スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『お知り合い バトン

2008.06.03(00:33)
[6/6UPしました]
よく考えたら他の人に廻しっぱなしのわりに、自分が受け取ったバトンを消化してないことに気がついた管理人しのぶんデス。


去年から寝かしておいたハトははさんからの

『お知り合い バトン』行きま~す。
ハトははさん、いっつもすみませんです~&バトンありがとうございました


考え込みすぎると難しいので、あまり深く考えずにやるのがコツなのだろうと思い、反射神経で答えてみるよ!

保管期間が長いわりに回答時間が早いワタクシです。<さっさとやれよ、と。

これって1問につき一人なのかな?当てはまる人が複数いる項目が多いんです※が、あえてさっさといきますよ。

※「優しい」とかは、うちのブログにいつもコメントしてくれる方は本当にそうだな~と思うし、書ききれんです。


・優しいと言われて思いつく人は?

ハトははさん
きついことを言うハトははさんって想像しにくいデス

他多数・・・いつも絶妙のタイミングでコメントくれる皆さん


・妹にしたい人は?

流架さん
しっかりものの妹という感じになりそうで、なんか妹指定はおこがましいかも。申し訳ないw

・弟にしたい人は?

さくぞうさん
りゅうたん込みでw

・いつもドジってばっかだと思う人は?
 
ん~?それは漫画ダブり買いがとまらないワタクシではなかろうか・・・。

・モテそうな人は?

まきさん
なんかオタクを上手く隠したりできるモテ女子イメージがありますよ。

・頼りになる人は?

ようかんさん
あれこれ御世話になってますw

・一度会ってみたい人は?

会いたいんですが、もれなくプロフィール画像のことを糾弾されそうなので会えましぇん・・・・。

・特別扱いしてあげたくなる人は?

にゅげさん
ごきげんよ~の挨拶はにゅげさんだけ☆

・たま~に厄介だけど憎めない人は?

厄介ってのはないですのう。

・自分の欲しい物をいっぱい持っていそうな人は?

うっちーさん
DVDBOXとかの大人買いが素敵☆

・恋人にしたい人は?

tanizakiさん
映画とか観にいきたいですね。

・可愛いと思う人は?

まきさん
チラ見で予想w

・美人だと思う人は?

たちばなさん
色んな現場ですぐなじめるあたりになんとなく華やかなイメージを感じますた☆

・かっこいいと思う人は?

玲蘭さん
アニメから政治、動植物までカバーするところや、独特の硬派な雰囲気を感じるところとか。

・ドSだと思う人は?

うっちーさん
ご本人の申告を信じて(^^)

・ドMだと思う人は?

にゅげさん
ご本人の申告を信じて(^^)

・バナナの皮を踏んで転んでいそうなのは?
 
だからそれは私では・・・

・シャワーを浴びるときお湯だと思ってたのに水が出てきて焦っていそうな人は?

たまにやります。

・派手だと思う人は?

これはよくわかりません・・・。マジで。

・遠足の日、間違って自分だけ普通に学校に行きそうな人は?

やるとしたら私のような気がする。マジで。

*お名前があった方にバトンが引き継がれるようになっています。

ということですが、ほとんど皆さん回答済みのハズ☆
だって去年の9月のなんだもん!!

ということであまり気にせずどうぞ~♪

関係者の皆様にはおっそいTBを送りつけちゃいますのであしからずw


あっさり答えたので、なんのひねりもない記事になってしまった。

しかし、ひとつバトンを消化した喜びは大きいのです(笑)
<<おしらせ | ホームへ | 少女漫画みたいな恋をしよう>>
コメント
【こんにちは~♪】
しのぶんさん、お忙しい中バトンの回答をありがとうございました♪
忘れた頃の回答も(失礼!)懐かしく、なかなか味があって良いものですわん☆

>・優しいと言われて思いつく人は?

や~んうれしい♪
誤解してくれてありがとうなのデス!
思った事をストレートに言うとすっごい毒があるから、なるべく色々やわらかく書こうと努めているだけなのですが・・(汗)

>いつも絶妙のタイミングでコメントくれる皆さん

これ、しのぶんさんの事ですよ~ v-344
いつも寂れた庭の様子を見に来て下さってありがとうございます!
これからも、見捨てず付き合ってやって下さいましネ。

では、また~♪
【2008/06/07 11:35】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【と・く・べ・つ ☆】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ごきげんよ~の挨拶はにゅげさんだけ☆
調子こいて、ごきげんよ~コールをあと3000回してもいいくらい嬉しいです。ウッヘッヘ。
あ、あとドMで正解です。
もう、LET'S DO Mって感じですw

んで、あれですね。
しのぶんさんのドジっ子ぷりが微笑ましいですね!
ドジっ子Sって新ジャンルが登場しそうな勢いですねw

>シャワーを浴びるとき
これは儂もやりました☆
何か考え事をしてると、ウッカリな現象に出くわします。
今はいいけど、年を取って、冷水が出てきてウッカリポックリになっては洒落にならないので、「今からやること」に集中しなきゃダメですね。
読んでたマンガの思い出し笑いとかしながら、風呂に入るからいけないんだ…



【2008/06/08 00:12】 | にゅげ #- | [edit]
【こんばんは~!】
しのぶんさん、こんばんはです。
恋人にしたい人で名前を発見して舞い上がっております(*´∀`)
こんなわたしで良ければ引き取ってやってください♪
映画ならぜひコナンを一緒に(笑)
ただ観賞後に蘭ちゃんの話でテンション上がったtanizakiを見ても、引かないでくださいネw

とても面白そうなバトンなんですが、ネット知り合いの少ない自分がやると、同じ方の名前で終わってしまいそうなので、今回はごめんなさいです。
でもいつでもバッチコーイ☆なので、またなにかあればよろしくお願いします!
【2008/06/08 00:55】 | tanizaki #- | [edit]
【スイマセン!!】
しのぶんさん、こんにちは^^
ハトははさんに続いてドSの御指名を受けたうっちーですww
今日本屋で誕生日占いの本を3冊ほど立ち読みしましたが、共通していたのは「短所:自分中心」ww
あと野心家らしいですね。
知らなかったよww
でもマンガとゲームはしのぶんさんの方がたくさん持ってると思うの♪
シャワーで焦ることはないけど、メガネかけたまま顔洗おうとして慌てることはあるドジっ子デスよw

んで。
お名前あげてくださったのはとっても嬉しいんですが・・・今回はご遠慮させていただきマス☆
私にとっては答えにくいのと、ハトははさんにもゴメンナサイしちゃったバトンなので・・・

私にも答えられるようなバトンがあれば、またよろしくお願いしまっす!
【2008/06/09 17:30】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪
回答、レスともに遅くなってしまい大変失礼しましたっ!!

>忘れた頃の回答も(失礼!)懐かしく、なかなか味があって良いものですわん☆

もうね~、自分ではつい最近のつもりがあっという間に1~2年、という感じでプチ浦島太郎な感覚で皆様にご迷惑おかけしております(^^;)

>誤解してくれてありがとうなのデス!
>思った事をストレートに言うとすっごい毒があるから、なるべく色々やわらかく書こうと努めているだけなのですが・・(汗)

他にも色々ハトははさんを思いついた項目があったんですが、とりあえずなるべく1項目に一人、という感じで優先順位をつけてみたんですが、やっぱりダントツでコレが一番かな~と思って。
ワタクシはストレートに言っても婉曲に言っても基本的にキツイ人間なんで(キツいつもりはなくても結構ひどいことを言ってたりw)、そのへんは見習いたいところなのですよ~。

>これ、しのぶんさんの事ですよ~
>いつも寂れた庭の様子を見に来て下さってありがとうございます!
>これからも、見捨てず付き合ってやって下さいましネ。

え?そうですか?
いやはやこちらこそありがとうございます!
相変わらずマイペースすぎるバトン回答&記事UP(思いついたら日付さかのぼって怒涛のUPとか気まますぎる更新ってどうよ)な拙ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

銀魂視聴をまた溜めてしまっているワタクシでした(^^;)
それでは失礼します♪
【2008/06/10 23:20】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
亀レスでごめんなさいです!

>調子こいて、ごきげんよ~コールをあと3000回してもいいくらい嬉しいです。ウッヘッヘ。

何万回でもお願いしたいデスYO!
マリみて的気分もちょっぴり味わえるご挨拶が密かに好きですよ。

>あ、あとドMで正解です。
>もう、LET'S DO Mって感じですw

ドMなだけにww!
まあ、女子と生まれたからにはMッ気がどっかにないとやってられませんからね~。
ドMを自認するのはそれはそれでいさぎよい感じがします☆

>しのぶんさんのドジっ子ぷりが微笑ましいですね!
>ドジっ子Sって新ジャンルが登場しそうな勢いですねw

ドジっ子S!新しいですね!!
いや、私そんなにSじゃないと思うの・・・多分・・・まあ、よく何様?みたいなデカめな態度はとりがちですけどもw
ドジはダブり買いでもわかるとおりかなりのものなので否定できませんw

>これは儂もやりました☆
>何か考え事をしてると、ウッカリな現象に出くわします。

やりますよね~。ベランダの水遣りに失敗して出勤前に服が濡れてしまったり・・・。

>今はいいけど、年を取って、冷水が出てきてウッカリポックリになっては洒落にならないので、「今からやること」に集中しなきゃダメですね。

ああ、まさにそうですよね!冬なんか危険ですよ。ウッカリポックリ、やりそうです(^^;)
心ここにあらず、という状態(なんか魂が抜けてるっぽい)が多いのでそこから治さないと。

>読んでたマンガの思い出し笑いとかしながら、風呂に入るからいけないんだ…

あるある~。しかも結構大きな声でうひょひょ、とか笑っちゃったりする不気味なワタクシです。反省反省。
お互い思い出し笑いはほどほどにw
【2008/06/12 21:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはです。
すみません、お返事ものすごく遅くなりました~。

>恋人にしたい人で名前を発見して舞い上がっております(*´∀`)
>こんなわたしで良ければ引き取ってやってください♪

メガネデートも辞さない構えのワタクシですから♪コンタクトの上に好みの伊達メガネを合わせますよ。
いやはや、tanizakiさんとうちのオットの人の行動&嗜好、たま~に似てるんですよね(^^;)

>映画ならぜひコナンを一緒に(笑)
>ただ観賞後に蘭ちゃんの話でテンション上がったtanizakiを見ても、引かないでくださいネw

そうそう、これ書いてるとき、見るなら「見たいみたい!!」と思ってるコナン映画と思ってました。

>とても面白そうなバトンなんですが、ネット知り合いの少ない自分がやると、同じ方の名前で終わってしまいそうなので、今回はごめんなさいです。

いえいえ、コメントいただけるだけで嬉しいのでありますよ。
知り合い系バトンは難しいので、無理にキャッチはしてくださらなくてOKですよ~。

多分、これに似たバトンは(難しいだけあって)いくつか溜めてるので、今後もお名前挙げてしまうことがあると思うんですが、「やってちょ!」ということではなくて、「あ、バトンを消化してるんだな~」という風に受けとってもらえれば幸いなのです~。

無理やり遅くなっても回答するのは自分がちょっと気持ち悪いから、という理由なので深い意味がないのですがw
そのうち2年分の溜めたアートレビューもやりたいな~とか思ってたりするマイペース人生です。

>でもいつでもバッチコーイ☆なので、またなにかあればよろしくお願いします!

はい!答えやすそうなバトンがあったらまたよろしくお願いします~。
ではでは。
【2008/06/12 21:59】 | しのぶん #Td7aZBNs | [edit]
【全然違います(笑)】
しのぶんさん コメ遅れてすいません。
美人だなんて、とんでもなく勘違いされているので、
これまたコメントするのが恥ずかしい~。

職場で馴染みやすいってことはですよ。その時点で美人じゃない気が(笑)
美人だったらみんなが敬遠するでしょー。
私の場合、みんな警戒心を抱かないわけよー。あはは。

でもそんな風に思っていてくれてありがとうね。嬉しいわ、しのぶんさん。

で、せっかく回してくださったけど、
私はまだまだネッ友少ないので、今回はパスさせて頂きます。
いつも拾ってくれてるのに、申し訳ないです。

それて体調崩してるようで、大事にしてくださいね。
ここんとこ、寒かったり暑かったり、また雨がムシムシしたりと気候が悪いので、
体調崩しやすいと思います。かくいう私も先週ダウンしてましたが…。
お互い、無理しがちな性格だと思うので、不調な時は腹括って大人しくしましょーね。
【2008/06/12 22:09】 | たちばな #- | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんは!
レスが大変遅くなってしまいマシた、すみませんっ!

>ハトははさんに続いてドSの御指名を受けたうっちーですww

おほほほ。ドSうっちーさん、ようこそなのです、とテラどS認定されたけど自分はドSと思ってないワタクシが言ってみました☆<自覚ないだけ?

>今日本屋で誕生日占いの本を3冊ほど立ち読みしましたが、共通していたのは「短所:自分中心」ww
>あと野心家らしいですね。
>知らなかったよww

自分のことって結構気がつかないものですよねww
下の記事の診断によるとフェロモンむんむんらしいですしワタクシ!<当たってないともいう
自分中心&野心家!ってのにドSを感じますwww

>でもマンガとゲームはしのぶんさんの方がたくさん持ってると思うの♪

やりかけのゲームの数ではきっと誰にも負けてないと思います♪<ほとんど終わらせてないともいう
DVD欲しいデス~。

>シャワーで焦ることはないけど、メガネかけたまま顔洗おうとして慌てることはあるドジっ子デスよw

きゃっ!うっちーさんたらドジッ子☆
やっぱり上のコメントでにゅげさんが提案されている「ドジっ子S」ってありかもしれませんねw

>お名前あげてくださったのはとっても嬉しいんですが・・・今回はご遠慮させていただきマス☆
>私にとっては答えにくいのと、ハトははさんにもゴメンナサイしちゃったバトンなので・・・

おお、了解です!
そのへんはどうぞ気になさらず~。
知り合い系バトンは難しいんですよね。このへんはバトン廻すつもりというよりは、とりあえず受け取ってしまったので答えておきたい!という気持ちなので、似たようなバトンでお名前あげちゃうことがあるかと思いますが、そのへんはスルーしていただけると嬉しいです。

>私にも答えられるようなバトンがあれば、またよろしくお願いしまっす!

やってみようかな?と思えるようなバトンがあったらまた、どうぞよろしくお願いします~。
【2008/06/12 22:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こんばんは&コメントさんくすです!

>美人だなんて、とんでもなく勘違いされているので、

いやいや、わかりませんよ?

>美人だったらみんなが敬遠するでしょー。
>私の場合、みんな警戒心を抱かないわけよー。あはは。

人は敬遠される・・・・!そういう考えかたがあったんですね・・・!!美
そっか・・・自分が美人ではないので気がつきませんでしたよ(^^;)あはは。
でも親しまれるってことは、やっぱり人好きのする雰囲気はあると思うんですよ。
可愛い感じなのかも?


>私はまだまだネッ友少ないので、今回はパスさせて頂きます。

いえいえ、気になさらず~。
この系統のは結構苦労して皆さん答えてらっさるのでw
私もなんとかお知り合いの名前を出して答えてますので、これ系でまたお名前挙げてしまうかもですが(ネッ友少ないので・・・)、見逃してもらえるとありがたいです(^^;)

>ここんとこ、寒かったり暑かったり、また雨がムシムシしたりと気候が悪いので、
体調崩しやすいと思います。かくいう私も先週ダウンしてましたが…。
>お互い、無理しがちな性格だと思うので、不調な時は腹括って大人しくしましょーね。

たちばなさんも、ダウンされたんですね。もう調子は戻られましたか?
やっぱり気候の変動が激しい(寒くて長袖2枚⇒厚くて半袖、とか)のが原因なんでしょうね。湿度は頭痛にきますしね。

そうそう、たちばなさんもサイト作成などかなり根をつめてらっさる様子、
お互いカラダをいたわりつつ、ほどほどにやりましょうね(^^)
睡眠&休養第一です!
【2008/06/13 22:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【どもです】
こんばんは~、ご無沙汰してます~。

って、弟ですか!w
あうあう、いきなり身内宣言とは・・・!
こ・心の準備がまだできておりませんっ!www

では、これからはお姉様とお呼びしましょうか?
しかもプロフィール画像の事が気になっているとか・・・これはつまり、もっと美人に描き上げろということですね?
ついでに、気になるキャラをいっぱい萌えられるように描きまくれということですね・・・?!w
しかもりゅうたんまで一緒とは・・・!
けっこう臭いですけどいいですか?いいんですかw??(しつこい)
ササミジャーキー前にするとマジでヨダレがだら~と口から垂れてくるんですけどいいんですね?
わかりました・・・。

それでは明日、写真撮れるかやってみましょう・・・。
でもでも、名前書いていただけで驚き半分、嬉し半分でした。

ではでは~。ノシ
【2008/06/15 01:18】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、コメントありがとうございます~♪

>あうあう、いきなり身内宣言とは・・・!
>こ・心の準備がまだできておりませんっ!www

心の準備はゆっくりとどうぞ~、うふふ☆

>では、これからはお姉様とお呼びしましょうか?

「おばさん」「お母さん」「先生」(以上小学生がよく言いがちな呼びかけ)以外ならなんでもOKです☆

>しかもプロフィール画像の事が気になっているとか・・・これはつまり、もっと美人に描き上げろということですね?

いやいやいや~それはwww
今でさえかなり「え?これってサギなんじゃ・・・?!」的な本人より素晴らしい画像になっているのにそんなことは言えませんYO!

>ついでに、気になるキャラをいっぱい萌えられるように描きまくれということですね・・・?!w

ふふふ、さくぞうさんのイラストはたのしみなのでこれはお願いしたいところデスね(^^)

>しかもりゅうたんまで一緒とは・・・!
>けっこう臭いですけどいいですか?いいんですかw??(しつこい)

わんこはわんこの匂いがしてアタリマエ☆ということで気にしない私ですよ。
つか、それ以前にりゅうたんラブリーですから、一緒に来てくださるだけで大満足☆

>ササミジャーキー前にするとマジでヨダレがだら~と口から垂れてくるんですけどいいんですね?

それは結構かわいいんじゃ・・・と思ったりしますよ(^^)
ササミジャーキー、好物なんですね!

さくぞうさんの記事、りゅうたん写真、イラストと色々楽しみにしておりまっする。
でも、無理せず、ゆっくりまったりとどうぞ☆

それでは~。
【2008/06/15 22:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/974-065dc594
  • お知り合い バトン【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_do/}【そんなん、アカンやん。】の晶さんからバトンを頂きましたョ♪ 『お知り合い バトン』です♪ ・優しいと言われて思いつく人は? RAINEYさん 皆さんもそう思うでしょ {/kuri_1/} ・妹にしたい人は? LIVさん 年齢的には娘。なんですが・・(...
【2008/06/07 11:36】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
