スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自分バトン

2008.04.17(23:30)
[4/27にUPしました]
天災としのぶんの回答は忘れた頃にやってくる、が合言葉☆
随分前にまきさんから頂きました~。

長かったのと、とあるタイミングを狙って保留していたのですが、ついに答えるときが来ましたよ☆
理由は↓で探してくださいネ(^^)

あいかわらずレビューと同様長文の傾向がありマスが、実際は一言で回答するものらしいデス。
テンプレです↓
(personal)
■名前:
■住み:
■年齢:
■職業:
■家族:
■身長:
■体重:
■視力:
■握力:
■髪型:
■所持金:
■習い事:
■小遣い:
(like)
■和食:ごはん
■洋食:
■菓子:
■おにぎり:
■おでん:
■ラーメン:
■パン:
■チョコ:
■アイス:
■ガム:
■アメ:
■駄菓子:
■ジュース:
■お茶:
■色:
■数字:
■教科:
■ブランド:
■音楽:
■歌手:
■俳優:
■女優:
■モデル:
■芸人:
■スポーツ:
■海外:
■TV:
■映画:
■ドラマ:
■小説:
■漫画:
■雑誌:
■季節:
■動物:
■香り:
■キャラ:
■花:
■場所:
■コンビニ:
■マック:
■ケンタ:
■ミスド:
■モス:
■31:
■ファミレス:
(use)
■携帯:
■ストラップ:
■パソコン:
■財布:
■ポーチ:
■バッグ:
■手帳:
■シャンプー:
■ボディ:
■歯磨き粉:
■歯ブラシ:
■洗顔:
■化粧水:
■リップクリーム:
■目薬:
■香水:
■愛車:
■筆箱:
■シャーペン:
■消しゴム:
■くつ:
■お箸:
■お茶碗:
(now/現在)
■起床:
■就寝:
■着てるもの:
■靴下の色:
■パンツの色:
■食べてるもの:
■聴いてるもの:
■テレビ何やってる?:
■右にあるもの:
■左にあるもの:
■後ろにあるもの:
■誰といる:
■どこにいる:
■今の時間:
■今の天気:
■近くにある家電製品:
(last/最後に)
■食べたもの:
■聴いたもの:
■見たテレビ:
■電話相手:
■メール相手:
(first/初めての)
■おつかい:
■自転車:
■1人部屋:
■初恋:
■告白:
(past/昔の)
■将来の夢:
■怖かったもの:
■習い事:
(other)
■起床時間:
■就寝時間:
■風呂何分?:
■どこから洗う?:
■将来の夢:
■メモリー数:
■電話着信音:
■メール着信音:
■家の外壁の色:
■家の階段の段数:
■自室何畳?:
■カーテンの色:
■自室にある家電製品:
■何年何組何番:
■給食?弁当?:
■セーラー?ブレザー?:
■スカートの長さ:
■内履きの色:
■自分の座席:
■部活:
■委員会:
■校長の苗字:
■担任の苗字:
■テストの最高点:
■テストの最低点:
■お気に入りスポット:
■校歌の出だし:
■100m何秒?:
■縄跳びどこまで飛べる?:
■尊敬してる人:
■ストレス解消法:
■おすすめグッズ:
■何フェチ?:
■1番行きたい所:
■今の気持ちを漢字一文字で:
■一言:

(personal)
■名前:しのぶん
■住み:関東
■年齢:30代
■職業:ブログタイトル参照
■家族:オットの人
■身長:パンツ類を購入時結構脚部分を切られる程度
■体重:生まれてきてからのMAX体重より1kg減したものの、ベストにはあと2kg。なんたらとかいう基準でみると「やせすぎ」の判定が下るが、それじゃあ一体この太ももはなんなんだよといいたい。
■視力:検査方法が近寄っていくやつになります。
■握力:大抵のものが開けられないので弱いかと。
■髪型:最近は生まれっぱなしのまま
■所持金:うふふ、聞いて驚け!現在の財布の中身は 420円デス!!
お金下ろすの忘れてそのまま週末アレコレ使ったのでこんな社会人としてあってはならないような面白い事態に!
つか、どうせなら全部ギリギリまで使ってから(結構難しかった)このネタを書こうと思ってました。この項目を答えるために、すごくたくさん持っているか全然持ってないかのどっちかにしようと思ったんですが、後者の方が簡単なので。(普段は少なくとも5000円くらい)
■習い事:バイオリン、デッサン
■小遣い:無し。あ、でもなぜかボーナス時にオットの人がくれます。嬉しいのでもらうけどいいのかなあ。

(like)
■和食:玉子豆腐
■洋食:スープ
■菓子:そばかりんとう⇒深大寺付近で売ってます
■おにぎり:まきさんと同じく、鮭が混ざってるやつ 混ざってるのが美味しいんですよね~
■おでん:同じく、餅巾着
■ラーメン:しお
■パン:黒糖パン マーガリンとか入ってない、そのままのが好き
■チョコ:同じく、ビター あとはクランキーチョコ
■アイス:ストロベリー
■ガム:あんまり食べない しいて買うなキシリッシュ
■アメ:あんまり食べない 買うならのど飴 純露や甘露飴にはまった時期もありますが、そのときに一生分舐めたのでもういい
■駄菓子:お祭で売ってるソース煎餅 普通にソースをつけて食べるのがベスト☆
■ジュース:100%グレープフルーツとかオレンジとかりんごが好き。
■お茶:桂花茶(キンモクセイのお茶)↓こういうの 甘い香りで大好きです



■色:ピンク、白、明るい色
■数字:5
■教科:社会
■ブランド:興味なし 陶磁器だとウェッジウッドが好きだったけど好きなラインが製造中止になったりしたので微妙・・・。
■音楽:まきさんとかぶるのが ポルノ スピッツ 70~80年代洋楽、バッハ、モーツァルト
■歌手:
■俳優:ロバート・デ・ニーロ
■女優:ニコール・キッドマン
■モデル:特にいない
■芸人:柳原可奈子、髭男爵、しずる、狩野英孝、フルーツポンチ<最近ニュース以外ではお笑い番組しか観てない気がする
■スポーツ:フィギュアスケート
■海外:トルコ、ヨーロッパ
■TV:NHKの芸術関連の番組、語学講座はたまに見ると面白くてつい見てしまう
■映画:最近面白かったのは「ラスト・コーション」⇒レビューはこちら
■ドラマ:全く観てないのですが、評判の良い「篤姫」が気になる
■小説:今年読んでる作家は尾崎紅葉(『多情多恨』が面白かった)、尾崎一雄、数年前からたまにちらほら書いてる宮尾 登美子。ラノベは『バッカーノ!』とか『9S(ナインエス)』をオットの人から貸してもらいました。
長編海外ものでは『虚栄の市』を読了。コレ面白かったですよ!
■漫画:銀魂ISプライドは続きがとても楽しみ。
■雑誌:TVBros.
■季節:
■動物:一番飼いたいのは、ねこ(散歩いらないので)
■香り:植物系のいい匂いが好き
■キャラ:特になし ピーターラビットとか?リラックマはかわいいと思う
■花:どれも好きなんですが・・・むうう。沈丁花が咲くととても嬉しい。
■場所:自宅、美術館、整備された自然の中
■コンビニ:ナチュラルローソン
■マック:ハンバーガー ポテトのS(Lは多すぎる)
■ケンタ:鳥肉(この数年行ってない)
■ミスド:オールドファッション(この数年行ってない)
■モス:モスバーガー、てりやきバーガー
■31:ストロベリーチーズケーキ(10年くらい行ってない)
■ファミレス:サイゼリア(2人で7000円以上食べ倒したことがあるYO!<わかる人にはわかるものすごい量)
(use)
■携帯:PHS
■ストラップ:特になし
■パソコン:DELLのデスクトップ
■財布:なんか金運よさそうな感じのやつ
■ポーチ:シンプルな実用本位のもの
■バッグ:茶色だったり黒だったり
■手帳:皮の手帳
■シャンプー:純石けん(しのぶんは石けん派デス。美容院でシャンプーされるとと必ずかぶれるからいやん)+クエン酸+DHCコンディショナーあるいはオリーブオイル。⇒ここにも書いてました
■ボディ:そんなわけで全身純せっけん。たまにオットの人のボディシャンプーを借りる。
■歯磨き粉:クリアクリーン 
■歯ブラシ:100均で昨日買ってきますた
■洗顔:DHCの石けん
■化粧水:DHCのマイルドなんとかと、ちふれのしっとり
■リップクリーム:近江兄弟社の
■目薬:最近してない
■香水:頂き物のバラの抽出香水(高いので自分だと買えん)、ブルガリのオム、暖かくなってきたのでそろそろウルトラマリンもちらほらと。
■愛車:友人の車(笑)<今チャリも持ってないの・・・
■筆箱:重くない布製の
■シャーペン:太めのグリップの
■消しゴム:mono
■くつ:通勤時は満員電車でもふんばれるしっかりした靴愛用
■お箸:まきさん同様、おっさんが使いそうな箸 オットの人の箸のほうがラブリー。
■お茶碗:小ぶりのうさぎ柄・・・ってこれもまきさんとお揃いでビックリ☆
(now/現在)
■起床:11時(日曜なのでw)
■就寝:2時くらい?
■着てるもの:パジャマ
■靴下の色:素足 夜になって床暖房使用中
■パンツの色:今確認したら水色だった
■食べてるもの:今は食べてない
■聴いてるもの:横で床に転がって寝てるオットの人の鼾
■テレビ何やってる?:見てない
■右にあるもの:PC本体、なんか積み重なってる画集
■左にあるもの:なんか積み重なってる資料、と、寝転がってるオットの人
■後ろにあるもの:シンセサイザー
■誰といる:寝ているオットの人
■どこにいる:リビング
■今の時間:22時53分
■今の天気:晴れ
■近くにある家電製品:机の電気スタンド
(last/最後に)
■食べたもの:夕食。今日はリクエストに答えてくれたのでご機嫌☆
・パプリカとタマネギとナスと鶏肉のトマト煮(ローズマリー、バジル入り)
・ごはん
・春キャベツのサラダ
・鴨ロースト(安売りだったらしい)
・本日収穫したレモングラス+ミントのフレッシュハーブティ(大量に入れたので昼から6杯以上飲んでますw)
■聴いたもの:さっきN響で聞いたモーツァルトやベートーベン
■見たテレビ:池辺晋一郎ダジャレアワー(最近あんまりやってくれないような気がしてしょんぼり<実は楽しみ)こと、N響アワー
■電話相手:実家
■メール相手:オットの人
(first/初めての)
■おつかい:幼稚園以前からなんか近所のおばさんあたりにやってた気がする。
なんで「はじめてのおつかい」が番組として成立するのか不明すぎる。
■自転車:補助輪つきを小学生で乗ったような気がする
■1人部屋:幼児の時に預けられた先では一人部屋だったかと
■初恋:幼稚園のときかな ちなみに2次元恋愛もそのころ
■告白:面倒くさくてしない そこまでして付き合いたいと思ったことがないとも言う
(past/昔の)
■将来の夢:映画の字幕を書く人とか、バックダンサーとか、なんか後ろでやってる系のものに憧れてました
■怖かったもの:長い髪の女性を見ると泣いていたらしい
■習い事:多分ピアノが最初
(other)
■起床時間:6時半
■就寝時間:1時~2時・・・一応12時を目標にしてます
■風呂何分?:30分くらい
■どこから洗う?:
■将来の夢:早期リタイヤ
■メモリー数:20件くらいじゃないのかな?携帯でメールうつの嫌いなのでなるべくPCでやってます。
■電話着信音:デフォルトの普通のベルだと思う(バイブなのでほとんど聞かない)
■メール着信音:覚えてない たしかオットの人だけラブい曲にしたはずだけど、バイブなのでほとんど聞かない。
■家の外壁の色:明るい色
■家の階段の段数:ない
■自室何畳?:6畳弱?
■カーテンの色:ベージュ
■自室にある家電製品:電気スタンド(寝床の読書の友)、空気清浄機、布団乾燥機、オイルヒーター(ほとんど使わない)
■何年何組何番:忘れたわああ!!
■給食?弁当?:同上
■セーラー?ブレザー?:セーラーに憧れつつブレザー
■スカートの長さ:膝くらい
■内履きの色:忘れたわあああ!まきさんも書いてけど、10代向けなのかこのバトン
■自分の座席:忘れたっつーの!
■部活:これも覚えてないっつーの。強いて言うと多分帰宅部
■委員会:なんか生徒会にいたこともあったような。あと図書委員になって好きな本買いまくってたような。
■校長の苗字:どこの学校のだYO!
■担任の苗字:どこの学校のだYO!
■テストの最高点:200点(たしかそんな変な満点の設定だった)
■テストの最低点:13点 あ、模試で間違って取った数学で0点取ったことあります!
■お気に入りスポット:どこの?学校の?!高校までなら図書館。大学ならカフェテリアとか校内のグリーンのある場所とか。
■校歌の出だし:だからのどの学校~?
■100m何秒?:[4/29訂正]スポーツ選手が50mを同じ時間で走ってたボケてて勘違いしてた。しのぶんの50mをスポーツ選手が100mで走ってたが正解。
で、100m走については・・・多分やったことない・・かも。なので、よくわかりません☆

■縄跳びどこまで飛べる?:
二重跳びか?数年前にやったら普通の縄跳びもおぼつかなかった気が
■尊敬してる人:ケマル・パシャ、明治の頃の玄祖父
■ストレス解消法:オモシロい漫画などを見て大笑いする&美術館で静かにすごす
■おすすめグッズ:天然塩(風呂に入れる)
■何フェチ?:ハゲ
■1番行きたい所:静かなところ
■今の気持ちを漢字一文字で:眠い
■一言:24時間全部自分のために使いたいです。(切実)

あまりに長くてウケ狙いも財布くらいしかできず、普通に答えてしまいました。

とりあえず、アンカーでいきます。コメント大歓迎ですが、コメントしたからといって無理に受け取らなくてOKですよ~。

やっとこさ答えた管理人のボミョウな回答に生暖かい視線を投げたそこの皆さん、
よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 途中経過 今年出かけた展覧会一覧>>
コメント
【オットの人からのお小遣いいいな~^^】
しのぶんさん回答お疲れ様でした~^^


>420円デス!!

ワオ☆チロルチョコが21個も買えちゃうよ!!\(^O^)/
私は少なくとも2000円くらいあれば生きていけますうふ^^

>まきさんと同じく、鮭が混ざってるやつ

おいしいですよね~^^バイトの廃棄でもらうのは絶対混ざってるやつです!

>桂花茶(キンモクセイのお茶)

おおお気になる・・・キンモクセイの香りとっても好きなんですw

>ポルノ スピッツ

この2組はいいですよね^^スピッツは銀土!\(^O^)/

>柳原可奈子、髭男爵、しずる、狩野英孝、フルーツポンチ

しのぶんさんお笑い好きだったんですね!意外です・・・お笑い見ないイメージがあったので^^;狩野英孝イチオシです・・・しのぶんさんが好きな芸人みんな好きですよ!ルネッサ~ンス!

>まきさん同様、おっさんが使いそうな箸 
>小ぶりのうさぎ柄

シンクロ率はんぱないwwwもうこれは姉妹としか言いようがないww(゜∀゜)


10代向けですよねこのバトン^^上履きとかどんなん履いてたのか忘れました
担任の名前とか・・・あれ、でもわたし高校生終わったの2年前ですけどww担任の先生ごめんなさい^p^



ヒュウガ、見た目どおりのいい男でしたよwwでもアンジェリークとの初対面のとき変態かと思いました!
【2008/04/29 23:37】 | まき #Kqzf2xv2 | [edit]
【まきさま】
まきさん、こんばんは!
このたびはバトンありがとうございました♪&遅くなり失礼しました~。
もうちょっとしたら待望のバトン回すと思いますのでしばしお待ちくださいまし(^^)

>ワオ☆チロルチョコが21個も買えちゃうよ!!\(^O^)/

コンビニ仕様の20円チロルチョコですね!
駄菓子屋の10円のだと42個も買えます!すばらしいっ。
もっとウケを狙って5円、とかまでやりたかったんですが、500円切ったところでくじけました。

>私は少なくとも2000円くらいあれば生きていけますうふ^^

定期とカードがあれば現金なくても生きていけそうです。
でもなんとなく5000~15000円くらいが安心で、だいたい平日は5000~6000円デスね。
何かのときに医者に行けそうであることとと、急な飲み会に誘われたら「あ、ちょっと今手持ちがなくて」と言える金額という絶妙さを狙います^^<社会人の知恵

>おいしいですよね~^^バイトの廃棄でもらうのは絶対混ざってるやつです!

バイト先で廃棄のもらえるんですね~。もったいないですもんね。
昔赤白ピエロのいるファストフードでは、定期的にどんどん廃棄して(しかもくれない)たので、食べ物を捨ててるということが許しがたかったデス。捨てるならくれYO!と思いマシた。最近は作り過ぎないようにしてるようですが、アタリ前ですよ!!

>おおお気になる・・・キンモクセイの香りとっても好きなんですw

金木犀の香りそのものはあまりしないのですが、ほのかにお茶と+αの香りがするという感じです。とにかく、渋みがなく、味がまろやかなのですよ~。ちらほら入ってる花もかわいいですよ。

>この2組はいいですよね^^スピッツは銀土!\(^O^)/

銀土!!それはまきさんの命!!ということでOK?スピッツ1枚しか持ってないCDをヘビーローテするワタクシです<他のも買えよ

>しのぶんさんお笑い好きだったんですね!意外です・・・お笑い見ないイメージがあったので^^;

中途半端なバラエティはあまり好きではないのですが、芸に徹する番組は好きなんですよね。レッドカーペット(レビュラー番組化したのは嬉しいのですが、クオリティの維持について少し心配だったり)、細かすぎて伝わらない物まね、とかが好きですYO!

>狩野英孝イチオシです・・・しのぶんさんが好きな芸人みんな好きですよ!ルネッサ~ンス!

うわお☆まきさんもお好きなんですね!ウレシス☆
ルネッサ~ンス!
髯男爵のことを皆もっと知るといいよ。
あの人は「山田ルイ53世」って言うんですね。今調べてわかりました。好みです。


>シンクロ率はんぱないwwwもうこれは姉妹としか言いようがないww(゜∀゜)

年齢を考えるともしかして親子か・・も・・・(※人生フライング気味だった場合)いやいやいや、姉妹です姉妹!!使ってるものが同じすぎてビックリしましたよw

>10代向けですよねこのバトン^^上履きとかどんなん履いてたのか忘れました

上履きという言葉自体が、既に日常の語彙にないことに気づきましたよ。
これ作った人明らかに10代ですよね。しかし、それだけ学校ってのが大きく重く生活を支配してたんだなあと、ちょっと遠い目をしてしまいました。

>担任の名前とか・・・あれ、でもわたし高校生終わったの2年前ですけどww担任の先生ごめんなさい^p^

もう担任とか言われてもわかんないですよ、うん。
友達ですら忘れるのに!!<ひどい<そんな私はつきあった人間のことも綺麗に忘れてますのである意味公平☆

>ヒュウガ、見た目どおりのいい男でしたよwwでもアンジェリークとの初対面のとき変態かと思いました!

ぎゃー!!ははは早く観なくてはっ!
まきさんの呟きをちらっと見てしまってるので、気になって仕方ないんですよ!
ヒュウガ一番好みなんですもの~。変態っぷりも期待してます!!

それでは~。
【2008/04/30 22:01】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/930-22c2b86a
  • ☆自分バトン☆【 はちみつ水。】
    珍しくネタに困ったので、パソの★ブログネタ★フォルダからバトン(やりたいやつ)メモを見てバトンやることにしました。※かれんさんはバトンが好きすぎるので、指名されてなくてもやりたいバトンはチェックしています。今回選ばれたのはしのぶんさんが2008年4月に回答
【2009/05/18 21:31】
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
