スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

性格バトン

2007.11.23(18:54)
[2007/11/25にUPしました]
今週の睡眠時間:かろうじて先週(最短3時間~最長7時間で平均睡眠時間4時間)よりはまともに近づいています。

水~木⇒寝付けず失敗。最後に時計見たのが2時半で5時半に一度目が覚め、うだうだとして6時半起床⇒約4時間弱
木~金⇒3時就寝⇒10時起床で7時間。

平均で5時間くらいになったので、引き続き6時間になるようガンバリマス。
どうやら花粉症と寒さで寝つきが悪いみたいですね。

で、本題。


性格バトン

まきさんからいただきました!!毎度「え?今頃?!」的な遅さですみませんです(^^;
このたびはバトンありがとうございました~(^^)/
・自分で思う性格

これまきさんとかなり似てるところもあったんですが(めんどくさい、思ったことすぐ口に出してしまう云々⇒例:仕事いいかげん、友人恋人趣味なし、でもだらだら会社にいる、休みの日には特になにもしないと言ってる人に、「え・・生きてて楽しいデスか・・?」と思わず聞いてしまうなど<ひどい)、

あとは
なにかに熱中しやすい≒一人上手、というところでしょうか。

わりと自分が気に入ると、

祖母の白髪抜き、角砂糖のデコレーション(100個以上)、ジグゾーパズル(500ピース以上)、蟻の巣掘り(卵と女王蟻を発見しようとして)、スクラップ、迷路作り(紙の上ですが、3Dとか結構凝ったのを作る。これやってた時は大抵の迷路は一瞬で解けた)

など、他人から見て何が面白いのかよくわからないことでも延々数時間やってうっかり食事やトイレを忘れがち。<だから膀胱炎に・・・(^^;

あ、一応言っておくと蟻の巣とかは子供の頃の話デスよ?

一度出かけると美術館数箇所を一気にめぐったり、ブログで延々書いてるのもコレですね、きっと。
身体に負担がくるので、控えるべく努力中デス。


・人に言われること

これまたまきさんと同じく「言い方がキツイ^^」
拙ブログを読んでいて想像できるかとは思いますが、男子諸君に対してこの傾向が強いらしいデス。
うん、結構女子には気を使うけど、男子にはすぐ「太ったね」とか言っちゃいますよね。
反省反省。

でも基本的にこのブログが童○に厳しいのは仕様デス。<反省してねえ


・男女関係なく友達の理想
お互いの幸運や幸せを心から喜べること、でしょうか。
共依存のような、甘えを助長するような同情の仕方や受け入れ方はダメだと思いますが、そうではなく一緒に喜んだり悲しんだりできる関係が友達なんじゃないかなと。

・・・ってめずらしくマジレスしてるよオイ!

・好きな異性の理想
徳が高い人・・・って言い方もよくわからんという感じですので、具体的に言うと、
自立していて「いい人」カテゴリに入るような人でしょうか(笑)

基本的に一人で生きていける人が理想ですね。

ハゲててサバイバルできそうな人もいいですが、そういう人は本当にどっかの山奥でひっそり暮らしていて出会いそうもなかったり。


・最近言われて嬉しかったこと
うーん、なんだろう。
魚の食べ方がきれいだと言われたことかな?


・バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないですね~。チラリズム写真を拝見したところお目目パッチリ系美少女と見ておりますwうっかり萌えてるのはここだけの秘密!!<秘密になってないYO!

・送り主の印象は?
リアルではきっと黙ってるとオタ系とのつながりは全く感じられない、モテ系女子ではないかという感じです。
おされで頭も良くて面白いという3拍子がそろってる印象デスよ。

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
スルー上等!ってことでとりあえず深く考えずに書くだけ書いてみる。

つーか、これ褒め言葉系はどれも皆さん当てはまるんですよ、ぶっちゃけ。
頭が良い、癒しあたりは特に(^^;)
というわけで無理やり人数しぼってみたんですがw(よって順不同~)。

クール→玲蘭さん、たちばなさん
残酷→
可愛い→にゅげさん、たちばなさん、かれんさん
癒し→ハトははさん 、流架さん、玲蘭さん、にゅげさん
かっこいい→tanizakiさん、うっちーさん、玲蘭さん、ようかんさん
面白い→ようかんさん、にゅげさん
楽しい→ようかんさん、にゅげさん、うっちーさん
美しい→
頭が良い→玲蘭さん、にゅげさん、うっちーさん、tanizakiさん
礼儀正しい→ハトははさん、流架さん
大人→ハトははさん、流架さん
子供→

なんか普通に答えてしまいました。

<<銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 | ホームへ | ガンダム00 第6話 セブンソード>>
コメント
【こんばんは♪】
しのぶんさん、私のコトを思い浮かべて下さって、ありがとうございます♪
流架さんとかぶっているところが二重に嬉しいです e-266

回答は遅くなるかもしれませんが、バトン受け取らせて頂きますっ!
では、また~♪
【2007/11/25 19:14】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは!
おお、バトン受け取ってくださるのですね~ありがとうございます!
でも、気が向いたときでかまいませんので~。

ハトははさんからも受け取ったままのものが多いので、ぼちぼちとやらせていただきますね。

>流架さんとかぶっているところが二重に嬉しいです

流架さんもそうですが、ハトははさんは良い意味での女性の優しさをたくさんもってる印象なんですよね。ふわっと包み込むという感じの。
それでいて大変なことがあっても落ち着いて対処できる客観性があるようなイメージです。自分がジタバタしがちなので、見習いたいところなのデス。

ではでは~。
【2007/11/25 20:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ぬぉっ!】
しのぶんさま、こんばんは^^

クールでかっこよくて癒し系・・・?
よくぞ見抜いてくださいました!(マテ
えっと、クールなのにかっこよくて癒される・・・というと、夏場に喜ばれる「そく冷ぇ~」とか、ハジの抱き枕などといったところでしょうか(笑。

残念ながら頭は良くないですが・・・。
一日一バカが私のモットーで、バカやらかしては「バカだからぁ~!」と言われている私です。
・・・・・あ、そんな所が皆を癒してるのか(納得)。

すっごい久しぶりのバトンなのですよ!
ちょうど今現在はゴタゴタの束の間の休息中なので、出来るだけ早く回答したいと思っております。
いつもコメントいただくばかりで大変恐縮しておりましたので、御指名有り難く承り、ささやかな恩返しをば・・・(笑。
【2007/11/25 22:13】 | 玲蘭 #B5bH0cjo | [edit]
【玲蘭さま】
玲蘭さま、こんばんは~!!
バトン受け取ってくださってうれしいです☆

>クールでかっこよくて癒し系・・・?
>よくぞ見抜いてくださいました!(マテ

見抜きましたとも~♪うふふ。
玲蘭さんといえば、社会問題の硬派な話題からマンガ、本、アニメ、オタ系グッズまで幅広く押さえつつ、お花や動物の写真で癒してくださるという万能ぶりですからね~。
一見謎の複数指定なんですが、納得の結論ということで☆

>えっと、クールなのにかっこよくて癒される・・・というと、夏場に喜ばれる「そく冷ぇ~」とか、ハジの抱き枕などといったところでしょうか(笑。

そく冷え~はともかく、ハジの抱き枕はちょっと心惹かれます。いや~ん、癒されるう。でも萌えすぎて眠れなさそうデスが(笑)

>残念ながら頭は良くないですが・・・。
>一日一バカが私のモットーで、バカやらかしては「バカだからぁ~!」と言われている私です。
>・・・・・あ、そんな所が皆を癒してるのか(納得)。

またまたご謙遜☆
でも一日一バカ、モットーじゃなくてもやってしまいがちデス。
先日もワタクシ、PASUMOのチャージするのに、領収書が出てくるところに一生懸命差し込んでいる、機械に弱いおばあちゃんみたいなことになってましたYO!(苦笑)

>ちょうど今現在はゴタゴタの束の間の休息中なので、出来るだけ早く回答したいと思っております。

色々と大変そうなことがある玲蘭さん(記事拝見しております~早く解決するといいですね)の気晴らしになれば幸いなのです。
あ、でもお時間のある時、気の向いたときでお願いしますね。
私も実は(しつこく覚えているくせに)答えてないものがありますし(^^;

>いつもコメントいただくばかりで大変恐縮しておりましたので、御指名有り難く承り、ささやかな恩返しをば・・・(笑。

ありがとうございます~♪
できるときで結構ですので、よろしくお願いします~☆
【2007/11/25 23:03】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
バトンお答えありがとうございました!

>蟻の巣掘り(卵と女王蟻を発見しようとして)

何してんですか!!!爆笑
なんかもうこれで3時間くらい笑ってられる自信があります。わたしも膀胱炎になります^^
って子供のころですか・・・現在のしのぶんさんがやってるのかと思っちゃった☆

>お互いの幸運や幸せを心から喜べること、でしょうか。

この関係こそ友達ですよね・・・うわべだけで付き合ってる人ってもし嬉しいことがあってもその幸せを一緒に喜んだりするのは難しいですし、ましてやなんでお前だけ幸せなんだ、ってねたんだりすることもありますよね・・・そんな関係は友達じゃないです
一緒に喜びを分かち合える友達がいたら素敵ですね^^

>ハゲててサバイバルできそうな人

是非お目にかかりたいです^^それってどんなブルース・ウィ●スですか?笑

>うっかり萌えてるのはここだけの秘密!!
おされで頭も良くて面白いという3拍子がそろってる印象

あれっ?もしかしなくてもわたしめちゃくちゃ褒められてる・・・?そっ、そんなに褒めても何もでないわよっ!フン!!・・・でも、ありがと。(ツンデレ目指してみた)
おされで頭も良くてってところ!間違ってる、間違ってるよ!!!
面白いは素直に受け取っておきます^^面白いって言われるのうれしいです^^
萌えてくれてるのもうれしいです、ネットアイドルになろうか^^(自重)
【2007/11/25 23:40】 | まき #Kqzf2xv2 | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

うわぅ、儂、可愛くて癒し系で面白くて楽しくて頭いいのか!
これで何故、彼氏できないんでしょうw
しのぶんさん、儂をほめすぎだぁ。エヘヘヘヘ~。嬉しいです、ありがとうございます。
バトンは…以前やったかもしれないんで、今回はパスさせて頂こうかなぁ?
やったかやってないか記憶にないんですが…う~ん?
まぁ、現在の自分の性格を改めて見つめなおしてみるのもいいんで、やってみよう…かしら?
ええ、期待しないで待っててください。
【2007/11/26 18:32】 | にゅげ #- | [edit]
【まきさま】
まきさん、こんばんはっ!回答が遅くなりまして失礼しました~(^^;)

>蟻の巣掘り
>なんかもうこれで3時間くらい笑ってられる自信があります。わたしも膀胱炎になります^^

受けていただいて何よりデス。が、膀胱炎は辛いので、1時間にいっぺんは意識的にトイレに行くようにしましょう☆

>って子供のころですか・・・現在のしのぶんさんがやってるのかと思っちゃった☆

いや~、仕事とかなかったり、隠居の身になったら実は今でもヤル気まんまんなんですよね~。あれ、掘っても掘っても目的にブツに行き着かないと思ったら、6メートルくらいあるらしいんですよ!蟻の巣すげえ!
でもショベルカーとかそういう邪道な手段ではなくてですね、自分の手で掘り当てたいんですよ!掘り当てるなら埋蔵金とかにしろよという感じですかそうですか。

ただね~いい大人が昼間ッからそんなことしてたら通報されそうな気がするので、理想は自分の土地を持って、塀とかの内側でひっそりと、誰からも文句を言われることなく日がな一日掘り続けることでしょうか。<掘る気まんまんだよこの人

>この関係こそ友達ですよね・・・うわべだけで付き合ってる人ってもし嬉しいことがあってもその幸せを一緒に喜んだりするのは難しいですし、ましてやなんでお前だけ幸せなんだ、ってねたんだりすることもありますよね・・・そんな関係は友達じゃないです
>一緒に喜びを分かち合える友達がいたら素敵ですね^^

そうなんですよね~。
ちょっとおいてけぼりで寂しいとか、一瞬あう、と思うことってきっとあるとは思うんですが、それでもやっぱり一緒に喜んだり、うれしかったりする気持ちが勝つくらいの勢いがあるのが友人というものかな~と。
自分のことじゃなくても、他の人のことで一緒に喜べるのって、考えようによっては実はオトクだと思いませんか?(笑)

>是非お目にかかりたいです^^それってどんなブルース・ウィ●スですか?笑

なんかの修行とかして無駄に鍛えてそうデスね。ブルース・ウィ●スはかなり好みに近いですね。彼は禿げてからの方が断然輝いてますよ!<頭が、とかお約束の突っ込みは無しの方向で

>あれっ?もしかしなくてもわたしめちゃくちゃ褒められてる・・・?そっ、そんなに褒めても何もでないわよっ!フン!!・・・でも、ありがと。(ツンデレ目指してみた)
>おされで頭も良くてってところ!間違ってる、間違ってるよ!!!

なんかまろんちゃんとの散歩ショットとかでちらっと垣間見えた服とか靴とかめっさかわいかったのでおされ度高いと思ってるんですが。

>面白いは素直に受け取っておきます^^面白いって言われるのうれしいです^^
>萌えてくれてるのもうれしいです、ネットアイドルになろうか^^(自重)

まきさんのオモシロさは関西だから、というのとはまた別のような気がするんですよね。プラスアルファって感じデス。
あんまり萌え萌え言って気持ち悪い感じでスミマセン。ネットアイドルはいけそうですよ!<煽るな^^

ではでは~
【2007/11/26 20:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>うわぅ、儂、可愛くて癒し系で面白くて楽しくて頭いいのか!

にゅげさん、バッチリそうですよ!!
ぬこぬこパワーも装備してさらに癒し度アップという感じデス☆

>これで何故、彼氏できないんでしょうw

それは可愛くなくて癒し系じゃなくて面白くなくて楽しくなくて頭悪くても彼氏ができたりすることもあったりするので、因果関係が実はあんまりないんですYO!

このバヤイは彼氏が今頃どっかにひっそりと隠れているからだと思われますよ。
あとは念力で引き寄せるだけ!

>しのぶんさん、儂をほめすぎだぁ。エヘヘヘヘ~。嬉しいです、ありがとうございます。

喜んでもらえて何よりです~。
そう言っていただけると、他の方の評価みたいな項目ってちょっとこんなの書いてもいいかちら、とドキドキしながら答えるので、ホッとしますYO!(^^)

>バトンは…以前やったかもしれないんで、今回はパスさせて頂こうかなぁ?
やったかやってないか記憶にないんですが…う~ん?
>まぁ、現在の自分の性格を改めて見つめなおしてみるのもいいんで、やってみよう…かしら?
>ええ、期待しないで待っててください。

結構難しいかな~という感じなので、パスしてくださってももちろんOKですよ~!
やれそうかな?と思えたら、気の向いたときにやってみるという感じでいいと思いますのでw
ラクスさまカラー、覚えてるのに全然着手できない私ですもの☆
数ヶ月間タブレット触ってないし・・・・。

なんでも気の向いたとき、余裕のあるときに楽しくできた方がいいですよね<どう見ても言い訳ですありがとうございました。

コメントありがとうございました~♪
また小説続き拝見しにお邪魔しますね☆

【2007/11/26 21:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは~】
はわわ・・・
かっこいくて頭良いなんて、もう褒めすぎですよう。恥かしさに一人PCの前で汗かいちゃいましたよう。
これはもしや軽く三十路祝いですか?!(笑)
でも嬉しいです。ありがとうございます!
ありがたくバトン頂いていきます♪

花粉症ツライですね。
くしゃみのしすぎで変な汗かいて、それが冷えて更に気持ち悪い・・・なんて悪循環です。うちは空気清浄機を年中回しっぱなしですが効果は薄いようで(汗)
あの鼻に直接塗るとマスクのような効果が・・・というやつですが、就寝前に重宝してマス~。
【2007/11/26 23:13】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはっ!

>これはもしや軽く三十路祝いですか?!(笑)

あ、結果的にそうなっていたとしたらちょうどよかったかもデス☆
tanizakiさんは、てんびん座さんなんですね~・・・って言われて気づいたんですが、もう11月終わりですね!(驚愕)なんか・・・11月に入ったばっかりという気持ちのままでした(^^;)

そういえばすっかり町はクリスマスムードですものね(^^;)

>でも嬉しいです。ありがとうございます!
>ありがたくバトン頂いていきます♪
バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
気の向いたときに回答していただけば結構ですので、よろしくおねがいしまっす!

>花粉症ツライですね。
>くしゃみのしすぎで変な汗かいて、それが冷えて更に気持ち悪い・・・なんて悪循環です。うちは空気清浄機を年中回しっぱなしですが効果は薄いようで(汗)
>あの鼻に直接塗るとマスクのような効果が・・・というやつですが、就寝前に重宝してマス~。

そうか!寝るときも塗ればいいのね!!と今頃気がついたりして(^^;)
春の残りを出かける時にせっせと塗ってるのですが、家の中では思いつきませんでした。<あほ
風邪も流行ってるようですし、のどや鼻は本当に気をつけないとという感じです。

空気清浄機、うちも使ってますが、やっぱり来るときは来るという感じデス。
くしゃみは体力つかいますので、できるだけ睡眠をとりたいものですね。
【2007/11/27 21:20】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
バトン回答したのでTBしていきます~。
読むのは楽しいのに、いざ自分がやるとなると難しかったですが、改めて自分の性格を見つめ直す作業ができて楽しかったです。ありがとうございました!

>くしゃみ

そういえば友人は、喘息とくしゃみで腹筋が割れた上に太らなくて良いと笑ってました。相当エネルギー使うんですね。

>クリスマス

あっという間に12月ですね~。
気分は一足飛びで年末年始デス。
大掃除におせちの具材に・・・慌しくなる前に少しでも花粉症が和らぐと良いですね。
【2007/11/27 23:19】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは。
このたびは早速のバトン回答ありがとうございました~♪

>読むのは楽しいのに、いざ自分がやるとなると難しかったですが、改めて自分の性格を見つめ直す作業ができて楽しかったです。ありがとうございました!

tanizakiさんの回答を拝見して、以前から色々と書かれていたイメージがさらに明確になった感じがして、読んでいて楽しかったです。
おまけになんかとっても褒めてもらっちゃった♪と照れつつもウレシい気持ちになりました。ありがとうございました。

>そういえば友人は、喘息とくしゃみで腹筋が割れた上に太らなくて良いと笑ってました。相当エネルギー使うんですね。

咳とくしゃみは腹と胸の筋肉にキマす~。筋肉痛になったこともありますので、運動量は激しいと思います<健康的なんだか不健康なんだかw

>あっという間に12月ですね~。
>気分は一足飛びで年末年始デス。
>大掃除におせちの具材に・・・慌しくなる前に少しでも花粉症が和らぐと良いですね。

おかげさまでくしゃみはまだちょっとでますが、鼻ブロックを塗って少し緩和しました。なんか最近「ぎゃーー!!もう年末?!お助け~」と雑魚敵のような悲鳴をあげています。いやもう、ホントにもうちょっと待って!!って感じです。
ああああああホントに時がすぎるのが早くて、でもこの流れに乗るとあっという間に年金生活に突入できるかも?!とかこっそり思ったり思わなかったり(笑)
お互い身体に気をつけて、ほどほどに用事を片付けつつ楽しくすごしましょうね~。

【2007/11/28 22:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【今頃気づきました(汗)】
しのぶんさん、見逃しててスイマセ~ン☆
こんな遅くに気が付きました・・・
せっかくカッコよくて楽しくて頭がいいなんて一生リアルでは言われないような誉め言葉をいただいたのにっ!!
まー、この中の言葉では「面白い」くらいデスかね?
言われた事あるのは。
(「ドS」の項目がなくて幸いでした♪)(笑)

しのぶんさんのバトンのお答えはいつも「サスガしのぶんさん♪」てな感じで楽しませてくれますが。
楽しい答えの中に混じるマジレスにしのぶんさんの徳の高さが見え隠れするようデスvv

バトンはありがたくいただいていきますね~♪
ただ今『ぎあちゅ☆部屋』でのドラマパロをまとめるのに四苦八苦してるのでUPは遅れるかもしれませんが☆

それではUPしたらTBいたしますので~♪
【2007/12/01 16:55】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こちらにもコメントありがとうございます☆

>せっかくカッコよくて楽しくて頭がいいなんて一生リアルでは言われないような誉め言葉をいただいたのにっ!!
>まー、この中の言葉では「面白い」くらいデスかね?
言われた事あるのは。

常々思ってるのは「働くお母さん」が、多分働いている層では一番大変ということで、頑張ってるにも関らず趣味も一緒に軽やかにこなしてるイメージがあるうっちーさんはカッコいいですよ。
時間の使い方もうまいんじゃないかな、と思います。

>(「ドS」の項目がなくて幸いでした♪)(笑)
それじゃ、次回「ドS」があったら書いておきますネ☆<おい

>しのぶんさんのバトンのお答えはいつも「サスガしのぶんさん♪」てな感じで楽しませてくれますが。
>楽しい答えの中に混じるマジレスにしのぶんさんの徳の高さが見え隠れするようデスvv
うおう、なんか褒められちゃった☆
徳が高いといいんですけど、まだまだデスね~。日々発見することがあるので、死ぬまでにもうちょっと成長できればいいなあと思ってます。

>バトンはありがたくいただいていきますね~♪
>ただ今『ぎあちゅ☆部屋』でのドラマパロをまとめるのに四苦八苦してるのでUPは遅れるかもしれませんが☆

受け取ってくださってありがとうございます~♪
あ、回答はホントに気の向いた時でお願いしますね!
私も1年以上放置してるバトンとかあったりしますので~(汗)

冬休みがとれたら『ぎあちゅ☆部屋』の小説も落ち着いて拝読しようと思ってますので、楽しみにしてます♪
それではマタ~リと、ヨロシクお願いします~!
【2007/12/01 23:02】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【UPしました!!】
しのぶんさん、こんばんは~♪
ぎあちゅ☆部屋の記事UPした勢いでバトンもUPしちゃいました(笑)
ちっとも面白い答えじゃなくて全力で謝りたくなるような内容デスけど☆
なんか自分のダークサイドと向き合ってしまったようデス。
深いですね・・・
バトンって・・・

でもまぁ、コレも自分を見つめ直す機会だったってコトで♪
また何かあったらヨロシクです~♪
【2007/12/04 23:53】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんは~♪

おおう、怒涛のUPお疲れ様です&バトン回答ありがとうございました!

>ちっとも面白い答えじゃなくて全力で謝りたくなるような内容デスけど☆
>なんか自分のダークサイドと向き合ってしまったようデス。

いやいや、私は読んでて面白かったですよ~。
なんかうっちーざんの普段の雰囲気が伝わってくるというか。
うふふ、一人上手仲間デスね♪

>深いですね・・・
>バトンって・・・

ですね~。
結構バトンって答えてる間に熱くなって話とびまくったりしがちなワタクシです(笑)

>でもまぁ、コレも自分を見つめ直す機会だったってコトで♪

やってみると自分でこんなこと考えてたんだと思ったりしますね♪

それでは、どうもありがとうございました~♪
【2007/12/05 23:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/771-1bd533e9
  • 性格バトン【橋の上にて】
    本日はしのぶんさんより頂いた『性格バトン』に挑戦です! ・自分で思う性格 基本的に真面目だと思います。 今までもバトンなどで回答してきましたが、神経質なくらい正確さや善悪の判断を突き詰める質です。ただ「面倒くさがり」かつ「飽き性」なため、途中で考えるのを
【2007/11/27 23:22】
  • 「性格バトン」【孤狼Nachtwanderung】
    ものすごく久しぶりのバトンで興奮しすぎて鼻血が・・・残念ながら出ませんでしたけど。。。いつもお世話になっておりますしのぶんさまからいただきました~♪楽しいバトンを有り難う御座います(*´∇`*)では・・・「性格バトン」行っきま~~~っす!!!「性
【2007/12/01 00:22】
  • 性格バトン【うっちーの今日の戯言】
    久しぶりのバトンは【性格バトン】です。 しのぶんさんから回していただきました!! しのぶんさんのお答えは「ふむふむ、なるほど~vv」と思える楽しいモノだったのでその気になったのですが。 自分で書くのはなかなか難しそう・・・☆ ど、どうなるのかな・・・
【2007/12/04 23:54】
  • 性格バトン【Y商店の仁義無き人々】
    しのぶんさんから貰ってきましたよ。   <性格バトン> 小学生の頃、学校主催の性
【2007/12/05 15:22】
  • 性格 バトン【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_oro/}【ライトオタクなOL奥様の節約入門日記】のしのぶんさん そして、 【狐狼Nachtwanderung】の玲蘭さん そして、 【うっちーの今日の戯言】のうっちーさんからバトンを頂きましたョ♪ 受け取ってから大変遅くなりましたがいきま~す! 『性格
【2007/12/10 17:31】
  • ☆性格バトン☆【 はちみつ水。】
    お世話になっておりますしのぶんさんが名前を出して下さったので遅ればせながら回答させて頂きたいと思います! 何としのぶんさん、私のこと かわい(自粛) の項目に挙げて下さいました。 すみません恐縮です(汗) えーと、無駄にブログがピンクだったりするため誤...
【2008/01/12 19:44】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
