スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あしたのジョーかYO!?なベルばら

2007.06.06(22:00)
前回は残業で半分しか見られなかったベルばらですが、今回もなんつーか一人でつっこみながら見てしまいましたYO!

ほんと一言ですが、とってもアレだったのでつっこませていただきます。 ストーリーは、
ジェローデルの求婚でオスカルさまとジャルジュ将軍で親子の会話、
オスカルの従僕だということでスパイ疑惑のかかったアンドレが衛兵隊で袋叩き、
ジャルジュ将軍がブイエ将軍に間違われて銃撃さる(犯人は手際がいいわりに重度のうっかりさん)、
でもなんとか無事(心臓はそれた、ということですがこの時代って瀉血程度の治療技術しかなさそうで十分死んでそうだ)、
ブイエ将軍主催のねるとんダンスパーティは軍服で出席するオスカル様というところ。

あ、ちょろちょろ貴族が殺されてマス<とばっちりを食ったジャルジュパパン

アレコレ原作と違う部分が多いのですが、ジェルジュパパンがやたらとダバダバ涙を流して「女の幸せ」を力説するところと、パパンが思っているほど女を捨ててないYO!と「女として萌える燃えるような恋をしました」と爆弾発言をするオスカルさまに違和感が(^^;)

そもそも片思いを「燃えるような恋」って表現するのはいかがなものか(笑)。
管理人がもしパパンでこんな発言聞いたらびっくりしちゃいますよ。
娘の貞操がいつのまにかどっかの遠いお空へフェードアウト!!と内心動揺しまくりですよ。

それはともかくやたらと「女の幸せ」にこだわるのがまた(^^;

ジェローデルは、子供の頃はなんかあんまり好きではなかったのですが(原作だとなんかねっとりしてる感じで眉とか気になったし)、オトナになってみると引き際の美しいいい男だと思うんです。
しかし、アニメだと声優さんがイマイチぎこちなく、こっぱずかしい台詞をハズカシそうに言うので、イマイチだのう。

夕暮れに照らされて告白しまくる彼をスルーしまくるオスカル様、結構鬼(笑)

それにしても二人が馬に乗って歩いてる「ジャルジュ家への帰り道」ってどんだけ田舎道?!
風車はあるわ、人が全然いないわで気になる。
いや、このシーンのジェローデルはかっこいいんですがね。絵もめっさ気合入ってるし。
「風が吹き抜ける・・・胸を」とか言ってますが、あまりにも冷たいオスカルさまの仕打ちのせいでしょうか(笑)


あと、これは「あしたのジョー」でつか?というくらいにボコられるアンドレのシーンが異様に長い。
おいおい、なんでこの格闘シーンの方が長いんだ。
スローモーションでなぐられ、顔がひしゃげ、口から出た血が宙に線を描いたりさあ・・・・こんなところに力いれんでいいから、もちっと社会情勢について考えるオスカル様のシーンとか入れてやって!!

ホントはやんちゃにきめた舞踏会のオスカルさまのシーンをすっとばしてまで、格闘(男くさ~い♪)とジェローデル@告白中(バランスをとって女性向けサービス?)に力を入れたかったというのが腑に落ちないですね。

だってオスカルさまの登場シーンおよび、本人の心理描写がほとんどないんですもの!

あと、のされて泣いてるアンドレ、思いっきり「結婚なんてやめてくれ、オスカル」とか口走ってアランに聞かれてるし!(笑)
あまつさえ、ドアのところに立ってた本人にも聞かれてる可能性大ですよ。

アンドレさんよう・・・・。

アランはそれを聞いてはっはっは!と高笑い。
つか、アニメのベルばらに出てくる男キャラってなんか意味なく「はっはっは!」とか高笑いしすぎぃ!!
フェルゼンなんか挨拶直後にはっはっはだし。意味わかんね!(苦笑)

とかなんとか言いつつ、できれば毎週きちんと見たいと思う程度に楽しみにしているしのぶんなのでした。

あ、あと、今回オスカル様が弾いてたのは2声のインヴェンション№3でしたね★
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓






<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【鍵コメさま】
コメントありがとうございます!
そうそう、これうっかり書きながら何度も間違えて直したつもりだったんですが、さすが推敲すっとばしの常習犯のワタクシ、冒頭で思いっきり間違ってましたネ。早速修正しました(^^)
「ジローラモ」と「ジェローデル」って似てますよね★<言い訳

教えていただき感謝です!

色々大変ですが、無理せずにご自愛くださいね。

【2007/06/06 22:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【鍵コメさま】
おお!なんという偶然でしょうか?!

実はついさっき記事を拝見してコメントしたところで行き違いLOVE♪なワタクシですよ(笑)

事後報告、鍵コメさまのブログなら承認なしでいつでもどうぞなのです★
というよりも、アホ記事を紹介していただいてるだけでもありがたいやら、申し訳ないやら(^^;

コメントありがとうございました!

【2007/06/07 22:56】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/630-1934aedb
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
