スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地球へ・・・ 第16回 赤い瞳蒼い星

2007.07.22(02:37)
半日寝たのでかなり体力回復しました☆
ちょっと気になる検査もクリアしましたし、もいっこ気の重いのが残っていて最近ややブルーなんですが、テンション落ちてるのは単に睡眠不足という面が大きいので、もっと寝ろ自分!と言うことで解決するかと(^^)

日に日に睡眠不足が累積してるので、ここらで本当にブログにかける時間を減少しようと決意しますた!<何度目の決意かはつっこんじゃいや~ん☆

だって洗濯物(洗濯済⇒たたみ前)がなんか山盛りだし、本の部屋はなんか片付かないし!!勉強がお留守でリア友にも不義理しがちなので、オフの生活を少し立て直さないといけマセン。
レス等遅くなったりコメント遅くなったり省略したりということもあるかもしれませんが、他意はないので「ああ、なんかリアルでとっちらかってるのね」と受け取ってくださると幸いなのデス。

あ、コメント・TBは大歓迎デスよ。レスが遅くなるのを許してくださると幸いデス。

関係ない前置き長くてスミマセン。
今度こそ一言感想。
多分ブルーが出るので、そこの部分だけを重点的に書くかもしれません。


「地球へ・・」の公式ページ
あれ、今回はいきなりOP?
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/08/08)
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 4.5
4 時間(とき)を越えて、再びの出会い
4 原作を知らない人にとって、もっと早く進んで欲しくないです。
4 これはこれで良い作品かと


地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.06.14
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 74
おすすめ度の平均: 4.5
5 懐かしい
5 古き良き大作アニメ
4 当時はレコードでした

■アバンタイトル
・ブルーの独白から。
ちょ、いきなりですかっ?!

・「ょぅι゙ょ幼い少女がいた・・・いつしか僕は惹かれていた」

・がぼーん!ブルー、衝撃のロリコンカミングアウトの瞬間です!!

・「君は夢の化身・・・地球の女神」
ポエマーな感じで表現されるその少女とは、水槽の中で、体育座りで眠っている裸(ここ重要)のフィシスだったのでした。

・彼女のいる水槽は、キースの水の中のイメージと重なります。

・「フィシス。無垢な微笑み」

フィシスの水槽に手をあてると、フィシスが目をさまし、傍に寄ってきます。

・長い髪の毛で色々なところが隠れてしまっているので、舌打ちをするブルーの姿が見えるようです。

ブルー「水中だと髪の毛って本当は逆立つからモロ見えのはずじゃね?!フィクションのバカバカ!!」

・「あのとき、僕は君が夢見る地球を見たんだ」

もうね、記事短くしようと思った矢先にコレですよ!ブルーの色っぽい声での台詞を全部拾って書いてしまうキモいワタクシがいますよ。

・たしかに水槽のなかで微笑むフィシスは清楚で美しい。

・「一粒の美しい真珠、地球。
今でも覚えている。人間にミュウと判断され、君の処分が決まった。その朝・・」

ピンクでまとめられた乙女ちっくなお部屋の天蓋付きベッドの上で、白いドレスを着てカード占いをするフィシス。

・そんな可憐なフィシスに思わず触れるブルー。
「あなたは?」
ただの通りすがりのロリコンです、と名乗るわけにもいかず、
「大丈夫」と手をとり死神のカードをベッドに戻すブルー。


・旅立ちのときだ。
「僕を信じて。君を必ず守るから」

・ときめいた!!

・そんなトキメキ台詞を言いつつ、顔を両手で包む正体不明の突然現れた男に、警戒するでもなく、そっと自分の手を重ねて嬉しそうにするフィシス。

・まあ特殊能力で危険だったら感知するんだろうけれども。
世の中の娘さんは初対面の男にこう言われてもノコノコついていっちゃダメですヨ!(笑)

・「フィシス、早く」
ふわりと空を飛びながら手をとってフィシスを走らせるブルーですが、
盲目の少女なんですから抱えて飛んでいったほうがいいんじゃないでしょうか?

・と思ったら案の定、フィシス、こける!手が離れ「いやー!」と言うフィシスの姿が、現在のキースの影にいる彼女にオーバーラップ。

・今までのは途中からイメージ映像か?!

・振り返るキース(3回も繰り返してるし!)の勝ち誇ったような顔。その瞳のアップ。

・フィシスたんは昔ッから見知らぬ男の人についていっちゃう癖があったようですね。

・そして見開いたブルーの瞳。


・階段の途中で座って目を閉じているブルー。
寝てばっかりだ(笑)

・そんなブルーの顔を両手ではさんで声をかけるフィシス。
「はじまりは貴方の導きでした。お帰りなさい」

・立ち上がるブルーは、フィシスを見下ろし「ただいま」と答え
「僕の女神」とな!!

・むっはーーーーー!どこまでポエマーなんですか貴方は?!
欧米(人)か!

・ほら、結構向こうの人ってこういうこといってくれてサービス満点ですよネ。
しのぶんですら昔「まいぷりんせす♪」って言われたことがあるくらいですから(笑)
日本人男性はもっとがんばるといい。

・って、フィシスをぎゅっと抱きしめたーーーーー!!
羨ましい!!まったくもって羨ましいぃいいい!!きぃいいっ!

・はあっはあっ・・・。
アバンタイトルだけでこんなに興奮して(記事が無駄に長くなって)しまったことをここにお詫びいたしマスm(_ _)m

・なに、もしかして今回はブルー祭りですか?!

地球へ… 1 (1)
地球へ… 1 (1)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 約束の地へ
5 地球の大切さ
5 時代を超えて色あせない作品


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/08/08)
売り上げランキング: 102
おすすめ度の平均: 4.5
3 あえて苦言を言わせて貰うなら
5 驚きと感激と
5 原作に近い形で再現された物語

■Aパート

・人間に発見された以上、ナスカから離れなくてはならない。

・しかし、若者を中心に、ナスカに住み続けたいと願う者が多い模様。

・トォニイの看病をするニナのところにやってくるジョミー@レイン肩のせ中。
トォニイとカリナをお互いに気遣ってハモる二人。

・カリナはユーイの隣に埋葬、トォニイは眠り続けています。

・トォニイの昏睡は外傷が原因ではない。
ナスカを離れることを決めたジョミーは皆を説得すると長老やシャングリラ乗員に話します。

・そこへ、ナスカの子供たちが次々に眠りに落ちているという報告が。

・ブルーとフィシスの会話。
15年も眠っていた、というフィシスに「せいぜい1ヶ月くらいだと思ってたが」(嘘)と驚くブルー。

・フィシスのお付き、アルフレドがそんな二人の会話を立ち聞き。

・未来を予測するのが辛いから、この能力を消してくれ、とブルーに頼むフィシスは、ナスカの暗い未来が見えているようです。

・ナスカの子供たちの話を持ち出し、君は特別な存在だ、と持ち上げるブルーですが、
ナスカに導いたことは間違いだったのではと、フィシスは後悔とも取れるようなことを言います。

・すかさずその手を握り、アレコレ運命なんてそんなものさ的な(いいかげんな記述)ことを言うブルー。

・「君は力が特別なんじゃない。存在自体が特別なんだ」
とまた甘いささやきを!!

・いつからネオロマンスに?!
フランシスさまとだんだんかぶってきました。

・「レディ」といつ言い出すかハラハラします。

・ブルーにすがりつきつつ、床にへたりこむフィシス。
さりげなく手を胸から下の方まで滑らせていたことを見逃す管理人ではありませんことよ。<イジワルなセンパイ風に

・どうやらブルーがフィシスの過去を封じたことで、彼女の予知能力が増大してしまったということらしい。

・前回の自分のいらんことしいについて反省して泣くフィシスですが、泣けばいいってもんじゃないよネ☆(さわやかに)

・案の定、「泣かないで」とか言ってまたブルーがやさしく手を取るし!!

・「大丈夫。僕がみんなを守るよ。それにジョミーもいる」
「でも、あなたたちまで消えてしまいそうで・・・」<なんたる不吉発言を言うのかこの人は!

・「フィシス。顔を上げて僕の<ピー>を見て」
いや、別に伏せなくて良かったですね。
ヘンなもんじゃなくて、単に「心を見れ!」ということでした。

・僕の目覚めには必然がある、と説明するブルー。
「長く君にかけられた呪いを解くときがきたようだ」

・童話の王子さまっぽいことを言います。
あ、ちなみにこのあたりのやり取りは完全にアニメオリジナルです。
んもう、どんだけサービスしてくれてるの、スタッフ!!※単純に喜ぶ幸せな脳みそのワタクシです(^^)

・そして、死神のカードを手に取り、ぼわ!と燃やしてしまうテーブルマジックを披露!

・心の中でひそかにつぶやくブルーの台詞がいやな予感。
「地球を・・・見たかった・・・」

・切なそうなブルーの横顔が!

・そのころ、飛行艇では下僕マツカに操縦させて、ご主人様のキースはのびのびとリラックス。

・ナスカにいるものは全滅することになるのでしょうか、と聞くマツカに
「してもらうよ」とあっさり答える鬼畜キース。

・メギドを手配したキースが言います。
「人間に人間以上のものはいらない」

・彼らは自分の仲間なのか、それともたぶらかす化け物なのか?と問うマツカに
「お前と同じ化け物だ」と
イジワルなことを至近距離で言うドSなキース。

・見詰め合う二人の絵に萌え。しかし、いつまでたってもキースの人相が悪いままですな。

・ご主人様の言葉責めが続きます。
うはあ、このキースたまらんですなあ。

・しかし、まだ調教が足りてないマツカは腹をたてて「このお!」とつかみかかるのでした。

・驚くキースのアップ。
首を絞めるマツカに
「殺してみるか?お前を助けた人間を。」と揶揄するように言います。情があるミュウにはできないとお見通し。
「それが命取りだ」

・じゃれあうために、国家騎士団に転属したわけではない、と話し、ナスカ攻撃の準備に当たらせるキースに、「ほんとかYO?」と全国から突っ込みが入っているものと思われます。

・さっきからのキース×マツカ劇場はどう説明するつもりなんだと。



・ミュウ側に話が戻ります。
眠りに落ちるナスカの子供の報告。1人どうみても001のイワン(サイボーグ009)が混じってます!

・細胞レベルの変化が起こっているとのこと。

・またイヤミメガネことグレイブ・マードック登場!愛人はミシェルという名前。

・「私は待たされるのが嫌いでね」
エリートたちの到着前に片付けようとスタンドプレーのやる気マンマンです。


地球へ… 2 (2)
地球へ… 2 (2)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 10


■Bパート
・CGのミサイル。

・到着した船員たちがそろって敬礼。

・無意味にかわいいセルジュ(風と木の詩)っぽい顔の若いクルーが、さすが少佐、みたいなことを言いますが、名前を聞かれて答えたのが
「セルジュ・スタージョン」だと!!!セルジュじゃないか!!(驚愕)
苗字、バトゥールじゃないけども。

・いやあ、彼を土6で見られるなんてある意味奇跡ですね(笑)
なぜ?と思った方は「風と木の詩」でぐぐってくだちい。

・ちょっとちょっとお、キースの補佐官だって・・・・。受け候補がまた1人(笑)

・見た顔も多い、と選りすぐりのクルーたち。メガネがなんか言ったけど萌えキャラじゃないのでスルー(笑)。
右から2番目の黒髪、もしかしたらカールじゃない?!

・着替えをもってこい、とパシリをやらされるマツカを見るセルジュ、なんか思うところがあるようです。
さっきも、マツカが一瞬顔を曇らせたシーンがあったので、この二人はなにかあるのでしょうか。

・単にキースをめぐる恋のライバル、とかいうオチはやめていただきたいものデスね<嘘、ちょっと期待してる(笑)

・子供の様子を聞き、何が起こっている?と不安になっているジョミー。

・「ナスカに何かが起こる予兆だよ」
とブリッジにブルー登場。

・気遣う皆に対して、ブルーは
「いつまでも眠ってるばかりにもいかないだろう。ブルー萌えの管理人もいることだしね」
と発言。

・ソルジャーブルー、と呼ぶジョミーに軽く突っ込むブルー。
「僕はもうただのブルーだよ。ソルジャーは君だ、ジョミー。」

・一刻も早くナスカを離れろ、俯くな、時間がない、とブルーはジョミーの尻をたたくのでした。比喩なのが残念です。

・スタンドプレーで自分の出世をもくろむグレイブでしたが、その前にキースに指揮権が移ったので従え、と命令が下ります。
悔しがるイヤミメガネ、ちょっといい気味デス(笑)

・巨大な十字架・・墓標のような凶悪装置・メギドがついにポイントに到着。

・ジョミーとともにナスカに降りて説得にあたろうとするブルーは、老体を気遣われますが、そこは老人の頑固さで、
「こんなときに役にたたない身体などいらない」と、あくまで同行する意思を示すのでした。

・ハーレイにこっそりと秘密の通信をするブルーの意味ありげな流し目にドッキリ☆
しかし、その内容はハーレイが期待したものではなくて、ジョミーを支えてやってくれというあくまでジョミーLOVEなものだったので船長さんはハートブレイク♪

・「頼んだよ、ハーレイ。行こう、ソルジャー」
何故そんな目を・・・とドッキリするジョミー。

・であった頃の二人の回想☆
裸ジョミーを抱きかかえるブルーキター!

・ソルジャーの色っぽい表情は
「長とはどうあるべきものか、これが君に伝えられる最後のチャンスになるかもしれない」と思っているようにはとても見えません。

・色んなところに対して罪作りなブルーなのでした(笑)
セクシーはほどほどに!!

・ああ、セルジュがさわやかに殺人兵器をちゃくちゃくと・・。

・メギドはアルタミラで使われた最終兵器。

・船に乗り込む二人を気遣うフィシス。

・ジョミーを先に船へと追いやり(笑)、フィシスにまたラブラブなことを言うブルー。こんなところをジョミーに見せたら大変デス。

・またフィシスの顔に手をやって、フィシスがその手を取って・・・羨ましい。

・ソルジャー、と呼びかけるフィシスに
「もう僕はソルジャーじゃない」
と言って耳あて(補聴器)を外して渡すブルー。

・そして、ブルーはまたもやフィシスを抱き寄せマス!!なんと!けしからん!!!(笑)

・原作よりもラブい二人。

・「ジョミーが我々のソルジャーだ。僕があの時選んだ、大切な・・・」

・「すぐ戻るよ」
「いってらっしゃい」
「帰ってきたら・・・・また君の抱く地球を見せてくれ」
「はい」


・夫婦みたいな二人の会話にしっかり死亡フラグがたったことを皆が確信。
ところで、帰ってきたらの後に「結婚しよう」とか言うんじゃないかと一瞬ハラハラしたのは私だけデスか。

・いや、原作よりもラブいからさあ・・。

・キース、前髪口まで垂れててうっとおしいですな。
悪役っぽくメギド発射を力強く指示します。

・「発射!」

・嫌そうなマツカ。
うれしくてふふふ、と悪役笑いを浮かべるキース。

・寝ているトォニイがドクン、と反応。

・ナスカに放たれる地獄の砲火。

・目を開けるトォニイ
「ナスカが萌える燃える」

・「そうはさせない!!」
ジョミーを隠すように画面の前面に出てかっこよく決めるブルー。

・メギドの光の前に単身で飛び出し、バリアー展開。

・「ブルー!!」
フィシス、ジョミー、そして視聴者が叫びます。


・画面がホワイトアウト。そして続く!!!


・ああああああああブルーがあああああ!
どうなったの?!という引きで続けるなんて!

・結局長くなってしまったジャマイカ!!
主人公ジョミーよりもブルーの方が目立っててイヤな予感満載ですが、とりあえず興奮しました!


■予告
・ブルー、まだ生きてるみたいデス!!次回もブルー祭りのヨカーン☆

地球へ… 3 (3)
地球へ… 3 (3)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 9

地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.04.15
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 4.5
5 初DVD化!本当に待っていました!!
4 わたしのソルジャー




よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<とりいそぎようかんさまへ! | ホームへ | へっぽこ園芸記録>>
コメント
【】
しのぶんさまのソルジャー・ブルーへのラブを激しく感じていますよ~

今回の美麗なソルジャー・ブルーにうっとりしつつ
フィシスとはどうなんだ??って思いつつ
私にもそうして、そう言ってと嫉妬しつつ
不幸な予感でドキドキで、見終わったらグッタリしていたりして・・・

次回予告にお姿があったけれど
タオルとティッシュ用意しておいた方がいいのかな・・・う~、そんな覚悟したくないデスね


【2007/07/22 04:31】 | しばねこ #- | [edit]
【ブルー好きすぎます】
しのぶんさんがっつり寝てください!!!!!!!


>もうね、記事短くしようと思った矢先にコレですよ!ブルーの色っぽい声での台詞を全部拾って書いてしまうキモいワタクシがいますよ。

これは・・・ね、しょうがないですよね・・・だってブルが色っぽスギルカラ~!!!
どんどん書いてっちゃってください!^^

>むっはーーーーー!どこまでポエマーなんですか貴方は?!
欧米(人)か!

そのうちチェリーパイミートパイチョコバー食べ始めるかも!!笑(タカトシ)

>って、フィシスをぎゅっと抱きしめたーーーーー!!
羨ましい!!まったくもって羨ましいぃいいい!!きぃいいっ!

わたしもぎゅっとしてえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!


>いつからネオロマンスに?!
フランシスさまとだんだんかぶってきました。
「レディ」といつ言い出すかハラハラします。

いつ『言葉の代わりに 眼差しで語り合う』のかドキドキしてます(フランシスのキャラソンより)

>そして、ブルーはまたもやフィシスを抱き寄せマス!!なんと!けしからん!!!(笑)

ここやばかったです、ブルー、かっこよすぎるぶるぶる

ブルー死亡フラグ・・・??ぶるぶる
キース×マツカが気になりますね、このアニメソッチ系ですか?笑
あー気になる終わり方!来週も楽しみですね^^それでわ~
【2007/07/22 14:46】 | まき #Kqzf2xv2 | [edit]
【しばねこさま】
しばねこさま、こんにちは~

ソルジャー・ブルーへのラブ感じていただけましたか(笑)
夜中にうっかり萌えてしまって案の定寝付けず、今日も昼に起きたワタクシです(^^;)

>今回の美麗なソルジャー・ブルーにうっとりしつつ
>フィシスとはどうなんだ??って思いつつ

なんか、キースにもっていかれちゃった感じのフィシス・・・ブルーがなんかかわいそうでしたね(苦笑)

>私にもそうして、そう言ってと嫉妬しつつ
不幸な予感でドキドキで、見終わったらグッタリしていたりして・・・

そうなんですよね、嫉妬と萌えと心配で無駄に興奮して疲れました!
いやはや、大変なブルー祭りでしたよね(^^)
1人だけとびぬけて作画も美麗デスし。

>タオルとティッシュ用意しておいた方がいいのかな・・・う~、そんな覚悟したくないデスね

ああ~・・・本当にもう、もう今からちょっといやんな感じですが・・・・来週が楽しみのようなそうでないような。
ブルー好きの人には複雑なものがありますね。

【2007/07/22 15:37】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【まきさま】
ブルー好きすぎ仲間(^^)のまきさん、こんにちはっ♪

>しのぶんさんがっつり寝てください!!!!!!!

うい!もう、昼過ぎまでだらだら寝てしまいマシタ!(^^)
週末ってほぼ最近そんな感じなので、土日もなるべく早く起きられるくらい平日睡眠をきちんととるのが目標デス。

>これは・・・ね、しょうがないですよね・・・だってブルが色っぽスギルカラ~!!!
>どんどん書いてっちゃってください!^^

そう、全てはあのブルーの色っぽすぎる声とポエマーな台詞がいけないんデスっ!!
夜中に軽い気持ちでレビュー始めたら無駄に興奮して、朝までまんまと寝付けなくなってしまいましたYO!

>そのうちチェリーパイミートパイチョコバー食べ始めるかも!!笑(タカトシ)

そしてデブデブ太ってゆくブルー・・・・いやああああ!
欧米人は食べすぎなんですよね。ノンファットのアイスだのなんだの、そもそも食うな!と突っ込みたいデスもの!(^^)

>わたしもぎゅっとしてえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

もうね、フィシスと変わってほしい!!ブルー!!!!と1人で騒いで見てましたヨ!!ぎゅっとしてえええええええ!!!
オットの人に昨日のブルーはすごかったんだよ!ポエマーでラブいんですよ!!と一生懸命説明したのですが、イマイチすごさが伝わらなかったのかいつものように聞き流されました(^^;)

>いつ『言葉の代わりに 眼差しで語り合う』のかドキドキしてます(フランシスのキャラソンより)

まきさんのレビューで見たんですが、キャラソンすごいらしいですね~。
アンジェエトワールはプレイしたんですが、関連CDは持ってないんですよね。
ネオロマのCDドラマやキャラソンは激しいものがありますから!(^^)
ゲーム中の彼は吐息が多すぎてかすれすぎてて台詞聞き取りにくいんですよ~。でも、アニメになったらもう少しはっきり話すので、杉田さんの声優さんとしての技量UPが影響してるのか?と思っちゃいました。

>ここやばかったです、ブルー、かっこよすぎるぶるぶる

キスでもするんじゃないかというくらいラブラブでハラハラしましたっ!
ステキすぎる・・・・(萌え反芻中)

>ブルー死亡フラグ・・・??ぶるぶる

なんかいやんな予感~(><)

>キース×マツカが気になりますね、このアニメソッチ系ですか?笑

今のところ、「そっち系ではない」と言い切れる要素が見当たりませんネ☆
来週・・・・ああああ・・・ブルーはどうなってしまうんでしょうかああああ。
そしてまたレビューが無駄に長くなって夜中に書いた文章丸出しな感じになってしまう気配濃厚デス・・・。
ではでは~♪
【2007/07/22 15:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【まいぷりんせす♪】
さっき録画を見ました。しのぶんさんに先を越されてしまいました~☆

>ポエマーな感じで表現されるその少女とは、水槽の中で、体育座りで眠っている裸(ここ重要)のフィシスだったのでした。
ロリコン・ブルーにショック!!

>世の中の娘さんは初対面の男にこう言われてもノコノコついていっちゃダメですヨ!(笑)
私もこれ見ながら同じツッコミをしていました☆

>・ご主人様の言葉責めが続きます。
>うはあ、このキースたまらんですなあ。
しのぶんさんが喜ぶだろうな~と思いながら見ていました~ e-266

>・じゃれあうために、国家騎士団に転属したわけではない、と話し、ナスカ攻撃の準備に当たらせるキースに、「ほんとかYO?」と全国から突っ込みが入っているものと思われます。
そのとーり!!

>・そして、ブルーはまたもやフィシスを抱き寄せマス!!なんと!けしからん!!!(笑)
ブルーにとってフィシスは、地球のヴィジョンを見せてくれる女神のような存在?と思っていたので、
このラブラブさにビックリです。

では、また~♪
【2007/07/22 17:50】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こちらにもコメントありがとうございます~♪

>さっき録画を見ました。しのぶんさんに先を越されてしまいました~☆

おお、珍しく先を越してしまいました(^^)
しかし、ふと気づくと夜中になにやってんの自分、という気がしました。今チラッと見たら異様に長いし・・・・(苦笑)

>ロリコン・ブルーにショック!!

あんな顔していてロリコンだったなんて・・・ショック!!

>私もこれ見ながら同じツッコミをしていました☆

これから夏休みですから、特に注意していただきたいところデスよね☆

>しのぶんさんが喜ぶだろうな~と思いながら見ていました~

さすがハトははさん、お見通しデスね♪
キースのマツカイジメが楽しくて見ていてうひょひょです。

>そのとーり!!

SMプレイでじゃれあってるとしか見えマセンでした☆

>ブルーにとってフィシスは、地球のヴィジョンを見せてくれる女神のような存在?と思っていたので、
>このラブラブさにビックリです。

あきらかに恋愛っぽい雰囲気を(ただしブルー⇒フィシスの一方通行気味ですが{笑})漂わせていて、えええええ?!と思いました。
きいぃ、羨ましいっ!!!とハンカチをかみ締める私デス。
ではでは~。
【2007/07/22 19:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【しのぶんさんは、ブルーLOVEなのですね】
こんばんは、しのぶんさん。あんな完結な記事なのに、TBありがとうございます<m(__)m>

>「レディ」といつ言い出すかハラハラします。
声一緒ですものね(爆笑)艶っぽすぎますv-238

>さっきからのキース×マツカ劇場はどう説明するつもりなんだと。
私的にはキース×マツカ×セルジュ×ジルベール8~10歳ぐらいのトォニイ希望なんですが(←どこまで行く気だよ∑( ̄□ ̄;!!!!)

>メガネがなんか言ったけど萌えキャラじゃないのでスルー(笑)
おそらくモデルはパスカルではないかと(笑)

>右から2番目の黒髪、もしかしたらカールじゃない?!
ええええ!?
気がつかなかった!! 今度チェックしてみよう!(見れたら)

これからも「風と木の詩」メンバーがどう絡んでくるか、楽しみです(←楽しみ方、間違いすぎだよ∑( ̄□ ̄;!!!!)

ブルー…いろんな不吉フラグが立ちすぎていますが、どうなってしまうのでしょうね…。
ではでは(^_^)/~


【2007/07/23 23:32】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんは。
お忙しい中ようこそいらっしゃいました~♪

>声一緒ですものね(爆笑)艶っぽすぎます

ブルーのささやき声が反則だわ、言ってることはこっぱずかしいわ(いや嬉しいんですけど)で、これなんのネオロマ?!という感じですよね。

>私的にはキース×マツカ×セルジュ×ジルベール8~10歳ぐらいのトォニイ希望なんですが(←どこまで行く気だよ∑( ̄□ ̄;!!!!)

ぎゃーー!!それいいっ!!いいですう!!
確かにトォニイって少しだけジルベールに似てるかも?
そしてみんなで仲良くうふふ☆

>おそらくモデルはパスカルではないかと(笑)

パスカルでしたか!なんとなく見覚えがあるようなないような、と思ったんですが、どうでもいいか☆と済ませてしまいました(笑)

>ええええ!?
>気がつかなかった!! 今度チェックしてみよう!(見れたら)

なんかあそこで並んでいるのは風木メンバーなのでは?と思いながら観ていたのですが、それらしきキャラで認識できたのはカールっぽい彼だけでした。
次回、もっと映らないかな?

>これからも「風と木の詩」メンバーがどう絡んでくるか、楽しみです(←楽しみ方、間違いすぎだよ∑( ̄□ ̄;!!!!)

ほんとに、キースハーレム(おい)の今後を期待したいところですね☆
多分今回は竹宮作品のキャラが色々出ているので、探す楽しみがあるなあと思います。
風木キャラにはびっくりしましたが(^^;)

>ブルー…いろんな不吉フラグが立ちすぎていますが、どうなってしまうのでしょうね…。

次回・・・多分またなんか興奮している自分がいる予感がします。
ブルーーーー!!(泣)

早起き大変ですが、少しでも休めそうなときには一息ついてゆっくりしてくださいね。
【2007/07/24 22:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【暑いよマイ・ツインソウル】
暑い暑い暑い暑い暑いいいいい!!
と作品と全く関係ない話からスタート♪

>何度目の決意かはつっこんじゃいや~ん☆
少シデモ短クシタイモノデスヨネー♪(テラ棒読みw)
いやだって常識的に考えて無理(ry

>がぼーん!ブルー、衝撃のロリコンカミングアウトの瞬間です!!
ぺったんぺったん♪ つるぺったん♪
( ゚∀゚)o彡゜ようじょようじょ♪ つるぺたようじょ♪

>世の中の娘さんは初対面の男にこう言われても
>ノコノコついていっちゃダメですヨ!(笑)
( ゚∀゚)o彡゜誘拐誘拐♪ つるぺたようじょ♪

>階段の途中で座って目を閉じているブルー。
>寝てばっかりだ(笑)
万年寝太郎状態なブルー。少しうらやましいかも♪

>15年も眠っていた、というフィシスに
>「せいぜい1ヶ月くらいだと思ってたが」(嘘)と驚くブルー。
浦島太郎状態なブルー。君、寝過ぎ。(笑)

>前回の自分のいらんことしいについて反省して泣くフィシスですが、
>泣けばいいってもんじゃないよネ☆(さわやかに)
マジレスするとここのフィシスたんは酷かったデスねぇ・・・。
自分がキースを逃がしてしまったせいでこの後悲劇が起きるなんて、みんなにはとても言えないとかなんとか・・・。
いや、言・え・YO!! 大きな声でミュウ達全員に危機が迫っていることをよお~!?
何自分のミス隠してんだよフィシスたん!?
これは御仕置が必要デスよ! もう身体に直接色々教え込んでやらなくてはなりませんよ♪(*´Д`)ハァハァ♥ 

>ご主人様の言葉責めが続きます。
>うはあ、このキースたまらんですなあ。
何プレイですかこれw

>じゃれあうために、国家騎士団に転属したわけではない、
>「ほんとかYO?」
>さっきからのキース×マツカ劇場はどう説明するつもりなんだと。
キース「つまりじゃれあう為ではなく、俺様が一方的にマツカを嬲って遊ぶ為にそばに置いているのだ」

・・・だ、そうデス♪

>1人どうみても001のイワン(サイボーグ009)が混じってます!
いましたね~♪
何がしたいんだスタッフ!

>とブルーはジョミーの尻をたたくのでした。比喩なのが残念です。
スパンキングブルジョミ乙♪

>悪役っぽくメギド発射を力強く指示します。
>「発射!」
>嫌そうなマツカ。
>うれしくてふふふ、と悪役笑いを浮かべるキース。
>寝ているトォニイがドクン、と反応
ハートマークをつけてみるテスト♪

悪役っぽく○○○発射を力強く指示します♥
「発射♥」
嫌そうなマツカ。
うれしくてふふふ♥、と悪役笑いを浮かべるキース♥
寝ているトォニイがドクン♥、と反応♥

>結局長くなってしまったジャマイカ!!
残念デシタネ♪(続・テラ棒読み{笑})

それではブログ更新、程々に出来るといいデスね♪(でも無理ぽw)
じゃっ♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/07/27 23:18】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
マイ・ツインソウルようかんさん、今日も暑かったですね!

>暑い暑い暑い暑い暑いいいいい!!

イザークのように苦しんでおられるようかんさんに、涼風が吹きますようにお星様に祈っておきます☆

1人で家にいる間は扇風機も使わないでゴロゴロするワタクシでした(^^)けっこう自然の風が気持ちよいのです♪<クーラー苦手

>少シデモ短クシタイモノデスヨネー♪(テラ棒読みw)
>いやだって常識的に考えて無理(ry

いやいやいや、あきらめちゃいけないデスよ!
そう、節約とか貯金とかも!!しのぶん、がんばるもん☆

>ぺったんぺったん♪ つるぺったん♪
>( ゚∀゚)o彡゜ようじょようじょ♪ つるぺたようじょ♪

年齢差を考えても、かなり重度のようじょスキー・ブルー・・・。
あれで顔が不細工だったら即通報デス。

>( ゚∀゚)o彡゜誘拐誘拐♪ つるぺたようじょ♪

↑の掛け声を楽しそうにするブルーの姿をちょっと想像してみたら、ちょっぴり笑えマシた♪

>万年寝太郎状態なブルー。少しうらやましいかも♪

確かにうらやましいデスね~。
ブルー、日中寝てばっかりいるのはお年寄りだからでしょうか?
そして朝目覚めが異常に早くて「おはよう日本 」を最初から見てたりするんじゃないでしょうか?(笑)

>浦島太郎状態なブルー。君、寝過ぎ。(笑)

床ずれとか心配しちゃいますが、そのへんはジョミーとフィシスが触る口実にイロイロ面倒みていたのでしょうか?(笑)

>マジレスするとここのフィシスたんは酷かったデスねぇ・・・。

フィシスたんの株先日から急降下中ですねえ・・・・(^^;)
原作読んだときもキースを逃がしてしまったフィシスたんにはイラっとしました~。

>いや、言・え・YO!! 大きな声でミュウ達全員に危機が迫っていることをよお~!?
>何自分のミス隠してんだよフィシスたん!?

言わないで隠蔽する方が被害は拡大する傾向にあるんデスよね!
でも、不思議なのは感覚が優れている他のミュウ達がまったく予知能力がないというところデス・・・(^^;)

>これは御仕置が必要デスよ! もう身体に直接色々教え込んでやらなくてはなりませんよ♪(*´Д`)ハァハァ♥ 

そうきましたか!(笑)
フィシスたんへのおしおきターイムが必要ですね!!
ブルーが甘やかしたから、もっと厳しく教え込んでやる人がいないといけません!
とりあえず、ようかんさんがマスターということでたたきこんでやってください♪(*´Д`)ハァハァ♥

>何プレイですかこれw

あんまり身体にイロイロしても体調に影響がでるといけない、とマツカを気遣うキースの精神的SMアプローチにもだえる皆さん(しのぶん含む)、今回は多かったようですね(^^)

>キース「つまりじゃれあう為ではなく、俺様が一方的にマツカを嬲って遊ぶ為にそばに置いているのだ」
>・・・だ、そうデス♪

あ、な~るほど!大いに納得しましたYO!(笑)
マスターキースは自分がされるのはお好みではないというコトですね♪
マツカもそのほうが好みなのかもしれませんし☆

>何がしたいんだスタッフ!

009とのコラボ・・・・とかあったらそれはそれですごい☆

>スパンキングブルジョミ乙♪

この夏はこういう本が出るといいな♪

>悪役っぽく○○○発射を力強く指示します♥
>「発射♥」
>嫌そうなマツカ。
>うれしくてふふふ♥、と悪役笑いを浮かべるキース♥
>寝ているトォニイがドクン♥、と反応♥

うわっ!ハートマークをつけただけで、「え?これなんて鬼畜3P?!」な場面になってしまうとはっっ!!!!
びっくりしたけど、正直萌えました(笑)
この場合、寝てるトォニイになんか悪さをしているというシチュでOK?

>残念デシタネ♪(続・テラ棒読み{笑})

いや~ん、ついついなんですって!ブルーが、意味なく色っぽいからいけないんだと思いますヨ!

>それではブログ更新、程々に出来るといいデスね♪(でも無理ぽw)

ほどほどにしてゆっくり寝るようにしたいデス♪
今日の「地球へ・・・」はまだ見てないので、なんとかしたいかも・・・。
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/07/28 21:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/674-2f75309d
  • 地球へ・・・ #16 赤い瞳 蒼い星【ネコのあしあと】
    ソルジャー・ブルーが実はロリコンだった(え?)という衝撃の事実はさておき・・・ソルジャー・ブルーを悲しませるなんて!!!!!!!!!!ビリビリビリビリ!!!!私は激しく怒っていますっっ!!!
【2007/07/22 04:13】
  • 地球へ…☆第16話☆感想【☆ジョージの日記☆】
    富士急行ったけど、頑張って帰って待ち受けゲットできたの~ブルーよぉ男前よ今日の感想はいつも以上にジョージの嫉妬だらけだけど、生暖かい目で見守ってくださいあと、原作未読の方にはネタバレ要素があるかも…Section 16赤い瞳 蒼い星
【2007/07/22 07:53】
  • 言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念
【2007/07/22 21:30】
【2007/07/23 23:34】
  • 「地球へ…」#16【赤い瞳 蒼い星】【橘の部屋】
    ほぅ…ブルーとフィシスの出会いをたっぷり見せるのですね。んでもフィシスがミュウと解って処分させられそうになり、ブルーが…ですと?そこの設定も変えちゃうのかよ…。じゃあトォニィのフィシスへのバッシングも、変わるね{/face_ase1/}おや、キースにフィシスを取られち
【2007/07/23 23:54】
【2007/07/24 23:36】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。