スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」

2008.03.08(20:02)
[2008/3/9に書きました]
tanizakiさんのオススメに前からあったこの漫画、いつも行く書店に置いてないので購入しないままになっていたのですが、先日読んだ『聖☆お兄さん』が余りにも面白かったんで、同じ作者の漫画を是非探さねばなるまい!!と思い、ちょうど見つけたもんだからさあ大変☆

1巻だけ買ったんですが、面白すぎて残りの巻一気に大人買い☆<節約は・・・?!

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2007/11/24)
おすすめ度の平均: 5.0
5 ぁ?!!>ω<
5 笑い死にしたけりゃ見るっきゃない!!
5 6巻はけっこう重要だと思う

最新巻↑。結構ターニングポイントっぽいエピソード満載。
tanizakiさんの感想はこちら(自分用のメモだったり)⇒3巻&4巻5巻

「他人に借りをつくらない」を信条とする家で育った、エリート主人公は、ある日アクシデントで橋の下の河原に住んでいる謎の自称金星人・ニノと出会い、「命を助けられる」というとんでもない借りを作ってしまいます。

借りを作ったままだとストレスのあまり持病の喘息が出てしまうという難儀な主人公は、借りを返すために彼女の要求をのむことにしますが、ニノの提示した要求とは
「私に恋をさせてくれないか?」というものでした。

そして、一緒にいるのが恋人&橋の下から動くつもりがないと言い張る彼女のために、主人公は神田の豪華マンションがあるにもかかわらず、橋の下で暮らす羽目に・・・。

この場所にはニノさん(金星人)の他にもたくさん定住している人々(全員どう優しく見ても変人or変態☆)がいて、それぞれ強烈なキャラを発揮しつつからんでくるのでした。
不思議と楽しそうな人たちと交流してゆく(させられてゆく)主人公、だんだんと心境の変化、ニノさんへの恋心も含めてときどきちゃんと真面目な部分もあったりしますが、基本的にはギャグですすんでいきます。

巻末のカラーページの素敵なシリアスさは、なんかの映画の予告のようで豪華ですよ。
表紙をめくったら遊びもありますよ。

主人公・リクルート(と村長が命名<村長は謎のカッパ)は一度も表紙になってないのが素敵すぎます。

荒川アンダーザブリッジ 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2007/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
3 ん?微妙・・・
5 表紙裏で大発表!
5 じんわり染みる

カッパと言い張る村長↑

実は金星人と言い張るニノさんですが、ただの電波ちゃんではなさそうでちらちらと、彼女をめぐる謎が出てきます。とりわけニノとリク(リクルート・本名忘れたw)を探ろうとする女スパイ?に圧力をかける謎の和服(に見える)シルエットの男の正体は?!

荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2005/07/25)
おすすめ度の平均: 4.5
4 シュールで、時々切ない 変なラブコメ
5 新しいギャグ漫画?
2 ごめん!でもだまされた。

ときどき眉を書き忘れられるヒロイン・ニノさん↑

荒川アンダーザブリッジ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2006/12/25)
おすすめ度の平均: 3.5
2 中途半端
5 ギャグが少し控えめ?
1 酷い…

リクのパパ↑が何気にツボです。パンツ姿でも堂々としているところが素敵。
管理人の家は一般庶民ですが、教育方針が異常に硬派で「20歳過ぎたら自立しる!」という感じだったんで学費生活費は自力で調達(自宅にいたんで生活費3万を渡してマシた。一人暮らしの人に比べたら楽なモンです。でも自宅出たら都心から離れてしまうんだもの!!)たんで、なんかちょこっとだけリクに親近感持ったりしてw。そんなわけでリク同様に一人上手な性格がさらに磨かれたような気が。まあ、リクほど稼いでマセンでしたし、乳児プレイもしてませんけども!(笑)

荒川アンダーザブリッジ 3 (3) (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 ますますヒートアップ、そしてパラレルワールドな気分。
4 作者女性なんですか……知らなかった。
5 新感覚

シスター↑(の格好をしている物騒な過去を持つハンサムな男)が結構好きなんですが、Mなのがちょっといただけない(笑)

執事の高田の変態っぷりがたまりません。

荒川アンダーザブリッジ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2005/11/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 貴方はこの本を読んで笑いますか、泣きますか。
5 異性(星)間交流はウマイなぁ。
5 買って損無し

星↑が実はイケメンというのが気になってます。

キャラはかぶりものが多いのでコスプレしやすそうですね。

どうでもいいけど、荒川の暴走小学生、リク、リクのパパ、その他色んな人を襲いすぎ!凶悪すぎるだろう君たち(笑)!

どうでもいいけどトイレ問題が個人的にはどうしてるのか、とっても気になります・・・。<トイレについてナーバス(管理人はトイレ汚いところには入れないヘタレです・・)

ギャグもときどきはさまる切ない雰囲気もオススメです!


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


コメント
【はわあ!こちらにも!】
大人買いしちゃいますよね~。自分も一巻ゲットの翌日には全巻購入してましたもん(笑) 「おにいさん」が結構売れているようで、これを機にいろんな人に薦めてみようかとw

おにいさんのときもですけど、この人のギャグは下品にならなくて、年齢に関係なく笑えるところが良いかなと思います。最新刊でもスネークネタがわからなくても、シスターとリクの台詞だけで十分笑えたりして。万人受けとも違うんですけど。
巻末カラーやカバー裏といい、サービス精神豊かなんですかねえ。

ところで自分はあのウルトラマンを被ってる双子も結構好きです。癒される~。
【2008/03/09 23:01】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizaki さま】
tanizakiさん、こちらにもこんばんはっ!
もうね、なんのフォロワー?って感じで影響ウケまくりなんですが、面白いものは他の人にも見てもらいたいですからね~。

>大人買いしちゃいますよね~。自分も一巻ゲットの翌日には全巻購入してましたもん(笑)

同じ同じ!!(笑)ついに「金曜だけ漫画購入可」、という節約の掟を破ってしまいました(^^;)


>「おにいさん」が結構売れているようで、これを機にいろんな人に薦めてみようかとw
おにいさん、と並べて売っている店が増えてるとの情報がありました。
「おにいさん」は読んだ人皆から大好評で、気持ちよく大笑いできますよね。

>おにいさんのときもですけど、この人のギャグは下品にならなくて、年齢に関係なく笑えるところが良いかなと思います。最新刊でもスネークネタがわからなくても、シスターとリクの台詞だけで十分笑えたりして。万人受けとも違うんですけど。

そうなんですよね。
汚らしい感じや下品な感じがないところが、読んでいて不快にならない+誰にでも安心してオススメできる、という。

そう言われてみると、どこから読んでもわりといける気がしますね。

>巻末カラーやカバー裏といい、サービス精神豊かなんですかねえ。

こういうところに遊びをもたせてくれる漫画家さんの漫画って面白いんですよね。
やっぱりサービス精神=いかに人を笑わせるか、ということを常に考えている、ということにつながってるんでしょうか。

>ところで自分はあのウルトラマンを被ってる双子も結構好きです。癒される~。

かわいいですよね。でも、彼らが本当にどこの研究施設にいたのかというあたりは、結構ブラックなのかもしれません。

みんなかぶりものがおおいけど、汗疹とか大丈夫なのかしら(^^;)と思うワタクシでした。
【2008/03/10 21:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/888-6e21f881
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。