スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これが恋!?

2007.07.12(00:57)
これが恋!?バトン

溜めてるバトンもあるのにとりあえず目についてしまったので
にゅげさんのところから強奪☆


ルールがあるそうです。


・見たらやる

・タイトルに「これが恋!?」に設定する

・見たらすぐに

・バトン見た人は必ずやる


「…このルールを作った人は、強迫観念症だと思う。」というにゅげさんに激しく同意☆
チェールメールのような脅しが多いっすよね、最近のバトンって(^^;)
皆様はお気になさらず。

 


01:好きなタイプを外見で答えよう♪

ハゲ。つやつやした感じで健康そうな感じの。剃っててもまあ、いいけどできれば天然のものが望ましい。

あと筋肉。

今わりとかなりイイ線いってるのがビリー。

あと、男か女かよくわからない感じのヒトは無条件に惹かれますね~。


02:財布は何を使ってる?

クリーム~黄色系のなんか風水的によさげなものを使ってマスが、結果は見ての通り☆
 

03:携帯ストラップは?

いまのところ無し。



04:バックはどんなのを持ってますか?

仕事用はシンプルだけど、容量のわりに軽いワンストラップのバッグ。
色々忘れ物をしたくないので、基本的に仕事のバッグはひとつに決めてます。
あと、満員電車で邪魔にならず、自分の前にもってこられる(わかるかな?)デザインのものと決めてます。

横長のバッグとか、異常に角ばってるデザインとか、おばさん持ちしなきゃ持てないバッグとか(そういうヒトは概して自分の身体の真ん中で持とうとする気遣いがないので、バッグの半分が確実に隣の人間にぶつかる)、迷惑仕様のものが多くてかなり厳選して買いました。

なんか小さすぎたり、かさばるもの(結構女性の荷物は立体的なのだ)が入らなかったり、重かったり、チャックがついてなかったり(気に入ったのに、ここがネックでやめたものがかなりたくさんある。基本的に混雑した車内で無防備すぎて危険!!)、どうも実際の働く女性のニーズをわかってないんじゃないかとしか思えないバッグのデザインの貧困さに閉口。

ナイロン製だと一気にスポーツバッグみたいになるし(ショルダー部分がおしゃれではない)、皮だと異様に重たいし。

今使っているものは、3年かけてやっと希望に近いものを発見。
売り切れててすごく人気らしいけど、納得ですよ。

おしゃれバッグと、満員電車で仕事に出かけなきゃいけないときのバッグは違うんですよね。
メーカーはそのあたりをもう少しリサーチして開発すると売れるバッグを作れると思います。

遊び用は色々。
着物のときは意外とアジアの布でできたバッグが相性がいい(アジアの共通性を感じマス)ので、気軽に使ったりも。


05:バックの主な中身は?

定期、IDカード、鍵、保険証、目薬、ティッシュ、化粧ポーチ、財布、ハンカチ、単語帳、手帳、携帯、本、ぐるっとパス、シャーペン、ボールペン、通帳、折りたたみ傘など。

06:星に何を願う?

最近七夕で色々な願い事を見たんですが「無事に年金がもらえますように」とあったのには涙が出た(苦笑)
あと「○子が早くお嫁にいけますように」というおせっかい系なのも見てボミョウな気持ちになっった。

やっぱりこういうのは無邪気なお願いがいいよね☆
 
というわけで、
この前買ったジーンズ(今、ぱっつんぱっつんで一応穿けるけど、ちょっと苦しい)が楽々な感じで穿けるようになりますように!

下半身のお肉を引き締めて、セルライト撲滅をめざしたいデス。

07:クレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

白☆
 

08:好きなスポーツは?

フィギュアスケート☆

もちろん見るの専門。
 

09:好きな曜日は?

金曜。

美術館の夜間開館があるから。
 

10:最後に見た映画は?

TVだとこないだ見たラピュタ。

映画館だと「善き人のソナタ」(⇒レビューはこちら。)

超おすすめ!!今DVD出てますのでドゾー
善き人のためのソナタ スタンダード・エディション
ビデオメーカー (2007/08/03)
売り上げランキング: 1218
おすすめ度の平均: 5.0
5 HGW XX/7
5 恐怖の中でつらぬいた良心。

善き人のためのソナタ グランド・エディション【初回限定生産】
 


11:怒ってる時にどうなる?

結構凶悪。とくに睡眠を妨害されるとありえないくらいに凶暴になります。

不眠症の時にやっと寝付けたと思ったら弟の部屋で目覚ましが鳴り始め(しかも5時とかとんでもない時間)、しかもそのまま放置して寝こけてうるさかった(何故眠れるのか謎!!)ので、切れて部屋に入り、その時計を壁に投げつけて壊したことがありマス☆

しのぶんの眠りをさまたげしものには呪いあれ!!<エジプトのミイラかよ


12:夏と冬どっちが好き?

熱中症を克服してからは夏!!

汗をかけるのがいい。新陳代謝がスムーズになるのでうれしい。

13:最近泣いたのはいつ?なぜ?

うーん?

14:ベッドの下に何がある?

床。
 

15:昨夜何をしましたか?

にゅげさんと同じくブログに漫画の感想を書きなぐってました(笑)



16:好きな車は?

うーん、あんまり車には詳しくないのですが
車内が広くて、あんまり揺れない車が好きですよ。

スポーツカーはなんか狭いし、アメ車はバカみたいにでかいわりに装備が充実してないし、車高が高い車は乗り降りが大変なので、国産とかドイツとかあたりのセダンがいいなあ。

あ、マニュアル車はなんか横でがちゃがちゃやってて気になるのでオートマがいいです。<車スキーにとっては衝撃の感想!!

17:あなたの性格を一言で言うと?

ひとり上手。

18:あなたの顔を動物に例えると?

犬か狐?地味顔デス。
 

19:濃い顔?薄い顔?

薄い。

 


20:身長はいくつ?

親戚の女性の中では2番目くらいに大きいのですが、世間的には小柄といわれる大きさデス。


21:自分の身体で嫌いな所は?

脚。ふくらはぎ~腿がイヤすぎる。

セルライトには、「君たちが本来いなくてはならないのは胸だったんだよ?!」と説教したい。
オットのヒトに「これ・・なに?」とマジメにきかれた私の立場は一体。

22:タバコは?

吸いません。


23:ファッションは何系ですか?

職場はどうでもいい系。

普段はノルと和服とかドレッシー系になったり、アクティブな用事の時はジーンズなどバラバラ。
気分によって違うよね?
ただ、それがあまりにも激しいらしく趣味の統一ができてないようで
一度真顔で「服装の趣味ってどれが一番好きなんですか」と聞かれたことがありマス。

思い返すとスーツ⇒ハードボイルド系⇒ややロマンチック系⇒普通のジーンズ⇒ブランドっぽい服⇒無難な大学生っぽい格好⇒自由人風というローテーションで会った相手デシた。

24:カラオケで何を唄いますか?

アニソンしばりか洋楽しばりだと気が楽。


25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲はなんですか?

ノリのいいアップテンポな奴を。

26:着メロはなんですか?

ほとんどデフォルト。
ほぼマナーモードにしてるので何を設定してるか覚えてない。 

27:あだ名は?

本名とはかけはなれたあだ名デス。
呼ぶ人間はかなり限られマス。

28:彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

美肌かなあ?
でも別に普通に日焼けするのはいいんじゃないかと。
無理やり日サロでやくのは身体に悪そうなので。

29:何系の異性が好きですか?

見た目ならマッチョハゲ。
ハゲてなくてもいいけど、わりと向こうのゲイが喜びそうな感じの警官の格好とか、あるいはバイカーとかの革ファッションが似合いそうなハードな感じ。
ただし、実際には付き合いたいと思わないデス。なんとなく自分がそうなったらいいなというモデルとしてひっそり見つめる感じ。

あと、知的な感じのキューピーハゲも好き。
フィル・コリンズとか。こっちは友達になってもいい。<何様?!


30:異性の好きな髪型は?

ハゲ。
丸くて血色がよくて、後ろにちょっとだけ残ってるくらいの。

2次元だと黒髪。前髪隠し系。

なぜか3次元と2次元での好みが真逆。
 


31:スポーツ派?知性派?

断然知性派!
インドア万歳☆
 

32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?

私、実は背の高いヒトがあまり好きではないのでできれば私より小さいくらいのヒトを希望ですが、ほとんどいないデス。

首が疲れないような175cm未満がいいですね。
見下ろされるのキラーイ。


33:買い物は何処でしますか?

ドコでも☆
ネットがあるから、とめどなく買っちゃったりね・・・。

34:趣味は何ですか?

読書(漫画含む)、美術館めぐり、オペラや歌舞伎やバレエを観にいくこと(年に数回程度ですが)、へっぽこ園芸、音楽を聴くこと、へっぽこ演奏、デッサン、そのとき興味のある語学の勉強、ゲーム、ブログ。

見事にほぼインドア☆
 

35:特技は何ですか?

物忘れが早い。


36:マイミクで逢いたい人は居ますか?

ミクシーはやってません☆
 

37:あなたが今一番気になってるコトは何ですか?

アニメのベルばらの今後の展開

 

38:あなたが今一番したいコトは何ですか?

にゅげさんと同じ答えをそのまま書きたくなりましたが、とりあえずは

スパロボ2周目を終えてさっさとアンジェリークエトワールを終わらせて、
なおかつ購入して2年近く放置しているゲーム類を時間を気にせずやりたいです。
コルダもやりたいです。


39:好きな人が出来るとどぅ変わりますか?

結婚してから丸くなったと方々で言われますが、そんなに角ばってましたか私(苦笑)
 

40:彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?

割と謝るほうかも。
でも「ここは君も悪いよね!!」と譲れないところは指摘して相手にも謝罪を要求。

41:初デェトは何処に行きたいですか?

初デエト?
キレイな見晴らしの良いところに行きたいですね。
河原とかでも可。


42:男女の友情はあり?なし?

あり。
ただし、人によると思う。

どうしても男女で友情を築けないタイプ(本人に自覚ない場合が多いデスが)は、無理して作んなくていいんじゃないかと思いますよ。迷惑だしね☆


43:夢を持つ異性をどう思いますか?

夢を持つのはいいと思いますよ。
別に異性に限らず。

客観性も持ちつつ、夢にアプローチしてゆくのが理想的。
 


44:何て言われて告白されたい?

まわりくどいとわかりにくくて、スルーしちゃう可能性があるので
「好きだ(性的な意味で恋愛の意味で)」という部分が伝わるように工夫していただきたい。



45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?

さっきから、このバトンは若者向けなんですかのう・・・とちょっぴり寂しくなってしまった既婚者の管理人ですよ。

「結婚してください」とバラの花束を捧げながら跪くといいと思う。


 

46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

えーと、基本的にワタクシは自分を好きな人が好きなので(必要絶対条件、ただし充分条件に非ず)、別の人を好きな人は興味なくなります。
 


47:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?

普段つきあっている仲がいいけど恋愛感情がない場合は、普通にうれしくてありがたいと思うけど、今後のつきあいをどうするかは相手の意向を聞いて決める。
自分としては友人が減ってしまってしょぼんぬなのはイヤだけど、そういうつきあいが無理と思う場合は仕方ないデスよね。

ここで絶対やっちゃいけない「気を持たせてモテモテのままでいよう」とする反則を繰り出す人は、異性の友人を持つ資格はないと思います。
人としてひどいので、友人として普通に付き合いたくはないタイプというか(苦笑)

ただし、何とも思ってない人=普段からあんまり親しくない人という場合はどっちかというと「なんか誤解が多い気がするよ?勝手な夢見てるんじゃね?(大抵当たってる)」と引く。

48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?

言ってマス☆
だって言わないと伝わらないよ?




49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。

若者向け質問がまた!!
よっぽどの事情がない限り、そんなこと言い出す人とは付き合わないと思う。



50:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトを言われたら?

「あ、結構あてはまるかも。気をつけるね☆」
とそのまんま言う。



51:好きになるキッカケは?

いい人だと思ったりすると、かな?

よく女子の間で「いい人だよね」という評価は恋愛対象外をさしたりするようですが、私はいい人が好きですよ。
 

52:理想を5つ

自分の中に戒律を持っていること

生活能力があること(1人で基本的に生きられること)

趣味があること

基本的に真面目であること

基本的にオタクであること


53:理想の人に会っていますか?

ハゲてないのが残念なんですが、まあオットの人は理想どおりデス。
というか、みんなそう思うから結婚するんだよね?


54:恋愛と結婚は別ですか?

ごめ、質問の意味がよくわからんです。


55:あなたの宝物は何ですか?

にゅげさんと似てますが、今回の人生で今まで蓄積してきたモノ(オットの人とか友人とかの人間関係や経験含む)かなあ?

ふううう、長かった!!
気軽にはじめたら結構かかった!!早くお風呂入って寝なくちゃ。

夜中に書いてるから結構ぶっちゃけてる気がするけど、もうこのままUPしますよ。
それではおやすみなさい☆
ポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<漢検結果届きました | ホームへ | ベルばらでデスラー発見!>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
大変なバトン回答、ご苦労様です。

>「結婚してください」とバラの花束を捧げながら跪くといいと思う。
うはぁ、なんてステキなプロポーズ!
最後に「レディ」も付けて欲しいですねw

>オットの人は理想どおりデス
公言出来るしのぶんさんがステキ!
儂もそんな相手を早く見つけたいです。

そして、色んな所から、ハゲスキーオーラが滲み出ていて、ちょっと面白かったです。
フィル・コリンズいいですよね!友達になってもいいですよねw
強面ハゲはちょっと引くけど、感じいいハゲ(ハゲハゲ失礼だな、オイ)は、とことん感じいいですもんね。
オットの人も…将来的には、しのぶんさんの理想のハゲに…?
【2007/07/14 22:45】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
バトン頂いてきましたYO☆

>うはぁ、なんてステキなプロポーズ!
>最後に「レディ」も付けて欲しいですねw

ちょ、そんまんまフランシス様やりそうですね!!
でもこのくらいはやって欲しいですよ(力説)。
男性諸君は恥ずかしがらずにやるといい。

>公言出来るしのぶんさんがステキ!
>儂もそんな相手を早く見つけたいです。

ワタクシわりかし「オットの人は世界一だと思う」発言をつるりと言う方なのですが(欧米風「うちのワイフは素晴らしい女性だYO!」的な)、みんなそれぞれ相手をそう思っていれば世界が平和なんではと思いますヨ。少なくとも家庭は円満かと(笑)
にゅげさんにも赤い糸で結ばれた素敵メガネがいるはずなので、早く隠れてないで出て来い!君のお母さんも来ているぞ!!今なら遅くない!!と呼びかけたいです。<なんかの立てこもり犯か?!

>そして、色んな所から、ハゲスキーオーラが滲み出ていて、ちょっと面白かったです。

もうね、あんまり普段は言えない分ブログで駄々漏れです☆
ハゲについて語らせたら結構長いですよ?

>フィル・コリンズいいですよね!友達になってもいいですよねw
>強面ハゲはちょっと引くけど、感じいいハゲ(ハゲハゲ失礼だな、オイ)は、とことん感じいいですもんね。

なんかキュートなハゲでいいですよね。
あと、カナダ人とかで釣りとか自然が好きな人のいい感じのハゲ+ヒゲとかも好きですよ。頭以外は金髪っぽい薄い色の体毛がもっさりしてるところとかいいなと思います。
<謎の趣味

>オットの人も…将来的には、しのぶんさんの理想のハゲに…?

なんかね~、本人はハゲになるのがイヤみたいでせっせと若いうちから育毛に励んでるせいかふっさふさなんですよ・・・ちぇ。
ハゲたらおもうさま撫で回した上、チューして真っ赤なキスマークをつけるのが夢なのに!!他人にはとてもできないし!チューはしないけど、友人にははげた暁には触らせてくれ、と頼み込む不気味なワタクシです。

ではでは~。
【2007/07/15 01:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/661-21fc44be
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
