょっと記事を更新できるようにせねば。

と思う管理人なのでした。

複数アップロード可能に気づかない人がまだいたらいけないので(いねえよ)、念のため自分とその人のためにメモ。



お知らせ

2009.09.17(00:35)
ちょこちょこと前から書いてた通りですが、しばらくネト落ちします~。
アニメレビュー結局間に合わなかった件について。
[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2の管理画面が重い重い重いぃいいいいいい!!

2009.07.26(01:11)
ノートン先生どころか、肝心のFC2ブログの管理画面が今月に入ってから異様に重いです。
途中でIEが固まって落ちることもしばしば。

更新せずに作業しろと天がいってると思って、サボっているわけですが、コメントのレスが消えるのが痛すぎる。。。。

で、今日レッスンや家事を終えて本を読んだら作業に入って、なんとペン入れはあと1ページを残すところまで追い上げますた!

もちろんすごく荒いです。

半分朦朧としながらやってるので、枠線やらなにやらがアーティスティックな芸術は爆発だ的表現になっております。

気がついたらおなかが減ったので、(オットの人不在=心置きなく居間で作業www)渡されていたお小遣い(今日の夕飯代)を持って、近所の定食屋に行って、呆然としながら定食をかっくらって、本屋でマンガ買って帰ってきました。

すごい。

ダメな独身オタク男のようです。

友人に電話したら「男子高校生みたい」と評される。
うん、はなから作る気も片付ける気もないよ今日は!!

バイオリンの練習と洗濯とマンガだけやるよ!

しかし、もっと早く着手してたらもう少しマシに・・・って毎回毎回試験やらなにやら同じことを繰り返してる管理人は、学習能力が0ですな。

追い詰められないとやらない性格なんで仕方ないか。
つか、周りもみんなそうみたいだし、類友?!




多分今の時点で一番すすんでるはず・・・だけど、一番最後に仕上がりそうな気配濃厚です。だって平日作業無理だし!!!



そして、まだまだ仕上げはまるっと、全頁残ってたりします。

色んな意味でFC2ブログには載せられないアレな感じの内容なので、具体的なブツをお目にかけることができず、スミマセン(^^;



絵の参考に、と『ヒカルの碁』のアキラくんのツヤベタを研究しようとしたら、うっかり萌えて全部読み直してしまったり、話の参考に、と2chのスレをさまよったら関係ないところを何時間も見てしまったり、といったあたりが今回の敗因です。

参考にしよう、とマンガ読んだりネット見たりしたら、ダメだね☆ウン。

尊い教訓を得ました。

オフセ本の皆さんはそろそろ締め切りですね。
身体に気をつけて作業がんばりましょう~。

虹&近況報告

2009.07.23(22:40)
先日、出かけようとしたオットの人が戻ってきて「ちょっと来てみて!」と呼ぶので何かと思ったら、かなり大きな虹が出てました。

大きさがわかりにくいので電信柱を写したのですが、どうでしょうか?
実際には二重になってたのですが、久しぶりにこんなに大きなのを見た!と思ったのでおすそ分けデス☆

※クリックで大きく表示






■近況報告

朝学習:ぼちぼち続けてますが沈没してること多し。

夏コミ作業(言っちゃった!):あとペン入れ10ページ・・・<おい

バイオリン:みんなでやれば結構なんとかなるかも?!

節約:お仕事および身内のゴタゴタでストレスがたまったため、らんぷシート定価買いに始まり、夏のバーゲンで散財。

ちょっとワケありで、ホントは繰り上げ返済するはずの小金は一応たまったのですが、念のためプルしておくことに。
かなり大きい買い物もしてしまったので、用心です。

バーゲンといえば、今年は異常に安いです!!
70~80%引ですよ!!

トップスだと1980~3980円という値札がかなり出てる!
アパレル、去年よりも明らかに低い値段設定です。


シーズンはじめに定価で買った自分がアホのようです。18000円⇒4800円とかとんでもない値段になってる!!<原価いくらなんだよ

ただ、サイズがあるかどうかは運。
しのぶんのサイズは割りと数が少ない分真っ先に売れてしまうことが多く、見つけたら即買いが基本なのです。

しかし、今回バーゲン運がよくてジャストサイズを見つけまくってしまった・・・・)

そして今年もユニクロのブラ付キャミは買った、と。ほんとコレいいですよ。

いいことさがし。

外貨はたとえばドルだと手数料込みで96円台のレートになったら、交換時とふんでいるのですが、今回最安値の日を見極めてかなりドルを用意できました。
勝った!!

海外に仕事なり勉強なり遊びなりで、出かける予定のある方は、長期的に見ると、大体冬場がドルが安くなり、オンシーズンになるとユーロ・ドルともに高くなるので、冬の間に交換するようにして貯めるといいと思います。

政権交代時、旅行シーズン、事件なども目安になりますが、それぞれ「この金額になったら交換OK」という目安を決めて、手数料込みでのレートをチェックするのがポイント☆

ロココなこころ♪

2009.05.08(23:08)
[5/13に書きました]

映画「ある公爵夫人の生涯」の公式ページが素敵すぎる。


コスチュームのページを見てください!!
ドレスが360度自由に回転させて楽しめますよ!!

こないだ書いたアートレビュー(「祝祭の衣装展 ~ロココ時代のフランス宮廷を中心に」 )で表現したかった「ドレスの後ろはマントっぽい感じ」というのも非常にわかりやすいかと。

マリー・アントワネットと同時代なので、まさにロココな雰囲気。

映画を観る人もそうでない人もドレス好きなら要チェキ☆


The Duchess [Music from the Motion Picture]

Lakeshore (2008-09-16)
売り上げランキング: 92216

こそーり一時復活

2009.05.03(22:51)
お天気にめぐまれたGWですね!
管理人は天気とは無関係に過ごしているわけですけれども、
身体の方は経過が良好なんで一瞬ネットにもどってきますた。


(メールが4月始めの分まで、たまりまくってて焦りました)







⇒続きを読む
[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そんなわけで

2009.04.27(22:58)
しばらくGW明けくらいまで、ネト落ち期間に突入します。
(スキがあったら更新できるかもしれませんが基本的には無理かも)

うう、時間切れでアートレビューとアニメレビューがGW明けまで持ち越しです。

ゲームもネットもお出かけもお預けで、おとなしく過ごす予定です。

GWに休める皆さんは、ゆっくり休んで有意義に過ごしてくださいね。

お仕事の皆さんは、体力温存の方向で、まだまだ寒いので上着を忘れず、暖かい飲み物(そういや自動販売機がのきなみ「つめた~い」ばかりになっててホットドリンク愛好家にとってはいやんな季節になってまいりました)を取るようにしてくださいね。



[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まったり休日とプロフィール画像

2009.04.25(15:05)
みなさんおはようございます。(時間に注目)
リアルタイム更新で書いてみる、CM見るたびに細マッチョよりゴリマッチョの方がいいよねえと思う休日の管理人です。

10時に目が覚めて水飲んでまた横になって漫画や本を読んでうとうとしてたらお腹が減って寒くなってきたので、「そろそろ昼かな☆」と起きたら2時すぎてました。
せっかく片付けとか色々やろうと思ってたのにもうこんな時間?!

残業とかお局さんとかのせいだと思う。
何度も言うが既婚者の男を好きになるのは勝手だが私を警戒するな。てか、私も既婚者じゃないかよ。思いっきり間に合ってるよ!あと、こっちはそんなに男の趣味は悪くないYO!人生のすべてを会社で間に合わせようとする感覚ははなからもってないから安心してください。会社は仕事するところ!

とかいう愚痴を友人にぶちまけたりしてたのもよくなかったね☆でも聞いてくれてありがとう。

今週はそんな感じでさえない日々だったわけで、週末は引きこもり決定。

めんどくさくて髪濡れたまま寝たせいか、鏡を見たら前髪が80年代のイケイケギャルのようになっていて、せっかくなのでこのスタイリングのまま過ごすことにしました。
自分じゃここまでブローできない、うん。

かっこよく決まってる髪型(ほんとか)を見せるにも、オットの人は本日は朝からお出かけ中。

ちぇ、と思いながらふとテーブルを見るとまたしてもしのぶんへのおかんメモが。
毎回多色刷りなのが気配りを感じさせます。

※クリックで大きくなるYO!


せっかくテフロン加工なのに最近はげてきてるのか、我が家の焦げやすいフライパンに関する懇切丁寧な説明がついているのが泣ける。

しかし、タレをひっくり返すとか、どんだけ君の脳内で私はドジなのか。
自転車も乗れないとか思ってたので大変心外ですよ。(と言ったら周りに「乗れるの?」といわれてさらにダメージ)左手だけで運転とかできちゃうのに!

しょうが焼きなんども作ってるのに(新婚当時はたまに作ってた)このレシピ。
とほほほほ。

いや、まあありがたいんですけどもね。ええ。

せめてパジャマは脱いで、今日はコルダやってバイオリンの練習はやろう。
そしてしょうが焼きを作ろう。

今日はそんな感じでマターリと過ごします。


あ、本題ですがプロフィール画像が表示されたりされなかったりしていて、しばらくしたらまた表示されないままになっていたので確認しました。


なんか画像のURLが変わっちゃってるよ!
いつの間に?!

ファイルサーバの調子が悪いのかと思ったのですが、いつのまにかアドレスが変更されてました。

ファイルを検索して、最新の画像のURLに変更したら表示されるようになりましたが、他の画像は大丈夫か?と心配になり、ランダムに過去記事を確認してみたのですが、今のところは問題ないようです。


プロフィールの画像だけ、なんか場所が変わったのかどうなのかはよくわかりませんが、同じようなトラブルがある方は、一度アップロードの画面でファイルを検索して、URL再取得するのをオススメします。


2009.04.10(00:05)
勢いにまかせて記事を書いてたらコメントに気づいてませんでした。
時間切れなので、また後日レスさせていただきますね。すみません。
[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

過去記事でUPしたら(FC2の広告表示について)

2009.04.10(00:02)
なんか更新されてない状態と認識されてスポンサーサイドの広告が表示されてるよう。あうあう。
[4/13追記]どうやら更新ペースに関係なく広告が表示されるみたいです。
[4/14追記]----------------
「環境設定 - ブログの設定 - アカマイの設定」
で、
「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用しない/広告を表示しない」

に設定したら出なくなりました。

アカマイについて調べるのが面倒くさかったのでとりあえず非表示の方向で。

・・・と思ったけど、なんか消えてないよ? → 何度か更新したら、表示されなくなりました。(タイムラグがあったみたいです)

久々にネットを見たらこの件でFC2ブログでは結構もめている模様です。

-------------------------



以下、チラ裏。今UPしようとしたら結構長かったのでびっくり。

⇒続きを読む
[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。