スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地球へ・・・ 第10回 逃れの星

2007.06.14(23:25)
[6/18に書いてます]

いつのまにかしのぶんを差し置いてオットの人が、着々とスパロボのプレイを進めているんですが!
しかも2回プレイしてるのにろくにマニュアルを読まなかったしのぶんよりもアレコレ技を知ってたりして、教えてもらう始末ですよ。○ボタン押しっぱなしだとカットインムービーを早く見られるんですって奥様!<知らなかったのって私だけですか・・・?

この回は漢検直前でとりあえずリアルタイムで突っ込みながら見マシタ。
横のオットの人がイチイチわからないことを質問してくるのでかなりマンドクサ!!でした。めんどくさいからはじめっから一緒に見ようよ!!それか原作を読むがいい。
「地球へ・・」の公式ページ
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/08/08)
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 4.5
4 時間(とき)を越えて、再びの出会い
4 原作を知らない人にとって、もっと早く進んで欲しくないです。
4 これはこれで良い作品かと

地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.06.14
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 74
おすすめ度の平均: 4.5
5 懐かしい
5 古き良き大作アニメ
4 当時はレコードでした


■アバンタイトル
・なんだか宇宙にイガイガした飛行物体がぞろぞろ飛んで来ています。

・ミュウの母船・シャングリラが襲われている模様。

・キャプテン・ハーレイ(ハーロックじゃないYO)が太陽に向けて舵をとり、ギリギリのところで不安定な磁場での亜空間移動をりりしく指示。

・フィシスのお告げに従わなかったからだとブツブツいうトンガリアタマのハゲ・ゼルは、それでも一応素直に従うのでした。
どうでもいいけど彼を見るたびに「ミュウは年を取らない」説が疑わしく感じられてなりません。

・3・・2・・1・・「ワープ!!」

・シロエ退場後の今回はハーレイの渋さが炸裂。

・モビーディックと呼ばれるミュウの船を追っていた地球側の船には、成田剣声のイヤミメガネが!!どうやら船長のようなポジションにいるようで、着々とエリートコースを歩んでいるのはさすが。

・ワープで逃げられたものの、「ふっ、楽しみは残して置こうじゃないか」とSメガネっぽい台詞を余裕でかましております。

地球へ… 1 (1)
地球へ… 1 (1)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 約束の地へ
5 地球の大切さ
5 時代を超えて色あせない作品


・なんと、スウェナたんがメガネ女子(というか女史というか)になって帰ってきましたYO!

・原作ではあれっきり出てこなかった彼女ですが、こんな形で出てくるなんて嬉しいですね~。しかも、どうやらジャーナリストになっているようです。

・酒焼けした赤ら顔のおっさんにミュウの船の取材をするスウェナ。

・おっさんは8年前メセトラで宇宙クジラ=モビーディックと遭遇した過去があるのでした。

■Aパート

・ハーレイの航中日誌。ミュウの8年間のさすらいの日々がハーレイの良い声で語られます。

・8年前のジョミーの説得工作失敗後、ソルジャーシン・ジョミーは
「誰も僕の話聞いてくれないんだもん・・・」と
ヘソをまげてしまい、それ以来コンタクトをやめてしまいましたとさ☆

・そしてソルジャーブルーは寝たきり老人のまま。

・ブリッジに顔を出さないことの多いジョミー。
しかし、しっかり寝ているブルーの顔を食い入るように視姦するのは欠かしマセン☆

・横にいるフィシスはまるっとスルーしてる気配w

・ナキネズミは肩にいます♪

・そんな引き篭もりなソルジャーシンを批判する声も多いが、ハーレイは数少ない理解者の一人となっています。

・ハーレイと、立派ヒゲ・ヒルマン教授の渋すぎるオヤジツーショット。

・女性長老エマ女史と、トンガリハゲも色々話し込んでます。

・皆ジョミーのことを案じております。

・再びハーレイのドキドキ秘密日記☆8年前の回想に入ります。
人類との共存を願い、人類へメッセージを送ろうとするジョミー。

・でもジョミーの説得工作はことごとく裏目に出たのは前回までのストーリー♪

・フィシスのお付の人、なんとなくフェミニンな雰囲気(笑)

・2度にわたってメッセージを発信したジョミー・・・・って、たった2度の挫折であきらめる根性なし男君だったのね(^^;)

・そして、最後の通信は・・・
シロエのピーターパンハケーン!発言&直後あぼーんで打ち切りに。

・あうあう、ジョミーに呼びかけるシロエのシーンが・・・・。

・シロエの最後の精神波がジョミーに届くものの、それがなにかはっきりわからないうちに消えてしまう。切ない・・・。

・地球のミュウへの索敵行動が激化し、逃亡の日々が始まるのでした。

・ミュウたちは安住の地、そして地球を求めて彷徨い疲弊していますが、公式ページで視聴者Q&Aに笑えるやり取りがありました↓


Q: シャングリラ(ミュウの母船)は、目指す地球へ、さっくりワープできないんですか?

A: どこにあるかわかれば、ワープが出来てしまいます。アニメでは地球の位置が人類サイドの最重要機密になっていてミュウたちはその位置を知らないのです。


なーるほど。そういうわけか、というかその辺は本編でも説明がほしいですね。

・取材するスウェナたんは以下の事実をつかみます。

E1077が閉鎖されたこと、M(ミュウ)が生徒がいて、その生徒を処分したのは現在出世している人物であること、現場から回収されたのはピーターパンの絵本(ほんとに丈夫だよね・・・)。

・処分した人物がキースであることに気づくスウェナたんのメガネがきらーり☆




地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/08/08)
売り上げランキング: 102
おすすめ度の平均: 4.5
3 あえて苦言を言わせて貰うなら
5 驚きと感激と
5 原作に近い形で再現された物語



地球へ… 2 (2)
地球へ… 2 (2)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 10


■Bパート

・そんな辛い8年を過ごし、ブルーも目を覚まさないしにっちもさっちもいかなくなったジョミーは、追い詰められた人間が最後に頼りにしがちなモノ、すなわち占いに縋ることに。

・フィシスに未来のお伺いをたてるジョミー。

・フィシスは盲目なのにカードをめくって占っているのですが、感覚でどのカードかわかるってことなんでしょうね。

・フィシスは二つの太陽のある赤い星に、我々の未来がある、とお告げ。

・ジョミーを見かけて声をかけようとするリオに、「ほっといてやれよ、多分あいつなりに悩んでいるんだ」といつの間にか理解者になってる殴られてたキムがいます。

・ジョミーに殴られたりしているうちになんか目覚めたようですね。
「地球へ」キャラはハードなプレイがお好みなのか。

・ナキネズミがなんか赤い実を加えてフィシスのところへ!
耳をかかれてしっぽフリフリしてかわゆす!!

・腕からぴょんと、肩に乗って、尻尾ふりふりして甘えるしぐさもかわゆす!!

・子供たちが成長し、すっかり思春期突入。なんかコンビニ前の中学生のように群れてマス。

・そこへ、子供とはコミュニケーションがかろうじて取れるジョミーがやってきました((笑)

・嬉しそうなニナ。

・ブリッジ要員を希望しなかったカリナに声をかけるジョミー。

・Aパートでブリッジ要員で出てきたのは、りりしく働いてた黒髪美少女はルリ、メガネ女子はお八重さん。
銀髪男子はシド、もっさ黒髪がハロルド。この二人は「エデン2185」のキャラとのことですが、持っていたのに全然気づかなかったです。
後で発掘してみよっとそうしよっと。(現在在庫切れらしいです)

・カリナはどうやらジョミーにホの字のようですな。
ショウ⇒カリナ、ニナ⇒ジョミーという片思いな青春真っ只中の皆さん。

・カリナたんは看護士志望のようですね。

・双子のような2人のうち、片目が隠れてる子のキャラデザ(前髪スキー)が気に入ってます☆

・「ねえ、ジョミー。どうして子供を作らないの?」
突然のカリナたんの爆弾発言。

・「それは・・・」
つくらなんじゃなくて作れないんだYO!という全国の童○諸君の怨嗟の声が聞こえた気がしたのは気のせいですか。

・本で読んだというカリナたん。
子供の作り方についてアレコレ調べたようですが、ソースが何か気になりますね。

・「私、ジョミーの子供が欲しいなあ♪」
ニナたん、ストレートなお誘い!!

・ちょっとうろたえるジョミー@まだまだ童○まっさかり☆

・「そうか!そうだったんだ!!命は作れるんだ!!」
嬉しそうなジョミー、ニナのほっぺにキスして走り去ります。

よーし、子供をつくってつくって作りまくるゾ☆
とりあえず、ブルーのところへ急がなくっちゃ♪<いや、それじゃ子供できないからジョミー!!

・ヒルマン教授に、地球に行くことだけではなく、自分たちで子供を作って未来を作る可能性について張り切って話すジョミー。

・珍しくブリッジに出たジョミー。フィシスとヒルマン教授も傍にいます。
見つめる先には新たな移住先の赤い惑星。

・二人っきりになったユウイは、子供作る気マンマンのカリナにアタック(死語)開始☆
・みんな、行動がすばやいなw
若さっていいネ♪

・カリナがジョミーを好きなのは知ってる、でも、ジョミーはもうみんなのジョミーだ、だから僕とどうでつか?ということで迫ってみるものの、上手く言えないあたり所詮は童○君。

・赤い惑星を「キレイ・・・」と見つめるカリナたんにユウイ
「君の方がきれいだよ」と
うわ!定番キタコレ!!なせリフを思い切っていってみるテスト。

・そんなベタな台詞もおぼこ娘には効果覿面だったようで
「僕と一緒に生きてくれないか?」というプロポーズはあっさり受け入れられるのでした。

・簡単にくっつくね君たち(笑)

・そしてジョミーの知らないうちに、脱童○のルートがひとつ閉ざされたのでした。
(先越されちゃうよ、ジョミー!!)

・ジョミーの子作りニコニコ家族計画は多数決で支持されることに。

・赤い惑星はムー民・フィシス(オカルト大好き占い大好き☆)により「ナスカ」と命名されます。

・そしてナスカへの降下を始めるミュウたち。

「ソルジャーは強くなった。ソルジャーは元来戦士という意味だ」と言うハーレイと
話すフラウ航海長はよくみたらオッドアイだ!!今気がついた!!

・というところで続く!!

・原作ではカリナの相手はほとんど出てこなかったのですが、ここへきてラブラブカポー誕生のエピソードがしっかり作られましたね。多少安直な感じもしなくもないですが、まあ若い男女なんてある程度こんなもんかもしれませんネ(笑)

月曜からちょい残業なわけですが、とりあえず眠い!!ので今日はこのへんで。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓



地球へ… 3 (3)
地球へ… 3 (3)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 9

地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.04.15
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 4.5
5 初DVD化!本当に待っていました!!
4 わたしのソルジャー


<<アートで候。会田誠 山口晃 展 | ホームへ | ベルばらに鼻毛が!!(衝撃)>>
コメント
【アロ~ハ~♪】
と梅雨空にハワイアン気分でGO!

>なんと、スウェナたんがメガネ女子(というか女史というか)
>になって帰ってきましたYO!
>しかも、どうやらジャーナリストになっているようです。
メガネ萌えww
でも捏造乱発のマスゴミになっちゃイヤン♪

>8年前のジョミーの説得工作失敗後、ソルジャーシン・ジョミーは
>「誰も僕の話聞いてくれないんだもん・・・」と
>ヘソをまげてしまい、それ以来コンタクトをやめてしまいましたとさ☆
だってほとんど毒電波テロなんだもん・・・。
ひょっとしてミュウって人間よりバカなんじゃ(ry

>2度にわたってメッセージを発信したジョミー・・・・って、
>たった2度の挫折であきらめる根性なし男君だったのね(^^;)
しかも2回ともテロだったし・・・ジョミーm9(^Д^)プギャーーーッ♪(ヲイ)  

>処分した人物がキースであることに気づくスウェナたんのメガネがきらーり☆
「私をスルーしたあの男だけは絶対に許さない!」
とか思ってないよね? ね? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>よーし、子供をつくってつくって作りまくるゾ☆
ノリが”クレヨンしんちゃん”っぽいデス♪(笑)

>そんなベタな台詞もおぼこ娘には効果覿面だったようで
>「僕と一緒に生きてくれないか?」というプロポーズは
>あっさり受け入れられるのでした。
このアニメの女性陣は第2希望選択の堅実派ばっかりデスか?(苦笑)
スウェナたんもカリナたんも第1希望にアタックすらしてないのが、不満だぁ~~~!!(ZOXY DOLL)

>原作ではカリナの相手はほとんど出てこなかったのですが、
>ここへきてラブラブカポー誕生のエピソードがしっかり作られましたね。
カリナたんかわいいよカリナ♪
ただ名前がちょっと・・・カリ舐qあwせdrftgyふじこlp;@

ほなまた♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/06/19 21:11】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんは♪】
しのぶんさん、お邪魔しま~す♪

>・8年前のジョミーの説得工作失敗後、ソルジャーシン・ジョミーは
>「誰も僕の話聞いてくれないんだもん・・・」と
>ヘソをまげてしまい、それ以来コンタクトをやめてしまいましたとさ☆
あのやり方では話出来ないですよね~(苦笑)

>なーるほど。そういうわけか、というかその辺は本編でも説明がほしいですね、
知りませんでした!なるほど!!
しかし、広大な宇宙で位置もわからない星を探すなんて、気が遠くなります・・

>・そこへ、子供とはコミュニケーションがかろうじて取れるジョミーがやってきました((笑)
だって彼はピーターパンだもの☆

>自分たちで子供を作って未来を作る可能性について張り切って話すジョミー。
この世界では試験管ベイビー(?)が普通だったのでしょうが、人類の結婚という制度はありましたよね?
性欲ってものはあると思うのに、「失敗」で出来ちゃった☆ってなかったのかな~?と妄想してみたり・・

>とりあえず、ブルーのところへ急がなくっちゃ♪<いや、それじゃ子供できないからジョミー!!
そんなウキウキしたジョミーを想像すると、楽しいデス v-238

では、また~♪
【2007/06/19 22:53】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、アロ~ハ~♪
蒸し暑さを吹き飛ばす勢いで☆

>メガネ萌えww
>でも捏造乱発のマスゴミになっちゃイヤン♪

メガネが似合うキャラになってさらに萌え度を増しました♪
マスゴミはね~、ほんとにイヤンですよ。
キースへの独占インタビューで好きな女性のタイプとかパンツの色とか質問して、捏造したりというオチはなしの方向でお願いしたいデス。<それはそれで面白いような気もしますが(^^)

>だってほとんど毒電波テロなんだもん・・・。
>ひょっとしてミュウって人間よりバカなんじゃ(ry

あれじゃ説得になってないYO?!ジョミー!!
ジョミーが個人的におバカという説もありか(ry

>しかも2回ともテロだったし・・・ジョミーm9(^Д^)プギャーーーッ♪(ヲイ)  

ブルーが寝たきりなのがいけないんですよ☆きっと。

>「私をスルーしたあの男だけは絶対に許さない!」
>とか思ってないよね? ね? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それで、スキャンダラスな捏造記事を書きまくる私怨系ジャーナリストになってたりとかはないと思いたいデス。
「キース・アニアンの隠された性・エリート実はホモだった!!衝撃の事実!!」
とか。

>ノリが”クレヨンしんちゃん”っぽいデス♪(笑)

寝ているブルーの前でぞうさんをやるジョミーを想像してしまいました(笑)

>このアニメの女性陣は第2希望選択の堅実派ばっかりデスか?(苦笑)
>スウェナたんもカリナたんも第1希望にアタックすらしてないのが、不満だぁ~~~!!(ZOXY DOLL)

「地球へ」の女性陣は面倒くさがりなんでしょうかね~?
最近すっかり輪をかけて世情に疎くなったワタクシはZOXY DOLLをこっそりググってみましたよ(笑)

>カリナたんかわいいよカリナ♪
>ただ名前がちょっと・・・カリ舐qあwせdrftgyふじこlp;@

カリナたんの名前でそこまで連想するのはさすがなのです!!
カリナたん、原作よりもキュート補正がかかってますよ☆

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/06/20 20:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、いらっさ~い♪

>あのやり方では話出来ないですよね~(苦笑)

コミュニケーション能力に難ありなジョミー(笑)
たしかにミュウの間でも微妙な感じですしネ。

>知りませんでした!なるほど!!
>しかし、広大な宇宙で位置もわからない星を探すなんて、気が遠くなります・・

そりゃあ憔悴するのも無理はないですよね~。
本物の地球でなくてももういいじゃないか、それよりラブ&ピース!!という気になる皆さんの気持ちも分かるような気が。

>だって彼はピーターパンだもの☆

そっか!!だから、ジョミーったらいつまでも清い体のままなんですね(笑)

>この世界では試験管ベイビー(?)が普通だったのでしょうが、人類の結婚という制度はありましたよね?

そのへんもうちょっとわかりやすく説明が入るといいですよね。
管理されていた、というナレーションは一応ありましたが生殖能力までコントロールするのって避妊手術でもしてるんでしょうか~。
生殖能力が退化してるとか?

>性欲ってものはあると思うのに、「失敗」で出来ちゃった☆ってなかったのかな~?と妄想してみたり・・

このへん、確かに謎ですね~。「失敗」がないような状態だったら、楽でいいよな(笑)とかこっそり思ってみるワタクシですよ。

>そんなウキウキしたジョミーを想像すると、楽しいデス

ニナから誘われているというのに、ジョミーは自分では子作りはしないのでしょうか~。やっぱりブルーしか眼中にないように見えちゃいますね。
それでは~♪
【2007/06/20 20:51】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは、しのぶんさま
まだまだお忙しそうデスね
お体にはくれぐれも気を付けて下さいね
←半分自分にもいいきかせ(笑)

この回、つっこみどころ満載でしたね~
あまりにありすぎてもう笑うしかないって感じデス
この作品の人気の秘訣は視聴者に激しく色々妄想させるネタフリかも(爆)


【2007/06/22 00:55】 | しばねこ #- | [edit]
【しばねこさま】
こんばんは~♪コメントありがとうござます☆
レス遅くなってすみませんm(_ _)m


>←半分自分にもいいきかせ(笑)

お互い体力は温存の方向で、ほどほどに頑張りましょうね(^^)
健康第一なのです☆

>この回、つっこみどころ満載でしたね~

子供作ろう発言とかもう、土6としてはギリギリでは?!と思わなくもなかったです(笑)
このシーンを見た子供にどうやってつくるの?と聞かれる親御さんもいたのでは・・・。

>あまりにありすぎてもう笑うしかないって感じデス
>この作品の人気の秘訣は視聴者に激しく色々妄想させるネタフリかも(爆)

ふられたネタは受け止めるしかないじゃないか!!と思わずアスラン風に叫んでてしまう私でした。
つっこめる作品は基本的に好きデス~(
*^^:*)

【2007/06/23 00:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
しのぶんさん、こんばんは。
マイぷれすの仕様が変わってFC2にトラバ送れるようになりました。
あらためて、よろしく御願いします。

>あれっきり出てこなかった
漫画ではそのまま幸せに、という感じなんですね…。

>それじゃ子供できないからジョミー!!
爆笑しました!!
ジョミー、うきうきしてたのも思い出しました(笑)

それでは。
【2007/06/27 21:29】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんはっ!!

>マイぷれすの仕様が変わってFC2にトラバ送れるようになりました。
>あらためて、よろしく御願いします。

TB受け取りました~♪ありがとうございます。
受け取れるようになってよかったデス★今後ともよろしくお願いします、


>漫画ではそのまま幸せに、という感じなんですね…。

そうですね~。そのまま忘れ去られてたので、アニメでスウェナが出てきたとき、なんだったけこのキャラ?というくらい印象が薄かったです。

>爆笑しました!!
>ジョミー、うきうきしてたのも思い出しました(笑)

ジョミーはブルー大好きですから☆
寝たきり老人の顔を見に日参してますからね~。
いつブルーは目を覚ますんでしょうか?<まだ最新話見てないワタクシです・・
【2007/06/27 21:54】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/640-88d4e4b2
  • 「地球へ…」#10【逃れの星】ソルジャーの事は、やはり…。【橘の部屋】
    前々回あたりから、原作とは別物として見ようと決めた「地球へ…」ですが、本当に違う話になってきましたね。スウェナも再登場で、いまやモビーディックと呼ばれているミュウの船のことを調べていたり、カリナとユウイの恋愛もクローズアップされて。らぶらぶ~なシーンも、
【2007/06/19 20:49】
  • 希望の光を求めて【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_night/}数年前から不定期に頭痛がするようになって、それが1日だったり3日くらい続いたり・・薬が効きにくいのですよ~。更年期?ちょび具合悪いんで今日はひと言で・・『地球へ…』 section 10 逃れの星ジョミーがステーションへ発信した2回のメッセ
【2007/06/19 22:54】
【2007/06/22 00:54】
【2007/06/27 21:29】
  • レビュー・評価:地球へ……/section10 : 逃れの星【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 17 / 萌え評価 11 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 14レビュー数 162 件 アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との共存を模索する戦いは彼らの身も心も疲弊させていた。
【2007/09/06 18:06】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。