スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

節約クリスマス♪

2007.12.21(22:14)
[12/23に書いてます][12/25 追記しました]
ども、まだ年賀状を書いてない管理人連休2日目でございます。

節約入門日記とあるからには、少しは節約記事を書かねばということで、しのぶん家の今年のクリスマスについてご報告。

今年のテーマはずばり「地味にしみじみクリスマス☆」(笑)

なんか周りの皆さん(オットのヒト含むw)が年末のお祭で忙しいこともあり、さらには部屋が片付けられなかったこともあって(苦笑)、今年はパーティはなし。

んでもってどこぞのタイヤメーカーがなんか煽ったおかげで 、外食がどこも込みそう&なんか不当に高くなりそうだったということもり、外食もやめとこうか、という流れになりまして。

いつも外食に当てるお金よりも多分安くあげられるはず!!ということで
「デパ地下でちょっとお高めのデリを買って安いけど豪華な食事を!」というプランにしましたよ。


かなり豪華な食材でも、外食すると3~5万かかるところが、たったの1万5千円程度で済むので、かなりいい感じデス♪

なんか疲れてるので、自宅ではステーキ焼いたり、ちょっとあっためるだけで済むようなものにして潔く何も作らないことに(笑)
サラダすら作りませんでしたからね、ええ。<胸張るなよ

ワインはいただきもの。
黒毛和牛はちょうど半額
(これがすごく大きかったです!!そしてすごく美味しかったデスYO!!)になっていてラッキーでした。

バゲットはもう購入済み。

タコやイクラのマリネ、かぼちゃとさつまいものサラダ、水菜のあっさりサラダ、
エスカルゴ、フォアグラゼリーよせ、海老テリーヌ、スモークサーモン、カマンベールチーズ(これがまたちょっと奮発したら美味しいのなんの)。

ケーキは今回はプチケーキを本日と明日の2日分買いました。

[追記]本日のケーキ↓。見よ、この地味さ☆でも美味しかったデス♪




これだけ買って、他に調味料、朝食のパン、ハーブティなどとあわせても、本日使ったのは2万円弱。
純粋にクリスマス用だともっとかかってないハズで、当初の予定通り1万5000円程度の出費デス。

コレはかなりお買い得デス。自分で作ったとしても実はそんなに変わらないのではないかと。

ということで今回かなり節約できてマス♪



全部食べ切れなかったので、残りは明日に回すことにしたし!(笑)<庶民

[12/25 追記]-----------------
24日のケーキ↓(よく見たらお茶こぼしてるのYO!)。ホール買わなくて正解でした!!かなりおなかいっぱい。
この日は、メインローストチキン、アボカド、コーンポタージュに入れるコーンなどを1,500円程度買い足しただけで、あとは残りのサラダなどを使って食べました。

発見!スモークサーモンに乗せるケイパー(ケッパー)があまったので、アボカドのスライスに乗っけたら結構合います。お試しあれ。


----------------------------------------------------------


あまりにおなかいっぱいで、ミントティーで消化を助けつつ一旦休止。ケーキはその後だ☆
で、ブログ作業に入って今にいたる、と。

お互いのクリスマスプレゼントも、昔から大体1万~2万円弱くらいデスし。
5万とか10万とかかけてるカポーはすごいっすね(^^;

クラシックをかけてちょっと気分を出してワインでいい感じに酔っ払ってマス。

というわけでこれからケーキ食べます☆

服がみっちみちなのはもう気にしないことにしました(^^)
<<メリークリスマス☆ | ホームへ | 国語力テスト>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

デパ地下グルメ、最高ですね!
外食は作ったり、お皿を片付けたりしなくていいってメリットがありますが、お家ゴハンは寛げるので好きです。しかもコストダウンしてるのに、食事のレベルダウンは無いってのがまた良し!
ステキなクリスマスになりそうですね。

>服がみっちみちなのは
そうですよ!次はお雑煮めがけて、ちょっとだけダイエットして飽食の限りを尽くすのだ!(ダメじゃん)
【2007/12/24 17:24】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
この連休で体重がしっかり増加したワタクシです♪

>デパ地下グルメ、最高ですね!

凝ったデリとか、自分では作れないようなものも、そこそこの値段で買えるのが魅力です。それにしてもすごく混んでました(^^;)

>外食は作ったり、お皿を片付けたりしなくていいってメリットがありますが、お家ゴハンは寛げるので好きです。しかもコストダウンしてるのに、食事のレベルダウンは無いってのがまた良し!

もう買ってきたものを大皿にオードブル風に2枚ずつ盛り付けて、おされに見えるようにごまかしつつなるべく洗い物を増やさない作戦で行ったのと、作らなかったのでフライパンなどの面倒くさいものもないし、生ゴミもでないしで楽でした!

>ステキなクリスマスになりそうですね。

ありがとうございます、おかげさまで落ち着いたクリスマスになりました(^^)

>そうですよ!次はお雑煮めがけて、ちょっとだけダイエットして飽食の限りを尽くすのだ!(ダメじゃん)

それがあったか!!お雑煮もおせちも好きなんで確実に肥える予感。
特におせちは甘いのがスキではないオットの人はあまり食べないため、いつもほぼ一人で8割くらい食べつくしてしまいますからキケンキケン!!

しばらくソバ(本日早速☆)とかうどんで乗り切る所存デス♪
にゅげさんも再入隊したようですし、がんばってビリってください(^^)
頑張りましょう~!
【2007/12/25 21:02】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/805-d84c0f2d
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
