スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第31話 移譲

2007.05.16(23:54)
さあ、ここんとこ残業or世界征服(シヴィライゼーション4、キュロスしのぶんは7割か8割占領して3つの文明を滅ぼした後、宇宙開発競争に勝利しました!!でも、開拓者レベルでやってるせいか下から3番目くらいの統治者認定☆)とたまった記事消化で勉強が疎かになっていた管理人です。

というわけでこれから「禁ゲーム期間」に入ることを宣言しまっす!
アンジェもシヴィライゼーション4もコルダ(まだやってもいないYO!)もネギま(しかも1時間目)もスパロボ(まだやってるんですよ・・)もしばらくお預け~。

※前書きと記事の内容は関係ありません(笑)
DEATH NOTE Vol.6
DEATH NOTE Vol.6
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/05/23)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.0
4 17話は必見!
4 レム?
4 ヨツバ登場



DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。

■アバンタイトル
・ニアがキラ=2代目Lと決め付けたシーン再び。

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 1934
おすすめ度の平均: 4.5
5 5つじゃ足りない。。。
4 Lの推理
5 ポテチを取り、食べる!!



DEATH NOTE Vol.4
DEATH NOTE Vol.4
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/03/21)
売り上げランキング: 1370
おすすめ度の平均: 4.5
5 ジェラス…?
4 いらないこ。
3 詰め込み過ぎ

■Aパート
・出目川のうざい煽り文句満載のNYライブ中継で、NYの暴徒のみなさんがSPKビルを襲っている様子が放送中。

・日本に降り立ったメロ。空港でもいつものようにチョコを食べ食べ観ています。

・メタボの権化のような出目川ですが、ヘリに乗って風に煽られているところをみると額も結構キテますね。

・SPKメンバーを引きずり出してキラに捧げるのだ!とか日本語でアレコレ暴徒の皆さんに言ってますけど、多分誰も聞いてないヨね?この一人上手☆

・社会の最下層の不満分子の皆さん、日頃の鬱憤を晴らすべくビルを破壊しまくります。

・ミサミサは、引きずりだされるメロの顔を名前をノートに書くため、待ち構えてマスが、マスクするとか地下から逃げるとかの可能性を全く考えてないってのはどうなんだ月。

・早く外へ逃げろという月に
「よく言いますね、キラのくせに」
というニア@ソフビ&超合金のオモチャでプレイ中<ヘンなプレイじゃないヨ!

・ニアが2代目L=キラと疑った途端の襲撃はタイミングが良すぎる、と言います。

「日本捜査本部の皆さん、少なくともあなた方の中にキラはいます」相沢の疑惑は深まる一方。

「全く馬鹿な人たちだ」
キラを崇拝するものは悪人が裁かれることを願う者だが、ここに集まっている者は自分が楽しければいいだけのくだらない人間だと看破するニア。

・うん、多分ここにいる人ってむしろキラに裁かれる一歩手前の犯罪者予備軍(現在器物損壊・不法侵入実行中♪)の人ばっかりだよね?

・人形を指で倒した後、再び拾い集めるニア。

・Lの遺産と雇ったキラ否定派を使う策を使うことにしたニア。
どうやら二度とは使えない策のようです。

「やりましょう。準備は出来ています。
・・・おもしろいじゃないですか」


・早くも小競り合いを起こしている暴徒たちに、空から無数のドル札が降ってきました。

・パレードに舞う紙吹雪のように、CGを使ってまで降り注いでいる大量の札・・・・これはトンでもない額ですよ?

・で、まんまと「金だーーー!!」と争って金に群がる最下層の皆さんなのでした、と。これ死人とか出そうですね。

・出目川も金に目がくらみ大騒ぎ。

・TVを観ている松田も「あそこにいればなあ」とまたもや正直すぎる発言。

・リュークはリンゴに換算してはじめて金を欲しがる人間の気持ちが理解できた模様(笑)

・頼みの出目川のカメラも、全く役に立たず。

・そして警官隊出動。

・メロたちSPKメンバーは警官隊の装備に着替えヘルメット着用で、ビルから堂々と警官に紛れて出てゆくことに成功。

・当然特定できないまま目の前でニアたちを逃がしてしまう月、完全敗北です。
「ちっくしょう・・」
うぷぷ、いい気味デス。

・でも、本当に暴徒を使う手も含め、段々月の考える策ってヘボくなってますよね。
月ってば、ぬるい本部の皆さんとの緊張感の無い日々とミサミサとの愛欲の日々ですっかりおつむが弱くなったのでしょうか。

「あ~あ、あの金いくらくらいあったのかなああ」
まだ松田が言ってます。

・そんなアンニュイムードただよう本部へ、ニアから連絡。

・オモチャも持ち出すことに成功したようだけど、どうやって持ち出したんでしょうか?
一人3つずつくらい服の中に仕込んでたのか?あやしすぎるな。

・これでまだ疑わないようじゃ幼稚園並み、とまで言い切り、さらにキラ疑惑が深まったことを捜査本部メンバーへアピールするニア。

・イジワルそうな笑いを口元にうかべ、何時でもお電話してネ☆と宣伝して通信を終えるニア。

・相沢と月が真っ黒な空間に浮かぶ効果がいい。月は相沢がニアに連絡するだろうことを察知しています。
相沢のカラーは緑なのね。

・自宅で携帯と水割りを前に渋く悩む相沢。

・そこにパジャマ姿の娘さんが!おお、君、大きくなったね!中学生くらい?前は幼児だったよね?単語帳を持って試験勉強か。
そしてこのシーンは原作には無かったと思います。

・そして娘の寝姿を覗く親父・相沢。
あえて忠告しとくと年頃の娘さんにはそろそろそゆことしない方がいいですよ☆
「なに?お父さんキモーイ」とか言われちゃいマスよ?

・一人本部でアレコレ考える月。
ソファで眠りこける松田、座ったまま寝ている模木。

・ニアに連絡された場合、一歩間違うととりかえしのつかないことになる。
「やはりやるしかない!」

・そしてミサミサに緊急指令。
「緊急指令3番」
その内容に驚くミサ「え、ウソ?」

・捜査本部メンバーの履歴書にダイスを転がすニア。
そこに相沢から電話が入ります。


・履歴書ではアフロ相沢の懐かしい写真が貼られています。

・今更ですが、ニアってLのように日本語が堪能なんですね。メロも。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・ついにきたんだ、このときが。
「これも、ミサの女としての幸せを守るため・・・ありがとう、月」

・相沢との会話で、Lが50日以上監禁し、13日ルールのために潔白が証明されて解放された人物が二人いることを知ったニア。

・相沢は、夜神次長が「キラを殺し自分も死ぬ」と容疑者に銃をつきつけて芝居をうち、白だと断定した経緯を説明します。

・その容疑者は自分から監禁を仕向けたのではないか?とズバリ正解を言うニアは容疑者の名前を聞きますが、相沢は名前を明かすことを拒否しました。

・死神の目を持つ第2のキラの情報も得たニアは、相沢もそれ以上問いただすことをせず、あっさり通信を終えます。

・いぶかるSPKメンバーに、ニアは夜神次長が自分も死ぬ、とまで言わせたことでキラ=夜神月であるとわかったと話します。

・黒髪前髪長めのハンサムが気になりマス。

・本部で、正直にニアに連絡したことを月に話す相沢。

・「私は月くんがキラじゃないと確信している」と言う相沢はミサの部屋を調べると言い、ミサの部屋に向かいます。
ミサの部屋にノートがあるかどうか捜査するのです。

・模木も一緒についてゆきます。
ドアをあけたミサはヘソ出しロリのなんか風俗の人っぽい格好。
「この格好でノートを隠すのは無理か・・」

・爆弾が仕掛けられたという情報があったという名目で捜査開始。

・月は「納得いくまで探すがいい、ノートは出ない」と勝ち誇ってます。

・TVッ子松田が「キラ王国」をチェックします。
椅子に座って白いマントの教祖っぽい格好をしてえらそうに挨拶する出目川。

・どうでもいいけど、白は膨張色だから横幅広いアンタは着ないほうがいいですよ。
スタイリストと相談して!!

・キラ王国の建設の様子を伝えてばかばかしい神殿もどきを大金をかけて造営していることを述べ
「完成したあかつきにはここにキラさまをお迎えしましょう!」
と両手を広げてポーズ!
じゃじゃーん☆と安っぽい効果音がなります!

・さすがの松田も「うわ、悪趣味」とドン引きデス。
真っ赤なハートのマークの玉座に座る月を一瞬想像してみました☆意外と似合うかもしれん・・・。

・退屈しているミサミサ、ソファにだらしなく座ってオパーイがよく見えるサービスショット。

・念のため一人が残って交代で監視すると話す相沢。
モッチー模木ではなく、モンチッチ相沢が残ることになった途端ミサミサがブーイング。

・「だって前の髪型じゃないとモンチッチじゃなくてかわいくないんだもん」
いや、でもモッチーってかわいいか?

・アフロを捨てた痛みを思い出し気を悪くした相沢は、模木に監視を譲るのでした。
タイトルの移譲ってこれのことだね☆<違う

・TVでがますます調子に乗ったデブが、寄付金一口100万を募っているのでした。
怪しい団体みたいだ、と松田もあきれ果ててます。

・松田にすら(笑)呆れられている番組を見て、苛立つ月。
「出目川・・・・勝手なことを!
これではかえって人々は離れてゆく。もう出目川は不要だ」


・そして一瞬だれかの目が光る。

・戻ってきた相沢がノートがないことを報告。

・さらに張り切る出目川が、自分が選出したキラ王国幹部の紹介をはじめようとします。後ろにはどうみても冴えないおっさんたちがすら~り。

・キラ王国・・・・全然素敵じゃないYO!

・そして黒髪長髪の謎のハンサムがペンを一人握り締めています。
BGMにはいつもの「ノート書くときのテーマ」が!!

「削除」
ノートにはペンをしらた途端、名も無きさえないおっさんがぶっ倒れます。

・その他のおっさんたちも次々と「削除」されて、倒れてゆきます。

・どうでもいいけど、普通に字書けよ。
なんか3Dアクションゲーム並みの派手な動きでノートに名前かくごとに、なんか部屋の端っこまで飛び退ってるんだけどこの人!(笑)

・お前は戦国BASARAのキャラクターか?!
それともメタボリック予防のための新しいエクササイズかなにかデスか?(笑)

・エクササイズといえば、今非常に身近でHOTな話題なのがTVの通販で宣伝している「ビリー’s ブートキャンプ!」

アメリカでは軍隊でも取り入れられている、ヨガやエアロビと並んでポピュラー、7日間で効果が出る!などというコピーがすっかり刷り込まれてしまった状態で気になって仕方がないんデスが、誰か買った人いますか?

・しかし、あのハードな運動についていける人はすでにアレやる必要ないんじゃないかと、ちらっと映る数種類の動きを実際にマネしたオットの人や、友人などの間ではもっぱらのウワサ☆

・閑話休題。

・一人取り残された出目川(「お、お助け~」とかもう死ぬ直前の雑魚キャラ全開☆)に迫るかのように、歩いてノートに近づき、
「削除」と、
ささっと書いて、ペンを振り上げるオーバーアクション。

・胸を押さえ醜くなんか吐き出しながら倒れる出目川。
そして、やけにかわいいサクラのキャラクラーの絵とともに「
しばらくお待ちください」のテロップが!!

・昔はしょっちゅうこのテロップ出てきたのに、そういや最近放送技術が発達したせいか、観ませんよね。

・驚く捜査本部の皆さん。
ノートは使えるはずのない月とミサ。

・「魅上・・・やはり使える(ニヤリ)」
月は実はキラ崇拝者の「魅上照」にノートを送り、キラの代わりをさせたのでした。

・ミサはノートの所有権を失い、ノートの記憶をなくしたので秘密は守られる。

・「魅上照」は番組を通じてキラに語りかけ、視聴者アンケートでキラを「神」と書いたキラスキーっぷりと職業・検事=頭イイを見込まれ、ノートを送りつけられたのでした。

・ノートを受け取って喜ぶ魅上(デスノキャラってヘンな字を当ててるからイチイチ単語登録しないといかんのでマンドクサ)。
「神!!」

・原作で膝まずいた魅上がノートを「神!」とあがめるシーンがあったのにカットされててちょい不満☆

・魅上のキラ厨とでも言うべきキラスキーっぷりがイマイチ伝わらないのも残念デス。
これからやるのかな?

・というところで、続く!

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


・予告の月の甘い囁き・・・・(笑)
「どこかで・・二人だけで・・・」不覚にもときめいた。

・おまけコーナー。

デスノで何気にいい味出してるキャラは誰でしょう?というクイズで、
「レム役の斉藤喜美子さん?」とボケついでに
紹介され斉藤が面白い感じで登場!声優界の渡辺えり子さんと紹介されますが、たしかに似てる(笑)!

・軽い漫才が終了(笑)し、正解発表。
正解は唯一のお笑いキャラ・松田。今オフィシャルで松田をフィーチャリング中。

・二人が着ボイス松田バージョンを披露。「松田のバカ!」

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)

DEATH NOTE Vol.5
DEATH NOTE Vol.5
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/04/25)
売り上げランキング: 374
おすすめ度の平均: 4.5
4 最後の緊迫感かな?
4 物語の流れが上手!
5 またもフィギュア付き

<<ガンダムW(第15話)決戦の場所南極へ | ホームへ | デスノート占い>>
コメント
【眼中になし?】
しのぶんさん、こちらにもひと言お邪魔します♪

>うぷぷ、いい気味デス。
ホントです!

>「この格好でノートを隠すのは無理か・・」
今回は鼻の下伸ばさなかったんデスね☆

メロスキーなしのぶんさんには、魅上は注目すべきキャラじゃなかったんですね。
あのオーバーアクションは笑っちゃうけど、
月ばりのイケメンだったのに~。

では、また~♪
【2007/05/18 00:48】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こちらにもコメントありがとうございまっす♪

>ホントです!

もうそろそろ月はダメ男まっしぐらになってゆくといころデスからね、アダルト風味で(笑)

>今回は鼻の下伸ばさなかったんデスね☆

マジメでしたね、彼ら。ホモフラグだとか深読みしてはいけませんネ☆

>メロスキーなしのぶんさんには、魅上は注目すべきキャラじゃなかったんですね。
>あのオーバーアクションは笑っちゃうけど、
>月ばりのイケメンだったのに~。

いや~普通にイケメンでかっこよかったんですけど、原作でもある程度かっこいいんですが、性格がね!後でわかりますけど、悪いやつではないんですが一緒に生活したら面倒くさそう~とか思っちゃうような几帳面なところがあって・・・・ちょっと・・(苦笑)
しかし、そのアクションはよかったデス★

ではでは~♪
【2007/05/18 23:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんはっ!
遅くなりましたが失礼しますっ!!
今回もパイペースな消化でしたね(笑)

>段々月の考える策ってヘボくなってますよね。
一部と比べたら、だいぶ腕が鈍ってきてる感じが・・・(笑)
確実に追い詰められてきてますねっ!

魅上君の登場シーンが原作よりもアッサリした感じになって残念です~
「ポテチ」以来の神演出には思わず吹き出しましたが(笑)

>原作で膝まずいた魅上がノートを「神!」とあがめるシーンがあったのにカットされててちょい不満☆
このシーン!私も見たかったです
ノートを受け取るまでの経緯が説明だけになってましたからね・・・

>「どこかで・・二人だけで・・・」>不覚にもときめいた。
囁く感じの宮野さんボイスが堪らなかったです!!
次回も楽しみです♪(笑)

ではでは、失礼しましたっ!
【2007/05/18 23:36】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんにちは~!!
コメントありがとうございまっす♪

>今回もパイペースな消化でしたね(笑)

なんか、すごい省かれっぷりでしたね~(苦笑)

>一部と比べたら、だいぶ腕が鈍ってきてる感じが・・・(笑)
>確実に追い詰められてきてますねっ!

焦ったり困ったりする月が見られるのはとても楽しいデス♪
なんか、二人がかりなので苦戦してるという感じですが、Lは生きてる間にこの二人を雇っていれば良かったのでは?と思っちゃいました。

>魅上君の登場シーンが原作よりもアッサリした感じになって残念です~
>「ポテチ」以来の神演出には思わず吹き出しましたが(笑)

アニメだけだと、イマイチわかりやすさに欠けているようにも思いました。
しかし、あのノートはポテチをしのぐほどの演出でしたね!!(笑)
ノート書き終わったらぜいぜい息あがってないか、魅上くん?

>このシーン!私も見たかったです
>ノートを受け取るまでの経緯が説明だけになってましたからね・・・

過去話もすっとばされそうな悪寒・・・・・。
魅上のキャラがどこまで描かれるか見守りたいと思います。

>囁く感じの宮野さんボイスが堪らなかったです!!
>次回も楽しみです♪(笑)

ですね!
なんか、全国の女性ファンが悶えていたかと(*^^*)
次回はもっとメロの出番があるといいなあ・・。
ではでは☆

【2007/05/19 16:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/608-360d4bed
  • DEATH NOTE #31「移譲」感想【おぼろ二次元日記】
    月が保身と体裁のためになりふり構わなくなったのと同時にニアもなりふり構わなくなってきましたねえ。攻略マニュアルにレムの斉藤さんがお出ましになっていましたがそのレムの言葉のとおり・・・「人間は醜い・・・。」リュークは面白いみたいですけど。録画して「ぼくら..
【2007/05/17 01:15】
  • DEATH NOTE 第31話【孤狼Nachtwanderung】
    第31話「移譲」京都出身27歳、俺は神だ!!!ちょっ!!!いきなり突然ビックリな登場ですよ、魅上照!!!「デスノート占い」 で私のキャラだっただけに愛着があります。それに見た目も(゜∇^d) グッ!! しかも、声が鏡夜くんですよ!!!(///∇//)さて・
【2007/05/17 13:19】
  • DEATH NOTE 31話「移譲」【Spare Time】
    page.80「掃除」page.81「通告」page.82「自分」page.83「削除」まで消化!メロが空港にいるー!!チョコかじってるだけでメロって丸わかりですねw(コラ模木さんがSPKに捕まってるって件がないせいで空港にいるんでしょ
【2007/05/17 22:51】
  • 削除しちゃう ゾ♪【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_cloud/}「やり過ぎを止めたって事ですかねぇ?」って、松田サン。人の死に鈍感過ぎ!松田のアホ正直ぶりが今回も堪りませんでした。リュークと良いお友達って感じデス☆『DEATH NOTE』 story.31 移譲メロ、日本に到着。自己主張強いのがファッ
【2007/05/18 00:49】
  • DEATH NOTE 第31話「移譲」【WONDER TIME】
    「削除! 削除!!」神に選ばれし男 魅上照 登場――!!!魅上君! 待ってましたよ!!(笑)『魅上・・ やはり使える!僕の選択に間違いは無かった』全ては計画通りっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE Vol
【2007/05/18 23:36】
【2007/06/05 01:20】
  • 移譲【tune the rainbow】
    「自分が楽しければいい、自己中です」
【2007/06/05 22:09】
  • DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」【アニメって本当に面白いですね。】
    DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
【2007/06/05 22:53】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。