FC2ブログ


ガンダム00 第19話 絆

2008.02.17(19:00)
部屋の片付けと確定申告がなかなかすすまない管理人です。

今回はロックオン↓が刹那となにやらありそうな予感☆
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.02.17
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.0
5 おじさんでも
5 1ついえること
5 まさにガンダム!




ピアノピース 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/主題歌「DAYBREAK’S BELL」「罠」 (ピアノ・ピース)
青山 しおり
ドレミ楽譜出版社 (2007/12/20)
売り上げランキング: 14287


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
講談社
講談社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 262



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/16)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
4 確かな「改修型」
4 2倍速のライバル機
5 輝けグラちゃん(笑)


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号
講談社
講談社 (2008/03/25)
売り上げランキング: 1392




■アバンタイトル
刹那、お得意の単独行動でスローネ3機を駆逐せんと飛び出しマス。

がっつり剣を合わせたのは唇泥棒のネーナでした。
ちくしょう、俺のファーストキス返せ!!


「あたしら味方よ?!」

と抗議するネーナに、我らが主人公は「違う」と、ビシッと言ってやりましたヨ!!

よし、言ってやれ、言ってやれ!!



「お前たちが、その機体が、ガンダムであるものか!」

・・・刹那・・・(^^;)また、わかりにくいことをw

俺がガンダムなんだよ!というちょっとピンボケな主張らしいのですが、
これでは言われてるトリニティズはサパーリワケワカメと見ました。

スローネはガンダムの最新型ですが何か?
と言われて終わってしまいそうですよ。


機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待




■Aパート

空中で剣をお互いがしがしとぶつけ合うネーナと刹那。

ネーナはヨハンに「どうする?!」と動揺して指示を仰ぎます。

「なぜ行動を邪魔する?我々は戦争根絶のために・・」

とコンタクトを取るヨハン兄のアップ♪

「違う。きさまはガンダムではない」

よくわからない刹那の主張が帰ってくるばかり。

「錯乱したか、エクシア」

ヨハンがそう思うのも仕方ないっちゃ仕方ないデスね。

ハア?言ってる意味わかんねーよ!なんかエクシアのパイロットってやばくね?
コイツガンダムと人間を混同してるし、なんか回答になってないんだよなさっきから・・・。
色々考えたヨハン兄、ミハエルに応戦を指示します。

ミハエルは張り切って、卑怯なツヴァイの飛び道具(笑)で刹那に襲い掛かります。

しかし、刹那、仕込みナイフを投げつけて見事に爆破。手にした剣でも次々に飛んでくる武器を切り伏せます!

「まだあんだよ!!」とさらなる飛び道具を出すも、謎のビームでそれらも爆破。


太っちょヴァーチェが空中を飛んでやってきたのデシた!!

さすがに、「トリニティ兄妹ってムカツクよね!死んじゃえばいいのに☆」という点で珍しく意見があっただけありますネ。

トレミー内ではこのガンダム同士の争いについてどよどよしてます。

クリスティナたんはヨハン兄の画像をわざわざ引っ張り出して「いい男なのに」となんか「おい、その本音は心の中にしまっとけや!」というダメな発言をぽつり。

これじゃ、トレミーにいい男が全然いないみたいジャマイカ!!<否定しきれない

自分たちのこの行動も予定に入っているかもしれない、と言うあてにならない戦術予報士ことスメラギさんとアレルヤの会話。

なんとなくクリスティナたんがご執心だったアレルヤに興味を失った理由がわかるような気もしますね。やっぱり成人祝いのあたりからか(笑)

そこへロックオンから通信が。

できれば戦いをとめること、しかし状況によっては自分の判断でやっちゃって!!というかなりアバウトな指示を出すスメラギさんにつっこむ男性オペ二人。

アレルヤはトレミーを守ることに徹するらしい(スメラギさんの傍にいたいだけなんじゃ)。


ロックオンはハロと会話しつつ

ガンダム=紛争を根絶する存在そのものになりきろうとする刹那の気持ちもわかる、と理解を示しています。
あんなにぶっとんだ刹那発言(「俺=ガンダム☆」「あいつら≠ガンダム!」)についていけるとは、さすが公式CPのつがいなだけありマスね。<え

そしてぶっちゃけ撃つ気マンマンだ!とも言ってます。

はい、とりあえず皆さんトリニティズは大嫌い、と。φ(..)。


久々の公式チャイナ娘正装をしている王留美と下僕紅龍の会話。
世界が変わるならなんでもいい、とわりかしアナーキーなことをブッちゃけるお嬢様。


いつものように愚民を見下ろすアレハンドラ&リボンズ。
「もう後戻りできんか・・・」と言うアレハンドラの背後で、リボンズものっそいアップ!!
そして謎のニヤリング!!( ̄ー ̄) ニヤリッ


「フォーメーションS32」(=
ヴァーチェが防御フィルター展開して前面に出て攻撃をかわし、
エクシアが背後から飛び出して攻撃)

で見事な連携で戦う刹那とティエリア。

切りかかるエクシア、背後から掩護射撃するヴァーチェ。

「ふ、まさか君と友にフォーションを使う日が来ようとは思ってもみなかった」

「俺もだ」

こないだから引き続き気が合うね☆

戦術フォーメーションをS32、D07、F52と次々と使って戦う二人に、スメラギさんも嬉しそうです。


ネーナとドッキングしようとするヨハンですが、

「そんな時間が与えられると思っているのか!!」

と突っ込むティエリア。

「その機動性だ!」「いっただきい♪」ヨハンとネーナの思う壺?!

しかし、金目になったティエリアは、機体をヴァーチェからナドレに変態させます!
鎧がぱかっと外れマス(これって後でどうやって回収するのかなあ)!!

そして髪の毛ばさあっ!!

ナドレからの謎の光でスローネのパワーがダウン、2機はそのまま墜落。
地面にたたきつけられたのですが、とりあえず無事なヨハン兄。

「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下に置く。
これがガンダムナドレの真の能力。

ティエリア・アーデにのみ与えられたガンダムマイスターへのトライアルシステム!!」


勝ち誇ったティエリア、金目のままアップでどどーん!!

髪の毛に何の意味が与えられてるかは未だに不明デス。
そしてなんか横文字多いよティエリア!!


「アニキ、ネーナ!!」

動揺するミハエルの前に剣を振りかざすティエリア。

「君たちはガンダムマイスターにふさわしくない。絶望した!!

お怒り中のティエリアの見下ろす目は狂気の色さえ見えマス。

「そうとも。万死に値する!!」

剣を構えて地上の2機へ向かうティエリア。

そこへアレハンドラのニヤリングがカットイン。

なぜかとたんにティエリアの金目が解除。「なに?!」

2機も自由に動けるようになってしまいました!

「トライアルシステムが強制解除された?!一体何が・・・?!」

ハッとするティアリアの脳裏にヴェーダの改竄されたデータ領域がよみがえります。

「やはりヴェーダは・・・」


そこへロックオン兄さん到着。

「これで3対3だ。フェアプレイでいこうぜ」

しかし、ガンダム同士でつぶしあえば計画に支障が出る、というヨハンは後退を決意。

「逃げるのかい?」というロックオンに

戦うべき相手は他にいる、とロックオンに本名の「ニール・ディランディ」と呼びかけるヨハン。

ティエリアはレベル7の情報を持っているヨハンに激しくメラメラ嫉妬心を燃やします。
君が復讐を遂げたい者の一人はすぐそばにいる、とクリディス共和国の反政府ゲリラKPSAの構成員「ソラン・イブラヒム」


ハッとする刹那。

「ソラン・イブラヒム」は刹那・F・セイエイだと告げるヨハン。

「彼は君の両親と妹を殺したい組織の一員。君の敵というべき存在だ」

衝撃の発言を残し、呆然とする3人を残し、まんまとトリニティ3兄妹はトンズラ成功☆

とりあえず、刹那の本名がわかりましたね!

カマルくんじゃなかったのね☆(カマルはどっからつけたんだろう・・・)


HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/02/25)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 4.0
5 皆さん
3 特に無し
5 格好いい





■Bパート

ガンダム7機に動揺する政府のお偉いさん方が話し合い。

そこへ「ソレスタルビーイングの関係者」から通信が。そして喜ぶおっさんズ。





沙慈、病院でガンダムのニュースにイラっとしつつ、ルイスの世話をしています。

日本に帰って、というルイスに、一人にして帰ることはできないという沙慈。

めずらしく健気なルイス、自分の夢を沙慈に託したいと話します。

「ルイスを甲子園に連れてって☆」<どうでもいいけど南ちゃんを好きだという男子は女の趣味が悪いと言うのが友人間での評価デス。

日本へ帰る沙慈、二人のメモリーズを回想(ソフトフォーカス&BGM)。


・・・って長いよこのシーン(笑)!!
刹那のシーンよりもまた長いような気が・・・。せっかくさっき盛り上がったところなのにね・・・。

ええ、今回二人のなれそめまでわかりました☆

笑顔で手を振るルイス、一人になって涙を流してます。
ルイス、別人のようデスね。人は苦難を乗り越えて成長するということでしょうか。
東京市場ではネーナ株大暴落に対し、ルイス株急上昇中?


絹江さん、部下がスポンサーに関ることがわかって取材を中止しようとするところを、こっそり取材は続けると主張する骨太なジャーナリストっぷり。


南の島。

刹那にKPSAに所属していたことを問いただすロックオン。
二人の横にはティエリアが木にもたれて静観。

ロックオンの家族はKPSA自爆テロに巻き込まれて死亡。
太陽光発電システムに移行したことで、産油国の中東の経済は打撃を受け、結果として太陽光発電システム紛争が勃発。


そんな中、世界を根本的に変えることができる圧倒的な力を欲したロックオンは、ガンダムマイスターとなることを受け入れたのでした。

少年兵だった刹那が利用されたこともわかっている、そして自分もテロと同じことをやっていることも・・・。

ティエリアの言葉に促されて自分の思いを述べるロックオン。

刹那が黙ったままなのが気になります。


「人を殺め続けた罰は、世界を変えてから受ける。だが、その前にやることがある」

突然銃を刹那に向けるロックオンにさすがのティエリアも驚愕。「ロックオン!」

でもオマエが言うな☆

「刹那。俺は今無性にお前を狙い撃ちたい。家族の敵を討たせろ。恨みを晴らさせろ」

刹那はまっすぐに見つめたまま無言です。

そして発砲音。




この一発は威嚇射撃だったようで、刹那は大方の予想通り無傷の模様。

そのまま身じろぎもせず、ロックオンを見つめています。
おしっこちびってるのは内緒です。

目を伏せる刹那。

「俺は神を信じていた。信じ込まされていた」

「だから俺は悪くないってか?」


「この世界に神はいない。」

泣く母親を撃った自身を思い出す刹那。

「この世界に神はいない」

「答えになってねえぞ!」前から思ってたけど、お前コミュニケーション能力が貧弱なんだよ!トリニティのヤツラも同じこと言ってるぞ!

「神を信じ、神がいないことを知った。あのオトコがそうした。」

「あのオトコ?」

「KPSAのリーダー、アリー・アル・サーシェス」

モラリアのPMCに所属しているアリーと出あったことを話す刹那。
ティエリアもここで単独行動の理由がわかりました。これでまた距離が縮まりました。

ロックオンもただの戦争中毒、とアリーを評します。


「奴の神がどこにいるのか知りたかった。もし、奴の中に神がいないとしたら・・・俺は今まで・・・」

ぶつぶつと一人の世界に入ってしまった刹那に、ロックオンがエクシアで何をする?と聞きます。

「戦争の根絶」と答える刹那に、自分が撃てばそれができなくなる、と挑戦するように聞くロックオン。

撃たれてもかまわない、そのときは自分に代わって世界を変えてくれ、と言う刹那。

しかし、生きているなら、ソランなんとかではなく、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター刹那・F・セイエイとして戦う。

「俺が・・・ガンダムだ」


またこの一点ばりデス。

「あほらしくて撃つ気ににもならねえ」

と銃を下げるロックオン。


「まったくお前はとんでもねえガンダムバカだ」グラハムといい勝負☆

「ありがとう」

とんちんかんなお礼を言う刹那「最高の褒め言葉だ」

ロックオンも思わず受けて大笑い。

「これが・・・人間か」と、ティエリアも苦笑。めでたしめでたし。


思わず以前電車で見かけた女子高生の会話↓を思い出した管理人でした。

「○○ちゃんって天然ボケだよね」
○○ちゃん「ありがとう♪」
「・・・」

うん、○○ちゃんとやらが天然なことは第三者からもよくわかったヨ☆



ところかわって、トリニティ3兄弟。

「チューまでしてあげたのに!」とネーナが憤慨してますが、そのせいなんじゃ・・・と思うのは管理人だけではありますまい。




ラグナに指示を仰ごう、というヨハン。



南極大陸に軍人たちが謎のシステムのある基地に。
へんなエイリアンのまゆみたいなカプセルがイパーイ☆

「おお~」と感心しているところで続く!!

うん、刹那がめずらしく台詞しゃべってたけど、台詞の3分の1くらいは「俺=ガンダム」的なこと言ってた印象は否めません☆

まあロックオンとも仲直りしたみたいでよかったよかった。
何気なくティエリアの好感度もアップしてる模様。


よろしければポチっと☆してくださるとブログ作成の励みになります(^^)↓


あらら?!
次回アレハンドラとリボンズがパイスー着てる?!この人たちも参戦か?
機体はなんだろう?
これ以上新しいものが出てくるのは勘弁してつかあさい!


<<久々にブログまわりをいじってみた | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【やっと!】
やっとアレルヤ以外のマイスターが結束したようですね!
(アレルヤ、可哀相ーーー!)

今回は刹那&ティエリアでフォーメーションと美味しい場面を見せてもらいました♪

>「そうとも。万死に値する!!」
グラハムもそうですけど、何となく時代劇口調が似合わないティエリアが面白かったです!

>おしっこちびってるのは内緒です。

わはは!!爆笑しましたー!!!
それでティアリアも「人間とはこういうものなのだな。」と納得!?
全く違う解釈をしてしまいました!
【2008/02/18 16:18】 | おぼろ. #W6AMzZ0. | [edit]
【】
しのぶんさん、どうもv-237

>「君たちはガンダムマイスターにふさわしくない。絶望した!!」
迂闊にも気がつきませんでした。なんたる失態。

>日本へ帰る沙慈、二人のメモリーを回想(ソフトフォーカス&BGM)。
・・・って長いよこのシーン(笑)!!

あまりの長さにSEEDかと思いました。

ではでは~
【2008/02/18 17:39】 | 竹花です。 #- | [edit]
【おぼろさま】
おぼろさん、こんばんは!!コメントありがとうございます。

>やっとアレルヤ以外のマイスターが結束したようですね!
>(アレルヤ、可哀相ーーー!)

アレルヤ仲間はずれデス!!可哀想!!
あ、でも彼にはハレルヤやスメラギさんがいるからいいのか?!(笑)
でもまあ、ロックオンとは仲良さそうでしたから、問題児2人にもなんとかなじめるかも?

>今回は刹那&ティエリアでフォーメーションと美味しい場面を見せてもらいました♪

ちょっと意外な共闘シーンで、嬉しかったです。
ティエリアの「意見が合うな」という台詞がまさかここに本当につながってくるとは♪

>グラハムもそうですけど、何となく時代劇口調が似合わないティエリアが面白かったです!

ティエリアも色々謎が多いデスが、結構印象的なキメ台詞を多く決めてくれますよね。
ガンダムマイスター不適格発言とか。

>わはは!!爆笑しましたー!!!
>それでティアリアも「人間とはこういうものなのだな。」と納得!?
>全く違う解釈をしてしまいました!

たとえ顔はクールに決めてても下半身は正直なのだな、と改めて人体の不思議を感じるティエリアなのでした(笑)<どことなくヤラシイ文章でさらに違う解釈をミスリードしてるような気がしないでもないw

なんだかんだいってやっとマイスターたちの絆が出来てきたので安心しました。

それではでは~♪

【2008/02/18 22:48】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、どもどもです♪

>迂闊にも気がつきませんでした。なんたる失態。

絶望先生の方はたま~にしか見てないのですが、見ている方にとってはどうしても被ってしまうともっぱらのウワサ☆

>あまりの長さにSEEDかと思いました。

軽く総集編でしたよね。挿入歌を丸々流すためだったのかもしれませんが(^^;9

それでは~。
【2008/02/18 22:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
こんばんは。

>クリスティナたんがご執心だったアレルヤに興味を失った
そういえば!
…彼女、結構したたかだったんですね(おい

>天然ボケ
この3人もボケボケですね。
アレルヤが居てもツッコミなしだったかもですが…orz

それでは。
【2008/02/19 21:45】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは&コメントありがとうございます!!

>…彼女、結構したたかだったんですね(おい

異性に関しては、このくらい切り替え早くした方がいいのかもしれませんね☆
ダメならすぐ次へ!ってのは正解だと思います(^^)

>この3人もボケボケですね。
>アレルヤが居てもツッコミなしだったかもですが…orz

つっこみにつっこめない、つっこんでもスルーされる。
それが天然ボケの威力なのデス(^^)

しかし刹那の天然ボケにはロックオン兄さんもこりゃまた参ったネ☆という感じで笑うしかなかったようですね~。まあ、なんだかんだいってそこが可愛い、というところなんでしょうか。

それでは~。
【2008/02/19 23:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは!!】
しのぶんさん こんばんは!!
いつも遅くなって申し訳ありません(汗)

今回は意外なコンビが見れてビックリでした(笑)
一瞬、勝手に出撃した刹那にとうとうティエリアがキレて後ろから狙い撃ちに来たのかと思いました(マテ)
でも、強制解除がなかったらガンダム同士ではティエリア圧倒的有利ですよね(汗)

そして、ますます怪しくなってきたアレハンドロとリボンズ!!!
情報を流したのがこの二人だと考えるのは安易ですかね??
それに、王留美ちゃんも何やら考え方がスメラギさん達と違ってきたような気もしますし…

とりあえず、ヴェーダがハックされ 情報が漏れた今
頼れない予報士でどうやって今後戦って行くのか気になる所です
結局苦労するのはマイスター達なんですよね…(苦笑)

次回も何やら動きがありそうな感じですし楽しみです!
ではでは、失礼しました!
【2008/02/19 23:22】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは~。
こちらこそお返事が遅くなってしまって失礼しましたm(_ _)m

>今回は意外なコンビが見れてビックリでした(笑)

絆、というタイトルでしたが、まさかこの二人の絆ができる話とは思いませんでしたね(笑)

>一瞬、勝手に出撃した刹那にとうとうティエリアがキレて後ろから狙い撃ちに来たのかと思いました(マテ)

ですよねですよね(^^)!
3兄妹+刹那を「ガンダムマイスターにふさわしくない者リスト」上位にあげてるティエリアのことですから、てっきりまとめて一掃☆ということかと思いました。

>でも、強制解除がなかったらガンダム同士ではティエリア圧倒的有利ですよね(汗)

ヴァーチェも火力が反則気味にすごかったですが、ナドレもかなり反則くさい感じで、一人だけなんかいい機体もらってますよねw

>そして、ますます怪しくなってきたアレハンドロとリボンズ!!!
>情報を流したのがこの二人だと考えるのは安易ですかね??

この二人は色々な意味であやしすぎますね~。
ソレスタルビーイングそのものに対してもなんか含むところが多そうですし、裏切りそうな雰囲気です。

>それに、王留美ちゃんも何やら考え方がスメラギさん達と違ってきたような気もしますし…

彼女も結構過激な思想の持ち主のようですね。
アレハンドラとは仲がよさそうですがどうなんでしょう。

>とりあえず、ヴェーダがハックされ 情報が漏れた今
頼れない予報士でどうやって今後戦って行くのか気になる所です
>結局苦労するのはマイスター達なんですよね…(苦笑)

上部が無能だと下の人間がタイヘン・・・というのはリアルなのです(苦笑)
スメラギさんは不安要素が多いですよね。せめてアル中を直してほしいデス。

>次回も何やら動きがありそうな感じですし楽しみです!

新しい機体が出てこないかヒヤヒヤしておりますが、アレハンドラとリボンズがいよいよ派手に動き出すということでしょうか。
リアルタイムでは見られないことが多いのですが、頑張って見なくてはっ。
【2008/02/21 23:01】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【遅~い訪問デス♪】
>よし、言ってやれ、言ってやれ!!
「お前たちが、その機体が、ガンダムであるものか!」
・・・刹那・・・(^^;)また、わかりにくいことをw
>「違う。きさまはガンダムではない」
よくわからない刹那の主張が帰ってくるばかり。

ヽ(冫、)ノ ズコーッ!
義務教育って大事なんデスねと心の底から思った訳でw
刹那はもう一度小学校で国語の勉強をして来やがれなのデス。

>「錯乱したか、エクシア」
ヨハンがそう思うのも仕方ないっちゃ仕方ないデスね。

確かにこれは仕方ないっちゃ仕方ないデスねww
本当に義務教育って(ry

>そしてぶっちゃけ撃つ気マンマンだ!とも言ってます。

実は一番計画的だった男♪
刹那の暴走を利用するとは流石だZE☆

>ネーナとドッキングしようとするヨハンですが、
「そんな時間が与えられると思っているのか!!」
と突っ込むティエリア。

そうそう、土曜日の夕方に兄妹ドッキングなんて許されるハズがありませ(ry

>「そうとも。万死に値する!!」

まったく同感だ♪(ブルワーカーの「まったく簡単だ♪」風に)

>どうでもいいけど南ちゃんを好きだという男子は女の趣味が悪いと言うのが友人間での評価デス。

昔レオタード姿の南ちゃんに色々お世話になった拙者が来ましたYO♪(いらんことぶっちゃけんでいいw)
まあ南ちゃんは男性依存症のきらいがあるので拙者もそれほど評価していないのデスが、当時のレオタード姿は非常に貴重なものであったのは間違いありま(ry

>前から思ってたけど、お前コミュニケーション能力が貧弱なんだよ!トリニティのヤツラも同じこと言ってるぞ!

まったく、本当に義務教育って大事なんデスね♪

>「○○ちゃんって天然ボケだよね」
○○ちゃん「ありがとう♪」
「・・・」
うん、○○ちゃんとやらが天然なことは第三者からもよくわかったヨ☆

(ノ∀`)アチャー♪
○○ちゃん痛えええええええ☆

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/23 15:28】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんはっ!&コメントさんくすなのです~♪

>ヽ(冫、)ノ ズコーッ!
>義務教育って大事なんデスねと心の底から思った訳でw
>刹那はもう一度小学校で国語の勉強をして来やがれなのデス。

確かに・・・クリジアは荒廃してて学校教育もなかったようですしネ(^^;)
義務教育大事ダイジ!!主語と述語の関係について刹那は勉強した方がいいですよ☆

>確かにこれは仕方ないっちゃ仕方ないデスねww
>本当に義務教育って(ry

あの3兄弟すらポカーンとしてしまう刹那の不思議ちゃん発言。
ある意味ネーナよりも破壊力ありますよ。

>実は一番計画的だった男♪
>刹那の暴走を利用するとは流石だZE☆

ロックオン兄さん、策士だったんですね!!
ロックオン「計画通り!!」(ニヤリ)
人格者に見えてなかなかにしたたかなそんな兄さんが好きだ!

>そうそう、土曜日の夕方に兄妹ドッキングなんて許されるハズがありませ(ry

ちょっと見たい気も・・・いやいやいや、そうそう!!夕方ですからね!いけませんいけません<時間の問題なのか

>まったく同感だ♪(ブルワーカーの「まったく簡単だ♪」風に)

さわやかに言い切ってくれるそんなようかんさんが素敵☆

>昔レオタード姿の南ちゃんに色々お世話になった拙者が来ましたYO♪(いらんことぶっちゃけんでいいw)
>まあ南ちゃんは男性依存症のきらいがあるので拙者もそれほど評価していないのデスが、当時のレオタード姿は非常に貴重なものであったのは間違いありま(ry

そっか!レオタードですね!!確かに当時としてはラムちゃんの次にセクシーな格好をしてくれる貴重なヒロインだったことを思い出しました。
そうか、そうか(納得)
しかし、南ちゃんの両天秤っぷりはヒドかったですし、最終的なチョイスがたっちゃん、というのもいただけませんw(しのぶんはかっちゃんの方が好きですよ。死んじゃったけども!!)

>まったく、本当に義務教育って大事なんデスね♪

そんなロックオンはちゃんと学校に行ってたんでしょうか。
マイスターズの中では唯一普通の教育を受けていそうですが。

>(ノ∀`)アチャー♪
>○○ちゃん痛えええええええ☆

○○ちゃんはそれなりにかわいい顔をしていたので、なおさら惜しい人を亡くしましたという感じでしたよ<死んでないYO!

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/24 00:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/866-1178e779
  • 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」【 はちみつ水。】
    ティエリアの種が 弾けました。 ということで、この記事書く時にサブタイ見に行ったら、なるほどね~と何だかわかんないけど納得してしまった。誰と誰との絆のことを言ってるのか考えさせられますね! ★今回のティエリア★ 何だか知らんが活躍した感じ! てかティエ...
【2008/02/17 19:57】
  • 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...
【2008/02/17 20:06】
  • 機動戦士ガンダム00 第19話【ラブアニメ。】
    「絆」 ガンダム馬鹿は褒め言葉じゃねーだろ! 刹那が単機でトリニティ3兄弟に挑みかかった時は、いくらなんでもそりゃ無茶だろ、と思いましたが、なんとあのティエリアが援護に駆けつけてくれました!! ロックオ
【2008/02/17 20:26】
  • MISSON19【機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター】
    機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
【2008/02/17 20:38】
  • 機動戦士ガンダムOO第19話「絆」【アニメのストーリーと感想】
     トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた ...
【2008/02/17 20:59】
  • 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」【アニメって本当に面白いですね。】
    機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
【2008/02/17 21:13】
  • ガンダムOO&4姉妹探偵団【別館ヒガシ日記】
    ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガン...
【2008/02/17 21:21】
【2008/02/17 22:06】
  • ガンダム00『絆』【鳥飛兎走】
     「せーつーなーーーー!!?       話、じっくり聞かしてもらおーかぁー!?あ~ん?」 「ごめん・・ ごめんねvニールディランディ♪」 「無性に狙い撃ちたいぞ、この利かん坊が・・・(パーン!!)」 「うそ、冗談、冗談だよー 俺、ちゃんとガンダムにな...
【2008/02/18 00:22】
  • 機動戦士ガンダム00#19「絆」感想【おぼろ二次元日記】
    「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも...
【2008/02/18 15:43】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2008/02/18 16:16】
【2008/02/18 17:41】
【2008/02/19 21:45】
【2008/02/19 22:09】
  • 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」【WONDER TIME】
    ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
【2008/02/19 23:21】
【2008/02/20 00:07】
  • 機動戦士ガンダム00 #19 「絆」【月の静寂、星の歌】
     世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
【2008/02/20 00:28】
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード