スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガンダム00 第21話 滅びの道

2008.03.03(22:54)
[2008/3/6にUPしました]

ついにやりました!2キロやせマシたー!!!(嬉)

土曜の朝起きてから花粉症対策のコーレン飲んで、お昼までうだうだ寝床で本を読んでお昼にご飯、
という1日2食生活+美術館めぐり(たばこと塩の博物館+戸栗美術館)が効いたのか、日曜も朝から散歩+美術館めぐり(三の丸尚蔵館+皇居散歩+近代美術館工芸館+近代美術館)で歩き回ったのがよかったのか、なんとか人生最大値からは抜け出せました♪

・・・うん、でもね去年からトータルで4キロくらい太ってるからね。あと2キロやせないとだめなんだけどね。

最近友人やオットの人や年金生活してる親や色々な皆さんから
「運動しろ。筋肉をつけろ」と言われ続ける管理人デス。そんなに運動不足が皆にバレているのか?!

とりあえず片足立ちを1分ずつはやってます。グラグラするけども!

目指せ元気なシニアライフ!!

前置きここまで書いたところでストップしてしまい、はや数日。

残業がちょっとだけなので、帰ってからトイレ掃除やら洗濯物たたみやら茶碗の方付けやら、毎日少しずつ家事もできてはいますが、急激に眠気が襲ってきてなかなか視聴できないうちにこんなに日が経ってしまった!

オフィシャルガイド2、3は購入済み☆
まだ流し読みしかしてないけども!!
■アバンタイトル
人革連天柱極市警察署で、絹江さんの遺体を確認する沙慈が!!
がびーん!ほんとにお亡くなりになってしまいましたよ絹江さんが!!

どこかの謎の組織(ソレスタルビーイング)に助けられてひそかに改造されたりする話になるかという最後の希望もこれで絶たれました!!合掌。

ルイスの件に引き続き、沙慈は不幸のずんどこに。

沙慈の携帯にメールをくれる貴重な人材が失われ、今後の受信は100%ルイスに決定です。

頑張って友達増やすんだ、沙慈!スパムメールにひっかかったりするなよ☆



機動戦士ガンダム00 3
バンダイビジュアル
宮野真守(俳優)三木眞一郎(俳優)吉野裕行(俳優)神谷浩史(俳優)高河ゆん(デザイン)水島精二(監督)矢立肇(原著)富野由悠季(原著)黒田洋介(その他)
発売日:2008-03-25
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 あナドレませんな。
おすすめ度1 戦争根絶を掲げ、世界各地でヒーローごっこ(笑)
おすすめ度5 アニメへ挑戦した作品と言うべきか
おすすめ度5 ガンダム初の危機
おすすめ度4 OOの個性をより広げよ……。


機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.02.17
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.0
5 おじさんでも
5 1ついえること
5 まさにガンダム!



■Aパート

ヴェーダの本体を前にするアレハンドロとリボンズの黒幕コンビ。

この2人の宇宙服のシルエットがなんか見たことある・・・とおもったらジャミラに似てないか?!

200年以上待っていたというアレハンドロ。



トレミーでは映像を解析し、擬似太陽炉を確認して皆しょぼーん。


ラグナと連絡が取れないことに苛立つトリニティズ。



ヴェーダに対してハックをしかけているらしきリボンズが「退屈しのぎに」と提示した情報を見たアレハンドロ。

「ラグナ・ハーヴェイはジンクスの配置を終えたか。ということは彼の役目もここまでか」


何がなんだか。あ、ラグナって人物名のようですね。システムじゃなかったのか!


●ユニオン高軌道ステーション

たたずむグラハムのドレッドヘアの部下ことダリル・ダッジ(やっと覚えた)に声をかけるコーラサワー。


「誰だ?」と言われて思わず無重力なのにコケるコーラサワー関西人の基本ですね。<違

「この俺を知らないとはもぐりだな?

AEUの英雄・パトリックコーラサワーさまだ!」


と相変わらずな俺様っぷりを披露して自己紹介☆

一番最初にガンダムにぼこぼこにされた、と思い当たるダリルにまたも凹むコーラサワー。

ダリル&コーラサワーでお笑いコンビを組むのは結構いいかもしれません。

グラハムが参加しないことを聞いたコーラサワーの「臆病風に吹かれたか」という軽口に、ダリル激昂。

胸倉つかんで「隊長を愚弄するな!」すごむダリル、グラハムへの愛を感じマス。<そういう見方はヤメロ

「ぼ、暴力反対!」とうめくお笑い要員がたまらん。

「そこまでだ!」と救いに現れたのはカティ大佐デス!これもまた愛。

「部下が失礼をした」と言うカティ大佐にダリルがご挨拶。

作戦の指揮を執るのは彼女なのですね。

颯爽と去る大佐と、「大佐~待って下さい~」と後を追う情けないコーラサワーは
火サス系の勝気ヒロイン(本業をおろそかにしつつ事件に巻き込まれ持ち前の好奇心でなんかどんどん深みにはまってゆくタイプ)下っ端男子(大抵部下とか長年フラレてるとかで、ヒロインにくっついて顎で使われるタイプ)の図を見ているようです。

そしてダリルはフラッグを降りてこの作戦に参加した模様。

アップで決意を語るダリルですが、おいおい、そんなに目立つと死ぬぞ?!<例:教授、絹江さん


●トレミー

クリスティナにまでお酒を飲ませようとするアル中スメラギ姐さん。
やめなよ、ヒューマンエラーの元だよ?!


うふふ、と笑うフェルトに「柔らかくなったわね」と優しく声をかける姐さん。

はうっ、フェルトたん、君も目立つとヤバイよ?!<サブキャラの死亡続きでやや疑心暗鬼


ピンクカーデの君ことティエリアは、映像を確認しながら何者かによるヴェーダのシステムを利用している可能性、ヴェーダなしで勝てるか等について考え中。

そこへロックオン登場。

ヴェーダのバックアップがなくても、俺らにはガンダムミス・スメラギの戦術予報がある、と励ますロックオンですが、ガンダムはともかく、後者は全くあてにならない代物なのであんまり効果ないんじゃ・・・・。


と危惧したところでティエリアの「スメラギさんの過去に犯した罪」の暴露が。

とんでもなく大きいミスはロックオンも知っていました。
それをお酒でなんとか紛らわしてることも承知。

ってみんな容認しないでさっさとアルコール依存を治す方向で協力してやって!!


「そういうこと(=お酒やら煙草やら2次元やら萌えやらで色んなことをゴマカシて生きてゆくこと☆)ができるのも人間なんだよ」

「人間、か・・・」目を伏せるティエリアが、はっと何か気づきます。

「ロックオン、あなたは僕のことを・・」好きなんですか?

いいムードのところに通信でアレルヤ、邪魔するや☆

4機の連携が必要だ、「頼むぜ」とティエリアに声をかけて出動準備に入るロックオンなのでした。

いつにない真剣な口調でぺらぺら仲間について語るロックオンも危ない気が・・・。

「ふっ。その言葉は刹那・F・セイエイに言った方がいい」

「ま、そりゃそうだ」

いい雰囲気の2人。ティエリアもあぶな・・い・・<誰も彼も死にそうだよこのアニメ


●どっかの砂漠の廃墟

銃を手に夕焼けの空の下たたずむ刹那。

「ソラン」

声をかけたのはなんとマリナ。

「こっちへ来て。ソラン」

ん?夢ですか?刹那一人だけまた単独で勝手なところにいすぎだし!

でも夢とは言い切れないくらい普段からフリーダムすぎる単独行動をしている主人公だからなあ・・・。

マリナたった一人でなんでこんなところにいるの?!おつきのシーリンは?!

花を見せて「もう戦わなくていいのよ、ソラン」と微笑むマリナ、銃を手放そうとする刹那。

はっとする刹那。やっぱり夢だった!!

出会い&夜這いなど非常識な2人の強引な顔合わせが続いたので、ひょっとして?と思いましたが、安心した!


さっきから、というか前回からつぶやきばかりで会話のない刹那の孤独を思う。

無意識のレベルで自分が戦いをやめたいと思ってるのではないかと自問しています。


赤いポッチがチャームポイントのヘルメットを装着したセルゲイ、機体を率いてどうやらトリニティの本拠地を目指しているようです。

が、ヨハンによる先制攻撃開始で、セルゲイの部隊、数機やられた模様。

「読まれていたのか!」

ヨハン
「裏切ったのか。いやはじめから我々を葬り去るつもりだったのか・・・ラグナ・ハーヴェイ!!」

てっきり王留美のことを怒ってるのかと思いました。

どこかの部屋で机につっぷして死んでいるおっさんが。あ、これ前回出てきた総裁ですか。
次から次へと、覚える間もなくサブキャラが死んでいくよ!!



スローネ3機出撃。

クリスティナ&フェルト、つっぷして撃沈。だからお酒は・・・。

敵襲を確認し、全員に迎撃準備をさせるスメラギさん。

フォーメーションS34でガンダム4機が出撃デス。

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号
講談社
講談社 (2008/03/25)
売り上げランキング: 1392

機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待

■Bパート

●経済特区東京

自宅に戻った沙慈。テーブルの上に広げた絹江さんの遺品。

そこには最後に絹江さんが手を取ろうとした家族の写真も。

沙慈の(一発変換はこっちが出るしのぶんのPC)父は有名なジャーナリストだったようですね。

取材相手に濡れ衣を着せられて投獄された父の
「事実を求めつなぎあわせればそこに真実がある」
という言葉を聞いていた絹江さん。

沙慈は絹江さんの同僚(メガネですよメガネ!でもメガネスキー的にはそんなにピンとこないタイプのメガネかも・・・)に会って、姉がソレスタルビーイングの創始者イオリア・シュヘンベルクを追って取材していたことを知ったのでした。

泣く沙慈が可哀想です。


●宇宙
トレミー急襲作戦で、列を作ってやってくる白い新型。肩の突起が特徴的デス。

トレミー側には優秀な指揮官がいるようだな、とダリルが言いますが、買いかぶりなんじゃ・・とかひっそり思ってみたり(苦笑)


コーラサワーがまた無駄に張り切ってます。

模擬戦で負け知らずなのがよほどの自慢らしいデスが、実戦では負け続きである事実について一緒に戦ってる仲間全員が、心の中でそっとつっこんでみるのでした。

コーラサワーに防御シールドを破られるヴァーチェ、早い動きに攻撃が当たらないキュリウス、狙ったが、かするだけのデュナメス。ダメダメです。

両側から2機に挟まれるエクシア、2刀流で相手をします。

放った刀を弾き飛ばす相手に、思わず刹那も感心。


デュナメスがたくさんの敵に襲われます。

「ヤッちまいな!」

いつものようにえらそうなコーラサワー(手振りつき)。でも君指揮官なのか?


アレルヤ「僕らの滅びは計画に入っているというのか?」

ティエリア「そんなことが!」

放ったヴァーチェの卑怯砲(と勝手に呼んでマスがこのビーム無敵すぎだと思う)で、新型少なくとも1機がやられました。

怒ったコーラサワーがつっこんできます。

と、突然ガンダム4機へのヴェーダからのバックアップが途切れ、システムエラー発生⇒行動不能に!!



「嘘だろ?」「やはり僕らは・・」

刹那、エクシアに呼びかけますが為すすべなし。

「僕らは裁きを受けようとしている」
アレルヤ、さっきから後ろ向きな発言が続いています。


「僕はヴェーダから見捨てられたのか・・・?」呆然とするティエリア。

手足を投げ出すように宇宙を漂い始めるエクシアの中の刹那は、殺されそうになって逃げていた少年兵だった頃を思い出しています。

「同じだ・・・あのときと。

エクシアに乗っているのにガンダムにもなれず」


記憶の中の神々しいガンダムの姿。

「俺は・・・」


●ヴェーダ本体

世界統一のためには国連軍の勝利が必要。
GNドライブさえあればいつでもソレスタルビーイングは復活できる、というアレハンドロ。

「私は欲深い男でね。地球とソレスタルビーイング、どちらも手にいれたいのだよ」

強欲な悪役キター!!


●トレミー

システムダウンが発生したところで、スメラギさんが

「予定通りこちらのシステムに変更」と指示。


●エクシア
「ここまでなのか、俺の命は」

そこで突然マリナがまたもや登場。

「もう、いいのよ、ソラン」

脳内彼女の口車に乗りそうになった自分を、慌てて叱咤する刹那。


「違う!俺はまだ生きているんだ!!動け、エクシア!!動いてくれ、ガンダーム!!」

その声にこたえるかのようにシステムが復活!

今回刹那魂の台詞が多くていいですね。・・・誰とも会話してないけど。



しかし、バーチェだけはシステムダウンしたまま。


復活したエクシアがすごい勢いでダリルの機体の懐に飛び込んでゆきます!

応戦しながらも「どうした?ティエリア!!」と声をかけるロックオン兄さん。

ティエリアはショックを受けたまま。

「デカブツが鈍い!いただくぜ!」

デュナメスを襲撃するコーラサワーたちですが、ロックオン兄さんに反撃されます。

いつもならここであっさりやられて退却するコーラサワーですが、新型に乗っているせいかまだまだ大丈夫デス。

エクシアを襲う2機のうち、1機をなぎ払う刹那。あぼんしたパイロットはヘディン。




「大佐のキッスはいただきだああ!!」

どこまでも小さい男、コーラサワー(笑)、ヴァーチェに狙いを定めたようです。

「僕は・・」とかぼんやりしているティエリア。

ヴァーチェを掩護しようとするロックオンですが、新型が早くて打ち落とせず、飛び出します。

アレルヤがロックオンを案じて呼び止めマスが、自分も攻撃を受けていて手一杯。

「積年の恨みいいい!!」とヴァーチェに向かって急降下するコーラサワーが、ビームサーベルを突き出したー!

というところで

「ティエリア!!」

デュナメスがヴァーチェの前に出てかばったーーー!!
うわああ、ロックオンがっ!!


冷静に考えたら太っちょヴァーチェは装甲厚そうだからいらんことしいなんじゃ?!

ロックオンのコクピットにビームサーベルがっ!!
装甲も溶けてるよ!

そしてロックオン兄さんの悲鳴!!さっきの死亡フラグな予感があたるのかッ?!


「ロックオン!」アレルヤがさっきから無視され続けてますが呼びかけてます。

我に返るティエリアの目の前には、はじき飛ばされるデュナメス。

「ティエリア、どうした?!」まめなアレルヤ、今度はティエリアにも呼びかけます。でも無視されてマス。

「もう一度ぉ!」コーワサワーが止めをさそうとするところへビームが!

ようやく復活したヴァーチェが卑怯砲発射?!と思いきや、
なんと「コレ誰だっけ」と皆が思ったであろう、ラッセの乗るGNアーマーが勢いよく乱入したというワケでした。



「とらえた!」
卑怯砲そっくりな威力あるビームで敵をやっつけます。
なんだよ、カッコいいじゃないかラッセ。


撤退信号に、残念そうなコーラサワー。「大佐のキッスが」

(成功したらキスしてやるとでも言われて出撃したんだろうなあ。)

悔しがるダリル「これでは隊長に申し訳がたたん!」

2人とも上官への私情がらみで戦っている模様。そのへん軍人としてどうなのか(笑)


ロックオン負傷にショックを受ける皆さん。
ティエリアが自分をかばって、ととりわけショックを受けてます。

フェルトがロックオンを案じます。


レベル6までのハックを終えたリボンズ。

どっから見ても立派な悪役のアレハンドラ「もうすぐだ、もうすぐ・・・」



●各国の偉いひとたち
ガンダムを圧倒したことでご機嫌な皆さん。

「ガンダムの時代は終わった。これで世界は変わる」

大橋巨泉似の、人革連のおっさんのこれでもかというアップで続く!!

今回の泣いてる沙慈の声に、入野さんをちょっと感じました。ハクー♪

そして、よく考えたら、マイスター4人のうち、まともに会話が成立してたのってロックオンとティエリアの2人だけでした。

刹那は相変わらず自分の世界に入ってるし、アレルヤはなんか呼びかけるけど会話ができない感じなのは、2人のいい雰囲気を邪魔したのをうらまれてるからなんでしょうか。

よろしければポチっと☆してくださるとブログ作成の励みになります(^^)↓




HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/02/25)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 4.0
5 皆さん
3 特に無し
5 格好いい


ぐはあ、やっと見終わった!!木曜だよ!!遅くなってスミマセン。

<<「人権擁護法案」が2008/03/15に可決?!キケンキケン!! | ホームへ | あれこれ<櫛の手入れの話もあるYO!>>
コメント
【仲良し♪】
こんにちはー♪
ロックオンがーーー!!!で次回が待ち遠しいです!!!

>クリスティナ&フェルト、つっぷして撃沈。だからお酒は・・・。

疲れてじゃなくて、明らかに酒ですよねー!!!
ミッション中でなくても待機中という姿勢を取るのが普通ではないかと・・・。

スメラギさん、ロックオンに一発、殴ってもらえばいいのでは?と
思ってしまいます。(苦笑)

>アレルヤはなんか呼びかけるけど会話ができない感じなのは、
2人のいい雰囲気を邪魔したのをうらまれてるからなんでしょうか。

同感です!!!
呼びかけても二人とも無視!に近かったですよね。
アレルヤが仲間に入れるのはいつになるのでしょうか!?
【2008/03/07 14:08】 | おぼろ. #W6AMzZ0. | [edit]
【明日が待ち遠しい…】
しのぶんさん こんにちはっ。

2キロ痩せたんですかっ!凄い羨ましい。
私もすっかり運動不足でヤバイんですよ。
歩くのが良さそうなんだけど、
この花粉シーズンはそれもちょっと怖くてねぇ。

さてガンダム。
自分の方はロックオン~えぐえぐでまともな記事になってませんでしたが、
さすがしのぶんさんは、きっちりかっきり書いてらっしゃる。

>買いかぶりなんじゃ・・とかひっそり思ってみたり(苦笑)

私も思い切り思いましたよ。
私、悪いけどスメラギさんはあんま使えないと思ってたり。

>すごむダリル、グラハムへの愛を感じマス。<そういう見方はヤメロ

いやいや、ここはそうでしょう。
腐女子フィルター抜きにしても、「愛」の形は違えど「愛」だと思うよん。

>おいおい、そんなに目立つと死ぬぞ

これねー冗談抜きでありえますよね。
こうもバタバタと殺されたんじゃ…
あれもフラグ?これもフラグ?とビクビクしちゃう。

>今回刹那魂の台詞が多くていいですね。・・・誰とも会話してないけど。

あはは大ウケ。確かにそうよね。

>冷静に考えたら太っちょヴァーチェは装甲厚そうだからいらんことしいなんじゃ?!

うーん、これは私もちょっと考えたけど、全く起動してない状態で
避けることも出来ないわけですから、例えば一番弱いとこ狙われたら
ティエリア死ぬんじゃ…と思ったの。
頑丈でもコックピットをもろ狙われたら?とかさ。
動けないんだから、炭酸くんの腕でも弱点狙えちゃうよね。

>なんと「コレ誰だっけ」と皆が思ったであろう、ラッセ

はいはーい。先生!私わかりませんでしたっ。(いばるな)

明日が待ち遠しいね~。
でも私はもし明日仕事だったら、見るのは明後日になっちまうなぁ。
どっちになるからは、本日の連絡待ちなので…。
感想書くか書かないかは内容によりますが、書かない場合でも
しのぶんさんとこへコメしにくるわねー。
【2008/03/07 14:44】 | たちばな #- | [edit]
【はろはろ~♪】
そういえば何かニコニコ動画がより見にくくバージョンアップしましたねと♪
でもランキングが10位まで表示される点だけは動画投稿者的にOKデス。
今迄は3位までが常時表示だったので、ランキング3位と4位の間に物凄くハンデがあったんデスけど、これでチャンスが広がりました。
今後は10位と11位が天国と地獄の境界線っぽいデス。

>ついにやりました!2キロやせマシたー!!!(嬉)

おめでとう御座いマス!
ではご褒美にスイーツをたらふくどうぞ♪(ヲイ)

>「運動しろ。筋肉をつけろ」

ものっそい的確なダイエット指示に感動した!(本当)
そう! ダイエットの基本は適正な栄養摂取+適正な運動による筋量増加=基礎代謝の増加なんデスよね。
それをリンゴだけ喰うとかジュースだけ飲むとかお腹にブルブル怪しげな機械当てるだけとか、まあトンチンカンかつスカポンタンな奇行をされる御仁の多いこと多いこと・・・しのぶんさんの周囲には、よか御仁が多いばいね♪(エセ薩摩弁っぽく)

>ルイスの件に引き続き、沙慈は不幸のずんどこに。

ちっがあああああああうっ!!
と叫んでしまった拙者はマモーとミモーを適当に観ていた年代デス♪

>火サス系の勝気ヒロイン(本業をおろそかにしつつ事件に巻き込まれ持ち前の好奇心でなんかどんどん深みにはまってゆくタイプ)と下っ端男子(大抵部下とか長年フラレてるとかで、ヒロインにくっついて顎で使われるタイプ)の図を見ているようです。

片平なぎさ&船越英一郎か、木の実ナナ&古谷一行がすぐに脳裏に浮かんでこそ日本人なり♪

>いい雰囲気の2人。ティエリアもあぶな・・い・・

しのぶんさんのことだから、てっきりティエリアのお尻が危ないのかと思ってたら違いました☆

>トレミー側には優秀な指揮官がいるようだな、とダリルが言いますが、買いかぶりなんじゃ・・とかひっそり思ってみたり(苦笑)

オッパイだけは凄いんだぞ♪
それ( ゚∀゚)o彡゜オッパイオッパイ♪

>撤退信号

ぶっちゃけ撤退する意味なくね?
と思ったんデスけど。
連合軍の優勢は続いてたんだし・・・よくわかんないっす。

てな訳でまた来週♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/03/07 21:48】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんは】
こんばんは。

>ダリル&コーラサワー
初対面にしては、息ぴったりでした。
ぜひグラハムにも参加して欲しかったです(笑)

>実戦では負け続きで
コーラサワーは楽しいキャラです。

>死亡フラグ
ロックオンにフラグが来るとはorz
このまま4人とも死ななさそうと思ってたんですが。

それでは。
【2008/03/07 23:53】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【こんばんは!!】
しのぶんさん こんばんは!
今回はサブタイからして嫌な感じでしたが、庇ったとは言えまさかコーラサワーごときにロックオンがやられるとは!!
ロックオン好きとしてはかなりショックでした(汗)
アレルヤの方が先に気づいてたんだし、早さ的にも飛行形態とれば間に合ったんじゃないかと…
とにかくロックオンの状態が気になります!! 大きな怪我してなければ良いですが…

>強欲な悪役キター!!
典型的な悪役になってきましたよね!
でも、何だかリボンズに良いように誘導されてる気もしなくないので
もしかしたら、リボンズは更に真っ黒なんじゃないかと!
中身の人が中身の人ですからねぇ(コラ)

>アレルヤがさっきから無視され続けてますが呼びかけてます。
何だかスッカリ仲間外れな感じになっちゃってますよねアレルヤ(苦笑)
最近存在感も薄くなってきてますし
良いところを邪魔した代償は大きかったと(コラ)

ではでは、失礼しました!
【2008/03/07 23:54】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【】
しのぶんさん、どうもv-91

>「誰だ?」と言われて思わず無重力なのにコケるコーラサワー。

この瞬間、「ヤッターマン」かと思いました。

>コーラサワーは火サス系勝気ヒロインの下っ端男子
その場合、ヒロインは片平なぎさ、男子は船越栄一郎が良いと思います。

>卑怯砲
絶妙なネーミングです!v-218

>「コレ誰だっけ」
キャラ多くて存在感薄いですよね。
「だからみんな死んじゃえ(byシンジ君)」

>GNアーマー
劇場版になるとGNファイターになるかも。
【2008/03/08 00:35】 | 竹花です。 #- | [edit]
【おぼろさま】
おぼろさん、こんにちはー♪
レスがとっても遅くなってしまってすみませんんん!

>ロックオンがーーー!!!で次回が待ち遠しいです!!!

例によってまだ見てない私ですが、どうなったんでしょうかっ!!

>疲れてじゃなくて、明らかに酒ですよねー!!!
>ミッション中でなくても待機中という姿勢を取るのが普通ではないかと・・・。

普通の仕事では考えられません!!
アルコール依存の輪を広げちゃだめだめ~ん!!と思ってしまいましたよ。
スメラギさんよ・・・。

>スメラギさん、ロックオンに一発、殴ってもらえばいいのでは?と
>思ってしまいます。(苦笑)

なんだかんだとむっつり、いや女性には優しいロックオンですからなかなか殴れないのでは・・・。女性疑惑のある(女性に見えなくもない)ティエリアへもなんかものすごく優しいデスし!!

>同感です!!!
>呼びかけても二人とも無視!に近かったですよね。
>アレルヤが仲間に入れるのはいつになるのでしょうか!?

アレルヤ、結構気配りしてるのに、ほとんど報われていなかったような・・・。
ま、まあアレルヤにはハレルヤがいますからネ!!
大丈夫、一人じゃないよ・・・(涙)
今回はアレルヤも刹那もみんなで会話できてるといいなと思います~。
それでは!
【2008/03/09 13:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こんにちはっ&レスが遅くなってごめんなさいです~。

>2キロ痩せたんですかっ!凄い羨ましい。

2キロ・・・それはちょっと油断すると戻るレベルなのです(笑)
でも、なんとかそのままです。
安心するためにはあとさらに2キロやせとかないとw

>私もすっかり運動不足でヤバイんですよ。
>歩くのが良さそうなんだけど、
この花粉シーズンはそれもちょっと怖くてねぇ。

目も花粉や黄砂でチカチカしますからね~。
うちで柔軟するだけでも違うらしいので、とりあえず片足立ち合計2分からはじめてはいかがでしょう?

>さすがしのぶんさんは、きっちりかっきり書いてらっしゃる。

毎度無駄に長くなってしまって反省中です~。いつもついてきてくださる皆さんには感謝です。

>私、悪いけどスメラギさんはあんま使えないと思ってたり。

あ、レビュー本編には書き忘れたんですが、実は今回(だけ)はスタンドアローンシステムへの切り替えというスメラギさんの策が珍しく役立ってましたね。意外。(失礼)


>すごむダリル、グラハムへの愛を感じマス。<そういう見方はヤメロ

いやいや、ここはそうでしょう。
腐女子フィルター抜きにしても、「愛」の形は違えど「愛」だと思うよん。

>これねー冗談抜きでありえますよね。
>こうもバタバタと殺されたんじゃ…
>あれもフラグ?これもフラグ?とビクビクしちゃう。

そおおなんですよおおお!
このアニメ、人名覚える間もなくどんどんと脇キャラが死んでいくので本当に困りますよう!
そしてメインキャラもうっかりするとしにそうです。

>あはは大ウケ。確かにそうよね。

「絆」のときもあんまり参加してなかったのが気になったんですが、本格的に自分の殻に閉じこもってきたようデス。

>例えば一番弱いとこ狙われたら
ティエリア死ぬんじゃ…と思ったの。
>頑丈でもコックピットをもろ狙われたら?とかさ。
動けないんだから、炭酸くんの腕でも弱点狙えちゃうよね。

確かに、コクピット狙いだとあぶなかったかもデスね~。
そういや、ガンダムシリーズってなんでコクピット周辺の装甲が弱そうに作ってるんでしょうか?!もっと丈夫につくればいいのにw

>はいはーい。先生!私わかりませんでしたっ。(いばるな)

顔がうすいですしね~。もっとラッセの名前を皆が連呼して視聴者に覚えてもらうように工夫してほしいですよ。

>明日が待ち遠しいね~。
>でも私はもし明日仕事だったら、見るのは明後日になっちまうなぁ。

お仕事おつかれさまです!!
今回のお仕事は面白いとのことでよかったですが、土曜出勤はちと辛いですね。
私もこれから見るんですが、ロックオンの安否が心配です。

>しのぶんさんとこへコメしにくるわねー。
ありがとうです~。なるべく早めにUPしたいです~。
できればたちばなさんのレビューも読みたいナ・・・。そういう意味でも内容が気になります!
【2008/03/09 13:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんにちはっ!&亀レスごめんなさいです。

>そういえば何かニコニコ動画がより見にくくバージョンアップしましたねと♪

なんかお知らせ来てましたね~。あんまりまだ違いがよくわからなかったんですが(おすすめのしかあんまり見てない無精者なので)、見にくくなったんですね。

>でもランキングが10位まで表示される点だけは動画投稿者的にOKデス。
>今迄は3位までが常時表示だったので、ランキング3位と4位の間に物凄くハンデがあったんデスけど、これでチャンスが広がりました。
>今後は10位と11位が天国と地獄の境界線っぽいデス。

3位までの常時表示も実はあまりよく知らなかったのですが(ランキング表示の画面を見たことがあんまりないのかも・・・)、10位まで表示というのはいいですね!
4位で表示されないのは厳しい感じですからね~。
職人さんたちも頑張りがいがありそうなのデス。

>おめでとう御座いマス!
>ではご褒美にスイーツをたらふくどうぞ♪(ヲイ)

ぎゃーす!
でもホワイトデーなので、さっそく色々スイーツをもらいはじめてて非常に危険な予感☆

>ものっそい的確なダイエット指示に感動した!(本当)
>そう! ダイエットの基本は適正な栄養摂取+適正な運動による筋量増加=基礎代謝の増加なんデスよね。

そうそう、うちの周りは結構皆プロっぽいダイエッターが多くて、皆普通にきちんと成功してるんですよ。一番すごいのは1年で20キロ落としたツワモノですが、食事制限ではなく運動でしっかりやせたんですよ!

>それをリンゴだけ喰うとかジュースだけ飲むとかお腹にブルブル怪しげな機械当てるだけとか、まあトンチンカンかつスカポンタンな奇行をされる御仁の多いこと多いこと・・・しのぶんさんの周囲には、よか御仁が多いばいね♪(エセ薩摩弁っぽく)

おかげさまで周りの的確な指示は参考になりますね~。
食べ物をへんに制限する無茶系ダイエッターは無駄なストレスのせいでリバウンド激しくて長期的に見て失敗していることが多いですよね。
食べ物については炭水化物&油分を控えめに、間食をしない、繊維質を多くとる、ということを守るだけでいいと思います。だから・・・スイーツはネ、控えめにしないとね・・・、ええ。

>ルイスの件に引き続き、沙慈は不幸のずんどこに。

ちっがあああああああうっ!!
と叫んでしまった拙者はマモーとミモーを適当に観ていた年代デス♪

>片平なぎさ&船越英一郎か、木の実ナナ&古谷一行がすぐに脳裏に浮かんでこそ日本人なり♪

さすがようかんさん、日本人の鑑デス♪
あの手の男女2人組はすでに様式美になりつつありますよね。

>しのぶんさんのことだから、てっきりティエリアのお尻が危ないのかと思ってたら違いました☆

はっ、ワタクシとしたことが!って、いやだなあ、ようかんさんたら☆

>オッパイだけは凄いんだぞ♪
>それ( ゚∀゚)o彡゜オッパイオッパイ♪

おっぱいと酒量は誰にも負けません♪( ゚∀゚)o彡゜オッパイオッパイ♪

>ぶっちゃけ撤退する意味なくね?
>と思ったんデスけど。
>連合軍の優勢は続いてたんだし・・・よくわかんないっす。

確かにいい!あのままつっこんどけば数の上でも圧倒できてるわけですしw
あっちの指揮官はスメラギさんよりもさらに優秀じゃないってことですね。

それではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/03/09 14:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【宵里さま】
宵里さんこんにちは&レス遅くてすみませんっ。

>初対面にしては、息ぴったりでした。
>ぜひグラハムにも参加して欲しかったです(笑)

トリオでやってもいけそうです☆
ダリルはハリセン常備でやってほしいところですね(笑)

>コーラサワーは楽しいキャラです。

見てて飽きないです~。でも今回はとんだ活躍でロックオンがっ!
お笑い担当だけじゃない敵役たったことを思い出しました。

>ロックオンにフラグが来るとはorz
>このまま4人とも死ななさそうと思ってたんですが。

監督の真っ黒発言とかを見る限りなんかメインキャラの誰かが死んでもおかしくなさそうな感じがしてひやひやするんですが・・・そんなことがないといいです~(切実)

ではではっ!
【2008/03/09 14:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんにちはっ!お返事遅くなりましたっ。

>今回はサブタイからして嫌な感じでしたが、庇ったとは言えまさかコーラサワーごときにロックオンがやられるとは!!
>ロックオン好きとしてはかなりショックでした(汗)

ああっ!って思いましたよね~。
かばう場面のスローモーションが、「ああああ!」って感じです。
うう、ロックオン兄さん、大丈夫なのでしょうか(まだ見てない)。

>アレルヤの方が先に気づいてたんだし、早さ的にも飛行形態とれば間に合ったんじゃないかと…

はっ、確かに!アレルヤがとっとと助ければこんなことには!なぜあんなに余裕がなかったんでしょうか。

>とにかくロックオンの状態が気になります!! 大きな怪我してなければ良いですが…

そうですね~。かなり重症っぽいので心配です。

>でも、何だかリボンズに良いように誘導されてる気もしなくないので
>もしかしたら、リボンズは更に真っ黒なんじゃないかと!
>中身の人が中身の人ですからねぇ(コラ)

そうなんですよね。
多分一番の黒幕はリボンズだと思いますね~。

>何だかスッカリ仲間外れな感じになっちゃってますよねアレルヤ(苦笑)
最近存在感も薄くなってきてますし
>良いところを邪魔した代償は大きかったと(コラ)

アレルヤ・・・多分いい仲間なのにわりと軽んじられてます(^^;)
一人で目立ってしまった回があったのもよくなかったんでしょうか。
そしてやっぱり人の恋路は邪魔しちゃいけませんね☆<だから違う

それではまた!

ではでは、失礼しました!
【2008/03/09 14:36】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、どうもデス♪

>この瞬間、「ヤッターマン」かと思いました。
ギャグ風味が似合いすぎるコーラサワー。
ドロンボーたちと気も合いそうです。

>その場合、ヒロインは片平なぎさ、男子は船越栄一郎が良いと思います。

やっぱりこの組み合わせが一番な気がしますね☆
2人で最後は岸壁で犯人に追い詰められたのち、運良く助かって観念した犯人の自白を気の毒そうな顔をして聞くといいです。

>絶妙なネーミングです!

本当にあのビームの威力はただごとではない感じですよ。パワーバランス悪いと思いマス。

>キャラ多くて存在感薄いですよね。
>「だからみんな死んじゃえ(byシンジ君)」

きゃっ!存在感うすすぎてもうどうでもいい感じ⇒死亡フラグ直結☆という感じですね。
もうちょっと皆さんについては「僕はここにいてもいいんだ(byシンジ君)」という感じにしてほしいですよ。ラッセも思わぬ活躍してて、死亡フラグの気配がありますし!

>劇場版になるとGNファイターになるかも。
そして華麗に合体☆すべては大人の事情ですね♪
ではでは~。
【2008/03/09 14:46】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/884-7d0f2d3d
  • 機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」【アニメのストーリーと感想】
     ユニオン・人革連・AEUはソレスタルビーイングの内部情報とGNドライブを手に入れ、国連 軍として1つにまとまった。これはソレスタルビーイングの戦争根絶への第一歩になるはず だった。しかし国連軍の目的は、ガンダムとソレスタルビーイングの壊滅。そして裏で...
【2008/03/07 00:09】
  • MISSON21 滅びの道【機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター】
    機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01
【2008/03/07 00:49】
【2008/03/07 02:28】
  • 機動戦士ガンダム00 第21話【ラブアニメ。】
    「滅びの道」 コーラ、なんてことしてくれるんだっっ!! もしかして、と最後の希望に託していた絹江でしたが、やはり……ということで、...
【2008/03/07 06:58】
【2008/03/07 08:05】
  • 「機動戦士ガンダム00」#21【滅びの道】ちょびっと感想。【橘の部屋】
    土日の忙しさとこの作品の感想の書きにくさで、 久しく書いておりませんでしたが、 今日はあまりに堪らん~っ!!だったので、 ちょびっと書かせていただきます。{/face_tehe/} なにが堪らんって、ロックオンですよ。 ご飯食べつつ見てたんですけどね。 お箸が止まって固ま...
【2008/03/07 11:14】
  • 機動戦士ガンダム00#21「滅びの道」感想【おぼろ二次元日記】
    ロックオンがーーー!!!土、日に「遥か祭」に参戦して三木眞・熱がヒート・アップしていた週末に何てことですかーーー!!!(もちろん、グラハム愛も忘れていませんことよ!?)ヴェーダから見放されたガンダム・マイスターには滅びの道しか残っていないのだろうか!?...
【2008/03/07 14:03】
  • 機動戦士ガンダム00  第21話【にき☆ろぐ】
    さ~て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...
【2008/03/07 14:23】
  • ガンダムOO&4姉妹探偵団【別館ヒガシ日記】
    ガンダムOOは絹江の死体と対面した沙慈はイオリアを追ってた事を知って アレハンドロとリボンズがヴェーダ本体で活動を開始しラグナ役目が終了で ソレスタムはトリニティ達が襲われた映像を見てガンダムをヴェーダ切り離し 人革連がトリニティ達の基地を襲うもトリニ...
【2008/03/07 14:40】
【2008/03/07 15:38】
  • 機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」【アニメのストーリーと感想】
     ユニオン・人革連・AEUはソレスタルビーイングの内部情報とGNドライブを手に入れ、国連 軍として1つにまとまった。これはソレスタルビーイングの戦争根絶への第一歩になるはず だった。しかし国連軍の目的は、ガンダムとソレスタルビーイングの壊滅。そして裏で...
【2008/03/07 19:22】
【2008/03/07 23:52】
【2008/03/07 23:53】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。