スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第26話 再生

2007.04.24(00:01)
[5/5にUPしています]
いつのだYO!なレビューシリーズふたたび!!
連休はアレコレまだまだ出かけるので簡単に。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。

■アバンタイトル
・ワタリとLのご臨終場面再び(涙)

■Aパート
・字幕を使いつつ、Lの思い出シーン、今までのあらすじが次々と。

・Lによるキラについての推理を話す台詞がナレーションのように流れます。

・捜査本部のPCのエクスプローラが「詳細」設定じゃないのがまたもや気になってみたり。

・ナオミさああん!!最後の顔が死相でまくり。

・グレゴリオ聖歌のようなレクイエムのようなBGMが流れてます。

・「私がLです」でL=青、月=赤のイメージカラーが定着した感じでしたね、そういえば。

・スタジオアルタのアルタビジョンの横に「洋服の青田」の看板が(笑)

・死神にショック受けすぎなL(笑)「うああああ」ドサッ(こけ)!!

・ずっとLの声を聞いてると、ミサの声ってキンキンするなあ。

・ミサミサ緊縛映像。

・監禁月のホワイト化。「朝読新聞」!

・監禁月の腹出しポーズ♪

・絶対パパンに発砲されたときの月って漏らしてると思う。しかも大きい方。

・月とライトのケンカ。アクションに力はいってるう。

・先走った行動を一人でする松田(笑)「松田の馬鹿」

・故・火口の車のなかで押したおしキター☆君が輝いた最後の瞬間だったネ♪

・火口の車はCGだよね?

・ゴルゴワタリ☆目隠し火口♪

・レムを見て漏らしちゃったパパン<決め付けるな

・あああっ?!録画が終わってるYO?!

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・なぜか続きが取れてた♪よし!!

・総集編終了♪

・Lが密葬されて10日。お墓ドコー?

・新聞で大々的に死亡が報道されたワタリは、有名な発明家で世界中に養護施設を作っていたらしい。
本名は「Quillsh Wammy」。

・捜査本部では、月がLが生きているようにみせかける準備をしていました。
皆さんがL役を月に推薦。

・「こんな簡単に・・やはり竜崎がいないと・・ふっ」と思い通りになってしめしめ♪な月。

・月は一人暮らしをはじめ、そこを捜査本部にすることに。

・局長を「正義の塊」と評する松田、「2代目L就任パーティ」などと相変わらず暢気デス。

・今はいないLの面影を見る月、ひょっとしてラブ?

・ミサに同棲をもちかける月、さっきからぼんやりして寂しそうだけどやっぱりラブだったから?

・リュークに、
「新世界の創世を見せてやるよ」と言い放つ月に雷もピシャーン!と効果を添えます☆

・また大げさな面白いカッコウでノートを書きまくる月。

・ウェディ(事故死)、アイバー(酒飲んでるときにぐったり)も次々に手をかけマス。
原作では「事故死」など死亡時期と説明しかなかったので、具体的な死の状況が描写されてるのはそれはそれで面白い。

・実際にはかなり後になってばらつかせて殺してるんですが、アニメでは一気にいきましたね。

・アイバーの家族、キレイな奥さんとかわいい男の子がいるというのがオリジナル設定でいい。

・ヨツバの会議室で、奈南川、紙村に倒れかかり心臓麻痺であぼん。

・紙村も、「ま、まさか!」といった途端に心臓麻痺であぼん。
キラによって死んだのバレバレなんですけどもいいんですかーー?

・それで気がつかない捜査本部の皆さん(^^;)

・一気に数年たって警視庁に入った月。
キラの勢いは増し、公然と指示する国も出始めました。

・時刻の設定がされたPCが「L is dead」のメッセージを、とある施設のメガネをかけた老人の携帯に送ります。机にはワタリの写真が。

・二人の子供が老人・ロジャーに呼び出されます。

・子供の一人はジグソーパズルをやっています。

・「なんだい、ロジャー」
「Lが死んだ」

というところで続く!!
わーい、いよいよ彼らが登場デスね♪

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!




*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<DEATH NOTE 第27話 誘拐 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【】
こんにちわ、しのぶんさま
鋭いご指摘に笑わせていただきました

>「洋服の青田」の看板
何気に気がついてクスって私も笑ってました

>・・・月って漏らしてると思う。
これ大ウケです!

>しかも大きい方
笑いすぎで涙が・・・←でもまだ漏らしてません(笑)



月は、本人自覚していないし認めたくないでしょうけどLラブな気持ち・・・
Lは結構素直に認めちゃいそう

ええ、私は月くんのことラブですよ!

って、唇に指を当てながら言ってほしい~デス


【2007/05/05 17:12】 | しばねこ #- | [edit]
【宵里さま】
しばねこさま、こんばんは~♪

>鋭いご指摘に笑わせていただきました

ありがとうございます。
ちょこっとでも読んだ方の気分転換になることができれば幸いなのです~。
でも長いYO!といつも反省デス。

>何気に気がついてクスって私も笑ってました
細かい遊びが上手いなあと思います~。スタッフGJ!!

>これ大ウケです!
絶対やってると思うんですよ、あの状況では(笑)

>笑いすぎで涙が・・・←でもまだ漏らしてません(笑)
ちょっと座高が高くなってたり車の中が不思議な芳香で満たされたりしていそうなのです。
ミサミサとダブルでやってる可能性もあります(笑)
そして深まる二人の絆。

>月は、本人自覚していないし認めたくないでしょうけどLラブな気持ち・・・
>Lは結構素直に認めちゃいそう

「私は月くんのことを好きですよ。はっきりいって欲情してます」
とかさらっと言ってるそういう同人誌があるような気がしてなりません。<おい
と瞬間的に思ったところ、しばねこさんの↓のありそうありそう~!!なシチュエーションがッ!!(笑)

>ええ、私は月くんのことラブですよ!
>って、唇に指を当てながら言ってほしい~デス

やりそうですよ、L。
もう、声も想像できますからね!(笑)
その場合はやっぱりL月なんでしょうか・・・・<コラコラ
ではでは~♪
【2007/05/05 23:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【いつのだYO!なコメントで失礼します☆】
しのぶんさん、こちらにもひと言失礼します♪

>・絶対パパンに発砲されたときの月って漏らしてると思う。しかも大きい方。
ヘタレ月を想像して、爆笑デス☆

>・レムを見て漏らしちゃったパパン<決め付けるな
これは却下で!(贔屓だ)

>・実際にはかなり後になってばらつかせて殺してるんですが、アニメでは一気にいきましたね。
原作既読者には、展開早過ぎ!という声がありますね。

>・それで気がつかない捜査本部の皆さん(^^;)
そうですね!
それで自分達だけ生きているのは不思議だと思わないんでしょうか?
【2007/05/12 18:36】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こちらにもありがとうございます♪

>ヘタレ月を想像して、爆笑デス☆
でもこの状況だったら脱糞のひとつやふたつ(ひとつでいい)、おかしくないハズですよね☆

>これは却下で!(贔屓だ)
それではパパンはなしの方向で☆
パパンは下方面ではなく、なんか白髪とかアタマ方面に苦労が出るタイプですしね(笑)

>原作既読者には、展開早過ぎ!という声がありますね。

たしかに、ニア&メロ編はかなりエピソードをすっとばしてきてますね~。

>それで自分達だけ生きているのは不思議だと思わないんでしょうか?

ある意味傲慢な人たちだともいえますネ☆しかし、ほんとにぬるいよ君たち!!(笑)
【2007/05/12 23:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
こんばんは。

>しめしめ♪な月
黒かったですね…悪役ぶりが、たまりません(笑)
しかも、一気にバッサバッサと邪魔者を…!

>ばらつかせて
アニメは凄かったですね…。
アイバーの家族は「居たっけ?」と思いながら見てましたが、
オリジナルだったんですね~。

それでは。
【2007/05/25 01:07】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは!
まだTB上手くいかないみたいで本当にスミマセン・・・。

>黒かったですね…悪役ぶりが、たまりません(笑)
>しかも、一気にバッサバッサと邪魔者を…!

Lがいなくなって一気にいきましたね(笑)
もうこんな悪い主人公っていたか?!という感じデス。

>アニメは凄かったですね…。

無駄に奈美川がホモ疑惑を濃厚に匂わせて死んだのが印象的でした(笑)

>アイバーの家族は「居たっけ?」と思いながら見てましたが、
>オリジナルだったんですね~。

原作では家族に看取られて、という図はありましたが、妻と子供という感じではなかったんですよね。
細かいところに演出を工夫してると思いました。
【2007/05/25 20:57】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/595-972514dd
  • DEATH NOTE #26 再生【ネコのあしあと】
    この作品の名前って&rdquo;L&rdquo;だったっけ?なAパート・・・
【2007/05/05 16:54】
  • DEATH NOTE 第26話「再生」【WONDER TIME】
    『こんな簡単に・・・やはり竜崎がいないとぬるい――』えぇ・・先週の衝撃がまだ抜けきれてません・・・(涙)今回は第二部への導入・・って感じでしたね!「何だい? ロジャー」ラストにはニア&メロも登場ー!!!
【2007/05/06 20:51】
  • 咎なくて死す【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_please/}ダメダメ状態が続いておりますが、見捨てないで遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございます!!『DEATH NOTE』 story.26 再生自分の死を予感したLが残した記録。Lが生きていたしるし。それを無表情に削除する月・・月ったら、
【2007/05/12 18:35】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#026 「再生」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 11 / 萌え評価 8 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 22 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 94 件 L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見する。あと一歩でキラ
【2007/11/25 23:03】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
