スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 逆襲の処刑台

2008.05.01(18:56)
[5/3にUPしました][5/5追記]
カレンダー通りに休んでる管理人、4連休初日はいきなりの雨で「なんかだるいから今日はのんびりするか」というやる気なしモードです。

土日はもろもろの用と掃除、29日はスパロボクリアで力尽き、本日は

王様のブランチ見ながら、ご飯⇒洗濯物たたみ⇒ご飯(この間早起きのオットの人は2回外出して朝昼の食料調達+洗濯)⇒楽器の練習⇒PC起動(そして3度目の外出をするオットの人)⇒多分これからレビュー三昧の予定。

という休日ですよ。マメな散歩スキーが家族にいると、とりあえず飢えることがないので引きこもれるのはありがたいデス。

あとは掃除の日、実家に行く日、オットの人と出かける日でおしまい。
なんだよ、4連休ってあっという間だなオイ。でも休めるだけありがたいと思わなくては。しかし、たまりっぱなしのアレコレがどれだけ片付くか非常に不安デス。

とにかく眠くて漢検記事を連続UPしてカレンダー埋めたらレビューが後手に回ってしまいました。今回は私がアンカーですね、多分☆

リアルタイムで珍しくオットの人も一緒に見た回でしたが、今回も面白かったデス。

はてさて、前回銃を奪われて頭につきつけられて絶体絶命のぴーんち!!なるルルですが、どうやってだまくらかして脱出するのでしょうか?
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)
岩佐 まもる
角川書店
売り上げランキング: 328
おすすめ度の平均: 5.0
5 今までの中で・・・



公式ページ

■OP
今更ながらオットの人がOP見て「え、これオレンジレンジなんだ!!」と驚いてました。
我が家ではメインボーカルの人がナイムネスキーだった(どっかの番組で「胸ある子は自信まんまんだが、ない子はちょっと気にしてるところがいい」的なことを結構熱く語ってた)ことが発覚してから、この人の印象がかなり良かったりします。

星刻がぬおっと立ってるシーンで、オットの人がすかさず「君、コレ(が萌え)だろう?」と指摘。
「だって髪の毛黒くてうっとうしいから」といわれましたが、うん、その通り☆

わかりやすくてごめんなさい。
2次元キャラの好みは皆に把握されている素直なワタクシですよ。素直と言い張りますよ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり


■Aパート
・ロロの幼少時代のシーン。

・フード、ベレー帽、ちっちゃいマントなど、かわいらしい服装で、次々にギアスによって暗殺を行うギャップ。

・指示に従い、数え切れないほどの暗殺をしてきたロロですが、どっかでブリタニアの秘密機関に拾われたようですね。

・いいように利用されてるのはやっぱりあんまり賢くはないのかなあ。

・ルルの弟役も指示によるもので、ルルーシュの記憶が戻った時はゼロが復活する前に抹殺するということも含まれてたようですね。

・ルル、監視ビデオの再生等でロロのギアスが体感時間を止めるものだと把握したことで、まずは牽制。

・そして口先三寸のギアスを発動デス!!

「すぐに俺を殺さないのは正しい。わかっているんだろ?このままでは二つとも手に入らないと」!

・一つは、ルルをエサにおびき出すはずのC.C.。
自分を助けたらC.C.を引きずり出してやろう、と取引を持ちかけマス。
「どうせやらせてくんないしな、ピザ代もかかりすぎだ」!

・もう一つは空前のルルロロブーム。ロロの命。

「命なんて」表情を歪ませるロロにさらにたたみかけます。

・未来とは、希望とはなんだ?お前の任務の先に希望はあるのか?
C.C.を捕まえることでどんな未来が開ける?
何も変わらない。

そんなお前には、希望あふれる未来をつかめるゼロお守り、今ならたったの2980円だ。

C.C.仕込みの自己啓発セミナー風説得力を発揮。

・ロロが、口では反発しながらも、すでに引き金をひく気がなくなったのがよくわかっているルルは、
とどめに
「明日、C.C.を捕まえて新しい未来をつかめ。うそはつかない」説得・完了☆

ちょろい、ちょろいぞおおお!!

・ギアスもってても、おつむが弱いと丸めこめられるということですね。

・中華総領事館内のC.C.とカレンの会話。今回は女の戦いは省略?

・C.C.、うっかり落としたりして銃の扱いヘタですね。暴発するかと思ったよ!!


・星刻が単身乗り込んで来ました。

・C.C.の組んだ脚のニーソと絶対領域が!!

・黒の騎士団が潰えるのを選ぶか?と高圧的な星刻に、総領事の死を黒の騎士団との戦闘のせいにすることを承諾するC.C.。

・事態をすぐに把握したC.C.と、無口すぎる星刻の間にいるカレンたんには視聴者同様、多分何がなんだかワケワカメと思われ。


・C.C.「思わぬ引き金を引いたようだな。高邁なる野望か、俗なる野心か」

・普通に脱出し、電車でリヴァルと警察へ向かうルル。バイクを受け取りに行ったらしい。


・明日の処刑を前に、どう切り抜けるか黒の騎士団を救出しロロを排除する手段をアレコレ考えるルル。

・監視されているのを承知で、デートの準備で着替えた自分に見とれているところを見せるルル。

デラべっぴん的な本を見て無駄にやる気を出してるところも披露したり、DEATH NOTE月なみの演出もしていると予想。

・ロロ、部屋に入ろうとして、ヴィレッタに対して仲間を次々に殺す自分を糾弾するメンバーたちの「ぶっちゃけアイツ大嫌い!!てかキモイ。チーム組めないし!」的発言を聞いてしまいマス。

ロケットにさわっただけで殺された不運な人もいたらしい。

・やっぱりロケットには見られてはマズいシャルルンのマル秘写真が・・?!

「チーム?大事なのは任務でしょ?」「そんなことはプランクトンのように些細なことだ」といわんばかりに気にしない素振りのロロ。

・柱にくくりつけられている藤堂たち。
丸1日もこのままってひどいですね。トイレとかどうするんだ。


・みんな薄汚れていますが、一際玉城のヨゴレがひどいのはアバレてたからですね。

・ゼロの登場を期待する玉城と、
ゼロを裏切り者と決めて「見捨てるつもりだろう」とクールな千葉たんが対照的。

・それを見守るギルフォードたち。


・遠目で見るに、あきらかに黒の騎士団にデブが一人います。

「我ながら品のない手段だ」と自分ツッコミしつつ(わかってんじゃん!!)も、姫のために現れて欲しいと話すギルフォード、コーネリア姫様の肖像に向かって礼。

・コーネリアさまは、行方不明らしいですな。
これまたなかよからぬ妄想18禁同人のネタが提供されましたね。

・それとも、完全なる失踪ではなく、側近には伏せられたままどこかで療養生活でもしてるということでしょうか。

・星刻は手下を引き連れ、合衆国を独断で承認した高亥に詰め寄りマス。

・高亥、ギアスにかけられてゼロマンセー状態です。
「ゼロこそが幸せぇええ!!うふふ」

・コムスメなんて、と中華連邦の天子を侮り
「ゼロこそが私を幸せにしてくれるということが絶対の法則!!」
とまで言い出してるし!!

コワッ!!ギアス怖っ!!どんな風にギアスかけたんだよと。


・わけのわからないことを供述する高亥にブチ切れた星刻、
「この売国奴!!」と右手から暗器を繰り出しマス!

・うおっ!!えげつない攻撃!! さすがに5時、残酷描写はギリギリ避けました☆

・鎖つきの暗器ですが、掃除機のコードのアレみたいにしゅるるる、と手元にもどってあ~ら便利☆

「紅天既に死す」とつぶやく星刻。
蒼天当に立つべし云々ってやつですか。 レッツ・世・な・お・し☆

・星刻のあの中途半端な露出度の服、腕は晒してるのに(筋肉☆)なんで袖だけついてんだよ!とおもったら、この暗器を隠してたということで納得。


・イラッとしながらロロの情報を探るルル。

・なんだよ、 ふたりでパンやさん&ケーキ屋さん☆みたいな写真まであるし!!
仲良すぎて気持ち悪い兄弟だなおい。

・なにかを見つけたルル。


・黒の騎士団処刑の、ライブ中継。
おいおい、お茶の間のお子様たちも見てるんじゃないのか?

・イレブン=日本人たちは、現場にゼロの到来と黒の騎士団の無事を祈って集まってます。


「絶対来る!!奇跡を起こしにやってくるんだ!!」と必死でゼロを信じる玉城と相変わらずつれない千葉たん。

「奇跡・・・」と目を閉じる落ち着いた藤堂、武士だね。

・モニタールームでは、真ん中の画面に扇がなぜかアップで映ってます。
見ているヴィレッタさんへのサービスなのか(もしくは嫌がらせ?)

「扇要・・・これで終わりになる」
ヴィレッタさんが目を伏せます。
新婚千草たんのシーンがちらり☆
我ながらベタなことやってたな・・・とか思ってるんでしょうか。

・ゼロを待ち構える親衛隊のイケメン。
「父上、アンドレアス・ダールトンの仇!」

とか言ってるので「ん?」と思い公式を今更確認してみたら、親衛隊=「グラストンナイツ」の一人なんですね。

「ブラックリベリオン時に戦死したダールトン将軍が各地の孤児を養子として引き取り育て上げた精鋭部隊。」

なんですと!皆知ってた?!私だけですか「え、そうだったの?」とか思ったのは。
<相変わらず昨今の登場人物の多いアニメ(そして「出た見た死んだ」的な早い展開)についていけてない

「コーネリアの特別親衛隊的な役割を担っていた。全員がサングラス状のバイザーを着用。
ダールトン亡き後、現在はエリア11赴任しており、ギルフォードがメンバーの取り纏めをしている。 」


ってことらしいですが、グラサンしてなかったし、わかんないよもう!!
アレルヤみたいな髪型の彼はすぐわかったけどさ。


・そんな熱い赤毛の彼(名前わかんないけど)を、通信傍受を避けるために極秘命令を口頭伝達する、という口実でギアスをかけたらしい兵士のフリしたルル。

・ロロ、スタンガンで係員を倒し、どこぞへ潜入。


・出撃準備中のカレンたん「これはどう受け取ったらいいのかしら?」
人殺し・星刻「ゼロが現れたら動いてくれていい」
露出度以外と高いヨ☆C.C.「我々ならたとえブリタニアに発砲しても知らん顔を決め込めると?」
両手に花の星刻「悪い取引ではないはずだ」
C.C.「武官と聞いていたが、政治もできるようだな」

相変わらずにぶいカレンたんだけ蚊帳の外っぽい☆

・ボイスチェンジャーを使って(オモシロ声じゃないのが残念☆)キンメルになりすまして、ちゃっかり金ぴかナイトメア・ヴィンセントに乗り込んでます。

・ルルーシュがC.C.を引き渡す約束を果たすかを見届けるつもりのようです。

・ギルフォード、時間になったのでイレブンたちに呼びかけつつ処刑の合図をします。

・やはり「正々堂々の勝負」とか言いはります。

・「構え」って!ナイトメアで砲撃するんだ?!

的小っちゃくね?!非効率だよね?普通に銃殺でいいんじゃ?

ブリタニアはもっと省エネとかエコとか考えるといいよ。

・いやだー!と泣き叫ぶ玉城。

「もういい、よくやったよ、俺たち」自分たちをほめてやりたい☆な扇。

・カレンたん、紅蓮で待機するもC.C.に砲撃されると止められます。どうするどうなる?!


「違うな。間違っているぞ、ギルフォード。」
突然響くゼロの声。しかし、この状況を打開できるとはとても思えない。

「どうする?たったひとりで」C.C.も心配そうです。

・後ろにまわったか!と振り返るギルフォード前には、イレブンたちの集団の背後に現れナイトメアの肩に乗るゼロ。

「黒の騎士団はテロリストではなく、合衆国民」と言い、国際法による捕虜の扱いをつきつけるゼロ。

・現れたゼロ=ルルを確認したロロ。「約束を破ったら死んでもらうよ」
針千本飲ます!!!ハリセンボンでもいいけど!!



■Bパート
・ゼロが本物なのかどうか、どよどよする皆さん。

「ちょっといつもの腰のひねりが足りなくね?」
「アクションがおとなし杉w」
「ぶっちゃけマスクかぶればわかんねえし!」

・TVを見ているラクシャータ、神楽耶、ディートハルト、咲世子。
「去年の計画通りことをすすめましょう」というディートハルトは、
「ゼロがこのピンチをくくりぬけられたらね~」というラクシャータに、余裕の笑みをうかべてなにやら咲世子さんに指示。

・咲世子さん(蠍座の女)の新コス、ちょっと中華風です。

・ルルはロロと一緒に映画館にいると報告を受けるヴィレッタさん。

・ナイトメア同士の戦いではギアスが使えない、と心配するカレンたん。

・決闘は1対1、武器は一つだけと条件を承諾するギルフォード。

・盾を武器にするというゼロに「自決するつもりか?」と思うロロ、藤堂。

・藤堂、相変わらず複雑な生え際です。ギザギザ~☆

寄生虫の大宦官の一人を始末できた借りはあるが、永続調和に基づく契りではない。
ゼロが無能なら黒の騎士団を外交の道具として使うのみ、

と高みの見物を決め込む星刻。

・汗ばむルル。あっちいなあもう、とばかりにさっきからマスクを脱いだり、顔の覆いを取ったり。(違)

・ギルフォードに、正義が悪に負けそうならどうする云々の謎かけをするゼロ。
C.C.&星刻から矛盾、言葉遊びなどのツッコミが速攻で入ります。この二人さっきから気が合うな。

「わが正義は姫様のもとに!!」と相変わらず姫さま萌えに徹する騎士っぷり全開で襲い掛かるギルフォード。

ナイトメアの無駄なマントのひらひらも相変わらずデス!!

・・・・だから、ブリタニアは「無駄」とか効率、とかもっと考えようよ。

「私なら悪をなして巨悪を討つ!!」

・この言葉がギアス発動のきっかけだった模様。
「イエス、ユア・ハイネス」

ギアスのかかった係員が、租界の地盤コントロールを開始!

・ブラックリベリオンでかつて使われた、「租界の地盤とともにブリタニア総崩れ☆作戦」デス!!!

・誰もが瞬時に思い出したこの作戦。ブリタニア軍はもっと過去に学べよ。

・コントロールルームで仲間を殺害し、操作を終えたギアスの犠牲者はやること終えて自殺。
[5/5追記]ようかんさんの記事へのコメント書いてて気がついたんですが、
このヒト、冒頭ででてきたリヴァルのバイク受け取り時にルルが話してた警官なんじゃ?
どさくさまぎれにそのときにギアスかけたんじゃ、と思ったらどうやらビンゴの模様デス。無駄なく伏線張ってるのに感心。



・カレン、ゼロの指示を受けて仲間を引き連れて出動。

キタキタキター!!

・斜めに競りあがった地面の上で、次々に滑り落ちてゆくブリタニア軍。

・鉄槌を使ってどうにか踏みとどまるギルフォードに、先ほどの盾をサーフィンのように使って滑り降りて打撃をあたえる容赦ないゼロ。

「卑怯な!」

・グラストンナイツのアレルヤっぽい人・バート(現在グラサン着用)も踏みとどまってました。


・「何が1対1か!」とゼロに向かって発砲しますが、滑ってきたでっかい装甲車につぶされてしましました。な~む~。

・せりあがった地面から落とされたブリタニア軍・黒の騎士団は、中華連邦領事館=日本合衆国領内に。

・すかさず同胞の救出と敵の潰滅を指示するゼロ。

・ちょっとほっとしている風のヴィレッタさん、あくまでC.C.捕獲が目的だから逃げたヤツらはギルフォードに任せろ、とさりげなく見逃します。

「テロリストが!」というグラストンナイツの金髪に
「ここはね、もう日本の領土なんだよ!!」と啖呵をきるカレンたん。

・「中の人など存在しない」と言い張る人のように「日本など存在しない!」と頑ななな金髪に「これだからブリタニアは!」と業を煮やしたカレンたですが、

「さらばだ、イレブンのエース!」
という金髪のナイトメアの頭をつかんで

「これが輻射砲波動。懐に入ったときに私の勝ちは決まっていたの。」
解説しつつきっちりご挨拶を返します。

「じゃあね」

日本人は礼儀正しいからネ!!


・金髪アルフレッド、死亡。


・中華連邦の領内であるため、交戦できないと仲間を制するグラストンナイツの中、ロロの乗るヴィンセントが単機で襲い掛かります。

「来てしまったのか、ロロ!」瞬時に悟るルル、すごいな。

・逃げて約束を果たそうとしないルルを責める気持ちでいるロロ、無意識にロケットを手にしています。だからそのロケットには一体何が?!

「最初から僕に嘘を!」「僕に未来をくれると言ったくせに」
なんかデート商法でだまされて捨てられた人みたいなロロ。

「ここで死ぬわけには!」緊迫するルル、ロロの独白が交互に入りマス。

・そんな中、ロロに向かって放たれたミサイルが!
物理現象は止められないロロ、危うし。


・しかし、そこをルルが身を挺してかばいます。

・ミサイルを撃ったのはデヴィッドでした。


「何故・・・?どうして僕を?」
「お前が弟だから。」とベタな答えをするルル。

「たとえ植えつけられた記憶だったとしても、お前を過ごしたあの時間にうそはなかった」

決まった☆ずきゅーんと心臓をやられるロロ。

数々浮かぶ思い出の二人のラブラブシーン。

・オムレツを作るルル&お皿を差し出すロロ「ほんとはお前を食べたいな☆」

・森で馬に乗るロロと馬を見守るルル「俺は馬並みなんだぜ☆」

・シーツをかぶせて戯れるルル&ロロ「続きはシーツを敷いてから、だな♪」

・ロロに勉強を教えるルル「他にもいいことを教えてやろうか?」

・誕生日がなかった自分にはじめてプレゼントをくれたルル。

「自分の命が大事だって言ったくせに」
「約束したろ・・・お前の未来は、俺と・・・」

・そんなラブラブな二人の会話を邪魔するKYなギルフォード、鉄槌を投げ込みます。


・しかし、飛んできた鉄槌を受け止めるロロ。

・ゼロをすくったキンメル卿が乗っていたはずのナイトメア。
「まさか、ゼロの仲間か?!」鋭いギルフォード。

・ついやってしまったロロ、混乱しています。
そこへルルから携帯が。ほんと、どこにでも携帯持ち込んでるイマドキの二人ですよ。

・ヴィレッタ先生からの探りの電話がかかってきたため、同時通話を開始。

・トイレくらい別々にさせてくださいよ、など適当にごまかしつつ、総領事館の騒ぎなど危ないところには近づきませんよ、と話すルル。

「ロロには人殺しのある世界なんて似合わない」とさりげなくロロに言い聞かせるルルに、まんまと心打たれるロロ

・絶妙のタイミングで、ブリタニア軍へ引き上げを勧告する星刻。

・処刑されようとしていた仲間とカレンの再開。
カレンに抱きつこうとしてスルーされてこける玉城(^^;)

・扇に抱きつくカレンたん、けなげな感じでいいですね。

・ゼロを守った謎の機体について話すC.C.と黒の騎士団。

「C.C.がいるのに僕はもう・・・」
とパニックを起こしているロロに、
「お前の居場所はここにある」
とやさしく語りかけるルル。


・しかし、その腹の中は真っ黒デス!!さすが黒の騎士団のリーダー!!

「ふっ、落ちたな・・・」


・ロロの資料を見てギアスしかとりえがなくて利用・冷遇されていることを推測したルルは、心の隙間をうまく埋めようとした模様。

・さっきロロにミサイルを放ったデヴィッドは、ルルにギアスをかけられた赤毛でした。
・自分を追う機体を狙わせ、もし自分が脱出したら追った機体を破壊、脱出しなかったらその場で待機という指令。


・先ほどのロロを救った感動的な場面は、ルルプロデュースによるヤラセだったのでした!!

「はははは、ナナリーがいるべき所を奪い取った偽者め。

さんざん使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!!」



ナナたんの可憐なティータイムが、ロロの可憐なティータイムにスライドしましたが、これはこれでかわいくないか?

主人公とは思えない極悪な台詞!!!さすがコードギアス!!

・スザク、制服を着て夜の学園の前に立ちます。おお、学園に戻るのか?!

・というところで続くっ!!


があああああ、長くなった気がする!!途中でオットの人が夕飯の材料を買って帰ってきました!!そして今カレーのいい匂いがしますよ!!

もうすぐご飯なので、校正もしないでとりあえずUPするよママン!!

よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


予告見たら学園祭なのか?メイド服やドレスが一杯で嬉しいなっと♪


プレゼントのお知らせが本編と重なってて、ルルが真っ黒で面白☆
<<ネオ・アンジェリークAbyss 第2話 テーブルの下で | ホームへ | 第3次スーパーロボット大戦α(セレーナルート)感想>>
コメント
【早く続きみたいね。】
しのぶんさん こんちは~

しのぶんさんとご主人の関係って素敵ですよね。
いつもお話聴いて羨ましく思います。
黎星刻が好みだと一発で当てるなんて凄いです。

>デラべっぴん的な本を見て無駄にやる気を出してる
>ところも披露したり、DEATH NOTE月なみの演出もしていると予想。

やっぱそうですよね。月っぽいよねー、こういうとこ。

>さすがに5時、残酷描写はギリギリ避けました☆

やはり時間が時間だからねぇ。
ちょっと見たかったですけど。

>なんですと!皆知ってた?!私だけですか「え、そうだったの?」とか思ったのは。

誤解してる方多かったですよね。公式HPで確認しなかった方は、
彼だけがダールトンの息子だと思ったようです。
そういう風に思うよね、あれは。
そう、以前の登場の時はグラサン付きで顔はわかんなかったわけですしね。
最近のアニメって、HPで補完しなきゃいけないようなの多いな。

>コントロールルームで仲間を殺害し、操作を終えたギアスの犠牲者はやること終えて自殺。

やることやり終えたら自殺するようギアスかけるって、
そういうところもデスノを思い出すよね。

>ナナたんの可憐なティータイムが、ロロの可憐なティータイムにスライドしましたが、
>これこれでかわいくないか?

うん、なかなか愛らしかったぞ。

>主人公とは思えない極悪な台詞!!!さすがコードギアス!!

思いましたよ私も。
メルマガで福山さんが言いたかった言葉~と言ってたのはコレだと
思うので、見た時は「福山さんってば~」と笑いました。

もう続きは明日ですね。楽しみだわ。
しのぶんさんのレビューも楽しみです。
【2008/05/03 22:53】 | たちばな #- | [edit]
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは♪
今回はルルの黒さ全開でしたね!
優しく攻略してやろうか、と言う前回のセリフの通り ロロを落とすルルが良かったです(笑)
ルルとの会話で勝てる相手は居ないんじゃないですかね~
ロロを優しく口説きながら、内心で「フッ落ちたな」のギャップが凄過ぎです!!
ボロ雑巾扱いされちゃったロロがちょっと可哀相に思えたり(苦笑)
今後、ルルがロロをどう使って行くのか楽しみです!

そして、相変わらずルルの作戦は派手でしたね!!
ブラックリベリオンと同じ作戦と言う事で、ギルフォードは悔しかったんだろうなと(苦笑)
全て計算どおりに事を進めるのあたり 相変わらずルルの頭は凄いなと感じました~

スザクも学園に戻って来るようですし、今後も楽しみですね!
ではでは、失礼しました!!
【2008/05/03 23:18】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【ドラマ「相棒」の出会い編を観終えた拙者が参りましたよ♪】
>「胸ある子が自信まんまんだが、ない子はちょっと気にしてるところがいい」

(;∀;)イイハナシダナ (違)
洋物スキーな拙者デスが、あちらのは恥じらいがないのが玉に瑕なんでこの考えには深く頷かざるを得ない面もあったりw

>ちょろい、ちょろいぞおおお!!
ギアスもってても、おつむが弱いと丸めこめられるということですね。

口喧嘩で負けたことなさそうな暗黒主人公デスYOと。

>C.C.、うっかり落としたりして銃の扱いヘタですね。暴発するかと思ったよ!!

それでカレン死亡とかなったら神脚本デス♪(マテ)

>デラべっぴん的な本を見て無駄にやる気を出してるところも披露したり、DEATH NOTE月なみの演出もしていると予想。

記憶が戻る前は普通に「つるぺたロリ本」だったに違いない。
で、記憶復活後は普通のに変更しているんだよね、ルル?

>みんな薄汚れていますが、一際玉城のヨゴレがひどいのはアバレてたからですね。

千葉ちゃんはたぶん毎日尋問の後シャワー浴びてたと思うんで一番キレイかと思(ry
うん、拙者の脳内設定ではもう公式設定なんだ♪

>なんですと!皆知ってた?!私だけですか「え、そうだったの?」とか思ったのは。

一万年と二千年前から知ってました♪(一万年と二千年前は嘘デスがw)

>相変わらずにぶいカレンたんだけ蚊帳の外っぽい☆
  γ''"""ヽ、
  / / ゚ ▼)
  し'∩゚ ヮ゚ノ) わんこは主人の命令にだけ従ってればいいんデス♪
  ノ|.    |  
∠,,人,,_,,ノ
    U"U

>「構え」って!ナイトメアで砲撃するんだ?!
的小っちゃくね?!非効率だよね?普通に銃殺でいいんじゃ?

ウイ~ンと動いた小っこい銃が何か卑猥に感じたのは気のせいで亜qwせdrftgyふじこlp;@:

>誰もが瞬時に思い出したこの作戦。ブリタニア軍はもっと過去に学べよ。

過去を振り返らずに前進あるのみ!
これがブリタニアの国是だったんだよ!?

>「最初から僕に嘘を!」「僕に未来をくれると言ったくせに」
なんかデート商法でだまされて捨てられた人みたいなロロ。

STOP! 悪徳商法!

>先ほどのロロを救った感動的な場面は、ルルプロデュースによるヤラセだったのでした!!
主人公とは思えない極悪な台詞!!!さすがコードギアス!!

これぞ暗黒主人公♪
目指せ「夜神月」越え☆
特に無様な最後っぷりも月に負けないよう頑張ってネ★

それでは♪(・∀・)ノシ
【2008/05/04 00:19】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【追記】
グラストンナイツについて。

たちばなさんのコメ見て今、公式を確認して参りました。
「げっ! こいつら全員苗字ダールトンかよっ!? 引き取って軍人として育てたのは知ってたけど全員養子にしてたなんて初耳だぞΣ (゚Д゚;)ゴルァ!!」
状態な拙者デスよと・・・しのぶんさんの記事内の「養子」って単語を完全にスルーしておりました。
どうもすんまそん(´・ω・`)ショボーン

面倒がらずに公式をチェキしないと駄目デスね~と思いつつ、この間しのぶんさんが卜部の死を先に知っちゃった件も思い出すと微妙な気分になる今日この頃。

じゃあ、そ~ゆ~ことで( ^ω^)ノシ
【2008/05/04 00:37】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさんさん こんばんは~☆

>しのぶんさんとご主人の関係って素敵ですよね。
>いつもお話聴いて羨ましく思います。
>黎星刻が好みだと一発で当てるなんて凄いです。

ただのオタ夫婦というのが正解デスが、ほめてくださってありがとうなのです~。
私の萌えキャラ傾向はについては、聞かれもしないのに長年しつこく語り続けているうち(迷惑)に、オットの人がすっかり把握してしまった模様ですw
多分友人たちにもクイズ出したらパーフェクトに言い当てられる自信はあります<どんだけ垂れ流してるんだ私

>やっぱそうですよね。月っぽいよねー、こういうとこ。

でもあえてゆるい感じであまりにきわどいものは見ない、と。

>やはり時間が時間だからねぇ。
>ちょっと見たかったですけど。

あの星刻のシーン、一瞬うひゃっ!!ってびびりました~。
すごく怖い死に様だったろうな~と。

>誤解してる方多かったですよね。公式HPで確認しなかった方は、
彼だけがダールトンの息子だと思ったようです。
>そういう風に思うよね、あれは。

うんうん、あれではそう思うはず。
大体番組観てるだけだと養子、ってこともわかんないですよ。
ダールトン結婚してたの?ってビックリした人も多かったんじゃ。

>そう、以前の登場の時はグラサン付きで顔はわかんなかったわけですしね。

グラサン付となしだと見分けつかんっつーの!
ただでさえ一杯キャラがいるので、正直、困ります(レイ・ザ・バレル談)

>最近のアニメって、HPで補完しなきゃいけないようなの多いな。

こっちが色々「勉強」を要求されるというのは、本来はあまり好ましくないですよね。
ネットも使わず、普通に毎週アニメを見るという子供を対象にしておらず、ネットの情報や関連商品を全部おさえるオタクの人々を対象にしてる、というのがバレバレです。

>やることやり終えたら自殺するようギアスかけるって、
>そういうところもデスノを思い出すよね。

ギアスもデスノも殺人道具にとっても便利♪
主人公が真っ黒なのもかぶりますね~。

>うん、なかなか愛らしかったぞ。

ルルロロの思い出シーンや写真などみるとロロがものすごく可愛い感じでしたよね。

>メルマガで福山さんが言いたかった言葉~と言ってたのはコレだと
思うので、見た時は「福山さんってば~」と笑いました。

声優としてこういう台詞は演じがいがありそうですよね~。
普段言えませんもの。でも言ってみたいですもの♪<え
しばらく流行りそうですよねコレ。
【2008/05/04 20:41】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは!

>今回はルルの黒さ全開でしたね!
>優しく攻略してやろうか、と言う前回のセリフの通り ロロを落とすルルが良かったです(笑)

コードギアスの真骨頂・主人公の腹黒さ&たくみな手腕が堪能できた回でした~。
視聴者もロロも思わずほろりとしちゃうようないいシーンを演出してましたよね。
まさか全部やらせだったとは!(笑)

>ルルとの会話で勝てる相手は居ないんじゃないですかね~

ひっかからないのは、もしかするとスザクとミレイさんくらいでしょうか~。

>ボロ雑巾扱いされちゃったロロがちょっと可哀相に思えたり(苦笑)
>今後、ルルがロロをどう使って行くのか楽しみです!

ボロボロになるロロも見てみたいですね☆<ひどい
たくさん人を殺してるロロはろくな死に方しそうになかったりw

>そして、相変わらずルルの作戦は派手でしたね!!

あれは見てて気持ちよかったです!!ずさーと滑ってブリタニア軍、潰滅☆

>ブラックリベリオンと同じ作戦と言う事で、ギルフォードは悔しかったんだろうなと(苦笑)

ギルフォードに大して、ブリタニア本国では過去に学んでないと非難轟々でしょうね。

>スザクも学園に戻って来るようですし、今後も楽しみですね!

まだ本編をみてないのですが、楽しみです♪
星刻とルルは黒さではいい勝負のような気がします。

ではでは~。
【2008/05/04 23:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~♪

>ドラマ「相棒」の出会い編を観終えた拙者が参りましたよ♪】

気になりながらも見てないワタクシなので、ちょっと羨ましいですよ♪
ドラマやってたのってもう8年前なんですね!びっくり。


>(;∀;)イイハナシダナ (違)
>洋物スキーな拙者デスが、あちらのは恥じらいがないのが玉に瑕なんでこの考えには深く頷かざるを得ない面もあったりw

洋物ってなんか底抜けに明るくて、スポーツっぽくないですか?あんまり面白くないような気がw恥じらいダイジダイジ!!

>口喧嘩で負けたことなさそうな暗黒主人公デスYOと。

体力勝負ならスザクに負けっぱなしですが、口とチェスなら負けません!!
でも、ミレイ会長には頭があがりません!

>それでカレン死亡とかなったら神脚本デス♪(マテ)

どんだけつまんない死に方なんでしょうか。
ダグラムの調子にのってジープでいやっほう!って言ってるところで手榴弾が爆破して死んだキャラがいましたが、それと1、2を争うくらいの犬死です。

>記憶が戻る前は普通に「つるぺたロリ本」だったに違いない。
>で、記憶復活後は普通のに変更しているんだよね、ルル?

急に性癖が変わるのも怪しいので、つるぺたロリも買いつつ、熟女ものなどにも手を広げてみるルルなのでした。

>千葉ちゃんはたぶん毎日尋問の後シャワー浴びてたと思うんで一番キレイかと思(ry
>うん、拙者の脳内設定ではもう公式設定なんだ♪

あんなにゼロに腹をたててるのはそのせいですよね~。
徐々に私の中でもそれは公式設定になりつつありますYO☆
ワンコカレンたんはいつみてもかわゆす。

>ウイ~ンと動いた小っこい銃が何か卑猥に感じたのは気のせいで亜qwせdrftgyふじこlp;@:

先生!そこまでは思いつきませんでした!!

>過去を振り返らずに前進あるのみ!
>これがブリタニアの国是だったんだよ!?

過剰なまでの前のめりなポジティブ志向なんデスよね☆

>STOP! 悪徳商法!

悪徳商法のお店とか普通に目にすることが多いのですが、どこも大変もうかってるらしい雰囲気が漂ってます(オフィス綺麗だったり)

>これぞ暗黒主人公♪
>目指せ「夜神月」越え☆

月は妹萌えがここまでひどくなかった(同人誌では頑張っていた模様<何を)のと、脱童○してたあたり、ルルの方がよりヘタレですが、↓

>特に無様な最後っぷりも月に負けないよう頑張ってネ★

ルルにも頑張って欲しいものですね★

ではでは♪(・∀・)ノシ
【2008/05/04 23:30】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、再びウェルカム★

>「げっ! こいつら全員苗字ダールトンかよっ!? 引き取って軍人として育てたのは知ってたけど全員養子にしてたなんて初耳だぞΣ (゚Д゚;)ゴルァ!!」

本編だけを見る限りではそこまでも設定なんて知りませんよね~。
自分はひとりぼっちじゃない♪ってわかってほっとしましたよ。

>どうもすんまそん(´・ω・`)ショボーン

お気になさらず~。(^^)

>この間しのぶんさんが卜部の死を先に知っちゃった件も思い出すと微妙な気分になる今日この頃。

そうなんですよ!!
アレがあったんで、実はレビュー中に公式覗くのってドキドキするんですよね。
ネタバレするなら配信もっと早くしてほしいとか色々思いますよ。
でわわ~(・∀・)ノシ
【2008/05/05 00:27】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんにちは。コメント有難うございます。

>髪の毛黒くてうっとうしい
すごい的確な指摘ですね(笑)
声も緑川さんで美声ですし。

>いいように利用
あまり何も考えないようにしてるのかもですね……。
ある意味、流されまくり(で、ルルのような兄にひっかかるのか)

>コーネリア姫様の肖像
すっかり立派に祭り上げられてました……。
崇拝者的でしたね、ギルフォード。

>ブリタニア軍はもっと過去に学べ
懐かしいなーと思いながら見てました。

>デート商法でだまされて捨てられた人
ここ、爆笑しました。ロロ、不憫だ~~~。

>メイド服やドレス
学園パートも楽しそうで、ミレイさんに期待です。

それでは。
【2008/05/06 16:12】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは~。レス遅くなってすみません。

>すごい的確な指摘ですね(笑)

多分私の周囲の人は、黒髪+長髪(+前髪うっとおしい)というだけでピンとくると思われます(^^;)
3次元ではハゲが好きなんですけど、2次元だと逆の好みなのが不思議デス。

>声も緑川さんで美声ですし。

スパロボでほれたガンダムWのヒイロも緑川さんでしたので、納得です♪

>あまり何も考えないようにしてるのかもですね……。
>ある意味、流されまくり(で、ルルのような兄にひっかかるのか)

もっと頑張って生きるんだロロ!!という感じですよ。
ちょっとガッツが足りない気がします。もっと人に使われずに済む道もあっただろうに、と。

>すっかり立派に祭り上げられてました……。
>崇拝者的でしたね、ギルフォード。

あの崇拝っぷりがたまりませんね~。
やはり姫につかえる騎士はあのくらいでないと!!(下僕萌え)<下僕言うな

>懐かしいなーと思いながら見てました。

そんなこともあったよね★という感じですが、新シリーズを見始めた弟はよくわからなかったらしいです。前シリーズ見てるのがお約束ですよね。

>ここ、爆笑しました。ロロ、不憫だ~~~。

ロロやルルの言い草は男女間のだますだまされる、捨てる捨てられるというノリであやしかったです。

>学園パートも楽しそうで、ミレイさんに期待です。

期待通りの谷間でしたネ♪
水着などは期待以上でした!(^^)
【2008/05/08 20:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/939-c4b2b426
  • 反逆R2&西班牙GPライコネン制覇し中嶋7位で2P獲得【別館ヒガシ日記】
    反逆R2はルルーシュが処刑される仲間を助けてロロを手中に収めたけど 今回はロロの生い立ち&ギアス判明してルルーシュが手中に収めたけども 星刻は高亥を殺し目論みあり味方じゃないが黒の騎士団を利用する様だし ルルーシュ悪い部分が出て良かったし次回はルルーシ...
【2008/05/03 20:15】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2#4「逆襲の処刑台」感想【おぼろ二次元日記】
    「ロロ、俺たち兄弟だろ?」ロロの心に「未来」と「兄」という希望が宿った時、ルルーシュの勝利は完全なものになった!!!「逆襲 の 処刑台」あらすじは公式からです。窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不...
【2008/05/03 22:44】
  • 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#4【逆襲の処刑台】この台詞かっ!?【橘の部屋】
    うひゃあ…ロロってば、こんなちびの頃から人を殺していたの? 大人しげな愛らしい少年だもの、疑われずにターゲットに近づけるよなぁ。 そこにギアス使うんじゃ、完璧だ。 しっかし殺人の数を歯磨きに例えるなんて、恐ろしい子。 暗殺向けのギアスか。 ロロのギアスは誰か...
【2008/05/03 22:50】
【2008/05/03 23:18】
【2008/05/04 00:51】
【2008/05/04 01:30】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」【アニメのストーリーと感想】
     合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった...
【2008/05/04 12:22】
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話【ラブアニメ。】
    「逆襲の処刑台」 ロロ、優しく攻略完了!! ギアスの能力が人殺しに向いているからという理由で、幼少時より暗殺の任務につき、日常生活...
【2008/05/04 13:21】
【2008/05/04 16:32】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2「逆襲の処刑台」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 4回目か。 ロロの過去の仕事っぷりから紹介。 ルルーシュがロロに取引を。 やっぱり口八丁タイプだなあ、ルルーシュ。 総領事さんとはお別れらしい。さようならガオハイ。 顔が白いのと声が特徴的でした。
【2008/05/06 16:11】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。