
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

学習記録【漢検1級】

2007.11.19(23:42)
このところ、早目に帰れるので強引にアニメレビューをやったりなんだりしております。睡眠不足は相変わらずで、先週の平均睡眠時間は5時間切ってます。
学習効率に響くので、6時間睡眠をこころがけるよう、ガンバリマス。

ちなみに昨日は5時間寝ました。・・・が、夜中にくしゃみ鼻水で何度か起きたのでなんか寝た気がしません・・・・。
しばらくブログに記録することによって6時間睡眠への道を模索したいと思います。

今日は定時で帰宅⇒山盛りの洗濯物を片付けねば!とおもったらオットの人がやっててくれて掃除まで終わってて非常にありがたかったデス⇒洗髪⇒ハイジ見ながら夕食⇒メールチェック⇒事務関連のネット作業⇒サイトさま巡り⇒銀魂の録画見つつ、記事修正⇒茶碗片付け⇒コメントレス、でただいま23時15分。これから入浴⇒買ってきた「プライド」「KONOYO」を読んで寝る⇒0時半~1時くらい?⇒起床6時とすると・・・5時間~5時間半は寝られるハズ!!

ただし、本日定時帰宅&家事はかなり最低限で済んでいてコレなので、残業が増えるとあっという間にアレコレ(レスが遅れるとか)たまってしまう・・。

普段は定時で帰っても軽い掃除(風呂とか水周りとか床とか)とか、洗濯物干す&とりこんだものをたたむ)とか、事務作業とかあるので今日ほどフルには使えない。

今日はレビューしない銀魂の録画観たのですが、レビューする番組だと3~4時間くらいかかるんで2日がかり。

アート記事なども実は結構リンク張ったり、チェックしたりして時間がかかり、写真UPなども時間がかかるので、なかなかあげられません。
勉強記事も結構時間がかかります。

セルライトマッサージとか歌舞伎町日記(PS2)とか金色のコルダとかアンジェのエトワールとかバトンとかイラストの続きとか色々やりたいことがあるのにいい。
今死んだらゲームが気がかり、というどうしようもないダメな理由で地縛霊になりそうです!
家では勉強できない(しろよ)ので、朝の勉強時間(と気力)確保が重要課題。

家でPC作業してる時もいきおい全部やろうとして、メールチェックしながら電話しながらさらにチャットしつつ動画見てるというとんでもない状態になっていたりしたので、少しもちつけ自分。


前置き長いよ。
漢検合格ノート1級―文部科学省認定」に対して、「パーフェクトに答えてかんこちゃんに色を塗ろう☆」キャンペーンを実施したのですが、先週やっとキャンペーン開始後1周目を終了しました。

結果は・・・・結局、最初のTEST1しか色が塗れませんでした。

パーフェクトはかなり難しいです。

ただし、ひとついいことを発見。
以前の点数を記録しているのでわかるのですが、一部は忘れていて以前の最高点よりも低い場合があるものの、全体としては本当に勉強を始めたばかりの頃よりも、安定して8割正解できています。

地味ですが、3歩すすんで2歩下がる~というペースで着実に前よりは進歩してるみたいです。

各テストで間違えたところ及び【本日の学習】は、時間切れなのでまた後日報告します。
今日はとりあえず達成度報告で。あまり役に立たない記事ですみません(^^;
まあ、ヘタレ社会人がなんか無理やり勉強続けてるとこんな雰囲気、という参考になればということで。

■かんこちゃんカラー達成度

後半はかなり難しいので、試験直前でも結構正解率が低いことが多かった場所ですね。


TEST9  × 161/180
TEST10 × 174/180
TEST11 × 173/180
TEST12 × 180/190
TEST13 × 168/180 170/180
TEST14 × 178/190 168/190
TEST15 × 171/180 167/180
TEST16 × 174/190
TEST17 × 149/180
TEST18 × 146/180
TEST19 × 151/180
TEST20 × 151/180
TEST21 × 152/180

これでも、かなり最初の頃に比べると正解率があがってるんですよね。
やっぱり継続するのがダイジ・・忘れていることを再認識して改めて復習の大切さを実感してます。

また1ヶ月くらいしたら2周目をやってどれだけパーフェクトにできるかを試したいと思います。


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 「ヴィットリオ広場のオーケストラ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/767-98a5c538
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
