スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買った漫画(またかYO!)

2007.07.14(22:51)
[7/16に書きました]
連休が終わってしまう・・・・・しくしくしく。
ま、まあ休みが取れただけでも感謝することにして気を取り直してGO!


ほんと、この巻のハマーはいいとこなしだな!!(笑)
あ、ビューティがらみの話だけちょっとまともかな?
引き続きビューティとはほのかな恋が芽生えかけつつある模様w
あと、ピヨ彦とジャガーさんのおしおきプレイの日常って相当アレな感じDA・YO・NE?
四つんばいになって蹴りを入れられるのが日常になってるって、普通引くもの(笑)
この夏、この件でピンと来た皆さんがジャガー×ピヨ彦本を作っちゃうかもしれませんね<もうあったりして・・・(苦笑)
ポギーとラビリンスの話は一応もしかしてこれでオシマイなのでしょうか・・・?
昔のアニソンとスペツナズのダサめなオタ学生っぽい過去の外見が明らかになっておかしかったデス。個人的にはポギー好きなんですが、ひどい目に合いすぎててかわいそうだったので、一応めでたしめでたし☆となって一安心です。

コードギアス反攻のスザク 1 (1)
ヨミノ アツロ
角川書店 (2007/06/26)

こ、これは・・・・一種のパラレルワールドなんでしょうか。
アニメとはかなり設定が違っているスザク主人公のオフィシャルな同人誌(矛盾してるけど)という表現が一番ぴったりくる作品ですね。
絵は美麗。
アニメも見てないと、ところどころでエピソードがはしょられているのでストーリーが把握しづらいのですが、見ていると「アレレ?セシルさんは?!」とか「ランスロットってコスプレだったんだ!!」などの驚きが一杯で、意外な展開を楽しめる一冊デス。
初回特典で、白い正装のスザクのカードがついてくるので、スザクファンは買うといいかと思いますよ。
クロヴィス殿下が出てきて嬉しい。
スザクの(←一発変換がコレ)父殺しのシーンはわかりやすく再現。
セシルさんのかわりに登場する同じくらいの年齢の元気っ娘(ただし大学院終了の天才)にエルに萌えられるかどうかが、結構重要かもしれません。
元気っ娘スキーにはたまらんキャラかと。
ちなみに私は・・・うーん・・・セシルさんの方がよかったな・・・。だってヘンなおにぎりとかロイドさんいたぶりとかが出てこないんですもの・・・。
ロイドさんが声がない分、じじむさくなくて、クールで悪そうな感じにしあがってるので、クールメガネスキーには嬉しいかも。
最後にシュナイゼル殿下も登場☆

おまけ4コマの皇帝のカツラの秘密(カール部分には色々な便利道具が入ってるゾ☆)いは受けた。

コードギアス反逆のルルーシュ 2 (2)
マジコ!
角川書店 (2007/06/26)


こちらの漫画だと、ルルの顔が幼いですね。全体的にキャラ造形はかわいい感じかな。
スザクとアーサーの出会いが描かれています。
スザクとむきになって勝負するルルのシーンもあり。全体的にはほのぼのシーン多目。

オレンジの「全力で見逃せ!」シーンはほぼアニメどおり。

ユフィ登場。ただし、アニメほど電波ではなくてもう少しちゃんとしています(笑)。
3日間だけ学園生活をしにきた、というかなりはた迷惑な設定でアッシュフォード学園に入り込んだ模様。
そのことで、後からミレイさんがルルに「入学する人間のチェックが甘い」と糾弾されマス☆
最初からユフィはスザクを気に入ってるようで、かなり積極的。
箱根の経緯も少々違ってきます。ユフィに女子トイレにつれこまれるルルに受けた。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<イタリア・スポレート歌劇場「セビリアの理髪師」 | ホームへ | 漢検結果届きました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/668-720b519d
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。