スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買ったマンガ 続き物編

2007.11.10(01:19)
最近買ったマンガ、連載物編。
エマ 9巻 (BEAM COMIX)
エマ 9巻 (BEAM COMIX)
posted with amazlet on 07.11.09
森 薫
エンターブレイン (2007/09/25)
おすすめ度の平均: 5.0
5 明け方の甘美な夢の世界
5 野生の王国
5 番外編2冊目♪


エマの外伝編の続きです。
エーリヒとリスのテオの話、どっちもかわいいデスね。テオのしぐさがすごくかわいらしい~。どんぐりくわえてるところか、ぽつねーんと置き去りになってる姿とか丸くなって寝てるとことか・・・。ヘンにかわゆくしました☆的なデフォルメがなくてリアルな姿がまたよし。

「歌の翼にのせて」の終始ベッドでいちゃいちゃしている「ドロテア&ヴィルヘルムラブラブウフーンの巻<作者あとがきによる表現」もアダルティでよし(笑)
夫婦はこうでなくては♪やっぱりラブですよ。若い頃の二人の姿も見られて良かった。

ハキムとウィリアムの出会いの話も、特にハキムが「らしく」ていい。
マハラジャの子ってこんな感じだろうな~と納得できてしまう。

クールなアルマと気のいいポリーの二人のメイドさんのお買い物話は、細かい部分などが非常にリアルでこの時代の雰囲気が伝わり、まさに森薫氏の本領発揮の一編。風俗を本当によく調べていて、それでいてさりげないのが素晴らしいですね。
そういえば、風俗をよく描いているとよしながふみさんが先日紹介した対談集の中でアニメを褒めてました。


黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな
スクウェア・エニックス (2007/07/27)
おすすめ度の平均: 3.5
3 他人にお勧めは出来ない
1 見苦しい。
5 枢やな先生最高!!


一巻よりは読みやすくなってきた&ちょっと面白くなってきた感じです。
コルセットを締める場面の思わせぶりでBLちっくな狙ったギャグは、まんまと受けてしまいました☆
どうでもいいけど、他の使用人は今すぐ首にしたほうがいいよ。
げっそりして抜け毛が飛んでるセバスチャンに涙。
死神バージョンのグレル・サトクリフがキモいのは仕様ですか。
マダム・レッドのビジュアルは好き。
しかし、相変わらずゴスロリがドレスコードで許容されてるのって、一体どこの社交界なんだYO!
そういや、表紙カバーをはずすとお遊びがあるのって最近の流行なんでしょうか。
私はこういうの好きなので歓迎ですが、絶望先生、美川べるの作品、くぼたまこと作品、ミツルギなど軒並みやってますね。

学園革命伝ミツルギ 4 (4) (CR COMICS)
河田 雄志 行徒
ジャイブ (2007/09/07)
おすすめ度の平均: 4.0
4 誰か中二階堂を止めろぉぉぉぉぁああ!!

にゅげさんのところで発売を知り、探したのですが本屋に見当たらず、アマゾンで注文しました(^^;)
サイン会の模様や、いつもインパクトのある1コマ目を担当している妹さん(自画像がなんかマンドラゴラみたいw)のことや、ちょっと原作者&作画者の実態を紹介してますね。
会計緑川の生徒会加入のエピソードは思ったとおり気の毒な感じでしたね。
でも、美剣トレカ(全108種)・・・ちょっと欲しいかも(笑)
ドリルの双子の妹、普通にかわいいし、常識人だ!4巻目にしてやっと萌えキャラ出現?!巫女さんだしネ(笑)
にしても両親、特にお母さんのキャラが・・・(^^;)全ての元凶?!
予告のガンダムもどき「チルチル必殺行きまーす!」「よろしくてよ、チルチル」に受けた。

犬夜叉 51 (51) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2007/10/18)
おすすめ度の平均: 5.0
5 テンポ良し
5 のめり込める
5 勢いはある!

50巻から続いた殺生丸編(天生牙&鉄砕牙の話)に一応の区切りがつきましたね。
殺生丸ファンとしては面白かったですよ。間にはさまった七宝たち狐の昇級試験の話は軽いノリでよかったかなと。
そして、また忘れた頃にやってくる巫女巫女ナース☆なキャラ登場。
奈落の手下にされてしまった桔梗クラスの力を持つ彼女とかごめの戦いが始まります。
各キャラのそれぞれの思いが描かれて、次第にクライマックスへと近づいていることが伝わります。
それにしてもいつの間にか51巻とは。犬夜叉用の棚、最初は20巻くらいで足りるかな?と思ってたのに、完全に足りなくなって収納に困っております(^^;

さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
講談社 (2007/09/14)
おすすめ度の平均: 5.0
5 『罪とボツ』が良かった
5 どうしても笑ってしまう
5 久米田康治の憂鬱

結局オトナ買いした絶望先生ですが表紙の質感、表紙絵のレトロ感、サブタイトルが文芸作品のパロである、フィクションな前巻までのあらすじ、絶望文学集、紙ブログ、表紙裏の遊びなど独特の一貫した美学があってかなり気に入ってます。
櫻井よしこ好き過ぎデスね(笑)彼女の絵がどこに紛れ込んでるか探すのも楽しい。

私服が残念な人木野くん、ひそかに気に入ってます。しかし、残念すぎて絶望した!!
なにげなく活躍してるし。
先生の部屋に自分の痕跡を残してアピールする女性徒たちの女の戦いが笑った。
不自然な胸を含め(笑)、怖いことになってしまうイライラしがちな千里ちゃんに一番共感を覚えてしまったりするのはここだけの秘密☆
全巻買ったんですが。主婦女子高生って内職やってるところで初めて登場でしたっけ?
このキャラ、いつのまにかいるなあ・・・。
親不知(親知らず)の話で、「子供がけっこう本気で抱いている親への殺意」とかこの直後の千里の台詞とか、あるあるある~って感じで受けた。<いいのかそれで?

「恩着せの彼方に」で出てくる加賀さんも好きだ。ツンデレになってるし(笑)木野にほれられてるし(笑)
このマンガではあくまで「萌え」じゃなくて「惚れ」ですね。

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)
赤松 健
講談社 (2007/10/17)
おすすめ度の平均: 5.0
3 幼なじみの登場
5 更に盛り上がってきました
5 今作はある意味で凄いです!!

「ネギま!」は以前書いたとおり、ゲームがギャルゲとして秀逸です!
ゲームをやるために読んでいるという感じです。
あらゆるニーズに答えるべく、色んなタイプの女の子を出してくる、ヒロインアスナ他、女の子が気持ちいいくらいパンチラ&裸を見せてくれまくりデス。

「こんな都合のいい話あるか!」「あからさまな人気取り!」と一蹴されてもおかしくないのに、息が長いのは、膨大な数のキャラに一応きちんとエピソードをつくっているところと、なにより主人公がショタだからでしょう(笑)

いや、実際これが普通の中学生以上の男子だったら、ありえないモテっぷりに読者男子はもれなくムカツくハズですもの。
そして小学生だからこそ、女の子たちが逆セクハラするくらいに無防備にお色気サービスできるシチェーションを可能にしているんですよね。

にしても彼女たちも中学生という設定ですが、どこにこんなアダルトな体の中学生がいるよ?!という基本的なツッコミは入れておきたいw
まあ、この巻でもマンガ内で思い切りツッコミ入れてましたからね。作者もわかってやってます。すがすがしいデス。

私はいいんちょさんが好きなんですが、毎回気になるのはいくらプロポーションがいいといっても、この水着ってどうよ?!というところ(笑)
なんかよくあるエロ同人誌のSMプレイで「え・・こんなの着るんですか?!(困惑)」みたいな感じで無理やり着せられてるような(笑<説明が詳しすぎるよ自分)ものっそいキワキワの露出度高すぎる、とてもお嬢様が着るような水着ではないんですが・・・・。
もうね、かわいい女の子のHな格好が見たいという中学生男子のリビドーに120%答えてくれちゃってるマンガですね。

あと、エヴァンジェリン(オトナ)も好きですね。
今回は幼馴染キャラとお姉さんも出てきます。お姉さんはさ、アスナよりもいいんちょの方が似てるような気がするというのは禁句ですか?

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2007/08/11)
おすすめ度の平均: 4.5
4 相変わらず
4 ひさびさに面白い漫画本
5 大満足!!

一応追いかけてるんだけども、途中がどうなったか、わからなくなりかけてる作品(^^;
相変わらず人死にが多いのはまあいいとして、女の軍人さん・アームストロング少将がかっこよかった。
パピーの半生がわかったのが面白かった。
あと、段々とこの世界のおおがかりな陰謀がわかりはじめてきましたね。

次作はなんか限定版が出るらしいですね↓
鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2007/12/22)


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっとな☆してくださると励みになります↓



<<最近買ったマンガ・国際結婚モノ | ホームへ | 最近買ったマンガ 国枝彩香「番人」 >>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
 
黒執事、
>死神バージョンのグレル・サトクリフがキモい
キモいですよね~w
死神は無口でニヒルかつ孤独なキャラが大好きな儂としては、とっとと御退場願いたいキャラです。
あ、坊ちゃんの女子姿にはキュンときました。
 
ミツルギを置いてない本屋はダメな本屋ですよ☆抗議、抗議!
儂んちの近くの蔦谷は、平積みしてありますよw
 
ねぎま!、儂はちう様が大好きです。
 
ハガレンは、読み返さないと話についていけなくなることがありますよね~。でもここしばらくクライマックス。どうなるんだ、親父!そして兄弟!
最後はみんな笑って帰ってこられるのか!?

あ、限定版は欲しいですね~。
予約してないですがw
【2007/11/11 21:18】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>キモいですよね~w
>死神は無口でニヒルかつ孤独なキャラが大好きな儂としては、とっとと御退場願いたいキャラです。

ほんと、あの顔といい表情といい、台詞回しといい、生理的にダメな感じですよ(^^;)
さくっと次巻あたりでセバスちゃんに退治されると良いと思いますYO!

>あ、坊ちゃんの女子姿にはキュンときました。

もう思い切りゴス~でロリ~♪でしたね(^^)
1巻で出てきたウザ系女子より可愛かったと思いマス!(笑)

>ミツルギを置いてない本屋はダメな本屋ですよ☆抗議、抗議!
>儂んちの近くの蔦谷は、平積みしてありますよw

微妙に品揃えが悪いんですよね~。美川べるのの新刊もあったりなかったりなので困るう~・・。
 
>ねぎま!、儂はちう様が大好きです。

あ、ちう様は性格とかツッコミとかビジュアル私も結構気に入ってます!!
ただもうちょっと言葉使いがぞんざいじゃなければ・・・・ということで惜しくもしのぶんのベスト3位から脱落です<何様?
いいんちょ、エヴァンジェリン、チアガールの彼氏持ちロン毛がベスト3☆

>ハガレンは、読み返さないと話についていけなくなることがありますよね~。でもここしばらくクライマックス。どうなるんだ、親父!そして兄弟!

親父がんばれ!兄弟も!!できればアルはかわいい弟の格好に戻るとなおよし!!

>最後はみんな笑って帰ってこられるのか!?

帰ってこ~いよ~♪と歌いたいところですね<年齢限定ネタ


>あ、限定版は欲しいですね~。

なんかオモシロそうな感じなのです。昔エヴァはフィギャ付のを買ったりしましたが、最近はあんまり買ってないなあ・・・・。
【2007/11/12 20:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/758-8383f57f
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
