スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

2008.01.06(18:23)
正月気分が抜けずガンダムがはじまってたことに気がつかなかった管理人です。
明日からまた仕事なので、なるべく簡潔にいきます(笑)。


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
講談社
講談社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 262

年末にコレ買いました!!なぜなら登場人物多すぎて、名前があやふやになりがちだったから手元に一冊資料が欲しかったので(笑)

意外と面白かったので、みんなも買うといいよ。初回特典の付録にGUNDAMUWARカードもついてるゾ<まだ開けてないけど

監督インタビューがかなり面白い。
グラハムがシャアポジション(「グラハムは余裕のないシャアみたいな人」)だということが明確になったり、OPの女性はマリナかと思いきや実は別人だということがわかったり(何者なのかは本文を読んでのお楽しみ♪)。

世界情勢の地図があるのと、それぞれの搭乗機がはっきりわかるのと、王留美が152cmのちびっこ設定だということがわかって満足です。

メガネの整備のポロシャツおっさん・イアンは52歳というのはわりとどうでもいいけど(笑)

HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/16)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
4 確かな「改修型」
4 2倍速のライバル機
5 輝けグラちゃん(笑)

グラハム専用フラッグカスタムだー!!

量産型はこちら↓。すらっとしててかっこいいけど、なんか倒れそうだな・・・。
1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/10/21)
売り上げランキング: 846
おすすめ度の平均: 4.0
5 スタイリッシュ!
4 やっぱり量産型!
5 細いのに、ここまで!




機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
バンダイ (2008/03/25)
売り上げランキング: 712

ロックオンのお友達出た!!(笑)

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
バンダイ (2008/01/25)
売り上げランキング: 375

1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
1 過度の期待はしないように
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/25)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.0
5 良いんじゃない?????
4 格好良い
4 00まだ見てません!(怖くて)


1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/18)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
5 ハイグレート
3 GNハンドガンは??
4 発売が楽しみです!


1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/17)
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い感じ


■アバンタイトル

●アザディスタン王国 首都
クーデターは沈静化したものの、危険な情勢が続いています。
マリナ皇女がTVで国民に呼びかけます。

アンテナは破壊され国連技術者たちが撤退、ソレスタルビーイング介入と最悪な事態に。

マスード・ラフマディは依然としてとらわれの身。

柱にくくりつけられる白髯の宗教指導者は、いくらなんでもそこまでマニアックな・・・というような無体は働かれていない模様。ホッ。<考えすぎ<いや、でも新年早々読んだ漫画「ウィルトゥース」に収録されていたマンガに軍服のおじいちゃんが受けになってる漫画があってビビッたもので・・・。あ、表題の漫画はガチホモですが、ストーリー自体はなかなか素晴らしいものがありますYO!無理にオススメはしませんが、剣闘士が好きな場合はよいかと。


ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
バンダイ (2008/03/25)
売り上げランキング: 209

チビキャラは可愛いと思う。

1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2008/01/25)
売り上げランキング: 568
おすすめ度の平均: 3.0
3 ピンクのお姫様!?

タオツーの写真マダー?


機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待




■Aパート

ふけたアムロが世界情勢を説明。

●ソレスタルビーイング
王留美のカップがかわいい。ピンクがすきなのかな。

ロックオン兄さんのカップはなんか違うデザインで差別化をはかっております。

ロックオン兄さんもアレルヤみたいなピチT着てますよ。胸板!胸板!!




横にハロ、紅龍(ハロはソファなのに、下僕は立ったまんま・・・)が。

MSをあやつる第3勢力について、刹那に調査させていると話しています。

先日のアンテナ破壊のときにミサイルを発射してきたアリー・アル・サーシェスたちのことですね。

●砂漠地帯の岩山

調査している刹那ですが、ちっこい端末以外はほぼ手ぶら 、というものすごい自由人っぷり

日よけのターバンはどうした?!そのモード系な服(笑)は目立つんじゃないのか?

そしてせめて水くらいは持っていっていくといいよ。

トイレ関係も心配されるところデス。したくなったら・・・まあ、拭かなくっても死にはしないさ!でも、水はないと死ぬよ。



無防備に端末を手に歩き回る刹那、MSの反応を確認。

崖下にユニオンのMSが。


そしてデター!!!(笑)

余裕のないシャアことグラハムとファッションリーダー(注:別にそんなことは書かれていません)ジョー・カタギリ

話し続けるカタギリを制して、隠れている刹那に向かって声をかけるガンダム臭に目ざとすぎるグラハム。

「立ち聞きはよくないな。出てきたまえ!」

両手をあげてオドオドした演技で地元の少年を装う刹那。
この表情、いいね★

まんまとだまされるカタギリは、優しく危険だから立ち去るように話し、素直に帰る刹那。カタギリは軍人に向いてないよね。(まあ、技術顧問だけど)



グラハムとは対照的に、終始疑いの目でじっと見つめていたグラハムは、背後から

「この国の内紛をどう思う?」
と質問します。

「ぼ、ぼくは・・」

口ごもる少年にS心を刺激されたグラハムは、どちらを支持するかしつこくからむのでした


どちらも支持しない。どちらにも正義はあると思うから。


「でもこの戦いで人はたくさん死んでいきます。」


「同感だ」

と言うグラハムに、軍人のあなたが?とツッコむ地元少年・刹那GJ★

軍人が来ると戦いが起こる、と言う少年にイジワルな笑みを浮かべて反論するグラハム。

「君だって戦っている。・・・後ろに隠しているものは何かな?」


って、刹那!!

いつのまに銃を握ってんだよオイ!


ていうかどこに隠してたんだそんなでかい銃!!




くっ、とにらむ刹那に
「怖い顔だ」

オマエモナーな目つきで睨み返すグラハム(@内心(*´Д`)ハアハア)

グラハムはいきなりカタギリに、
戦闘でミサイルを発射したのはAEUの「イナクト」だったな、と確認しはじめるのでした。

さらにその機体モラリアのPMCから奪われたものだった、とわざとらしく情報を漏らしてナゾの地元少年にサービスサービスぅ♪


そしてそのまま少年を放置して去るのでした。


いぶかるカタギリに「さ、何故かな」恋に落ちていいとこ見せようとしてた、としか思えません

無意識にガンダム臭をかぎとってついやっっちゃったんでしょうか。





「まさか・・・やつが、あの男がこの内紛に関っている?」

グラハム情報により、アリーの関与に気づく刹那。
銃も思わずぼとり、と落とします。よかったね、暴発しなくて。


「何故だ・・・なぜ今になって・・・」


せっちゃん大ショックの巻。



●アザディスタンの都市部
テロが続く街。

飛行形態で街の上空を偵察するユニオンの対ガンダム調査隊(仮)。

メガネがハワード・メイスンで、ドレッドヘアがダリル・リッジ。<何度も書かないと覚えられん・・・

あ?ハワードってヘルメット装着時はメガネ外してますね。

普段のメガネはティエリアと同じく、単なるメガネスキー対策用のおされ?!

伊達メガネが流行ってるのか未来世界。


マリナじゃ、演説する自分が映るTVを見ていますが、

「なんかTVうつり悪いわね。あの照明係りはクビにしないと」

とご機嫌斜めになって途中で切ってしまいます。(違)

「なんて無力なの・・・ワタシは」

そこへ入ってくる女性。
突然銃をシーリンに向けます。

「死ねえ!改革派の手先が!」

咄嗟に目を伏せるマリナたんですが、女はSPにより射殺。

その死体を目にして涙を流すマリナ。

もう少しでイジワルメガネが始末できたのに・・・

なぜ私たちはこんなにも憎みあわなくてはならないの?」




●アザディスタンの砂漠地帯

岩場にピンクの機体が。形は変わっているけど、あの色はタオツーに間違いない。

・・・と思ったら、よく考えたら王留美の乗り込んでた輸送機でした。まぎらわしいっつの!<まだ機体も覚えているかアヤシイらしいソレスタルビーイングを覚えられないアリーといい勝負★


刹那の報告を受け、ロックオンも行動開始。

王留美、へりくだるのが身についている下僕
「要人救出の役に立つ」
とお供に推薦。

囚われていてストレスがたまった偉いじいさんのご機嫌を、色んな方法でとってやれそうデスしね、ええ。


刹那、走りながらいつものようにエクシアの便利機能「音声で遠隔らくらくスタンバイ♪」を使用しマス。



中東っぽいBGMが流れるのがいいね。


デュナメスに乗り込むロックオン。
その横にヘルメットもつけず、さりとて乗る座席もなく無理やり同乗する紅龍が!!

下僕はいつも席がないのがデフォルト?!


ヘルメットはつけた方がいいんじゃ・・・と思いますが、ビジュアル的にアウトなのでかぶらないんだろうなあ。

すかさずロックオン×紅龍コクピットプレイ妄想をしてしまった皆さんは、正月からいい発酵をしているネ☆と声をかけておきますよ。


●テロリスト本拠地

差し出された水をスルーするラフマディ。

「ワタシはヴォルビック以外は飲まん!!」


食事も水も拒否する頑固な宗教指導者に「ほっとけ」と指示しつつもぶつぶつとこぼすアリー。

「ソレスタルなんとかのせいでだんどりがぐちゃぐちゃだぜ」

ついでに起こるアリーですが、ソレスタルビーイングの名前をまだ覚えていません。

そこへMS接近の報が。


「ガンダムか!!」

ようやく主人公らしい活躍ができそうだと張り切る刹那の雄姿。



機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

エトワール<ハゴロモ> (2007/11/30)




■Bパート

エクシア、目標ポイントに到達。そこはかつて少年兵だった自分たちがいた町の廃墟。

少年兵たち、銃をかかえたいたいけな刹那のカットが挿入。

熱反応、MS反応を確認。

「あのイナクト!」

「そのガンダム!

・・・そうかい、パイロットはやっぱクルディスの!

それならこの隠れ家がわかっても不思議じゃねえなあ!」


後ろ手に持った銃を発射しながら、近寄りがっつり剣をあわせるアリー。

「まさかな、あの時のガキがガンダムに乗っているとは!!」

「あんたの戦いは終わってないのか?!
・・・クルディスは滅んだ!!」


激しく刃を交わし、空中を飛びまわる機体。火花が散る。

「知ってるよ!!」

この言い方がいいですねえ。アリー、味があります。

地上近くに降りたエクシア目掛けて連射するアリー。
地面をすべるように逃げるエクシア、再び空中へ飛び上がりマス。

「なぜここにいる?あんたの神はどこにいる?!答えろ!」

激しく衝突する2機。スピード感あっていいですね。

「そんな義理はねえなあ!」

振り向きざまにサーベルを抜いてイクナトの銃をなぎ払おうとするエクシアを、アリーが容赦なく撃ちます。

エクシア、まっさかさまに落下。あいたたたー。

「もったいないからその機体、俺によこせ。え?ガンダム!」

エクシアに手をかけるアリー、俺はガンダム、とガンダムスキーが嵩じてガンダムと自己の境目があやふやになっている主人公の逆鱗に触れてしまいました!。

「誰が!!」

怒りの剣は、あっさりとイクナトの腕を切り落とします。

「やってくれたな。しかし、予定通りではある」

ラフマディのじいさんは無事部下にまかせて別の場所にうつしたしぃ~、と強がって撤退するアリー。

「それはどうかな」

見送る刹那もえらそうです。





そのころ、ラフマディを連行している部下たちの前に月光を背にデュナメスが、いじめっこのように待ち伏せていたのデシた。

紅龍が、なんか猫目小僧みたいになってる!と思ったら、SMの女王みたいな、変なマスクつけてるよママン!!

font color="#FF0066">なんか変なポーズで走ってくる紅龍、
華麗に射撃を避けてfont color="#FF0066">10メートルくらい空中にジャンプというコーディネーターばりの身体能力を披露。

複数の敵をあっさりと蹴り倒しマス。


「その方を引き渡してもらおう」

ラフマディに銃をつきつける雑魚敵たちは、あっさりとロックオンのライフルに打ち倒されるでした。
「まだ腕はさび付いていないようだな」


かっこいいけれども、ロックオン兄さん、さびついてたらどうするつもりだったんでしょうかw。

「ちっ、しまった俺としたことが」とかカッコつけてごまかしそうです。
ハロが横で「人質シボウ!証拠隠滅!ミナゴロシ!ミナゴロシ!」とか言いそうです。


ラフマディを救出し、ソレスタルビーイングと名乗る紅龍。

そこへエクシアが到着。刹那はコクピットへ老人を迎え入れマス。

※ここでコクピットプレイを妄想した人は反省するように。
特にラフマディ×刹那ではなくて逆CPを考えてしまった人は反省文を提出するように。<先生?! Σ(゜ロ゜;)!!





「ラストミッション、たしかにうけとりましたわ」

電気もつけずに真っ暗な部屋で王留美がスメラギ姐さんと通信。
下僕がいつもあかりをつけるので、照明スイッチの場所がわかりませんでした。


●そのころの宇宙

トレミーではいつものようにティエリアが元気に激昂中

「なんという作戦だ!」「一歩間違えばエクシアは!!」指をつきつけて避難轟々。

「これが確実な方法よ」
腕組をし、胸をさりげなく強調して色気サービスするスメラギさんですが、ティエリアには効果がないようです。

「僕はスメラギさんに賛成だ」

先日オトナになったお祝いをアレコレとしてもらったアレルヤは完全にスメラギシンパになりますた。

「世界に見せ付ける必要があるのさ。ソレスタルビーイングの思いを」


●アザディスタン王宮


マリナ皇女のもとへソレスタルビーイングから
「じいさんお届け!(ピザーらお届け!風に)王宮に行くのでヨロピク♪」とメッセージ。
会談の用意をすすめるマリナ。


「信じたいのよ」


●アザディスタン王宮近辺

ソレスタルビーイングの王宮訪問の報はユニオンにも届きました。

「刮目させてもらおう、ガンダム」

なぜか上を向いてカメラ目線でつぶやくグラハム。


●本日のホームドラマinTOKYO


ラフマディを保護したソレスタルビーイング、そして宗教指導者のラフマディとマリナ皇女の会談のニュースは全世界をかけめぐります。

そう、あのお茶の間にも・・・。

相変わらず沙慈にぴったり寄り添ってTVを見るルイスママンに
「沙慈から離れてよぅ!ママ!」とプンスカするルイス。

あいかわらず平和です。



●ふたたび、アザディスタン王宮

エクシアが王宮へ降下。非武装の機体に驚く周囲。

数名が銃撃を始めますが、スルーして王宮へ歩いてゆくのでした。

MSが「保護した人質を解放せよ!」と攻撃を始めます。

「どうして?!」
マリナが攻撃を非難します。

ガンダムスキーのグラハムも、ハラハラしつつも黙って見守ります。



砲撃を受けつつも無抵抗で、ただひたすらに王宮へと向かうガンダムに、人々が驚きます。

「今度こそ・・・」

刹那の秘めた決心。

「ガンダムに!」

ガンダムになる、というのは刹那にとって正々堂々とした、正義の英雄になる、ということなんでしょうね。

でも、「ガンダムになる」って、3歳児に「大きくなったら何になりたい?」と聞いた時に返って来る「えーとね・・・ロケット!!」「ぼく新幹線!!」「飛行機!」みたいなシュール返事にやっぱり聞こえてしまいマス。

そんなガンダムに周りのMSも攻撃をやめて引き下がります。

王宮前の入り口にひざまずくガンダム。

コクピットが開き、刹那が「王宮へ」とラフマディをエスコート。


~ラフマディ×刹那のピロートーク~に聞こえなくもない会話スタート♪

「あまりいい乗り心地じゃないな」

「申し訳ありません」

「礼を言わせてもらう」

「お早く」

・・・私だけですか?(´・ω・`)ショボーン



無事、SPに引き渡されるラフマディ。


「刹那・F・セイエイ!本当にあなたなの?」

シーリンたちを振り切ってパイロットに声をかける若い男にめざといマリナ皇女。

「これから次第だ。俺たちがまた来るかどうか」

「刹那・・・」
せめてヘルメット外して顔見せて!!


若い男に飢えてる皇女の必死の呼びかけデス。

「戦え、お前の信じる神のために」


飛び去るエクシアを追いかけるか?と聞く部下たちに

「できるか!そんなことをしてみろ。我々は世界の鼻つまみ者だ!」

悔しそうに話すグラハムは、ガンダムスキーとはいえさすがに分別を持ち合わせていマシた。



中継を見てほっと安心するロックオンたち。

これでこの問題は解決するのか?と聞く彼に、

「できないでしょうね。」とあっさり答えるお嬢様。


「でも、人は争いをやめるために歩み寄ることが出来る」


作戦成功に気をよくしてまた一杯ひっかけるアル中のスメラギ姐さん。


TVを見ているアレハンドラとおつき。珍しく飲んでません。

誘拐の真相についてラフマディが発表、ラフマディとマリナによる内戦およびテロ活動中止のよびかけの共同声明を出すも、内紛は続いている・・・・という老けアムロのナレーション。

また無防備な格好の刹那が、「うん、今回俺結構がんばったもんね。

なんたって主人公だからね!!」


と思いながら砂漠地帯を見下ろすところで続く!!

今回はソレスタルビーイングがかっこいい感じでキマリましたね。

ガンダムコレクション00 (BOX)
バンダイ (2007/10/08)
売り上げランキング: 1624
おすすめ度の平均: 3.0
3 金銀の封入率が異常です
3 ゴールド&シルバーは必要でしょうか?



食玩の写真マダー?

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 「宮廷のみやび」「博物館に初もうで」>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんにちわ~。
新年のご挨拶もしない無礼ブリで
申し訳ないです。(土下座)
物欲の悪魔に取り付かれて、3ケ日のうちの2日をバーゲンに行ってしまい、ネットにすら接続してませんでした(遠い目)


>~ラフマディ×刹那のピロートーク
ちょwwww、思いっきり吹きました。
これは予想外のアテレコ笑。

しかし、今週は、刹那君がやけにショタっぽい演技を見せたのがグッドでした笑。

【2008/01/08 20:50】 | Radiotom #- | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんはっ!
いえいえ、年末はお仕事に風邪にと大変でしたよね~。
せっかくのお休みですから、たまには本能の赴くままにすごすのがベストですよ!
バーゲン、いいですよねえ。
私はバーゲンには行ってないのですが、ブログ放置してゲームやりこんでました(笑)
好きにすごすのがお正月☆
好きに食べ過ぎて太るのもまた・・・・<1kg増量済・・・

>ちょwwww、思いっきり吹きました。
>これは予想外のアテレコ笑。

予想外でしたか?!やはりこんなことを瞬時に思うのは少数派なのでしょうか(しょぼん)
刹那は全方位的に受ですから♪<かけ算はいい加減にするといいよ私

>しかし、今週は、刹那君がやけにショタっぽい演技を見せたのがグッドでした笑。

あの純朴な地元少年の刹那、萌えっときましたw
ターバンもよかったですけど。刹那、まだまだお子ちゃまでかわいいぞ♪という感じで見ています。
ではでは~。
【2008/01/08 23:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは!!】
しのぶんさん こんばんは♪
またしても伺うのが遅くなってスミマセン(汗)

あ、そういえばOPの女性はマリナじゃないのですか!?
それは初めて聞きました~!
アニメ情報誌は何もチェックしてないもので(笑)
来週からOPも変わるようですし、何かわかるかも??

今回は珍しく刹那がちゃんと主人公に見えました!!(コラ)
今までで一番セリフがあった回なんじゃ…(笑)
一般人を装う刹那@宮野さんの演技が素晴らしかったです♪

しかしグラハムさんの勘と言うか、観察眼は凄いですね(笑)
結構離れてたのに あの一瞬で気づくとは…やはりガンダムに関係する事にはセンサーが働くようで!!(笑)

次回はコーラサワーも復活で、また面白い事になりそうな予感が(笑)
ではでは、失礼しました!!
【2008/01/09 00:09】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【眠りません書くまでは!】
>OPの女性はマリナかと思いきや実は別人だということがわかったり

な・・・なんだってえええええ!?
そ~いやロックオン兄さんにもそっくりさんがいたよね・・・クローンか!?(違)

>ジョー・カタギリ

言われてみればキテレツなファッションセンスは似てるのかも♪
十代の頃から目をつけていた少女が二十歳になったら婚約するロリコン中年になるのか?(ヲイ)

>もう少しでイジワルメガネが始末できたのに・・・

ここ、一瞬ホントにシーリンが撃たれたのかと思いましたよ。
ロッテンマイヤーさんにはもっともっとアーデルハイドを躾けて戴かないと☆(え)

>紅龍が、なんか猫目小僧みたいになってる!と思ったら、SMの女王みたいな、変なマスクつけてるよママン!!

小夜たん萌えの変態カールみたいだっちゅ~の♪

>先日オトナになったお祝いをアレコレとしてもらったアレルヤは完全にスメラギシンパになりますた。

さすが戦術予報士♪
駒の扱いには慣れているようデス♥

>相変わらず沙慈にぴったり寄り添ってTVを見るルイスママンに
「沙慈から離れてよぅ!ママ!」とプンスカするルイス。

どんだけwwwww
もう沙慈×ルイスママン本は確定デス♪

>でも、「ガンダムになる」って、3歳児に「大きくなったら何になりたい?」と聞いた時に返って来る「えーとね・・・ロケット!!」「ぼく新幹線!!」「飛行機!」みたいなシュール返事にやっぱり聞こえてしまいマス。

デスよねww
ちょっとアホの子入ってるかもしれません。
どうせならインテルが入ってればいいの(ry

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/01/09 02:25】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【流架さま】
流架さんこんばんは~♪
コメントありがとうございます(^^)

>あ、そういえばOPの女性はマリナじゃないのですか!?
>それは初めて聞きました~!

なんか、漠然とした「女神」のイメージなんだそうですが・・・言われないと普通にマリナだと思っちゃいますよね。
それで髪・目の色が違うとのことデス。

>アニメ情報誌は何もチェックしてないもので(笑)
>来週からOPも変わるようですし、何かわかるかも??

私もこのオフィシャルファイルだけしか買ってないのですが、結構充実してました☆
次のOPで裸ダイブとか来たら笑っちゃいマスが、ティエリアの謎が解けるといいなあと。
>今回は珍しく刹那がちゃんと主人公に見えました!!(コラ)
>今までで一番セリフがあった回なんじゃ…(笑)

そうなんですよね!やっと主人公オーラが・・・・!
でもグラハムの変態オーラの方がどう見ても強い感じなのがまた(苦笑)
これからも台詞があるといいよね、刹那☆

>一般人を装う刹那@宮野さんの演技が素晴らしかったです♪

かわいい感じでよかったですよね。グラハムも惚れたハズ♪

>しかしグラハムさんの勘と言うか、観察眼は凄いですね(笑)
>結構離れてたのに あの一瞬で気づくとは…やはりガンダムに関係する事にはセンサーが働くようで!!(笑)

説明しよう!
ガンダムスキーのグラハムはガンダムに関係するものならどんなものにでもセンサーが反応するのだ!!(笑)

>次回はコーラサワーも復活で、また面白い事になりそうな予感が(笑)

はじめはまさかそんなことになるとは思ってなかったのですが、意外とグラハムとキャラがかぶりそうな予感デス(笑)

それではでは~。
【2008/01/09 21:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こちらにもコメント大感謝なのです!

>眠りません書くまでは!

いやいや、寝てくださいよう~(汗)不眠気味なので他人事ではなく心配になったり(^^;)でも、ありがとうなのです♪

>な・・・なんだってえええええ!?
>そ~いやロックオン兄さんにもそっくりさんがいたよね・・・クローンか!?(違)

なんか、目と髪の色がよく見ると違っていて別人であることがわかる、みたいなことが書いてあって漠然とした女神イメージ、ということだそうデスが・・・わからなNEEEE!!
目とかあんまりよく見えんわ!と思いました。

>言われてみればキテレツなファッションセンスは似てるのかも♪
>十代の頃から目をつけていた少女が二十歳になったら婚約するロリコン中年になるのか?(ヲイ)

とりあえず、ジョー・カタギリ(個性的な頭&服)とスメラギさん(いくつになってもあくまでヘソは出す!)の交友関係について、ふと「類友」という言葉が浮かびました(笑)
ガンダム00の場合、いつロリコンが出てきてもおかしくないくらい変態が多いので、そんな場合もきっと目立たなくて大丈夫♪

>ここ、一瞬ホントにシーリンが撃たれたのかと思いましたよ。
>ロッテンマイヤーさんにはもっともっとアーデルハイドを躾けて戴かないと☆(え)

惜しかったですね♪<え
夜になってロッテンマイヤーシーリンから
「あの時一瞬『ちっ』って顔したようですね。許しませんよ!」と厳しくお仕置きされるアーデルハイドマリナなのでした☆

>小夜たん萌えの変態カールみたいだっちゅ~の♪

ぎゃー!ファントム!!懐かしい!!そして変態カールに萌え!!
紅龍もそのセンスを見る限り、かなり変態の可能性が高いと見たw。

>さすが戦術予報士♪
>駒の扱いには慣れているようデス♥

そんなスメラギ姐さんの次のターゲットはロックオンか?!
それともいなしやすそうなお子ちゃま刹那か?
とりあえずティエリアは放置決定のハズ☆
戦術予報士は無駄な手はうたない、これ基本。


>どんだけwwwww
>もう沙慈×ルイスママン本は確定デス♪

デスね♪
エロエロな熟女スキー男性向けの19禁本が次のイベントには山のように・・・。

>ちょっとアホの子入ってるかもしれません。
>どうせならインテルが入ってればいいの(ry

戦闘訓練中に後頭部ぶつけてから、刹那くんは時々おかしなことを言うようになったんでしたとさ☆めでたしめでたし。ってめでたくねえ!
インテル、入ってない☆

それではゆっくりお休みくださいまし~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2008/01/09 21:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
どうも。

>横にハロ、紅龍(ハロはソファなのに、下僕は立ったまんま・・・)が。


来るべき日のために、下僕はこっそり爪先立ちだと思います。

>グラハムがシャアポジション(「グラハムは余裕のないシャアみたいな人」)だということが明確になったり、

なるほど!

OPの女性はマリナかと思いきや実は別人だということがわかったり(何者なのかは本文を読んでのお楽しみ♪)。


メガネ?じゃないですよねv-218
【2008/01/09 22:00】 | 竹花です。 #- | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、コメントありがとうございます♪

>来るべき日のために、下僕はこっそり爪先立ちだと思います。

その訓練の成果があのコーディネーター並みの動きだったのかもしれませんネ☆

>なるほど!

余裕なさすぎという気もしますがw

>メガネ?じゃないですよね

なんか、漠然とした女神のイメージだということです(^^)
【2008/01/09 22:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/826-699dbdcb
  • 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...
【2008/01/06 19:14】
  • 機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」【アニメのストーリーと感想】
     国連の援助によ太陽光発電システム建設を推進するマリナ達改革派と、元来からの宗教や 伝統的な生活を重んじる保守派の対立が続くアザディスタン王国で、保守派の指導者マスード・ ラフマディが何者かに拉致され、それがきっかけで強行的な超保守派による内紛が始まっ...
【2008/01/06 19:31】
【2008/01/06 19:39】
  • 機動戦士ガンダム00【まるとんとんの部屋】
    第13話 「聖者の帰還」    「GN粒子」でしたっけ? 普通に散布しているだけで、 どうやって、方向転換しているんですかねっ? バーニ...
【2008/01/06 20:09】
  • 第13話「聖者の帰還」【機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター】
    国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽...
【2008/01/06 21:38】
【2008/01/06 21:52】
【2008/01/06 21:54】
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
【2008/01/07 02:42】
  • のだめカンタービレSP前編&ガンダムOO【別館ヒガシ日記】
    ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教え マスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って 今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど 戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国で...
【2008/01/07 10:11】
【2008/01/07 14:05】
  • 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」【 はちみつ水。】
    ティエリア 髪の毛バッサバッサ しすぎじゃね?トリートメント不足かな。 ※多分宇宙にいたから…?※え、今宇宙にいるんだよね??(おい) ということで、今回のティエリア。 アレルヤ 「僕はスメラギさんのプランに賛成だ。」 相変わらず賛同者なし(ノД`) ★...
【2008/01/07 22:57】
  • ガンダム00#13「聖者の帰還」感想【おぼろ二次元日記】
    ソレスタルビーイングの思いを、力を世界に見せ付ける必要がある!今、エクシアはマスードを連れてアザディスタンの王宮に降り立つ!!!「聖者の帰還」太陽光発電のアンテナ破壊事件、保守派の重要人物マスードの拉致とアザディスタンの内紛はますます酷くなっていく。自...
【2008/01/08 14:18】
【2008/01/08 21:15】
【2008/01/09 00:08】
【2008/01/09 19:36】
【2008/01/09 23:58】
  • 機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」【アニメの襲撃者】
    アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな。...
【2008/01/10 14:19】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。