FC2ブログ


機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

2008.02.01(01:41)
[2/3にUPしました][2/3修正しました:皆さんのレビューを拝見して「レーナ」⇒「ネーナ」と気がつきました(^^;)]
機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

わあ!油断してたら1週遅れになってしまったよママン!!

というわけで簡単に。

まあ、ぶっちゃけこの回は半分総集編だったしネ☆
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008/01/10)
売り上げランキング: 207
おすすめ度の平均: 4.5
5 一つのサントラ
4 買って損はなし!
4 主題歌はなしの純粋なサントラ


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
講談社
講談社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 262



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/16)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
4 確かな「改修型」
4 2倍速のライバル機
5 輝けグラちゃん(笑)


1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/10/21)
売り上げランキング: 846
おすすめ度の平均: 4.0
5 スタイリッシュ!
4 やっぱり量産型!
5 細いのに、ここまで!




■アバンタイトル
前回の鬼畜なアリーの責めを受けて悲鳴をあげる刹那のシーンから。
そんな絶体絶命のプラズマバリバリ地獄を救った謎のガンダム。

ガンダムに気づいた途端、バリバリされてた時のうわあああ!な顔から端正なお顔に戻る復元力の強さを見せ付ける刹那。しかもなんか弱弱しい(弱ってるからね!!)顔がなんかかわいくて嗜虐心をそそりマスね☆

後光が差してるガンダム(こないだ読んだ「聖☆おにいさん」のブッダのギャグを思い出してしまったw徳の高いこと言うと後光が差しちゃうブッダが、夜間に外で目立ちまくってしまい慌てたキリストに袋をかぶされるという・・・)のパイロットはおにゃのこデス☆

「生きてる?」

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
the brilliant green 川瀬智子
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2008/02/06)
売り上げランキング: 61
おすすめ度の平均: 4.5
3 今回は結構良いかも!
5 いいよ
5 甦ったブリグリ

OP、こないだよりも少し覚えてきたかな。

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
バンダイ (2008/03/25)
売り上げランキング: 209

タオツー、写真出た!

1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/01/25)
売り上げランキング: 568
おすすめ度の平均: 3.0
3 ピンクのお姫様!?




機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待




■Aパート

「大成仏丈夫してる?エクシアのパイロットくん」

現代風なノリの軽さで呼びかける謎のおにゃのこはお元気系の模様。

前回黒く見えたけど、よく見たら機体は赤、パイスーもピンクで、タオツーに負けないキュート仕様デス。


あからさまに自分のよりも高性能っぽいガンダムを見てちょっとムっとしているようにも見える刹那が問いかけます。

「いいんだ・・・俺にはエクシアがあるから・・。」刹那・談

レーナネーナ・トリニティと名乗る少女はガンダムマイスター。
そばかすのある新キャラでした。ちょっとクリスティナとキャラがかぶるかな?

機体はガンダム・スローネ3号機「スローネ・ドライ


ああああもう、覚え切れてないっつーの!っつってるのに、次から次へと新キャラやら新機体が出てきて頭が追いついていかないんですがッ!!
公式ページにもまだでてないしさ!

ちょっとなんとかしてちょんまげ!!



1号機と2号機にはニイニイズ(兄たち)が乗ってる、と言います。



そしてヴェーダを拘束して調子に乗ってるコーラサワー登場。

いつこてんぱんにされるか早くもお茶の間はワクテカ☆

「そうさ、ガンダムが手に入れば大佐の気持ちだって・・・」

任務の完了にヨコシマすぎるモチベーションを持ち込む男・コーラサワー。

早くもピンクな期待で頭の中が一杯になったそのとき、彼方より謎の光線で直撃され
「うあ?おわああ」とマヌケな声をあげそのまま打ち落とされましたとさ♪
(多分無事)

コーラサワー、今日もおっさーん♪<「おつかれさま」のギャル語(最近買った「天体戦士サンレッド」より)


コーラサワーらヘリオン部隊を長距離砲で打ち落とし、ヴァーチェの危機を救うのはクールな雰囲気の兄その1。

寡黙な彼は名乗らずじまいデス困るなあ)。

苦しそうなティエリアも、しっかりとGN粒子は確認しようです。



これが彼の乗っていた一号機。一番上の兄でしょうか。
マイスターといい、ドイツ語多いのはシュヘンベルグの影響なんでしょうね。
HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/02/25)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 4.0
5 皆さん
3 特に無し
5 格好いい


一方ソーマたんたちの部隊はキュリオスを運送中。

超兵の施設を壊し同胞を殺害したキュリオスのパイロットについて

「何故なの?あなただって・・・」といぶかしむソーマたん。

一瞬のプレッシャーを感じた直後、空から敵襲が。

ミサイルではなく、たくさんのナイフのような飛び道具を操るガンダムが登場デス。

ガンダムスローネ2号機・スローネ・ツヴァイ
パイロットはミハエル・トリニティ
ちょっとコーラサワー風味が感じられるキャラ。

「エクスタミネイト!!いけよなんたら(聞き取れず)!!」


この飛び道具ナイフっぽい形ですがそこからビームを発射するようです。
ソーマたんはなんとか俊敏な動きでかわしますが、仲間はどんどん倒されてゆきます。

「はっはっは!脆い!脆いぜ!!」


さきほどのスローネ・アイン、今度はグラハムの部隊を攻撃。

ついに「辛抱たまらーん!」とデュナメスに襲い掛かり押し倒していいところだったグラハムは邪魔をされてご立腹。

「まさか他にも機体があったとは・・・聞いてないぞガンダム!!」

うん、でもねガンダムマイスターたちも聞いてなかったから☆

いちいちリアクションが面白いグラハムは、もうダチョウ倶楽部にでも加入するといい。
フォーメーションを崩されたため、速やかにオーバーフラッグスは撤退。

ロックオン、新機体についてハロに尋ねるも、データなし。

「どうやら、間に合ったようだな」

渋い落ち着いたアインのパイロットから通信が。

ヨハン・トリニティと名乗る彼はなかなか好みかもしれません。泣きぼくろらしきものを確認しますた!

ミッションを完了したトリニティ兄妹は、GN粒子を最大散布させて救出したマイスターズとともに帰還。

なんか映画版の巨大綾波が出てくるところのエヴァのシーンに似た、ちょっとスケール大きすぎて禍々しい絵になってますね。

最大散布の領域がとんでもなく大きく、周囲をすっぽりまっかっかに!!


レーナネーナのハロは吊り目&濃い紫でなぜか凶悪な感じデス。


GN粒子による広範囲の通信遮断に、カティ大佐が悔しがります。

セルゲイも「どうして今までやらなかった?!」と憤ります。



予想通り無事だったコーラサワー(怪我もしてないよw)、まだ出番がありました(笑)
必死で携帯をかけようとしますが通信不能。

「どうやって帰りゃいいんだよ・・・大佐ーー!!」

お空に響くのはヘタレの叫び声のみ。それでは今度こそおっさーん!




●ソレスタルビーイング本拠地

マイスターたちの無事を知って喜ぶ一同の中、微妙な表情のスメラギさん。

「予想がはずれて嬉しいこともあるのね」

と一人ごとを言う彼女があまり嬉しそうに見えない件について。




●各国の偉いおっさんたち

それぞれにガンダム実は7機もあるよオイ!という事実に頭を抱えます。

同じ頃、われらがマイスターズ4人も「聞いてないよ!」という気持ちで一杯になりながら帰還中。

特にティエリアが切れてます(笑)。

皆さん、睡眠不足でイライラしてるところを直撃されちゃった感じデスね☆



機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

エトワール<ハゴロモ> (2007/11/30)




■Bパート

●東京
バカップル登場。

ソレスタルビーイングのニュースを深夜から見ていた沙慈はおねむのようです。

世界情勢よりも明日からのテストの方が心配、といういかにも平和な国の平和な頭の持ち主代表、という感じの意見を述べるルイス。

ルイスは好感度低いままなんだろうか。


●地球のどっか・なんかソレスタルビーイングを監視する組織らしいよ!

劇場風の作りで、各ボックスには自分の代わりに絵画や置物を置く謎のお偉いさんたち。
どうみても悪の組織ですありがとうございました。

素顔出してるのは「監視者」アレハンドラのみ。

絵はデューラーっぽいのやらミロっぽいのやら、置物は冠やら福助やら幅広いジャンルが・・・って少しは統一すれ!!(笑)


全員でソレスタルビーイングについて振り返って評価しようではないか、ということになって総集編スタート☆

あ、「監視者」のなかにリボンズくんもいますね(笑)
あと、アリーやセルゲイもいるような気配なんですが、あってマスか?

アレハンドラの顔が凶悪なのが気になります。


総集編といっても、もう一回おさらいしてくれたのは、これはこれでよかったような気が。

だってミッションの目的とか、どこでなにがどうしたとか複雑だったしね!

特に目的については「へええ、そうだったんだっけ?」と思う部分もなきにしろあらず(笑)←どんだけついていけてないのかと


それにところどころでトリニティズが部屋でアレコレ話すシーンが!

ヨハン兄、メットを取ったら黒髪!!ますます好みかも(笑)

ピアスしてマス。右耳に・・・。左は見えないデスが、狙ってるんでしょうか。

ノースリーブをきて青髪くせッ毛ロン毛なミハ兄。
あ、こっちにも泣きぼくろありますね。

「おれだったらボッコボコにしてやんのに」
と指をぽきぽき言わせると

「過激ね」
と突き放すレーナネーナたん。

ヘソ出してる!
そしてなんか予想よりもおぱーい大きい!!
なんか元気ッ子だからこんなにボンバーとは思いませんでした。

ちなみに新キャラの元気っ子は胸大きかったよ、とオット(ナイ胸派)の人に報告したらがっかりしてましたよ。

ヨハ兄は泣きぼくろ二つあった!!

コクピットから出て敵に姿をさらした我らが刹那くんの話になると

「それどんなバカぁ?」レーナネーナたんGJ!)と受けるレーナネーナに、「いいねえ、俺よりイカレてるぜ!!」と喜ぶミハエル。

刹那は報告も拒否しているみたいで、監視者たちからもマイスター的にどうよ?!という意見はかなり多いようですね。

全員一致でないと、監視者たちは拒否権を発動できないとのこと。

デュナメスの射程ばれちゃった、アレルヤ鹵獲未遂、ガンダムナドレやキュリオスの凶悪兵器を見せてしまったこと等数々の失策を指摘する監視者たち。

こうしてみるとマイスターたちは気ままな妖精さんみたいにも見えてきます(笑)

スメラギさんも能力をかなり疑問視されてるようですね。納得☆

アレルヤの不安定さも話題に上ります。


緊急時以外はパイロットを殺さないのが気に入らないというミハエル(ごもっとも)を、世論を味方にしようという手だと諭すヨハン。


あらっ、ヨハンってば、よく見たらなんかへそ出てない?
右耳ピアスもやっぱり気になります。そういうキャラなんでしょうか。(笑)

肌の色が浅黒いし、あまりミハエルとは似てないです。

ミハエル「世界にケンカ売っておいて気使ってんじゃないっての」
レーナネーナ「煮え切らない男なんてキライ」

さっきから刹那の評価は最低デス(笑)

なんのためにガンダムに乗ってんだよ、とまで言われてます。



この3人の情報は監視者たちにも知らされていなかったらしい。

この機関は否決権だけを持っているようです。
今回、3機のガンダムは了承されました。


ミハエルがなんか面白いキャラですね。身をよじってクネクネしたり、凶悪だったり。
ヘタレる前のコーラサワーに魂が近い(笑)

彼らの宇宙船(なんか気象衛星みたい)に、ソレスタルビーイングのマイスターたちがコンタクトしてくるランデブーポイント。

次回はいよいよマイスター同士の対面だヨ!!と期待させたところで続く!!

よろしければポチっと☆してくださると最近疲れ気味の管理人としてはブログ作成の励みになります~(^^)↓



ヨハン、なんかときめくと思ったらハジだった!!


フレンズ
フレンズ
posted with amazlet on 08.01.20
ステファニー ジョー・リノイエ 長岡成貢 峰正典 STEPHANIE 矢住夏菜
SME Records (2008/01/30)
売り上げランキング: 89
おすすめ度の平均: 5.0
5 ダブルオーエンディングテーマ



ガンダムコレクション00 (BOX)
バンダイ (2007/10/08)
売り上げランキング: 1624
おすすめ度の平均: 3.0
3 金銀の封入率が異常です
3 ゴールド&シルバーは必要でしょうか?




みんな、ガンプラCMの女の子の服に萌えるといいよ。
携帯待受プレゼントの声は今回、アリー?

<<中近東文化センター常設展 | ホームへ | ちょとお知らせ兼お詫び代わりに漫画紹介☆>>
コメント
【気分は複雑…】
しのぶんさん こんばんは~

新たにマイスター3人増えたわけですが、ヨハン兄ぃ以外はちょっとねぇ…。
なによりミハエルな浪川さんが…。
浪川さんファンとしては、今までとは
違う感じのキャラなので、オドロキと興味を最初は持ったのですが、
次の回を見てもらうとわかるかと思いますが、やなヤツで(汗)
やなヤツの役、嫌だなぁとか思ってしまったりして…。
前にも悪役はあったのだけど、
悪役なりに救いのあるヤツだったから、まだ良かったのよね。
うーん、複雑。
あとねー、釘宮さんは好きなんだけど、ネーナがねぇ…。

紫ハロについても思うことがあり…
17話も見ましたが、感想はパス
しました。
しのぶんさんが書かれたら、
遊びに来てコメントしようと思います。

そうそう、関係ない話で申し訳ないのだけど、坂井久仁江の「架空の園」を
買いました。
でも続編の方を買ってしまったようで。逆に読んでも話は通じるけどね。
やっぱいいですね。国枝さん。
(私は彼女の名は国枝さんの方が馴染んでるので)ハズレがないですわ。
薦めてくれてありがとです~。
【2008/02/03 21:47】 | たちばな #- | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こんばんは!!
> 新たにマイスター3人増えたわけですが、ヨハン兄ぃ以外はちょっとねぇ…。

ヨハン兄ぃは顔も性格もステキな感じでしたが、後の二人は人格破綻者っぽい雰囲気がちらほらと・・・(苦笑)

> なによりミハエルな浪川さんが…。

名前はよく拝見するのですが、私が知ってる作品では
種デスのヨウラン(ほとんど台詞なかったYO!)と・・・おお!「アンジェリーク」のユーイさまか!!
あとは、地球へ…のリオ、天保異聞 妖奇士のマスラオかな。あんまり覚えてない・・かも・・・(^^;)

ううう、自分のぬるいオタクっぷりが憎い!!

>次の回を見てもらうとわかるかと思いますが、やなヤツで(汗)
>やなヤツの役、嫌だなぁとか思ってしまったりして…。
>うーん、複雑。

ぬるいのもアレですが、ファンだと色々複雑な気持ちになってしまうので、それはそれで大変そうなのです~。

アリーの藤原さんなんかは、悪役(ですよね?)を生き生きとやってらしてそれはそれで面白い(キワモノ系とかに当たり役が多い気がします~)ので、OKなのですがw

今週のはまだ観てないんですが、そうですか、さらに性格の悪さが出てきましたか!
自分でもイカレてる、って言ってて自覚はあるようなところがまたクセモノですよね。

コーラサワーとかぶったのですが、コメントを拝見するともしかするとどっちかというとハレルヤっぽい雰囲気なのかしら。

>あとねー、釘宮さんは好きなんだけど、ネーナがねぇ…。

釘宮さんって神楽だったんですよね~って鈍いワタクシですみません(^^;)
ネーナ、元気ッ子ですが「どれなんてバカ?」とかミハエルと盛り上がってるあたりで性格があまりよろしくなさそうな気配なのです~。

>紫ハロについても思うことがあり…

なんであんなに凶悪な感じなんでしょうか(^^;)

>しのぶんさんが書かれたら、
遊びに来てコメントしようと思います。

パスされたんですか。たちばなさんのレビューを読めないのはチョット残念ですが、コメントでご感想を聞かせてくださったら嬉しいのです♪
遅くなりそうですが、よかったら是非コメントお願いします!

>坂井久仁江の「架空の園」
>でも続編の方を買ってしまったようで。逆に読んでも話は通じるけどね。

すみません、『花盛りの庭』⇒『架空の園』⇒『約束の家』が正しい順番でした~。
『花盛りの庭』が国枝さんのBLの原点ですね!
しかし当時は結構衝撃でしたよ!「え?この雑誌でコレを!?」と(^^)<まあ単行本派なんですけども

ご本人の描かれた同人誌もたまたま持ってますが、さすがにヤングユーではここまでは無理でわ・・・という感じでしたし、BL誌で生き生きと仕事してらっさるのは我々にも嬉しいことですね。

>やっぱいいですね。国枝さん。
>(私は彼女の名は国枝さんの方が馴染んでるので)ハズレがないですわ。
>薦めてくれてありがとです~。

坂井名義の漫画も初期作品の2、3作以外は全部、そして国枝作品は全部カバーしているワタクシですが、ホントこの方の漫画はいいですよね~。
喜んでいただけてよかったです。
【2008/02/04 22:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ちわ~♪】
>ああああもう、覚え切れてないっつーの!
ちょっとなんとかしてちょんまげ!!

覚えようとしなければいいんデスYO♪
ええ、拙者なんて全然覚えてませんし☆

>おっさーん♪<「おつかれさま」のギャル語

マジすか!? へぇ~!へぇ~!へぇ~!(リアクションが既に古い件について)

>全員でソレスタルビーイングについて振り返って評価しようではないか、ということになって総集編スタート☆

半分だけ総集編ってちょっと新しいかも。不満も半分になる予感♪

>ヨハン、なんかときめくと思ったらハジだった!!

あ~、言われてみれば。

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/08 00:09】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは!!
レスが遅くなり失礼しましたっ!!
いやはや、それにしても寒いですね。連休で出かけるときに限って狙い済ましたように雪というのはどういうことなんでしょうか~。完全防備でGO!

>覚えようとしなければいいんデスYO♪
>ええ、拙者なんて全然覚えてませんし☆

なるほど!その手があったか!!<え
固有名詞が覚えられないお年頃のワタクシとしては、勝手な渾名をつけてすませちゃおうという気マンマンです。ロン毛教授とか言ってる間にあららな展開になったりするのでしょぼんぬデス。

>マジすか!? へぇ~!へぇ~!へぇ~!(リアクションが既に古い件について)

マジらしいですよ!というか漫画がソースなのは一体どうなのかと言う気もしますがw

>半分だけ総集編ってちょっと新しいかも。不満も半分になる予感♪
今回、種の悪夢を思い出した人もいると思いますので、このまま半分だけとか、1クールに何度もやらないとか不満を半分にしたままで頑張ってほしいトコロ☆

>あ~、言われてみれば。

ハジ役が特殊(つか寡黙すぎた・・・)という話をよく聞くので、今回のヨハンが本来の小西さんっぽい感じなんだろな~と思いつつきいてます。
どっちにしてもやっぱりいい声なんですけども!(*^^*)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/02/09 21:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/851-208736c6
  • 「機動戦士ガンダム00」#16【トリニティ】ちょっとだけ~【橘の部屋】
    ガンダムの感想はずっとお休みしておりましたが、 新キャラ登場したので、ちょっとだけ。 ツボったところだけコメントしときます。 前回のラスト、ピンチの刹那を救った機体に乗ってたのが、 女の子みたいだったので、あまり気合が入ってなかった橘ですが、 他にも仲間が...
【2008/02/03 18:11】
  • 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」【 はちみつ水。】
    小西さん かっこよすぎ___○_ さて、新キャラが3名登場致しました。マイスターは4人ではなかったみたい。 1人目 小西さん かっこよおおおおおおおおいorz しかしながら、キャラデザ的には全くこれっぽっちも好きなタイプではないため(え)声に萌え萌えしようと...
【2008/02/03 18:26】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード