スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買ったマンガ 国枝彩香「番人」

2007.11.09(23:57)
ようやく秋の花粉症から脱出できた管理人です。
そして、ついに定時で帰れて夏物をクリーニングに出しマシたー!
靴の修理、服の直し、日用品の買い物など、街が生きている時間に帰れると色々なことができるのがうれしいデス。

さ~わ~や~か~♪・・・まあ、もう立冬すぎてるしネ☆

今月は一日一記事UPを目指したいので、短め記事も書いてみます。


まあ、だいたい予想はついてらっさるとは思いますが、9~10月は仕事と心身の状態がちょいとアレだったので、書ききれないくらい本に散財してしまいました。

全部をフォローするのは難しいのですが、できる限りオススメを紹介していきたいです。
で、いきなりBLマンガかよ、と。苦手な人すみません(^^;)
番人 (ビーボーイコミックス)
国枝 彩香
リブレ出版 (2007/10/10)
おすすめ度の平均: 5.0
5 やられました
5 日常からSFまで。
5 頭の柔らかさが試されるかも?


国枝さんの最新作。かなりシリアスでウツ展開な話(これはこれで好きなんですが)が続いた後に、いきなり強力なギャグマンガ「めぐり逢い・・・COSMO」が!!
実はコレ発売されてたのを友人から教えてもらったのデスが、いつもはシリアスで暗めの国枝作品が苦手という彼女もいたくこの話は気に入った模様。

コレ、↓の雑誌の「不細工特集」に掲載された作品らしいのですが・・・すごいデスよ、ええ。私は彼女のギャグセンスがとても好きでたまりません。
一応BLなのでそういうシーンもあるのデスが・・・・。主人公の人のぶっさいくさはBL界でトップではないでしょうか?(笑)でも、やってることを見るとすごくカッコイイ人なんですけどね。

b-BOY Phoenix (2) 不細工特集
志水 ゆき 国枝 彩香 木原 音瀬 草間 さかえ テクノ サマタ 田中 鈴木 日高 ショーコ 横井 里奈 門地 かおり 桑原 水菜
リブレ出版 (2006/09/15)
おすすめ度の平均: 5.0
5 すごい‥!
5 草間さかえ先生・・!!
5 不細工の基準とは?

それにしても「不細工特集」ってどこでどういう需要があるのか激しく気になります。
誰が何を目的で買うんだろう。そして、掲載されている他のマンガって一体どんな感じなのか「怖いもの見たさ」で興味津々な我々でありました。
買った人、いたら教えてください(笑)

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっとな☆してくださると励みになります↓

<<最近買ったマンガ 続き物編 | ホームへ | ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんばんはっ♪
『国枝彩香』に反応して書き込みにきましたよ♪

>いきなりBLマンガかよ、と。苦手な人すみません(^^;)
私実は「腐女子」と騒ぎ立てるホドBL読み漁ってるワケじゃないのですが。
国枝さんの作品だけは必ずチェックするようにしてます!
(その割りにこの単行本はまだ知らなかった☆)
(しのぶんさん紹介アリガト♪)
国枝さんが別名でYOUNG YOUで描いてた時からのファンなんですよね。
ウツとギャグのふり幅の大きさがサイコーだと思います♪
絵も上手いし。
しのぶんさんも好きなんてウレシイなぁvv

ではでは~♪
【2007/11/13 21:46】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、いらっさいまし~♪

>『国枝彩香』に反応して書き込みにきましたよ♪

うわ~い、国枝ファンからのコメントをいただけて嬉しいデス!

>私実は「腐女子」と騒ぎ立てるホドBL読み漁ってるワケじゃないのですが。
国枝さんの作品だけは必ずチェックするようにしてます!
>(その割りにこの単行本はまだ知らなかった☆)
>(しのぶんさん紹介アリガト♪)

私もBL読んでないんですよ、ホントに。
思えばJUNEだって自分で買ったのは2~3冊ですし、BLもののCDとかも持ってない(ホントですよ!・・・友人から借りたことはありますが・・)、周囲に比べるとハマリ方がゆるいんです。
そんなワタクシが必ずチェックするBL作品は国枝さんと西田東さんですね。
他は買ってない・・・ハズ。

雑誌も買っていないので、発売情報も疎いんですよね。現物も本屋で必ず売ってるとは限らないので、今回のようにお互いに情報を共有するのは欠かせないデス☆
うっちーさんのお役にたてたようでよかった♪

国枝さんと西田さんの新刊をみかけたら、友人同士で「発売されてたよ!」というメールをやりとりしてます(笑)

>国枝さんが別名でYOUNG YOUで描いてた時からのファンなんですよね。
ウツとギャグのふり幅の大きさがサイコーだと思います♪
>絵も上手いし。

同じ同じ!!キャー!!うれしいなあ~。
国枝=坂井さんって、すごく絵も上手くてギャグも面白くてシリアスもいけるのに、知らない人もいて「もっと知って欲しい!!」と常々思っている漫画家さんなのですよ。
そんなわけで結構このブログでもプッシュして知ってもらおうとしているワタクシです。このあたりでも語ってマスが、坂井さん名義の作品もほぼ初期のものを含めて持っていると思います。(なんと同人誌も持ってる☆)花盛りの庭シリーズからBLに入っていかれたんですよね。
平成タマノコシシリーズは好きでしたネ~。
http://shinobun.blog26.fc2.com/blog-entry-319.html#more

>しのぶんさんも好きなんてウレシイなぁvv

私もウレシいです!(*^^*)
うっちーさんとやはりギャグや絵の好みが似てるのでは・・とさらに親近感を持ってしまいましたヨ☆

ではでは~。
【2007/11/13 23:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【おぅ、私も買わねば…】
しのぶんさん こんちは~
ここんとこあまり皆のとこ巡れなくて
コメ遅くなりましたっ
国枝さんの新刊情報うれしー。
早速私も買わねば。

そう、主人公が不細工なのよね。
ゴリなのが多いような。
友達はそこが苦手とか言ってた。
私は美女と野獣なカップルが
面白いと思うし、ゴリだけど
イイヤツだからな、大抵。
BLでHもあるけど、
ちゃんとストーリーあるし、
心情メインだし、
そういうとこ細かく描いてるから、
国枝さんの作品は大好きです。

読んだらまたコメするね。
【2007/11/18 21:35】 | たちばな #- | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさんこんばんはっ!

>ここんとこあまり皆のとこ巡れなくて
コメ遅くなりましたっ

いやはや、忙しいところ遊びに来てくれてありがとうなのです!
仕事とか体力とか色々ありますからね~、そういうときはマイペースでGO!

>国枝さんの新刊情報うれしー。
>早速私も買わねば。

無事GETできますように~☆

>そう、主人公が不細工なのよね。
>ゴリなのが多いような。
>友達はそこが苦手とか言ってた。

だいたいゴリが出てくる場合はギャグなんですよね~(^^)
でもじっと見入ってしまうと確かにきついかもしれません(^^;

>私は美女と野獣なカップルが
面白いと思うし、ゴリだけど
イイヤツだからな、大抵。

そう、そうなんですよね。思うに国枝さんはわりとマッチョ好きですよね。
普通のギャグマンガでも筋肉フェチのOLが出てきたり、
雨の日は恋をする、でもオットになる人はガタイがよかったですし。
気は優しくて力持ち、というキャラが多い気がします。

>BLでHもあるけど、
ちゃんとストーリーあるし、
心情メインだし、
そういうとこ細かく描いてるから、
国枝さんの作品は大好きです。

まったくもって同意です!!
Hシーン自体よりも、前後の心情(これがまた切ないことが多い)が描かれているのでいいんですよね。
今回もシリアスでブラックな話が多いんですが、結構深いので、「おおお?!もっとこのキャラを知りたいぞ?!」と思ってしまいます。

>読んだらまたコメするね。

わーい♪
たちばなさんの感想も是非聞かせてくださいまし☆
ではでは。
【2007/11/18 22:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【やっと読めたよ~】
しのぶんさん 一ヶ月以上遅れたけど、
やっとこさ買って読みました「番人」
面白かったわー。
そんなわけで感想UPしたので、
暇が出来たら遊びに来てね。
しのぶんさんの名前を出してしまったけど、良かったかな?

やっぱ良いね、国枝さんのは。
【2007/12/24 21:09】 | たちばな #- | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、入手されたのですね♪
コメント&TBどうもありがとうなのです!

>面白かったわー。

喜んでいただけてうれしいっす☆
コスモ・・も笑っていただいたようで何より(笑)

>しのぶんさんの名前を出してしまったけど、良かったかな?

問題ないですよ!というより、むしろ「ありがとう☆」デス(^^)

>やっぱ良いね、国枝さんのは。

切ない気持ちを描くのが上手いですよね~。
彼女のギャグもシリアスも好きです。
【2007/12/24 21:36】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/757-16f10b60
  • やっと買えました「番人」国枝彩香(汗)【橘の部屋】
    ブログ友達「ライトオタクなOL奥様の節約入門日記」のしのぶんさんが、 先月薦めてくれた漫画なんすけどね。 BL漫画って置いてない本屋が多いし、 置いてあってもすごーく狭いスペースで、 ちっともゲット出来なかったのさ。 出かけるたびに、何件か覗いて探していたん
【2007/12/24 21:06】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
