スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近(つっても結構前)に買った漫画新刊

2008.02.03(22:22)
[2/3に怒涛の更新!!]
なんかうかうかしてるとかなり最近じゃなくなっているワケですが、キモチワルイのでUPしちゃうよ!
順番無視!!目に入ったそのへんに転がってる新刊漫画をば。

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
大和田 秀樹
角川書店 (2007/12)
おすすめ度の平均: 3.5
4 3つ合わせて100万部突破したようです.
3 パロディの革新!
2 4コマONLYでいってくれた方が…。

ここのシャアはおバカすぎて笑えますが、本編もよーく見るとかっこいいルックスとは裏腹に結構ポカしてますよね(笑)
ニートのギレンが独裁に目覚めた!!でもね~、こういうのにかなり近い就職活動をする人(無謀な条件を出すとか)は実はリアルでもたまにいたりして(^^;)

そして隊長のザクさんは泣ける!(笑)ヒヨコたちは帰っちゃったんですね。

アジ玉。 3―asia-no-tamanokoshi。 (3)
黒川 あづさ
中央公論新社 (2008/01)
売り上げランキング: 14668

最終巻。もっと読みたいので残念。
素敵なクリリンダディがついにご逝去。あう。
今回現地ではマダムっぷりを垣間見せるエピソードで「アジ玉=アジアの玉の輿」というタイトルを思い出しました(笑)
それにしてもイスラム教徒と結婚すると、大変そうですなあ。私は豚肉が好きなので多分無理デス(^^;)
黒川さんの現地の親戚の美少女にときめく気持ちがなんとなくわかりました。そしてその幼児期のあんまりなエピソードでショックを受けた気持ちも・・・(苦笑)

鋼の錬金術師 18 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2007/12/22)
おすすめ度の平均: 4.0
4 かるたをかたる
4 読んで楽しい、見て嬉しい、ハガレンかるた

上のプレミア版を買う勇気のなかった管理人(数百円の勇気がないYO!安い魂でごめんなさい)は通常版購入。
アームストロング少将は相変わらず男前☆ホークアイ、ピーンチ!
ウィンリィのしたたかさもGOOD。チャイナ娘のメイについては忘れてました。
スカーってそもそもどんな登場の仕方だったっけ・・・とどんどん記憶があいまいになることに不安を覚える忘却隔離(デイドリームストーム)・しのぶんでした。

天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス (2008/01/25)

レビュー記事でもちらっと言及しましたが、相変わらずサンレッドはおかしいなあ。
今回、フロシャイム(ご近所づきあいなどマメな悪の組織)が実は強かったという意外な(笑)事実が判明します!
サンレッドを倒すロボットを、サンレッドに組み立て頼む話にはかなり受けました。
徹夜で頑張るヴァンプ様が寝入ってしまった間に、なんだかんだ言いつつそっと組み立ててやるレッドの優しさにかよ子さんもメロメロです☆

※正義のヒーロー・サンレッドは保険外交員のかよ子さんのヒモなのだ!

あと、昔レッドと気象戦隊を組んでいたウェザーブルーも登場します!


放浪息子 7 (BEAM COMIX)
放浪息子 7 (BEAM COMIX)
posted with amazlet on 08.02.03
志村 貴子
エンターブレイン (2007/12/25)
おすすめ度の平均: 4.0
3 ちょっと待って
4 安那ちゃん大躍進
4 そうくるか、と思いつつ。

今回、かなり意外な展開です。シュウくんが男女交際を始めてしまいます!その相手は・・・。
相変わらず千葉さんが性格の悪さを出してマスね(^^;)女の戦い(つかなんか一方的ですが)がいや~ん。

高槻くん、制服問題、ブラなどでどんどん辛い時期に入ってきていて見てて辛いなあ。
関係ないですが、最近の制服って女子でもズボン可の学校が増えたんですね。寒いし、イイコトだと思いますよ。

シュウくんほど可愛くない乙女男子のコンプレックス、自由人、千葉さん、シュウくん、高槻さん、各キャラにそれぞれなんとなく自分にも思い当たる部分を見出したりして(^^;)

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
枢 やな
スクウェア・エニックス (2007/12/18)
おすすめ度の平均: 4.0
4 面白いと思います…が。
3 確かに絵は綺麗だけど・・・
4 決意と迷い

キモイ人は偉いメガネに連れて行かれてしまいました(笑)
今度のメガネはサラリーマンっぽい感じでメガネスキーの人にもきっと好評であろう。
やっぱり無能な使用人は首にした方がいいよ・・・(苦笑)

時間切れでここまでっ!くう。
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<ルー語変換 | ホームへ | 中近東文化センター常設展>>
コメント
【漫画読みが来ましたよ】
しのぶんさん、こんばんは~♪
また私の購入と被るトコがあったので嬉しくてカキコに来ましたvv

>ガンダムさん
大和田秀樹は『びっちぎりCA』がいいと思いながらも『ガンダムさん』しか買ってない私デス(笑)
特に昭和の香りのザビ家のお話がお気に入り。
ガルマ可愛いし、あの話のキシリア姉ちゃんが大好きデス♪
ニートは現実を見るといいよ(笑)

>ハガレン
私も通常版購入デスw
だって別にカルタやりたいワケじゃ(ry
ハガレンは話が進むにつれ敵のスケールの大きさが見えてきて、エドや大佐達が勝ち残るためのハードルが上がってるように思えるのですが。
ジャンプ作品と違って強さのインフレが起きてないのに敵ばっかりとは、主人公に厳しい作品デスね☆
今回ヨキが初めて役に立って、この為にヨキをずっとスカーの側に置いていたとしたらスゴイなぁ~と思いました。

>黒執事
赤執事はウザかったですけど(笑)
シェイクスピアごっこはちょっと面白かったデスね♪
あのリーマンぽいメガネさんにはまた登場してもらいたいですvv
シエルの両親の死に関するエピソードは謎が残ってるので今後も出てくるのでかしら?


この間しのぶんさんが紹介していた『聖☆お兄さん』も買っちゃいました!
面白かったデス♪
あの聖人男性2人はキャラが立ってますね~ww
サウナの話とか仏像が当たって落ち込むブッダとか好きですけど。
特にイエスのブログコメントの「神降臨」がすごいツボに入りましたwwwwww
確かにネットの世界には神が溢れすぎているかもしれない☆
【2008/02/04 22:06】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんはっ♪
うふふふ、やっぱり読んでる漫画、かぶりますか!(^^)

>大和田秀樹は『ぶっちぎりCA』

これは知らないのです~。Amazonレビューで「強引な展開に慣れた人向き」とか書かれててちょっとおかしかったです。
同じ作者の『ドスペラード』はかなりツボな予感がします(^^) 今度買おう。

>特に昭和の香りのザビ家のお話がお気に入り。
>ガルマ可愛いし、あの話のキシリア姉ちゃんが大好きデス♪

そうそう、あの昭和な感じがたまりませんね。キシリア姉ちゃん、明子姉ちゃんみたいですよね~。

>ニートは現実を見るといいよ(笑)

ホントですよ(笑)

>私も通常版購入デスw
>だって別にカルタやりたいワケじゃ(ry

ちょっと気になったんですけどね(^^;)でももったいない精神を発揮しましたよ(←あきらかな誤用{笑})

>ハガレンは話が進むにつれ敵のスケールの大きさが見えてきて、エドや大佐達が勝ち残るためのハードルが上がってるように思えるのですが。

なんかこんな壮大な話だったんかい?!という感じですよね。最初から考えられてたんだと思うとあの人死にの多さも納得できます。
(実は初めて読んだときに少年漫画だとばかり思ったらバイオレンスでびびった)

>ジャンプ作品と違って強さのインフレが起きてないのに敵ばっかりとは、主人公に厳しい作品デスね☆

たしかにインフレは起きてないのが偉い!!と思います~。でも厳しい世界デスね!黒幕というかなんか陰湿な悪い感じの強敵が多いです。

>今回ヨキが初めて役に立って、この為にヨキをずっとスカーの側に置いていたとしたらスゴイなぁ~と思いました。

ヨキ・・・って誰だったっけ・・・?とか思っちゃいました(^^;)
エルリック兄弟にも忘れられてましたね。私はもちろん前の巻の展開をすっかり忘れております。このマンガのストーリーは覚えられてないんですよね。多分一気読みした上にm、何度も読んでないからだと思うんですが(^^;)

>赤執事はウザかったですけど(笑)
>シェイクスピアごっこはちょっと面白かったデスね♪

鳥肌モノでせばすちゃんが嫌がってましたね♪<あ、そこがよかったんデスか?うっちーさん的に(笑)赤執事はキモ&ウザでしたね~(^^;)

>あのリーマンぽいメガネさんにはまた登場してもらいたいですvv
>シエルの両親の死に関するエピソードは謎が残ってるので今後も出てくるのでかしら?
リーマンはもう固定ファンがいるでしょうからきっと出番はちょくちょくあるのではないでしょうかw

>この間しのぶんさんが紹介していた『聖☆お兄さん』も買っちゃいました!
>面白かったデス♪

おお、買われましたか!おかしいですよね、アレ。

>あの聖人男性2人はキャラが立ってますね~ww

イエスは微妙に外見だけ見ると中央線にいそうな感じでリアル(^^)
ブッダの性格もなんかありそうに思えてくるのがいいですね。

聖人男性、もう一人はこのまま出さない方が安全ですので、作者は気をつけるといいと思いますw

>サウナの話とか仏像が当たって落ち込むブッダとか好きですけど。

サウナの気温を下げるイエス・・・(^^;)気苦労の多いブッダにほろり☆

>特にイエスのブログコメントの「神降臨」がすごいツボに入りましたwwwwww
>確かにネットの世界には神が溢れすぎているかもしれない☆

3秒レスは確かに神!と思いますね(笑)いえっさの陶芸レポートは不評でしたがw

確かに無償の愛をそそぐその姿、たぐいまれなる力は神とあがめてもおかしくないという貴重なみなさんがネットに多くいらっしゃいますよね(^^)
【2008/02/05 23:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/853-dfd423cb
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。