スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地球へ・・・ 第18回 再会のアルテメシア

2007.08.06(23:09)
コードギアスの24、25話に続き、録画に失敗して「もういい!寝る!!」と不貞寝したしのぶんデス。

とりあえずギアスは動画が1分おきにぶつぶつ切れてしまうので、公式の方で視聴することに決定しました。

スムーズに観られる「地球へ・・・」の動画を視聴することに。
ブルーもお亡くなりになったことデスし、スパロボはすすまないし、仕事はあるしで簡単感想~。

動画は提供してもらっているだけでありがたいですが、どうしても途中で止まるので、なんというか全部見終えるまで根性が必要なんですよね・・・それでどうしても見る元気がなかなかでないので、遅くなりがち(^^;
「地球へ・・」の公式ページ
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/08/08)
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 4.5
4 時間(とき)を越えて、再びの出会い
4 原作を知らない人にとって、もっと早く進んで欲しくないです。
4 これはこれで良い作品かと


地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.06.14
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 74
おすすめ度の平均: 4.5
5 懐かしい
5 古き良き大作アニメ
4 当時はレコードでした

■アバンタイトル

・メガネスウェナ登場~。
PCでクジラ=ミュウの船の目撃情報をチェックし、アルテメシアに接近していることを知ります。

「巣に帰ろうとしている?」

・余計なお世話デスが、喫茶店で仕事中のスウェナたん、情報漏えいにはくれぐれも注意しようネ♪

「見て!キース・アニアンよ♪」
女子の黄色い声が真面目に仕事中のスウェナたんに届きます。

・そこには街のビルの大画面でアップになるキース。


スウェナ「また後退したわね・・・」

隣の男性「まだ若いのにすごいな」

ハゲスキー女子「キースアニアン、かっこいい~♪」


・スウェナ「まるでアイドルスターね、キース。○○のくせに」<お好きな言葉をドゾーしのぶん的にはドで始まる言葉を入れたいところデス。

・店員さんの服装を見るとメイド喫茶だった模様。

・メガネを外して、裸眼でキースを見ながら
「また視力が落ちたかな・・・」とつぶやくスウェナは、視力検査は近づいてゆく検査をするタイプ?

地球へ… 1 (1)
地球へ… 1 (1)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 約束の地へ
5 地球の大切さ
5 時代を超えて色あせない作品


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/08/08)
売り上げランキング: 102
おすすめ度の平均: 4.5
3 あえて苦言を言わせて貰うなら
5 驚きと感激と
5 原作に近い形で再現された物語


・すっかり美青年に成長したトォニイがリーダーとして、これまた成長したナスカの(ジョミーの)子供達を引きつれ、ペセトラ宙域の敵へ攻撃をしかけます。

・サイボーグ001イワン、もといコウがすっかり片目隠しキャラに。

・ちょっと黒髪のくりんとしたシロエっぽいキャラがターシャ、チャイナ娘がセイラ、ディアッカっぽいのがペスタチオか?

・アルテラは原作と同じインディアン風三つ編みにデザインが変わりましたね。

・とりあえず、それぞれ美形ですね。

・トォニイの髪、ふっさふさもっさもさデスね~。キースに分けてあげたい♪

・それはもう、気持ちいいくらいボカボカと敵の船に穴をあけてあっという間に撃沈。

・降伏してきた敵の船まで「ふっ」と薄笑いを浮かべて破壊する鬼畜なトォニイにブリッジのみんなもビクーリ。

・こんな鬼畜さんにそだってしまったトォニイでは、もしかしてトォニイ×ジョミーなんでしょうか?!と余計な心配をしていたところ、

・実は
「グランパ」「ヤれ!」
とジョミーが命令していたのデス。二人だけで通じ合ってるぅ♪

・ジョミー、鬼畜なグランパとして君臨し、前回宣言したジョミー独裁体制を着実に固めていることが伺えました。

・しかもブリッジのみんなには
「僕は何もやってないもんね、トォニイが勝手にやったんだヨ☆」みたいに見せてるあたり、結構あくどい(苦笑)


・まあ、そのくらいにならないとキースに対抗できないということなんでしょうか。

■Aパート

・スウェナ、サムと面会。相変わらず子供に戻ったままのサム。
父親から軽く虐待されていることを激白<違う

・そこへなんだか顔が長くなってるキースが登場。

・サムの「赤のおじちゃん!!」呼ばわりに受ける。

・キースになついているサムは、褒められようと一生懸命話しかけマス。

・同窓会ね☆と和やかムードを演出したところで、早速ジルベスター星系の演習(ナスカの件は表向きは演習ということにされた模様)で昇進した件の疑惑をつきつけるジャーナリスト・スウェナたん。

・サムに対してとは打って変って、スウェナにはものっそ冷たい挨拶をするキース(笑)

・懐かしいわね、と言いつつもステーションE1077が廃校になった話とクジラ目撃情報を語り
「Mって何?」と核心に迫る容赦ないスウェナたん。

・キース、ドッキーン!!<いつの少女漫画?!

「Mってのはマゾ(ry・・・・じゃなくて!
そこまでだ、スウェナ・ダールトン」


マゾ事情に詳しいことを打ち消すか(違)のように強気Sを誇示せんと、手首をつかんでいきなり強気に出るキース。

・これ以上危険な遊びを続けていると、別れた家族も危険だぞオラと脅します。

スウェナたんは、離婚したってことなんですよね?
この情報、以前からいろいろなところで拝見してますが、アニメ本編ではっきり示されたのってここがはじめてではないかな?


「脅すの?」

「私にもとめられないことがあるってことだ」

・手首を握る赤のおじちゃんのセクハラを心配そうに見つめるサム。

・約束のシロエの遺品を渡してかえるスウェナ。

・サムが遊んでたのって簡単な立体パズル?

そそそして、なんと膝枕キターーーー!!!

・サムはキースのひざで気持ちよさそうにおねんね。

ひざにはサム、手にはシロエの遺品、そして呼びにくるセルジュ&マツカ。

キース、わが世の春を満喫中。



・前回からはきはきしたセルジュがでばってマス。マツカが微妙に面白くなさそうな顔(笑)

・トォニイの非情なやり方を非難する長老たちに、自分がそう指示したことは伏せたママ(悪質だ)で、目的のためには手段は問わない的なことを言って去るジョミー。

・汚職事件が表面化した途端に「秘書が全部やった」とすっとぼける偉いヒトが標準装備しているという分厚い面の皮をいつのまにかジョミーも身につけたようデス♪

・すっかりミュウの仲間うちでも悪者扱いされるトォニイらのナスカの子供たち。

・唯一かばうニナたんもあまりの傍若無人さにムッとします。

・銀髪のナルシストっぽいキャラ(タキオン)が
「僕たちがいないと何にもできないくせに」
と髪をいじりながらイヤミ発言。

・船は私が作って、私しか整備できない!と反論するお八重さんに

セイラ「乗れなきゃ意味ないね♪」

アルテラ「ま、力の無い人は黙って見てろってこと♪ふっ」

・みなさん優秀な人間特有の傲慢な態度で、結構素敵(笑)

・まあ、同感ですな(笑)予知能力もロクにないミュウのみなさんでしたからね(^^;)

・リオはジョミーの人心掌握術に不安を覚えて、フィシスに訴えているようです。

・フィシスに占ってもらおうとする長老たちですが
「占いこともないでしょう、ソルジャーに従いましょう」
と拒否するフィシス。

・占いやらないフィシスたん、ほとんど、存在意義がありません。

・救命艇を落とそうと思ってたらジョミーも同じことを考えてた、すごく嬉しかった、
とジョミーにアレコレ語るトォニイ。

・いつのまにかジョミー呼ばわりだよ?!そして二人っきり♪

・でも、ジョミーは背を向けたまま
「人間がミュウを忌み嫌うように、仲間は君たちを恐れるだろう。でも、君たちは働け、ミュウのために」
というなんか損な役回りを押し付けるのでした。

・ジョミー、ちょっとイヤな上司かも・・・。
もうちょと部下に気を使った方がイイぞ☆適度に飴も与えないとネ♪

・ヨッパライにまた取材するスウェナ。
クジラを見たくない?といってアルテメシアへの渡航に誘い出すことに成功。

・シロエの本(まだ見てるし!!)に仕込まれていたチップを発見。

・再生するとなつかしの生意気シロエが!!(嬉)

「見てますか?キース・アニアン。」
「今から楽しみです。これをみる貴方の顔が」

と言いながら、フロア001のリポートを始めるシロエ。

・くくっと笑いながら話すシロエに萌えた。

・じっと見つめるキース。

「さあ見るがいい、キース・アニアン。これがあなたの・・・」
と、いいところで映像が終了。

「なんだよこりゃあ!!」
あおるだけあおって、いいところはぼかすという手法で、プンスカ怒るキースの顔が楽しみだったという「実はシロエの嫌がらせ」だったかもしれない件について。

・レイン登場♪
フィシスのひざで「いい匂い。お花のにおいする♪」と丸くなるレインがかわいい~。
ラフレシアとかじゃないことを祈ります☆

・どうやらナスカの件で人望をなくしたフィシスたんのところへは誰も来ない模様。

「ブルーは風のニオイがしたね」というレイン。

そ、そうなの?!嗅いでみたいいいいいいい。
想像するにブルーレットみたいなさわやかな香りなんでしょうか。

・ブルーがいなくなってから、カードで占えなくなったフィシス。
あの日、過去がよみがえったと語る彼女の秘密がCMの後あきらかに?!<あおるな


・回想シーンのブルーの姿が。
ブルーの愉快なテーブルマジック再び(笑)


「もうすぐなのですね、もうすぐ本当のことが・・・・」



地球へ… 2 (2)
地球へ… 2 (2)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 10


・戦闘機から降りるトォニイたちの陰口を言うミュウ。
「見ろあの姿。また大きくなった・・・化け物め」

・ミュウたちの態度に、トォニイたちも面白くないようです。

「殺しちゃおっか?この船を乗っ取る?」
「オモシロそうだ」

・「でもソルジャーは?」
みんなでかかれば大丈夫、「だって私たちと遊んでいたへなちょこジョミーだもの」

ジョミーへなちょこ認定デス!!

・そして飲み会にでも誘うかのような気軽な感じでテロの作戦を持ちかけるアルテラに、ジョミーLOVEなトォニイが一喝。

「僕達のかなう相手じゃない」

・またジョミー贔屓がはじまった、と揶揄されるところを見ると、トォニイのジョミーへの気持ちはバレバレなんですね。

「僕はジョミーのために生きる」
堂々とカミングアウト!!

・しかし、ホモにもめげないアルテラたん!
「それなら、私は貴方のために生きる」

・思い切った告白の応酬にどよどよする皆さん。
確かにリアクションに困りマスね(苦笑)


・飛行船に乗り込むスウェナたん、娘の写真をなでます。「レティシア」

スウェナが抱く赤毛の赤ん坊。
そういえばテラのシステムだと、子供は育英都市の養父母の元に送られて両親の元では育たないはずでしたよね。


・シャングリラが育英都市アタラクシアに接近。

・避難する人の中にはすっかり歳をとったジョミーの父母や、横幅が広がったジョミーの担任教師が。教師はレティシアに声をかけています。

・防衛ラインをやすやすと生身で突破するトォニイたち。

・飛行艇の中のスウェナたんとヨッパライ親父の前にも現れるトォニイ。
手をかざして爆破しようとした瞬間、スウェナの姿を感知したジョミーがとめます。

・驚きつつも、ジャーナリスト魂を揺すぶられ、アルテメシアへと急がせるスウェナ。

「ソルジャー・シンよりメッセージを送る。速やかに降伏せよ。さもなくば殲滅する。抵抗しても無駄だ」

超強気な攻め攻めキャラとして戻ってきたジョミーに皆さんビックリ。

「Mが帰ってきた!しかもSになって!!!」

「グランパの力に満ちた声、受け取るがいい!!人間たちよ!!」
トォニイ、ますますジョミー萌えをこじらせています。


・立ちつくす地上の人々。

・自宅から空を見上げるシロエの両親もあります。今は少女を育てているようです。

・そして現れたミュウの船に、ヨッパライ船長大喜びデス。

「モビーディックはいたのさ、見ろ!本当にいたんだ、ざまあ見やがれ!!うひゃひゃひゃ!!」今夜も乾杯だ!!

・船から降り立ったミュウたちに近づくスウェナ。

・その中にジョミーの姿を認め、隠されていた世界の真実について思いをめぐら彼女は、ジョミーとの再会に畏怖は感じず、むしろ歓迎しているかのようです。

「ジョミー」
「スウェナ」

・キース×マツカ劇場。
アルテメシア陥落という大変なときに一体どこに?と避難するような生意気マツカに

・「墓場だ。過去の眠る墓場だ」
と、マツカを煙に巻いて、自分の明らかな失態をキースがごまかしたところで続く!!

・結局その墓場とやらにあったシロエの遺品は、だまされたっぽい感じで収穫なしだったことデスし、キース、前半のハーレムでいい気になった罰があたったのか、いいとこなしデシタね(苦笑)


地球へ… 3 (3)
地球へ… 3 (3)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 9

地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.04.15
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 4.5
5 初DVD化!本当に待っていました!!
4 わたしのソルジャー




よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<最近買った漫画 | ホームへ | 地球へ・・・>>
コメント
【こにゃにゃちは!】
>動画は提供してもらっているだけでありがたいですが、
>どうしても途中で止まるので、なんというか全部見終えるまで
>根性が必要なんですよね・・・それでどうしても見る元気が
>なかなかでないので、遅くなりがち(^^;
大変そうデスねぇ・・・。
ところで動画が止まる様になったのはいつ頃からなんでしょうか? 以前からずっとそうだったのならともかく急に重くなったのなら何か原因があるのかも知れませんねぇ・・・。
とりあえず動画はDLしてしまってから観る方がスムーズに再生出来るとは思いマス。公式サイトの動画もその手のソフトを使えばDL出来マスしね~。

>「見て!キース・アニアンよ♪」
>女子の黄色い声が真面目に仕事中のスウェナたんに届きます。
昔の自分を発見し微妙な気分に陥っていると予想。

>すっかり美青年に成長したトォニイ
巻き毛がちょっぴりマライヒっぽいのデスが、性格は似ても似つきませんな~。

>しかもブリッジのみんなには
>「僕は何もやってないもんね、トォニイが勝手にやったんだヨ☆」
>みたいに見せてるあたり、結構あくどい(苦笑)
最終的にトォニイを切り捨てればミッション・コンプリート♪(笑)

>ひざにはサム、手にはシロエの遺品、
>そして呼びにくるセルジュ&マツカ。
>キース、わが世の春を満喫中。
まさに迎春ならぬゲイ春だあね♪

>汚職事件が表面化した途端に「秘書が全部やった」と
>すっとぼける偉いヒトが標準装備しているという
>分厚い面の皮をいつのまにかジョミーも身につけたようデス♪
やっとジョミーも大人になったとゆ~ことで♪(え~)

>みなさん優秀な人間特有の傲慢な態度で、結構素敵(笑)
もっと八神月みたく本性を隠しながら上手に立ち回ればいいのに。これだからお子様は・・・ヤレヤレ。(呆れるポイントがおかしいデス)

>フィシスに占ってもらおうとする長老たちですが
>「占いこともないでしょう、ソルジャーに従いましょう」
>と拒否するフィシス。
占う力がなくなっただけじゃ~ん!
どこまでも隠蔽体質なフィシスたんには、やっぱりハードなお仕置きが必(ry

>でも、ジョミーは背を向けたまま
>「人間がミュウを忌み嫌うように、仲間は君たちを恐れる
>だろう。でも、君たちは働け、ミュウのために」
>というなんか損な役回りを押し付けるのでした。
なんか無茶苦茶なこと言ってるような・・・ジョミー大丈夫?

>フィシスのひざで「いい匂い。お花のにおいする♪」
>と丸くなるレインがかわいい~。
>ラフレシアとかじゃないことを祈ります☆
フィシスたんからは腐敗した官僚と同じ匂いがすると専ら評判デス♪(え)

>「ソルジャー・シンよりメッセージを送る。速やかに降伏せよ。
>さもなくば殲滅する。抵抗しても無駄だ」
>超強気な攻め攻めキャラとして戻ってきたジョミーに皆さんビックリ。
キースと同じやん!
いや、でもキースなら警告なしでいきなり星を破壊しマスからジョミーもまだまだと言えるのかも♪

>「Mが帰ってきた!しかもSになって!!!」
ちょww誰が上手いこと言えとwww

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/08/08 23:28】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、コメントありがとうです~(*^^*)

>ところで動画が止まる様になったのはいつ頃からなんでしょうか? 以前からずっとそうだったのならともかく急に重くなったのなら何か原因があるのかも知れませんねぇ・・・。

動画はやっぱりアクセスが集中して混雑している作品については前からデスねえ・・・。いまだとやっぱりギアス関係はかなりブチブチ行きます。
あと、大振りとか?

鋼鉄三国志や地球へは比較的スムーズに見られるので、ストレスないんですよね。

ただ、PCの整理を最近ほっぽらかしていたので、ディスクの整理をしようと思います。
「片付けられない女」をPCにまで適用するのよくない!
職場ではかなりマメにやってるんですが、自宅のはウィルスやスパイウェアには神経質になってるわりに、その他は放置しがちなので反省デス。<そんなにスパイウェアが気になるようなサイトにいかないといいよ自分

>とりあえず動画はDLしてしまってから観る方がスムーズに再生出来るとは思いマス。公式サイトの動画もその手のソフトを使えばDL出来マスしね~。

あ・・・そっか!!
DLが待てない性急なワタクシでした。
オットの人に動画DLソフトを教えてもらって(前観ててなんかマンドクサ、と思ったのデスが使わない方がマンドクサという結論)使おうと思います。

>昔の自分を発見し微妙な気分に陥っていると予想。

男を見る目がないわね、と自分のことをすっかり棚にあげて見下してる可能性も捨て切れマセンが(女はわりと自分に都合の悪いことはさくっと忘れること多いデスし{笑})、「ああ~あるある、私もそうだったけどやっぱり若い娘ってダメね」とか思ってそうですね。

>巻き毛がちょっぴりマライヒっぽいのデスが、性格は似ても似つきませんな~。

マライヒよりも凶悪ぅ~。ただ、ジョミーに異常に素直なところはちょっとかわいい感じデス。

>最終的にトォニイを切り捨てればミッション・コンプリート♪(笑)

そんな、非情のライセンスなジョミー(笑)に不可能はない☆

>まさに迎春ならぬゲイ春だあね♪

うまいっ!!(笑)ゲイハーレム、めでたや♪

>やっとジョミーも大人になったとゆ~ことで♪(え~)

どこまで大人になっちゃうのジョミー!
女子のみなさんとピーしたくらいで「大人になったな☆」と満足することにとどまらない、向上心は見上げたものデス。

>もっと八神月みたく本性を隠しながら上手に立ち回ればいいのに。これだからお子様は・・・ヤレヤレ。(呆れるポイントがおかしいデス)

性格の悪さはあえて呆れない我々に乾杯♪
ある意味とっても素直で自分に正直(便利なフレーズ☆)な皆さんデスよね。
実質年齢は10歳に満たないくらいでしょうか?

>占う力がなくなっただけじゃ~ん!
>どこまでも隠蔽体質なフィシスたんには、やっぱりハードなお仕置きが必(ry

そして、ミュウなのにそのへんに全く気がつかない人間並に鈍感な長老たちに激しく違和感が。
うそつきフィシスたんとまとめて、やつらもおしおきデス!!ゼルとか!<それなんてマニアなプレイ?

>なんか無茶苦茶なこと言ってるような・・・ジョミー大丈夫?

うん、こういうむちゃくちゃなこと言う上司ってたまにいるよネ☆
「大丈夫デスか?」と言いたいところをぐっとこらえてお仕事頑張ってる皆さん、ファイト!

>フィシスたんからは腐敗した官僚と同じ匂いがすると専ら評判デス♪(え)

そんなニオイを喜ぶレイン、実はかなりマニア趣味☆

>いや、でもキースなら警告なしでいきなり星を破壊しマスからジョミーもまだまだと言えるのかも♪

そうデスね♪あと、身近にいじめるキャラがいないのも惜しいので、ジョミーはトォニイあたりを調教するといいデス。

>ちょww誰が上手いこと言えとwww

これ、きっと皆さんおもったに違いないと思いました(^^)
「Mってなに?」あたりもかなりねらってたように見えてしまいましたしw

でわでわ~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/08/09 23:01】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/692-8d4f345b
  • 地球へ・・・ #18 再会のアルテメシア【ネコのあしあと】
    キャア!キース・アニアンよぉ!へぇっ?アイドル扱いかい???男子にはまだ若いのにとか、女子にはカッコイイとか言われている知らないの、キースはおぢちゃんなのよ!って教えてあげなよ!スウェナ(笑)
【2007/08/08 01:03】
  • レビュー・評価:地球へ……/section18 : 再会のアルテメシア【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 13 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 22 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 138 件 ナスカ崩壊、そしてブルーの死。拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。彼は手始めに故郷、アルテメシ
【2007/08/13 16:13】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。