FC2ブログ


コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 日本独立計画

2008.04.14(23:45)
[4/16にUPしました]
結局いまだセレーナルートのスパロボ最終回をプレイしないまま、週が明けてしまい録画を観る時間や買い込んだマンガを消化する時間がないわけで仕事やってる場合じゃないよと激しく思う管理人でした。<うん、激しく間違ってるネ☆

TO DO LISTを作って家事やら細かい用事やらをてきぱき片付けてるつもり(当社比)なのですが、圧倒的に時間があとちょっと足りないんですよね。
で、就寝が遅くなるという。6時間睡眠がなかなかできないんですが、ちょっと懲りたので今年は筋肉と睡眠を確保することをテーマにがんばりますよ。

レビュー簡易計画でGO!
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)
岩佐 まもる
角川書店
売り上げランキング: 328
おすすめ度の平均: 5.0
5 今までの中で・・・

まさに↑の通りにスザクがルルを撃ったところで続く!!だったのに

公式ページ


前回観て、深夜アニメの乗りは健在であることにほっとしたり「いいんかい?!」と思ったりしたわけですが、相変わらずOPが覚えられないYO!

やっぱりコードギアスはボヨヨーン(カレンたん担当)&死人いっぱ~い(雑魚の皆さん担当)♪でキマリだね!

■アバンタイトル

・アバンのナレーションC.C.、自分のことを謎の少女C.C.と言ってます。
謎の美少女と言わないのがナレーターとしてのわきまえなのデス☆

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
バンダイビジュアル (2007-09-25)
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 4.0
5 最高!!!
5 コードギアスはおもしろい
3 納得が・・・
5 堅牢強固な外面でも中身は脆い。
4 伸びしろは十分有り。二期へ期待


■Aパート
・例のカジノのあったタワーの名前、「バベル・タワー」だと。
罰当たりっぽい雰囲気があってますネ。

・バベルタワーのデザイン、風水を意識しすぎてとんちきなことになっちゃったビルみたいなイメージです。あの赤いラインとか何?仕事運でもよくなるのか?(笑)

・ブリタニア軍が続々と。

・逃げよう、とびびる仲間に、「もう少し持ちこたえて!」というバニーカレンたんの体を舐めるようなカメラワーク。おいおい、日曜5時だぞ。

・ルルーシュとスザクの戦いの回想をするカレンたん。

・スザクのコーディネーター臭ただよう格闘技をご堪能ください。

・ルルの微妙な射撃レベルも同時にご堪能ください。

・スザクに押し倒されるルル(額からX型の血が)もお楽しみいただけます。

・スザクに敗れた、と思い出すルル。どーんとブリタニア皇帝のアップ。あの髪のロール、なんか救命ボート的なものを巻いてるようにも見えてきます。

・皇帝の前にスザクにつれてこられたルル。
スザクに頭を押さえつけられててこりゃもうスザルル派(鬼畜風味)にはウハウハだね!

・第17皇位継承者って、遠っ!!

・スザク、皇帝にアピってます。
ナイト・オブ・ラウンズに加えろ、と積極的にリクルート活動開始。

・「友達を売って出世するのか?!」「そうだ」

・そんな人でなしな発言がキング・オブ・人でなしの皇帝に気に入られ、見事採用されました。こういう経緯で皇帝直属の騎士ナイトオブセブンに。

・「ゼロの左目を塞げ!」と言われて左目を隠すべく、手をぐわっとやってルルに屈辱的なポーズを取らせてますが、最初からマスクしとけばいいんじゃね?

・「ギアスは使わせない」とか言って顔を床に押し付けたりしてたのも、なんかルルに乱暴な仕打ちをしたかっただけなんだよネ?

・スザク、S趣味全開でやりたい放題です。
まあ、ユフィのことをうらみに思ってるからなんだろうけども、そんな都合の悪いことは忘れて全てをスザルルSMとして捕らえる皆さんは多かろう。

・息子をいたぶる皇帝のSっぷりとスザクのSっぷりのハーモニー♪

・皇帝のギアスは記憶を書き換えるというものですた。
皇帝ってば名前、シャルルっていうのね。

・「やめろーー!!」というルル。このあたり、口も眼もMAXになってものすごい表情になってます。

・ルルから母親、ナナリー、貞操といった大切なものを全て奪ってゆく皇帝。(そりゃもう嬉しそうにネ!)

・命を奪わないのは親子だからというよりは、C.C.を捕らえるためかと思われマス。他にも利用価値があるのかもしれませんが。

・皇帝にギアスを与えたのはC.C.ではない、ということはやはり黒幕はジョイ君あるいはカッパのクーことV.V.?

・咲世子はディートハルトとともに中華連邦へと逃れたとのこと。
この二人、会話が成り立つのか微妙。

・C.C.の髪、タイツなど衣装が変わったのが上からのアングルだと目立ちますね。

・ようやくロロって誰?!と思うルル。
「弟なんていない。まあ、生え際がやばくなりそうなあたりは俺に似ているが・・・。」

・建物の構造を把握したルルの前に、現れたカロレスの軍人に学生ブリッコするルル。
ギアスでナイトメア強奪。


・情報持ってないナイス髯のカロレス軍人あわれ。
何気にぴったりしたパイスー着用で、ヘソの部分のくぼみが見えてセクスィ♪<需要あるのか?

・「ギアスは相手の目を直接見なければかからないとはいえ・・」とルルの無謀っぷりを軽く非難するC.C.に
「不老不死の魔女に言われたくはない」というルル。

・ふふ、と笑うC.C.。なんかこの二人、ますますいいコンビに。ルルC.C.☆

・中華連邦にいるギルバートのチャイナ服☆[5/3追記]>よく考えたら、ギルフォードの着てる服はチャイナじゃなくてブリタニアの服でしたネ。


・隣の赤髯おっさん・カラレスは
「ブラックリベリオンの後に赴任した新総督。矯正エリアとなったエリア11で圧政をひいている。」とのことデス。
人間狩り大好きー♪と早速悪役臭ぷんぷん。

・宦官・高亥(ガオハイ)のアップ♪青い唇というとんがったセンスのメイクが素敵☆

・カレンたん、紅蓮でハッスル「はじけろブリタニア!!」
「輻射波動」(右手を対象に押し当て、高周波を短いサイクルで直接、照射し破壊する兵器<公式ページでおさらいする管理人)
で敵ナイトメアを破壊っ!!

・ルル、ゼロに戻った途端、的確な指示を出します。
カレンたんに知られたことはこの際気にしてないようですね。まあ、完全にカレンがついてきてるの確認してますしね。

・前回運がなさそうという印象しかなかった卜部巧雪(黒の騎士団・四聖剣のひとり<おさらい・・・ってか、いたっけこんな人というのが正直な感想だったり☆)、
ゼロの正体を知って学生とは、とニヤリ。若者好きの模様。

・って、公式ページのキャラ紹介で「バベルタワーの戦闘において、ゼロを庇い散華した。」って
・・・まだそこまで観てないんだけどもおおおお!!<観ながらレビュー書いてる途中なんですよ

・ゼロさえいれば勝てる!奇跡は起きる!!
前回に続いて自己啓発のかほりがただよう黒の騎士団。そういう集団なんでしょうね。

・カレン、「あなたのそばにいたかった」と激白。
「やっと二人きりになれたわね」

・暗い部屋でバニーちゃんと二人っきり☆ルルの期待も股間も膨らんだ瞬間デス。

・しかし、非情にも銃をつきつけるカレンたん。胸の谷間になんかはさんだままですな。
・いいところに皇帝&スザクのシーンへ。

・ラウンズの中でただ一人ゼロの正体とギアスを知るスザクを連れて、なんかドラクエⅧの追加ダンジョンみたいなところにやってくる皇帝。

・高所恐怖症のしのぶんは手すりがない時点でここ来るの無理。あと、柵作って!柵!!
・ここは「髪を滅ぼすための武器」。そしてみんな私のようなヅラをかぶるのだ!!

・「アーカーシャの剣」なんですと。

・だましていたことを根に持つカレン。

・自分にギアスを使って心を捻じ曲げたのかと問う彼女に、「君の心は君自身のものだ」と答えるルル。

・「誇りに思っていい、君が選んだんだ。この私を」
強気でゼロ声&主語で迫り、銃をつかむルル。

・信じるのはゼロ、あんたなんかじゃないと童貞シャワー覗き前科者のルルーシュを全面否定するカレン。

・ルルがいつまでその格好でいるつもりだ?とおそらく全国の視聴者が
「ちっ、よけいなことを」と思うツッコミを入れたため、いきなり羞恥心を思い出したカレンたん。

・「見ないでよ、変態!」
「ゼロに向かってその言い方は」
「今のはルルーシュに言ったのよ」
「はいはい」

・うーん、なんかこの二人のやりとりもいいなあ。
普通にゼロとしてカレンに話していたルルも色っぽかったし、このルルカレシーンもおもしろいのう・・・と思いきや、C.C.が通信してきます。(ルルカレ阻止?)

・すごい数のブリタニア援軍が飛んできました。

・カレンに上着をかけてやるルル、いいね。

・「私の勝ちだ」と言い切る彼には勝算があるのか?!




■Bパート

・唯一の脱出ルートを押さえるブリタニア軍。

・全ては作戦通り、というルルに、新たな単独行動のナイトメアにより味方が倒されているとの報告が。

・ゼロをかばって犠牲になるという卜部に、切り捨てるという発想だけではブリタニアには勝てない、と言い切るゼロ。

・ランスロットを元にした量産型ナイトメアは、突然消える。
ものすごい速さで次々に騎士団を倒し、ついにゼロの目の前へ。

・「戦略に戦術がつぶされてたまるものか!」


・両手の剣を接合して一本の槍にする黄色いナイトメアの動きは物理的に不自然なもの。カレンと卜部の機体を抜いて一気にゼロを狙います。

・「や、ヤられる!」

・そこへ卜部がかばいに出ました!!

・カレンにゼロを、ゼロに日本を託す遺言を残し、ナイトメアとともに散る卜部。

・しかし、敵の謎のナイトメアはどっこい無事ですた。

・カレンも覚悟を決めますが、
「残念なお知らせだ。準備が整った」とC.C.が横槍。

・「卜部。お前が作ったこの設備、無駄ではなかった」
ぽちっとな☆でビル大爆破。

・上部にいた敵とともに待ち構えていたカラレス目掛けて倒壊するビル。

「さようなら、カラレス総督」と悪役高笑いのゼロ。
うん、今回はなかなか気持ちよかったね。

・カラレスに代わってエリア11を掌握するギルフォード。
イケメン軍団を率いる彼の前にゼロからのメッセージが!!

・ディートハルトが仕掛けておいたメディア装置を使って、全世界にゼロの復活を映像でお知らせ。

・ゼロ萌えのディートハルト、大喜びデス!小躍りしてるし。
あ、咲世子さんとラクシャータもいますね。

・ゼロ節は響き渡りマス!!

・中華連邦総領事館が発信元。

・いきなり、ジノってばスザクの首に腕を回して必要以上に密着。
よく見たらなんか変な三つ編みが3本。

・中華連邦と事前に話をつけていたというのは、
ガオハイ&ロン毛チャイナことシンクーがカレンタンの後ろに控えていることではっきりしました。

・カラレス殺害と逃走ルートの確保。
この鮮やかな手並みに、人々は本物のゼロの復活を確信する。

・それはもちろんあのニーナたんも例外ではなかったのでした。

・ってこえええ!

・合衆国ニッポンの宣言。

・中華連邦の総領事館の一部屋から始まるというこのニッポンについてラクシャータさん面白がってます。

・総領事館への中華連邦への宣戦を意味する。さっさと引き上げたブリタニア軍の後にやってきたのはさっきのナイトメア。

・シンクーは、ゼロの利用価値についてちょっと疑問があるようデス。

・ナイトメアから降りたのはなんとロロ。

「知りたいんです。真実を。だから、殺しにきました。ゼロを」

・ロロの右目、ギアス発動!!

・どいつもこいつもギアス持ちすぎ!!と思ったところで続く!!


・ロロはユフィの関係者か?皇族なのかも。あの生え際の危うさはヅラを継承する一族の証では。

・予告確認したらロケット、クローバーではなくてハート型ですね。


・プレゼントのコーナーがちょっと受けた。


よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓
<<ネオ・アンジェリーク 第1話 奇跡の少女 | ホームへ | 非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎>>
コメント
【こんばんは~♪】
>そんな人でなしな発言がキング・オブ・人でなしの皇帝に気に入られ、見事採用されました。こいいう経緯で皇帝直属の騎士ナイトオブセブンに。

(;∀;)イイハナシダナ (違)

>「ゼロの左目を塞げ!」と言われて左目を画すべく手をぐわっとやってルルに屈辱的なポーズを取らせてますが、最初からマスクしとけばいいんじゃね?

誰がどう見てもそうデスよねww

>皇帝ってば名前、シャルルっていうのね。

シャルルンって呼んでね♪

>宦官・高亥(ガオハイ)のアップ♪青い唇というとんがったセンスのメイクが素敵☆

ぶっちゃけきもいお( ^ω^)

>って、公式ページのキャラ紹介で「バベルタワーの戦闘において、ゼロを庇い散華した。」って・・・まだそこまで観てないんだけどもおおおお!!

散華したって・・・公式に懺悔して戴きたいものデス。
ちなみに拙者はガンダム00の時、まだ観てないのにニコ動をうろうろしていたせいで、教授やロックオン兄さんの退場を先に知ってしまった過去がありマッスル♪(それは自業自得)

>ルルがいつまでその格好でいるつもりだ?とおそらく全国の視聴者が「ちっ、よけいなことを」と思うツッコミを入れたため、いきなり羞恥心を思い出したカレンたん。

確かに。
しかし恥じらうカレンたんもそれはそれでいいものデス☆(・∀・)ニヤニヤ

>それはもちろんあのニーナたんも例外ではなかったのでした。

今回はオナニーナたん、結構イケてるルックスだと思うんデスけど・・・どうデスか?
って訊いてどうする。

>どいつもこいつもギアス持ちすぎ!!と思ったところで続く!!

ギアス能力があって当たり前な世界に乾杯♪
とりあえずC.C.にチーズ君を差し出せばギアス貰えるらしいYO☆(サラっと嘘をつくな!)

それではまた♪(・∀・)ノシ
【2008/04/17 22:05】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは♪
相変わらずコードギアス飛ばしてますね、テンポの良さと言い素晴らしいです(笑)
ようやく25話の後に何があったのか明かされましたが、スザクの株が急落したようで各所でウザク!!と罵られてましたよ(苦笑)
すっかり鬼畜になっちゃったようですね(マテ)

久し振りのルルとC.C.のやり取りはやはり良いですね♪
懐かしい面々も登場して、今後の展開が楽しみです♪
ディートハルトの喜び様に思わず笑っちゃいました(笑)

何だかギアス大バーゲン☆ みたいな感じで安売りされちゃってますが
とりあえずロロの正体が気になる所です~
ではでは、失礼しました!
【2008/04/18 22:55】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~コメントありがとうです!

>(;∀;)イイハナシダナ (違)

もうこのまま二人でくっついちゃえよ!というくらいの意気投合っぷりでした。

>誰がどう見てもそうデスよねww

ルルイジメが目的です!

>シャルルンって呼んでね♪

やばっ!その呼び方結構いい!!魔女ッ子みたいで萌えw♪<え

>ぶっちゃけきもいお( ^ω^)

やたらとアップが多いんだお( ^ω^)

>散華したって・・・公式に懺悔して戴きたいものデス。

ちょっぴりショッキング☆カラレスも相関図でネタバレしてましたし(^^;

>ちなみに拙者はガンダム00の時、まだ観てないのにニコ動をうろうろしていたせいで、教授やロックオン兄さんの退場を先に知ってしまった過去がありマッスル♪(それは自業自得)

最近2chやニコ動見てないのは見る時間ないってのもありますが、ネタばれするのがわかってしまうからだったり(^^;

>しかし恥じらうカレンたんもそれはそれでいいものデス☆(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとかわいかったデスよね。普通に萌えw

>今回はオナニーナたん、結構イケてるルックスだと思うんデスけど・・・どうデスか?
なんか髪型がどうなってるのか、謎過ぎてそっちに気をとられてしまいました~。
胸少し大きくなってたような気もしマス<そこかい

>とりあえずC.C.にチーズ君を差し出せばギアス貰えるらしいYO☆(サラっと嘘をつくな!)

ギアス、安っ!!(^^;)
あと、V.V.にはジョイの詰め合わせをあげればくれるらしいですYO☆<やめい

ではでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/04/19 00:37】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【たぶん最終ランナーかと☆】
しのぶんさん、第3話放送の前日にやってくる私ですよ(苦笑)
なんかレビューに時間かかりすぎて色々力尽きています☆

しのぶんさんのレビューにはいくつかシンクロを感じましたが、「まんまとその手にはのらないぞ☆」的な抑制の効いた表現になってるトコがさすがしのぶんさんデスね♪
私のレビューはカオスに暴走してましから(笑)

ではレビューに疲れてコメントは短いですが(ヲイ)また~♪

あ☆ちなみに手描きMAD第2作はギアスレビューより先にUPしてますから、お時間あるときにド~ゾ♪
【2008/04/19 22:06】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは♪いつも遅くにお邪魔してすみませんです&コメントありがとうございました!

>相変わらずコードギアス飛ばしてますね、テンポの良さと言い素晴らしいです(笑)

見ていてあきませんよね!迫力あります~。お色気も人死にも相変わらずサービス満点ですよね(笑)!

>ようやく25話の後に何があったのか明かされましたが、スザクの株が急落したようで各所でウザク!!と罵られてましたよ(苦笑)

ウザク!!おお、そんな風に呼ばれてしまっているとは(^^;)
確かにスザクがブラックすぎましたが、そこがいい!と一部では人気上昇してる気配もありますね~。

>すっかり鬼畜になっちゃったようですね(マテ)

完全にスザルル風味(やめなさい)で、ルルスザ的には複雑ですが、この鬼畜スザクはなかなかこれはこれでうふふなのです<節操がない

>久し振りのルルとC.C.のやり取りはやはり良いですね♪

この二人の共犯者という雰囲気は、なかなか見ていて楽しいです~。

>懐かしい面々も登場して、今後の展開が楽しみです♪
>ディートハルトの喜び様に思わず笑っちゃいました(笑)

相変わらず変態さんは変態さんで、クールさんはクールさんで、危ない人は危ない人で元気そうでしたね!
ディートハルトはお笑い担当の気配がします。

>何だかギアス大バーゲン☆ みたいな感じで安売りされちゃってますが

気がつくとギアス所持者だらけに!!出血大放出中ですね☆

>とりあえずロロの正体が気になる所です~

生え際を見ると、ブリタニア皇族ではないかと思うんですが気になります~。
それではでは~。
【2008/04/19 23:56】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんは~。
いや~、ワタシも録画観たのが木曜なので、接戦ですよ!(^^)

>しのぶんさん、第3話放送の前日にやってくる私ですよ(苦笑)

放送日過ぎても前の分を見てないなんてザラ(ネオアンジェとかw)のワタクシですから無問題ですよ♪

>なんかレビューに時間かかりすぎて色々力尽きています☆

わかります~(^^;)最近レビューやらコメントやらがなかなか思うようにできないので・・・。

>しのぶんさんのレビューにはいくつかシンクロを感じましたが、「まんまとその手にはのらないぞ☆」的な抑制の効いた表現になってるトコがさすがしのぶんさんデスね♪

シンクロ、確認しました!!
うふふ、抑制効いてるように見えてるなら成功デスね☆<何が
しかし、相変わらずギアスはやってくれますね~。

>私のレビューはカオスに暴走してましから(笑)

それもこれも愛ゆえにw
いやあ、でも暴走もしますよね。あれだけ煽られてしまっては!!

>ではレビューに疲れてコメントは短いですが(ヲイ)また~♪

いつでもどこでも、短いコメントでも、どーんと来いなのです♪
というか、コメント下さるだけでもホントにありがたいのです~☆

>あ☆ちなみに手描きMAD第2作はギアスレビューより先にUPしてますから、お時間あるときにド~ゾ♪

おお、コチラも拝見しなくてはっ!
最近動画系のチェックに手が回らなくってすみません~。(睡眠確保を考えると途端にネット活動の時間が限られてしまうので、週末にまとめて拝見することが多いです)

それでは~。
【2008/04/20 00:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

>謎の美少女
C.C.なら美少女と自称してても私的にはOKですね。
ピザ大好きなイメージも強いですけど(笑)

>鬼畜風味
狙ってる?と思いました(笑)
苦渋そうなルルーシュがナイスでした。

>ビル大爆破
豪快でした…。

ニーナは本当に2期も怖い子になりそうで今から震えています…。
できれば、あまり出無いで欲しい…ぐらいです。

>プレゼントのコーナー
一気にギャグっぽくなるんで、良いのか?とも思ったりです。

それでは。
【2008/04/21 00:40】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは~&コメントありがとうございます!

>C.C.なら美少女と自称してても私的にはOKですね。
>ピザ大好きなイメージも強いですけど(笑)

実際ピザ大好き全然太りませんよね~。ほんと、C.C.は謎の美少女ですので自称しても許されますネ。

>狙ってる?と思いました(笑)
>苦渋そうなルルーシュがナイスでした。

そうそう、あの悔しそうで苦しそうなルルをシャルル&スザクがいたぶってる図というのは、夕方5時的にはどうかというくらいヤラシい感じでナイスでした(笑)

>豪快でした…。

あの的確な計算を見るに、卜部はこの手のビル爆破の仕事で食べていけそうですよね。
亡くなっちゃいましたが(^^;

>ニーナは本当に2期も怖い子になりそうで今から震えています…。
>できれば、あまり出無いで欲しい…ぐらいです。

また怖い顔を見せてくれるんでしょうか・・・夕方にうっかり見た子供が変なトラウマ抱えないようにしてもらいたいものです・・・。

>一気にギャグっぽくなるんで、良いのか?とも思ったりです。

あのパタパタした紙の工作がまたほんわかムードだったり。
本編とのギャップがおかしいです。ではでは~。

【2008/04/21 20:48】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、どうも
卜部!卜部!天まで卜部!

>・ルルがいつまでその格好でいるつもりだ?とおそらく全国の視聴者が
「ちっ、よけいなことを」と思うツッコミを入れたため、いきなり羞恥心を思い出したカレンたん

まったくですv-239

なんでこんなにギアス持ちが増えたのか知りたいです。
【2008/04/27 19:36】 | 竹花です。 #- | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、こんばんは~♪

>卜部!卜部!天まで卜部!

薄幸そうな顔立ちでしたが、そのまんまな感じの彼の人生に涙。

>まったくです

カレンたんはお色気路線まっしぐらですね~。
確かに照れてるところも萌えな感じですが、ルルは余計なこと言ったと思います。

>なんでこんなにギアス持ちが増えたのか知りたいです。

元凶と思われるV.V.は一体いつ出てくるんでしょうか~。
ではでは!
【2008/04/28 22:03】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/920-0c596338
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話【ラブアニメ。】
    「日本独立計画」 スザク、おまっ……!! 25話ラストの真実がついに明らかになりましたね。 銃撃戦はどちらも直撃はせず、身体能力が圧...
【2008/04/17 07:59】
【2008/04/17 21:54】
  • コードギアスR2 第2話【にき☆ろぐ】
    さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その前...
【2008/04/17 23:16】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」【アニメのストーリーと感想】
     アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうと...
【2008/04/17 23:25】
【2008/04/18 00:07】
【2008/04/18 22:20】
【2008/04/18 22:55】
【2008/04/19 14:12】
  • 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#2【日本独立宣言】ルルは優しい。【橘の部屋】
    パラレルワールドのようだった1話で、 頭が???になっていた私、 ラストでルルが元に戻ってやっと納得したわけですが、 今回は色々謎も解けてすっきりしました。 まぁまだナナリーのことや、ロロのことが解決してませんけどね。 皇帝はやはりギアスを持ってましたね。 ...
【2008/04/19 18:00】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2「日本独立計画」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ナレーションで、しっかりルルーシュがテロリストって明言されてるし…。 オープニングは2回目なので、だいぶ曲に慣れました。 バベルタワーを見ると、何故か起動エレベーターという単語が思い浮かぶ。 私の中で起
【2008/04/21 00:34】
| ホームへ |
カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード