
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ開始から3週間

2006.02.23(00:42)
漢検受験直前に逃避でいきなり「BLOOD+」の長文レビューからスタートした当ブログも、3週間になりました。 タイトルの「節約入門」の本題よりもいきおいオタ話に流れて行きがちなのは猛省を要するところです(^^;)

ブログ3週間目の状況は以下の通り。


1.アフィリエイトの実験続行中

まだまだ「収入を!」と思う段階ではなく、どちらかというと各アフィリエイトサイトの特徴や使い方を勉強している段階です。

リンクやツール、そろえている商品がどんな感じなのか調べているような感じです。

今のところ、「オモシロそうなもの」「よさそうなもの」を1日ひとつ見つける、という課題を自分に課しています。
これによって、どんなものを扱っているのか各サイトを深く知ることができるからです。


2.ブログの機能に慣れようキャンペーン実施中

テンプレートの修正や、プラグインをカスタマイズして、どんな風になるかをちょこちょこ実験しています。

他に、トラバの作法とか、迷惑コメントなどの記事をフォーラムなどを中心に調べて、ブログの世界を勉強中です。


3.分野ごとに色々ステキサイトさんを開拓中

やっと余裕が出てきたので、思い切って共通のテーマを持つサイトさんを訪問して、コメントやトラバさせてもらっています。

失礼にならないように気をつけて回って、勉強させてもらっているつもりですが、実はまだまだ緊張しています。

共通のテーマで盛り上がることができるのはやはり嬉しいなあと、新たな喜びを見出しております。
オタ話は特に普段会社でできないので、非常に嬉しいですね。

コメントなどでの交流はとても新鮮です★


4.2日に1記事のペースを守る

今のところは、大体1日1記事のペースですが、比較的忙しくないのでこんな感じです。

有給時は一日にいくつも記事を書けましたが、通常モードあるいは残業モードになったときでも最低1週間に3記事は書けるようにしたいです。

5.まだばれてないようだ

オットの人には長時間PCで怪しいことをしていると思われているようですが、とりあえずこのブログの秘密はまだ保たれています。




おおまかにこのブログは、

1.勉強、節約の状態をさらして見張ってもらう
  ⇒管理人、がんばる

2.とりあえず、オットの人や友人が忙しくていちいち聞いてくれそうもない色々なネタへの突っ込みを誰かに聞いてもらいたい
  ⇒管理人、すっきりする

3.なんか覚えたことをとりあえず共有して、ちょっとでも役立てたい
  ⇒管理人、なんかイイコトしたっぽい感じで自己満足

という3本柱で成り立っております。

とりあえず、アレコレ興味が分散してますが、バランスよく記事を増やしていけたらなというのが目標です。

今後もうちょっと以下のテーマを書きたいと思っています。

(1)エコ掃除、シンプルライフ
   石けん派のしのぶん家で実践していることを紹介したいです。
   ずぼらでも出来る範囲のことばかりなので、すぐ実行できるものばかりです。

(2)美術館等のおすすめスポット
   美術展、観劇の感想や、東京案内など


(3)読書メモ
  しのぶんは濫読派で年間150~300冊読みますが、
  読んだ端から忘れてしまうので、少しはアウトプットして備忘録にしたい  です。
  
  買ったはしから忘れてしまいダブり買いも多い漫画についても
  たまに書きたいです。

(4)節約記録
  今のところ、浪費記録になってしまいそうな勢いですが、副収入や
  貯金、家計の状況を適度に報告できるようにしたいです


(5)映画・アニメレビュー
  DVD、上映のレビュー。一人でつっこむのもさみしいので、色々
  書いてしまいたい。
  そして自分のつっこみにもさらにつっこんでもらいたい。
  そんな感じです。

  アニメは「ガオガイガー」などもやりたいなあ。

よろしければポチっとな★お願いします⇒  




<<本日の復習【漢検準1級】 | ホームへ | しのぶんの節約:時間編>>
コメント
【にゃるほど♪】
とりあえず拙者はマタ~リとちょこちょこお邪魔させて戴きマスデス、ハイ♪(苦笑)
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/02/23 21:42】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【コメントありがとございます♪】
あ、なんかちょっぴりアニメネタと違うテンションで書いてるせいか(アホっぽいところはにじみ出てますが)、あらためて読むと
「うわ!なんか青いことかいてるオイラ!」とはじらってしまうしのぶんでした。

今後もマタ~リと遊んでやってくださりませ♪
こちらからも伺わせていただきますですよ~
では( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/02/23 23:37】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/61-0946f33b
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
