
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メリークリスマス☆

2007.12.22(00:26)
[12/23に書きました]
お酒が入りつつ書いた記事が続き、チラシの裏、微妙な結果の国語力テスト(笑)、節約しんみりクリスマス、とちょっぴりアレな内容でしたので、せめて華やかなクリスマス風景をお届けしマス。

しのぶん家では、やっとこさちんまりした卓上ツリーと、届いたクリスマスカード(ありがとう♪)と、リース(去年の使いまわし☆)を飾るだけで精一杯ですゆえ、豪華なクリスマス飾りはもっぱらお外で堪能

街のツリーはきれいですよね。

あまりキレイに撮れてないのデスが、ちょこっとしのぶんが観ることができた今年のクリスマス風景をお裾分けデス☆

クリックで大きく表示されます。


東京・丸の内OAZO(オアゾ)ビル内のツリー。かしいでるのは撮影者の責任デス(^^;)


同じく、OAZO。照明がクリスマス仕様に。


番外編・OAZOには、JAXA i <宇宙航空研究開発機構 情報センター>のショールームがあり現在「かぐや」が撮影した月面映像を上映中。
時間がなかったので、見られませんでしたが(^^;)
なお、 12月25日(火)まで「簡易宇宙食」100円引きセールをやっているそうです。




東京・丸ビル内のツリー。緑、青、黄、紫などに刻々と変化していて撮影がちょっと難しかったです









丸の内ミレナリオが終了してしまいましたが、今年は、丸の内イルミネーション2007と、光都東京・LIGHTOPIA2007が開催されます。




たまたま、通りかかったところ光都東京の「フラワー・ファンタジア」を観ることができたので写真を撮ってきました。

フラワー・ファンタジア(上記公式ページより)

今回新たに実施する「フラワー・ファンタジア」は、9種類・約17万鉢のパンジーを使い、花と光の空間アートを演出します。 高さ6mの花のタワーなど、昼は鮮やかに、夜は煌びやかに照明され浮かび上がります。 又、丸の内仲通りでは、花のタワーを中心に鋪道全域が花と光でうめつくし、花を染めあげている照明は 時の移ろいと共に変化。花の表情を幾重にも変化させていく様は幻想的でどこにもない美しい光景をつくりあげます。


わかりにくいのですが、ツリーはパンジーですべて覆われていて、昼間見てもきっとかわいらしいだろうな、という感じです。

照明が七色に変化し、きれいな音楽も流れていて、そして激写する人々(しのぶん含む)で、盛り上がっておりました。















明治生命館(明治建築です。探訪記はこちら)がある丸の内MY PLAZAのツリーです。







皆様に良いことがありますように☆
よいクリスマスをお過ごし下さい!


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<おしらせ | ホームへ | 節約クリスマス♪>>
コメント
【】
若干、日付がズレてますがTBさせて頂きます(^_^;;
【2007/12/27 00:02】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんはっ!

TB、今確認したところどうもこちらに届いていないようですので、お手数ですがよかったらもう一度贈っていただけるとウレシイです♪
【2007/12/27 00:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
管理人さんも明日が仕事納めでつか?
当方、年末年始は少しノンビリしますわ……
【2007/12/28 00:14】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんはっ!
本日、仕事納めでした!!ヤッター☆
でもこれから掃除や買出しのミッションが私を待っております~(^^;)
年末年始はできればゆっくりしたいところですね~。よい年末年始を!
【2007/12/28 22:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/806-45fe7d29
  • 戦場の【必撮!勤め人】
    皆さん、良い休日を!
【2007/12/28 00:09】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
