スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第32話 選択

2007.05.24(01:02)
[5/26にUPしました]
宝くじが発売されていますが、目の前の3000円を手放す勇気(セコイ!)と「3億当たればどうってことないじゃん☆(当たったらローン返して寄付金でアジアの国に学校建てて身内で分配したあとは仕事辞めてアニメ三昧の日々を送るんだるるる~♪)」という気持ちの板ばさみになっている管理人デス★
皆さんはもう買いましたか~?

と、毎度関係のない前書きデス。
どうでもいいけどデスノの原作を再読したら睡眠不足に拍車がかかった!!
少し状態が良くなってきたみたいでOP曲を音量小さめにしたら聴けるようになりましたYO!<疲れてるとノイズ系の音が真っ先に聴けなくなりますヨね(^^:)
DEATH NOTE Vol.6
DEATH NOTE Vol.6
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/05/23)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.0
4 17話は必見!
4 レム?
4 ヨツバ登場



DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。

■アバンタイトル
・クラシックにのせてアクロバティックに削除をする魅上再び!

・お!?
すっとばされるかと思った魅上の過去話をやってくれるのか?
ショタメガネの立ち姿の魅上は原作のままの絵ですね。

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 1934
おすすめ度の平均: 4.5
5 5つじゃ足りない。。。
4 Lの推理
5 ポテチを取り、食べる!!



DEATH NOTE Vol.4
DEATH NOTE Vol.4
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/03/21)
売り上げランキング: 1370
おすすめ度の平均: 4.5
5 ジェラス…?
4 いらないこ。
3 詰め込み過ぎ

■Aパート
・と思いきや、現在の魅上のお目覚めシーン☆

・つーか、この目覚ましのピピピ音やめてええ!早くとめろおおお!!<目覚ましの電子音が嫌いでTVで聴くのもイヤ(管理人は電子音ではないベルの目覚まし使用)

・6:00起床。片付いているけれど無機質なお部屋。ブラインドとスタイリッシュなデジタル時計、低めのベッド。
異様に片付いてますが、こういう部屋をキープする魅上は汚れるのを嫌って絶対人を呼ばなさそう。

・魅上の朝食のメニュー。
珈琲、トースト、ハム2枚、レタス、グレープフルーツ1/2。なかなかバランスが取れている感じ。

・歯磨き、デンタルクリニ○使用。顔を洗ってメガネ装着☆

・どうでもいいけど、こんな長髪の検事っているのかな?

・通勤電車のつり革につかまる魅上、小学生のイジメを横目で見ながら
「この世界には悪と正義しかない云々」とモノローグ。

・人間は悪い人間と良い人間、全てこの2種類に分類される。
これが魅上の得た結論。

・魅上による小学校時代の回想。
いじめっ子たちに立ち向かい、殴られながらも助けた相手に感謝され、そして大部分を見方につけて悪を退けた正義感の委員長・魅上。

・このへんはすべて魅上自身のモノローグで語られます。原作だと第3者による解説だったところですね。

・車内のいじめっ子の肩に手を置き、無言で見つめる魅上、いじめの阻止に成功。
これはかっこいい☆

・職場に到着した魅上による回想の続き、中学校編。
中学校になると悪に立ち向かうと敵が増えるという状況に。
被害者までも敵にまわるという状況。

・原作では文章だけだった「木に吊るされたり、裸にされたり」という説明があってアニメ化で期待(おい!)したのですが、やはり教室でハダカにされてる殴られちゃった魅上のシーンが!
でも可哀想でイマイチ萌えない・・・けど背中がきれいだなあ・・いやいやいや!!やっぱりかわいそうだ。

・マジメな話、イジメは絶対イカンですよ!

・正義を貫くには悪を削除するしかない。
そして休憩時間になっても回想は続く。

・仕事中に、ついこの前みたベルばらの内容を反芻してたり、楽しみにしすぎてうっかり夢にまで見てしまったアスカガSSを一生懸命思い出そうとしてたりするしのぶんといい勝負ですよ。内面世界にどっぷりこん☆

・唯一の理解者であるはずの母までも、息子がいじめられることを心配して正義にこだわるのはやめろと言い始め、照りん(魅上ね)により悪=削除対象に認定されてしまうのでした。

・この照りんの母親をつきはなして見る目が、死んだ魚みたいでコワイ。

・そして奇跡は起こった。
加害者たちは自動車事故で死亡。巻き込まれて死亡した一般人は照りんの母だった。

・自分が否定した削除対象の死が一度に起こった。
そしてこの削除によって、喜ぶ人間が確実にいた。教室は平穏な雰囲気に包まれた。

・このことをきっかけとして、ますます魅上は確信を深めてゆくのでした。

「悪いことをすれば報いはあるべきだ。悪は削除されなくてはならない。」


・存在価値の無い、害になる悪がいて、成人に近づけば改心することは難しくなる。削除するしかない。

・仕事場では部下もいるみたいですね。
まだ回想は続いてます。大学時代の照りん。
イマイチさえないめがね君風のためか、当時あまりメガネ萌えが市民権を得てなかったせいかもててる気配はまるでなし☆

・仕事帰りにスポーツジムに行く魅上。
まだまだ続く検事になった自分の回想。削除されたら良いと思うものの削除はたびたび起こって照りんの妄想信念をさらに強固なものにしていった模様。

・そして、神が舞い降りた。キラによる裁き開始!
またアルタ(アルトになってる)のスクリーンでニュースやってる!
欲見ると、「洋服の青田」の横には消費者金融「マコム」、コンタクトの「カイシティ」の広告発見。

・キラ=神は自分を見ていてくれた。
そして自分の代わりに裁きを下してくれていたのだ!
ここに至って照りんの妄想・完成☆

・照りんは、いそいそと神の目にとまるべく、TVなどにもマメに出て自分をアピールするようになりました。

・悪いことに、月がその妄想を助長するかのようにデスノートを送りつけ、裁きを委託。もう照りんてば有頂天ですよ。

・そして、キターーーー!!
「うわあーーー!!」と歓喜の声(アニメならではですなあ)をあげてノートを跪いて掲げる照りんの感激シーンが!!
どっかから光も差してますが、天窓でもあるのか?

「神は自分を認めてくれていた!それどころか神の力を分け与えてくれたのだ!」

まあ大筋あたってるけどさああ・・・。

・神の期待に応えなくてはならない。
そしてリュークを背後にした照りんは「削除」「削除」とせっせと作業するのでした。
でも今回はおとなしく机に向かって書いてますね。

・きっと前回はりきりすぎて筋肉痛にでもなったのか?
それで反省してジム通いを始めた照りん(笑)


DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・魅上が自分の判断で出目川を裁いたのはいいが、キラの声を伝える代弁者がいなくなってしまう、と危惧する月ですが、相沢たちに監視されてるためヘタに動いて指示することができません。

・魅上はキラからの指示がないことについて、キラが動けないことを察し、代弁者が必須であることも考えています。

・松田がまたおや「親分たいへんでぃ!」みたいなノリで、キラの代弁者登場の報を伝え、TVをつけます。

・すると、TVに映っていたのは大学時代の彼女、演技が不安な高田清美でした。

・思わず反応する月が、「この女・・・(演技大丈夫か?)」と画面を見守りマス。
画面を見つめる月、ちょっとマヌケ面。

・NHMアナウンサーとして代弁者としての挨拶を始める高田。
[5/26追記]そういや、書き忘れてたんですが、演技が安定しているな~と思ったら高田役はキャストが変更してたんデスね!坂本さんGJ!

・高田は月とツキアイがあったことを知る相沢も反応。

・月は、この人選に感心し、やはり魅上は使える、と照りんを高評価。
早くコンタクトしたいわん、と思うのでした。

・照りんは討論番組で関った際、高田がキラを支持していること見抜き、今回の抜擢をしたのでした。

・捜査本部の皆に、高田と親しくしていたことを説明し、キラ捜査に利用することを提案。

・自分が会いたいといえば、高田は必ず会ってくれる。という月に
「すごい自信だね、さすが月くん」と控えめなツッコミを入れる松田。

ここ、「かなり親しくしていた」という月にこっそり「『親しく』ね・・・」とつっこんだり、「すっげー自信」と面白がっているのはリュークですが、松田にしたのはそれはそれでいい感じ。
恋愛にうといというキャラ立てが始まっている井出が、自信満々の月を「・・・・」と複雑な顔でみつめるところがなくてちょっと寂しい。

・キラ崇拝者である高田に、警察としてキラからの指示がほしいともちかければ上手く行くはずだ、と作戦を話す月。

・高田に電話する月。
月からだとわかって頬を染める高田。

・甘い声で口説きにかかる月・・・いや~ん、なんかときめいちゃいます☆
「運命を感じずにはいられない」とかしれっと言いやがってこのぉ!!

・こういうクサイ台詞は興味のない相手には
「ハア?あんた頭に虫でもわいてんじゃないの?」
と思われるのがオチなので、絶対に気があると確信してないとなかなか言えるモンじゃありませんネ。月、すごく自信持ってます。

・礼儀正しい好青年のねこなで声・月、会って話がしたいと切り出します。
「どこかで・・・二人だけで・・」この囁き声がまた!!

・「わかった、僕がホテルをとるよ」
とかいきなり図に乗る月に、ミサのことでちくりとイヤミを言う高田。

・「いや、それが彼女はパートナーにするには知性が足りなくて・・・」
と説明する月の顔がデビルマンみたいなんですが。

・原作では月の心の中の台詞が
「女なんて簡単なもんだ」「プライドの高い女は」とかかなりヒドスなことをぶっちゃけてますが、さすがに副音声にするわけにはいきませんネ。でも、この月の顔で全てを表現してるのはGJ!

・一方「知性の足りない」ミサはなんだか素敵なディナーを一人食しているのでした。
もっちーが作ってサーブまでしてくれたようです。すげえなもっちー!!

・ホテルかどっかでバイトでもしてた?
テーブルセットも完璧だ!

・もう5日も月に内緒で一緒にいるっていうのはマズイんじゃない?と心配するミサのオバカ全開の様子をモニターで見つめているのはメロ。

・「この天然の馬鹿女」が第2のキラかどうか、もう少し様子を見なくては、と思うメロはまたしても板チョコをかじるのでした。

[5/25追記]はっ!メロに夢中で忘れてましたが、ここマットが出てきてますよね

・火傷してないほうの横顔が端正~。
そして無意味にHGっぽいノースリーブの服装で、肩と脇がむき出しになってて素敵~ん♪

・ってもう出番終わり?!

・魅上が色々考えつつTVをつけます。
高田が、キラは能力を生かさずに無駄にしているものも許さないと説明。

・「やりすぎだ、魅上。・・・いや、まだ、早すぎる」
魅上とのズレに気づき、早くコンタクトを取る必要を感じる月。

・TVッ子松田は、高田と月の密会現場にしかけた複数のカメラの映像をチェックする係になった模様。適材適所☆


・そして、約束通りホテルの部屋に現れた高田。
ソフトフォーカス、スローモーションで盛り上がるメロドラマ。

・東京タワーをバックに薄暗い部屋で振り返って決める月。

・二人が無言で見詰めあいます。

・そして、思いつめたように
「会いたかった」と決め台詞を!!

・見ている松田が「うわああ」と言って井出も驚いて見つめる月主演のメロドラマが開始デス。

・腰掛けて見詰め合う二人に、「どうしたんだ?月くん。黙ってしまって」と空気の読めない恋愛に疎い井出さんのツッコミ。

・その井出にさらに「井出さん、恋愛したことないんですか?」とツッコむ松田、心底童○を見るような軽蔑した目つきをしています。

・「どうだ?」と相沢登場。
「いいムードです♪」と松田がボケて、相沢が「そういうことじゃなくって」と呆れてつっこみます。松田、ボケもツッコミもいける貴重なキャラです。


・高田にキラから携帯に連絡が入ります。

・運良く電話に出て魅上と話ができれば、と思う月。
「魅上、運を呼び込めるか?」

・高田が「友人といる」と説明したのを受け、キラの代弁者を呼び出せる人間について考えた魅上は、その者に電話を変わるように指示します。

・「お前を選んだのはやはり正解だ」
電話に出た月は
「11月26日?5枚?何のことです?」
とデスノートを送りつけた日付と指示を書いた手紙の枚数をさりげなく伝えます。

・魅上は「神!!」とすぐさま理解します。
「神は今、動けない。今も監視されている」と確認する魅上に、「はい」と答えるキラ。
・「あなたは本当にキラなんですか?」
月の言葉に「裁きをしろ」という意味を読んだ魅上はさくらTVをつけるよう伝え、裁きを開始。

・キラ王国の馬鹿司会者が倒れます。

・カメラに向かって月は「キラが盗聴器はないか調べると言っている、やむを得ず先に取り外す」とメモを見せます。

・盗聴器を外した月は、高田に自分がキラだと告白し、魅上に自分のことを聞くことはしないよう指示をして電話をきります。

・高田は「あなたはこの私が唯一認めた男性(この台詞えらそうだよな)・・・その貴方がキラなんて、すごすぎる!」と感激しています。

・「君も、僕とともに新世界の女神となるんだ」
「夜神君!」
大喜びでひしっと抱きつく高田さん。そして二人はラブラブターイム☆(多分)

・コトを終えた月は、捜査メンバーに連絡を入れ、高田がとりなしてくれて無事だったこと、今後高田と付き合う形をとることを報告。
2時間程度待たされたと思われるメンバーもこれで一安心☆

・・・・・待たされてる時間が15分くらいだったら大笑いですな。

・そして喜んでいるもう一人の人間、魅上はせっせと作業をするのでした。
そんな照りんにあきれて部屋をでてゆくリューク(笑)

・そして照りんの声が「削除ぉ!」と裏返っちゃったところで続く!!


DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


・おまけコーナー。

デスノDVD6巻の宣伝。
初回特典はレムのフィギュア、ということでレム役の斉藤喜美子さん登場。
「デブじゃないわよ!レム!」というギャグを繰り出しつつ、レムとしてDVDを紹介。
いいキャラだ(笑)
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)

DEATH NOTE Vol.5
DEATH NOTE Vol.5
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/04/25)
売り上げランキング: 374
おすすめ度の平均: 4.5
4 最後の緊迫感かな?
4 物語の流れが上手!
5 またもフィギュア付き

<<地球へ・・・ 第8回 震える心 | ホームへ | ベルばらアニメ・・・すごいデスYO!>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!
遅くなりましたがコメント失礼します!!

>このへんはすべて魅上自身のモノローグで語られます
原作と違って、自分で語ってる方が個人的に好きなので良かったです!
Aパート全て松風さんボイスで、たっぷり堪能しました(笑)

>「どこかで・・・二人だけで・・」この囁き声がまた!!
宮野さんの囁き声が堪らないです!!
あんな風に言われたら・・殆どの人が落ちますよ・・!
・・って、宮野さんボイスだからでしょうか??(笑)

>もっちーが作ってサーブまでしてくれたようです。すげえなもっちー!!
もっちー料理上手いですねっ!(笑)
地味に警察やってるよりも、シェフになって店でも開いたほうが良いのでは・・(コラ)

>ってもう出番終わり?!
メロの出番少なかったですね・・・
カットされまくりで残念です(涙)

ではでは、失礼しましたっ!!
【2007/05/27 23:41】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは!コメントありがとうございますっ!

>原作と違って、自分で語ってる方が個人的に好きなので良かったです!
>Aパート全て松風さんボイスで、たっぷり堪能しました(笑)

たんたんとしたナレーションよりも、こちらの方が断然良かったのでうれしいですよね!松風さんボイス・・松風さんは多分この魅上役で私は始めて知った声優さんなのですが、素敵~と思ってます☆

>宮野さんの囁き声が堪らないです!!
>あんな風に言われたら・・殆どの人が落ちますよ・・!
>・・って、宮野さんボイスだからでしょうか??(笑)

宮野さんも、この作品で多分はじめて知った声優さんなのですが、悪そうなときの声とこの甘~い囁き声の使い分けがすごい~と思ってます。
いや~、月はそんなに好きというわけではないのに、この声にはグラっときますよ(笑)宮野さんマジックですね☆

>もっちー料理上手いですねっ!(笑)
>地味に警察やってるよりも、シェフになって店でも開いたほうが良いのでは・・(コラ)

もっちー、実は密かに脱サラ狙っているんじゃ・・・(笑)
いますぐシェフでも一流レストランの店員でもできそうで、ガタイもいいからガテン系もいけそうで、職に困らないだろうな~と思わせる人なのです。

>メロの出番少なかったですね・・・
>カットされまくりで残念です(涙)

あんまりにも少なくて動揺しました(苦笑)
次はもっと出てくるといいなあと。

それではっ!
【2007/05/28 23:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/616-d4a060c9
  • DEATH NOTE 32話「選択」【Spare Time】
    page.84「偶然」page.85「当選」page.86「日本」 page.87「明日」page.88「会話」消化で10巻終了!マットキタ━━!!喋らなかったけど!(笑)意外に意外、魅上の過去をちゃんとやってくれました!というわけで以下感想ですv
【2007/05/26 22:42】
  • DEATH NOTE 第32話「選択」【WONDER TIME】
    「神!!!!」『魅上 お前は期待以上だ!』ついにライト君と魅上君が電話で接触!!!「君は僕と共に、新世界の女神になるんだ――」そして懐かしのアノ人がっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!  
【2007/05/27 23:41】
  • 選択【tune the rainbow】
    「今も仲良くやってるんでしょ・・・・?」
【2007/05/28 16:13】
  • DEATHNOTE 第32話「選択」【MAGI☆の日記】
    DEATHNOTEの第32話を見ました。第32話 選択『魅上照は平均的な日本人の大人達から見て、良い事、悪い事を判断できる正義感の強い子どもであった。そして、照は平均的な日本人より多くの不幸、死を目の当たりにしてきた人間である』月がデスノートを渡した魅上照は正義感...
【2007/06/12 08:24】
  • (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第32話 「選択」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    DEATH NOTE Vol.7魅上照は、正義感の塊のような男であった。この世界の人間を正義と悪の二つに分類し、悪側の人間は排除する対象と認識する。彼は、力を手にした。魅上が、唯一の神と信棒するその者からの贈り物によって。そして、魅上の裁きが始まる・・・。
【2007/06/12 21:31】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
