
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2007年の反省

2007.12.31(19:18)
[1/1に書きました]
2007年の反省から。
2007年の抱負、達成率はかなり低かったデスね~・・・。

■2007年 挑戦する資格

漢検1級のみ、受験は3回したのですが、いずれも不合格。

あとの資格は受験自体してない上、勉強も手付かずデス。

.comMaster★★はたまに復習するものの、その度に劇的に忘れていることに気がつく感じ。

ハングルも、発音がすでにあやしかったりするくらいなので、たまに見直すもののかなり忘れてます(--;)

2008年以降を目指して勉強を始めたい資格の「情報処理データベース」「情報処理試験セキュアド」はテキストと問題集を買ったきり手付かず・・・。
データベースは、少しだけ基本情報とかぶる部分などは手をつけましたが、午後問題はさっぱりワケワカメ。

■2007年 趣味の目標・楽しくブログ生活編

・レビュー記事はもう少しコンパクトに。⇒ 年末に反省したくらいになんかまとまりませんでした(^^;)

・溜めてる○○消化⇒アートは結局見た展覧会の5分の1くらいしかレビューできてない感じ。土6は追いつきました。ガンダムWはDVDを結局1年間借りっぱなし(買ったほうが早かった・・・)で、1本しかレビューできなかった。年1回ペースか自分!!

・カラーのイラスト修行続行⇒タブレットにホコリが積もっております(^^;)


■2007年 趣味の目標・リアル生活編

・読書100冊~300冊ペース⇒○ 昨年は古典など時間のかかるものも混ぜつつトータル109冊。

・借りっぱなしのDVDを消化⇒上記の通り、消化してません

・見逃す美術展は5つ程度にしたい⇒欲をだすときりがないのですが、10つ程度は見逃しました

・デッサンをもっとやる⇒2006年より出来なかったデス(--;)

・まめに植物の手入れをする⇒これはできました。2006年に比べて、ということで。ミニバラを再生できたのが嬉しかったです。⇒くわしくはこのあたりをドゾー。

・着物の手入れをもっと丁寧にする⇒○ 気になってた着物は全部クリーニングに出しました☆

・楽器の練習をもっとする⇒△ 平日はほとんどできませんが、前よりも少しだけできるようになったかな・・?


■2007年 マジメな生活編

・赤字をなくす・貯金する・5時間以上は寝るように⇒×

・仕事はこれ以上忙しくならないよう上手く逃げる⇒夏~秋のやさぐれっぷりを見るとできてない気もしますが、意外と普通に生活できてるので○

・掃除・整理整頓⇒△ この年末でなんとかしたということでいいですか?(笑)



ということで、「全体的には全くダメだ」(Byジュリアス様<アンジェのCD「あなたの瞳に夢天使(スイートエンジェルと読む{笑})」のダメ出し台詞ですが誰もついてこられませんかそうですか)という感じ☆

ま、まあ、気を取り直してGO!

<<謹賀新年 | ホームへ | ボスケテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/818-d1c499ec
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
