スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」見ますた

2007.10.08(21:21)
[10/7に書いてます]
ベランダの金木犀、剪定しすぎて今年はちょびっとしかつぼみがつかなかったのでしょんぼりしている管理人です。
でも少ない花でも香りはするのがうれしいですね。

せっかくの連休でしたが、風邪を悪化させて半分以上寝てすごしてしまいましたー!!
そんなわけで「地球へ」最終回も、「ガンダム00」も見てません。
漢検の勉強もしてません。あうあう。

先月に見た映画の感想簡単に書いたらもう寝ます。

皆さんもご自愛下さいまし。


NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
エヴァは、リアルタイム世代のワタクシですが、放映当時は視聴しておらず(ほら、ぬるいから)、放映終了後に友人からビデオをもらって見たアニメです。
第1話のクオリティの高さと、最終話の落差が印象的な番組でしたネ。
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX
キングレコード (2003/06/25)
売り上げランキング: 5869
おすすめ度の平均: 4.0
5 アニメーション部門 1位 作品です。
5 ビデオ版しか見ていない人にお薦めです
2 支離滅裂


最終話終了後、怒ったファンに庵野監督が待ち伏せされたというほほえましいエピソード(ほほえましくないYO)も納得の
「なんだかなー?!」な結末は、サブカル的には「斬新な演出」として片付けるのも有りかもしれませんが、

やっぱり一般視聴者には
「時間がおして現場がめちゃくちゃだったのねン」

というものでしかなかったので、きちんと結末を提示してくれるはずの映画には期待して、前作2本とも映画館に行ってしまったワタクシです。

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
キング (1999/09/22)
売り上げランキング: 9616
おすすめ度の平均: 4.5
5 90年代に観れた何か。
4 シト新生が見られるのはこのディスクだけでは?
5 ハッキリ言ってこんな物は誰も作れない

で、見たこちらはエグかった。

リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 武器付き (フレンドショップ限定)
このウナギ野郎が気持ち悪すぎ・・・。

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に
キングレコード (2003/11/27)
売り上げランキング: 359
おすすめ度の平均: 4.0
1 庵野氏のオ○ニー?
1 エヴァが残したもの
5 二十世紀最後の問題作

誰も迎えに来てくれなかった青葉シゲルに涙したり、直後に撮った「ラブ&ポップ」の前フリか?という実写映像などアレコレありましたが、この監督はなにか女性に怨嗟でもあるんかいな?という感じが強い内容で、結末もなんかすさんだ気持ちになってしまうような感じでした~。

新世紀エヴァンゲリオン (11)
現在、ようやく漫画も映画版の内容(ネルフ襲撃)に追いついてきましたネ。




今回、TV版の内容から全面改訂&結末も少し変わるということで、どうなるか非常に気になるところです。



にしても。
4話構成ってあんた・・・

どんだけひっぱるのおおおお?!そしてどんだけお金かけさせんのさああ!

そういえば序・破・急の後ってなんだろう?


宮崎監督との対談(宮崎駿と庵野秀明 (ロマンアルバム アニメージュスペシャル))で「庵野くんはエヴァを卒業しないとね」と言われて「ハイ!」と力強く答えていた過去はなかったことにされているのだろうか?(もののけ発表前後のあたり)

とイラっときたのも事実で、「ちっ仕方ねえな」という感じの気分だったのですが、初日に見たコアなオタクの人々の評価が概して高かったことで、「見ても損はないかも?!」と思い始め、リアルタイム世代の友人たちと連れ立っていくことに。

我々が行った頃にはすでにコアな層ではなく、普通の若い女性やおしゃれカポーがいて、以前の2本の映画でみた「9割男(オタク)」という客層ではなかったのが印象的でした。まあ、一皮向けば多分みなさんオタクなんだろうけれども(自分たち含む)(笑)


で、結論。

これ、TVシリーズ見てた人も、前作の映画見た人も十分楽しめるので見て正解デス!!
CGが効果的に使われていて、ピラミッドっぽい使徒・ラミエルなんてものすごいことになってましたね。

ヤシマ作戦も、こんなに大々的なカッコイいい作戦だったのね、とか。
第3東京市が臨戦態勢に入るところがめちゃくちゃかっこいい。

直前にTVシリーズを予習した友人によると、TVではサキエルは第3使徒だったはずなのに、今回は第4使徒に数えられていてなんかの伏線?という謎が残りました。

私は予習してなかったので、結構忘れていることも多く、そのせいもあってさらに楽しめました。

サキエルのつぶらな目、まばたきしたりしてかわゆす。


どうでもいいんですが、リツコさんが「すべからく」の用法を間違って使っていたのが気になりました(^^;)文章書きの友人も同じところが気になった模様。

※「すべからく」って来たら「~べし」「~べきである」と文章を結ばなくてはなりません。「全て」と混同して使われている場合が多いのですが、今回もそれでした。

シャムシェルの足がうようよと甲殻類まるだしでちょっと気持ちわるかったデス。
ソフビ魂 シャムシエル
バンダイ (2007/09/08)
売り上げランキング: 391
おすすめ度の平均: 4.5
4 シャムちゃんが我が家に!
5 おしゃむ?
4 シンプルなデザインの中に光る物がある!




今回、自分のオタクの悪化を感じたのは、当時は思わなかったのに
「なんかこれすごくトウジがシンジのこと好きじゃない?!」と感じてしまったことでしょうか。

コクピットに拾われたトウジが、必死に戦うシンジを見つめるシーンは
「きゅん☆」(という擬音が聞こえた)
と恋に落ちたシーンに見えてしまって仕方がありませんでした。
いやああ、友情につながる重要なシーンなのに!!

ひょっとしてこんなにダメなのは私だけなのかっ?!

あと、声優さんにイチイチ反応してたりね(苦笑)


それはそうと、ヤシマ作戦でトウジたちからの応援メッセージがあって友情のエピソードが盛り上がってリたり、ここはほぼアニメと一緒ですがレイとのやりとりはよかったですね。

今回レイとシンジの接近も計画のうち、という風にされていたのがほう、と思いました。
レイの部屋も、ミサトの部屋も、まんま「独身男(オタク)の部屋」って感じが笑えましたね。女子の部屋の荒み方じゃないよw。
こんなに荒まないって、普通。(多分・・・)

全裸シンジ君と缶のギャグも、久しぶりに見たら受けた。



あと、やっぱり前々から思ってたんですが、こいつ↓がモテモテなのが解せない。
月刊エヴァ3rd Vol.6 (ローレンスムック)


ユイ、レイ、赤城リツコ、赤城母などにもれなくモテモテなんですが、

「そろいもそろって、一体どこがいいんだよこの薄らハゲの?!」

と言ったら「薄らハゲは言いすぎだと思うがほぼ同意」という意見多数。

シンジくんも、ゲンドウも髪質柔らかそうで、結構額広いので、薄らハゲはゆずれない。
月刊エヴァ3rd Vol.4
月刊エヴァ3rd Vol.4
posted with amazlet on 07.10.01

綜合図書 (2007/05/17)
売り上げランキング: 9477
おすすめ度の平均: 4.0
4 パチンコエヴァ専門月刊誌4冊目!

生え際チェック!!↑

カヲルくんは、狙いすぎキャラ&ホモ全開キャラすぎて、やおれと言わんばかりなのでかえってカヲル×シンジには興味がないワタクシですよ。
じゃあ何?ときかれて「パパ×シンジ」「加持 ×シンジ」と答えたら引かれました。
月刊エヴァ3rd Vol.3 (ローレンスムック)
しかも腐女子対策なのか、最後に全裸で出てくるしさあ(笑)
ちょっとしか出番ないのに、クレジットが5番目でゲンドウ役より上だし!!
君、何そんなに目立ってるのーーー?!

予告で久しぶりにミサトさんの「サービスサービスぅ♪」を聞いた。

次回作には新キャラのメガネっ娘が登場ですか。エンターテインメントを目指すってのは萌えを押さえます宣言ってことでFA?(笑)

あと、みんなで言ってたんですが、14歳のボクに対して、周囲の大人が大人気なさすぎw。もうちょっと言い方とか上手い乗せ方をして、気分よくエヴァに搭乗させる方法なんていくらでもあったんじゃないかと(苦笑)
瀕死の包帯少女を出すなんて卑怯すぎるw<これ見捨てたら人間失格っぽい☆



エヴァ、ちょっとデザインが変わりましたね。
緑色部分がオリジナルよりも増え、首の間接部分が特に違いが目立つところ。

新劇場版↓
新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機
バンダイ (2007/08/26)
売り上げランキング: 1565
おすすめ度の平均: 4.0
4 少しの改良でかなり良くなる
3 ここまできたかっ!!
4 かなりいいです。
リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機
魂SPEC エヴァンゲリオン 初号機 (新劇場版)

間接が動くリボルテックのシリーズにちょっと心惹かれる今日この頃。




↓オリジナル
魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン 初号機新世紀エヴァンゲリオン Volume 5




さっきから画像に使ってるんですが、月間エヴァってパチンコ雑誌が出てたのね(笑)
月刊エヴァ3rd Vol.2
月刊エヴァ3rd Vol.2
posted with amazlet on 07.10.01

綜合図書 (2007/03/17)
売り上げランキング: 8537
おすすめ度の平均: 5.0
5 とてもパチンコ雑誌には見えませんよね・・・綾波レイ素敵だ(笑)!

月刊エヴァ3rd Vol.1
月刊エヴァ3rd Vol.1
posted with amazlet on 07.10.01

綜合図書 (2007/02/16)
売り上げランキング: 5265
おすすめ度の平均: 5.0
5 エヴァンゲリオンってこんなにパチンコで商売になるんだ・・・凄い!






新世紀エヴァンゲリオン 特別総集編 2007年 10月号 [雑誌]

角川書店 (2007/08/21)
おすすめ度の平均: 3.5
4 入門書であり、ファンブックであり
2 マンガ版「エヴァンゲリオン」を知るきっかけに
4 公開直前増刊







しかし、ガイナックスは同人活動みたいなことを自らやってばかりいますよね・・
エヴァ関連が儲かるからってちょっとやりすぎなんじゃ・・・という気がしなくもない(苦笑)

ちょっと前に売り切れたケロロの吉崎観音とコラボした使徒シリーズとか、萌えのマッチポンプですかーー?!な物出したり、
新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XXシリーズ A-04 シャムシエルXX (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
Wave (2007/08/23)
売り上げランキング: 1697
おすすめ度の平均: 5.0
5 うわぁ、惚れた♪





あと、このへんのフィギュアならわかるんですが、
新世紀エヴァンゲリオン 綾波 レイ (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)

ミクロマン 新劇場版エヴァンゲリヲン 綾波レイ(制服ver.2)
タカラトミー (2007/09/21)
売り上げランキング: 2693
おすすめ度の平均: 3.5
3 靴を踵で踏んでいる…
4 制服のデキが良い


↓こんなのまでやってるのは、「こんなの俺の綾波じゃねえええ!!!」という気がしてならない。
新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ (1/6スケールポリストーン製塗装済み完成品)
新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2007/03/31)
売り上げランキング: 2350
おすすめ度の平均: 4.0
4 無難なまとまり具合ですね^^;
4 体のラインと肌の質感


小さいシリーズやピンキーストリートはありだと思うんで、許容範囲☆<何の
プチエヴァ -エヴァ暮らし- 第弐集 (BOX)
バンダイ (2007/11/01)
売り上げランキング: 684

ピンキーストリート エヴァピンキー PC-001
ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング: 1341
おすすめ度の平均: 5.0
5 再販です。
5 わたしのかわりはいるもの・・・(笑)
5 この画像を見てピンときた人は買いでしょう



そういえば、↓のコスプレ用制服、Lサイズって、男性用・・・なんでしょうかね?


これはなんか笑えるのでいいけど(^^)
NEON GENESIS EVANGELION remix

とにかく、次回も観にいっちゃうことは確定デス!

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


細かいことですが、映画のパンフ、字が小さすぎませんか?
気になったのは年のせいなのか。(多分そう)
コメント
【グッズ大杉(笑)】
しのぶんさんの感想楽しみにしておりました~。と、風邪ですかっ? そういえば昨日窓全開で寝たら明け方寒くて目が覚めました。秋を通り越してあっという間に冬になりそうな勢いですね。お体大事にしてあげてくださいませ~。

旧劇場版のアスカについてはちょっとトラウマになるくらい衝撃的でした。ウナギ野郎のシーンがエグすぎでしたね・・・。
あともてもてゲンドウは監督の願望なんじゃないかと疑ってます。

>ちょっとしか出番ないのに、クレジットが5番目でゲンドウ役より上だし!!
>君、何そんなに目立ってるのーーー?!

ですよね~(笑)
やっぱり腐女子対策だったんですかねえ。あまりも唐突な登場にびっくりしました。しかも全裸でサービスサービス~♪(違)

>しかし、ガイナックスは同人活動みたいなことを自らやってばかりいますよね・・

この新劇場版自体が同人っぽいです。
使徒の数やらLCLの海やら補完計画の年次数とか、なにやら色々謎がありますけど、焼き直しって言われない為の小細工とも感じられますし。TV版劇場版とは大きな違いを見せて欲しいです。

でないと
>宮崎監督との対談
エヴァを乗り越えたことにはなりませんよね。

>↓こんなのまでやってるのは、「こんなの俺の綾波じゃねえええ!!!」という気がしてならない。

うわあああ!
これこの間の夏コミでゲットしたんだぜ!と言われてもおかしくないっス。
公式でこれやられたら素人はどうしようもないですね。消費者の萌えを先回りして供給されても、こちらは萎えるばかりという・・・。

でも次も劇場に足を運んでしまうんだろうなぁと。完全に踊らされてますネw
【2007/10/09 19:12】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは!もう、早くtainzakiさんの感想を見たかったので、記事を書けない自分にイラッとしてしまいましたよ。

>そういえば昨日窓全開で寝たら明け方寒くて目が覚めました。秋を通り越してあっという間に冬になりそうな勢いですね。お体大事にしてあげてくださいませ~。

ありがとうござます。
ええ?!窓全開ですか!それは寒そうなのです~。今毛布だけでも寒い感じですしね。
風邪、かなりひどいのが流行っているので気をつけてくださいね。


>旧劇場版のアスカについてはちょっとトラウマになるくらい衝撃的でした。ウナギ野郎のシーンがエグすぎでしたね・・・。

R15くらいにしてもよさそうな勢いでしたよね~。ネルフ襲撃シーンもひどかったし・・・。

>あともてもてゲンドウは監督の願望なんじゃないかと疑ってます。

なるほろ。そうと考えると納得できそうな~w
だって普通に見たらどこがいいのか全然わからないですもの!

>ですよね~(笑)
>やっぱり腐女子対策だったんですかねえ。あまりも唐突な登場にびっくりしました。しかも全裸でサービスサービス~♪(違)

あまりにも早い彼の登場と、あまりにも半端ない露出度に、サービスサービスゥ♪を感じましたね~。
まんまとちょっとだけ喜んだのは秘密デス。

>この新劇場版自体が同人っぽいです。

たしかにその通り(笑)!なんで今更~?という感じもしますしね。

>使徒の数やらLCLの海やら補完計画の年次数とか、なにやら色々謎がありますけど、焼き直しって言われない為の小細工とも感じられますし。TV版劇場版とは大きな違いを見せて欲しいです。

tanizakiさんのおっしゃるようにハッピーエンドになるようなストーリーへと大胆に変えていってくれるくらいでないと、という気がしますね。
少なくとも前の映画のようなラストはあんまり見たくないっす。


>エヴァを乗り越えたことにはなりませんよね。

ですよね~。ほんと、この対談で言ってたことについてはなかったことにされてるみたいで気になりますよ。

>これこの間の夏コミでゲットしたんだぜ!と言われてもおかしくないっス。
>公式でこれやられたら素人はどうしようもないですね。消費者の萌えを先回りして供給されても、こちらは萎えるばかりという・・・。

今回、使徒の説明の画がほしくて探してたら、ウワサには聞いてたが「こんなもんまで出してるのかYO!」と思ったのでつい紹介してしまいました(^^;)
なんか狙いすぎでどうよ?!って感じですよね。


>でも次も劇場に足を運んでしまうんだろうなぁと。完全に踊らされてますネw

そうなんですよ。結局お金を払って観にいく我々は踊らされてるんですよね。
オットの人とうちの兄弟はそれが嫌なばっかりに行かない模様。<つきあい悪いな

【2007/10/09 22:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
私は二度見ました(^_^;;
完璧に庵野監督の術中に嵌った、感じです。
コミックの「碇シンジ育成計画」と「鋼鉄のガールフレンド2nd」も読んだし。
読後に気付いたのですが「鋼鉄のガールフレンド」は少女コミックでした……(^_^;;
【2007/10/10 00:20】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【こんばんは♪】
しのぶんさん、その後お加減いかがですか・・?
しばらく秋晴れが続くとのこと。
金木犀の香りも長持ちしそうで嬉しいデス♪

>第1話のクオリティの高さと、最終話の落差が印象的な番組でしたネ。
私は第2話からはまったんですよね~!
時間が飛んでいてビックリしましたよ。

>きちんと結末を提示してくれるはずの映画には期待して、前作2本とも映画館に行ってしまったワタクシです。
私も私も!
そして期待は裏切られた☆

>で、見たこちらはエグかった。
と、火炎放射器に戦慄しました・・

>CGが効果的に使われていて、ピラミッドっぽい使徒・ラミエルなんてものすごいことになってましたね。
ぅ、私的には無駄に凄い。あんなに凝らなくても別に良かったかな~なんて・・

>ヤシマ作戦も、こんなに大々的なカッコイいい作戦だったのね、とか。
第3東京市が臨戦態勢に入るところがめちゃくちゃかっこいい。
こりは良かった!!
それだけの作戦でしたもんね!
ネルフという組織と、シンジだけが戦っているわけではないってところが、燃えマシタ!

>サキエルのつぶらな目、まばたきしたりしてかわゆす。
しのぶんさんのレビューを見て映画館に行ったので、「ココだ~!」とひとり盛り上がり☆

>あと、声優さんにイチイチ反応してたりね(苦笑)
あるあるぅ(激しくうなずく)

>今回レイとシンジの接近も計画のうち、という風にされていたのがほう、と思いました。
14年前からの計画かよ!?と驚きました。
あの、セキュリティーカード(?)渡させるのも仕組まれた事デスカ?

>ちょっとしか出番ないのに、クレジットが5番目でゲンドウ役より上だし!!
ここもエンドクレジット観ながら、しのぶんさんのレビューを思い出してぷぷっとしてしまいました☆

>14歳のボクに対して、周囲の大人が大人気なさすぎw。
これも初めっからそう思っていました。
ミサトも質問に対してシラー・・と無視したりね。
なのに「甘えてんじゃないわよ!」みたいな事平気で言って。
そのたびに言うことが違う気がして??とも思っていました。

なんだか文句ばかり言ってるみたいですが、やっぱり期待が大き過ぎるのかな~?
では、また~♪
【2007/10/10 23:04】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは♪

>私は二度見ました(^_^;;
おお、ウワサに聞くリピーターですね!今回のエヴァはリピーター率高いみたいですね~。確かに面白かったですから納得です。

>完璧に庵野監督の術中に嵌った、感じです。

ちょっと悔しいんですが、前の映画よりは観た後がすがすがしい感じなので、まあいいかしらと思いました。結末も気になるところです。

>コミックの「碇シンジ育成計画」と「鋼鉄のガールフレンド2nd」も読んだし。

元ネタがゲームで、それがさらにコミックになってるんですよね。
ううう、こちらは未見なのですが、ばっちりチェックされてるとはすごいデス!

>読後に気付いたのですが「鋼鉄のガールフレンド」は少女コミックでした……(^_^;;

少女コミックだったのですか・・・!それはなんというか・・・でもまあエヴァですから大丈夫ですよ!(笑)<ナニが
【2007/10/11 00:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、コメントありがとうございます♪

>その後お加減いかがですか・・?

ありがとうございます。おかげさまで、ようやく通常モードに戻りつつあります♪
心身ともに今回はダメージが大きかった分、回復がうれしいデス。
体が楽になったので、洗濯やら片づけやらも楽々できる~るるる♪という感じで、あとは勉強と整理整頓と記事作成とクリーニングとえーと・・まあ、ぼちぼちやります☆

>しばらく秋晴れが続くとのこと。
>金木犀の香りも長持ちしそうで嬉しいデス♪

しょぼい数しか咲かなかったのに、窓を開けるとふわっと香るこの日々が続くと思うといいですよね♪
今週は洗濯もバッチリできそうですし秋晴れ最高!きゃっほー☆<元気になったのでややテンション高い?

>第1話のクオリティの高さと、最終話の落差が印象的な番組でしたネ。
私は第2話からはまったんですよね~!
時間が飛んでいてビックリしましたよ。

>私も私も!
>そして期待は裏切られた☆

もうね、「えー?!これで終わり?マジっすか!!」って感じでしたからネ☆
金返せ☆とか思ったり思わなかったりやっぱり思ったりしてましたね~。

>と、火炎放射器に戦慄しました・・

そう、アレはひどかった!なんか本当はもっとひどい描写になる予定だったのがアレでも控えめになったんだという話を聞いたのですが・・どんだけひどいことになってたのか考えると怖いデス。病んでるYO!

>ぅ、私的には無駄に凄い。あんなに凝らなくても別に良かったかな~なんて・・

あははは、確かにやりすぎ感も否めませんがw
単純になんか動きがマジックみてるみたいで面白かった感じです。

>こりは良かった!!
>それだけの作戦でしたもんね!

アニメだとここまですごい感じがあまり感じられなかったですね。
今回ディティールがすごく凝ってました。

>ネルフという組織と、シンジだけが戦っているわけではないってところが、燃えマシタ!

そうそう、たくさんの働くおじさんや、働く車(とか電車)がいっぱいで、「みんな頑張ってる!」と思いました。
確実に最初の反撃で、死んでる人たちたくさん出てますしね。

>しのぶんさんのレビューを見て映画館に行ったので、「ココだ~!」とひとり盛り上がり☆

ここ、かわいかったですよね。
ぱちぱち☆ほよ?みたいな感じで、萌えました。

>あるあるぅ(激しくうなずく)
昔、声優に言及するようになったら末期だと言われたことが・・・・<何の

>14年前からの計画かよ!?と驚きました。

気が長えな、オイ、って感じですが、ま、自分も含めて中年すぎると10年くらいはあっという間に過ぎますからネ♪

>あの、セキュリティーカード(?)渡させるのも仕組まれた事デスカ?

そうデス!シンちゃんがレイを押し倒してオッパイ揉むところも仕組まれていたのデス!
>ここもエンドクレジット観ながら、しのぶんさんのレビューを思い出してぷぷっとしてしまいました☆

あやまれ、立木さんに謝れ!とか一瞬思ったり(笑)
最後に出てきて目立ちすぎ!

>これも初めっからそう思っていました。
>ミサトも質問に対してシラー・・と無視したりね。

ちゃんと答えようよ、とか思いました。失礼だし!
なんというか、皆さん困った人たちですよね。

>なのに「甘えてんじゃないわよ!」みたいな事平気で言って。
>そのたびに言うことが違う気がして??とも思っていました。

ミサトさんは、なんかそのときの気分で、言いたいことだけ言ってる感じがするんですよね。
上司になったら困るタイプかなと(^^;)<だけど日向マコトは大丈夫みたいデスね☆
>なんだか文句ばかり言ってるみたいですが、やっぱり期待が大き過ぎるのかな~?

私は全く期待してなかった分、面白かったという感じですが、それはそれでどうなの?という気もしなくもないデス。
だって全開の映画が・・・やっぱりねえ・・・。
アレよりも、今回はさわやかな感じのラストに持っていってもらいたいなと思ってます。
では♪
【2007/10/11 00:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【遅くにお邪魔♪】
しのぶんさん、遅くにコメントにやってきましたよ☆
私がモタモタしている間に体調も回復されたようで良かった良かった♪←(モタモタはいいのか?!)

ものスゴいグッズの量に圧倒されマスね~☆(笑)
私も映画見てから本屋やトイ○ラスとかで関連商品を探してみたのですが。
確かにムック系はパチスロ関係ばかりでした☆
フィギュアではピンキーストリートで綾波がシンジを引きずって持っているのがいいなぁ♪とか思ったり(笑)
迷ったあげく結局購入は見合わせましたが。
カヲルがシンジを引きずってたら見境なく買ったでしょうね♪

>エヴァは、リアルタイム世代のワタクシですが、放映当時は視聴しておらず(ほら、ぬるいから)、放映終了後に友人からビデオをもらって見たアニメです。
視聴どころかほとんど知識もなく、映画を観てから動画見たり貞本エヴァを読んでいる私ですよ。えへ☆

>ヤシマ作戦も、こんなに大々的なカッコイいい作戦だったのね、とか。
第3東京市が臨戦態勢に入るところがめちゃくちゃかっこいい。
あの大々的な準備段階にワクワクしてしまいますネ!

>コクピットに拾われたトウジが、必死に戦うシンジを見つめるシーンは
「きゅん☆」(という擬音が聞こえた)
私も聞こえた(笑)
でもシンジのカプはビジュアル優先したいのでトウジはスルー♪←(ヒデェ!)

>レイの部屋も、ミサトの部屋も、まんま「独身男(オタク)の部屋」って感じが笑えましたね。
レイの部屋は無機質な感じでしたが、ミサトの部屋と生活ぶりは人格の問題をうかがわせマス。
つかあんな部屋に人を招こうなんて思えない☆

>あと、やっぱり前々から思ってたんですが、こいつ↓がモテモテなのが解せない。
確かに!!
性格が破綻してるだけでなく、顔がいいわけでも優しい態度を見せるわけでもないのにさ☆
やっぱ物語の都合すか?
それとも女性キャラが破滅願望のM揃い?

>カヲルくんは、狙いすぎキャラ&ホモ全開キャラすぎて、やおれと言わんばかりなのでかえってカヲル×シンジには興味がないワタクシですよ。
スイマセン。
まんまとやおりました☆(笑)
だって美少年が好きなのよぉ!!←(自重シロ☆)

>ちょっとしか出番ないのに、クレジットが5番目でゲンドウ役より上だし!!
私の中でもゲンドウより上♪(ヲイ)

>14歳のボクに対して、周囲の大人が大人気なさすぎw。もうちょっと言い方とか上手い乗せ方をして、気分よくエヴァに搭乗させる方法なんていくらでもあったんじゃないかと(苦笑)
貴重なパイロットをどうして誰も持ち上げないのか。
あんな大人に囲まれてエヴァに乗るシンジってすごく健気だと思いマス☆

>これはなんか笑えるのでいいけど(^^)
エヴァのスニーカー(笑)
コレはなんか履いてみたいデスね♪

旧劇場版は「おいおい☆勘弁してくれよ!」てな感じだったんで(動画で見ただけだけど☆)
新劇場版はもっと爽やかな終わり方にしてもらいたいデスね。
取りあえず『破』は見に行くつもりデス♪

ではでは~♪
【2007/10/12 11:44】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんはっ!コメントありがとうございます~♪

>私がモタモタしている間に体調も回復されたようで良かった良かった♪←(モタモタはいいのか?!)

ありがとうございます。ようやくなんとか普通になってきて健康のありがたさをかみしめております。
こちらは暑かったり寒かったり乾燥してたり仕事いやんだったり(関係ない)で、風邪が大流行デス。うっちーさんのところもそろそろ寒さが増してきていると思われますが、冷やさないようにしてくださいね~。

>ものスゴいグッズの量に圧倒されマスね~☆(笑)

もう、本当にほんの一部だけでもこんなにあるんですよね(^^;)
欲しい画像を探すのに結構時間がかかりました(使徒とか。ラミエルは見つかりませんでしたYO!)

>私も映画見てから本屋やトイ○ラスとかで関連商品を探してみたのですが。
>確かにムック系はパチスロ関係ばかりでした☆

パチンコで新たなファン層を獲得したらしいですよね(笑)
しかし、これらのムックは果たしてどれだけ売れているのか謎デス。イラストが多そうですので、パチスロ関係なく、ファンはやっぱり買ってるんでしょうか。

>フィギュアではピンキーストリートで綾波がシンジを引きずって持っているのがいいなぁ♪とか思ったり(笑)

ピンキーストリートはなぜかオットの人が結構持ってたりするのですが、買わないのかなあと期待しています<でも、買わないらしい(^^;)
普通にかわいいし、ちょっとくすり、と笑える遊びがあっていいですよね♪

>迷ったあげく結局購入は見合わせましたが。
>カヲルがシンジを引きずってたら見境なく買ったでしょうね♪

ああ!これは私も買っちゃうでしょうね♪<何だかんだいって踊らされている?

>視聴どころかほとんど知識もなく、映画を観てから動画見たり貞本エヴァを読んでいる私ですよ。えへ☆

今回の映画をきっかけにして、という方は多そうデスね~。ガイナックスってば商売上手☆でも短期間に全部おさえたうっちーさん、すごいデス。

>あの大々的な準備段階にワクワクしてしまいますネ!

働く車あたりにワクワク感を覚えた人も多そうです。

>私も聞こえた(笑)
>でもシンジのカプはビジュアル優先したいのでトウジはスルー♪←(ヒデェ!)

仲間ハケーン☆(嬉)
あ、でもスルーですかそうですか(^^;)私もそうだったり♪加持シンジがいいかなあ。

>レイの部屋は無機質な感じでしたが、ミサトの部屋と生活ぶりは人格の問題をうかがわせマス。
>つかあんな部屋に人を招こうなんて思えない☆

ミサトさんもレイも、ちょっと前に騒がれた汚部屋に住んでる汚ギャルということでFA?
有機物系のゴミは許せないYO!病気になるううう。

>やっぱ物語の都合すか?

そ れ だ!(笑)あとは監督のモテ願望説も濃厚ですね。

>それとも女性キャラが破滅願望のM揃い?

こういうだめんずうぉーかー的女性の気持ちがとんとわからない私ですよ。
M?M女なのか?!そういうプレイ?

>まんまとやおりました☆(笑)
>だって美少年が好きなのよぉ!!←(自重シロ☆)

正直なうっちーさんが素敵☆
あ、美少年好きなのは私もおんなじですよう~。
でも、自分の中で「声変わりしてたら少年ぢゃないんだヨ☆」という基準があるので、カヲルくんは青年カテゴリに入れてしまうのでした<病が深いネ☆

>私の中でもゲンドウより上♪(ヲイ)

ゲンドウは色んな意味で下にランクイン♪

>貴重なパイロットをどうして誰も持ち上げないのか。
>あんな大人に囲まれてエヴァに乗るシンジってすごく健気だと思いマス☆

コーチングの本かなんか読んだ方がいいんじゃないか。
それか、ビリーを見習って励まし方を覚えるとか。
あんな投げっぱなしな大人たちの中で、シンジ、よくやってると思いますよ。

>エヴァのスニーカー(笑)
>コレはなんか履いてみたいデスね♪

なんかずんずんありえないほど歩けちゃいそうです♪
誰かはいてる人いないかしら。

>旧劇場版は「おいおい☆勘弁してくれよ!」てな感じだったんで(動画で見ただけだけど☆)
>新劇場版はもっと爽やかな終わり方にしてもらいたいデスね。

同感です!もうね~、きちんと気分良く映画館を出られるようにしてもらいたいですよ、ふんとに!!

>取りあえず『破』は見に行くつもりデス♪

うっちーさんもですね♪ワタシもまんまと行くつもりです~。
新キャラも気になりますしね<まんまと作戦にのせられている

それでは♪
【2007/10/13 23:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
ご無沙汰してます。

ラミエルはよかったです!

シャムシエルもCGになってましたね!

確かに引っ張りすぎ(笑)。

では!

【2007/10/21 00:58】 | 竹花です。 #- | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、こんにちは!!

>ラミエルはよかったです!

すごかったですよね!
グレードアップ♪

>シャムシエルもCGになってましたね!

ええ。あの足が無駄にうごうごしてていやんでした(^^;)
どこまでひっぱるんでしょうかホントに。

【2007/10/21 16:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/736-eb76a717
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序【橋の上にて】
    やっぱり観ちゃったヱヴァンゲリヲン新劇場版 これはもう避けて通れない道。 落ち着いたら観に行くといいながら、我慢できなかった。 土曜のレイトショーということもあってか、満員状態でした。20才後半~30代の人に交じって年配の方の姿も。前日チケットを買っておいて良
【2007/10/09 19:13】
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序【必撮!勤め人】
    テレビ版も劇場版も見て、ストーリーや場面も記憶しているのに、映画が始まった途端にシンクロ率400%!賛否両論有ると思うが、個人的には期待以上の内容だった。やはり「新世紀エヴァンゲリオン」と云うアニメは歴史に残る名作だと思う。残りの三作も必ず見るし、DVD
【2007/10/10 00:17】
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_fine/}10月10日の今日は萌えの日{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}うっちーさん と ふぶきさん の誕生日なのでありました {/cocktail/} {/cake_2/} {/presents/}その記念すべき日に私は、ひとりでアニメ映画を観に行ったのでした。レディスデー(1000円也)
【2007/10/10 22:18】
  • 初エヴァは『序』【うっちーの今日の戯言】
    見てきましたよ~♪劇場版『ヱヴァンゲリヲン 序』!!正直TVシリーズは見たことなくて、今回の映画化もDVDのレンタル始まったら見てみようかな…くらいにしか思ってなかったのですが。
【2007/10/12 11:46】
  • エヴァンゲリヲン新劇場版:序【 はちみつ水。】
    子安の声がして感激で 泣きそうになりました (つд⊂) てかキャスクレ ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? Weiβリーチが3人並ぶとは思って もいなかったのでこれまた感激! 子安優希比呂さん(当時)関智....
【2008/11/09 11:52】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。