スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買ったマンガ

2007.06.04(22:15)
[6/5に書いてます]
月曜からいきなり残業で凹みましたが、本日(火曜)はちょっとだけの残業で帰ってこられました。お外が明るいよママン!!

一応禁ゲームは守っていますが、どこまで漢検の勉強を追い上げられるか?!
というところでこんなところでブログ書いてるなよ私。

レビュー記事は試験後になります。
もっぱら漫画と漢検の記事メインで萌えは控えめにしようと思いますよ。

で、最近買った漫画デス。
ストレンジ・プラス 7 (7)
美川 べるの
一迅社 (2007/05/25)
売り上げランキング: 391
おすすめ度の平均: 4.0
4 最高です!!


ストプラ最新巻が発売されていて週末はほくほくでした♪
表紙をカバーを取ったところの遊びも健在。今回は設定集という体裁ですが、一瞬本気にしてしまった(笑)
そして1P目もまんまと焦ったワタクシです。
そうそう、美川べるのさんはゲーマーなんですよね。バイオハザードネタ(管理人はセーブポイントまでたどりつけないゲーム・・・いや、最初のポイントはかろうじてたどりつけるんだけどね、あのね、カラスがね・・・)なつかしす!!

恒と貴世子のラブコメフラグたちっぱなしなのに、ニブ男恒はことごとく見逃すし!!
そういやストプラでエロパロスレ(あったんですよ)で、昔かなりGJなこの二人のSSがあったなあ・・・。

巧美の尻はこの巻もあますところなく出ています(笑)
そしていつの間にか狗堂がすっかりキモイ巧美ファンになってるYO!グルメ雑誌の記者の職もやってるとは、結構幅広く仕事してるのにちょっと親近感を持ってみたり★

巧美と恒の実家の謎もチラ見えしつつもまだまだドタバタしています。
ギャグマンガに向いてない怪我のダメージから立ち直れない新キャラのライバル探偵社のボスはかなり部下に愛されてました。
管理人は女の子キャラは貴世子とラスティネイルが好きであります。

天才柳沢教授の生活 25 (25)
山下 和美
講談社 (2007/05/23)
売り上げランキング: 573
おすすめ度の平均: 5.0
5 「柳沢くんはそんなに頭が良くない。」
5 猫がもう


最新巻。なんと3年ぶりですか。
モデルの柳沢教授は亡くなられたそうです。合掌。
教授の子供時代の話が2編入っています。
人情の機微がわからない柳澤教授を「あまり頭がいいとは思えない」とズバッと指摘する人間観察に興味を持つキャラクターが出てきます。
「曖昧なものがわからない。言葉の裏側の意味がわからない。普通の人が普通にわかることがわからない。」という明快な説明。
彼の存在は教授にかなり大きな衝撃を与えます。

教授のお父さんも出てきますが、彼は非常に人間らしいキャラクターですよね。

あと、なんといっても猫の話が!
山下さんは猫の描写が本当に上手いです。タマは短毛ほっそりタイプだなあと毛の手触りも想像できますし、今回出てきた謎のデブ猫もこういう感じの子っているよいるよ!という・・・。


しおんの王 5 (5)
しおんの王 5 (5)
posted with amazlet on 07.06.05
安藤 慈朗 かとり まさる
講談社 (2007/05/23)
売り上げランキング: 1741


こちらも最新巻。
女装して女流棋士として病気の母を支える歩にスポットがあたっています。
沙織、紫音、歩はトーナメントを勝ち進むのですが・・・・。
沙織ってちょっと胸がでかすぎないデスか?
あの乳袋つきなんだか異常に伸びる素材なんだかわからない不自然なブラウスは一体?!ダーツも入ってないのにふ~し~ぎ~♪

嫌がらせを繰り返す性格捻じ曲がってる弟・悟の狙いは一体なにか?!
靴の紐切ったりしてイジメカコワルイ!!
というよりも、さっさと病院行った方がいんじゃね?という感じで危うい精神の持ち主であることがさらにあきらかに。

そして、この悟のたくらみで紫音は父親と対局することに。そして始まった親子対決。というところで続く!


夢幻紳士 迷宮篇
夢幻紳士 迷宮篇
posted with amazlet on 07.06.05
高橋 葉介
早川書房 (2007/05)
売り上げランキング: 446
おすすめ度の平均: 5.0
5 新夢幻紳士3部作完結編。


いつのまにか出ていた最新巻。そして完結編・・・って多分その前の2冊(幻想編、逢魔編)持ってないかも?!と焦りました。

「夢幻紳士」というのは一種のパラレルワールドのような感じで、夢幻魔実也という探偵の主人公が出てくる話ですが、おおまかにわけると子供のお元気系探偵のギャグっぽい冒険活劇編と、青年でタラシで幻などの精神世界でなにか解決?する怪奇編にわかれます。

主人公は同名ですが、まるっきりキャラが違います。
本当は細かく色々番外編などでもキャラ設定が異なってくるのですが、そのへんは適当に高橋陽介や夢幻紳士でぐぐってみてくださいまし。

で、一番言いたいのは、怪奇編のタラシのエロい青年夢幻魔実也がかなりの萌えツボを押してくれるキャラだということですよ。
油断すると色々な女の人と関係しちゃってますからコイツは。
恨みを買うような覚えは山ほどある、と自分で言ってますし(笑)

で、今回の迷宮編は・・・・ストーリーは全体的に悪夢の中にいるような感じで理解不能というか、不思議な浮遊感を楽しむ漫画だと思います。
どこまでが現実でどこからが幻覚なのか・・・幻覚、というか精神世界の部分は鉛筆のような木炭のような独特のタッチで描かれています。

少年とのからみが無駄にエロい感じに見えて、女スキー魔実也にBLの可能性を感じました(おい)

読んだことのない人にはここからいきなり入るのはオススメできないのですが、夢幻マニアなら必見。つか、その前の2冊早く入手せねば!


あおくび大根 3 (3)
あおくび大根 3 (3)
posted with amazlet on 07.06.05
山崎 健
メディアファクトリー (2007/03)
売り上げランキング: 38829
おすすめ度の平均: 5.0
5 先の読めないシュールコメディだそうです


ちょっと前に出ましたが、こちらも最新巻。
あいかわらずシュールですがまずいチョコ大根で財産を築くお話が、ありがちとは思いますがなんかくすり、と笑える。
まずいものつながりで、ヘンな寿司ネタの話もあったり。
ミクロマンの握りはないだろう(笑)<食べないし!
黒猫クロたんはなかなか知的なキャラですよね。

「興味がないのに如何にも興味があるかのように盆栽を観るグランプリ」って!!
しかも第27回。どんだけ続いてるのソレ。

そこはぼくらの問題ですから
桂 明日香
太田出版 (2006/08/24)
売り上げランキング: 151643
おすすめ度の平均: 4.0
2 変態 というジャンルが好きな方にはお勧めしたくない一冊
5 変態(ロリコン)と変態に好かれやすい女子高生
3 異色(?)のジェットコースターラブコメ


BLOOD+のコミックスを描いていた作家さんですね。
かなりオバカな内容でハイテンションです。
ただし、いきなり変態の女子高生が、主人公(変態に好かれやすい女子)にやることがえげつなさすぎてちょっぴり引く。
ヒロインが出会った美形は実はロリコンだった。
ロリコンと偽装カップルになっている美少年好きの美人キャラ(変態)、いきなりすごい勢いで鼻血出します。

こんなに勢いよく鼻血を噴出すキャラって初めてみたYO!<裏表紙の絵を見てね★

あとがきで、実は美形が苦手と告白している作者の言が色々面白かったです(笑)

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 漢検まであと1週間!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/628-4455c962
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
