スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガンダム00 第22話 トランザム

2008.03.12(00:17)
[2008/3/12深夜にUPしました⇒後で校正するよママン!]

せっかくのお天気に恵まれた日曜ですが、ホワイトデーのお返しの老舗のゴマクッキーがウマー☆で調子に乗って食べて、PC前を中心にの半径5mの世界で引きこもっていた(そして気楽な着物生活<ちょっとくらい太ってもワカンナーイ♪)ワタクシですが、体重大丈夫かッ?!

家事をちょこちょこやったほかはほとんどPCの前にいてニコ動見ながらレスしたり、記事書いたりしてました。
■アバンタイトル
GNアームズのラッセ、なんか結構かっこいい感じでコンテナと合体☆

ロックオンは集中治療室に。効き目の右目をやられているとのこと。

テクノカットでグラサン+あご髯というとんがったセンスのドクターモレノ(こんな人いたっけ?)に様子を尋ねるスメラギさん。


患者服のロックオンが寝ていますよ!!眠れるハンサム兄さん(手負い)に興奮☆


でも、足に履かせてるスリッパみたいのって外した方がよくないか?
保温用なのかもしれませんが、邪魔くさい感じですよ。

ドクターによると一度カプセルに入ったら治るまで出られないらしい。

一体どんな治療?!細胞レベルまで分解して再生成するとかいうものすごい治療だったらいやん。

寝てたと思われたロックオン、そんな治療は真っ平ごめんとばかりに、起き上がってモニターの向こうから声をかけます。

「敵さんがいつ来るかわからねえ。治療はなしだ」

アニキーーー!無理しないでええ!!!
効き目やられてるんだからきっとたいした戦力にならないし!
おとなしく治療されるといいさ!!


と思った管理人の気持ちをアレルヤが代弁して、要約すると役にたたんからすっこんでろ的なことを言いますが、頑固なロックオンはハロとのタッグがあれば大丈V☆と言い張ります。

「それに俺が寝ていると気にするやつがいる。

いくら強がっていても、あいつは脆いからな・・・」


いややあん、兄さん!なんでそんなにティエリアのことわかってくれちゃってるのおお?!

愛?!愛ですかっ?!


そんなあいつは窓に向かって「僕の・・・せいで・・・」と涙を浮かべて絶望していました。

泣きティエリアの横顔アップ 全国のお茶の間が萌えた!!

機動戦士ガンダム00 3
バンダイビジュアル
宮野真守(俳優)三木眞一郎(俳優)吉野裕行(俳優)神谷浩史(俳優)高河ゆん(デザイン)水島精二(監督)矢立肇(原著)富野由悠季(原著)黒田洋介(その他)
発売日:2008-03-25
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 あナドレませんな。
おすすめ度1 戦争根絶を掲げ、世界各地でヒーローごっこ(笑)
おすすめ度5 アニメへ挑戦した作品と言うべきか
おすすめ度5 ガンダム初の危機
おすすめ度4 OOの個性をより広げよ……。


機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.02.17
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.0
5 おじさんでも
5 1ついえること
5 まさにガンダム!



■Aパート

●ユニオン アメリカ イリノイ基地

イリノイ基地のデザインって「山」の字に似てる。

ガンダム掃討作戦、名づけて「フォーリン☆エンジェルズ♪」の発表をTVで見るグラハム手負いビリー

頭の包帯がとれて、いつまたヘンテコポニテに戻ってしまうかと考えるとハラハラします。

今のままの君でいて!!

作戦名、エンジェルエンジェル言ってたアレハンドロが喜びそうなネーミングです。

新型機を自分たちが作ったかのようにえらっそうに発表しているおっさんに呆れつつ、
「俺たちフラッグ大好きッコ!」を自認する2人はフラッグの整備作業を見守ります。


そういえば亡くなったハワードって紅龍の人が声あててたんですね・・・。
今頃MADを見て気づいた。

さらに今頃リボンズの声は何の違和感もなく「アムロ」の声だと思っていたのですが、キャストの名前は「蒼月昇」になってることに気がついた。

とはいえ、演じてるのはやっぱりアムロの声の人なんですが、ナレーターをやってるためか、便宜上リボンズ役は「蒼月昇」名義で出演しているらしい。
しかし、そのおかげで「蒼月昇って誰?!」という騒ぎになっていたようですね。
いつものごとくぬるい管理人は知りませんでしたよ(^^;)

まあ、結果何も考えてなかった方が、ややこしくなくてよかったわけですが。


ビリー「もう少し待って欲しいな」

乙女座グラハム「私は我慢弱い」<なぜか堂々と強気で主張

ビリー「わかってるよ(はあと)」

ぷふぉーッ(笑)、何この会話?!
何の「焦らしてるビリー&辛抱たまらんグラハム」ピロートークMAD作成用素材?!<歪んだものの見方はやめましょう

黒地にオレンジの顔のグラハム専用フラッグがちらり。


●人革連 ロシア南部 軍事基地

人革連の基地はグリーン基調。

セルゲイ、ジンクス(機体名だったのね)部隊を率いて出撃デス。

ソーマ「今度は逃がさない・・・ガンダム」


●トレミー

比較的ダメージの少なかったヴァーチェは整備中ですが、デュナメスの破損はひどく、手に負えない模様。

アレルヤはイアンとやりとりしている横で、我らが刹那くんはまた会話に加わらず一人の世界に。

ブリッジではみんなでフォーリン・エンジェルズの命名にブーイング。

フェルトたんは「気になっちゃう年頃なのよ」(クリスティナ・談)ということで、ロックオンのところへ行ってるようです。

リヒテンダール、そのへんをわかってなくて「鈍感」とまたもやクリスティナたんによるダメ出しが!


ロックオンの姿を廊下で見かけるフェルトたんですが、なんとなくBLのニオイを感じたのか、咄嗟に隠れて覗き見開始☆

「いつまでそうしているつもりだ?らしくねえなあ」

背後からティエリアに声をかけるロックオンい兄さん、黒いアイパッチしとるー!
なんかワイルド☆

声をかけられたティエリアが、また受け受けしい顔をしていますよ。

「いつものように不遜な感じでいろよ」高圧的なティエたんを要望するロックオン。

「失った」

「ん?」

何をだ?!まさか、童○か?それとも処女か?!はたまた羞恥心か?!<それは管理人が失ってマス


「マイスターとしての資質を失ってしまった」うん、わかってた。

「ヴェーダとの直接リンクがでいなければ、僕はもう・・・」

フェルトが新システム移行時にエラーが起きた原因が、ティエリア自身がリンクしていたことにあったと気づきます。
「でも、そんなことが人間に・・・」



「僕はマイスターにふさわしくない」

これでマイスターにふさわしいひとはロックオン以外に誰もいなくなりました。

しかし、「いいじゃねえか、別に」と大雑把すぎるロックオンに「何?!」とちょっとイラっとするティエリア。

「リンクできなくなったなら俺たちと同じになったと思えばいい。」

「それがイヤなんだ」(ティエリア心の声)

ヴェーダが何者かに掌握されてしまった。

「ヴェーダがなければこの計画は」「できるだろ」

戦争根絶のために戦うんだ。四の五の言わずにやるんだよ、
とハッパをかける兄貴。

すぐそばにがむしゃらに自分の思ったことをやるバカがいるじゃないか、と刹那をまたもやバカ呼ばわりデス。

刹那、皆からバカバカ言われて、すっかりバカの子扱い☆

部屋戻って休めよ、と言って立ち去るロックオンに
「ロックオン・・・悪かった」と詫びるティエリア。

「失敗くらいするさ。人間なんだからな」とまたも人間を強調してフォローするロックオンアニキ。

BL会話を聞いたフェルトたん、こころなしかがっかりしています。

「優しいんだ・・・誰にでも」

特に女の子みたいにみえたら男でもこんなにラブラブなのね。ロリだけじゃなくて男もいけるのね。


普通にロックオン、いいアニキですね。
そしてティエリアも人間らしくなってきていいシーンです。しかし、この会話シーンがなんか不吉なフラグに感じられて仕方がないので素直に喜べません。


●どっかの砂漠

野外で缶詰を食べるネーナ&ミハイル。

肉食いたいたの、スイーツ食べたいだのとごねる2人を放置して、王留美に自分たちと機体を宇宙へ上げる手配を頼むヨハン兄。

王留美、今日はなつかしのサファリスタイル。

「喜んで、と言いたいところですけど、少し遅かったようですわ」
既に国連軍の部隊がそちらへ向かっているという。

ヨハン兄の美麗アップ。驚くヨハン兄もいいですね。

急いでスローネに皆を乗り込ませ、GN粒子残量30%の状態で敵を迎え撃つことについてて警告するヨハン兄ですが、OKと言いつつもミハエル聞く耳持たず。

出し惜しみせず撃ちまくるファングをミハエル&ネーナ。

ジンクス部隊の華麗な迎撃フォーメーション。
輪になってぐーるぐる♪
ファングを次々に打ち落とします。

「もう一度アタックだ!」「落ちちゃえ!!」ネーナも張り切ります。


●アザディスタン王宮

前回は刹那の脳内彼女として大活躍だったマリナ皇女、隣国のドールでのスローネ掃討戦を見守ります。

「あの機体は・・・刹那のじゃない」ほっ。<え


●暗い部屋

TVを見る時は部屋を明るくしてみてネ☆という指示を無視して見ている悪い子は沙慈でした。

「やられちゃえよ、ガンダム」

暗い目で見つめる沙慈。ボロボロになってますね。心配です。


●どっかの砂漠あらためドール

ネーナ「数が多いからって!」

ソーマ「そんな稚拙な攻撃があたるものか!超兵の実力を、覚悟!!」

ネーナのドライが弾き飛ばされますが、ミハエルが間に入ってソーマの攻撃を阻みます。
ヨハンが煙幕を張って離脱を指示。


「逃がさない」

しかし、ソーマたんに追わなくてよいと言うセルゲイ。
基地を破壊した今、補給できないガンダムは活動限界も近い。



●ヴェーダ本体の前

黙々と作業をすすめるリボンズの横で調子付いてるアレハンドロ

「トリニティはもう限界のようだな。
なら、最後の余興を楽しむとしよう」


あああああ、もうどっから見ても立派な悪の台詞です。

おいおい、調子づいてる悪役はひどい死に方しちゃうよ?


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号
講談社
講談社 (2008/03/25)
売り上げランキング: 1392

機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待

■Bパート

●トレミー

スローネ掃討戦を見守るみなさん。

「やはり僕たちは滅び行く存在・・・」

「これもイオリア・シュヘンベルクの計画」

「だとしたら、なんのためにガンダムがある?!」久しぶりに会話に参加したよ刹那が!!

「戦争を根絶する機体がガンダムのはずだ。

なのに・・・トリニティは戦禍を拡大させ、国連軍まで・・・。

これがガンダムのすることなのか?これが・・・」


ガンダムバカとしてはこの状況は納得できない、と言いたげな刹那に声をかけるロックオン。

紛争だから、武力介入しようゼ☆

なんかぐだぐだとまた後ろ向きなことを言って無理ぽ、というアレルヤを無視する兄さん。
まだティエたんとのラブラブ時間を邪魔された恨みは消えていません。



「ソレスタルビーイングに沈黙は許されない。そうだろ、刹那」

「ああ」

「2度と宇宙に戻れないかもしれない」手振りも交えてネガティブな説明をするアレルヤ。

一人ででも行く、と言ってきかない刹那

「俺は確かめたいんだ。ガンダムがなんのためにあるかを」

けして、バンダイの売り上げのためにあるわけじゃないってことを確かめるんだ!



一緒に行こうとするロックオンをとめ、教習用コンテナは大気圏脱出能力がある、自分が行くと言うラッセ。

ここんところ急に大活躍で種のトールとかぶってきました。


スメラギさんがミッションプランを刹那に渡します。

前回は、事前に準備していたスタンドアローンシステムの切り替え、という珍しくものすごく役に立ったスメラギ予報は、今回も役立つことになるのでしょうか。

不確定要素が多くてあまり役にたたないかも、と予防線を張る戦術予報士スメラギさん。

「ちゃんと帰ってくるのよ」

「わかっている」なんか偉そうだよ、刹那!!


「答え、出るといいわね」「ああ」


ラッセのコンテナとエクシアの出撃を見守るティエリア。

「行きたいなら行ってもいいんだぜ、刹那が心配なんだろ?」

とまたもや背後を狙うロックオン兄さん。


「あなたはおろかだ」
「あ?なんだって?」

「どういう意味だ」「さあ」

アレルヤ、ようやく会話できました♪



エクシアの出撃を知ったカティ大佐「地上の仲間を助けるつもりか?」



ネーナ、ドライが動かなくなった模様。

そこへ上空のAEUイナクトから光通信。

地上に降り立ったイナクトからは陽気な声が。

「よう、世界を敵に回して難儀してるってのはあんたらか?」

「なにものだ」

「アリー・アル・サーシェス」スポンサーに頼まれた傭兵だと名乗る。

「誰に頼まれた。ラグナか?」

「ラグナ・ハーヴェイか。奴さんは死んだよ」

銃声。

「俺が殺した」

前回死んでた総裁=ラグナか!!<やっと今つながったよ!!人名覚えるヒマがないんだってば!


と思う間もなく、ミハエルが倒れました!

「ミハエル!」「ミハ兄!」

「ご臨終だ」

えええ?!すげえなおい、どこ狙ったんだ?!

「貴様!」

発砲するヨハンに、すばやく近づき、足をかけて引き倒し上から肩を打ち抜くアリー、さすが接近戦はお手のものです。

ネーナに逃げろというヨハン。

「美しい兄弟愛だ。」というアリー、そのまま止めをさすかと思いきや、
早く機体に乗ったらどうだ?とヨハンをそのまま行かせます。

左肩を押さえつつ機体へ乗り込むヨハンに「いい子だ」と呼びかけるアリー。

泣くネーナに「敵は討つ」と言うヨハン。

なんと、アリーはツヴァイに乗りこんでアインに切りかかってきました。

「バカな!ツヴァイはミハエルのバイオメトリクスがなければ・・・。

書き換えたというのか?ヴェーダを使って?!」


バイオメトリクス=しのぶんが大嫌いでおなじみの生体認証、虹彩とか使ってるんでしょうね。

慣れないんで使いにくい、と言いつつ嬉しそうに刀を振り回すアリー。

「ばかな?何故私たちを!」

「生贄なんだとよ!」

「そんなことが!」

「同情するぜ、可哀想にな!」

スピードを出して刃を合わせながらも会話する二人。冷静さを欠いたヨハンの叫びがもう!


「私たちはガンダムマイスターだ!この世界を変えるために!!」

撃ちまくるヨハン。

「御託は!!」近づくアリーが件でアインの腕をなぎ払います。「たくさんなんだよ!!」

暗い夜空に赤い光が走ります。

ネーナの悲鳴。


「いっちまいな!」上から次々にアインへ撃ち込むアリー。


ヨハンのコクピットはすでに破壊寸前に。

「バカな・・・私たちはマイスターになるために生み出され、そのために生きて・・・」
ヨハンの無念のアップ。と、次の瞬間、アイン大爆発。

ああああ、ヨハン兄があ!!さよなら、君の半ズボンと生脚は忘れない!!
でも正直がっかりだっ!!

ネーナの目の前に赤く広がるGN粒子の中をぬって現れるアリーのツヴァイ。

「きれいなもんだな、GN粒子ってのは」

涙を浮かべた怒りのネーナ。

「そうだろお嬢ちゃん!!」

容赦なくドライを蹴り飛ばして地上にたたきつけるアリー、凶悪すぎ。

コクピットを狙って剣を突き出すツヴァイ、いよいよネーナたんも?!

というところで、我らが刹ちゃん登場!!

コンテナがツヴァイの横っ面を張り倒し、その上に乗ってたエクシアが飛び掛ってきます。地味だけどラッセ、今回も活躍してます。




「なんだよ、邪魔すんなよ、クルジスの小僧が!!」

「アリー・アル・サーシェス?何故だ?何故貴様がガンダムに!」

●ヴェーダ本体前
ヴェーダを完全掌握したリボンズ。


イオリア・シュヘンベルクをおさめたカプセルが浮かび上がってきました。

やはりいたか、といいながら近づいてゆくアレハンドロ。

「世界の変革見たさによみがえる保証のないコールドスリープで眠りにつくとは。

しかし、あなたは世界の変革を目にすることはできない」



そういってやけに派手な銃(金色だよおい!だまされて買ったモデルガンじゃねえの)を構えつつさらに歩みをすすめるアレハンドロ。

世界もソレスタルビーイングも私がもらうもんね!」と宣言。

「そうだ、世界を変えるのはこの私、アレハンドロ・コーナーだ」

足元にイオリア・シュヘンベルクをを見下ろしたアレハンドロ、ものっそい凶悪な顔に。
カプセルに銃弾を何発も打ち込んで高笑い。

はっはっはっは!

アレハンドロの人生ただいまピークでありマス☆



しかし、壁面のシステム画面に異変が。


そしてでかい画面にイオリア・シュヘンベルクの姿が!


「この場所に悪意を持って現れたということは残念ながら私の求めていた世界にはならなかったようだ。」

リボンズ「システムトラップ」

「人間はいまだ愚かで戦いを好み、世界を破滅に導こうとしている」

愚かな戦いを好む人間・アリーは「おらおら、なんだ、どしたあ?」チンピラ全開☆で、ガンダムバカ・せっちゃんと戦ってマス。どっちも未だに愚かな人間デスね♪


「貴様のような男が、ガンダムに乗るなど!」

「てめえの許可がいるのかよ!」


「だが、私はまだ人類を信じ、力を託してみようと思う」

ツヴァイの大きな刀に打ち込まれて押され気味のエクシア。

「刹那!」ちょっとここのラッセ、関西弁っぽい?

背後から近づくラッセの機体にすかさず射撃するアリー。その正確さに驚くラッセ。

「最高だな、ガンダムってやつは。覚悟しな!」

「ガンダム・・・こいつはとんでもねえ兵器だ。戦争のしがいがある」


夜が明けてゆきます。

刹那のアップ。厳しい顔つきですが、さっきのように怒りをむき出しにはせず、そのかわりに瞳がものすごく光っています。

怒りを通り越すと黙りこむタイプのようです。

しょっちゅうキイィイ!と切れている管理人ですが。、本当に怒ると、笑っているけど目が笑ってないという感じになって静かに低い声になりマス。そんな感じでしょうか。

キイキイ言ってるうちはまだ大丈夫だけど、そこ通り過ぎたら取り返しがつかないよ?

アリー、わかってる?!

しかし調子こいてるアリー の勢いは止まりません。

「てめえのガンダムもそのためにあんだろ?!」

またもや刹那の無言のアップ。ほらほら、キケンキケン!!


「違う!」沈黙を破って叫ぶ刹那。

「人類は」

「絶対に違う!」エクシア、左の剣をはじき飛ばされます。

「俺のガンダムは!」今度はすれ違い様に右も!!エクシア丸腰に!!

「こいつで終わりだ」

アリーが剣を振り回します。

「変わらなければならないのだから」

イオリア・シュヘンベルクのハゲからまぶしい光が!!

それに呼応するようにエクシアのGNドライブが発光!

ヤドカリ部分もなんか起動し、一瞬で移動。


「どこだ?!」

加速装置がついたかのようなエクシアの見えない動きに翻弄されるアリー。

ピンクに光ったエクシアの速さに、アリーの射撃が追いつきません!

そしてバックをとられるアリー、地上にまっさかさま。

ネーナ、ラッセも驚くエクシアの変貌。

なにあれ?ピンクだよ?!ティエレン・タオツーとかぶらない?!と心配する2人。<嘘<かぶらねえよ


「GNドライブを有する者たちよ。君たちが私の意志を継ぐ者なのかはわからない。

だが、私は最後の希望を、GNドライブの全能力を君たちに託したいと思う。

君たちが真の平和を勝ち取るため、戦争根絶のために戦い続けることを祈る。」


トレミーのクルーもこの声を聞いていました。


「ソレスタルビーイングのためではなく、君たちの意思で、ガンダムとともに」


「ガンダム」刹那、ガンダムって言った数多分一番多いで賞受賞。

ともかくも勢いづいて刹那はツヴァイの装甲をめっためたに、そりゃもう服部先生も感心するような銀杏切りにしてやりましたとさ。

「どんな手品を使ったかしらねえが、この俺が!」

アリーのコクピットも危険な感じになってます。

さっき一回ぷすん、っていったのはヴェーダの介入というよりは、ツヴァイのGN粒子がなくなってきたということでしょうか。


爆破!とおもったらしぶとく逃げ延びたアリー。「なんなんだありゃ?!」

エクシア、いつのまにやら両手にビームサーベル、胸の真ん中が光ってあちこちの関節が赤く光っている状態に。

コクピットには「TRANS-AM」と、トランザムシステムの起動が表示。

「これが・・・トランザム?」

ナドレに続いて秘密のシステムはなんか赤いよね、イオリアのラッキーカラーなのか?と思ったところで続くッ!!

アリー、しぶといですね。

ネーナが普通に可哀想に見えて悪役度が相対的に薄まってみえたマジックについて。

悪役選手権は、ダントツでアリー&アレハンドロがぶっちぎりトップにたちマシた!


よろしければポチっと☆してくださるとブログ作成の励みになります(^^)↓




HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/02/25)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 4.0
5 皆さん
3 特に無し
5 格好いい


ミハエルの死に方があまりにもあっさりしてて驚きましたね。

ちょ、予告のロックオン、コレ大丈夫か?!
<<横浜散歩2008 その3 海岸通り キング・クイーン・ジャック他 | ホームへ | 横浜散歩2008 その2 馬車道から海岸通りへ>>
コメント
【こにゃにゃちは♪】
>アニキーーー!無理しないでええ!!!
効き目やられてるんだからきっとたいした戦力にならないし!
おとなしく治療されるといいさ!!

さっさと強制治療命令だせよオッパイ戦術予報士!

>ガンダム掃討作戦、名づけて「フォーリン☆エンジェルズ♪」の発表

何だか露出の激しい衣裳に身を包んだラブリーな美少女戦隊を連想してしまうんデスがww

>「蒼月昇って誰?!」

A:若井おさむ

とゆ~ネタも流れてたらしいデスね。拙者も詳しくは知らなかったんデスが。
ところでWikipediaの若井おさむの過去が泣ける件について。(本当)

>比較的ダメージの少なかったヴァーチェは整備中ですが、デュナメスの破損はひどく、手に負えない模様。

じゃあロックオン兄さんを治療しちゃいなYO!?
待機してる意~味な~いじゃあああああああん!?

>特に女の子みたいにみえたら男でもこんなにラブラブなのね。ロリだけじゃなくて男もいけるのね。

十代の少年少女にやさしい男ってことでおk?

>ジンクス部隊の華麗な迎撃フォーメーション。
輪になってぐーるぐる♪

ダイ・アモン! 大回転エビ投げハイ・ジャンプ吸血破壊光線(アッサー・シーン)!!
を思い出したのは内緒♪
つか『BASTARD!!』ってまだ完結してなくね?

>「やられちゃえよ、ガンダム」

禿同♪

>「わかっている」なんか偉そうだよ、刹那!!

誰とでもタメ口、これが中二病クオリティ♪

>発砲するヨハンに、すばやく近づき、足をかけて引き倒し上から肩を打ち抜くアリー、さすが接近戦はお手のものです。

MSの操縦も銃撃戦も肉弾戦も何でも御座れなアリー・アル・サーシェス。
傭兵の鑑デスね。人格を除いてwww

>コクピットを狙って剣を突き出すツヴァイ、いよいよネーナたんも?!
というところで、我らが刹ちゃん登場!!

刹那バカ! 早いって! あと5秒待てば完璧だったのに!!(ヲイ)

>「貴様のような男が、ガンダムに乗るなど!」
「てめえの許可がいるのかよ!」

デスよねww
アリー、テラ正論www

>爆破!とおもったらしぶとく逃げ延びたアリー。「なんだんだありゃ?!」

何とか生還しやがりましたよ戦争バカ。
まあまだ早いっすよね。

>ネーナが普通に可哀想に見えて悪役度が相対的に薄まってみえたマジックについて。

騙されちゃいかんデスたいっ!
ネーナたんにはキッツイおしおきが必要デス!!
どれ拙者が(ry

あと、なんつ~かこの作品って、主人公が努力と根性と知恵を振り絞って状況を打開していくんじゃなくて、いっつも圧倒的な高スペックマシンの性能のみで勝利する作品なんデスねwww

ではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/03/12 23:43】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、おはこんばんちは♪

>さっさと強制治療命令だせよオッパイ戦術予報士!

そうだそうだ!そのオッパイは何のためにある?!
うん、そうだネ。戦術予報とは関係なかったネ☆

>何だか露出の激しい衣裳に身を包んだラブリーな美少女戦隊を連想してしまうんデスがww

そんなMADが出来そうな予感♪
セルゲイたちが水着みたいなラブリー衣装を着て戦うのデス!
そういやそんなセーラームーンのMAD、すでにありましたよね(^^;)

>A:若井おさむ
>とゆ~ネタも流れてたらしいデスね。拙者も詳しくは知らなかったんデスが。

このネタ知りませんでしたが、受けましたw

>ところでWikipediaの若井おさむの過去が泣ける件について。(本当)

早速拝見したら・・・本当ですね!
大変なことがあった人ほど笑いの大切さを知っているということなんだろうなあとしみじみとしてしまいました。

>じゃあロックオン兄さんを治療しちゃいなYO!?
>待機してる意~味な~いじゃあああああああん!?

た、確かにその通りっ!!ただ待ってるなら同じだあああ?!
YOU、さっさとカプセル入っちゃいなよ!

>十代の少年少女にやさしい男ってことでおk?

ロリでショタなアニキ、ロックオン。
下の記事(「MAD日和」)で紹介した恋愛ゲーム風MADで、ロックオンに「このロリコン!」という台詞をつきつける選択肢のバージョンがかなり笑えました~。


>ダイ・アモン! 大回転エビ投げハイ・ジャンプ吸血破壊光線(アッサー・シーン)!>>つか『BASTARD!!』ってまだ完結してなくね?

ナマエは知っているのですが、内容をよく知らないので一応調べてみたら
Wikipediaに「ヒロイック・ファンタジーロマン・ポルノ」ってありました・・・ポルノだったんデスか?!知らんかった・・・。

>禿同♪

スローネだったらやられても番組終わらないから大丈夫ですしね♪

>誰とでもタメ口、これが中二病クオリティ♪

最近の若者に多い敬語が使えない症候群でしょうか~。職場で真面目に困るのデスが(--;)

>MSの操縦も銃撃戦も肉弾戦も何でも御座れなアリー・アル・サーシェス。
>傭兵の鑑デスね。人格を除いてwww

ほんとに戦うの大好きですね。
ハレルヤといい勝負の残虐性出しまくりで、どんな壮絶な死に方をするかにいよいよ焦点が定まってきましたよww

>刹那バカ! 早いって! あと5秒待てば完璧だったのに!!(ヲイ)

結局ファーストキスの相手はキープする方向にした模様です(え)

>デスよねww
>アリー、テラ正論www

クルジスの小僧はガンダムに変なこだわり持ちすぎデス。

>何とか生還しやがりましたよ戦争バカ。
>まあまだ早いっすよね。

高笑いしたあたりでアレハンドロも3流悪役っぽくなったことですし、ラスボスはきっとリボンズとアリー(ともしかしたらイオリア?)になることでしょうから、最後まで生き延びるんでしょうか。

>騙されちゃいかんデスたいっ!
>ネーナたんにはキッツイおしおきが必要デス!!
>どれ拙者が(ry

そんなようかんさんのキッツイおしおき、かえってヨロコばせちゃったりするのではw
う~ん、アダルト☆

>あと、なんつ~かこの作品って、主人公が努力と根性と知恵を振り絞って状況を打開していくんじゃなくて、いっつも圧倒的な高スペックマシンの性能のみで勝利する作品なんデスねwww

わあああ!ズバリその通りのような!
なんかもう機体がすごけりゃ勝ち~みたいな、パワーバランス悪いスーパーロボットアニメになってる気がしなくもなかったりww

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/03/13 21:46】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【続きを早く見たいね。】
しのぶんさん こんちは~♪

ロックオンが無事でほっとしたけど、
色んな意味でドキドキでしたわね~。
もぉほんと、良い人すぎて困るよ兄さん。
ティエリアのこと、よくわかってるよねぇ。
兄さんはもともとよく人のこと見てるから、
さりげないフォロー出来ちまうんだろう。
仲間思いでもあるから、その優しさは、他の2人にも
向けられてるだろうけど、
刹那やアレルヤよりよっぽどティエリアが
脆い、あやうい子だってことわかってるんだよね。

あ、スリッパは邪魔ですね。
私も思いましたよ。さすが、しのぶんさん突っ込んでる(笑)

>頭の包帯がとれて、いつまたヘンテコポニテに戻ってしまうかと考えるとハラハラします。

これですよ。私もあのポニテはどーにかして…と思うの。
今のままで居て欲しいっす。

>キャストの名前は「蒼月昇」になってることに気がついた。

そういうことだったのですか。
アレハンドロがコールドスリープ状態のイオリアを発見した時、
ひょっとして後ろからリポンズが打つんじゃないかとか
思ったのですよ。巡回してたら同じ考えの方がいらしたけど、
アムロが打つんじゃないかと思ったと書かれてる方もいて、
なんでアムロ?とか思ったの。
キャストの名は違うし。
すっきりしました、ありがとう。
てか、声わかってなかった私ってバカ?

>ぷふぉーッ(笑)、何この会話?!<歪んだものの見方はやめましょう

いやぁでも、スタッフが狙って言わせてるでしょーって
気がしますよね、このあたり。

>これでマイスターにふさわしいひとはロックオン以外に誰もいなくなりました。

あははははっ。間違いないや。

>この会話シーンがなんか不吉なフラグに感じられて仕方がないので素直に喜べません。

それなのです。なんかほんと、ロックオンっていつか誰かの犠牲になって
死んでしまいそうで…。いやだぁぁぁ。だから、良い人過ぎないで欲しいのよ。

>地味だけどラッセ、今回も活躍してます。

そう、ラッセがなんだかここに来て大活躍よね。
ちょいと意外でしたね。

>さっき一回ぷすん、っていったのはヴェーダの介入というよりは、ツヴァイの
>GN粒子がなくなってきたということでしょうか。

そうだっ!残少ないから加減して戦えとヨハン兄ぃに
言われてたのに、俺は全力で行くぜだったミハイルだものね。
おぉさすが、しのぶんさん、細かいとこ気づきますね~。
でもさー、ミハイルの身勝手で無謀な行為がこんな形で役に立ったなんて皮肉だこと。
アリーはタイミング的にどっちにしても退散したかもしれませんけど。

ちょっと私も熱が入って来ちゃいましたガンダム00。
明後日が楽しみです。
【2008/03/13 22:11】 | たちばな #- | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん こんばんは♪
本業も良さそうなところに決まった由、おめでとうございます!
ATMがすぐ行けるところにあるのって大事ですよね。

>ロックオンが無事でほっとしたけど、
色んな意味でドキドキでしたわね~。
>もぉほんと、良い人すぎて困るよ兄さん。

そうなんですよね!せっかく助かったのに無茶したらダメだYO!
いいひとすぎて心配ですよ。

>ティエリアのこと、よくわかってるよねぇ。
>さりげないフォロー出来ちまうんだろう。

ソレスタルビーイングで唯一安心できる人材ですよね。
いや~、ほんとにかっこいいですよ、ロックオンってば。
三木さんの声も素敵ですけども(遥かなる時空の中ででは頼久派なワタクシですよ)!

>刹那やアレルヤよりよっぽどティエリアが
脆い、あやうい子だってことわかってるんだよね。

うちとけない、切れやすい、「ガンダムマイスターにふさわしくない」が口癖、など普通はただの困ったちゃんにしか見えないティエリアの本質をよくわかっているのは、大人だなあと感心。
まあ、刹那はほんとに一人だけちびっ子です(身長差とかわかりやすい)が、その他の仲間に対しても、自分がアニキになってる感じですよね。

>あ、スリッパは邪魔ですね。
>私も思いましたよ。さすが、しのぶんさん突っ込んでる(笑)

入院や病院についてはちょこっとうるさいですよワタクシ(笑)
緊急入院の場合は靴をどっかから調達しないといけないなどの落とし穴があるように、普通はあの状態だと素足だよね?と思ってしまった。

>これですよ。私もあのポニテはどーにかして…と思うの。
>今のままで居て欲しいっす。

ですよね!このまま治っても結い上げないで欲しいです。
きっとみんなの願いは一緒だと思うの。

>アレハンドロがコールドスリープ状態のイオリアを発見した時、
>ひょっとして後ろからリポンズが打つんじゃないかとか
>思ったのですよ。

ですよね!ここでリボンズ黒幕化?!とか期待してたんですが、意外とそのままでした。シュヘンベルクのクローンなんじゃないのかな~と勝手に思ってるんですが。

>すっきりしました、ありがとう。
>てか、声わかってなかった私ってバカ?

いやいや、レビュー書いてるくせにEDになると力尽きて(見ながらガーっと書いてるので集中力が切れて疲れるのデス・・・)気が抜けてしまう私なんか、いっつもチェック忘れててボケてますもの~。
声優さんをチェックする癖があんまりないんですよね<だからなかなか覚えられないという・・・

>いやぁでも、スタッフが狙って言わせてるでしょーって
>気がしますよね、このあたり。

問題はグラビリか、ビリグラかということでしょうか<どっちでもいい
ここの会話だけヨコシマEYESで見るとビリグラに見えてしまいます・・・。

>あははははっ。間違いないや。

ソレスタルビーイングは人材教育にもっとお金をかけた方がいいんじゃ・・・。

>それなのです。なんかほんと、ロックオンっていつか誰かの犠牲になって
死んでしまいそうで…。いやだぁぁぁ。だから、良い人過ぎないで欲しいのよ。

そうなんですよ!!しぶとく生き残れるような性格になってほしいい!!
ロックオンが一番危ないような気がしてハラハラしますぅうう。

>そう、ラッセがなんだかここに来て大活躍よね。
>ちょいと意外でしたね。

死亡フラ・・・・いやいや、なんでもありません。みんな元気で生き残るんだ!!

>そうだっ!残少ないから加減して戦えとヨハン兄ぃに
言われてたのに、俺は全力で行くぜだったミハイルだものね。

あれ、GN粒子がたっぷり残ってたら、エクシアみたいにツヴァイもパワーアップしてたんじゃ・・・と思うとかなり危なかったような気がします。
イオリア、GN粒子を持つものにもれなくパワーアップさせるみたいなこと言ってましたし。

>でもさー、ミハイルの身勝手で無謀な行為がこんな形で役に立ったなんて皮肉だこと。
おお、そういえばその通りですね!
ミハイル、死んでからも、間接的に妹(とそれを助けにきた刹那)を守ることができたというわけですね。

>ちょっと私も熱が入って来ちゃいましたガンダム00。
>明後日が楽しみです。

早いことに(つかレビュー書き上げるのが遅いんだってば)もう明日~。
アニメ一本見るだけでもなかなか大変ですが、見る甲斐のある番組だと思ってますよ。
展開早すぎてついてくのが精一杯だけど、面白いです。マイスターたちが描かれるようになって、刹那もしゃべってくれるようになって楽しいですよね。

ではでは~。
【2008/03/14 22:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは!!】
しのぶんさん こんばんは!!
コメント遅くなってスミマセン(汗)

とりあえず危惧していたロックオンは無事で良かったですけど、まだまだ彼には危ないフラグも立ってる感じですし 今後も目が離せないですね!
…そう言えば、ロックオン双子説がありましたけど、結局あの伏線はどうなってるんですかね?(笑)

あまりにアッサリと退場したミハエルとヨハン兄にビックリでした~
もう少し粘って欲しかったですけど、サーシェスは容赦無いですね(汗)
どう見ても刹那が勝てるとは思えないのですが(コラ)

>アレハンドロの人生ただいまピークでありマス☆
ラスボスだと思っていたアレハンドロですが、今回の自分を主張するシーンをみて、一気に小者臭が~(笑)
やっぱりリボンズが怪しいんですよね!!

何の為にいるのかと言いたくマリナですが、今度の出番はいつですかね(笑)
すっかり病んじゃった沙慈も気になる所です
ではでは、失礼しました!
【2008/03/14 22:46】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは!!
コメントありがとうございます。こちらこそいつもレビュー&訪問が遅くてご迷惑おかけしております、すみません。

>とりあえず危惧していたロックオンは無事で良かったですけど、まだまだ彼には危ないフラグも立ってる感じですし 今後も目が離せないですね!

そうなんですよね!
ううう、せっかく助かったのですから、ロックオンにはぜひとも無事でいてほしいです。他のマイスターをサポートしてやれるのは彼だけですから!

>…そう言えば、ロックオン双子説がありましたけど、結局あの伏線はどうなってるんですかね?(笑)

ああああっ!!そういえばそんなこともありましたよねっ!
きっと皆忘れてるんじゃ・・・。今シーズンであの伏線は生かされるんでしょうか。

>あまりにアッサリと退場したミハエルとヨハン兄にビックリでした~

ミハエルにいたっては、生身で退場・・・このガンダムは展開がまったく予想外で油断できませんね。

>もう少し粘って欲しかったですけど、サーシェスは容赦無いですね(汗)
>どう見ても刹那が勝てるとは思えないのですが(コラ)

あれ、GN粒子切れでなかったら完全にやられてますね。
トランザム発動ってどう見ても予想外のハプニングですし!!
アレハンドロのアレがなかったら、この発動もなかったわけですよね。アレ?そう考えるとアレハンドロのおかげ?!

>ラスボスだと思っていたアレハンドロですが、今回の自分を主張するシーンをみて、一気に小者臭が~(笑)
>やっぱりリボンズが怪しいんですよね!!

ですよね!!でも彼はなかなか尻尾を出しませんね!
絶対イオリアだと思うんですけどもね<大はずれな予感もしなくもない

>何の為にいるのかと言いたくマリナですが、今度の出番はいつですかね(笑)

カメオ出演みたいなチラリズムでした。夢じゃなかっただけよかったんでしょうか。
しかし、ヒロインのはずなのに存在感薄いですね~(^^;)

>すっかり病んじゃった沙慈も気になる所です

どうなっちゃうのかこれまたわからないキャラで気になります。
毎回驚く展開で本当に次回が楽しみなアニメですね~。っといってたらもう明日か・・・また、リアル放送は見られないのでレビューが遅くなりそうな予感デス。
【2008/03/14 23:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

>なんか不吉なフラグ
ティエリア、大丈夫なのかなあと、ちょっと不安です。
メインの4人は、さすがに残るよねとは思ってるんですが。

>TVを見る時は部屋を明るくして
守って無かったですね、沙慈……。
目に良くない。

>予防線を張る戦術予報士
超絶に不安な予報です。
役に立たなささに満ち溢れてそうです……。

それでは。
【2008/03/14 23:26】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

>ティエリア、大丈夫なのかなあと、ちょっと不安です。
>メインの4人は、さすがに残るよねとは思ってるんですが。

4人もいる・・・(ガンダムWは5人でしたけども)というあたりに、「ひょっとして一人くらいは・・・」と思ってしまうワタクシです。
今日の放映まだ見てないんですが、だだだ大丈夫ですよね?!

>守って無かったですね、沙慈……。
>目に良くない。

目つき視力も悪くなって運がさらに下降しそうで心配です。

>超絶に不安な予報です。
>役に立たなささに満ち溢れてそうです……。

今までが今までですからねえ・・・・(^^;)
前回は例外的に役になってただけのマグレという気がするので、本当に不安デス。

不安要素があちこちにあるアニメでハラハラしますね~。
早く今日の分を観ないと!

【2008/03/15 21:38】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、どうも

>「トリニティはもう限界のようだな。なら、最後の余興を楽しむとしよう」おいおい、調子づいてる悪役はひどい死に方しちゃうよ?

ほんとにこの回がアレハンドロのピークみたいでした。

>「俺は確かめたいんだ。ガンダムがなんのためにあるかを」けして、バンダイの売り上げのためにあるわけじゃないってことを確かめるんだ!

バンダイの制服がファーストガンダムの連邦軍だとか。

生体認証カード使ってますが、かならず1回は失敗します。こんな状況も変革して頂きたい。ソレスタルなんとかに。

ではでは




【2008/03/19 23:04】 | 竹花です。 #- | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、どもです~。

>ほんとにこの回がアレハンドロのピークみたいでした。

なんかこの後、踊らされてるっぽい3流悪役の道まっしぐらですよね。

>バンダイの制服がファーストガンダムの連邦軍だとか。

まじっすか?!・・・(検索中)・・・ほ、ホントだ!!なんだコレえええ?!
この制服着たいばっかりに就職する人が出そうですよ。

>生体認証カード使ってますが、かならず1回は失敗します。こんな状況も変革して頂きたい。ソレスタルなんとかに。

やっぱりそうですか!信用ならねえ生体認証!!
本当にコレ系のは面倒くさくて失敗多くてイラっとしますよね。
ソレスタルなんとかは、早く生体認証システムに介入するといいですよ。
では~。

【2008/03/20 23:41】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/891-3ec319db
  • 機動戦士ガンダム00 第22話【ラブアニメ。】
    「トランザム」 ロックオンが無事で良かったーっっ!! 前回の次回予告でも姿が見えないし心配していたのですが、利き目に負傷は負ったも...
【2008/03/12 07:59】
【2008/03/12 08:36】
  • MISSON22 トランザム【機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター】
    機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08
【2008/03/12 23:08】
  • 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」【 はちみつ水。】
    テ ィ エ リ ア の 涙 とにかく ロックオン 生きてて本当によかった…! ロックオンとティエリアのフラグが立った瞬間でもありました。むしろフェルトvsティエリア(・∀・) そんでもって 浪川キャラ退場おおおおおおおおおお まじかあああああああああああ...
【2008/03/13 00:05】
  • 機動戦士ガンダム00#22「トランザム」感想【おぼろ二次元日記】
    「オレのガンダムは違う!!!」戦争根絶のために!!!たとえ堕ちた天使でも殺戮の道具にはならない!刹那の思いが新たな力を呼び起こす!!!「トランザム」目の負傷と軽症で済んだロックオンだが、デュナメスはコックピットが大破。しばらくミッションは三機のガンダム...
【2008/03/13 11:37】
  • 「機動戦士ガンダム00」#22【トランザム】ロックオン、良い人すぎ~っ。【橘の部屋】
    先週はロックオンの負傷にパニくって、 あわあわ、おろおろな感想をUPしてしまった橘です。 今日は、真剣に見ましたよぉ。 そんなわけで、いつもよりは細かくレビューいたしまする。 ロックオンの怪我が本当に心配で、夜も眠れなかったのですが(ほんかよ) 身体の方は...
【2008/03/13 21:37】
  • 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ないカプセルに入れようとするのだが、ロックオンは断る。「しか...
【2008/03/13 23:05】
【2008/03/14 01:02】
  • ガンダムOO&4姉妹探偵団&J開幕ガンバはドロー発進【別館ヒガシ日記】
    ガンダムOOはヴァーチェを庇ったロックオン効き目を負傷も治療を受けず ロックオンはヴァーチェに向け刹那の様に自分の思うままに動けと助言して 国連からの掃討指令で人革連がパワーダウン中のトリニティに襲い掛かり ロックオンの提案で刹那が武力介入する事を決め...
【2008/03/14 09:43】
【2008/03/14 22:46】
【2008/03/14 23:25】
【2008/03/15 01:17】
【2008/03/15 22:31】
【2008/03/19 23:06】
【2008/03/21 04:32】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。