スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガンダム00 第3話 変わる世界

2007.11.14(23:27)
[2007/11/12に書きました<珍しく未来日付で前倒しUPしてみましたその3]

結局ガンダムマイスターの謎が解けないまま、グラハムの刹那への愛の告白で締めた第2回の衝撃を引きずりつつ、時間の許す限りがんがん追いつべくレビューしますよ。
簡単に。
プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
バンダイ (2008/01/25)
売り上げランキング: 375

1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
1 過度の期待はしないように
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/25)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.0
5 良いんじゃない?????
4 格好良い
4 00まだ見てません!(怖くて)


1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/18)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
5 ハイグレート
3 GNハンドガンは??
4 発売が楽しみです!


1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/12/17)
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い感じ



■アバンタイトル
衝撃の告白の続きから。

「まさかな・・・よもや君に出会えようとは。
乙女座の私にもセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」


グラハムよ、なんじゃそりゃアッーーー?!

乙女座?!オマイはもれなく雑誌の占いコーナーで恋愛運を見ては一喜一憂する女子中学生ですか?!

「それとも、光の粒子を出していなかったから見つけられたのか?」


「おそらくは後者だ!!」
とキモい発言を連発する初対面の謎のホモに向けて、たまらず発射・・つーかバーニアをふかす刹那。むしろ萎えるし

やっぱりあの、背中の白ウ○コあるいは貝殻から出るGN粒子はステルス機能があるらしいですね。

剣をフッ飛ばされるグラハム。

「圧倒された?!しかし、その大きな得物では当たらんよ」あくまで強気。

「手土産に破片のひとつも頂いていく!!」

「俺に触れるな!!」
身近に迫る貞操の危機に対し、必死になって抗う刹那が繰り出した武器は、ビームサーベル。
どっから出した?!と思って見直したら、脇あたりから取り出してました。

色んなところから武器が出てきて十徳ナイフみたいなエクシアに感心。

グラハムはこれで撤退した模様。お尻が無事でよかったね、刹那!
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 4.0
2 大人を意識したガンダム
4 洗練されたガンダム!
4 今後に期待


■Aパート

ナレーションは前回のおさらい。
その言葉の意味のわからなさでも世界を震撼させた、ガンダムマイスターについて説明します。


パイロット控え室では、勝手に出てってライフルをなくしたグラハムを慰めるジミー。

「それにしても若かったな、ソレスタルビーイングのパイロットは」


話したわけではなく、ガンダムの機体の動きから若さのエキスを嗅ぎ取った模様。
グラハム、イケメンなのにあれこれ発言があやしすぎマス。

「ふられたな┐(´ー`)┌ 」と苦笑するものの、今後刹那のストーカーになる気マンマンっぽい☆

単独出撃の変なフラッグについて思いをめぐらす刹那
「何者だ・・・?」まあガチでホモだろうな・・・。


東京、JNN本社。
前回出てきたジャーナリスト・絹江さんはソレスタルビーイングの創設者、イオリア・シュヘンベルグ(発明王・太陽光発電システムの基礎理論提唱者)について考えています。
200年以上経った今動き出したのは何故か。


どっかの長官も考えています。
家系は途絶えているはず。子孫も不明。

空港で、待ち合わせるガンダムマイスター4人。

遅刻してきた刹那に
「遅いじゃないか、このきかん坊め☆」というロックオンに対し、
「死んだかと思った」(ちぇ、生きてたのかよ)という感じのティエリア。

やっぱりティエリアって刹那嫌いだよね?

ヴェーダに報告書を提出していた、と言う刹那。よく見ると一人だけちびっこですね。

「まあ、全員無事で何よりってことで。
ティエリアソロの方はよろしくな。俺たちは次のミッションに入る」


と場をとりなすロックオンの努力を無にするように

「命令には従う。不安要素はあるけど。」と刹那を見ながら言うティエリアってば意地悪さん♪

「ごゆっくりどうぞ」といボーイが刹那に出したのは「ミルク・・・」
「俺のおごりだ」人指し指を立てて言うロックオン。
彼なりの気配りなんでしょうが、おこちゃま刹那の神経を逆なでしてることには気づいていない模様。

コロニー開発用の資材に紛れさせて機体を起動エレベータで宇宙に戻すことにしたらしい。


「僕たちに弱点があるとすれば、ガンダムがなければプトレマイオスの活動時間が極端に制限されることかな。四つある太陽炉の・・」

と言いかけたアレルヤの肩をつかみ、制止する刹那。

「秘密事項を口にするな」
「悪かったよ」

ティエリアの乗ったリニアが発進。
汽車は~闇をぬ~けて♪と思い出したところで、ふと別の歌を思い出し
メーテル、またひとり人が辞めたよ・・・とそっとつぶやく管理人でした☆

「やっと戻れる・・・地上は嫌いだ」


「鉄は熱い内にうつのさ。一度や二度じゃ世界は俺たちを認めたりしない」

というロックオン。お気楽そうに見えて冷静な考えを持ってるリーダーにふさわしい感じのオトナですな。

空港では七三分けセルゲイが部下に迎えられています。
セイロンに出向くと話します。


グラハムとビリーに「対ガンダム調査隊(仮)」への転属命令が。

「因縁めいたものを感じてはいるがね」
とこの転属によってガンダムストーカーになる気マンマンのグラハム。


学校で、沙慈&ルイスのバカップルが会話。
ルイスは東京への留学生なのですね。

突然将来の約束を遠まわしに要求するルイスたん、優柔不断ではっきりしない(そりゃそうだ)沙慈に業を煮やして席を立ちます。

「女の子って・・・」
「こういうとき、追いかけるの!」
「あ、はい!」

とりあえずは将来一緒になったら沙慈君、ルイスたんの尻に敷かれるのだけはケテーイ。

ホテルのバーラウンジでソフトドリンクを飲む王留美。
「ここのおすすめはオリジナルカクテルだよ」

ロン毛と待ち合わせていた模様。
「ワタクシは未成年でしてよ」
「おお、これは失礼」

「いつもの」
とか言っちゃって青年実業家らしい感じのロン毛はデートの相手としては申し分ありませんネ☆

サードミッションを見るならモニター3つ用意するのがおすすめ、とおすすめ返ししてみる留美たん。

そんないい感じの男女二人をジトーっと暗い目で見つめているカウンターの下僕・紅龍に、
ロン毛のお付(番の相手疑惑大☆)が「覗きかい?」と声をかけます。

なんか目が誘ってるように見えるのは気のせいではないはず☆
アメリカあたりでこのシチューションだったら絶対その手のお誘いと思われますよ。
「あっちはあっちでほっておいて僕とどう?」みたいな


セイロンで変な光粒子の証言を聞くセルゲイ。

グラハムも、エイフマン教授と謎の光粒子について話しています。

ソレスタルビーイングの創設者は、太陽光発電の発明者でもあること、それゆえガンダムをはじめとする「ソレスタルビーイングの科学は世界一いいいぃ!!」な状態であることなどがここでわかってきます。

できることならガンダムを捕獲したいと願うグラハムは、教授に一週間で自機のチューンナップを依頼。

強引じゃな、という教授に
「彼、メロメロなんですよ♪」というカタギリ。

「多少、強引でなければガンダムは口説けない」とガンダムスキーを公言。


そこに、2箇所のガンダム出撃の知らせが。

南アフリカではロックオン。

「あ~いやだいやだ、こういう弱いものいじめみたいのは。早く武装解除しろって・・狙い撃つぜ?」

ハロ「ニゲタ、ニゲタ」

「お利口さん」

ハロ「ヨカッタ、ヨカッタ」

他の3人に比べて非常に人間くさいロックオンとハロなのでした。


1機はタリビア。ちょうどグラハムたちのいる場所の傍だ。

「麻薬は嫌いだから焼き払ってくれるならガンダムを支持したい」という教授。

紛争の原因を断ち切るつもりのソレスタルビーイングについて、思うところがあるようです。



アレルヤは警告終了後にタリビアを焼き払います。
人々は避難して無事のはず。

「こういうのならいつでもやるんだけどね」


3機目のエクシアがセイロンに出現し、セルゲイはティエレンで自ら出撃することに。

すばやい動きで雑魚をまっぷたつしてファーストミッション終了後、セルゲイ機と対峙。
真横についた羽みたいので飛んでくるんですね。使い終わったら折りたたんでコンパクトに収納☆


セルゲイは火器を捨てます。
「試しているのか?俺を」


「戦争根絶とやらの覚悟、見せてもらうぞ!」

エクシアの頭部をつかむセルゲイ。

その腕をぶったぎろうとする刹那ですが、今までの機体と違って結構丈夫☆

「その首、もらった!!」
なんかセルゲイって侍っぽい。

「やるかよ!!」

そして取り出したのは。たららたったら~♪「ビームサーベル☆」

最初からコレ使えばよかったんじゃね?!的な圧倒的な強さで、頭部をつかんでいた腕、そして反対側の肩から下も袈裟がけにざっくり!

セルゲイ機、沈黙。

「俺に触れるな」

刹那にはどうもトラウマがあるようですね。<そこ、色々いけない想像をしてしまうのは自重しなさい!<私か

なんか過去にいやなふれあいがあったようです。


そのころ、バーチェは予定通りプトレマイオスに着艦。

「やはり宇宙(そら)はいい」目を閉じてウットリなティエリア。

祝杯をあげようと誘うスメラギ姐さんですが

「謹んで辞退します」というつれないティエリア。

「まあ、イケズ☆」



東京。
玄関先で家に入ろうとしている沙慈、同様に帰宅しようとしている隣人を見つけ、自己紹介の挨拶。

「僕、沙慈・クロスロードといいます。この部屋で姉と二人で暮らしています」

絹江さんってママンじゃなくてお姉さんだったんですね!失礼しました。
確かに若いとは思ったんですが、やんちゃだった時に産んだのかと思ってましたよ(^^;)

「刹那・F・セイエイ」

「変わった名前ですね、これからもよろしく・・」

と言いかけたところをスルーして家に入る刹那に「愛想ないなあ」とムッとする沙慈なのでした。

入れ違いに、絹江さんが緊急呼び出しを受けて仕事に出かけます。

ソレスタルビーイングのせいで忙しいらしい。


ルイスからの携帯で、TVニュースをつけると北アイルランド紛争が終結。

「世界が・・・変わってる・・?」

しかし、世界の前にレポートが気になる小市民な沙慈(笑)


そして「今日も台詞少なかったな・・・・」と思いながらベッドで仰向けになる刹那のシーンで続く!!





それにしてもおっさんたちが一杯出てくるアニメだな・・・。
でも、2次元なら大丈夫☆
うん。だから頑張るよ。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<最近の浪費&オトク | ホームへ | ガンダム00 第4話 対外折衝>>
コメント
【そうです。意外とおじさんアニメなのです。】
しのぶんさん、こんばんわー!
本当にリアルタイムにもうすぐ
追いついちゃいそうですね!凄いです。それと、とうとうこの話を見ましたか。とりあえず、この話は、アバンのグラハム君に盛大に吹きました。

自分が乙女座だと視聴者に言う必要性を全く感じないところが素敵ポイントです。グラハム君は、毎朝ニュース番組とかの「今日のキミの運勢は?」
みたいなコーナーをかかさずチェック
している人に違いありません笑。

いやー、このセリフでグラハム君に
オトされましたね(私が)
「変な美形を愛好する会」会員として笑。
【2007/11/13 20:28】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは!!
コメントありがとうございますっ♪

>そうです。意外とおじさんアニメなのです。

「がゆんだむ」と前評判が高かった時には誰も予想しえなかった「ドキッおじさんだらけのがゆんだむ☆<ポロリはイラネ!」なまんべんないおじさんの豊富なこと(笑)

>本当にリアルタイムにもうすぐ
追いついちゃいそうですね!凄いです。

頑張ってなんとか追いつきたいです~。何がイヤって他の方のレビューを自粛(高速スクロールで見ないように、とか)しないといけないのがストレスたまるんですよね~。
みんなと一緒に盛り上がりたいYO!

>それと、とうとうこの話を見ましたか。とりあえず、この話は、アバンのグラハム君に盛大に吹きました。

すごかったですね~。前回の最後もアレでしたが、それを上回りましたね~!
普通のスカシただけのイケメンかと思ったら大間違いですね。いいキャラです。

>自分が乙女座だと視聴者に言う必要性を全く感じないところが素敵ポイントです。グラハム君は、毎朝ニュース番組とかの「今日のキミの運勢は?」
みたいなコーナーをかかさずチェック
している人に違いありません笑。

「ふうん、グラハムって乙女座なのね☆」という無駄知識が増えてしまいましたネ♪
さっそく相性占いやってるファンがいますねコレ。
2次元キャラに星座と血液型まで設定している必然性は、ネオロマ攻略用の相性確認以外に思いつかないですYO!

>いやー、このセリフでグラハム君に
オトされましたね(私が)
>「変な美形を愛好する会」会員として笑。

落とされちゃいましたか(笑)
私もかなりグラハム好きになってきましたね~つっこみ対象として注目デス。
「変な美形を愛好する会」は準会員に名乗りをあげておこうかちら☆

今のところマジ萌えは紅龍(台詞まだないデスよね?)、人としてすきなのはロックオン、オモシロ観察対象はグラハム、コーラサワー、アレルヤあたりでしょうかw
【2007/11/13 21:31】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【グラハムは夢見る漢女でFA♪】
>乙女座?!オマイはもれなく雑誌の占いコーナーで恋愛運を見ては一喜一憂する女子中学生ですか?!

謝れグラハム!
全国の乙女座に謝れ!

>やっぱりティエリアって刹那嫌いだよね?

多くの視聴者も好きではないと思(ry
シン・アスカに比べればファンはつくと思いマスけどww

>「ごゆっくりどうぞ」といボーイが刹那に出したのは「ミルク・・・」
「俺のおごりだ」人指し指を立てて言うロックオン。

ケンカ売ってるようにも見えるのは秘密♪ もしくは
「不満なら俺のミルクを(ry」
とゆ~展開に持ち込みたかったのかロックオン?(ヲイ)

>突然将来の約束を遠まわしに要求するルイスたん

十代の恋愛&結婚の約束なんて大人から見るとプゲラwなんデスが本人達は至って真剣なのがウザ・・・困りものデスね♪(拙者が何気にヒドイ件についてw)

>「あ~いやだいやだ、こういう弱いものいじめみたいのは。早く武装解除しろって・・狙い撃つぜ?」

自覚はしてるんデスよね、ロックオンは。
実際最新鋭の強力兵器で従来機を虐殺してるだけなんで、見てて余り面白くないとデス。
まあ基本ガンダムはファーストもそ~ゆ~ストーリーではあるんデスが・・・。

>セルゲイ機、沈黙。

普通爆発して死ぬでしょ・・・。

>なんか過去にいやなふれあいがあったようですね。

お尻にアッー!な経験があるとか、お尻を変な虫にかじられたとか、そんなところでしょうネ☆(虫はどうでもいい)

>それにしてもおっさんたちが一杯出てくるアニメだな・・・。

主人公パイロット達を除けば比較的まともな年齢設定のガンダムで、政治描写等もかなりしっかりしているので古いガノタの評判は割といいんじゃないかと思って2ちゃんを覗いたらフルボッコ評価だった件についてww
まあ確かに面白くはないし主人公達に感情移入も出来ないんだけどさ~。(ダメじゃん)

ぶっちゃけ今期のアニメでこれはイイ!と思えるのがひとつもないんデスよね~・・・。
『灼眼のシャナⅡ』も期待ハズレ状態デスし『ドラゴノーツ』はおっぱい以外見るべきものがないし。
絶望した! 不作な今期アニメに絶望した! ・・・今こそ溜まりまくったネット収集動画を観るべき時?

(゚Д゚ #)彡⊃ でもそんなに時間がねえ! でもそんなに時間がねえ!
  ⊂彡

ヾ(゚∀゚ )ノ゙ はい、オッパッピー♪
 へ  )
    >

【オマケ】
しのぶんさんが「ポキッ・・・・とやりたくなる」軌道エレベーターについてデスが(笑)、技術的にはカーボン・ナノチューブ製の筒状通路という構想が有力デス。
簡単に言えば地表と静止衛星の間をチューブでつないでいる訳デスね。このチューブは「地球の引力」と「自転による遠心力」によって常に恐ろしい力で引っ張られている状態であり、一応バランスは取れているので倒れるとかそ~ゆ~心配は余りないのかもしれません。
ただ理論上約3万6000kmの長さとなる軌道エレベーターはテロなどの軍事的手段に対しては非常に無防備デスし、危うい建造物であるのは間違いないでしょうねぇ。以上、SFウンチクでした。

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/11/13 22:19】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こにゃにゃちわ~♪

>謝れグラハム!
>全国の乙女座に謝れ!

乙女座の人間がグラハムのおかげでオモシロ人間だと思われてしまったジャマイカ!!
謝れグラハム!!

>多くの視聴者も好きではないと思(ry
>シン・アスカに比べればファンはつくと思いマスけどww

まだ好きとか嫌いとかわかるほど出番がな(ry
シン・アスカは後半は可哀想になりましたね(^^;
そうならないといいですよ。

>ケンカ売ってるようにも見えるのは秘密♪ もしくは
>「不満なら俺のミルクを(ry」
とゆ~展開に持ち込みたかったのかロックオン?(ヲイ)

さりげない嫌がらせに見えましたよね☆
しかし、この場合はやはり後半の展開を激しくきぼんぬデス!!
「ほ~ら、どうだ?俺のロックオンスペシャルミルクは」みたいなうふふふふな感じで♪

>十代の恋愛&結婚の約束なんて大人から見るとプゲラwなんデスが本人達は至って真剣なのがウザ・・・困りものデスね♪(拙者が何気にヒドイ件についてw)

数年後をキープというのはいくらなんでも無茶という気がしなくもないデスよ。
先物買い&囲い込みにもほどがありマス♪
だから中学生とか高校生とか大学生にプロポーズすんなヨ☆<誰の話だ
ん?しかし、ウチのバヤイ、最終的にオットになった人が約束したのは良く考えると10代だったような気も・・・・アレレ?!

>自覚はしてるんデスよね、ロックオンは。
>実際最新鋭の強力兵器で従来機を虐殺してるだけなんで、見てて余り面白くないとデス。

ある程度敵が強くないと戦闘シーンがスーパーロボットもののようになってしまいますからね~、ここは今後グラハムに頑張ってもらいたいものです。

>まあ基本ガンダムはファーストもそ~ゆ~ストーリーではあるんデスが・・・。

ガンダムだったら雑魚なんて一発で片付けちゃえますからね☆

>普通爆発して死ぬでしょ・・・。

なんかあれだけ爆発してませんでしたよね・・・。名前すらない雑魚キャラとは偉い違いです(^^;)

>お尻にアッー!な経験があるとか、お尻を変な虫にかじられたとか、そんなところでしょうネ☆(虫はどうでもいい)

でしょうね☆
刹那はお尻をかじられたけど超いい感じ~☆にはならなかったんでしょうか。

>主人公パイロット達を除けば比較的齢設定のガンダムで、政治描写等もかなりしっかりしているので古いガノタの評判は割といいんじゃないかと思って2ちゃんを覗いたらフルボッコ評価だった件についてww

フルボッコ評価だったんですか~。2ch書き込んでるのは若い世代なのではないかなとも思うんですが、ファースト世代もダメでしたか。

>まあ確かに面白くはないし主人公達に感情移入も出来ないんだけどさ~。(ダメじゃん)

キャラ萌えが思ったよりないというのがいけないんでしょうか?(笑)

>ぶっちゃけ今期のアニメでこれはイイ!と思えるのがひとつもないんデスよね~・・・。
>『灼眼のシャナⅡ』も期待ハズレ状態デスし『ドラゴノーツ』はおっぱい以外見るべきものがないし。

おおう、そうなのですか~。ほとんど見る時間がないので面白そうなのをアチコチでやってると「ああん、見たいのに~」と欲求不満になってしまうのですが、今回はそんな風に思わなくてもすむということで、しのぶん的には心穏やか(笑)

>絶望した! 不作な今期アニメに絶望した! ・・・今こそ溜まりまくったネット収集動画を観るべき時?

>(゚Д゚ #)彡⊃ でもそんなに時間がねえ! でもそんなに時間がねえ!
  ⊂彡

>ヾ(゚∀゚ )ノ゙ はい、オッパッピー♪
 へ  )
    >

動画もそうですが、去年とりまくってまだ見てない録画をなんとか消化したい・・・と思うのでした。ゲームもしたいし、イラストも描きたいし(つーかソフトの使い方を把握したいし)、たまってるレビュー記事も書きたいし、こづかい帳つけたいし、楽器の練習したいし・・・・
(゚Д゚ #)彡⊃ でもそんなに時間がねえ! でもそんなに時間がねえ!
  ⊂彡

>技術的にはカーボン・ナノチューブ製の筒状通路という構想が有力デス。
>簡単に言えば地表と静止衛星の間をチューブでつないでいる訳デスね。

おお、つながっているのですか!!(驚)すごいす!!

>このチューブは「地球の引力」と「自転による遠心力」によって常に恐ろしい力で引っ張られている状態であり、一応バランスは取れているので倒れるとかそ~ゆ~心配は余りないのかもしれません。

おおう、な~るほど~。確かに倒れたりはしないですね、これなら。納得デス。
引っ張り合うから倒れないのか~。

>ただ理論上約3万6000kmの長さとなる軌道エレベーターはテロなどの軍事的手段に対しては非常に無防備デスし、危うい建造物であるのは間違いないでしょうねぇ。以上、SFウンチクでした。

テロの標的にはなりそうですよね~。この長さ全部を防衛するのってかなり大変ですもの・・・。
きっとそのうち本編でどれかがテロによって爆破されますね!こう、ポキっとやりますね!<まだまだやりたいらしい
はっ!!もしかしてソレスタルビーイングが・・・?!
わかりやすい解説、ありがとうございました!

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/11/14 20:54】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
こんばんは。

>もれなく雑誌の占いコーナーで恋愛運
オトメです(笑)
乙女座は、でもインパクト強くて気に入りました。
もっと活躍して欲しいです♪

>沙慈君、ルイスたんの尻に敷かれる
押されてるというか、かなり一方的なような…。
しかし、この二人は脇役なのに妙に出てくる&
いまいち面白くないので残念です。

ではでは。
【2007/12/07 00:25】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは♪
遅~いレビューにコメントありがとうございますm(_ _)m

>オトメです(笑)
>乙女座は、でもインパクト強くて気に入りました。

ただのクールハンサムかと思ったら、とんでもなかったですね(笑)
BLOOD+のカールと、私の中でキャラがなんかかぶってきました。

>もっと活躍して欲しいです♪

出番がないと物足りないですね。

>しかし、この二人は脇役なのに妙に出てくる&
いまいち面白くないので残念です。

いっつもTVみてるかレポートに苦しんでるか、ルイスに振り回されてるかって感じですよね(^^;)
ぬるいカポーっぷりにイラっとする人も多いかもしれませんね(笑)
【2007/12/08 00:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/762-750c5a10
  • 「機動戦士ガンダム00」#3【変わる世界】まだ微妙…。【橘の部屋】
    ガンダムねぇ…相変わらず微妙だ。全然面白くないわけではないけれど、熱くなれない。{/face_ase1/}キャラたちもしら~としてる感じだからねぇ。そりゃ寡黙キャラというのも、もちろんアリですよ。寡黙キャラにめためた惚れた経験が、一度や二度じゃない橘ですし。でも、そ
【2007/11/18 22:12】
  • 変わる世界【tune the rainbow】
    「世界が・・・・変わってる・・・」
【2007/11/20 19:32】
【2007/12/07 00:25】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。