fc2ブログ


国語力テスト2008年5月

2008.05.13(23:15)
[5/18に書きました]

先週の週末は寒いよ~だるいよ~ということでほぼ活動せずに終わったのですが、この週末はやっと暖かくて5月らしい陽気に恵まれたこと&体調がよくなったこともあり、2日とも出かけておりました。

通勤途中でも見かけますが、今の時期はバラが綺麗ですね~。あちこちで色々なバラやそのほかの野の花もたくさん堪能しました☆

なんとなく嬉しくなって黄色のミニバラや紫のサザンクロスの苗を買って来て植木鉢に植えてみたりしました。冬物のクリーニングもほとんど終わったし、部屋はまだ片付かないけど気分爽快デス<だめじゃん

いや~金曜の夜から歩いた歩いた。ふくらはぎも筋肉痛デス。
そして少しやせた!!
でも穿きたいジーンズはまだみっちみちなのでさらに運動する必要アリ!!

でも、もう夜だしまた仕事が始まるしで運動はまた来週っ!!

今日もたくさん歩いてたくさん食べて汗かいて健康的に過ごしたので(ありがたや)、帰ってからはスパロボやったりしてました。

「国語力テスト」(第3週の月曜に更新)をやってみました。

200805国語力UP

うーん、やっぱり国語力テストは幅広く色々な常識を身につけていないとなかなか満点になりませんね。
日々「まだまだ知らないことが多いなあ」と思います。

200805漢字力UP

今回、穴埋めもめずらしくサクサクできたので満点?!と思ったのですが、最後の最後に時間切れです。
穴埋め問題は時間制限があるので、ホントに難しいと思う。

挑戦する前は、テストモードで練習するのをオススメします!

挑戦した後は、前回の解説を読むのも忘れずに☆<忘れがちなワタクシ・・・(^^;)
前回の国語力テスト、解いてるときにも思ったけど第13問って江戸っ子へのひっかけ問題でしょうか?(笑)
昔ワープロ(という時代)で、「品質」と打とうとして全然変換されずに「おっかしいなあ」と思っていたら「ひんひつ」と打ち込んでいた自分を発見したことがあるのを思い出したワタクシですよ。この問題はちゃんと解けましたよ。

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓

<<第3次スーパーロボット大戦α(トウマルート)途中感想 | ホームへ | 睡眠障害その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/953-4818fba4
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード