スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話 百万のキセキ

2008.05.27(00:03)
[5/28に書きました⇒29深夜にUPしました]

仕事がそれほどタイトではないにもかかわらず4~5時間睡眠なのは何故なんだろう・・・と考えたら、ブログ書いたりスパロボやったりしてるせいだと気がついたので、さくさくいきますよ。うん、おそらく皆も気がついてたよね☆


IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
バンダイ (2008-04-26)
売り上げランキング: 179



前回は妹ナナたんにもふられ、カレンたんにもふられ、↑主人公・ルルは清い体を守り通したというストーリーでしたね。<違・・わないと思う。


公式ページ


■アバンタイトル
C.C.によるいつものこれまでのストーリーと世界観の説明デスが、今期から見始めた初心者にはさっぱり役立っていなかったということが確認されました☆
(しのぶん弟の証言による)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり




■Aパート

・行政特区日本へ参加表明したゼロ。

・ロロが「兄さん、約束は」としつこくなんか言ってます。

・「だからといってお前の罪は消えない」ルル
「スザク」
「わかっている。・・・ここは引こう」


・ヴィレッタさんも、C.C.探索を打ち切り、ロロの乗っているヴィンセントを深追いしないよう指示。

周りに人はいないですが、
「頼むぞロロ・・・お前が捕まったら私まで・・・」と思いっきり声に出して言っちゃってますが大丈夫か?

・ヴィレッタさんのミニスカート+ニーソの絶対領域。でも萌えという感じはしないかのう。

・黒の騎士団の皆さんがアレコレ話し合ってるところに、ゼロ登場。

・抱きつく神楽耶に礼儀正しく挨拶するゼロは、
「この際ナナたんじゃなくて神楽耶でもいいかナ?」という安直なロリ路線は控えている模様。

・つーか、「ロリなだけじゃだめだ!!やっぱり本物の妹じゃなきゃ!!」
というナナたん一筋(先週はなんかカレンにしてたけど)なルルなのでした。

・神楽耶たんの自称「新妻」についてはツッコミもせずひたすらスルー。

・ゼロの真意を問う騎士団の面々。和平と見せかける作戦かと、戦う気マンマンです。

・居並ぶ騎士団メンバーの中、カレンたんが、一人ものすごいミニスカートです。
ハードな騎士団ジャケットを合わせて甘くなりすぎないコーディネート☆

・すらっと並ぶ皆さん、全員ひょろながい少女漫画らしい8頭身で、日本人には見えませんw

・「戦って戦って戦って・・・それでどうする」

・特に千葉ちゃんは不信感丸出しで、美容の敵・眉間の皺もくっきりデス。

・あ、でもこの皺、愛する藤堂とおそろいだからいいか♪

・関係ないけどロバート・デ・ニーロの眉間の皺は1本(片方)だけ出てるのがカッ著いいと思うしのぶんですよ。
皆もよく見るといいよ。

・戦わずに済む方法があるのか、と食いつく扇。
やはり千草=ヴィレッタの存在があるからブリタニアとの共存を望んでいるのでしょうか。泣かせるね。

・自分たちの戦いは独立のためにやっていると主張する藤堂にゼロからの今回のクエスチョン♪

「藤堂。日本人とはなんだ」


・特区ニッポンへの参加を政府が呼びかけますが、前回の虐殺事件で受け付けられたブリタニアへの不信感が日本人に根強く残ってます。
まあ無理ないわなあ。


・自衛官募集!みたいなノリの「特別行政区域 日本・登録者募集中」のポスターが、さわやかすぎるw

「新しい日本のために」と日本語&英語で書かれているポスターには労働者風の青年が指をさし、男女の子供たちもなんか嬉しそうに見つめている図デス。

・ポスターがなんとなくうさんくさいせいなのか、なかなか特区参加者がまだ現れないと報道されております。

・このニュース読むアナウンサーの声、C.C.の声優さん?違ってたら失礼<聞きわけがイマイチできてない

・こうなったら、黒石寺蘇民祭みたいなインパクトを狙ったバージョンで勝負してみてはどうか。

・今回のサービスシーン。
水泳部の顧問ヴィレッタ先生の水着姿と、シャーリー(なのか?よくは見えない)っぽい水泳部員の女子生徒のスク水のお尻の部分を直すしぐさ☆

・このしぐさ好きな男子諸君多いですよね。
会田誠もスク水女性徒だらけの絵(『滝の絵』)で、コレ描いてました。


・ナナたんに「総督は王様ではない」とたしなめるメガネ女性。
一瞬ガンダム00のシーリンかと思った!!

・ミス・ローマイヤーって名前からして、ハイジのロッテンマイヤーさんへのオマージュ?イジワル系をイメージしていると思われます。補佐官兼お目付け役なんですね。


・アッシュフォード学園では、スザク休学を生徒会メンバーに打ち明けます。

今度はガーデニングか・・・って普通にルルも横にいるよオイ。


・シャーリーがカレンを司法取引でなんとか助けてあげられないか、とスザクに言いマス。

・黒の騎士団として追われているという状況なのでしたね。

・「この前の電話みたいに、総督になんとかしてもらえないかな」としれっと言うルル。

・電話で別人に間違われて偶然話した、と笑い話を披露するルルに、
記憶を失っているのかどうかまだ半信半疑のスザク。

・アレ?ってことはこないだのゼロのことはルルだと思ってないのか?

・ニブすぎる!!

・「スザク」って呼ばれてたのになあ。ロロとの約束でなにかまた仕掛けがあるのかな?それとも「ゼロ」は「スザク」を知ってるのが当然(普通に有名だし)なので疑問に思ってないのか・・・。

「なぜユフィを殺した?君なら他にやり方があっただろうに」
と、記憶を取り戻しているならあの悲劇の経緯をルルに小1時間ほど問いつめたいスザクなのですが、真相がまさか「うっかり」だとは思いもよらないようです。

・そんなニブちんスザクを非常に冷たい眼で背後から見るロロw

・スザクにはルルによって「生きよ!」というギアスがかかっています、という設定のおさらいのためのスザク暗殺未遂事件発生。

・殺されそうになってギアス発動。無事投げ技で自衛に成功です。

・でも、暗殺するにしてはその武器どうよ?覚悟!とか言ってそんな短剣で飛び込むなんてまったくの素人なんだろうな・・・。
普通にスザクの傍にたどり着く前に銃撃されて死にそうだよ。

・スザクに対してそんな思いやりのあるギアスの使い方ができるルルなのに・・・と納得がいかないようです。

・一方ルルは電話で、なにやら工作が成功したらしいディートハルトに、
「よくやってくれた」「優秀」「卓越した人材」等々「部下のモティベーションをあげる魔法の言葉」を並べて喜ばせるいい上司っぷりを披露。

・ディートハルトのヨロコビの表情がすごいwwもうメロメロ♪思わず前髪もはずむってもんです☆


・またしつこく約束約束いうロロ。チェスのコマを動かしながら応じるルル。

約束とは
「ロロがいるべき学園での二人の日常を守る。しかし、ブリタニアによるまやかしは否定する」
だったようです。

・守るものがあるから兄さんを助ける、ルルがいなくなれば学園もなくなる、というロロ。

・V.V.の存在もあるし、ルルのことがばれれば、裏切り者としてロロも終わる。

・「同じ運命だね、僕たち」

携帯をにぎり締め、さりげなくベッドに腰掛けてルルをまっすぐに見つめるロロ、お誘いモードです☆

・そんないい雰囲気を破って入ってくるヴィレッタ。
腐女子の皆さんの憎悪を一身に集めた瞬間デス。

・完全にゼロに敬語ですね。こんなヴィレッタさん、ちょっといや~んと思ったら
「いやだな、先生。それじゃばれてしまいますよ」というルルから注意が。

・口調を戻すヴィレッタさん。うん、この方がいいね。


・「扇に会いたいですか?」
先日C.C.に耳打ちされた童○が、男女になんか気を使ってるううww


■神聖ブリタニア帝国ダラス研究所

・ニーナ登場!!謎の髪型に見入るワタクシです。

・たしかに可愛くなったかも。
でもあの髪はどうなってんだ?

・「ただいま、ニーナ☆」とカノンがシュナイゼルとともに帰ってきますた。
カノンの台詞で、一瞬新婚さんかなんかかと思ってびびった人他にもいるよね?

・カノンはイケメンですが、さりげなくおネエ言葉を操っております。

・ニーナもミニ+ニーソ☆老若問わず(さすがに男はないか?)大流行。

・EUからほどほどの勝利を土産に帰った二人に、「そのまま攻めて攻めて皆殺しにすればいいのに☆」的なことを言うニーナに、

・「ニーナ自重wwてか勝ちすぎると良くなくね?敵の希望を踏みにじるのイクナイ☆」という内容の素晴らしい話をアップで語りかけるシュナイゼル。

・今更だけど、ニーナのフルネーム公式で確認したら姓が「アインシュタイン」なんですね。

・それで前シリーズのときになんか核っぽいヤバゲなものをいじってたというワケかw
ブラックジョークだわああ。

・携帯をいじりつつスザクの猫(黒猫、NOTアーサー)と遊ぶアーニャ。
ってことはスザクって猫好きなんですね。

・そこへ袴姿で登場するスザク。トレーニングのときは日本の服なのね。

・アーニャの露出度高い服はブリタニアの服?背中丸出し。

・なんのトレーニングなんだろう。
バーベルとかの筋トレとかトランポリンだったらいやだな。

・ちょっと見たい気もするけどw

・二人っきり+猫のあずまやに、スザクを襲ったイレブンへの死刑執行所のサインを求めて下っ端ブリタニア人がやってきました。


・死刑執行にはラウンズ以上の人間の承認が必要なのですね。


・馬車に乗るニーナ、カイン、シュナイゼル。花園を行く馬車。
王子さま演出のために、シュナイゼルはわざわざローテクな乗り物をご愛用。

・ブラックリベリオンのときに、ユフィの仇討ちで学園もろとも吹っ飛ばそうとしたニーナ、結局失敗作だったために無事。
でもあきらめずにヤバイ兵器を作る実験は頑張って続けてマス☆

・ユフィの事件を不幸だと思うが、信じたい、とまたなんか色々いいことを言うシュナイゼル。

・なかなかサインをしないスザクにかわって、アーニャが代わりににサインして渡します。

・「あなたって・・・マゾ?」アーニャGJ!

日本人に裏切り者、ゼロの仇と恨まれているのを承知でエリア11に来たスザクにつっこみまくります。

・昔ユフィがわかってくれたから、誰かにわかってもらえなくてもいいという気持ちのスザクはあくまで穏やかデス。

「それに僕はもともと罪人だし」
はい、R2からの視聴者が(多分)知らない自分の父親殺しのことデスね♪

・そこへまたジノが呼びに着ました。

・ここにいていいんでしょうか、といいつつ無駄にドレスアップして座るセシルさん、胸出しすぎいいい!!ヘソもか?どこのグラビアですか?!

なんかキューティハニーみたいになってる!!スカートもほとんど割れててももむき出しだし!どこのアダルトショップで購入しましたか?

・と思ったら服装についてシーリン風おつきメガネ女性に突っ込まれてしまいました。

・ゼロからの通信を受け取るのになんでそんなに正装?

・ジノ、スザク、アーニャ、ロイド、セシル、おつきの人ことミス・ローマイヤで通信開始。ゼロ、ナナたんを見られずにちょっぴり不満の様子☆


「あのさ、聞きたいんだけど、君と前のゼロは同じ?それとも・・・」

「ゼロの真贋は中身ではなく、その行動ではかられる」

「A-Ha、哲学だね☆」

黒の騎士団の意見はまとまったのか、とジノ。

100万人の参加をする代わりにゼロを国外追放として見逃せ、というゼロ。

・黒の騎士団を捨て、自分だけ逃亡するというゼロの提案に、アーニャは「つまんない」とダメだし。

・ミス・ローマイヤは総督権限で国外追放はできると冷静に法律を解説。
ローマイヤさんのメガネとあごのほくろが、お好きな方にはたまらないかとw

・「しかし犯罪者を!」と納得がいかないスザクにまたスキンシップするジノ。


■Bパート

アイキャッチ変わった?

・鎮魂のための精霊流しをするナナたんとスザクたち。

・ナナたんはユフィの名をろうそくに刻んでいます。

・しかし、スザクは他にもユーフェミアの名前を刻んだろうそくを発見!

・やっぱりルルだったようですね。

・「区切りは済ませた。ここに未練はない」

・ロロ(短パンの足がさりげなくうつるサービス☆)とともにどこかへ向かうルル。

・式典に集まる100万以上のイレブンたち。

・ゼロの裏切りを知るジノたちは暴動に備え、待機しています。

・普通のイレブンの格好でもぐりこむ黒の騎士団メンバー。とりあえず皆帽子被ってるのは一応指名手配だからですよね。

・TVを見るミレイさんとリヴァルの二人。シャーリーは?

・千葉ちゃんの変装姿が結構可愛い!ヘアバンドしてて自由人ふうだけど胸の谷間がちょっと見えます。

・扇の目の前に編みタイツニーソ?のヴィレッタが。彼女も扇を探してます。

・飛行機で迎えに来た、髪型がゲッタードラゴンに似てる部下の女性・周香凛 (ジョウ・チャンリン)と会話する星刻。
っと思ったら吐血ーーーー!!

・どこまでもしのぶんの萌えツボを押し捲る美味しい(不幸そうな)男・星刻。

・「気にするな」って、気にするよオイ!
「そうですか」って右から左に受け流すわけにもいかんだろう人として!!



・式典のナナたんのご挨拶。ほんわか。きっと南は前回同様、萌え萌えして見てるに違いない。

・手負いでも無理やり出撃準備するギルフォード。

・ナナたんとは打って変って、ミス・ローマイヤが厳しい雰囲気でゼロを国外追放処分とする旨発表。

・すかさず、寛大な処置に感謝するゼロが通信。

・暴動なら不穏分子のイレブンを一掃する良い機会、と様子を見守るブリタニアの皆さん。

・スザク、思いっきり皇女殿下の前に立ちふさがって(カメラマンに不評と思われ)
「無事に送り届けるから出て来い!」とゼロに呼びかけます。


・「人の手は借りない。」とあっさり拒否。

それより君に聞きたいことがある、と問いかけるゼロ。

「日本人とは、民族とはなんだ。

言語か、土地か、血のつながりか」

・ゼロに感化された節のあるスザク、んばばっ!!とマントをハタめかし、オーバーアクションで答えます。

「違う!それは・・・心だ!!」
よし、決まった☆

・「私もそう思う」

「つまり文化の根底たる心さえ同じならば、住む場所は違ってもそれは日本人なのだ!」
・「それとお前だけが逃げることに何の関係が?」
かっこいいことを言うゼロですが、スザクは容易にだまされません。突っ込み続けるぞ俺は!!


・カレンたちがスイッチを入れると、一斉にスモークが。

・ただちに鎮圧準備に入るブリタニアグ軍を、待て!まだ相手は手を出していない!」と静止するスザク。

・しかし、スモークが晴れるとそこには100万のゼロが!!

・微妙にカラーが違うのはご愛嬌☆

・「この手があったか!」
悔しがるジノ。


・「全てのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ。すみやかに国外追放処分を受けよ!
どこであろうと心さえあれば立派な日本人だ。さあ、新天地を目指せ」


・神楽耶とバレバレなゼロが呼びかけます。

・「あはー、合法的に逃げるつもりだね♪」
嬉しそうなロイド。

・ギルフォードも動揺。

・うろたえてはいけません!と制しようとするローマイヤさん。

・中華連邦からの巨大な解氷船が氷山を乗せて「お迎えでゴンス」とやってきました。

・船のしくみを説明してるのはどうみてもラクシャータさんのゼロ。

・その船には咲世子さんが!

・TVの前のミレイ、リヴァルの横にはちゃんとシャーリーたんもいました!

・仮面をはずせ!と銃をつきつけるヴィレッタさんを、玉城「ブリキ女呼ばわり」デス。
・ヴィレッタをかばう扇、「まさか、扇?」と言われて、他人のフリ。いえ、俺はゼロです」

・ローマイヤ銃をかまえて「見せしめとして」とイレブンを殺る気マンマンです。

・責任者のスザクからの反乱鎮圧の指示を待つラウンズ。


・黒の騎士団を追放すればエリア11は平和になり、ナナリーの手も汚すことない。

・「命令しろ、ゼロを見逃せと」とテレパシーを送るゼロ。

・「命令するんだ、ゼロをうてと」と自分に言い聞かせるスザク。

・「ゼロを見逃せ、許せと?」と煩悶するスザクですが、イレブンを殺そうとするローマイヤの姿とユフィの発砲を重ね合わせ、咄嗟に止めます。

・「ユフィもナナリーも許すつもりだった!

ゼロは国外追放。約束をたがえれば他の国民も我々を信じなくなります!」

・言い争うローマイヤさんとスザク。

・ゼロとスザクは、互いに彼らのもとにいる日本人を救うことを約束します。

・かくして無事に100万のゼロは船に乗り込み国外追放デス。

・いつのまにか船に乗ってえらそうに演説するゼロを咲世子が見上げます。
いつの間に乗ったんだ?

・「さようなら、ブリタニアの人」と挨拶する扇と見送るヴィレッタが切ないねえ。

・「これは僕が発砲命令を出さないと信じてこその作戦だ。」

スザク、ナナリーをよく知っているからこそできた作戦。

「今は感謝しよう。枢木スザク。そして忘れるな、あの約束を」

ここんところロロに約束約束言われてたせいか、ルルも約束にこだわる男になってしまいましたとさ☆軽い洗脳?というところで続く!!!


学園生活はどうすんだ?
船にいつの間にか乗り込んでたように、飛行機かなんかでぴゅーっと戻るのかしら。
フットワーク軽いなあ。

よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


なんか色々出てくるので整理せんと。
コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42

ロロが奪い専用機としたヴィンセント。

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52

カレンたんの紅蓮。
<<S/Mバトン | ホームへ | ブルーカーペットとワイルドストロベリー>>
コメント
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは!
今回はどんな作戦を立てたのかと楽しみにしてたのですが、予想外の展開でした!
しかし、相変わらずド派手な演出が好きですねルルは(笑)
相手の裏をかくのは流石ですが、その為の100万人分の衣装代の出費はバカにならないと思います(苦笑)
…ってツッコミ入れちゃダメなんでしょうけど

>でもあきらめずにヤバイ兵器を作る実験は頑張って続けてマス☆
ニーナの兵器が成功するかどうか、今後の伏線になってきそうですね
相変わらず執念深そうですし(苦笑)
シュナイゼル兄さまに見つめられても 何の反応も無いニーナは やっぱりそっちなんだなと再確認です(コラ)

>学園生活はどうすんだ?
スザクも休学だしって事ですかね?
でもバレバレなので ルルがどうするのか気になります(笑)
平然と戻ってきたりするんでしょうか??

次回は特番なので、久しぶりにゆっくり日曜を過ごせそうです(笑)
ではでは、失礼しました!
【2008/05/29 22:32】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは♪

>今回はどんな作戦を立てたのかと楽しみにしてたのですが、予想外の展開でした!

本当にいい意味で色々予想を裏切ってくれます!!
あの船の氷山も無駄にすごい感じでした。

>しかし、相変わらずド派手な演出が好きですねルルは(笑)

ドキ!ゼロだらけの記念式典☆になってましたね(笑)
相変わらずのオーバーアクションに、スザクまで釣られてたのには笑いましたw

>相手の裏をかくのは流石ですが、その為の100万人分の衣装代の出費はバカにならないと思います(苦笑)
>…ってツッコミ入れちゃダメなんでしょうけど

アレ、黒の騎士団側で用意したんでしょうかね~、やっぱり。
短期間でよくもあんなに作れたものです。感心。よくできてました。
うふふ、ツッコミは基本ですヨ☆

>ニーナの兵器が成功するかどうか、今後の伏線になってきそうですね
>相変わらず執念深そうですし(苦笑)

もうね、変な感じに真面目に頑張り屋さん☆
ニーナは「ヤンデレ」扱いされてるようですね。マズそうな兵器開発を止めてやれよ誰か(^^;)と思ったりします。

>シュナイゼル兄さまに見つめられても 何の反応も無いニーナは やっぱりそっちなんだなと再確認です(コラ)

シュナイゼルの美麗アップとなんかいい話に全く反応を見せないなんて!!けしからん!というファンの声が聞こえそうです。ニーナ・・・そっちなんですね(笑)

>スザクも休学だしって事ですかね?
>でもバレバレなので ルルがどうするのか気になります(笑)
>平然と戻ってきたりするんでしょうか??

そのへんがちょっと謎ですよね。
ガーデニングも普通にやっててずっこけました。
しらばっくれるルルですがバレバレだよねそれ?!スザクもなんでもっと追求しないの?!とちょっと思ってしまったりw

>次回は特番なので

実はワタシもほっとしてたりします。
続き見たいのは山々なんですが~。
やっぱり日曜5時ってきついものがありますよね。(^^;)
【2008/05/29 23:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

>ポスターがなんとなくうさんくさい
イレブンのみなさんスルーしてましたね。
無理もない……と思いました。

>トレーニング
ベタに剣道かなあって思いました。
日本人って感じがしますし。

>学園生活
失踪でしょうかね……。
国外追放かー、吉と出るのか……結構、賭けなんじゃないかなあと思います。

それでは。
【2008/05/30 18:45】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは!

>無理もない……と思いました。

ベタすぎるポスターでしたよね(^^;)

>ベタに剣道かなあって思いました。
>日本人って感じがしますし。

竹刀は持ってなかったのですが、剣道のような気がしますね。
スザク、あの運動神経を見ると、武術は全てマスターしていそうですよね~。

>失踪でしょうかね……。
>国外追放かー、吉と出るのか……結構、賭けなんじゃないかなあと思います。

こっそりロロの機体に乗って日本に戻るという手でしょうか~?
しかししらばっくれるにも程があるよルル!(笑)学園生活を乗り切れるのか注目です。



【2008/05/30 23:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【良かった。】
しのぶんさん、こんにちわ~!
やっと周回遅れで見ることができました。今週がくだらない特番でマジで感謝デス。しかし、あの特番を見る人達はいるのだろうか・・・苦笑。

今週は真面目な話、すんんごい脚本が良かったと思います!先週のアレは何だったんだ・・・!同じ方なのに!と思う程、個人的には色々とお気に入りの回です笑。

>咲世子

凄まじく謎!ちょーーー咲世子さんは
ほんと何者なんでしょうか??

今までのルルーシュの行動を全て知ってるのはC.Cじゃなくて、咲世子
さん???あの目くばせといい、
ルルは、いろんなところに嫁がいるなと思いました笑。
【2008/06/01 15:17】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは~☆

>やっと周回遅れで見ることができました。今週がくだらない特番でマジで感謝デス。しかし、あの特番を見る人達はいるのだろうか・・・苦笑。

ワタシも録画はしましたが・・・見るかどうかは微妙デス。
ええ、レビューはもちろん書きません☆
周回遅れ普通にやってしまいがちですよね、社会人ブロガーの道は険しいデスもの!!

>今週は真面目な話、すんんごい脚本が良かったと思います!先週のアレは何だったんだ・・・!同じ方なのに!と思う程、個人的には色々とお気に入りの回です笑。

ルル、今回は前回の痛い人とはうってかわってテキパキしてました!!
他の方のブログを見ても今回は評判いいですよね。
この作戦は本当にいい意味での超展開でびっくりww
もしかすると今回を際立たせるために、前回の展開はわざとだったということなんでしょうか?

>凄まじく謎!ちょーーー咲世子さんは
>ほんと何者なんでしょうか??

謎が多いですよね~。
これからの彼女は活躍しそうデス。

>今までのルルーシュの行動を全て知ってるのはC.Cじゃなくて、咲世子
さん???あの目くばせといい、

前シリーズでも単独であやしいことを色々してた彼女ですが、考えてることが一番読めないですね~。

>ルルは、いろんなところに嫁がいるなと思いました笑。

そうですね笑
嫁がいるのに、なんか実行能力がないかなしさww
もててるんだかもててないんだか(^^;)
【2008/06/01 21:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【亀訪問也♪】
>つーか、「ロリなだけじゃだめだ!!やっぱり本物の妹じゃなきゃ!!」
というナナたん一筋(先週はなんかカレンにしてたけど)なルルなのでした。

カレンたんの扱いヒドスw
やけくそ時の慰み者かあああああ!?
・・・それはそれで萌えデスが☆(え)

>水泳部員の女子生徒のスク水のお尻の部分を直すしぐさ☆
このしぐさ好きな男子諸君多いですよね。

このしぐさの嫌いな男子なんていません!!
これに興味のない男子は別の男子の股間を見つめてうっとりしているといいよ。

>一瞬ガンダム00のシーリンかと思った!!

( ゚∀゚)o彡゜シーリン!シーリン! いじわるシーリン♪
拙者もシーリン女史に見えて仕方なかったとデス。

>ミス・ローマイヤーって名前からして、ハイジのロッテンマイヤーさんへのオマージュ?

ロッテンマイヤーさんは永遠のカリスマであり、実は極めて普通の大人であり、子供から見て母親は大抵ロッテンマイヤーさんなので無罪♪(誰も有罪とは言ってない件について)

>「なぜユフィを殺した?君なら他にやり方があっただろうに」

そうだね、最初は急所を外してユフィに自分を撃たせるつもりだったしね♪
うん、充分ヒドイね☆

>そんな短剣で飛び込むなんてまったくの素人なんだろうな・・・。
普通にスザクの傍にたどり着く前に銃撃されて死にそうだよ。

たぶんこの世界のイレブンは長篠の合戦前で思考が止まっているんでしょう♪(ヲイ)

>「同じ運命だね、僕たち」

キモイお(; ^ω^)

>ニーナもミニ+ニーソ☆老若問わず(さすがに男はないか?)

男女差別だ!
試しにルルーシュにニーソを穿かせてみる。
・・・似合うジャマイカ♪(本当だから困る)

>ブラックリベリオンのときに、ユフィの仇討ちで学園もろとも吹っ飛ばそうとしたニーナ、結局失敗作だったために無事。

このアマ、スイッチ押してたんかいっ!?Σ (゚Д゚;)
と視聴者が驚愕した瞬間デス♪

>「あなたって・・・マゾ?」アーニャGJ!

まあゾ~っとするわ☆(氷点下ギャグ)

>ここにいていいんでしょうか、といいつつ無駄にドレスアップして座るセシルさん、胸出しすぎいいい!!ヘソもか?どこのグラビアですか?!
と思ったら服装についてシーリン風おつきメガネ女性に突っ込まれてしまいました。

これはミス・ローマイヤーの言動に頷かざるを得ないwww
セックルさん何がしたいんだよwwwww(答え:ロイドとナニ(ry

>「全てのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ。すみやかに国外追放処分を受けよ!
どこであろうと心さえあれば立派な日本人だ。さあ、新天地を目指せ」

拙者がブリタニア人だったら躊躇いなくなく皆殺しにするでしょうが、まあスザクはテロリストとはいえ日本人を皆殺しには出来ないでしょうなあ。ただ拘束は可能だったかと。

>ゼロは国外追放。約束をたがえれば他の国民も我々を信じなくなります!

( ´Д`) /先生!
こんなあからさまなペテンは無視して制圧しても誰も文句は言わないと思いマス♪

>「今は感謝しよう。枢木スザク。そして忘れるな、あの約束を」

感謝しつつも結局は偉そうに上から目線なコメントを残すルルーシュなのであった♪

>学園生活はどうすんだ?

ミレイ会長もシャリたんもリヴァルも捨てて亡命かっ!(バシッ©タカアンドトシ)
あとゼロ亡命と同時に学園からルルーシュがいなくなったらゼロ=ルルーシュ確定ジャマイカ。
ロロも謎の失踪ってことになるのかな、機密情報局的には。
ま、とりあえずルルーシュは中華連邦で原材料の怪しいギョーザでもたらふく喰って来るといいよ♪

それでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/06/03 23:49】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
おおう、ようかんさん、お忙しい中をご訪問感謝です!

>やけくそ時の慰み者かあああああ!?

まったくもってその通り☆
しかし、カレンたんはお色気要員になったり戦闘員になったり忙しいことですよ。

>・・・それはそれで萌えデスが☆(え)

大抵の18禁はそういう展開になっていそうですネ☆

>このしぐさの嫌いな男子なんていません!!
>これに興味のない男子は別の男子の股間を見つめてうっとりしているといいよ。

やっぱりそうなんですかね~?
なんか、アニメとか漫画とか、やけにこのシーンよく出てくるような気がするんですよね<そういうもんだっかり見てるからじゃ
たしかにこれに興味のない男子は男子の股間の方が嬉しいに違いないですよ。


>( ゚∀゚)o彡゜シーリン!シーリン! いじわるシーリン♪
>拙者もシーリン女史に見えて仕方なかったとデス。

そうですよね!!なんか服装とかメガネの雰囲気もクリソツです!
もともとキャラの絵の雰囲気も似てるんで、こっそり入れ替えてても気がつかないと思いますよ。
ミス・ローマイヤーはガンダムOO次シーズンにゲストキャラで出演するといい。

>ロッテンマイヤーさんは永遠のカリスマであり、実は極めて普通の大人であり、子供から見て母親は大抵ロッテンマイヤーさんなので無罪♪(誰も有罪とは言ってない件について)

たまたまハイジ見たらロッテンマイヤーさんが、ものすごく猫を怖がってて「動物嫌いな人は心が狭い大人なんだよ」的なスタッフのメッセージを見たような気がしました☆
よくない教育ママみたいな感じのキャラだったんでしょうね~。

>そうだね、最初は急所を外してユフィに自分を撃たせるつもりだったしね♪
>うん、充分ヒドイね☆

ルルの考えることなんて、せいぜいそんな感じだよね☆
シャルルンの息子だからね、ブラックなのは仕方ないんだヨ♪

>たぶんこの世界のイレブンは長篠の合戦前で思考が止まっているんでしょう♪(ヲイ)
根性論で乗り切るのではなく、戦略とか色々考えろよと。
星刻に暗器の使い方でも習って、もう少し確実に仕留めるような技を磨けといいたいですね☆

>キモイお(; ^ω^)

みんなの好きな兄弟愛BLですよ♪

>男女差別だ!
>試しにルルーシュにニーソを穿かせてみる。
>・・・似合うジャマイカ♪(本当だから困る)

・・・(想像中)・・・しまった、似合う!
ごめん、私が悪かったよルル!ルルとロロは穿いてよし!
藤堂とディートハルトは勘弁してください☆<想像しちゃったYO

>このアマ、スイッチ押してたんかいっ!?Σ (゚Д゚;)
>と視聴者が驚愕した瞬間デス♪

下手するとあそこで「BAD END」になってたわけですね。
ニーナ、こわ!!!

>まあゾ~っとするわ☆(氷点下ギャグ)

そんなギャグにちょっと受けてしまう私ですよ☆

>セックルさん何がしたいんだよwwwww(答え:ロイドとナニ(ry

そっか!!でも、ロイド攻略の方法を完全に間違ってると思われます。
ロイドを釣るには色気より食い気のような気がするので、まともなメニューを覚えるといいよ。

>拙者がブリタニア人だったら躊躇いなくなく皆殺しにするでしょうが、まあスザクはテロリストとはいえ日本人を皆殺しには出来ないでしょうなあ。ただ拘束は可能だったかと。

たしかにw
ただ拘束するのも経費がかかりそうですよね。
特区に残った日本人たちの責任をとるのだけでも大変そうなスザクですが頑張るといいよ。

>こんなあからさまなペテンは無視して制圧しても誰も文句は言わないと思いマス♪

たしかにwwwその2!しかし、まあよくも思いついたもんですよねこのペテン♪

>感謝しつつも結局は偉そうに上から目線なコメントを残すルルーシュなのであった♪

生まれのせいなのか、基本的は他人には命令形☆なのが地なのかもww

>ミレイ会長もシャリたんもリヴァルも捨てて亡命かっ!(バシッ©タカアンドトシ)

片方が太ってきたので、やっとタカアンドトシの見分けがつくようになりました☆

>ま、とりあえずルルーシュは中華連邦で原材料の怪しいギョーザでもたらふく喰って来るといいよ♪

多分、たらふくギョーザを食べたところで、ロロの機体で飛んで帰ってきてヴィレッタ先生の手当てを受けて(お約束の保健室)、何食わぬ顔で学園生活をはじめると見ましたよ。
マジな話、普通に学園にいるような気がします。あの船に乗ってたのもロロの機体で飛んできたからだと思うので~。
とりあえずボロ雑巾予定のロロは、今のところはアッシーなのかなと。

それでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/06/05 22:20】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/967-fd1d3075
【2008/05/29 02:12】
【2008/05/29 22:31】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2第8話の感想【PiichanのBlog】
    静岡に集まった100万人の日本人が全員ゼロになることによって国外追放されるという話でしたが毎回頭の体操をさせられているような気がします。この話のようにギャグを重視した方が視聴率を取れるのではないでしょうか。 ミス・ローマイヤーが日本人を射殺しようとして
【2008/05/29 22:38】
  • コードギアス 黎星刻の吐血について【PiichanのBlog】
    コードギアス反逆のルルーシュR2第8話で黎星刻が吐血したとの感想を多く見かけました。恐らく口の脇に液体がついていた場面のことを指していると思いますが私は飲んだ酒がついたのではないかと思っていました(^_^;) 病気で先が長くない美形のアニメキャラって人気が出
【2008/05/29 22:38】
  • キャラクターデザインの流行【PiichanのBlog】
    コードギアス反逆のルルーシュR2のミス・ローマイヤーを見て思ったのですがガンダム00のシーリン・バフティヤールや魔法少女リリカルなのはStrikerSのオーリス・ゲイズにそっくりです。 彼女らに共通している点は何と言っても細長い眼鏡をかけていることです。また偉い...
【2008/05/29 22:39】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2第8話「百万のキセキ」【アニメのストーリーと感想】
     エリア11新総督に就任したナナリー。ユーフェミアの遺志を受け継ぎ、改めて行政特区日本の再建を宣言。黒の騎士団にも参加を要請した。しかしこれは、イレブン虐殺という忌まわしい 歴史があるので、ブリタニア人・イレブン双方から反対意見が続出した。そして当然黒...
【2008/05/29 22:55】
【2008/05/29 23:34】
  • コードギアスR2 第8話【にき☆ろぐ】
    これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のためにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし...
【2008/05/30 00:09】
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08 『百万 の キセキ』【月の静寂、星の歌】
     新総督が再燃させた特区構想――、  ゼロは、黒の騎士団全員にそこへの参加を命じた。  それはゼロに、黒の騎士団に夢を託した者たちに、  即ち日本独立を目指す反逆者たちにとって、  目指す未来が潰えてしまう道ではないのか――?  ならばなぜ、ゼロは...
【2008/05/30 05:59】
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話【ラブアニメ。】
    「百万のキセキ」 百万のゼロコス、カオス過ぎる!! 突然「行政特区日本」に参加すると宣言したゼロに対し、黒の騎士団もブリタニアも動...
【2008/05/30 07:55】
【2008/05/30 11:59】
【2008/05/30 16:14】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2「百万のキセキ」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ゼロ(声・福山潤)はスザク(桜井孝宏)に驚きの取引を申\\し出る。 って何の取引だ、また(前のロロ→ルルーシュみたいな)ボーイズラブ的なものか。
【2008/05/30 18:40】
【2008/05/30 19:11】
  • ネット通販まで約1週間&反逆R2&里とサブ復帰も最下位【別館ヒガシ日記】
    ネット通販は左サイドバーで開始予定である6月2日まで約1週間になり 反逆R2はゼロがスザク達を取引で騙し100万人のゼロが国外追放だが 今回はゼロが中華連邦の船で100万人を逃がしスザク達は手が出せず 星刻が病気で残り少ない感じで色々と楽しめたけど次回...
【2008/05/31 09:29】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。