
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花粉症対策の新兵器「コーレン」

2008.02.28(17:36)
[3/2に書きました][3/3追記]
寒いとはいえ、花も少しずつ咲き始め段々春めいてきましたね。

管理人も含め、花粉症で春の訪れを感じる皆さんも多いことでしょう。
なんたって今年は去年の2倍くらい多いらしいですからね。
1月からすでに花粉症始まってますもの、ええ。マスクは必須ですもの。

とりあえずできることは全てやって備えています。


■食生活
1.甜茶サプリ、シソの実サプリをとる
2.アルコールとカフェインは極力控える(友人と遊ぶときはのぞく)
3.甘いものも食べ過ぎず、肉も毎日はとらないようにうする。
4.おなかが減ったらヨーグルト。一日最低一回はヨーグルトを飲むか食べるかしてとにかく腸内環境を改善。


■その他
1.洗濯物は外に干さない
2.帰宅後すぐに髪を洗い流す
3.帰宅後すぐに着替え



上記は一応毎年やってはいるのですが、やっぱり苦しい。

そこで、今年は新しい策を導入しました。

それはコレ。↓「レンコンの粉(コーレン)」です!!

知り合いからのクチコミで、「2週間くらい飲み続けた後劇的に症状が軽くなった」と紹介されました。




レンコンの粉と生姜を混ぜたものです。


1日2回、朝晩のできれば空腹時に、お湯に1さじ混ぜて飲むだけ。
特に夜は、寝る前に飲むと、より効果が実感できます。
身体がぽかぽかしていい感じで眠れるので不眠気味の管理人にとっては一石二鳥。

おそらく冷え性などの体質改善に効くのではという感じ。
根本から身体を花粉に負けないようにするものと思われます。




で、効果についてですが・・・コレが効く!!

飲み始めて2週間ちょっと、すでに1袋飲み終わってます。

確かにくしゃみとか会社で出たりはするものの、
いつもこの時期は眠れないくらい、夜くしゃみ鼻水が止まらない状態だったのに、今年はそれがないのです!

オットのヒトから今年は軽いね、という意見がありましたので客観的に見ても改善している模様。

紹介してくれたヒトも今まで甜茶など色々試したものの、コレが一番効いた、と話していたのですが、管理人にも体質的にぴったりだったようです。



説明書には鍋に空けて全部お湯で煮て塩を入れる、とありますが、

教えてくれた人によると、「とっておくのも気になるし、第一面倒だしそのままコップに溶かして飲んでも同じですよ」ということです。

管理人もその方式でやっているのですが特に問題ないようです。

味も別にちょっと粉っぽいくらいでくせもないし。塩がなくても普通に飲めます。


各社から出ていますので、お近くの自然食品の店に売ってないか確認してみてください。
管理人の購入している上記の商品はお手ごろで、ためしに買うのによいサイズ(ちょうど2週間分くらい)です。(効いたので、すでに数袋購入済み)

花粉に負けないようにお互い頑張りましょう!!


これも愛用中です。マスクしたくない日は必須。
しててもつけるとかなり違います。




もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


3/3追記:
よく歩いた(マスク着用)次の日は血行がよくなったせいかさらに症状が緩和したので、運動して汗をかくことも花粉症対策には必要かも。

とりあえず管理人がやってみて効いた!と思ったことを書いてみました。

便秘解消も大事だゾ☆

なにもやらずに苦しむよりは、とりあえず努力して快適な状態にもってゆく方向で頑張りたいと思います~。
<<横浜散歩2008 その1 馬車道駅 | ホームへ | FC2ブログスパムコメント防止機能>>
コメント
【花粉とは無縁☆】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

コーレン、初耳です。
これ、良さそうですね~。
儂はまだまだ大丈夫そうなんですが、親父が花粉症。
やっぱ酒飲みだからか分かりませんが、年々酷くなってるような気がします。
さっそく探して親父に渡してやろうと思いますよ。
え?親孝行?
ううん、先行投資v-238
【2008/03/05 19:13】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

花粉症とは無縁とのこと、羨ましいです~。
ならないのが一番ですよ!
ま、でもいつ発症するかわからないと言われるマスからね☆ふふ<ナカマを増やしたがる花粉症患者の悪い面

まあでもこのコーレンがあればどんと来いってなものです!(笑)

>コーレン、初耳です。
>これ、良さそうですね~。
>儂はまだまだ大丈夫そうなんですが、親父が花粉症。

別に回し者ではないんですが、びっくりするくらい効いたので(自分で試してから記事にしたかったんでしばらくかかりマシた)感動しました。
マスクも暖かくなってくると苦しくなりますし、「鼻でブロック」してても寝るときとかつらくなったりするんですよね。

帰宅後真っ先に洗髪するのも大事デスが、身体の内側からもアレコレやってみるのは大事なのデス。

>やっぱ酒飲みだからか分かりませんが、年々酷くなってるような気がします。
>さっそく探して親父に渡してやろうと思いますよ。

えらいっ!にゅげさんの先行投資・・・いや、優しい思いやりが素晴らしいっ!!
色々出てるみたいですが、私の使っているのはそんなに高くないのと、お試し期間(2週間くらい)にちょうどいいサイズなので、まずは小さめのものを選ばれるとよいかと。

メーカーによって味が違うかもしれませんが、ものすごくまずい!!とかいうほどの味はついてないはずだと思います。
あと、やっぱりアレルギーは肝臓に負担がかかってると悪化しがち。

お酒を控えるというよりも、お酒を飲んだら同じ分量の水分をどっかでとってアルコールを分解しやすいようにすればストレスもかからないかもしれません~。

お父様の花粉症が少しでも楽になるといいですね~。ではでは。
【2008/03/05 22:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/878-8f7dbbbc
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
