スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画バトン

2007.06.26(01:36)
[7/2に書いてます]
毎度遅くなりましたが流架さんから頂いた「漫画バトン」でっす☆


●Q1:最近読んだ漫画
すごくたくさんあるのですが、いいですか?

風光る (1)
風光る (1)
posted with amazlet on 07.06.25
渡辺 多恵子
小学館 (1997/11)
おすすめ度の平均: 4.5
5 コメディな新撰組
5 最高に面白いです。
5 なんだ!このマンガっ!

詳しくはこちらを参照。ただいま10巻まで読破。


もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
石川 雅之
講談社 (2005/05/23)
おすすめ度の平均: 4.5
5 理系学生にお勧めの作品
5 のんびりですね
5 かもす。

一気に4巻まで大人買い。
キャラの顔の区別がしづらいのとたまに気持ち悪かったり(発酵とか菌とか基本的に苦手)はしますが、「かもすぞー」とわいわい言ってるオリゼーが人気なのは納得デス。
キャラ萌えは特になし。蛍のキャラ設定が謎。

紅匂ふ 4 (4)
紅匂ふ 4 (4)
posted with amazlet on 07.07.02
大和 和紀
講談社 (2007/06/13)

ついに完結!!意外なオチでした。
まあ、あれだけ全力投球していたのですから、満足ですよね。というより長生きできないですよ・・・・あの生活では。
現在の幸せな生活に着地できてよかったよかった。

BLOOD ALONE 2 (2)
BLOOD ALONE 2 (2)
posted with amazlet on 07.07.02
高野 真之
メディアワークス (2005/07/27)
おすすめ度の平均: 4.5
5 ニヤケ顔必至
5 2巻では少しテンポup
4 ギュっとしたい

これも一気買い。
少女のバンパイヤもの。萌えなバンパイヤ少女ミサキと同居する小説家(とっくり着用が基本)シロエ・・・じゃなかったクロエの「ついてないんじゃないのかなあ」的人畜無害っぷりがなんとなくよい。こういう関係ってちょっと憧れる乙女は多いのでは?お姫様扱いしてくれるしネ。
クロエを憎からず思っているらしき先輩の女性もいい味出してる。
キャラがみんなちょっとだけそれぞれ悲しいことを持っているという設定と、絵がわりと好き。


夢幻紳士 逢魔篇
夢幻紳士 逢魔篇
posted with amazlet on 07.07.02
高橋 葉介
早川書房 (2006/04)
売り上げランキング: 1205
おすすめ度の平均: 5.0
5 芸術の域。
5 確かに天才。
5 ヤバイ

以前書いた迷宮篇」で完結し、「夢幻紳士 幻想篇から続くシリーズ。
両方GET!
迷宮編よりもわかりやすく、素敵な夢幻魔実也を堪能できる幻想編がイチオシかも☆
久々に萌えた・・・・買ってよかった。ほんとに彼はエロいと思います。

パイナップルARMY (Operation 6)
工藤 かずや 浦沢 直樹
小学館 (1996/03)
売り上げランキング: 76281
おすすめ度の平均: 5.0
5 アクション&インテリジェンス
5 戦場に何を見る
5 傭兵から戦闘インストラクターになった日系人

今頃読んでみたその2。
やっぱりいいですね。しみる話が多い。戦争やテロの話&ヒューマニズムという感じで死体も多いからメンタル弱い時は見ない方がいいですが名作。

あと、美川べるの「学園天国パラドキシア 1巻 」やら「未来町内会1巻」やらあれこれ買い込みすぎてて書ききれんデス・・・・。

●Q2:漫画の所有数
数えてないデス・・・一度かなり処分したのですが、また増えててあちこちに置いてるのをあわせると本棚4~5個(これすらアバウトなのかYO!)くらいかな・・・・。
1000冊以上は確実にあると思われマスがわかりません。

●Q3:好きな漫画家
(敬称略)

山岸凉子
美川べるの
手塚治虫
浦沢直樹
よしながふみ<去年くらいからはまった
松田洋子
空知英秋
青池保子
里中満知子
一条ゆかり
三浦健太郎
山下和美
二ノ宮知子
書ききれん・・・。あれ、意外と少女漫画多め?

[7/15追記]
たちばなさんのところで読んで思い出したので追加↓
国枝彩香≒坂井久仁江

●Q4:想い出の漫画

たくさんありすぎるううううう。
キャンディ・キャンディのウィリアム大おじ様の正体には当時子供だったのでまんまと驚きました。
デビルマンのラストはいまだに怖くて読むと悪夢を見るので封印。
吉祥天女は、ヒロインの描き方が今までに全くなかった漫画で、驚いた一方でスカッとした感じ。

●Q5:好きな漫画ベスト3
決められません・・・。

最近のもので言うと

読むと思わずハマるのは「ヒカルの碁」
思い切り笑いたいときには「ストレンジ・プラス」
ハラハラドキドキしたいときには「プライド」

をよく読んでます。

●Q6:嫌いな漫画
嫌いになる漫画は、嫌いになる以前にピンと来ないから最初から読まないと思うので、ないかなあ。

●Q7:号泣した漫画
秘密☆


●Q8:貸したけど戻ってこない漫画
たくさんある・・・かも・・・・。


●Q9:借りたけど返してない漫画
あげると言われたので返さなかったものはありますが、基本的にはきっちり返します。

●Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?
売る派!
というよりほとんど処分自体しません。
ダブって買ったり、もう読まないと思うものをたまに処分。

●Q11:好きな漫画雑誌
最近は雑誌買ってませんね~。

●Q12:漫画喫茶に行きますか?
数ヶ月に1度くらい一人で行きます。
もっと行きたいのですが、なかなかいけません。

●Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?
ベッドに寝転んで。

●Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?
美川べるのさんかなあ。

●Q15:恋してしまった漫画の登場人物
たくさんいて書ききれません・・・・。
恋多き女と呼んでくれてかまわなくってよ☆<痛い

上で書いてる夢幻魔実也とか、ブラックジャックとか、三つ目が通るの写楽とか、少女漫画ではない漫画で見つける場合が多いような気がします。

●Q16:漫画を描いた事がある?
完結はさせられないのがしのぶんクオリティ☆
描いたことないヒトっているのかなあ・・・と思うくらい周囲は全員描いてる。

●Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?
なし~。

●Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ
えーと、なんだろう・・・(真剣)
夢幻魔実也かな。

●Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
オットの人ですか・・・?
ごめん、どれも無理だと思いますよ。

●Q20:回す人10人
とりあえずアンカーで!!


うわ、はじけきれずにつまんない感じになってしまったことを反省だ!!
失礼しました~。
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~温泉でばったり、キャ☆ごめんなさいバトン>>
コメント
【】
しのぶんさん、ふたたびのふたたび~。

うはぁ、これはいいバトンですね~、もらってきます。

相変わらず、充実したマンガライフですね!

>デビルマンのラストは
小6くらいで読んで、衝撃を受けました。人生の無常を感じた!絶望した!

>恋してしまった漫画の登場人物
悪役までもう少しのダークヒーローがお好みですね☆
儂も写楽くんは大好きです。キレイ事を言わない主人公って惹かれますね~。

>オットの人ですか・・・?
身近!身近過ぎ!
ちょっと噴きました。
でも「好きな人」で、オットの人が真っ先に浮かぶしのぶんさんが可愛いですね。愛を感じます。
儂なら、彼氏がいたとしても、「ええ~?阿部寛にコスプレ?う~んと、何にしよっかな~。」って考えると思うw
【2007/07/02 22:40】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ふたたびのふたたびごきげんよ~♪

>相変わらず、充実したマンガライフですね!

充実しすぎて節約の意味を忘れそうデス!節約って・・・たしか食べ物じゃないですよね?(苦笑)

>小6くらいで読んで、衝撃を受けました。人生の無常を感じた!絶望した!

げげっ!そりゃかなりトラウマですね~。私はかなり大人になってから読んだのですが具合悪くなりましたYO!未成年には絶対すすめられマセン・・・。

>悪役までもう少しのダークヒーローがお好みですね☆

うお?!た、たしかにダークヒーロー系だ・・・・気がつきませんでした!
黒っぽいビジュアルだとそれだけで条件反射するところがありますね~。

>儂も写楽くんは大好きです。キレイ事を言わない主人公って惹かれますね~。

写楽君はよく考えるとかなりマザコンだったりもしますが、かっこいいんですよね~。
ハゲだけど。<ハゲスキーの原因はここからなのか?

>身近!身近過ぎ!
>ちょっと噴きました。

あ、そっか!!これまた指摘されて気がついたり。自分のことって結構わからないもんですね(苦笑)

>でも「好きな人」で、オットの人が真っ先に浮かぶしのぶんさんが可愛いですね。愛を感じます。

そのわりに普段粗末にしているとのもっぱらのウワサ☆
いや、反省してますヨ?

>儂なら、彼氏がいたとしても、「ええ~?阿部寛にコスプレ?う~んと、何にしよっかな~。」って考えると思うw

そうか~、その手があったか!と思いました。
さらに一歩進めてハジにソロモンのコスプレとか、2次元でもいけるかもしれないと思いつきました、今!

わあい、受け取ってくれるんデスね☆
お時間のあるときに是非お願いします~♪楽しみなのです。
【2007/07/03 23:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【遅くなりまして・・(汗)】
しのぶんさん こんばんはっ!!
すっかり伺うのが遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

お忙しい中バトンの回答ありがとうございましたっ!!
いつも回してばかりですが、受け取って頂いて嬉しいです♪
楽しく拝見させてもらいました~!!

>BLOOD ALONE
この作品がちょっと気になりました~!
何だか面白そうな感じですね!!
BLOODと言うワードに惹かれるのは気のせいでしょうか?(笑)
今度チェックしてみたいと思います!!

>本棚4~5個
わゎっ!!しのぶんさん たくさん本をお持ちなのですね!!
1000冊以上以上ですか!! 本専用の部屋とか必要な感じでしょうか?
本って嵩張る上に重いので整理するだけでも大変ですし、置き場所に困りますよね

>売る派!
>というよりほとんど処分自体しません
私も同じです~!!!(笑) 読まなくなってもなかなか手放せないんです・・・
なのでひたすら増えて置き場所が~
明らかに読まない本を売っても、それ以上に新しい本が増えると言う悪循環になってます(笑)

>オットの人ですか・・・?
上のにゅげさんも仰ってますが、すぐに旦那さんをあげる しのぶんが素晴らしいです!!
どれも無理だなんて言わず、ハジとかデヴィッドさんあたりなんていかがですか?(マテ)

ではでは、失礼しましたっ!!
【2007/07/05 22:22】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さんこんばんはっ!!
こちらこそバトン回答遅くなったり亀レスになってしまったりして、いつもすみませんです~m(_ _;)m
このところ残業効果で最近読んだ漫画=買った漫画状態で、衝動的に買い揃えては、週末に一気に読む、という感じになっていましたので、タイミングがよかったデス★
レビュー代わりになったし、楽しかったので、ありがとうございました♪

>BLOOD ALONE
>BLOODと言うワードに惹かれるのは気のせいでしょうか?(笑)

絵(セピア系の色使いとか)やキャラ造形は、女性にもウケるような感じの漫画だと思います~。
まだまだ謎が多いのですが、気に入るかどうか是非、パラパラとチェックしてみてくださいね~(^^)

>1000冊以上以上ですか!! 本専用の部屋とか必要な感じでしょうか?

ハイ・・・実はありマス・・。本の部屋が(^^;)

>本って嵩張る上に重いので整理するだけでも大変ですし、置き場所に困りますよね

一時期トランクルームも利用してましたがこれ結構高いし、不便なのでやめました~。
本は重いので、引越しの時にかなり大変な思いをするアイテムですよね・・・。買わなきゃいいんですがなかなか難しいのが悩みデス。
意外と無印良品の引き出しラックがコミックなどを入れるのに重宝しますが、重いので4段くらいまでが限界ですね。

>私も同じです~!!!(笑) 読まなくなってもなかなか手放せないんです・・・
>なのでひたすら増えて置き場所が~

あああああ~流架さんも同じ悩みをかかえていらっしゃる!!
夜中に突然昔のマンガを読みたくなったり(不眠になると漫画を読むことでなんとかしようと思うので頻度が高まりマス)するんですよね、定期的に。
それで手放せない・・・。一回手放したけど、ガマンできずに買いなおしたりして・・・・<すごい無駄

>明らかに読まない本を売っても、それ以上に新しい本が増えると言う悪循環になってます(笑)

古本屋で売ってその場でまた別の本購入、とかやってしまいますね~<かなりダメダメな状態・・・。
漫画喫茶にいける時間があれば、できるだけ長編などはそこで読んで済ませたいデス。

>上のにゅげさんも仰ってますが、すぐに旦那さんをあげる しのぶんが素晴らしいです!!
なんか思ってる以上にオットの人について話してしまううざい自分に気がつきマシタ!
でものろけではないからギリギリOK?!(苦笑)

>どれも無理だなんて言わず、ハジとかデヴィッドさんあたりなんていかがですか?(マテ)

デヴィッドさんだと黒背広+ネクタイでなんとか無難にできるような気がしますが、普通に喪服着てるようにしか見えなくてコスプレ感が台無し☆デヴィッドさんだと本人すら気づかないような気がします(笑)
ハジは無理デス!(断言・笑)

それではこのたびは楽しいバトンをありがとうございました~!!(^▽^)/
【2007/07/07 00:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【わぉ…】
しのぶんさん ジャンル幅広いわー。
知らないのがいっぱい…

流架さんとこで、BANANA FISH の話
されてましたよね。
あれはねー、私もハマりました。
泣きました。
絵が全く好みじゃなかったので、
しゅーねから「読め」とどっちゃり
渡された時も、「え~っ」
だったんですけど(笑)
やはりツボが同じヤツから回ってくる
ものは、ハズレがないです。
あれは、イイですね。

上で皆さんも書いてるけど、
好きな人にコスプレ…の問いで
真っ先に迷わず「オットの人」が
出てくるなんて凄いと思いました。
良いご夫婦なのですね。
良いトシこいて一人身の私には、
羨ましい限りです。
ご主人がいることが
羨ましいのではなく、
結婚して何年も経っていても
好きな人=ご主人と即答できる事が
羨ましいのです。
身近な友人や親族の中でも、
たくさん壊れたカップルを
見てきたし、
好きでい続けるってのが、
いかに難しいかってね。

国枝彩香つながり、嬉しかったです。
また語りたいですね。
私も読み直して、どれが特に好きか
また調べておきます~
【2007/07/16 10:22】 | たちばな #- | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こんばんはっ♪コメントありがとうございます~。

>ジャンル幅広いわー。
>知らないのがいっぱい…

最近のジャンプ系漫画に全然ついていけてないのがヘタレなんですが、わりと脈絡無くアレコレ読んじゃう方ですね~(^^;)
まだまだ読みたいものもたくさんあるんですが追いつけないんですよね~。
ちなみにたちばなさんの好きな作品、私も読んでいるので世代が近いかな?と思っちゃいました(^^)

>流架さんとこで、BANANA FISH の話
されてましたよね。
>あれはねー、私もハマりました。
泣きました。

吉田秋生さんというのはどうも「夭逝の天才」がお好きなようで、好きなキャラほど結構殺しがちなんでいや~んというところがあるんですが、おそらく全作品読んでマス。
カリフォルニア物語とか、「ええ~?!」という感じでしたし、「吉祥天女」(映画化されましたね)も切なくて泣けた(けどやっぱり「ええ~?そうくるか?!」と思った)もしかり。「BANANA FISH」お好きなら吉祥天女もいけるかと思います~。
「河よりも長くゆるやかに」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409178481X/shinobun06-22/ref=nosim/ や、「櫻の園」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883217/shinobun06-22/ref=nosim/" name="amazletlink も上記2作品ほどドラマチックじゃない(人が死なない)のですが、日常の青春の切ないストーリーを上手く描いていると思います。

>絵が全く好みじゃなかったので、
しゅーねから「読め」とどっちゃり
渡された時も、「え~っ」
だったんですけど(笑)

男性ファンの方が多いんですよね、吉田秋生作品は。
何故ってあんまり少女漫画っぽくないからという・・・(笑)
一時期大友に絵柄が似てると言われてご本人は嫌がっていたらしいですが、確かにちょっと似てるんですよね。BANANA FISH初期とか。

>やはりツボが同じヤツから回ってくる
ものは、ハズレがないです。

そうそうそう、そうなんですよね。
ブログでもお世話になっている方のオススメ作品を読んだりすると、どんぴしゃだったりするので、ツボって大事ですよね。

>真っ先に迷わず「オットの人」が
出てくるなんて凄いと思いました。
>良いご夫婦なのですね。
>結婚して何年も経っていても
好きな人=ご主人と即答できる事が
羨ましいのです。

いやはや、改めて言われるとちょっと照れてしまいマスが、ありがとうございます。
そうですね、この世でただ1人を選ぶとしたらオットの人と即答することができるのは、ある意味とても幸せなことであり、とても非情な人間でもあることとも言えます。
他を切り捨てる=他の人からも切り捨てられても仕方ない、という部分も出てきますから・・・。
理想はそんな選択を考えなくていい「みんな仲良し♪」な状態ですけれども、完全に恵まれた状態はもともと想定してないので、それで仕方ないと受け入れられる性格なのが救いかも(^^)

1人を選ぶということで、他の全てを捨てることになってもかまわない!と腹をくくってしまうのが幸せになるポイントだったのかも、と思ったりします。
「この人と結婚してなければ云々」とか他のメリットについて未練があってぶつくさ言うならやめた方がいいと思いますもの。

>好きでい続けるってのが、
いかに難しいかってね。

日々関係を作っていく(または持続する)パワーというのはかなり必要かもしれませんね。
自分で選んだ道なので絶対幸せになる!!という無駄な気迫がある(苦笑)のはある意味ラッキーだと思います。
ただ、特殊な事情があるとパワーが違ってくるという部分もあるので、一様にオススメできないかも・・・(^^;)
あれだ、円満ではなくて多少障害があるといいという典型ですね(笑)

>国枝彩香つながり、嬉しかったです。
>また語りたいですね。
>私も読み直して、どれが特に好きか
また調べておきます~

あまり知られてなくて残念ですが、デッサン力もあるし、ギャグのポイントや切ないポイントもかなりツボに入りまくってる漫画家さんなので、たちばなさんがお好き聞いて舞い上がってしまいましたヨ!
そう、ちょっとゴツイのがでてくるんですが、もうね、坂井名義の「架空の庭」だけは!これはどうしても読んでいただきたいのです☆
ではでは~。
【2007/07/16 21:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/653-da7f07f5
  • 漫画バトン!【WONDER TIME】
    相変わらずバトン溜めてる管理人です、スミマセン・・・(汗)今回は「Spare Time」の李胡さんから頂いた「漫画バトン」に回答ですっ!!漫画は大好きなので嬉しいバトン~!!ついつい 読み返したくなっちゃいました!(笑
【2007/07/05 22:22】
  • 漫画バトン【Y商店の仁義無き人々】
    しのぶんさんの所から、パチってきましたよ☆ 意外と長い時間かかって死ぬかと思いま
【2007/07/10 23:22】
  • 「漫画バトン!」回答ですぅ~★【橘の部屋】
    「WONDER TIME」の流架さんから頂いた 「漫画バトン」です。ごめんよ、流架さん。一ヶ月くらい放置してて{/dogeza/}最近漫画って、昔みたいに感動するものが減ってるし、私もあまり執着してないんだなぁ。{/face_ase2/}これは良いぞというものがあったら、教えてね、流架さ
【2007/07/16 10:01】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
