スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょとお知らせ兼お詫び代わりに漫画紹介☆

2008.01.31(22:54)
朝学習(現在は漢検1級の勉強)はなんとか電車が遅延した日以外は続いております。

が、眠いいい!!
先週今週の残業(といって1~2時間くらい)、睡眠時間(今週は4時間~5時間半の間で、目標の6時間守れず)、先週引きかけた風邪などもろもろあって、ちょっとレビュー遅れマス。
あと、レスが遅くなりそうです、ごめんなさい。

昨年に引き続き、職場がネタ的には面白いんですが、実際にいるとシャレにならんわ的出来事が続いておりまして。お金をもらうって大変だネ♪
この歳になってセクハラパワハラ労働基準監督署&弁護士相談レベルなどのいやんな経験は全て経験済みなのに、それでも初めて見たよこんなこと!!的なワンダーが満ち溢れていて、毎日が新鮮デス☆まあ、去年ほどダメージは大きくないんですが、このままなんとかやりすごしたいデスね。

非常に会社員に向いてないと常々自覚しているワタクシですが、「世の中には会社員っていうか一般社会に適性が私よりもさらにない人ってたくさんいるんだねママン!!」という、なんか勇気と自信をもらえる機会が多いというか<そんな勇気&自信いらん


そんなつまらんことを報告してしまったお詫び代わりに
疲れてるあなたにオススメ!!これ笑える!!というマンガをご紹介☆
聖☆おにいさん (モーニングKC)
中村 光
講談社 (2008/01/23)
おすすめ度の平均: 5.0
5 やばい
5 面白いから読んでくれっ!!!
5 非現実の方々が送る、普通の日常のお話。

オットの人がめずらしく買ってきました。

天界から地上へバカンスにやってきたキリストと仏陀が中央線沿線(立川らしい)で実にせせこましい地味な生活をしている漫画です。

いつも「南無三」とか「ジーザス」とか変な柄の入ったTシャツとジーンズでビンボウくさいカッコウの二人が、実にビンボウくさい日常を過ごします。
「細かいお金を気にするブッダ」「衝動買いが多いイエス」というキャラ立ても笑えます。

ブッダは白毫(びゃくごう・額のポッチね)を近所の小学生に押されて痛がったり、コンビニで立ち読みしてるイエスは女子高生の「ジョニー・デップみたい」という囁きに21世紀にしてモテ期到来を予感したり。

バカンスなので、浅草行ったりネズミーランド的なところに行ったりもしますが、とにかくおかしい。
モーニング増刊で連載してるんですねコレ。

いや~、キリスト教右派とかの目に入らずこのまま無事に続けていってほしいです。
アキバで「無事な今のうちに買っておこう」というニュアンスのポップが出ていたらしい(笑)



花粉症開始(マスクで防御)の時期なので無理せず寝る!!

うん、メールボックスにたまった200通近いメールを処理したらね☆<油断するとすぐこれだよ

よし、あとちょっとだ!!
<<機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 | ホームへ | 「日本とトルコ友好のかけ橋 エルトゥールル号回顧展」>>
コメント
【】
最近、買ったコミックは「烏丸響子の事件簿」と「月姫」かな?
共に古本ですけどね(笑)
「月姫」は「空の境界」の影響ですが、アニメもレンタルして見ました。
【2008/02/01 22:21】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【おにいさん!】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
お疲れのところ、すいません。
儂も、おにいさんは書店で見つけて3分くらい買おうか悩みました。結局、これ以上コミクス増やしたくないなぁと思ってやめたんですが、次の休みに買いに行きますw

【2008/02/01 23:11】 | にゅげ #- | [edit]
【】
しのぶんさん、お久しぶりです~。
お金をもらうって、大変デスよね・・・。しんみり。ワタシも、会社勤めに全く向いてない性格で・・・遠い目。(内向性の高さを表すグラフが異常に高くて上司が驚いてました☆、人と接する職なのに苦笑)

紹介されてた漫画オモシロそうなので
チェックしておきます!

それと、私も基本、「不眠気味」の人間なのですが、最近、「きき湯」という入浴剤を使いはじめたところ、ものの5分もしないウチに、意識がなくなるようになりました笑。

入浴剤とかがお嫌い、でなければ
お試しください。温泉に入った後と
同じような効果(個人的には)があります~。ツムラすげええ。って感じ
です!

【2008/02/02 20:28】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました、すみません。

>最近、買ったコミックは「烏丸響子の事件簿」と「月姫」かな?
共に古本ですけどね(笑)

実はどちらも未チェックなのです。
「月姫」は大分前から周りの評判はかなり高いので気になります~。
オットの人は「月姫」はやったようですが、コミックは購入してないんですよね(^^;)
「烏丸響子の事件簿」は絵がいいなと思います。

>「月姫」は「空の境界」の影響ですが、アニメもレンタルして見ました。

「空の境界」は知らなかったのでググって調べました。「月姫」と同じ世界観のお話なんですね~。ほうほう。
アニメもチェック済みですか。photo_artisanさんは1つの作品が気になるときちんとすべてカバーされるマメさが素晴らしいデスね。<あ、でもいつぞやの全プレ用のBL誌は購入されませんでしたっけ(笑)<しかし、つい最近なにかのBL連載を購入されましたよね(^^)⇒思い出さんでいい

私も気になると関連作品を追いかける方なのですが、最近面倒くさがり屋になってしまったので見習いたいところデス。
【2008/02/03 17:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
コメント嬉しいですYO!ありがとなのです☆
レス遅くてごめんなさい。

>儂も、おにいさんは書店で見つけて3分くらい買おうか悩みました。結局、これ以上コミクス増やしたくないなぁと思ってやめたんですが、次の休みに買いに行きますw

是非これは買っていただきたいデス!
その後入手されましたでしょうか?
なんかイチイチつぼにはまるんですよね、ギャグが・・・。いきなり昼寝して涅槃に間違われて動物が寄ってくるブッダとか(笑)
ちなみにブッダが愛読してた手塚治虫のブッダも全巻持ってますw
【2008/02/03 17:22】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんにちは&コメントありがとうございます~!
レスが遅れてすみませんm(_ _;)m

>お金をもらうって、大変デスよね・・・。しんみり。ワタシも、会社勤めに全く向いてない性格で・・・遠い目。(内向性の高さを表すグラフが異常に高くて上司が驚いてました☆、人と接する職なのに苦笑)

そうなんですよね。しんみり。
でも我慢するのが仕事、給料は我慢の対価なのですよね。
Radiotomさんも内向性が高いということで、おそらく一人で誰とも口を利かなくても平気という集団で仕事しなくてもいいYO!的な傾向がおありなのでしょうか。
私より多忙な中なんか会社から試験を強要されてるのもクリアしていていつも感心しております。
あれだ、そんな中、無断欠勤や失踪しないだけましですよね!我々は!!<基準が低すぎるんじゃ

>紹介されてた漫画オモシロそうなので
>チェックしておきます!

ツボにはまってくれると嬉しいのですがw
でもRadiotomさんのギャルゲ志向など見るとなんとなく共通性が見られるので(笑)、きっとそこそこいけると思いますよ!

>それと、私も基本、「不眠気味」の人間なのですが、最近、「きき湯」という入浴剤を使いはじめたところ、ものの5分もしないウチに、意識がなくなるようになりました笑。>温泉に入った後と同じような効果(個人的には)があります~。ツムラすげええ。って感じ

きき湯、ときどきオットの人が買ってきます~。
シュワシュワがいいですよね。多分、血行が良くなるのがいいんでしょうね。
寝る前にブログとか書いて身体を冷やしたり神経を興奮させたりするのが良くないと思うので、「きき湯」を入れて夜更かしせずに寝るようにしたいと思います~。

入浴剤は入れないよりも入れた方がやっぱり圧倒的にポカポカ感が違いますよね!
ツムラ、GJ。
最近は塩+無印良品のラベンダーを使ってるのですが、きき湯に切り替えようかしら。

それではアドバイスありがとうございました~!!

【2008/02/03 17:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはです~。】
日付が変わろうとしておりますこんばんは~。
ようやく落ち着いてきたので早速やって参りました!
おにいさんを発見しテンション上がりました(笑)

>いつも「南無三」とか「ジーザス」とか変な柄の入ったTシャツ

これもブッダが自前でシルクスクリーンって辺りが貧乏臭さを通り越して、腹の底からじわじわくる感じです。やたらマメなブッダがw

あとなにかというと聖痕が開いてしまうイエスとか、本当にうまくキャラ立ちしてますよね(笑)

>、「世の中には会社員っていうか一般社会に適性が私よりもさらにない人ってたくさんいるんだねママン!!」

あー(遠い目)
どこも同じなのですねー・・・。
どういう人生を歩めばこんな性格に育つんだろうなあって人いますよね・・・。またそういう人に限って空気読めない→被害拡大という。察するところ余りありです。
【2008/02/04 00:15】 | tanizaki #- | [edit]
【】
〉BL
ハジの香港編以外は買ってないです。
(信じて下さいっ!)

尚、メガネスキーならば「空の境界」と「月姫」は外せませんぜ、管理人さん(笑)


※釈迦とキリストが登場するコミック、買いますた(^^ゞ
【2008/02/04 13:37】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~&コメントありがとうございます!!
復活されて何よりではあるのですが、無理せずにゆっくりペースを戻していってくださいまし~。

>おにいさんを発見しテンション上がりました(笑)
tanizakiさんも読んでらしたんですね!!(笑)記事拝見して小躍りですよ♪

>これもブッダが自前でシルクスクリーンって辺りが貧乏臭さを通り越して、腹の底からじわじわくる感じです。やたらマメなブッダがw

うちにある3分の1はブッダお手製・・・でも、よく考えると残りのTシャツはどこから?!もれなく変な柄でしたよね?(笑)
お母さんっぽいブッダがたまらないですね~。髪形とかおばちゃんと共通してますしね(笑)
おかんキャラ好きには「天空戦士サンレッド」のヴァンプさまはツボだと思います(ひっそりすすめてみるテスト)

>あとなにかというと聖痕が開いてしまうイエスとか、本当にうまくキャラ立ちしてますよね(笑)

私血が苦手なのでイエスとは住めませんヨ!
ちょっと我慢しただけでやたら血まみれになる同居人なんていやだ・・・。

>あー(遠い目)
>どこも同じなのですねー・・・。
>どういう人生を歩めばこんな性格に育つんだろうなあって人いますよね・・・。またそういう人に限って空気読めない→被害拡大という。察するところ余りありです。

空気読まなさではあまり人のことは言えないかもしれませんが、なんというか・・・自己愛の強いタイプが増えてるような気がします。
若い男性に特に。根拠がないのにほめられて甘やかされて大事にされすぎるとこうなるのかなあ~と・・・(^^;)自分に正直すぎるというか、そこはもっと嘘でもいいから神妙にしておこうよ、とか色々あります。ゆとり教育の弊害を実感☆
【2008/02/05 22:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【photo_artisanさま】
>ハジの香港編以外は買ってないです。
(信じて下さいっ!)

あははは、そうでしたそうでした!
最近買ったのはBLではなくて、少女漫画の「鋼鉄のガールフレンド」でしたね!
とんだ濡れ衣をば失礼しました(^^;)

>尚、メガネスキーならば「空の境界」と「月姫」は外せませんぜ、管理人さん(笑)

私はハゲスキーでメガネスキーではないのですが、オットの人がメガネスキーなので、「空の境界」はチェックしたいところですね。あと、ハゲはどっちかというと2次元よりも3次元の方が好きなので、出てなくても問題なしデスが(笑)

月姫も大分前から気になってるんですよね~。今回、「空の境界」と一緒に心の中のリストに入れておきました!

>※釈迦とキリストが登場するコミック、買いますた(^^ゞ
面白いですよね、アレ。なんか毎日思い出しては笑ってるんですが。続き早く読みたいです。

【2008/02/05 22:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/850-234eda9b
  • 聖☆おにいさん / 中村光【橋の上にて】
    いやあもう最近買ったとか読んだとかのレベルじゃないw 気に入ったものからどんどこ消化です。 聖☆おにいさん / 中村光 「荒川」の作者がモーニング連載中の作品が単行本化です。 21世紀の現代、立川のあるアパートで暮らすイエスとブッダののほほん下界ライフ漫画。
【2008/02/04 00:16】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
