スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガンダム00 第18話 悪意の矛先

2008.02.11(00:33)
[2/12深夜にうp]
家電などがアレコレ壊れてしまってその手続きやら確定申告やらアレコレやらなくてはならなくてうんざりしてしまい、つい漫画を読んだりゲームをしたりしてしまう管理人です。<だめじゃん

そんなわけですので今度こそ簡単にね。
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
講談社
講談社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 262



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/16)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
4 確かな「改修型」
4 2倍速のライバル機
5 輝けグラちゃん(笑)


1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/10/21)
売り上げランキング: 846
おすすめ度の平均: 4.0
5 スタイリッシュ!
4 やっぱり量産型!
5 細いのに、ここまで!




■アバンタイトル
「悪魔だ・・・」と恐れられるようなあちこちの基地へ凶悪な攻撃をするネーナは

「もう、たまんない♪」と高笑い。ドSですね。


ロックオンも抑えた口調ですが、確実にムカついてる模様。

「あれが、ガンダムのすることなのか・・・」

ガンダム大好きすぎて自己との境界があいまいになってる主人公・刹那は、凶悪なガンダム・スローネにドン引きです。


Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
the brilliant green 川瀬智子
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2008/02/06)
売り上げランキング: 61
おすすめ度の平均: 4.5
3 今回は結構良いかも!
5 いいよ
5 甦ったブリグリ



機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待




■Aパート

「合同演習でガンダムの逆鱗に触れてしまったということか」

各国の偉い皆さん今までよりも凶悪なガンダムに、為すすべがありません。

監視者アレハンドラもトリニティについては知らないらしく、王留美もビクーリ。


フェルトやイアンが指摘するスローネの仕様をまとめると以下の通り。

・GNドライブが違う。
・TDブランケットが使用されていない⇒活動時間が有限という造りの擬似太陽炉。


しかし、太陽炉の設計図はヴェーダの中にしか存在しない以上、何者かがハックしたと思われる。

ということは、ソレスタルビーイングの中に裏切り者がいる?!


そんな皆さんをよそに、まっかっかなヴェーダの中では、ティエリアがメガネ装着したままブツブツなにかやってます。



異変を感じるティエリアは金色猫目に。



アクセスしようとしますが(しかし、一体どうやって?瞳で指示するタイプのシステム(肢体が不自由な人向けに実際に存在します)なのか?)、拒否されてショックを受けるティエリア。



自信満々に彼女をホテルに誘ったら、予想外に冷たくされて切れる男のようなティエリアでした。


リボンズがビルの頂上で意味ありげに一人たたずみます。
ヴェーダとリボンズ、そしてシュヘンベルグの関係については前回の疑いをまだ持っている管理人ですよ。

でも、ただ単にアレハンドラに遠慮せずに愚民を見下ろしてみたかった、とか、単なる「今日はしし座流星群が見られるんだってさ!!」とワクワクしている天体ファンだったとかいう可能性も大デス。

グラハムはドレッドヘアを連れてハワードの墓参り。
ハワードのフラッグ萌えについて話が弾む二人。


絹江さんはバーに情報提供者を呼び出して謝礼をはずんで取材。

パイロットの会話を聞いた彼によると

若い女が「ハロ、ラグナに報告して」と言っていたらしい。

かなり遠慮なく高い謝礼を要求するずうずうしい男ですが、娘の誕生パーティのためだったらしく、家庭人としてはいい人なのかもしれません。

絹江さんは地下鉄に乗りながら死んだ両親の写真を見つめ、真実の追究を誓う。


しかし、そのころ、情報提供者の男は何者かが乗った車にはねられます。


一方。

お城での華やかな結婚パーティ。
ルイスママンやルイスが出席中。
ルイスパパンも確認できました。予想通り沙慈には似てマセン(笑)。

ピザ屋でバイト中の沙慈と電話するルイスですが、途中で通信が切れてしまいます。

「目標金額まであと少し」と独り言言ってる沙慈ですが、その目標ってもしかして・・・こないだ要求された指輪デスか?(^^;)


ルイスが見上げると、上空にスローネ3機が。

ラグナの指示による仕事にぶーたれてるネーナは、ふと下を見るとなんか楽しそうなパーティをやってるのを見てご立腹。

「なにそれ?こっちは必死にお仕事やってるのに!能天気に遊んじゃってさ。」

まあこの気持ちわからんでもないですが、一般的にはこういう言動を「八つ当たり」と言いマス。

「あんたらわかってないでしょ?」

不穏な笑みを浮かべるネーナは突然急降下。

「世界は変わろうとしているんだよ」

近づくガンダムに不安になる会場の皆さん。

「死んじゃえばいいよ」

新郎新婦を狙ってビーム発射!!

ええええええ?!マジですか?!
うわあ、カップルへの憎悪むき出しデス!

もてない男女がよく幸せそうなカポーへむけがちな単なるひがみですよ!<そゆことやるからもてないんだYO☆


会場一瞬で潰滅。

建物の側にいたルイス以外に動くものはいない。両親を呼んで駆け出すルイスの背後に、さらにもう一撃。

ヨハンから何をしている、と通信が入ると
「スイッチまちがえちゃった☆てへ♪」とドジッ娘を演出するネーナ。

妹萌えのミハエルは「疲れてるんだろ」と過保護発言。どこまで甘いんだ。

べーと舌を出すネーナ、凶悪すぎる。



その下ではルイスが壁の下敷きになってますよ!
先日からのワガママや主人公刹那への無礼の天罰がついに下った瞬間デス!!<おい


いや~、ルイスも凶悪でしたが、ネーナが完全に凶悪さでは上回りましたネ!!


HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/02/25)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 4.0
5 皆さん
3 特に無し
5 格好いい





■Bパート

トリニティの一般人攻撃に憤るトレミーの面々。

刹那は一人苦い思いを噛み締めます。

が、さっきから口に出してる台詞がない件について。
もうちょっと思いのたけをロックオン兄さんにぶつけてみるといい。



ルイスとの電話が通じない沙慈、学校に問い合わせて事故でルイスが入院していることを知ります。


そのころユニオンの基地ではグラハムとカタギリが格納庫でランデブー。

っていうか、カタギリ手負い!!

頭に巻いた包帯のためにいつもの変なポニテが解除されて、ロン毛になってる!

腕吊ってるせいか、むき出しの肩も見えてセクスィ~♪
ノースリーブ!ノースリーブ!!

私・・・このカタギリなら愛せるかもしれない。<何キャラ? そして別に愛されなくても夷カタギリ的にはOKだと思う。

病院から抜け出して機体の整備をしようとするけなげなカタギリですが、怪我の痛みで
「うっ!」と工具を思わず落としてしまいます。

ちょ、何カタギリ!!なんでそんな狙ってるの?!(違います)でも受けくさ(ry

「無理をするな」

工具を拾ってやるグラハムに

「君に譲れないものがあるように、僕にも譲れないものがある」

きりりと台詞を決めるカタギリ!

ほっぺの絆創膏もチャームポイントに。

「強情だな」「君ほどじゃないさ」

なんかもう、ラブラブです。

オーバーフラッグスの基地をガンダムが襲った本当の目的は、エイフマン教授抹殺だと推測するカタギリは、内通者の可能性を指摘。

軍需工場へ出撃するグラハムは、無茶を指摘するカタギリに言い放ちます。

「そんな道理、私の無理でこじあける!!」

ヨハン兄のスローネ・アインめざして、猛スピードでフラッグで突進するグラハム。

「どれほどの性能差があろうとも、今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

なんか仏教事情にまで詳しいグラハム。
東洋オタクなのか。

グラハム談「ワタシ、学生時代はキョートの寺でZENの修行を一週間ほど、夏休みにシテイマシタ。ニンジャ、スシ、ゲイシャ最高ネ」(突然外人口調)


2本の剣を操り、あっというまにアインの両手を切り落とします!!

「ば、馬鹿な」

ヨハン兄、ショックを受けつつも冷静に退却。

グラハムすげええ!初めてカッコイイと思ったかも!<失礼

「一矢は報いたぞ、ハワード」

と、突然うぐっ!!と吐くグラハム。

どちたの?!なんかまた変なもの拾って「10秒倍なら大丈夫!」とか言って食べたんじゃないの?!

と心配したらば、なんか血ですかコレ?!暗くてよく見えんけども!

「この程度のGに身体が耐えられんとは!」

美形の定番・肺病キター?!と一瞬思いましたが、どうやらGのために肺が内出血起こした模様・・・と書いたらちょっとふらっと来た!!
(血苦手デスよ・・・でもそのワリには神様の悪戯つーか嫌がらせで自分の血は多分人よりリアルで見る機会が多すぎる管理人なのでした☆<でもいつまでたっても慣れないYO!!)


エンディングとかで出てくる南の島。

また民間人が犠牲になった話をロックオンが刹那にリーク。

たまらず黙って走りだす刹那。

だから会話とか台詞は?!

せっかく話しかけてるロックオン兄さんの「主人公にもっと台詞を」という心遣いが無駄になってマス。



ヴェーダについて考えるのスメラギさんのもとに、ビリーからエイフマン教授死亡の知らせが。

ショックを受けてるところ、さらにクリスティナから「大変です!!」との知らせが・・・。
もう次から次へと!!酒でも飲まなきゃやってられないわ!


ルイスの見舞いにスペインに行くフットワークの軽い沙慈。

病室でぼんやりと起きているルイスに話しかける沙慈、ペアリングを差し出します。

「受け取って、ルイス」

大方の予想通り、貢くんでしたネ。やっぱりコレを買うために頑張ってた模様。


頬を赤くしながら勢いに乗って「ルイス、僕、ルイスのことが・・・」と告白しようとする沙慈ですが、今更?!

なんか「正式」に付き合っても(そもそも正式ってなんだかよくわかんないけど)いないのに、高額なプレゼントを要求&提供しちゃう関係って一体なんなんでしょうか。
売り上げや同伴出勤がほしいホステスと、なんとか親密になりたい客とか、そういう利害関係に近いものを感じるんですがw

「ごめんね、沙慈。

せっかく買ってもらったのに。すごくきれいなのに・・・もう嵌められないの」


左手首から先を失ったルイス、号泣。

両親も親戚も亡くしたルイス。沙慈もショックを受け、廊下で一人涙を流します。

ワガママっぷりが激しいルイスでしたが、不幸の伏線だったんですね、やっぱり。
わかっていても気の毒です。

ルイスの一族は大富豪なので、多分遺産とかはあるから生活は大丈夫そうなのが救いでしょうか。


飛行中のトリニティズを突然ビーム粒子が襲います!!

そう、それは予想通り

「単独行動だって気にしないわ&命令無視だってだってお気に入り♪」でおなじみの、我らが刹那くんのエクシアでした!!


「ガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する。

エクシア、目標を駆逐する」



光を受けたエクシア、厳しい表情の刹那、かっこいいです!!

でも帰ったらまたティエリアに命を狙われそうデス!!


洋上でがきいーーん!とエクシアがポーズを決めて、いよいよ今回も寡黙で出番の少なかった主人公が活躍か?!と思ったところで・・・続く!!(苦笑)

刹那の出番、次回は多いはず・・・だよね?

毎回毎回バカップルの方が出番が多い件について。

まあ、今回は「民間の犠牲」という話の中心だったので妥当だとは思うのですが。

ルイスママンもはかない命でしたね。パパンは結局台詞がないままでした。


よろしければポチっと☆してくださると最近疲れ気味の管理人としてはブログ作成の励みになります~(^^)↓



あららら?予告を見たら次回はロックオンと刹那のハードSMプレイでしょうか。刹那、味方がどんどんいなくなってるようなw
<<宝塚「エル・アルコン」(星組公演)観ました! | ホームへ | だらだら休日であれこれ診断>>
コメント
【】
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/02/12 22:30】 | サトシ #- | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんわ~。

>ちょっとふらっと来た!!
ちょ。しのぶんさん、しっかり!!!
00は土6らしく、それほど流血沙汰
ないですしね。
(あってもカメラ引いてますし)

沙慈とルイスの出番が多いのは
今週の伏線だった感じですね。
つか、この18話を見てから、あの子達のこれまでのお気楽な日常を振り返ると涙が出そうになりますよ・・・ヨヨヨ。それと刹那君はしゃべらないけど
段々感情表現が豊かになってきましたね笑。

【2008/02/13 21:11】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、コメントありがとうございました♪

>ちょ。しのぶんさん、しっかり!!!

ヘタレでスミマセン~うっかりするとふううううぅってなりマス。
小学生の時「血」という漢字を書き取りしてて具合悪くなったチキンなワタクシですよ。
>00は土6らしく、それほど流血沙汰
ないですしね。
(あってもカメラ引いてますし)

そうそう、種と違って人死にが多いわりには、流血そのものは控えめなんですよね。
今回も暗い中ではっきり赤く見えなかったのはよかったんデスが・・・。ふみゅう。

>沙慈とルイスの出番が多いのは
>今週の伏線だった感じですね。

ですね~。ワガママがエスカレートしてるのが伏線くさかったんですけど、ここまでやるかという感じでしたね。
生き残りはあっても女性キャラの手首がなくなるというのは珍しいかも。
腕全部、とか脚全部、とかじゃないのがリアルですね。

>つか、この18話を見てから、あの子達のこれまでのお気楽な日常を振り返ると涙が出そうになりますよ・・・ヨヨヨ。
戦争に巻き込まれる(テロには巻き込まれそうになってたけど)なんて思ってもいなかった平和な国の普通のカップル、という姿の象徴だっただけに、一気に沙慈たちの運命が変わってきましたね。

>それと刹那君はしゃべらないけど
段々感情表現が豊かになってきましたね笑。

表情や心の中では表現してるので、刹那、台詞や会話まであと一歩です!
【2008/02/13 21:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【サトシさま】
応援ありがとうございました!
【2008/02/13 22:41】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは。】
こんばんは。

>沙慈には似てマセン
ママン~~~(笑)
単に若い男に弱いだけだったんですねー。

>東洋オタク
阿修羅って…、日本人でもないのにマニアックですよね。

>だから会話とか台詞は?!
本当に不思議です。
何でなんでしょう…これも脚本家から主役への悪意の矛先なのでしょうか(笑)

それでは。
【2008/02/14 20:18】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

>ママン~~~(笑)
>単に若い男に弱いだけだったんですねー。

ですねー(笑)
そんなお茶目なママンもあんなことになるなんて・・・
衝撃の展開でした~。

>阿修羅って…、日本人でもないのにマニアックですよね。
最初なんて言ってるか?と思って聞き直しちゃいました。
もしかするとカタギリの影響なのかもしれませんね。

>本当に不思議です。
>何でなんでしょう…これも脚本家から主役への悪意の矛先なのでしょうか(笑)

今はこんな状態なのは、後半大活躍して饒舌になるという複線なのでしょうか?
でももっと目立たせてあげて!!
と言いたいです(^^;)
【2008/02/14 21:36】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ちわ~♪】
>ルイスパパンも確認できました。予想通り沙慈には似てマセン(笑)。

全く似ても似つかなかった件についてw

>「死んじゃえばいいよ」
新郎新婦を狙ってビーム発射!!

ネーナ、おまいが氏ぬといいよ♪(#^ω^)ピキピキ

>「スイッチまちがえちゃった☆てへ♪」とドジッ娘を演出するネーナ。

余り拙者を怒らせない方がいい♪(#^ω^)ピキピキ ピキピキ

>血苦手デスよ・・・でもそのワリには神様の悪戯つーか嫌がらせで自分の血は多分人よりリアルで見る機会が多すぎる管理人なのでした☆<でもいつまでたっても慣れないYO!!

・・・よくBLOOD+に耐えましたねw
ハジへの愛がそうさせたんでしょうか?(゚ーÅ)ホロリ
でもハジ、出血しまくりでしたけどww

>「単独行動だって気にしないわ&命令無視だってだってお気に入り♪」でおなじみの、我らが刹那くんのエクシアでした!!

私は♪ 私は♪ 私がガンダム♪
(うん、ちょっと壊れてるんだ)

>「ガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する。
エクシア、目標を駆逐する」

許可する! 髪の毛1本、肉の一片も残さずに殲滅せよ!!
・・・何か?

うん、よ~するにトリニティ3兄弟は( ゚Д゚)イッテヨシ!!ってことで♪(他所様のブログでは暴言は慎みましょうw)
それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/14 23:10】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【】
v-278こんにちはv-287

両手のつながってる竹花です。

カタギリさん、ポニーテールは奇士の馬を引きずってるのかと思ってましたが、今の方が良いデスね。綾波レイみたいな。

>「強情だな」「君ほどじゃないさ」
はは~んv-10

>ワガママっぷりが激しいルイスでしたが、不幸の伏線だったんですね。
気がつかなかったです。ママンも可哀想です。

ラグナってラグナロクなのかと思ったりしております。

ではでは



【2008/02/15 13:59】 | 竹花です。 #- | [edit]
【なんだかね~】
しのぶんさん こんにちは~
お久しぶりコメですみません。

三兄妹の滅茶苦茶ぶりにげんなりで、
更にこの回のネーナのしたことに
怒り心頭で、感想書く気になれません
でした。多分書いても楽しくない
内容になってしまうからね。

ルイスのことは嫌いだったし、
いつかバチが当たっても良いのでは、と思ってはいましたけど、
ネーナの気まぐれで何の関係もない
一般市民をあれだけ殺すなんて、
しかも同じガンダムである以上、
刹那やロックオンたちにも
人々の怒りは向けられる。
なんだかなぁ…とね。

今まで絡むのか絡まないのか
よくわかんなかった沙慈ですが、
これで彼がガンダムを憎む位置に
立つわけですよね。
いままで散々のほほん劇を見せられた
のも、この落差の激しさを出す為
だったのかって感じですが、
随分時間かけましたねって感じも
しないではない。

物語には悪役も必要ですけど、
ちょっとあまりにもやり方が
いやらしくて、私はダメだな。
ロックオンな三木眞さんとか
好きなので、見続けてますけどね。

こんなとこで愚痴ってごめんなさい。
また、遊びにきます~。
【2008/02/16 15:58】 | たちばな #- | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんはっ!風邪っぴきでレス遅くなりましたっ(汗)<でももう治ってる☆

>全く似ても似つかなかった件についてw
ルイスママン、そのメガネ直した方がいいよ☆(遠近両用メガネがおすすめ♪)と忠告したかったけど今更すでに遅い件についてw<長い

>ネーナ、おまいが氏ぬといいよ♪(#^ω^)ピキピキ
全国のお茶の間の反感を一心に担ったネーナの今後に注目デス!

>余り拙者を怒らせない方がいい♪(#^ω^)ピキピキ ピキピキ
今ふと「ランボー・怒りのようかん」という言葉が浮かびました☆<アフガンと「ん」しかかかってないのは気にしない方向で♪

>・・・よくBLOOD+に耐えましたねw
>ハジへの愛がそうさせたんでしょうか?(゚ーÅ)ホロリ
>でもハジ、出血しまくりでしたけどww

ふふふ、それはですねえ、フィクションフィルターがかかってたから大丈夫だったんですよ<謎の基準
BLOOD+はやられてるハジは不老不死、やってる相手もモンスターで、あんまり身近に感じないせい(自分とは無関係☆と安心できる)で切り離せるんですが、吐血、とか、爪はがし、とか「あるあるあるある!」とリアルに痛みの感覚が呼び覚まされる流血の方がダメージ大きいんですよ~。はい、これがしのぶん独自フィクションフィルターですよ♪

ベルセルクのざっくりすっぱり惨殺シーンよりは拷問のシーンの方がうげえ、と思ったりする感覚☆
というわけでどっちかっつーと小夜の刀に血を塗る(手を切る)シーンの方がイヤでした(^^;)

植物動物問わず食べ物全般も普段はごまかして思い出さないように食べてる(どんだけチキン?!)んですが、一回「死体・・・」とか「食物連鎖(自分ひとりのためにたくさんの命が失われてるネ♪)」とか「人の死体・・・」とか考えはじめるとダメになるのでw普段から自己欺瞞道まっしぐら⇒コワイことは考えない&思い出さないように日々暮らしてるんですが、一回思い出すとノンストップですね。わりと色んなとこから出血するメンドクサイ身体を持ってるんで、リアルな出血シーンはこのへんのことも思い出すからいやんプーですよ!

>私は♪ 私は♪ 私がガンダム♪
>(うん、ちょっと壊れてるんだ)

読み手に対して挑戦するかのようなキャンディキャンディネタにちゃんとついてくれるとは、さすがようかんさんなのデス☆

>許可する! 髪の毛1本、肉の一片も残さずに殲滅せよ!!
>・・・何か?
エクシアが張り切ってくれるかもと期待しつつも、どう見ても性能が上の3機相手では単独での戦闘はくるしそうです。
だからはじめて意見のあったティエリアのヴァーチェを使うといいよ、刹那!!

>うん、よ~するにトリニティ3兄弟は( ゚Д゚)イッテヨシ!!ってことで♪(他所様のブログでは暴言は慎みましょうw)

トリニティ3兄弟、ヨハンはちょっと惜しいんですがwでも彼もなんだかんだでえげつない人のようですからね、仲良く逝っていただきましょう♪<おいおい

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/16 22:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、こんばんはっ!レス遅くなり失礼しました。

>カタギリさん、ポニーテールは奇士の馬を引きずってるのかと思ってましたが、今の方が良いデスね。綾波レイみたいな。

あのポニテは全方面で不評だったと思われ。
顔の長さも強調してしまっていて馬っぽくなってましたよね、たしかに。
今の方がレイみたいなキャッチーな萌えキャラで良いと思われます☆

>はは~ん
ラブラブですね。なんかピロートークみたいですよ(笑)

>気がつかなかったです。ママンも可哀想です。
ママンもあんなに強力なキャラだったのに・・・はかない命が散る前の最後の輝きだったんでしょうか?<それにしては強すぎ

>ラグナってラグナロクなのかと思ったりしております。

あ、これ私も思いました~。
ヴェーダが東洋・命(宇宙の真理がここから始まる)、ラグナで北欧・終末と、対立する陣営を示唆してるのかな~という感じですね。

【2008/02/16 22:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こんばんは&コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそバトン頂いてるのにそのまんまですみません・・・今回の声優さんは、実は半分以上わからなかったんデス・・・(どんだけぬるいの私?!)

>三兄妹の滅茶苦茶ぶりにげんなりで、
>更にこの回のネーナのしたことに
>怒り心頭で、感想書く気になれません

びっくりするくらいに凶悪でしたよね、ネーナ。
ミハエルもアレでしたけど、なんかネーナの方がさらにイヤな人だということがわかってしまいました(--;)
どうやらネットでもほとんど祭りのようになって大騒ぎだったようですね。
こういうときに感想書かないというのはひとつの手だと思いマスよ。

>いつかバチが当たっても良いのでは、と思ってはいましたけど、
ここまでくるか?!という感じでした。しかもママンもあっさりと・・・。

>刹那やロックオンたちにも
>人々の怒りは向けられる。
ソレスタルビーイングが今後世界でどういう立ち場をとってゆくのか、
ドラマとしては複雑になってきましたね。

>よくわかんなかった沙慈ですが、
>これで彼がガンダムを憎む位置に

戦争なんて無関係、という場所にいたはずの沙慈とルイス。
その一般人としての彼らが、ガンダムを許せないと思ったときにどういう行動を取るのか。絹江さんのこともありますし、沙慈は大化けしそうな予感。
案外刹那の最強のライバルになってりして・・・?!

>いままで散々のほほん劇を見せられた
>のも、この落差の激しさを出す為

でしょうね~。しかし、脚本がすごいですね。
どうなるかわからん(思いがけない新キャラ登場、覚え切れない間にどんどんキャラが退場)という感じデス。

>随分時間かけましたねって感じも
しないではない。

確かに(笑)のほほんパートが主人公の出番を奪ってまで出張ってましたからネ・・・。
>ちょっとあまりにもやり方が
>いやらしくて、私はダメだな。

いかにも「こんなに凶悪ですよ!ひどいでしょ!!」というありえないくらいのヒールっぷりが、思い切ってますね。
人間らしい描写があんまりないというのも、ここまでくると潔いという気もしますが、見てていやんと思う人は多いと思いますよ。

>ロックオンな三木眞さんとか
ロックオン兄さんだけが頼りです☆でも、なにやら予告では不穏な空気が・・・(まだ今日の放送見てないんですがw)

いやいや、愚痴ってほどのことでもないデスし愚痴でもいいので、よかったらまた感想を聞かせてくださいね☆
ワリと記事本体より私もコメントで本音炸裂しがちな人間ですからいつでもなんでもバッチこーい☆ですよ(*^^*)
【2008/02/16 22:36】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/861-5456979c
  • 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」【 はちみつ水。】
    ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ネーナ… 一瞬にして!? 確信犯…(((゜Д゜))) 何か…ユフィの回を思い出してしまった…。 その後の沙慈のワンカットが( ´Д⊂ しかもこのタイミングで指輪イベン...
【2008/02/12 09:31】
  • MISSON18 悪意の矛先【機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター】
    機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09
【2008/02/12 10:28】
【2008/02/12 22:43】
  • 機動戦士ガンダム00#18「悪意の矛先」感想【おぼろ二次元日記】
    「これで世界が変わるなら」ガンダム・スローネチームの介入は容赦なく、そしてその銃口は民間人にも向けられるようになる!「悪意の矛先」スローネ・チームの武力介入は7度目、そのやり方は容赦ない。アレハンドロも王もそれが計画の一部なのかと思案する。スローネの太...
【2008/02/13 01:05】
  • 機動戦士ガンダム00 第18話【ラブアニメ。】
    「悪意の矛先」 ネーナ、あんたって子は……。 今回もトリニティ3兄弟大暴れでした。 特にネーナの病みっぷりがつっきってます。 まさか、自分たちが仕事でしんどい中、楽しそうに結婚式をあげてるところを見た
【2008/02/13 07:56】
  • ガンダムOO&4姉妹探偵団【別館ヒガシ日記】
    ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切...
【2008/02/13 10:49】
  • 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...
【2008/02/13 12:03】
  • 阿修羅の如く【Ondul Blog ver.β】
    機動戦士ガンダム00 #18 『悪意の矛先』感想00第1期の最終回まであと少しですね(`・ω・´)さて、新たなる巨大な敵(=スローネ)に世界はどう動く?そして気になるルイス嬢の運命は!?※以下、ネタバレ感想ソレスタルビーイングとユニオンに裏切り者は何人いる? 「あ...
【2008/02/13 12:57】
  • 機動戦士ガンダム00  第18話【にき☆ろぐ】
    さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ~と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...
【2008/02/13 14:23】
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
【2008/02/14 01:40】
  • 機動戦士ガンダムOO第18話「悪意の矛先」【アニメのストーリーと感想】
     刹那達とトリニティ3兄妹は、プトレマイオスでの会談後、互いに独自行動を取り戦争根絶 への武力介入を行う事になった。トリニティの標的になったのは、ガンダムのエネルギーとGN 粒子を研究していたエイフマン教授がいるアメリカのユニオンMSWAD基地だ。そこ...
【2008/02/14 18:57】
【2008/02/15 14:00】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。