
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第34話 虎視

2007.07.04(00:13)
[7/14にUPしました]
やっと一週間オワタ☆・・・・今週はとりわけ長かったんですが頑張ったYO!
とりあえず買ってきた漫画読もう。
DEATH NOTE Vol.6
DEATH NOTE Vol.6
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/05/23)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.0
4 17話は必見!
4 レム?
4 ヨツバ登場



DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。



■アバンタイトル
・前回のオンナの戦いふたたび。

・魅上に指示を伝える高田さまの部屋、高そうなランプが置いてあったりして、アール・ヌーボー趣味デス。

・電車で裁きをしている魅上を尾行したジェバンニが白鍵。

・ジェバンニって黒髪なのにブルー~グレーの瞳をしてますね☆
DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 1934
おすすめ度の平均: 4.5
5 5つじゃ足りない。。。
4 Lの推理
5 ポテチを取り、食べる!!



DEATH NOTE Vol.4
DEATH NOTE Vol.4
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/03/21)
売り上げランキング: 1370
おすすめ度の平均: 4.5
5 ジェラス…?
4 いらないこ。
3 詰め込み過ぎ

■Aパート
・Xキラ=魅上がケテーイ。

・すらすらと人形に「魅上」と書き込む、漢字を下手な日本人よりも知っているニア。

・ニアはキラやXキラの傍にいる死神の存在に注意しなければならない、と話します。
死神が自分たちのことを教えるかもしれないからです。

・死神はノートに触ったものにしか見えない。
「難しくてもやってください」

・尾行するジェバンニにノートに触るように指示。

・高田との密会場所のホテルにいつものように盗聴器を仕掛ける作業に入る月&相沢。

・月に疑念を抱く相沢は筆談の可能性を考え、メモの背に爪あとを残しておきます。

・そして密会タイムスタート☆

・早速昨夜のミサとの会話について切り出す高田。
波瀾の予感に浮かれる松田。

松田「うひゃ、これ月君、ピンチっすよ~♪」
伊出「お前なにか喜んでるだろ」

・しかし、伊出のつっこみにもかまわず「ピンチピンチ、大ピーンチ☆」と
浮かれ続ける松田に相沢が
「松田、うるせー!」と一喝。

・ミサにはなかなか切り出せないだけで、僕の中ではとっくに・・とかなんとか言いつくろいながらミサにも高田にもイラッとしている月。

「まったく女というのは・・・」心底うんざりという口調で

・メモで、ミサがキラの裁きをしていたことを知る高田、
「あまねさんは仕方なく、私は『選ばれて』裁きをしているのよふふふ」と
優越感向きだし☆まったく女というのは・・・(苦笑)

・今は君だけだ、というありきたりな台詞に冷たく突っ込む高田さまに、松田も禿同。

・どっちが本命なのか?二股なんじゃないのか?そんなことが許されていいのか?!
などと下らない恋愛話で言い合う伊出&松田に「静かにしろー!!」と切れる既婚者・相沢。

・もしウソだったらキラに言いつけますから、という高田に
いつになったら二人で幸せに暮らせる日がくるのが

・高田「二人で穏やかに過ごすためにはキラがいなければ・・・」
月「キラさえいなければ」
高田「キラがつかまればいい・・」

・キラを逮捕させようという方向に結論を出す高田。
しかしこれは全て月の指定した台詞なのですが、それを知る由もない松田は高田の寝返り大喜び。

・一方ニアのもとに、ジェバンニから魅上が独り言を行ってる映像が取れた、と連絡が。
・屋上のベンチに座る魅上の映像をスローで再生。
口元のアップの見て読唇術を駆使するレスター捜査官。この人も日本語ぺらぺら?!

「死神か。あの死神、ノートを渡したきりあらわれやしない」

・「なるほど」
手にした死神の人形をオモチャ箱に放り入れる二ア。


・高田との密会を終える月、ネクタイを締めていマス。まあ事後ということなんでしょうね。

・今日も濃かったっすね~何時間もきついっすよコレ、と言いつつ嬉しそうな松田の態度が全てを物語ってマス☆

・ホテルのチェックアウトにする相沢、部屋に入り先ほどの爪跡をつけたメモを確認。
4つのうち、2つにつけたはずの跡がなくなっているこちで、筆談していることを確信した相沢は、ニアに連絡を取ります。

・ニアのもとへ、目隠しをされた相沢が通されます。

目隠しをとってかまいません、と言うニア。
でも背中は向けたまま。


・「ミスター相沢、余計なことはしないでください」

筆談の説明をしようとする相沢の言葉をさえぎるニアは、もうキラである証拠をたてる段階ではないとつきはなします。

・「はっきり言います。あなた方はもう、蚊帳の外にいます。」
「ただ見張っていてください。Lを見張る意味はあります。」

ただ、見張っていて何もするなという指示に相沢ショック。

・かまわず淡々と続けるニア。
「それは私のシナリオに入っています。
その形で協力してください。」

「そして、見届けてください、キラの最後を」
チラリと振り返って相沢の目を見るニアは真剣そのもの。


DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・そして年末。NHMの東西歌謡祭の放送が始まり、総合司会・高田が若作りな赤い振袖&頭に白バラというスタイルで登場。

・背後に流河旱樹いる!
さRないそのうしろにはすごいアフロもいる!

・はりきる松田。

・廊下でミサ&もっちーの前に立ちはだかるハル・リドナー。
原作にはないアップの彼女は今日も美しいですな。

・背後からレスター。
「SPKだ。ご同行願いたい」

・高田がミサミサがまだスタジオ入りしていないことをわびます。

・ミサはNHMに戻りたがっていますが、相沢から筆談の話を聞いていたもっちーはSPKに素直に従うことにしました。

・月は、ニアがミサ&模木の身柄を拘束したことを知ります。
「何のために?」
「念のために」

・ニア、なんかヘンな節足系ロボットだかピタゴラスイッチ風の装置を作ってマス。

・軟禁に応じたという二人と直接話をする月。
月は模木が事実上SPK側についていることを察知します。

・第2のキラだった可能性のあるミサを排除しておく。
キラならこのニアの意図を理解しているはず。

・大晦日なのにいつもどおりジムでトレーニングに励む魅上。
月・木の21時のジム通いは変えないという魅上ですが、異常に潔癖な生活全体を見るになんかの病名がついてもおかしくないと思う。

・ジムのロッカーを開け、ノートに触るジェバンニ。

・この指示をしているシーンの回想で、ニアってばメロの人形を鑢で削って丹精こめて仕上げています。

・もし死神がついていたら自分が死ぬ可能性がある。
怖ければレスターにやってもらいます、というニアに、やりますと果敢に答えるジェバンニ。

・「死神がついていたら・・」
「もう触るしか・・・」

ハートがどっきゅんどっきゅん☆

・触ったーーー!!

・そして光の速度で周りを確認するジョバンニの演出効果がバッチリ☆
とりあえず死神はいない模様。

・死の前の行動が操れる期間は23日間、という情報を相沢に確認するニアは、
24日後ジェバンニが生きていたら作戦を続行することにしました。


・あけて1月3日。
いつもの高田との密会で、月は魅上からの合図があったら「早く会いたい」というメールを自分に送るよう指示します。

・1月6日。
ロッカーをあけてノートの前ページを写真におさめるジェバンニ。

・月、ニアともにそれぞれの作戦を展開中。

・魅上の人形の顔、すごいデスね。


・「これならイケます。」
ノートのページの写真を眺めてなにやら嬉しそうなニア、で続く!!


あんまり突っ込みどころがないよう。
ストーリーがいよいよ佳境に入ってきて複雑な心理戦になってゆくので原作読んでない視聴者はこれからますますついてゆくのに必死だろうなあと。

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


・おまけコーナー。

ニア役の日高のり子さん登場。
タッチの南ちゃんの台詞もサービス☆どうでもいいけど、南ちゃんってたち悪い女だよネ♪

ニアのものまねで髪くるくるも披露。
センパイ声優をヨイショしまくる二人にはさまれつつ、ニアの台詞で決めてくれます。


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)

DEATH NOTE Vol.5
DEATH NOTE Vol.5
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/04/25)
売り上げランキング: 374
おすすめ度の平均: 4.5
4 最後の緊迫感かな?
4 物語の流れが上手!
5 またもフィギュア付き

<<DEATH NOTE 第35話 殺意 | ホームへ | 最近買った漫画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/664-6883a980
  • DEATH NOTE #34 虎視【ネコのあしあと】
    ものすごドキドキしましたジョバンニ―――――!!!!そんなに美形でしたっけ????今ごろ気付いている私って・・・・激しくレイ・ペンバーを思い起こさせる感じえ?それじゃあ死亡フラグではっ!!!
【2007/07/14 02:32】
  • デスノート 第34話【孤狼Nachtwanderung】
    第34話「虎視」僕だって命が惜しいんだよ!ママ~ン!ジェバンニの目撃により、魅上がX-キラだと確信したニア。でも見えない死神には気をつけなくちゃいけない。そんな時、魅上の独言を聞くことが出来た!「死神か。あの死神、ノートを渡したきり現れやしない
【2007/07/14 23:14】
  • DEATH NOTE 第34話「虎視」【WONDER TIME】
    「ジェバンニはよくやってくれました」今回はジェバンニ大活躍っ!!!(笑)魅上君のノートから キラを追い詰めていくニア!!ライト君もタッキィと魅上君を使いニアとの対決の準備を!いよいよ対決が近づいてきましたね!
【2007/07/18 23:39】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#034 「虎 視」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 6 / 萌え評価 16 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 8 / お色気評価 1 / 総合評価 11レビュー数 59 件  魅上がデスノートを持っているとの情報を部下のジェバンニから受けたニアは、憑いているかもしれない死神に注意を促すと共に、さらなる調査を命
【2007/08/30 20:45】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
