スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガンダム00 第20話 変革の刃

2008.02.24(00:12)
[2008/2/26深夜にUPしました]

風邪からの回復を言い訳にガツガツ食べてたらまた太ったっぽい☆
て、おおい!!ダイエットはどうした私?!

■アバンタイトル
沙慈が携帯のメールをチェックしています。
ルイスと姉からのメールしかない沙慈の携帯を見て、他に友達いないのかと少し心配になりました。

ルイスからのメールは、スペイン到着したときのヨロコビをウザいくらいの顔文字&イラスト&アニメーションで表現したカラフルなもの。

ギャル文字じゃないだけ解読しやすくてよかった。


★以下、ルイスのメール★

「従兄弟の家に着きました(´ー`)
みんなひさしぶりに会ったら大きくなっちゃっててビックリ!!(・∀・)アヒャ!
私がいなくて寂しいと思うけど・・・

 |変なことすんなよ!!(笑) (゚Д゚#) ゴルァ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∧_∧
(・∀・)
(   ) 
| | |
(__)_) 」



「従兄弟の家の中庭でやるんだけど、
従兄弟の家って古い 城(←絵文字)を改築してるから
中庭っていっても結構広いんだよ~(* ̄▽ ̄*)

肉奴隷(←絵文字)もお抱えのシェフが 筋肉マッチョ(←力こぶ絵文字)入れてるって聞いたし♪<誤読

肉(←絵文字)(ω・`彡 )з  アザラシ
もお抱えのシェフが 力(←力こぶ絵文字)
入れてるって聞いたし♪ъ(*゚∞^)オッケー!

明日のパーティ楽しみ!♪+(0゚・∀・) + ワクテカ



そんな2ch一行AAを使いまくるルイスのメールを見てぼんやりとしてしまう沙慈。

沙慈は、看護婦から、ガンダムのビームによる細胞障害で、ルイスの左手の再生治療が不可能だという衝撃の事実を聞いたことを思い出します。

ルイスが人が変わったようになったのも、脳細胞の遺伝子レベルでの変化があったという可能性も出てまいりました。


さあ、ここに来て前回のようかんさんのコメントのように、やはりサイコガンつける説が有望となってまいりました!
【参考文献(笑)】コブラマジックドール 後編

過去の元気だったルイスからのメールを読み続ける沙慈。

「おはよ!
昨日の工学
ちょっとわからないところがあったから(@_@)
(寝てたんじゃないよ?♪~( ̄ε ̄;) 寝てないよ?)(σ・Д・)σゲッツ!!
今日の授業の前に聞きたいです!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
よろしく(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ別に寝てないよ タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ


ルイス・・・顔文字が内容と全然合ってないよ・・・

半端に2chにかぶれていたルイスの痛々しさに一層悲しくなる沙慈なのでした。(´;ω;`)ウッ… <管理人も反省するといいよ

ホームのベンチで列車にも乗らずにメールを読み続けている沙慈の元に、新たなルイスからのメールが。

「おみまい、ありがと。
もう飛行機に乗った?
ひょっとしてまだスペインにいたりして。
授業もだいぶ欠席してると思うから、
急いで帰らなきゃダメだよ。
お姉さんにもよろしく。
沙慈の夢は、私と2人の夢なんだから、しっかり勉強かんばってください。

宇宙で待ってて。
すぐに追いつくから。」


うってかわってAAもなにもない、真面目なメール。
ルイスの声が沙慈に届きます。 

「沙慈、ちゃんと帰らなきゃダメだよ?(・∀・)カエレ!! <違

以前宇宙から2人でみた地球を思い出し、涙を流す沙慈。
どうでもいいが、列車乗り過ごして大丈夫なのか。

まあ、ちょっとこのルイスの健気なところと、沙慈の悲しみのシーンは可哀想でした。
おちゃらけすぎですかそうですか。


機動戦士ガンダム00 3
バンダイビジュアル
宮野真守(俳優)三木眞一郎(俳優)吉野裕行(俳優)神谷浩史(俳優)高河ゆん(デザイン)水島精二(監督)矢立肇(原著)富野由悠季(原著)黒田洋介(その他)
発売日:2008-03-25
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 あナドレませんな。
おすすめ度1 戦争根絶を掲げ、世界各地でヒーローごっこ(笑)
おすすめ度5 アニメへ挑戦した作品と言うべきか
おすすめ度5 ガンダム初の危機
おすすめ度4 OOの個性をより広げよ……。


機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.02.17
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.0
5 おじさんでも
5 1ついえること
5 まさにガンダム!




ピアノピース 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/主題歌「DAYBREAK’S BELL」「罠」 (ピアノ・ピース)
青山 しおり
ドレミ楽譜出版社 (2007/12/20)
売り上げランキング: 14287


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
講談社
講談社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 262



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/16)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
4 確かな「改修型」
4 2倍速のライバル機
5 輝けグラちゃん(笑)


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号
講談社
講談社 (2008/03/25)
売り上げランキング: 1392



■Bパート


●アメリカ国連議会場

ユニオン、人革連、AEUは軍事同盟を結び、ソレスタルビーイングに対抗することを決議。

宣言した司会役が、なかなかいいハゲです。

拍手を送る人々のなかには、人相の悪いイケメン・アレハンドロの姿も。


●アザディスタン王宮
報道を見るマリナ&シーリン。
国連軍を統合させるため、世界をひとつにまとめるために動いていたと思われるソレスタルビーイングに対し、「これがあなたの求める世界だというの?刹那」と疑問を隠せないマリナ姫でした。

まあ、別にソレスタルビーイングの方針は刹那一人が決めてるわけじゃないんですけどね。


●南の島

前回トリニティ大嫌い仲間として絆を深めた3人。

ニュースを見るロックオン。

「トリニティの行動が引き金になっているのは解せないがな」

「それにしては不可解だ」

ティエリアの言葉に、TVを消すロックオン。

各国の軍事施設はトリニティによる被害を受けている現在、同盟したも果たして対抗しうる軍事力があるのか、と疑問を表すティエリア。


「何か裏がある」
(少ない貴重な刹那の台詞は今回赤色にしてみました)

格納庫を見下ろしたままつぶやく刹那。まだ3人とも目と目を合わせて会話するほどにはこなれてない様子。

「ヴェーダのデータを改ざんさせた事実が、僕を不安にさせる」
ティエリアの口元アップ。

「ぼく、か・・・」
ティエリアを見る、意味深なロックオン。

そこへスメラギからトレミー帰還を促す指令が。

前々回の竹花さんへのレスでも書いたのですが、

「ヴェーダ」が「東洋・命(宇宙の真理がここから始まる)」を暗示しているとすると、トリニティが指示を受けている「ラグナ」はラグナロクと解釈すれば北欧・終末を暗示していて、両者は同等の力を持つシステムではないだろうかと思うんですよね。

双子のシステム、ヴェーダの後継システムとしてラグナはヴェーダへの侵入もたやすいということではないでしょうか。

まあ、わからんけども。


●トレミー
スメラギさん、技術者のポロシャツメガネ親父(カジュアルフライデーでとりあえず着てきました的中年リーマン風外見)のイアンと、筋肉バカ一代・ラッセをGNアームズの受け取りに向かわせます。

GNアームズの投入。それは事態がそこまで切迫していることを意味している。


●ユニオン アメリカ イリノイ基地

手負いのロン毛・カタギリ(変なポニテをやめて人気急上昇中。メガネ+手負いという最強オプション装備が効いてると見た)のいる部屋にグラハム&ドレッドヘアがやってきます。

怪我を負いながらもなにやらソレスタルビーイングの分析をしているワーカホリックなカタギリは、
なんと、ソレスタルビーイングの裏切り者?が
メガネ+手負いという最強オプション装備ガンダムと同タイプのエンジンをMS30機分提供してきた、と報告します。

ガンダムを手にしたからこそ、ソレスタルビーイングに対抗する声明を出せたのだ。

提供されたガンダムのパイロットは、オーバーフラッグズ隊長のグラハムになるだろう、と言うカタギリに、

「断固、辞退しよう」

と断るフラッグスキーなグラハム。

フラッグでガンダムを倒すとハワード・メイスンの墓前に誓った。

「男の誓いに訂正はない」


そんな無駄に力の入ったグラハムにカタギリも苦笑。 ヤレヤレ┐(´ー`)┌
今週もグラハム語録に名言が追加されました。


●人革連 ロシア南部軍事基地
週末に南極を久しぶりに見たんです(ダメな週末だ)が、ソーマたんとのほのぼのネタ・ヅラネタなどのセルゲイネタが多くて笑った。

人革連が手にしたガンダムのエンジン「GNドライブは10機。

前髪垂らしてるのがチャームポイント☆の人革連の指令の服、上着長くて袍みたいでカッコイイな。

人革連の皆さん、髪型には独特のこだわりがあるようですね。

新型のパイロットに志願するソーマたん。

ソーマたんが「羽根つき」(キュリオス)に与える影響の利点を生かしたい意向。


●AEU フランス 基地内士官宿舎

ガンダム00って陣営が多くてなんかあちこち飛んでタイヘンだよな・・・

ま、それはともかく、AEUと来たら、もしかしてもしかしますよ?(笑)

ここからはギャグパートの予感。


カティ大佐、ベッドに腰を下ろして作戦について考慮中。

プライベートの大佐は髪を下ろしてなんかいつもより色っぽ~い☆

「あの男を入れるかどうか・・・」思案の真っ最中に、ピンポーン♪

ドアをあけると、真っ赤なバラの花束を差し出し、頬をそめたあの男が!!

「大佐、私です。パトリック・コーラサワーです!」

わはははは!!!なんかおめかししてるし!!

「何の用だ、少尉」ピンクのストールを襟元でかき合わせながら警戒しまくる大佐。

頬を染めて少年のようになったコーラサワーの横顔が、とってもかわいらしいんですが。
「大佐をお食事に誘いたいと思いまして」

そんな浮かれた男に、ため息をついた大佐。

ちょっと説教を始めようと思ったようです。

「少尉。今世界は大きな変革期を迎えようとしている。
そのことについて考えるようなことはないのか?」



「はい、ないです!」

清清しいキッパリとした答えに、爆笑!!コーラサワーGJ!!

あまりの迷いのない答えにしばし答えを失う大佐の顔がいい。

困った顔で
「まったく・・・ほっておけん男だ」
とつぶやく大佐。
え?何コレ?!実は大佐のハートつかんじゃってる?!まあ視聴者のハートもかなりつかまれたけれども!

「え?なんです?」

と聞くコーラサワーに

「待ってろ。用意をしてくる。」と奥に引っ込むカティ大佐なのでした。
やったね!!コーラサワー!!
何が幸いするかわからんな。


「やったあ!!」
ガッツポーズを取るコーラサワー、なんだ?この恋応援したくなってきたぞ?

ルイスと沙慈がシリアスモードになった今、第2のバカップルが誕生か?

●リニアトレイン公社会長別荘

JNNの記者を追い返す総裁。
アリー(髯なしスーツ着用)は、総裁に搬送中の新型(ガンダム)を1機譲ってほしいと持ちかけます。

ゲイリー・ビアッジ少尉として外人部隊に所属しているアリー。

「君のセンスの高さは聞いている。

まあ服装センスはちょっと、ホストっぽいんだが。

だがそうまでしてアレに乗りたい理由は何だ」


「3度も借りをつくった相手があるから、というのもあるんですが


私の勘では近い将来傭兵なんてものはなくなると思いまして、せめて戦える場所に行きたいと・・・そういうことです」

一人で廊下を歩くアリーは面倒な交渉にイラついたのか、
「全くソレスタルなんとかのせいで」とぶつくさ怒っているのでした。

まだソレスタルビーイングを覚えてないのは、記憶力低下中のお年頃ってことで。


さきほど総裁に取材を断られていたのは絹江さんでした。
別荘から出てきたアリーの車を止め突撃取材開始。

「私は少し急いでますので車中でよろしければ」

とあやしすぎる提案をするアリーに、一瞬ひるむ絹江さん。

「やめておきますか?」

ちょっと挑戦するかのような「あらよく見たらイケメン☆」なアリーの目を見て、思いなおして、車に乗り込む絹江さんなのでした。

「ではお言葉に甘えて」

美人の記者さん、と持ち上げるアリー。

絹江さんは、リニアトレイン公社総裁ラグナ・ハーベイとの面会の内容を聞き出しますが、自分は流通業を営んでるとかなんとか適当な嘘八百を並べるアリーでした。

運んでいる物資は何か、との質問に「GNドライブ」と答えるアリーはなんのつもりか、「MSを動かすエンジンです」とスラスラ答えてしまうのでした。

「MS?」「ガンダムですよ」

「クルジスの少年兵がパイロットをつとめている、あのガンダムですよ」

「そのガキをですね、誘拐して洗脳して戦闘訓練を受けさせゲリラ兵に仕立て上げたのは何を隠そうこの私なんです。」


「あなたは・・・」さすがに怯える絹江さん。

「戦争屋です。戦争が好きで好きでたまらない、人間のプリミティブな衝動に準じて生きる、最低最悪の人間ですよ」

凶悪な顔つきのアリー。絹江さん危うし!!


●東京
自宅に戻った沙慈。無事に飛行機乗れたんだね。



●アリーの車
すっかり夜になっています。
アリーは「うろちょろしていたネズミを片付けた」と総裁へ電話で報告します。

絹江さんの姿はありません。まさか・・・?!


●東京
部屋で落ち込む沙慈。

●路上
携帯が壊されて、雨が降っているどこかの道。
絹江さんがうつ伏せで横たわり、力を振り絞って家族の写真へ手を伸ばそうとします。

しかし、あと少しで届く手前で彼女の手は地面へ。

倒れた絹江さんの身体からは血が輪になって広がります。

Σ(゜ロ゜;)!! うわああ!ご臨終ですか?!

機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待


ライラの冒険のCMが。
しのぶんのダイモンはトラでした☆

■Bパート

●ユニオン 高軌道ステーション(宇宙)

リボンズとアレハンドロがパイスー装着で宇宙船に乗っている模様。

わざわざ来なくてもいいのに、というリボンズに
「これはコーナー一族の悲願でもあるのだから」と言うアレハンドロ。

計画への介入を画策していたコーナー一族だが、ヴェーダによって阻まれてきたと話すアレハンドロ。

「だが、そんなときに偶然にも私の前に天使が舞い降りてきた。

君のことだよ、リボンズ・アールマーク」


リボンズの本名キター!

「拾ってくださったことへのご恩返しはさせていただきます」

時間がかかってすみませんでした、というリボンズは「本体の場所」を確認できたという。

「リボンズ。君はまさしく私のエンジェルだよ

そして2人はいちゃいちゃするのでした、と。
もうどうにかしてくださいこの主従2人のデレっぷりを。

●アフリカ大陸 北西部
トリニティ3兄弟。

上部からの連絡がないことにネーナはプリプリしてますが、ミハエルはどうでもいい投げやりな態度。

「難しいこと考えるのは苦手なんだからよ」手をブラブラ。

「ミハ兄はそういうタイプだもんね」

「バカにすんなよ!」興奮して赤くなるバカ一名。

「バーカ、バーカ☆」と囃す紫ハロにも「てめえ、刻まれてえのか」とすごむミハエルなのでした。結構見てると面白いんですよねこのバカ(笑)

ネーナ、へそだし&短パンで萌えキャラを目指しています。

そこへイケメン2つ泣きぼくろの君、ことヨハン登場。

ああ、やっぱりヨハン兄、へそだし&短パンですよ?

何この無意味な長兄の生脚?!(笑)

ショタを目指すにはトウがたってやしませんか?(笑)


ラグナからのミッションプランが来たというヨハンの知らせに盛り上がる2人。

「ようやく見つけましたわよ」

なんと、王留美が下僕紅龍を連れて参上!!

セキュリティをかいくぐって来た侵入者に驚きつつも、はりきってナイフを取り出す臨戦態勢のミハエル。


「返すわけにはいかねえ!」

ヨハンはヴェーダの資料で見たことがある、と血の気の多いバカを制します。

「記憶にとどめてくださって光栄ですわ」

今日の服装はグリーンに紫のポイントのきいたワンピです。
ソレスタルビーイングのエージェントと自己紹介する王留美は、紅龍を「パートナー」と呼び紹介。

「ちょっといい男じゃん」

節操のないネーナたん。「そっかあ?」むっとする妹萌えのミハエル


ミハエル、すごく力はいった格好で踏ん張って立っていて面白いです。

王留美のワンピ、背中が意味なく開いててセクシー。肩甲骨チラみせ☆

挨拶にうかがったまで、という王留美はエージェントとしてトリニティチームをサポートするのは当然と話します。

あっちのガンダムに攻撃を受けたと怒るネーナに対して
「私はあちら側の人間というわけではありません」と説明する王留美。

「つまり、中立の立場であると?」

「いいえ。
私はイオリア・シュヘンベルグの提唱する理念に従う者。
それ以上でもそれ以下でもありません」


「なるほど。そういうことですか」

???となってるおつむの足りない二人の沖ざしにして王留美とヨハンはお互いの事情を理解した模様。

ヨハン兄の中途半端な靴下が気になって仕方ない。

必要な時の援助、トリニティチームの本拠地の秘密を守ることを約束して去る留美。

「美人ダッタナ美人ダッタナ」というハロ、
「うっさい!」と蹴飛ばすネーナに「ヒガムナヨ。ヒガムナヨ」とさらに追い討ち。

ネーナかミハエルに壊される日も近いみた。


「よろしかったのですか、お嬢様。ソレスタルビーイングは彼らと敵対して・・・」
と珍しく意見する紅龍。

「かまわなくてよ」世界に変革を誘発したのだから、としれっと答える留美。

「それほどまでに今の世界がお嫌いですか」

シリアスな横顔の紅龍に萌え。

「ええ。変わらないのなら壊れてもいいと思うほどに」

こりゃまたアナーキーな意見♪

●トレミー
3人、到着。

「命令違反を犯した罰を」とすすんで
律儀にスメラギさんからのおしおきを望むティエリアですが、

そんなプレイは御免こうむる、とすっとぼけるスメラギさん。

「そんなことあったっけ?」

「そういうことだ」とぽん、とティエリアの肩をたたくロックオン。
振り返るティエリアが美人さん。

なんかラブい雰囲気に「何かあった?」と聞く目ざといアレルヤなのでした。

刹那はなんか黙ってティエリアを見上げてますが、この顔つきが少年っぽい感じでかわいらしいですね。でも、台詞・・・が・・・。

トリニティが動き出したことを確認します。

●人革連 広州方面駐屯基地

トリニティ、基地への軍事介入を開始。

この前の鬱憤を晴らすべくめちゃくちゃに攻撃する兄弟、ここでも「悪鬼」呼ばわりされてます。

「そろそろ片をつける。ドッキングするぞ」「了解!」

フィニッシュはあくまで合体して決めるのがトリニティの特徴なんですね。

しかし、そこへビームが。

10機のGN粒子を放出している新型MSの部隊、登場デス。

「あれはソレスタルビーイングだというのか?」

セルゲイが隊長です。ヘルメットの中央にある赤いぽっちはなんでしょうか。
チャームポイント?


「なんという性能だ・・やはりこの機体・・・すごい!!」

機動性を生かしてネーナと刃を合わせるセルゲイ。

「なにすんのよ、あんた!」

「もはやガンダムなど、恐るるに足らん!!」

「冗談!!」ネーナ、脚からのミサイル発射!

しかし、避けたセルゲイ、渾身の体当たり!!

ミハエルに立ち向かうのはソーマたん、自分の反応速度に十分に答える機体に喜びます。
冷静なヨハンは退却を指示。
深追いするな、というセルゲイはソーマに基地の皆が喜んで手を振る様子を見せます。


う~ん、マンダム★<意味不明


●トレミー

まさかのトリニティの撤退。

驚く皆に、太陽炉システムを搭載した新型機の存在を説明するスメラギさん。
最初から説明しとけ。

「やはり、ベーダから情報が」
悔しそうなティエリア。

「これからはガンダム同士の戦いになるわ」

唇をかみしめる一同。

「ガンダムと・・・」
台詞が今回も控えめだった主人公、渾身のアップ。



●どこか
王留美「こんなにも世界が変わってゆく。その向こうには一体何があるのかしら」
お茶ばっかり飲んでるねこのひと。


●月?もしくはどこかの小惑星

着陸したアレハンドロたちの機体。

人気のない基地。

リボンズの目が金目になり(!) 、ロックが解除されて中に入る2人。

「これが、ヴェーダ・・・イオリア・シュヘンベルグ。

いや、ソレスタルビーイングの根幹を成すシステム!」


お洒落なテクノっぽい床の下に丸い形の巨大なシステムが。

ここで、また謎のニヤリングをするリボンズの口元のアップで続く!!


今回もリボンズたちのほうが台詞が多かったよね・・・。

よろしければポチっと☆してくださるとブログ作成の励みになります(^^)↓




HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/02/25)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 4.0
5 皆さん
3 特に無し
5 格好いい


次回、マリナと刹那が久しぶりに会うのでしょうか?
<<恋愛・性に関する漫画・本新刊あれこれ | ホームへ | 恋愛インタビュアー>>
コメント
【サブ・キャラに♪】
こんにちは♪

マイスターな皆さんよりも他のキャラのほうが楽しいですよね。

>手負いのロン毛・カタギリ(変なポニテをやめて人気急上昇中。メガネ+手負いという最強オプション装備が効いてると見た)

私もヤラレそうです!!!
でも、グラハムの気合にそんな邪な思いは吹き飛びました!!
王子、一筋で行きます!!!
(でもロックオンも好きなんですが。苦笑)

>う~ん、マンダム★<意味不明
でも、とても似合うセルゲイの渋さです!
勝利の美酒!なんてこの方もグラハムに負けない名言をどんどん言ってくれそうですね♪
【2008/02/26 10:42】 | おぼろ. #W6AMzZ0. | [edit]
【おぼろさま】
おぼろさん、こんばんはっ!コメントありがとうございます♪

>私もヤラレそうです!!!

最近のカタギリはなんか反則っぽい感じです!(笑)

>でも、グラハムの気合にそんな邪な思いは吹き飛びました!!
>王子、一筋で行きます!!!

今回も名言が出ましたが、このグラハムはかっこよかったですよね~。
男意気を感じます。

>(でもロックオンも好きなんですが。苦笑)

うふふ、わかります(^^)
私なんかはグラハムも好きだしロックオンも好きだし紅龍も好きだしヨハンも好きだしコーラサワーもなんかいとしくなってきたしで、完全に節操を失ってます(笑)あっと、アレルヤもティエリアもいいです。刹那もかわいいです。って全部か?!
サブキャラがみなそれぞれ出番も多いし面白い印象的なシーンも多いですよね。

>でも、とても似合うセルゲイの渋さです!

髪型の不自然さが気になりますが、あとはわりと理想のダンディだと思います★セルゲイ、渋くていいです。

>勝利の美酒!なんてこの方もグラハムに負けない名言をどんどん言ってくれそうですね♪

今後も軍人らしいカッコイイ台詞を決めてくれそうですね!
セルゲイの活躍を期待♪
【2008/02/26 21:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
v-411しのぶさん、どうも

>男の誓いに訂正はない
ほんと名言男です。習字で書いて出版すると売れそうです。「グラハムだもの」とか。v-426

コーラサワーって良い感じで職場恋愛ですね。これでアイドルが絡んでくるとマクロスです。

ヴェーダとラグナなるほど深いデス。

アレハンドロとリボンズ、
リボンズってエロイ声ですよね。
v-10
ではでは~





【2008/02/27 00:10】 | 竹花です。 #- | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、こんばんは~♪

>ほんと名言男です。習字で書いて出版すると売れそうです。「グラハムだもの」とか。
間違ったっていいじゃないか♪なグラハムの語録、きっと売れますね。
それにしても、ここのシーンのグラハムはかっこよかったですね。<レビュー本文で書いてやれよ


>コーラサワーって良い感じで職場恋愛ですね。これでアイドルが絡んでくるとマクロスです。

歌姫と年上の女の間で揺れる優柔不断男にイラっとしていた記憶がよみがえります(笑)たしかロールパンの魅力で年上の勝利でしたっけ。

>ヴェーダとラグナなるほど深いデス。

このあとさらに第3のシステムが出てきたら面白いかも・・・という気もしたりして。

とりあえず、ちゃんと収拾つけてくれるんだよね?と少しハラハラしつつも見守りたいと思います。

>リボンズってエロイ声ですよね。

飛馬・アムロがいつの間にかこんなエロい声を?!という気がして年月を感じましたw
まあ、洗剤のCMもやってますけどもネ☆
アレハンドラとリボンズはいちゃいちゃしすぎです。

ではまた♪
【2008/02/27 22:24】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは!!】
しのぶんさん こんばんは!!
今回は各所でいろいろと動きがありましたね!

>ルイスと姉からのメールしかない沙慈の携帯を見て、他に友達いないのかと少し心配になりました
言われてみればっ!!!(笑)
沙慈があまりに可哀相過ぎてそこまで気付きませんでしたが
確かに姉とルイスからのメールしかなかったですよね(苦笑)
実は寂しい奴だったんですね(コラ)

>今週もグラハム語録に名言が追加されました。
この感じだと そのうちグラハム語録で本が一冊出来るんじゃ(笑)
何だかんだ言いつつも、語録が増えるのを毎回楽しみにしてます♪
期待を裏切らず 必ず何かやってくれますしね(笑)

>え?何コレ?!実は大佐のハートつかんじゃってる?!まあ視聴者のハートもかなりつかまれたけれども!
まさかの展開になりましたね!!(笑)
てっきりコーラサワーはまた殴られるのだと思ってましたが あっさり誘いを受ける大佐にビックリです!!
デキる女性は、ダメ男が好きって事でしょうか??
とりあえず面白い方向に転がりそうなので楽しみです♪

>ここで、また謎のニヤリングをするリボンズの口元のアップで続く!!
何だか アレハンドロよりもリボンズの方が黒幕っぽい感じでしょうか??
ティエリアと同じような眼をしてたのも気になりますし…

ではでは、失礼しました!!
【2008/02/27 23:09】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは~!!
今回めまぐるしい展開でしたね~。キャラがたくさんいるし、陣営もたくさんあるしでなかなか複雑ですが、面白いと思います。

>沙慈があまりに可哀相過ぎてそこまで気付きませんでしたが
>確かに姉とルイスからのメールしかなかったですよね(苦笑)
>実は寂しい奴だったんですね(コラ)

沙慈の携帯を一時停止してまで凝視しちゃいました(^^;)
そしてイチイチメールの内容を書き留める私デス<しかも捏造してるし
沙慈、ほとんどルイスとばかり一緒にいたので、一人浮いてたんじゃないかとw

>この感じだと そのうちグラハム語録で本が一冊出来るんじゃ(笑)
>何だかんだ言いつつも、語録が増えるのを毎回楽しみにしてます♪
>期待を裏切らず 必ず何かやってくれますしね(笑)

そうですね~。必ず出てきたら面白いこと言いますしね、彼は。
イイコトも言いますけれども。
今回はかっこよかったですもんね<だったら素直にカッコイイと書いてやれよと。
グラハム語録はグッズで出したらいけるんじゃないでしょうか?(笑)

>まさかの展開になりましたね!!(笑)
>てっきりコーラサワーはまた殴られるのだと思ってましたが あっさり誘いを受ける大佐にビックリです!!

意外と乙女ちっくなくつろいだ大佐の女性的な部分を見ることができましたね~。
バラの花とかもきっと嬉しかったんじゃないでしょうか。
でも意外すぎてビックリです。

>デキる女性は、ダメ男が好きって事でしょうか??
>とりあえず面白い方向に転がりそうなので楽しみです♪

大佐はだめんず・うぉ~か~なのかもしれませんネ(笑)
でも、この2人は見てるとかなり楽しいので、これからもコーラサワーの恋は応援したいですね。

>何だか アレハンドロよりもリボンズの方が黒幕っぽい感じでしょうか??
>ティエリアと同じような眼をしてたのも気になりますし…

ヴェーダ≒イオリア・シュヘンベルグ≒リボンズ  そこからさらに≒人工的につくられたっぽいティエリア、ネーナ(他トリニティ兄弟)という関係がうっすらと想像できますね。
リボンズ、やっぱりラスボスなんでしょうか。

それでは、コメントどうもありがとうございました!
【2008/02/28 00:19】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは。】
こんばんは。

>他に友達いないのかと
……本当に居なさそう……と思いました。
気の毒だ、沙慈、ルイスと姉と刹那以外との描写もなく(涙)

>ロン毛・カタギリ
ポニーよりこっちの方が良いです。

>第2のバカップル
沙慈よりコーラサワーの方が明るそうですね。
でも、もう残り話数少ないのにギャグ要らな……。

>リボンズたちのほうが
謎を解明してくれそうですね☆

それでは。
【2008/02/28 22:13】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは!!コメントありがとうございます。

>……本当に居なさそう……と思いました。
>気の毒だ、沙慈、ルイスと姉と刹那以外との描写もなく(涙)

他の人間関係がないことがほぼ明らかになったところで、その人たちと普通に会えなくなる事態がこようとは!!
普段からもう少し色々なつきあいがあったらこんなことには(涙)
刹那ともあまり良好な関係とまではいってないくらいだし。孤独な東京砂漠の沙慈が心配です。

>ポニーよりこっちの方が良いです。

ですよね!私もこのカタギリになってからの方が好きです♪

>沙慈よりコーラサワーの方が明るそうですね。

沙慈たちの場合はイラっとしたこともありましたが、コーラサワーの場合は必ず笑わせてくれるのがポイントですね。

>でも、もう残り話数少ないのにギャグ要らな……。

はっ!!た、確かに・・・。
他が暗すぎるからバランスを取っているのかもしれませんが、もう少し刹那のあたりで話を進めてやって欲しいです。

>リボンズたちのほうが
>謎を解明してくれそうですね☆

主人公がどんどんおきざりに・・・。種デスの悲劇は繰り返さないで欲しいです。
【2008/02/28 23:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【うぃ~っす♪(酔っ払い風に)】
>変なことすんなよ!!(笑)

動画で・・・いや録画でチェックし直してみましたが、本当に(笑)を使ってるよルイスたん!
拙者のサイトですら最近は控えめにしている死語顔文字(いや、顔文字ではないのか?)を堂々と!?
堂々人生だなあ、ルイスたん♪(褒めてない)

>さあ、ここに来て前回のようかんさんのコメントのように、やはりサイコガンつける説が有望となってまいりました!

そろそろサイコガンの存在を匂わせるシーンが欲しいデスよね~☆(マテ)

>まあ、別にソレスタルビーイングの方針は刹那一人が決めてるわけじゃないんですけどね。

ただの雇われパイロットですから(ry
とゆ~かパイロットに作戦の全容なんて教えないのが普通なんデスけどねw(捕虜になった時とか困るんで)

>「はい、ないです!」
清清しいキッパリとした答えに、爆笑!!コーラサワーGJ!!

この馬鹿っぽさが逆にイイ!(・∀・)

>「やったあ!!」
ガッツポーズを取るコーラサワー、なんだ?この恋応援したくなってきたぞ?

これはナイスカッポーの予感♪
支援カッポーに認定致しました☆

>倒れた絹江さんの身体からは血が輪になって広がります。
Σ(゜ロ゜;)!! うわああ!ご臨終ですか?!

教授とか絹江っちとかサブクラスのキャラクターは容赦せずに退場させるのが00クオリティ。
とりあえず沙慈って不幸♪

>フィニッシュはあくまで合体して決めるのがトリニティの特徴なんですね。
しかし、そこへビームが。
10機のGN粒子を放出している新型MSの部隊、登場デス。

やはり兄弟ドッキングは阻止される運命にある模様。
時間帯が問題なだけなんで素直に深夜ベッドで3Pしてて下さい♪

ところでツーカー携帯電話のauへの再三の切り替え催促状をシカトしていたのデスが、先日やっと切り替えた拙者デスよと。
別に使えればどこの会社でもいいんデスけどねww
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/29 01:53】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、うぃ~っす!<長さん風に

>動画で・・・いや録画でチェックし直してみましたが、本当に(笑)を使ってるよルイスたん!

捏造しまくりのメールですが、意外と本編に忠実なところも多いんですヨ。
ルイスのデコメは色々つっこみどころがあると思います。

>拙者のサイトですら最近は控えめにしている死語顔文字(いや、顔文字ではないのか?)を堂々と!?
>堂々人生だなあ、ルイスたん♪(褒めてない)

うちのブログでは今でも躊躇なく使いまくり(胸張るな)の死語顔文字デスが、未来世界においても現役なんデスね♪
ルイスたん、女王というかお嬢キャラですからネ。堂々としてるのにはワケがあるんです♪

>そろそろサイコガンの存在を匂わせるシーンが欲しいデスよね~☆(マテ)

アヤシイ職人がなんか作ってるところ・・・とか、心で撃つ!みたいな台詞とかのカットが追加されるらしいですよ?!<大嘘

>ただの雇われパイロットですから(ry
>とゆ~かパイロットに作戦の全容なんて教えないのが普通なんデスけどねw(捕虜になった時とか困るんで)

そういえば、マイスターたちって報酬は何通貨でもらってるんでしょうか。
結構休日は各国にバラバラに暮らしてるみたいですが。
拷問されたら簡単に口割っちゃいますからね、人間。
情報は必要以上には教えないのが互いのためデス♪

>この馬鹿っぽさが逆にイイ!(・∀・)
そんなコーラサワーがだんだん好きになってきた!!

>これはナイスカッポーの予感♪
>支援カッポーに認定致しました☆

「みんなでこの恋、応援したい・・・!」<なんかのアオリ風に
冷静に考えて今の時点で幸せそうになれるカッポーはこの2人くらいですしね。
え?マリナ姫と刹那君ですか?夜這いに来たワリになんの進展もなかった二人ですからねえ・・・(^^;)

>教授とか絹江っちとかサブクラスのキャラクターは容赦せずに退場させるのが00クオリティ。
>とりあえず沙慈って不幸♪

サブクラスゆえに名前も認識されていないうちに、早々の退場で、視聴者もとまどいますね。
沙慈、不幸のずんどこですね。今が一番落ちてるところなので、そこからどう這い上がるか、大化けしそうな予感。

>やはり兄弟ドッキングは阻止される運命にある模様。
>時間帯が問題なだけなんで素直に深夜ベッドで3Pしてて下さい♪

良識派の軍人・セルゲイをはじめとして、皆さん自国の利益と放送倫理を守るのに必死なのでした♪
深夜枠に移行したらOKかもしれませんね(期待)<期待するなよ

>ところでツーカー携帯電話のauへの再三の切り替え催促状をシカトしていたのデスが、先日やっと切り替えた拙者デスよと。
>別に使えればどこの会社でもいいんデスけどねww

なんか携帯いっぱいあって未だによくわからないワタクシはシンプルにPHS!コレでキマリ★という感じで過ごしておりますが、切り替えてから調子はいかがですか?
使えればどこでもいいんですよね。
WILCOM同士は無料というのでそれに決めてるだけなのでした。あと、身近な人が使ってたら操作に困ったときに聞けるし!<安直

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/29 22:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/873-e6254a2b
  • 機動戦士ガンダムOO第20話「変革の刃」【アニメのストーリーと感想】
       トリニティの武力介入を戦争幇助と断定した刹那は、エクシア1機で戦いに挑んだ。しかし ヴァーチェとデュナメスも参戦。互角の戦いになり、ガンダム同士の戦いは不利益と判断した ヨハンは、ロックオンに両親と妹を死に追いやったテロを引き起こしたのが、KPS...
【2008/02/26 09:50】
  • 機動戦士ガンダム00#20「変革の刃」感想【おぼろ二次元日記】
    GNドライブを手にした三国。世界はこれからガンダム同士の戦いになる。世界を変えていくもの。その刃は容赦なく民に等しく襲い掛かる!「変革の刃」トリニティ・チームの介入行動によって国連主導のもと三つの勢力の軍事同盟が結ばれた。これはソレスタル・ビーイングに...
【2008/02/26 10:36】
  • 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダム00の第20話を見ました。第20話 変革の刃ルイスからのメールを見ている沙慈はルイスの左手の再生治療がガンダムのビーム兵器による細胞障害によって出来ないと知らされたことを思い出していた。ユニオン、人革連、AEUの三巨大国家群に、謎の人物から...
【2008/02/26 18:30】
  • 機動戦士ガンダム00 第20話【ラブアニメ。】
    「変革の刃」 ラスボスは誰だ!? 最近展開が早いOOですが、今回は特別すごかった。 CBに対抗するために3大勢力が本格的に手を組むことになりましたが、そこにはCBの裏切り者がGNドライヴ30基を提供した裏事情
【2008/02/26 19:36】
  • 「機動戦士ガンダム00」レビュー3【アニメレビュー トラックバックセンター】
    アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ・...
【2008/02/27 05:44】
  • ガンダムOO&4姉妹探偵団&東アジア制覇ならず【別館ヒガシ日記】
    ガンダムOOは3国が国連の下で軍事同盟でソレスタムが計画完了と思うも ソレスタムの裏切り者から3国にGNドライブ搭載のガンダム30機が提供で 各軍がパイロットを決めサーシェスもガンダムに乗りたがるも絹江を襲って 留美達がトリニティ達に会いに来てドチラじ...
【2008/02/27 10:01】
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。
【2008/02/27 17:07】
【2008/02/27 23:08】
【2008/02/27 23:59】
【2008/02/28 21:46】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。