
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あれこれ<櫛の手入れの話もあるYO!

2008.03.02(23:52)
[3/3に書きました]
定時で帰れると、色々なことができて嬉しいデス。

日用品の買い物をして帰ってきて、余裕を持って洗髪、日用品の補充、ごはん(ひな祭りなのでチラシ寿司だ!)、おしゃべり、メールチェック&スケジュール調整、記事作成、茶碗片付け、洗濯物片付け・・・といつもの家事等をこなすだけでなく、少しだけすぺさるなこともできちゃいます。

■すぺさるその1
すぺさるその1は・・・それは何を隠そう、櫛の手入れ!!

ヘアブラシとか櫛の手入れって結構時間がかかるんですよ。
現在柘植の櫛を愛用しているのですが、他のヘアブラシと違って、髪の毛が絡んだりしない分、お手入れは簡単なのが気に入っています。

しかし、これの問題点は、細いその隙間に綿ボコリがつまってくるのです。

定期的にお手入れしないといけません。

そのとき活躍するのが、お弁当を買ったとき割りバシについてくる爪楊枝。
必ずしのぶんの家ではこの爪楊枝をとっておいてお掃除に使います。

洗面所の台の上で、下にいらない広告を敷いて、細ーい櫛目をウチから外へ爪楊枝を使って掃除してゆくと、時間はかかりますが綺麗になります。

根気がいるので、なかなか平日にはできないんですが、今日は花粉症の症状もものすごく軽い(というよりほとんど出なかった)し、早く帰ってこられたこともあって、頑張りました!
20分くらいで綺麗になりました。


※この1点のみを考えてカテゴリをあえて「ライトオタクつれづれ」ではなく「エコ掃除」に入れてみたけど・・・失敗?!(^^;)

■すぺさるその2
ハードディスクがいっぱいになりそうだったので、録画を焼き焼きしてました。
5時間しか録画できない状態から一気に43時間録画可能になりました。

特に手間がかかるわけでもないけど、コレも自分の中ではすぺさるなことなんですよね。
うん、なんか面倒くさいんだ☆

■すぺさるその3
届いた大きめのインテリア荷物の梱包を解いて部屋にセット

大して大変なわけではないのですが、やっぱりちょっと気合がいるので。



そんな感じで、録画の整理をしながら記事を書いてはいたのですが、ガンダム00の視聴(うん、ぶっちゃけ録画失敗してたんだ☆)はしてません。
うっかりサイトさまめぐりをしたらネタバレを読みそうになって慌てて回れ右♪という状態デス。
早く読みたいので頑張る。


■関係ない話

まったく関係ないのですが、現在発売中のTVBrossのトイレ特集記事「トイレパラダイス」で、ちょっとビックリしたことが。

「トイレ・アンケート」の「お尻の拭き方」

「前から手を入れて前から後ろへ」が100人中47人で最も多かったんです!!

ええええ?!

小さい方はともかく、大きい方は「後ろから手を入れて前から後ろ」だと信じていたんですが!!
こちらは第2位で24人

他、多い順に、「後ろから手を入れて後ろから前へ」(11人)、「前から入れて前から後ろへ」7人。

だって届かせるのがそもそも大変そうだし、衛生的にちょっと危ないような気がするよ?!
腎臓がイマイチで冷えるとうっかり膀胱炎になりがちな管理人は気になってしまいマス!!

コレ聞き方が悪かったんじゃ・・・?
女子の人が小さい方かと思ってそう答えたんじゃないでしょうか?違うのか?

いや、まあどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、非常に驚いたのでこの驚きを誰かに伝えたくて書いてみますた。

尾籠な話で申し訳ない。

自分も後ろから派です、という方も、そうでない方も
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<ガンダム00 第21話 滅びの道 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】番外編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/882-5db6bc42
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
