スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『声らぶバトン』

2007.08.16(23:15)
あいかわらずバトンを貯めまくってる管理人ですが、今回はなんと、たちばなさんのオリジナルバトンということで、回答させていただきまする~。

他のバトンも覚えてますので、気長に待っててくださいましね♪

ぬるいライトオタクゆえ、あまり最近の声優さんには詳しくはないのですが(といっても昔はそんなにオタクじゃなかったので、昔の声優さんに詳しいというわけでもない)頑張ってみます!

『声らぶバトン』
●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?

①森川智之さんの「ストレンジ・プラス」(漫画のCDドラマ化)オズ先生

実は聞いていないんだけども(笑)
いや、これね、原作で思いっきり作者がオズというメガネキャラについて、「森川声」と評していて、傍に「メガネキャラの声ばかりやってる声優」という注が出ていたんですよ。

CDドラマ化に当たってほんとに本人を当ててたんで、本来のシンクロとは違うかもしれませんが、受けたため、あげときました。


②山田康雄さん「ルパン三世」

ルックスも似てた

③速水奨さん 「アンジェリーク」のジュリアス様

イベントなんかでも衣装にものすごく凝って雰囲気が出てるんですよね<何故知っている
④山口勝平さん 「DEATH NOTE」L


⑤宮野真守さん「DEATH NOTE」夜神月


⑥入野自由さんの「千と千尋の神隠し」ハク

といっても、名前は今把握したワタクシです(^^;)

⑦中村獅童さんの 「DEATH NOTE」リューク

はじめはどうかなあ、と思ったのですが、だんだんとリュークらしくなってきて良かったです。

●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。 

①小西克幸さんの「BLOOD+」ハジの台詞はイロイロもだえる
「それが貴女の望みなら」
その他、ううっとかイロイロうめき声がたまらんです。


②石田彰さんのアスラン
「君は俺が守る」守ってなかったけれどもそこは気にしない方向で!!

次点で大怪我して起き上がるときに「うん・・・・こっ」と言ってたとことかはそれなりに衝撃でした。

③アンジェ声優さんたちはもれなくゲームでアレコレすごいことを言ってくれるんですが、
堀内賢雄オスカーさま「お嬢ちゃん」
池田秀一カティスさま「お嬢さん」
杉田智和フランシスさま「レディ」
ははずせない!!

成田剣レヴィアス(職業・自称皇帝さん)のヘンな一人称「我」もたまらんです。

④森田智之さんの「ペルソナ」南条君の召喚時の声「ペルソナ」が無意味にカッコよくて、これで一気にメガネキャラとして南條人気が沸騰したのは頷けます。



●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

①成田剣さん 「アンジェリーク」
私はレヴィアス!!レヴィアスなの!!レヴィアスの方がいい!!

②小西克幸さん 「BLOOD+」ハジ

③塩沢兼人さん 「アンジェリーク」クラヴィスさま<本人は嫌がってたみたいですが
 後任の田中さんもとってもいいデス。つーか、アンジェ声優さんはもれなく好きですよ。

④神奈(林)延年さん 「ベルセルク」ガッツ、アンジェのランディさま

⑤結城比呂さん 「アンジェリーク」のマルセルさま、と黒マルセルさまこと皇帝の部下でマルセルさまの姿をしたジョヴァンニ<アンジェ関係が異様にマニアックですまんです
「ガンダムSEED」のクロト

⑥矢島晶子さん 「BLOOD+」リク
少年声に弱いワタクシですよ。

⑦ラサール石井さんの「こち亀」両さん

これはすごくあってると思うんですよ!

⑧子安武人さん 「新世紀エヴァンゲリオン」青葉シゲル
地味だけどスキなんですよ、彼。



●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、この役をこの声優さんで
 聞きたいなってのは?

知らないところでアニメ化したりCD化したりしてそうなんですが・・・・・・・・
うーむ、今のところあまり思い浮かばないデス、すみません。


●ミスキャストと思うものは?

思い切って言っちゃうと、基本的にデビューしたばっかりくらいでミスキャストというよりは
単に演技が微妙・・・ということで気になってしまったシリーズ行きます。
現在の同じ声優さんがやったらきっと違和感無かったかも、と思う。

①「タッチ」 南役の時の日高のり子さん
当時子供だったワタクシですが、棒読みっぽいのが気になった。

②「天空のエスカフローネ」 ひとみ役の時の坂本真綾さん
歌はよかったんですが、あの「バァン!」って叫ぶ台詞が毎回気になった。

③「超時空要塞マクロス」 ミンメイ役の飯島真理さん

歌姫なのに歌が・・・という部分が最も気になりました(^^;)

④「隣のトトロ」お父さん役 糸井重里さん。

もうね、ジブリは素人使うのやめてほしいなあと・・・。
糸井さんに限らず、無理やり採用している有名人は大抵発声・滑舌が悪いので、普通に聞き取りにくいんですよ。

子役とかもそうですが、「まず演技ありき」なので、上手でないと結構厳しいかもしれません。


●この声優さんのあの役にはびっくり。
 意外な役で、でもいいじゃーんっての。

①神奈(林)延年さん 「ベルセルク」ガッツ

ランディさまのさわやかイメージが強かったので、おお、ガッツだ!!とビックリ。


②飛田展男さん (私はゲームでしか聞いてないんですが)「ガンダムSEEDアストレイ」ロンド・ギナ・サハク

「踊れ!」とか言う悪役の飛田さんの声がすごくスキ☆

●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い!

①山田康雄さん「ルパン三世」

クリカンも最近すっかりなじんできて頑張ってますよね。
 
②アンジェ声優さんはもれなくしのぶん脳内ではアンジェ内での役がデフォルトです。
多分声優さんを認識し始めオタクをこじらせたのもアンジェからだし(^^;)



このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち

tanizakiさん。
まきさん。
うっちーさん。


お時間があって、なおかつやりたいという気になりましたらお願いします~。
って先にバトンを回答してないくせにすみませんっ!(もれなくこの御三人からのバトン貯めてる私・・・・・)



ぬるいくせに異常にあるジャンルにはマニアック、という傾向がお分かりいただけたかと思います。
いやはや、声優さんについてうとくて申し訳ない。

たちばなさん、バトン作成お疲れ様でした&回してくださってどうもありがとうなのです☆




 
<<地球へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組 | ホームへ | ベルばら アンドレはお星様になりました>>
コメント
【ありがと~♪】
しのぶんさん 
早速回答ありがとーっ。
忙しい方なのに、こんなに早く
しかもたっぷり答えてくれて感動
ですよ~。うるうる。

やっぱみんなの回答見るの楽しいわ~
そうそう、リュークもシンクロ率
高かったわっ書くの忘れてたっ。

そういやぁコニたんのハジも
萌えたなぁ。
草灯をやってウケた後だから
ハジ役が回ってきたって感じ
でしたよね。
コニたんは、それまでは体育会系な
イメージ強かったから、
草灯はびっくりでしたけど、
体育会系よりこっちの方が好みに
なっちまいましたねぇ。
ハジなコニたんも大好きです。

あー、矢島さんのリク声も好きだったよー。

アンジェの声も豪華ですよねぇ。
塩沢さん時代のは知らないのだけど…
そうなのか、クラヴィスは最初
塩沢さんだったのか。

>いやはや、声優さんについてうとくて申し訳ない

って嘘ぉ~。こんなに知ってて
「うとい」は無いですって。
深いですよーしのぶんさんっ。

楽しませて頂きましたぁ。
初企画にノってくれてありがとね~。
【2007/08/17 07:53】 | たちばな #- | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんわ~。
小西さんの「ハジ」は良かったですよね~。しかも、たまにしか、セリフがないから、余計「希少価値」があって笑。

ちなみにご存知かもしれませんが、
同じく小西さんがエロ声をスパークさせているアニメがありまして。
「LOVELESS」の草灯という役なんですが、ヤバイです。エロすぎて、まともな神経で聞けるセリフが、ほとんどありません苦笑。
【2007/08/17 20:26】 | Radiotom #- | [edit]
【受け取りましたよ~ん♪】
しのぶんさん、こんばんはっ!
バトンありがたく受け取りました♪

しのぶんさんのお答えは新旧おりまぜてバラエティに富んでますね~。
つかアンジェへのディープな愛を感じます(笑)
(ハジも♪)

>クリカンも最近すっかりなじんできて頑張ってますよね。
地元のあるイベントに通りかかった時にステージでなんかやってるなーと横目で見てて。
「ルパンの物まね上手い!」と思ったらクリカンだったコトがあります(苦笑)

>ううっとかイロイロうめき声がたまらんです。
台詞とは言い難いですがモエますよね~♪うめき声!!
(Sだから♪)←(え☆)

ではでは~♪
【2007/08/18 21:55】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こんばんは~。
レスが遅くなってしまいすみませんですっ。
 
>忙しい方なのに、こんなに早く
しかもたっぷり答えてくれて感動
ですよ~。うるうる。

他のバトンもなかなか回答できなくていつも申し訳ない~と思っていたところ、
オリジナルバトン!ということでしたので、優先させて回答させていただきました。
ランダムなマイペースっぷりはもう直らないワタクシです☆

>そうそう、リュークもシンクロ率
高かったわっ書くの忘れてたっ。

他の方の回答、面白いですよね~。
ああ、これ忘れてたYO!っていうのがかなり見つかったり。
そして色々萌えを思い出して反芻する楽しみもある、味わい深いバトンなのです(^^)たちばなさん、GJ!

>そういやぁコニたんのハジも
萌えたなぁ。

もう、未だにときめきます。
自分のアホレビューを読み返してみても未だに萌えますもの(笑)

>草灯をやってウケた後だから
ハジ役が回ってきたって感じ
でしたよね。

そうだったんですか。こちらのアニメ(や、漫画)は名前は知っていたのですが
観てないんですよね~。本当に気になります。

>コニたんは、それまでは体育会系な
イメージ強かったから、

これまた、そうだったのですか~。という、色々疎いワタクシ。
声優さんって芸の幅が広くてすごいですよね。

>ハジなコニたんも大好きです。

台詞が異様に少なかったのはご愛嬌デスね(笑)その分、イチイチ萌えました。

>あー、矢島さんのリク声も好きだったよー。

よかったですよね~。
好きすぎて「小夜姉ちゃん☆」って、よく家で真似してました<痛い

>塩沢さん時代のは知らないのだけど…

おお、そうだったのですか・・・。塩沢さんが亡くなったときは本当にショックでした。当時のアンジェのCD、塩沢さんの歌の部分だけオルゴールになってて追悼バージョンになっていたんですよ。

>そうなのか、クラヴィスは最初
塩沢さんだったのか。

実は、クラヴィスは闇の守護聖だけあって色々いわくつきで、一番声優さんが変わっているんですよ。
初期のCDドラマでは(「あなたの瞳に夢天使」まで)島田敏さんが声優をされていて、こちらはかなり渋い感じの今とは違う雰囲気だったんです。
塩沢さんが今のクラヴィスさまのイメージを確立した感じですね。
これは子安さんが、オリヴィエさまをかなり大人で実はすごくいい意味で頼れる男性、という深いキャラにまで育て上げたことにもいえますが、声優さんがキャラをどんどん成長させてくれるのを見るのがまた楽しかったです。

って長げえええ!!すみません。

>って嘘ぉ~。こんなに知ってて
「うとい」は無いですって。
>深いですよーしのぶんさんっ。

異常にアンジェジャンルに特化して詳しいのは、ちょっとアレですが、
豪華声優陣なので、その他のアニメでもよくお見かけするのが楽しみになっています。
声優ワールドって深いですよね(^^)

>楽しませて頂きましたぁ。
>初企画にノってくれてありがとね~。


こちらこそ楽しい企画をありがとうございました~。
ではではっ
【2007/08/18 23:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんわ♪コメントありがとうですっ!
そしてレスが遅くてごめんなさい(><)

> 小西さんの「ハジ」は良かったですよね~。しかも、たまにしか、セリフがないから、余計「希少価値」があって笑。

そうそうそう。そうなんですよね~。
メインキャラなのに異常に寡黙な設定で、台詞ない回も結構ありましたものね(苦笑)
数少ない台詞にイチイチ萌えました(^^)

>同じく小西さんがエロ声をスパークさせているアニメがありまして。
「LOVELESS」の草灯という役なんですが、

やはり、この「LOVELESS」の草灯、というのは小西エロボイスすぺさるなアニメなのですね!!
肝に銘じましたYO!
そのうち絶対聞いてやるぅうう!と心に決めマシた(笑)
【2007/08/19 00:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、早速のバトン受け取りありがとうございますです~♪
そして、お返事遅くなってすびばせん・・・・。

>しのぶんさんのお答えは新旧おりまぜてバラエティに富んでますね~。
>つかアンジェへのディープな愛を感じます(笑)
>(ハジも♪)

私の声優脳内マップはアンジェを中心に広がっているので、若い皆さんにはやや?となる危険性大なのです~。
今初代アンジェとかやりこんでる10~20代の人っているんでしょうか・・・。
多分みんな遥か・・とかコルダなんだろうなああと1人寂しく思っております。
ディープな偏愛を感じとっていただけて嬉しいデス(^^)

>地元のあるイベントに通りかかった時にステージでなんかやってるなーと横目で見てて>>「ルパンの物まね上手い!」と思ったらクリカンだったコトがあります(苦笑)

ええっ!?そ、それは貴重な体験ですね~。
生クリカンと遭遇ですか!それは・・上手かったでしょうね~(笑)

>台詞とは言い難いですがモエますよね~♪うめき声!!
>(Sだから♪)←(え☆)

S仲間の(勝手に認定)うっちーさんにもご賛同いただけて何よりなのです。
やっぱり好きなキャラが苦しむところってかなり萌えますよね☆うふふ。

それでは~♪
【2007/08/20 20:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【声らぶらぶ】
しのぶんさんバトンありがとうございました!楽しく答えさせていただきましたよ~楽しすぎて回答がえらい長くなってしまいましたがお気になさらず!^^

Lの勝平さんはよかったですよね~最初は「え?」ってなりましたが見事でした
月もリュークもピッタリでした
最終回のあのLが出てくる演出はアニメスタッフの腐に対するサービスですか?^^ありがとう笑

小西さんのハジはもう喋ることすべて萌えましたよね・・・口数少ない上にあのエロボイスなので^^うめき声たまらんはぁはぁ

石田さん、アスランのイメージが強いんですけど最近ヅラっていう意味わからんバカキャラをやってるんであのかっこよかった(声質が^^)アスランのイメージが消えかけてて・・・笑
うんこってアドリブですかね??

あーそういえばフランシスさまの「レディ」はすてき☆だったのに忘れてた☆テヘッ

リクもあんなに萌えてたのに忘れてました!ごめんねリク~^^←反省の色無し


アンジェリーク大好きっすね~ネオアンジェもやって小野さんを感じてください~^^
自分やってないのにさりげなくすすめてみる^^笑

それでわっ
【2007/08/20 23:58】 | まき #Kqzf2xv2 | [edit]
【回答してみました!!】
しのぶんさん、こんばんは~。
アンジェへの深い愛を感じます(´∀`*)
森川智之さんに速水さんに塩沢さんに杉田さん・・・バラエティに富んだ声優陣がとっても気になります。特に堀内さんの「お嬢ちゃん」・・・!!

小西さんのハジ
矢島さんのリク
うわあ~すっかり抜けてました。
個人的には「小夜、戦って」に一番エロを感じてました。勿論あの言葉にならない呻き声も☆

バトンありがとうございました!!
危うく回答が杉田さんばかりになってしまいそうになって(うわあ)、色々考えていたら、収拾がつかなくなってしまいました(汗)
夏バテとのことでまた体調落ち着いたら覗いて下さると嬉しいです。暑さもあとひと月?頑張りましょう~ね~
【2007/08/21 23:21】 | tanizaki #- | [edit]
【まきさま】
まきさん、こばは~♪
レス遅くなってごめんなさいです(汗)

張り切って回答してくださったようで、ありがとうございました!!
こっそり拝見しましたが、もうね、読んでて面白かったデスよ。
あれやこれやでコメント遅れててすみません。

>Lの勝平さんはよかったですよね~最初は「え?」ってなりましたが見事でした
>月もリュークもピッタリでした
>最終回のあのLが出てくる演出はアニメスタッフの腐に対するサービスですか?^^ありがとう笑

Lは誰がやっても難しそうだなあ・・・と思っていたのですが、すごくあっていましたよね~。デスノは作画、役者の両方に恵まれたアニメだったと思います~。
最終回、「これは私へのサービス?!」と思った女子の皆さんは多かったはず(笑)
もちろん私もそう思いましたとも♪

>小西さんのハジはもう喋ることすべて萌えましたよね・・・口数少ない上にあのエロボイスなので^^うめき声たまらんはぁはぁ

小西さんはエロエロすぎですよね!
コニタンのエロヴォイスが聞けるという、まきさんも好きなLOVELESSは、もうチェックするしかないです。

>石田さん、アスランのイメージが強いんですけど最近ヅラっていう意味わからんバカキャラをやってるんであのかっこよかった(声質が^^)アスランのイメージが消えかけてて・・・笑

ある意味ヅラもアスランも、天然で生真面目だけどやってることおヴァカ、というあたりがかなり共通しているというか(笑)
顔はハンサムなのに、ヘタレ。だが、そこがいい(笑)
ヅラもスキなんですよ~。あの、てこ入れの回は最高でした。

>うんこってアドリブですかね??

たまたま偶然そうなっちゃったんだとは思いますが、当時某掲示板で「うんこ」発言として騒がれてました(笑)

>あーそういえばフランシスさまの「レディ」はすてき☆だったのに忘れてた☆テヘッ

銀さんがささやいている・・・ようには聞こえないのが、芸幅広いなという感じデス。
「レディ」は忘れちゃノンノン☆

>リクもあんなに萌えてたのに忘れてました!ごめんねリク~^^←反省の色無し

結構、他の方の答えで「忘れてた~」というのがありますよね。
ブルーやシロエを忘れてた自分を反省☆

>アンジェリーク大好きっすね~ネオアンジェもやって小野さんを感じてください~^^
>自分やってないのにさりげなくすすめてみる^^笑

アンジェ、はじめは「なんか恋愛ゲームがあるんだって~何コレw」「CDドラマまであるらしいよw」とおちょくり全開の気分でついやってみたのですが、コレがつっこみがいのある素敵な世界テで・・・笑いながらもうっかり萌える、というまさにスタッフの思う壺にはまりまくってアンジェ貧乏&オタク化という現在の状況を作った魔のゲームなんです。アンジェにかけたお金って80万くらいいってるかもしれません・・・・。

ネオアンジェ、一新されていてすごくドキドキしますね~。
小野さんが気になるのでやってみたいですね。

でわでわっ♪
【2007/08/22 22:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~♪
レス遅くなってすみませんデス..。

お忙しいところをバトンうけとって下さって感謝デス★

>アンジェへの深い愛を感じます(´∀`*)

一時期私がアンジェの守護聖についての乗算ばかりを考えてた時期(間違ってる☆)があったのは友人は嫌になるほどよく知っている上、アンジェリーカーメーカーだったりして被害者(?)数人を道連れにしたほどに、アンジェにはどっぷりでしたね~。
つっこみがいがあるところがたまらんです(^^)<って熱くるしく語る語る

>森川智之さんに速水さんに塩沢さんに杉田さん・・・バラエティに富んだ声優陣がとっても気になります。特に堀内さんの「お嬢ちゃん」・・・!!

もうね、CDドラマに目覚めたのもアンジェからですし、おまけの目覚ましボイスとかお休みボイスとか(眠れねえ)、メールの呼び出しコールとか、実際には使用してませんがエンドレスで聞きまくって豪華声優陣の愛のささやきに転げまわっておりましたよ。
「お嬢ちゃん」と呼ばれたらもう、気分は17歳の女王候補デス★<痛い

>個人的には「小夜、戦って」に一番エロを感じてました。勿論あの言葉にならない呻き声も☆

あの台詞ののりで、「小夜、○○して」ってパターンを色々想像してエロいYO!!とかよく1人で興奮してました<バカ

>危うく回答が杉田さんばかりになってしまいそうになって(うわあ)、色々考えていたら、収拾がつかなくなってしまいました(汗)

杉田さんへの深い愛を感じましたYO!(笑)
いやあ、でもやっぱり好きなものはスキなのでしょうがない!デスよ。
(こちらもコメントするのが遅くなってすみません)

>夏バテとのことでまた体調落ち着いたら覗いて下さると嬉しいです。暑さもあとひと月?頑張りましょう~ね~

ありがとうございます~。多分、これはコミケ疲れかとw
あと、暑くて一睡もできなかった日があって、平均睡眠時間が今週に入ってから現在5時間弱(週はじめは3時間だったのを少し取り戻してきました)というのもかなりキテいるかと(苦笑)

記事や視聴たバトンがたまっているのに、あと一日しか夏休みがないYO!(3日間)
夏がすぎてゆくとほほ~という感じですが、もう少ししたら涼しくなるので頑張りましょうね~(^^)
【2007/08/22 22:20】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【またまた遅くにお邪魔します♪】
しのぶんさん、遅くにごめんくださいマセ♪

>小西克幸さん 「BLOOD+」ハジ
ハジにも結構萌えたわぁ。控えめなところが良かったですよね。
それに比べて草灯の誘惑はアツいんですよォ v-343

>子安武人さん 「新世紀エヴァンゲリオン」青葉シゲル
地味だけどスキなんですよ、彼。
私も好き~。
勝手に、子安さんってこういう人じゃないかと妄想していました。

>あるジャンルにはマニアック
そっち方面なのでしょうか(どっち?)
私も激しく同意!という部分と、守備範囲外という部分が分かれていましたわ。
バトン回答してる皆さんそれぞれ、重なる部分もあるけれど個性が出て面白いですよね!
それぞれの愛を感じるのだわ~☆

では、また~♪
【2007/08/27 16:58】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪
いつでもどこでもコメント大歓迎ですYO☆

>ハジにも結構萌えたわぁ。控えめなところが良かったですよね。
>それに比べて草灯の誘惑はアツいんですよォ

ハジのストイックなところ、かわいそうな感が良かったですよね~。(しみじみと思い出し萌え)
ウワサの草灯はハジとは全然方向が違うんですね!気になるう。

>私も好き~。
>勝手に、子安さんってこういう人じゃないかと妄想していました。

なんか、映画で、最期に誰も迎えに来てくれてないギターだけを愛するかわいそうな男・青葉シゲル。
日向と比べてイマイチ活躍してないため名前を覚えてもらえずロン毛の人としか認識されてない青葉シゲル。
でも意外と射撃はできる(ように見える)青葉シゲル。
そんな彼と再び会えるのが楽しみなのです♪<映画

>そっち方面なのでしょうか(どっち?)
ええ、あっち方面で☆(笑)

>私も激しく同意!という部分と、守備範囲外という部分が分かれていましたわ。
>バトン回答してる皆さんそれぞれ、重なる部分もあるけれど個性が出て面白いですよね!
>それぞれの愛を感じるのだわ~☆

そうなんですよね~。チェックしてない作品はサパーリ?な部分があるのですが、それはそれで気になって新たなオタク世界を開拓しちゃったりするのも面白い効果ですよね。
皆さんの好みがわかるのが面白いですよね(*^^*)

では~♪
【2007/08/28 21:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/703-f630506f
  • 橘企画バトン第一弾!『声らぶバトン』出来上がり~♪【橘の部屋】
    このバトンは声に魅せられたお仲間達に捧ぐよ~{/hearts_pink/}というか、ただ単に私が「らぶらぶな声」について語りたかっただけとかみんなのらぶ声がどれか訊きたかっただけという意見もあるが{/face_ase1/}声好きがエスカレートしてこんなバトン作ってしまいました。『声
【2007/08/17 07:40】
  • 声らぶバトンvv【うっちーの今日の戯言】
    はいはーい♪しのぶんさんから回していただきましたYO!『声らぶバトン』だいぶ偏った趣味ではないかと自分の事を推察しております。まぁ、愛ってそんなモンだよね♪
【2007/08/18 22:06】
  • 声らぶバトン【橋の上にて】
    しのぶんさんから頂きました「声らぶバトン」です♪ ここ10年くらいオタク空白期間がある為、今中堅ところの脂のノッた声優さんに疎いtanizakiですが、頑張っていってみますー! ちなみに キャラ名・声優さん・作品名という順番で表記してますが、これはキャラから検索しな
【2007/08/21 23:22】
  • ☆声らぶバトン☆【 はちみつ水。】
    アニオタじゃなくって声オタを豪語している私(そうなの!?)にとってはこれ以上ないくらいのバトンが回ってきました。 指名して下さったのはおなじみなつめお姉さま(in JAPAN)です!! わーいわーい楽しそうvさっそくいきまーす! ●キャラとのシンクロ率、高ぇぇ...
【2008/01/12 23:48】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
