スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダイソン掃除機使用感想など

2008.04.25(00:17)
[4/27に書きました][5/3追記]
この数日ヒノキの花粉症が始まったと思しき管理人です。
コーレン効果はスギほどにはないらしく、やや鼻づまり。でも、例年よりはましです。
というわけでまだ飲み続けますよ。

睡眠がアレなので、この週末はレッスンや買い物や図書館に行った他は、おとなしくスパロボやったり(まだ終わらないYO!)録りだめた銀魂みたり、買いこんだ漫画を読んだりしてました。

本日は珍しくオットの人もしのぶんも自宅にいて、なおかつ天気がよかったので、二人で大々的に掃除をやりました~。
ベランダの掃除は結構大変なので(植木鉢をどかして綺麗にする)、二人じゃないときついんですよ。

伸び放題の雑草や、枯れた葉や花ガラを取り除いて、排水路の土やゴミを除去。

ついでに花は切花にして花瓶5個にレイアウト。

ほっとくと買って気ままに育ってしまった蚊連草(ハーブゼラニウム↓)は、今薄紫~ピンクのかわいい花をつけてます。






が、あまりにももっさもさなので、切り取って花瓶へ。


花瓶に入れるのには多すぎる葉っぱは別に、全部むしって、目の詰まった洗濯ネットに詰め込んでしばらく乾燥させました。

今日は、このいい匂いのする葉を洗濯ネットに入れてお風呂に入れてます。
これから入るので楽しみです。<12時就寝、本日も達成できず

アレルギーにもいいという話なので、使用した感想はまた報告しますね。


そして、部屋の中もこないだ届いたダイソン掃除機で掃除してみました!
軽量タイプのコレです↓。




実家で使っていたミーレ(ドイツのメーカー)は、初期のものでドイツ仕様だったせいかとっても重かったのです。その代わり、吸引力はかなり素晴らしいものがありました。
でも、体力ないからしのぶんには無理デス。

※ただし、ミーレも最近は少し軽量化されている模様。↓




で、軽量をうたったこのダイソンなわけですが、これホントに軽い!!
小回りもきくし、何よりかなりコードが長いので2部屋くらいなら楽々そのまま掃除できます!これは結構大事ですね~。今までの掃除機だと、一回コンセント入れ替えないと掃除できなくて面倒くさかったので・・・。
ノズルの着脱もかなり簡単。

ただ、握り方を気をつけないとワンタッチでスイッチがOFFしてしまいます。

よく言われるモーター音のうるささですが、ドイツ製のミーレも相当大きい音だったので特に気になりませんでした。
ミーレが重低音なのに比べ、ダイソンは小さいせいか高温で響く感じ。
どっちにしてもTVの音や話声は聞き取れませんが、掃除してる最中なのでかまわないかと。

夜には常識的には掃除機かけないものですし、昼間にかける分には問題なさそうです。

というわけで、とりあえずダイソン掃除機の感想でした。
迷っている方の参考になれば幸いデス。

[5/3追記]
↓のようかんさんの指摘で今気がついた(ありがとうなのデス♪)のですが、吸引力についての記述が皆無でしたね(^^;)
もちろんミーレと同様、吸引力はかなりいいですよ。
実家のミーレの方がもしかするといいかもしれないのですが、重量の差かもしれません。(吸い込み部分が軽いので操作が上手くないと浮いてしまう?)

しかし、少し距離があるホコリも吸い込むのが見えますし、何より空気清浄機のフィルター掃除をするのその威力がよくわかります。

一回なぞっただけで完璧に綺麗になるので!!

というわけで吸引力はすんばらしいということを付け加えて報告しますデス。

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<ものぐさ園芸 蚊連草その他 | ホームへ | ねむいねむいねむいぃいい!!(イザーク風に)>>
コメント
【場違いな拙者デスが何か?】
( ´Д`) /先生!
重量や騒音については分かりましたが、肝心の吸引力についての報告が皆無デス!
吸引力が素晴らしいのは前提条件だと理解していいんデスか?(・∀・)ニヤニヤ
あと(・∀・)ニヤニヤしながら重箱の隅をつつくのはとっても楽しいデス♪(ヲイ)

それでは~♪(・∀・)ノシ ニヤニヤ
【2008/05/02 23:27】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
おおう、意外なところへのコメントありがとうございます(^^)

>重量や騒音については分かりましたが、肝心の吸引力についての報告が皆無デス!

Σ(゜ロ゜;)!! ハッ!!た、確かに・・・書いたつもりだったのですが、今読んだらどこにもそんな記述がないYO!

>吸引力が素晴らしいのは前提条件だと理解していいんデスか?(・∀・)ニヤニヤ

吸引力はよかったです!追加しとこうっとそうしよっと~。
ご指定ありがとうです~(・∀・)ニヤニヤ されてちょっぴり(´・ω・`)ショボーンとしつつも助かりましたですよ!

・・・まだ一回しか使ってないんですけどね、ええ。連休は掃除だ!!
でもカレンダー通りだと4連休で半分出かけると結構余裕がないことを発見ですよ。
そんなこんなでこれからコードギアスのレビューに着手するワタクシですw
【2008/05/03 15:36】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【お久でございまする~☆】
しのぶんさん、大変ご無沙汰しております。
やっとこさ遊びに来ましたョ☆

ウチは掃除機、オキシジェンというのを使ってます。生協で扱ってたので☆
メッチャ重いんですけど、排気がキレイなのと音が小さい(と思ふ)ところが良いんですよ~☆
でもでも、自慢するケド、あまりに重いのでマメに掃除機出す気にならないのォ~(言い訳)

最近は、自分で動いて自分で充電器のところへ帰って行くというロボット掃除機欲しいな~とか思ってる私。
完全に主婦失格デス☆

では、また~♪
【2008/05/03 17:44】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~。
体調、その後いかがですか?お忙しい中のご訪問ありがとうです!!
忙しい時はリアル優先でドゾ☆

>オキシジェンというのを使ってます。生協で扱ってたので☆

生協のだと身体に良さそうな感じ&ちょっぴり割高な感じですね

>でもでも、自慢するケド、あまりに重いのでマメに掃除機出す気にならないのォ~(言い訳)

ミーレを買った友人が重くて結局あまり掃除してないと言ってたので(いずこも同じデスね)、軽さを重視してみました~。

>最近は、自分で動いて自分で充電器のところへ帰って行くというロボット掃除機欲しいな~とか思ってる私

おお、あの丸っこい感じのアレですよね?
私も実は欲しいと思ってるんですよ~。あとは、洗濯物たたみ機を誰か早く発明してほしいですよ!!
アイロンかけ機も!!(真面目な話)

最近疲れやすくてオンもオフもイマイチ余裕がないもんでw
百年前の主婦は本当に一日がかりで家事をやってたんで、それに比べたら楽になってるとは思うんですが、その代わりに仕事とかアレコレやることが多すぎなんですよね<自分の場合はやらなくてもいいこと(レビューとか)が多かったり(^^;

連休が終わってしまううううううう。早くBIG当ててリタイヤしなっちゃ!!
【2008/05/03 22:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/931-a0414f06
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
