スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近一番萌えた漫画

2008.03.06(18:29)
[2008/3/9に書きました]
本屋で見かけて手にとって「買おうかなあどうしようかなあむう」と思ってとりあえずペンディングにしておいたのですが、後日tanizakiさんの記事を拝見して買おう!と決めた1冊。

中村明日美子『同級生 』

同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 09.07.22
中村 明日美子
茜新社
おすすめ度の平均: 4.5
5 気付いたら引き込まれてる
5 きゅんとするBL漫画
5 よかった!
5 はじけるときめきのレモンソーダ(照)
5 やみつきに。


結論から言おう。

買って大・正・解っ!!(鼻息)

求めていた萌えがここにあるッ!!
「まじめに ゆっくり恋をしよう。」というテーマのこの漫画。


バンドのギタリストをしてるちょっとオバカ系の草壁光が、合唱の練習をこっそり一人でやっている優等生の端正メガネの佐条利人(りひと、って読むのよ!!きゃっ♪)に歌を教えてあげることになり、全然毛色の違う2人の同級生が親密になってゆく、というストーリーでございます。


何がいいって、昨今のBLのように「なんの迷いもなくホモまっしぐら!括約筋の危険(マジで危険だから気をつけるといいよ!!<誰にむかって何のアドバイスなんだ)も顧みず、どんどん肉体関係を結んじゃう☆」というリビドー全開ではなく、いや、したいのは山山なんだけど、とりあえず手を握ったりキスしたりとかでドキドキ☆というこの押さえたところが、もうね!たまんないわけですよ!

切ないっ!うおお、このもどかしさと甘酸っぱさは、数万光年の昔に我々(ってくくるなよ)が失ってしまったものではなかったかッ?!

あああああ、いいなあいいなあ。こういうの。と思いつつ読みましたよ。

メガネスキーでなくても、この佐条くんのメガネを外したりかけたり外されたり(!)するシーンにはぐっときます。

時々出てきてちょっかいをかける佐条くんを狙ってる教師ハラセンもいい感じのくたびれた色気がありますね。でも生徒指導室で別の指導を始めちゃダメだろう(笑)

いやああ、コレ、初めて読む作者で、絵柄も表紙だけだとイマイチよくわかんなかったので躊躇してたんですが、他の作品もちょっと気になってきましたよ。

激しいHはないし、切ないけどでも「けっ!」と思うほどたわいもないというわけでもなく、なんというか「青春だなあ」という漫画なので、わりとBL苦手という方でもいけるのでは、と思いマスよ。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<ちょとお知らせ | ホームへ | MAD日和>>
コメント
【正統派萌え!】
しのぶんさんの感想楽しみにしておりましたよ~こんばんは~! 記事内でリンクまでありがとうございます。しのぶんさんのテンションが伝わってくるような熱い感想に、ニヤニヤしっぱなしデスヨ!(笑)

>したいのほ山山なんだけど、とりあえず手を握ったりキスしたりとかでドキドキ☆というこの押さえたところが、もうね!たまんないわけですよ!

そうそうそうなんですよね!
手握ったり足絡めたり、じわじわきといて、じれた~い♪想いさせて、だからこそあの公園のシーンでどばーっと何かが溢れて止まらなくなるんだなあと鼻息荒く語ってみる。

>でも生徒指導室で別の指導を始めちゃダメだろう(笑)

ハラセン人気みたいですねー。
作者のHPみるとハラセンの幸せを願うお便りがいっぱい云々って書かれてました(笑) 先生側の報われない気持ちってあまり見かけないので、失恋ハラセンは新鮮でした。いい人見つかると良いですねえ。

メガネスキーを自負する?tanizakiですが、実は草壁の方にきゅんきゅんしてましたw もどかしさというか、お馬鹿さと色気の同居にメロメロです。もちろん利人も可愛くて良いんですよ!イジリ甲斐ありそうでw(おいおい)
【2008/03/09 22:31】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさんのおかげで面白い漫画を読めましたよ~こんばんは~!!

>しのぶんさんのテンションが伝わってくるような熱い感想に、ニヤニヤしっぱなしデスヨ!(笑)

オットの人にも読め読め!とぐいぐい薦めて(勿論断られマシた。ちぇ)しまうくらい
萌えツボヒットでした(笑)

>そうそうそうなんですよね!
>手握ったり足絡めたり、じわじわきといて、じれた~い♪想いさせて、だからこそあの公園のシーンでどばーっと何かが溢れて止まらなくなるんだなあと鼻息荒く語ってみる。
リアルだと、結構男性諸君には「さっさとやっちゃえよ」的な無責任かつ厳しい態度で臨むワタクシですが、2次元には甘いです(笑)
公園、もりあげりますね~。ううん、青春だああ。

>作者のHPみるとハラセンの幸せを願うお便りがいっぱい云々って書かれてました(笑) 
>先生側の報われない気持ちってあまり見かけないので、失恋ハラセンは新鮮でした。いい人見つかると良いですねえ。

コメント拝見して、作者のHPとな?!と早速探してみてしまうどこまでもtanizakiさんの情報の恩恵を受け続ける私ですよw
ハラセン、あの色気がいいです。

>メガネスキーを自負する?tanizakiですが、実は草壁の方にきゅんきゅんしてましたw >もどかしさというか、お馬鹿さと色気の同居にメロメロです。

なるほどー。草壁派なんですね!
彼のギターとかバイクのところは色気たっぷりで、しかし普段はオバカ、というのとまっすぐな感じがいいですね~。

私は利人、というか、ハラセンに一番感情移入してまして(え)、ハラセンになって利人を押し倒したいとかそんな感じです(おい)

>もちろん利人も可愛くて良いんですよ!イジリ甲斐ありそうでw(おいおい

利人はね~、もう色んなことしていじめたい感じがしますね~ふふふ。
苦しんでるときの顔がたまりません。<変態ですみません

他の作品も随分描かれているようなので、チェックしてみたいなと思います~。

【2008/03/10 21:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【声つきは堪りませんコトよ♪】
しのぶんさん、こんにちは~♪
この記事読んで漫画買って、すんごい萌えましたvv
今頃コメントなんてどうよ?と思ったのですが、サウンドドラマで更にやられてしまったのでTBしちゃいますね~~~♪
声が・・・佐条なんですよ・・・もう・・・vv

んで、聴きながら再度読み直したらやっぱイイですね!コレは!

>私は利人、というか、ハラセンに一番感情移入してまして(え)、ハラセンになって利人を押し倒したいとかそんな感じです(おい)

私も同感♪
あの話の佐条の儚い色気は悶絶もんですよ!!

ふと気づいたのが、佐条と草壁って同じ名前なんだな、と。
理人(リヒト)がドイツ語で「光」そして草壁の名前は光。
読み返すと気づくことってあるもんですね←(遅い)

ではでは~♪
【2008/05/28 13:38】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさんこんばんは!

>この記事読んで漫画買って、すんごい萌えましたvv

いやはや、萌えていただいて何よりなのですwwいいですよねコレ!
うっちーさんとは萌えツボが近いと思うのでやはり☆と思いました^^

>今頃コメントなんてどうよ?と思ったのですが、サウンドドラマで更にやられてしまったのでTBしちゃいますね~~~♪

いやいや、私自身はコメントTBは昔の記事にいただけると却って嬉しい感じなので、どんどんカモーンですよ!
サウンドドラマ!!音系(動画も)は時間がかかるので自分ではチェックできてないんですよ。なので情報ありがたいです。

>声が・・・佐条なんですよ・・・もう・・・vv

野島さんなんですね・・・どんな風に演じてらっさるのか期待が膨らみます。

>私も同感♪
>あの話の佐条の儚い色気は悶絶もんですよ!!

具合悪くなるメガネ!倒れるメガネ!!メガネ外されるままのメガネ!!<メガネ呼ばわり
いやあ襲いたくなりますね。

>ふと気づいたのが、佐条と草壁って同じ名前なんだな、と。
>理人(リヒト)がドイツ語で「光」そして草壁の名前は光。

おおお!そういえば!!
同類の二人はお互いを照らしあっているのデスね♪いや~ん、萌え☆

ではではコメントありがとうございまいした~。

【2008/05/28 22:49】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/887-57169368
  • 同級生 / 中村明日美子【橋の上にて】
    中村明日美子先生のBL新刊(ってまたずいぶん前ですが・・・)です。 同級生 / 中村明日美子 合唱祭の音楽の練習中、同級生で学校一秀才の佐条利人が口パクで歌っていないことに気づいた草壁光。優等生は歌なんかくだらないかと思う草壁だが、放課後一人教室で歌の練習...
【2008/03/09 22:34】
  • 『同級生』に萌えてます【うっちーの今日の戯言】
    なんか今身悶えしたい気分です。 何故って。 中村明日美子さんのBL漫画が原作のサウンドドラマ『同級生』がもう!! 萌えで萌えで!!!!!
【2008/05/28 13:39】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
