スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第30話 正義

2007.05.11(23:20)
[5/13に書いています]
簡単にネ!
DEATH NOTE Vol.6
DEATH NOTE Vol.6
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/05/23)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.0
4 17話は必見!
4 レム?
4 ヨツバ登場



DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。

■アバンタイトル
・秋のログハウス。
林をうつろな目で座る粧裕たんの車椅子を押して進むママン。

・それを見守る苦悩の父親・総一郎パパン。
「私はこれからどうすればいいんだ」
プライベートのノータイのジャケット姿が渋い。
DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 1934
おすすめ度の平均: 4.5
5 5つじゃ足りない。。。
4 Lの推理
5 ポテチを取り、食べる!!



DEATH NOTE Vol.4
DEATH NOTE Vol.4
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/03/21)
売り上げランキング: 1370
おすすめ度の平均: 4.5
5 ジェラス…?
4 いらないこ。
3 詰め込み過ぎ

■アバンタイトル
・「ぶーん♪」と言って飛行機を飛ばすニアがラブリー♪

・2代目L=キラと結論を出しているニア。

■Aパート
・あどけない子供の声が現在の日本の状況を説明。
犯罪者はキラに怯え、キラに制裁を願う人々。

・「キラ王国」という馬鹿っぽい番組がさくらTVで放送開始。
出目川が調子にかっこつけて乗りまくってます。でも、かっこつけたいならもうちょっとやせろYO☆

・「こいつ本当に殺した方がいいな」
相沢が履き捨てます。頭の包帯が痛々しい。

・ほっぺに大きな絆創膏の松田とリュークがリンゴを取り合います。松田がリンゴを奪い取るのに成功☆

・米国大統領がキラに逆らわないという公式声明を発表。

・「あの、真剣に話していいですか?」と松田。
「いつもは真剣じゃないのか?」とツッコム相沢、GJ。

・キラは完全に悪と思えないと言う松田。
いじめられっこ松田は、キラを救世主とする人の気持ちもわかると話ます。

・しかし、キラは恐怖で支配しているから本当の平和ではない、と熱く語る相沢。

・松田をフォローする月、あやしすぎるだろ、その発言。
どうして誰もつっこまないかなあ。

・米国大統領がこの声明を出した以上、SPKは解散。
ニアは心の中で憤ります。
「ふざけるな。キラをみとめていいわけがない」

・そしてSPKの紅一点・リドナーによるシャワーシーンでサービスタ~イム♪

・タオルを巻いて出てきた彼女に銃を突きつけるアヤシイ人物・・・
「生きていたの」

・それはなんとメロでした!相変わらずチョコ中毒が治っていません。

・監視カメラでリドナーの頭に銃をつきつけて通路をすすむメロの姿を確認したニア。
「入れましょう」

・ドアが開き入ってきた二人に、背を向けたまま
「ようこそ、メロ」と挨拶するニア(なんかNゲージに囲まれてるYO!)ですが、挨拶するときに背中向けてるのはマナー違反デスよ!

・そもそも十突きつけて不法侵入するメロもマナー違反だけどネ☆

・メンバーに銃をおろさせるニア。

・「ここまではお前の思い通りか」
「ええ」
どうやらニアはメロがこうやって乗り込んでくることを予想していたようです。

・「メロがいろいろやってくれたおかげでだいぶキラがしぼれました」
すべて計画通り!(月かよ)と言わんばかりのメロにチョコばっかりの食生活で切れやすい子になってしまった(食生活ダイジダイジ!!)メロ、思わずニアに銃を向けます。

・いやいや、でもメンバーの二人に銃で撃たれるのがオチだから良く考えて!!

・そんなメロにはバナナでも食べてセロトニンを摂取することをおすすめしマス。

・あと判断力をキープするためにDHAとか頭によさそうなものを摂取するといいと思いマス。

・「俺はお前のパズルをとくための道具じゃない!!」

顔半分が火傷になったメロですが、かえって怖い顔というよりは味のある顔になっているのが不思議~。原作でもこの頃からしのぶんがメロに萌えはじめたんだったっけ♪<そんなことはどうでもいい

・リドナーが、メロを説得し、銃をおろすメロは、写真を取りに来たと話します。

・メロの写真をコピーはない、と説明しながらあっさり渡すニア。
写真のつまみ方がLっぽい。

・そしてヒュン、と投げ、それをメロが左手の人差し指と中指でぴっと受け取る一連の動作がかっこいい。

・写真の裏には「Dear Mello」とあり、この写真を渡すことまでニアの予想通りだったことを知るメロ。

・「100%とまではいきませんが、メロがノートで殺されることはありません。幼児はこれだけですか、メロ」

・「ニア」
画面分割、二人のバックにステンドグラスが現れドラマチックな演出!

・「お前と手を組むつもりは全くない」
「わかっています」

・「しかし、お前からこの写真をもらって帰るだけでは癪だ」
僧はなすメロ、いつのまにかまたチョコ出してるし!
でも目が隠れて口元だけ動かして話すメロが、セクスィ~♪
たとえこれからチョコ食べようとしている口元でも!

・写真の礼に、殺人ノートの情報をニアに伝えるメロ。

~メロのおトク情報~
ノートを持ったものには死神を観ることができること。
自分が手にしたノートは一度死神以外の者が所有していたこと。
ノートに書かれたルールにはうそがあること。
ノートは千切りにしてワカメなどと一緒に酢であえるとさわやかな風味が楽しめ、手軽な一品になること。

・チョコをかじるメロ、髪を指でくるくるするニア、お互いのキャラを立てる二人は
どちらが先にキラに行き着くか競争だ、とライバル宣言をして別れマス。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・ウソのルールについて考えるニアは13日ルールがウソであるということを見抜きます。今度はカード遊び。

・Lに連絡するニア。
メロを捕まえたが逃げられた、しかし多少の尋問はできた、と話すニア。

・逃げられたんじゃなくて逃がしたんだろぶっちゃけ、と聞く月。

・しかしあくまですっとぼけて、死神の存在についてLに確認するニアは、死神に聞きたいことがある、と話し、さらにウソルールの話をたたみかけます。

・リュークが「俺は聞かれたくないなあ」とぼやくのが可笑しい。

・ウソルールの話に、今までそんな可能性を考えたことのない捜査本部の3人はどよどよ。

・どれがウソルールだと思うか?とLに聞くニアってばイジワルさん。

・月は焦りつつ(汗かいてるよ!)も、消去法で考えるならば13日ルールだ、と答えざるをえませんでした。

・一番言いたくないことを言わせられる月。

・死神、ノートにウソはあるか?と苦し紛れに聞く月に、
「いえ、ありません。」ととぼけて答えるリューク。

・リュークの声は聞こえませんが、Lの言葉を聴いて嬉しそうに目を見開くニア。
「そこに死神がいるんですね」

・「だいたいわかってきました・・・・そこにキラがいて、死神にウソをつかせている」
・この言葉に感心して面白がるリューク、動揺する3人。

・監禁されたことを思い出す相沢や伊出に対し、あくまでパパンがキラでないことを確認したことを根拠に月をかばう松田。

・ニアが自分がメロの名前をノートに書き、13日後に死んだらルールが本当だと証明できると、検証を提案。

・独断でこの提案を拒否すれば、キラ疑惑が深まるとふんだ月は、一旦通信を中断、他の4人と話し合うことに。今回ここで模木もはじめて台詞が(^^)

・このへん、かなり追い詰められていて余裕のない顔の月のアップが続いていてウハウハです。

・メロは次長の仇だから・・・とメロ殺害に賛成しかかる松田以外は(ほんと、あんたはパパンが大好きだな!!笑)人命を尊重して反対で、提案は拒否することに。

・メロは、ではもうひとつだけ、とモニターの向こうに話しかけます。
「日本捜査本部の皆さん、今までに一度でもそこにいる2代目キラがLだと考えたことはありませんか。
これまでの会話を聞いて、私の捜査に少しでも協力してくださる意志のある方は今から言う番号に連絡を入れてください。
私につながります」

・4分割された場面でそれぞれアップになる松田(お口ポカーン)、相沢(ヒゲでちょい悪めざしてマス)、伊出(まゆげは書いた方がいいと言われました(´・ω・`))、模木(台詞少ないのが不満)。

・相沢下からライトをあびて、月への疑惑を深めてしまっています。

・「ニア・・・もう、殺すしかない!」
追い詰められてゆく月、あとで4人には「さっきの番号テレクラにつながったYO!しかもなんか高い料金請求されたし!」とか言ってやろうといろいろ思っています。少なくとも松田は信じると思います。

・困った月を見て面白がって笑うリューク。

・大統領に深夜電話をするキラ。

・SPKの解散を命じ、警察、CIA、FBIを使い、SPKの全メンバーの居場所を調べるように迫るキラ。

・出目川は、キラと大統領からの指示により、NYへと向かう。
調子乗りまくりです。このシーンは原作にありませんね。

・伊出は、お前の気持ちは全部わかってるYO☆俺は相沢と行動をともにしたい、と相沢に愛の告白。

・「大変です、TVで出目川が!」
TVっ子松田が「てえへんだ親分!」なノリでご注進。

・出目川はNYでヘリから「キラにたてつくやつらの本拠地」を糾弾すべく生中継をおこなっているのでした。

・暴徒と化した人間達がSPK本部ビルを襲います。
暴徒を煽って、SPKを襲わせようとする出目川。

・一方ミサは、ニアがビルの外に出てきたら名前をノートに書くべくモニターを澪ながらスタンバイ。

・Lからニアに連絡を入れます。
オモシロそうに「どうしました、L?」と言うL、メロの策略か、SPKの居場所が簡単にもれるような状態なのかと、揶揄ともとれる発言でメロの神経を逆撫で。

・「こいつ・・・しらじらと!!」
ニア、思わず人形の首をボッキリ☆

・「僕の勝ちだ・・・・ニア」
ブラック月がニアに勝ち誇ったところで、続く!!

・しかし、ここのところ、ニアに押されっぱなしな月、ちょと頭悪くなってきたように見えますよね(笑)

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


・おまけコーナー。

東京国際アニメフェア2007 第6回東京アニメアワードで「デスノート」が優秀作品賞受賞!のお知らせ。

・プロデューサーの受賞場面が映ります。

・平野綾も、声優賞受賞とのこと、お~め~で~と~(コードギアスのロイド風に☆)


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)

DEATH NOTE Vol.5
DEATH NOTE Vol.5
posted with amazlet on 07.05.05
バップ (2007/04/25)
売り上げランキング: 374
おすすめ度の平均: 4.5
4 最後の緊迫感かな?
4 物語の流れが上手!
5 またもフィギュア付き

<<地球へ・・・ 第6話 ステーションE-1077 | ホームへ | 大回顧展 モネ>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんはっ!!

今回はメロがメインな感じでしたね
前回登場しなかった所為かセリフ数が多かったです(笑)

>画面分割、二人のバックにステンドグラスが現れドラマチックな演出!
このシーン、ステンドグラスが効果的で良かったですっ!!
何だか凄い綺麗な感じで(笑)
原作はカラーじゃないから出来ないですけど、アニメならではの演出ですね!

>ここのところ、ニアに押されっぱなしな月、ちょと頭悪くなってきたように見えますよね(笑)
つねに後手に回ってますし(笑)
今回あたりから、一気にライト君振りな状況に落ちて行きますよね
相沢さん達に疑われてますし(苦笑)

次回は神至上主義なアノ人が登場しそうなので楽しみです~
ではでは、失礼しましたっ!!
【2007/05/14 22:55】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんはっ!コメントありがとうございます♪

>今回はメロがメインな感じでしたね
>前回登場しなかった所為かセリフ数が多かったです(笑)

メロが好きな私としては耽美風味なアップもあったりして、
かなり嬉しい回でした☆
今回、結構メロのかっこよさに目覚めた人も多かったのでは?

>このシーン、ステンドグラスが効果的で良かったですっ!!
>何だか凄い綺麗な感じで(笑)
>原作はカラーじゃないから出来ないですけど、アニメならではの演出ですね!

ここ、原作では暗い部屋でモノトーンのイメージで淡々とすすんだところだったので、こんなに美しいカラーで演出されるとは!!
感激ですね~。アニメになって素晴らしいと思えるのはこういう演出があるからですよね。受賞も頷けます。


>今回あたりから、一気にライト君振りな状況に落ちて行きますよね
>相沢さん達に疑われてますし(苦笑)

今まで調子に乗りまくり&悪者オーラだしまくりだっただけに、ちょこっと「いい気味、うふふ♪」という爽快感が(笑)
そろそろ相沢&伊出のコンビが活躍しそうな気配ですね。

>次回は神至上主義なアノ人が登場しそうなので楽しみです~

美形なのに、ちょっといっちゃってるアノ人ですよね(^^;)
どんな声で、どんな風に演じられるのか楽しみですよね~。
それでは♪
【2007/05/14 23:31】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは♪】
しのぶんさん、遅くなりましたがお邪魔します♪

>・タオルを巻いて出てきた彼女に銃を突きつけるアヤシイ人物・・・
>「生きていたの」
ふたりは昔つきあってたのカナ~?とか思いました。

>・そんなメロにはバナナでも食べてセロトニンを摂取することをおすすめしマス。
チョコバナナにすれば良いんだ☆

>でも目が隠れて口元だけ動かして話すメロが、セクスィ~♪
>たとえこれからチョコ食べようとしている口元でも!
メロ大好きなんですね~v-238
これからどんな萌えが待っているのか、楽しみデス♪
【2007/05/18 00:25】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは&コメントありがとうございますっ♪

>ふたりは昔つきあってたのカナ~?とか思いました。

原作ではモロにそんな雰囲気でした!
かなりすっとばされているんですけど、SPKメンバーの部屋にバスルーム以外に監視カメラをつけることになって、ハルがメロをバスルームにかくまってもいいわよ☆あなた嫌いじゃないし、みたいな軽口をシャワーを浴びながら言うシーンがあるんですよ。
しかも、バスルームからほとんどハダカを隠そうともしないで髪をタオルで拭き拭き出てきて平然と会話してるし、どう見てもこの二人はそういう関係にあるとしか・・(笑)
メロって大人♪

>チョコバナナにすれば良いんだ☆

おおっ!!そっか、その手があった!(笑)

>メロ大好きなんですね~
>これからどんな萌えが待っているのか、楽しみデス♪

最初はただの凶悪キャラなんですけど、だんだんとあのヘンな格好とか歪んだ性格とかに惹かれていってしまいました☆<褒めてないよこれじゃ
ではでは~。
【2007/05/18 23:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは、しのぶんさま

メロのあの性格は食生活に起因するものなのデスね(笑)
どうしよう、チョコ摂取率の高い私もバナナとか食べなきゃなのかも←手遅れかもしれない・・・


イカレキャラ、キレキャラ、さらに火傷で傷モノキャラとポイント(え?)が増えているメロ、この先もメロの動向が楽しみデス



【2007/05/25 00:45】 | しばねこ #- | [edit]
【しばねこさま】
しばねこさま、こんばんは!

>メロのあの性格は食生活に起因するものなのデスね(笑)
>どうしよう、チョコ摂取率の高い私もバナナとか食べなきゃなのかも←手遅れかもしれない・・・

メロはチョコ以外のものを食べてるシーンを思い出せないので本当に心配です(笑)
しばねこさんも栄養取ってくださいネ☆バナナはセロトニン摂取に有効でイライラも解消デス☆

>イカレキャラ、キレキャラ、さらに火傷で傷モノキャラとポイント(え?)が増えているメロ、この先もメロの動向が楽しみデス

ヘンな格好も見逃せません!
一体どこでその服買ってるだ、と聞きたいですよ(笑)
メロ×ニア、しばねこさまのニアはメロの写真胸に入れてた説で一気に私の脳内で盛り上がってきました(^^)
【2007/05/25 20:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/607-85e766b2
  • DEATH NOTE 第30話【孤狼Nachtwanderung】
    第30話「正義」俺様はキラ王国初代国王キラ様だーーーッ!!!えーい、頭が高い!控え居ろう!!!この背中の死神吹雪が目に入らぬかーーーっ!!! ~~~ゝ(▽`*ゝ) リンゴ~♪        リンゴ~♪(ノ*´▽)ノ~~~さて・・・・・さすがはLの後
【2007/05/14 14:04】
  • DEATH NOTE 第30話「正義」【WONDER TIME】
    「キラは二代目L」『ニア・・・! もう殺すしかない!』ニアvsライト君の戦いが本格的になってきましたね!!嘘ルールを知って、ニアがキラに近づくっ!更に ニアの発言により、ライト君のキラ疑惑が再び浮上っ!!感想は
【2007/05/14 22:55】
  • 演技をする悪魔たち【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_thunder/}リュークの演技はいかにもヘタですけどネ☆追記:ゴメン!リュークは死神でしたネ☆☆『DEATH NOTE』 story.30 正義レゴやら人形やらで遊んでいるニア。このコ何歳?!ダイジョウブ~?「キラは二代目L・・!」と、遊びながらも目星
【2007/05/16 18:24】
  • DEATH NOTE #30 正義【ネコのあしあと】
    ハダカのお姉さんを襲ったメロ&larr;これだけ書くとなんだかエロい・・・
【2007/05/24 01:14】
  • (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    DEATH NOTE Vol.7二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。
【2007/06/01 03:00】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#30 「正義」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 8 / 萌え評価 14 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 15レビュー数 92 件 ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”とい
【2007/09/04 18:17】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
