スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地球へ・・・・ 第3話 アタラクシア

2007.04.21(22:25)
[4/24にUPしました]
録画ミスした3話はGyaoにて視聴。
原作がどこかにあるので、発掘して読もうかと思いつつ、まだそのまんまな管理人デス。
「地球へ・・」の公式ページ
地球へ… 1 (1)
地球へ… 1 (1)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 約束の地へ
5 地球の大切さ
5 時代を超えて色あせない作品


■アバンタイトル
・いつものようにフィシスの解説。

・OPで毎回ソルジャーブルーに悶えてしまう。そしてジョミーとキスしそうなところに
毎回ハラハラしてしまう。

・アタラクシアへ返せ!というジョミーの要求をあっさりと呑むソルジャーブルー。

・メガネ装着済みのリオが高速艇で送りますが、独り言をでかい声でつぶやくだけのジョミーとは会話もなく、気まずい空間に。

■Aパート
・フィシスがジョミーの気持ちを感じ取っています。

・ママの話を聞きたかったというカリナ(あんたもママ萌え?ママ属性?<オイ)が無邪気にジョミーのことを尋ねます。
正しいメイドさんとは何か、ということについてオタクが熱心に数時間語り合うように、カリナはもっとママについてジョミーと熱く語り合いたいようです。

・ジョミーをアタラクシアに返したことについて懸念するオトナのミュウたちに、ジョミーの意識は自分が追いかける、というソルジャー。どこまでもストーキング★

・ついでに、大分前からジョミーのことをマークしていたとストーカーだったことをポロリと漏らしてます★

・監視装置の記録を消して、アタラクシアへ侵入するリオ。
ミュウの子供を早く発見して保護するためにいつもやっていると説明します。

・君たちミュウが邪魔しなければ、自分は成人検査をパスして「大人の世界(うふふ)」に行ってたんだ!!と怒るジョミー。
オトナの世界はすごいんだぞ!あんなこともこんなこともできるんだ!!
今頃は18禁映画も見放題だったのに!!君たちのせいで何もかもおじゃんだ!!

・ピンクな期待でこか・・・胸を膨らませていた少年・ジョミーの私怨は深いのデス。

・家に帰るジョミー、もぬけの殻になっている自宅に愕然とします。
成人検査を終えた子供は戻らない。よって家庭はなくなる。
パパとママってどこ行っちゃったんでしょうね?荷造り早くて感心しますよ。

・学校の前に立つジョミーにスウェナ、サムが声をかけますが、
リオが「戻ってください」と思念を送ってきたため、会話もそこそこに去るジョミー。
事情を知る先生は二人には適当にごまかし。ジョミーのことを通報します。

・チャリで2ケツして逃走するリオとジョミー、中学生カポーみたいです。

・リオに心を読まれ、「勝手に僕の心を読むな!」
ママン萌えを知られて怒るジョミー。

・ジョミーの心の声が大きくて聞こえてしまう、と言い訳するリオ。
リオのこぐ自転車に乗っているジョミー、腕をしっかりリオの身体に回して、いよいよカップルみたいな雰囲気になってます(笑)

・静まれ、心臓★(FROM金色のコルダ)とか、うっかりドキドキしちゃってませんか君たち。

・ジョミーのような母親の思い出をもたないリオは、ジョミーを羨ましく思っていると率直に語ります。
成人検査前にミュウの船に助けられた彼ですが、両親からは特殊な能力を警戒されていた記憶しかありません。

・救出されたミュウで、成人検査を受けた者たちは記憶がない。
記憶を手放さなかったのはジョミーただ一人。

・この事実を説明し、「あなたは強い。家族のぬくもりも持っている。」と、
リオが言います。ミュウたちのもたないものを持つジョミーは特別なのだ。

地球へ… 2 (2)
地球へ… 2 (2)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 10

■Bパート
・ジョミーの強い意志が自分たちに必要だ、と話すリオ。

・ユニバーサルの追っ手が!
水中に逃れる二人ですが、なんか電気ショックみたいな攻撃を受けて気を失ってしまいます。

・「ジョミー!」
ソルジャーの赤い瞳が見開かれます。彼は救出をハーレーに要請します。

・ジョミーは目覚ましの音とママに起こされ、いつもの朝を迎えます。
怖い夢みちゃったよ、というジョミーは「これって第3話で夢オチエンド?」と思いながらも、ママにミュウの船の説明をするのですが、回想するミュウたちのシーンと、ソルジャーブルーが「目を覚ませ!」と呼びかける映像が頭に浮かびます。

・誰だ・・あのイケメン。なんか僕と番になりそうな予感がするとかなんとか囁く声が聞こえてくるよ・・・・ブルジョミ、ってなんのこと・・・・?
そして、合間に聞こえる絶叫は何だろう・・・。

・今まさに、別の部屋ではリオが機械にかけられ、ミュウの船の記憶を取り出されようとして精神崩壊寸前の状態になり、叫び声をあげています。
この叫んでいるリオのシーンは壮絶ですね。

・ミュウの船の場所を聞き出そうとし、
「ミュウなんか心配しなくていい。危険な存在なのよ」とさらっと邪悪なことを言うママに
「お前はママなんかじゃない!」と気がつくジョミー。
お前は・・・モアイじゃないかッ!!

・やさしいママ、パパ、友人達、犬との思い出のシーンがジョミーの脳裏によみがえります。

・「僕は・・・僕は!!」

・叫び声を上げるジョミーの身体から光が放たれ、周囲に衝撃が走ります。
電気が走り、研究室のドアがロックされるなどの誤作動を起こします。

・関係ないですが静電気体質の管理人はよく機械の誤作動招きがちで、自動ドアやら生体認証システムやらに認識されなかったりするので正直、困ります。
最近一番腹立つのはいらんことしいな「自動水洗トイレ」ですね!
2回に一度は「いやいやいやまだ座ってもいないよ?」とか「ちょ、まだ頑張ってるんですけど!!」ということがあって非常に腹が立ちますYO!
落ち着かないからヤメテほしい。機械のバーカバーカ!!<大人気ないこというオバカがここにいますYO!

・あ、なんの話だったっけ。

・そうそう、そんなジョミーの異変にフィシスが気づきます。取り落としたカードは死神。

・頭をかかえ、強烈な思念を感じたミュウたち。
「まるで爆発だ」

・「ジョミー、そんなに思念を乱しては貴方が壊れてしまう・・・」
そういって倒れるフィシスを支えるお付の人。


・モニターに移ったソルジャーブルーが、僕が助けに行く、と宣言。

・拷問から逃れられたリオは倒れこみます。

・ジョミーはなんとうわー!!と叫びながら勢いにまかせてなんか空を飛んでマシタ!!船で迎えに行かなくても大丈夫なんじゃない?とか思ったところで続く!!

緊迫感があってあまりつっこむスキがないような気がするわけですが、これはこれでハラハラするな~と思いつつ見ておりますよ。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓



地球へ… 3 (3)
地球へ… 3 (3)
posted with amazlet on 07.04.15
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス (2007/04/06)
売り上げランキング: 9

地球へ・・・
地球へ・・・
posted with amazlet on 07.04.15
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 4.5
5 初DVD化!本当に待っていました!!
4 わたしのソルジャー




<<アンジェリーク 11話 最後の試練 | ホームへ | 最近のオトクなこと>>
コメント
【オッス! オラようかん♪】
と孫悟空テイストでこにゃにゃちわ♪
「地球へ・・・」は原作知らずなのでネタバレ回避の為記事巡りは控え気味なのデスが、「まあいっか」と孫悟空テイストで参りました♪(笑)

>ジョミー
公式サイトでチェキするまでジョニーだと信じていましたが何か♪(でもジョミーって・・・普通ジョニーと思わね?{言いがかりは見苦しくてよ(お蝶夫人風に)})

>君たちミュウが邪魔しなければ、自分は成人検査をパスして
>「大人の世界(うふふ)」に行ってたんだ!!と怒るジョミー。
正論だ。(笑)

>今頃は18禁映画も見放題だったのに!!君たちのせいで何もかもおじゃんだ!!
自分14やん・・・('A`)

>ジョミーは目覚ましの音とママに起こされ、いつもの朝を迎えます。
ママンが美人だと評判デス♪
ジョミーの筆卸しはママンが適任だとqあwせdrftgyふじこlp;@

>関係ないですが静電気体質の管理人はよく機械の誤作動招きがちで、
>自動ドアやら生体認証システムやらに認識されなかったりするので正直、困ります。
>最近一番腹立つのはいらんことしいな「自動水洗トイレ」ですね!
>2回に一度は「いやいやいやまだ座ってもいないよ?」とか
>「ちょ、まだ頑張ってるんですけど!!」ということがあって非常に腹が立ちますYO!
軽い超常現象ジャマイカ♪(苦笑)
以前「特命リサーチ」とゆー番組で電気系の特異体質を特集していたのを思い出しました。
強烈な人は家電製品の誤作動の他、電灯の爆発とか色々大変なようデス。

”電気人間現象研究の第一人者を自負するヒラリー・エヴァンスによれば、彼女のような人々は「Slider(スライダー{注})」と呼ばれ、今日でも決して少なくない人々がそうした能力を持っているという。
注:"Street Lamp Interference Data Exchange"(つまり歩いているだけで通過する側の街灯を次々に消してしまう人々を表す)の頭文字を取ったもの。”

ネットで拾って来た記事デスが、事実なら本人も周囲の人もエライ迷惑な現象デスなあ・・・。
実際銀行のATMが故障したりパソコンのデータが消えたりといった事例もあるようで社会生活に大きな支障を来たすみたいデス・・・お気の毒様。
とりあえずしのぶんさんもスライダーでOK?(でもパソコンは触れてるYO・NE?)

>ジョミーはなんとうわー!!と叫びながら勢いにまかせてなんか空を飛んでマシタ!!
ドラゴンボール乙♪
つか超能力繫がりで幻魔大戦?

てな訳でほなさいなら♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/04/25 22:14】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
孫悟空テイストなようかんさん、こにゃにゃちわ~♪
ドラゴンボールはドラゴンボール探索編でまだヤムチャがヘタレてなかったところまでしか読んでないしのぶんデス(笑)

>「地球へ・・・」は原作知らずなのでネタバレ回避の為記事巡りは控え気味なのデスが、「まあいっか」と孫悟空テイストで参りました♪(笑)

「地球へ・・・」は若い視聴者も多いので原作読んでない方のことを考慮して原作バレはなるべくしないように気をつけつつ書いてマスが、うっかり漏らしちゃったらゴメンなさいなのです。(しかしやはりお漏らしと来たらおしおきでしょうか?{笑})

>公式サイトでチェキするまでジョニーだと信じていましたが何か♪(でもジョミーって・・・普通ジョニーと思わね?{言いがかりは見苦しくてよ(お蝶夫人風に)})

私もすっかり忘れててジョニーと書きそうになって、あ、そうそうジョミーだったわ、と思い出したので、わかります★
サムとかキースとか、他が普通のアメリカっぽい人名だし!惑わされるところでしたYO!

>正論だ。(笑)
ジョミーの場合、介入されて目覚めたっぽいし(笑)
ソルジャーブルーが呼びかけなかったら平気だったような気がしてならないYO!

>今頃は18禁映画も見放題だったのに!!君たちのせいで何もかもおじゃんだ!!
自分14やん・・・('A`)

>ママンが美人だと評判デス♪
>ジョミーの筆卸しはママンが適任だとqあwせdrftgyふじこlp;@

原作よりも美形補正がかかってるジョミーの両親。
とくにママンがアップに耐える感じで、しかもラブ度高くて、血縁関係もないことだしジョミーの筆卸しには最適かとqあwせdrftgyふじこlp;@

>軽い超常現象ジャマイカ♪(苦笑)
いや~単なる自然現象なんですが(苦笑)、冬場は特にきついっすね(^^;
乾燥と摩擦がポイントなので、保湿や着るものの素材を工夫して大分ましになったもののあちこち触るとバチっと痛いのがいやん。金属キラーイ。

>強烈な人は家電製品の誤作動の他、電灯の爆発とか色々大変なようデス。
そこまですごくない分マシですが、フロッピー時代はデータをよく壊しました・・・・・(私のせいだというのは内緒★)
一番激しい時期は、時計が止まって電池がなくなったのかな~とおもったらまた動いたりするので「もう機械なんて信じられない」と不信感でいっぱいに。

>”電気人間現象研究の第一人者を自負するヒラリー・エヴァンスによれば、彼女のような人々は「Slider(スライダー{注})」と呼ばれ、今日でも決して少なくない人々がそうした能力を持っているという。
>注:"Street Lamp Interference Data Exchange"(つまり歩いているだけで通過する側の街灯を次々に消してしまう人々を表す)の頭文字を取ったもの。”

能力っつーか、いいことないから能力じゃないんじゃ・・・(笑)とか思ったりみるテスト。思うに乾燥しがちな人は帯電しやすいんじゃないかな~と。基本的に生体は電気持ってますからそれほど不思議はないんですが。

>ネットで拾って来た記事デスが、事実なら本人も周囲の人もエライ迷惑な現象デスなあ・・・。
しゃれにならない人は体にアースつけたらいいと思いますよ、いやマジで。
私はそれほどひどくないし面倒なのでやりませんが(きっぱり)。

>実際銀行のATMが故障したりパソコンのデータが消えたりといった事例もあるようで社会生活に大きな支障を来たすみたいデス・・・お気の毒様。
>とりあえずしのぶんさんもスライダーでOK?(でもパソコンは触れてるYO・NE?)

スライダーというほどではないかと思いますが、中途半端なテクノロジー系に弱いみたいです。ATMのタッチパネルに認識してもらえないとか、認証式のドアが開かずに10分程度締め出されてみるとか、結構あって腹立ちますYO!
PCは最近は大丈夫ですが、以前はヘンなバグ?みたいなのが出るので「ウィルス?」と神経質になったりしてました。
キャッシュカードを生体認証にするとか、オール電化の家とかは怖くて考えられません。とりあえず、水分取ったり、静電気の発生しないような素材を着たり、イライラ(なんか友人によると、怒ると髪の毛が見る見る立ってしまうらしいデス・・・下敷きでやるアレみたいな感じで)しないようにしたりして、上手くやりすごすことにしマス。

>ドラゴンボール乙♪
>つか超能力繫がりで幻魔大戦?

とりあえず生身で空を飛んで色々破壊してるあたりが、幻魔大戦っぽい★
それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/04/26 21:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

地球へ・・・。確か原作も読んだし映画も見た(しかも複数回)んですが、全く記憶にありません。
はっ、もしかしたら「成人検査」で記憶を消されたのかも!!!
と、最近記憶が飛んでいるのを「成人検査」のせいだと思い込もうとしているsophieです。

しかし、ソルジャー・ブルーってたしか300歳くらいでしたよね。
2話の時にミュウは外見も老けないとか言っていましたが、思いっきり老けている人もいたような・・・。
ジョミーのお子ちゃまっぷりにイライラしているのですが、確か映画を見たときもこんな気持ちになったような・・・?
はっ記憶が戻った・・・?>いや全然・・・orz

この先の展開がまるで初見のように見えないのでかえって楽しみです(^^)v

>関係ないですが静電気体質の管理人はよく機械の誤作動招きがちで、自動ドアやら生体認証システムやらに認識されなかったりするので正直、困ります。

掃除機が壊れたりしませんか?
いや、本当にこういう人がいるらしいですね。ようかんさんのコメント面白く読ませていただきました(^^)
【2007/04/26 23:16】 | sophie #- | [edit]
【sophieさま】
sophieさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

>はっ、もしかしたら「成人検査」で記憶を消されたのかも!!!
>と、最近記憶が飛んでいるのを「成人検査」のせいだと思い込もうとしているsophieです。

そ れ だ!!
色々物忘れが激しいのもきっと成人検査がいけないんですよネ、絶対(笑)!今謎がとけました!

>しかし、ソルジャー・ブルーってたしか300歳くらいでしたよね。
それで聴力も落ちてるって設定でしたよね、たしか。
しかし加齢臭とかはないと信じたいデス・・・・。

>2話の時にミュウは外見も老けないとか言っていましたが、思いっきり老けている人もいたような・・・。

ちょい悪とか、渋めなイメージが好きな人はワザとそういう外見にしてるとか?(笑)

>ジョミーのお子ちゃまっぷりにイライラしているのですが、確か映画を見たときもこんな気持ちになったような・・・?
>はっ記憶が戻った・・・?>いや全然・・・orz

映画の方も観たいですね~。
た、多分観てないと思うんですが、ちょっとあやしいかも(笑)

>この先の展開がまるで初見のように見えないのでかえって楽しみです(^^)v

そうそう、原作も読んでるのに結構忘れてるんですよね~。
それが新鮮でちょうどよい感じなのかもしれませんね★

>掃除機が壊れたりしませんか?

電化製品は使い方がわるいせいもあるんですが、微妙に上手く作動しないので基本的に機械キラーイ★という感じでクイックルとか箒派です(笑)
携帯とか時計とか携帯する音楽きくやつとかなるべく使いたくないデス。

>いや、本当にこういう人がいるらしいですね。ようかんさんのコメント面白く読ませていただきました(^^)

私程度ならちょっといやん、くらいで済むんですが、激しい人はほんとに大変だと思います~。
でも、能力というよりは近眼とかと一緒でハンデなんじゃないかと(^^;
【2007/04/27 21:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらにもひと言お邪魔します♪】
>・リオに心を読まれ、「勝手に僕の心を読むな!」
だって勝手に読まれたら困っちゃいますよ!(恥)

>お前は・・・モアイじゃないかッ!!
しかも顔ズレてるし☆

>落ち着かないからヤメテほしい。機械のバーカバーカ!!<大人気ないこというオバカがここにいますYO!
ちょっ!堪えきれずに爆笑☆

リオの苦しみが伝わってジョミーは覚醒したと思うのですが、
ひとりで飛んで行っちゃったのには驚きました。
ジョミーも心配ですが、リオのことも心配です~。

では、また~♪
【2007/04/27 22:40】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、どもどもデス!

>だって勝手に読まれたら困っちゃいますよ!(恥)

確かにしのぶんも普段考えてる事を
覗かれたら萌えとか掛け合わせとかロクなもんじゃないので嫌かも(^^;

>しかも顔ズレてるし☆
もう少し親しみのあるデザインにできなかったものか(笑)

>ちょっ!堪えきれずに爆笑☆
機会ネタに反応が多くてちょっと照れマスね(笑)

>ひとりで飛んで行っちゃったのには驚きました。

いきなり空飛ぶなんてミュウもビックリですよ!

>ジョミーも心配ですが、リオのことも心配です~。

リオもばったり倒れてましたしね~。
見つかったらまたつかまってしまうとハラハラです。
【2007/04/28 20:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/587-8128cc8f
  • 地球へ… section03「アタラクシア」【Spare Time】
    ソルジャーブルーの許しを得てアタラクシアに戻ったジョミー。帰宅した彼を待っていたのは、両親の居なくなった真っ暗な我が家であった。帰る場所を失い、途方にくれるジョミーの姿をユニバーサルの監視カメラが捕らえる時、
【2007/04/25 21:15】
  • おふくろさんよ、おふくろさん 地球へ・・・3話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
    ※地球へ・・・第3話の感想記事です※ギリ「殺す?馬鹿な事を言っちゃいけない!殺す気ならわざわざ探す必要などない!なぜなら地球そのものが38時間後には”死ぬ”んだからな!」トビア「何っ!」ギリ「木星軍
【2007/04/26 13:22】
  • 地球へ… 第3話「アタラクシア」【ネコミミアンテナ】
    というわけで、第3話です。寝たきりのじじいが目を開けたり、年寄りの冷や水をしただけで、どうしてこう、ときめいてしまうのか…w子供時代に原作を読んだ時には、ここまでソルジャー・ブルーにときめきを感じなかったのに。不思議だわ~。では、今週も簡単に感想など。
【2007/04/27 22:33】
  • 桜の園で出逢って【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_love/}おおっ!池田秀一さんのナレーションじゃないですか{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『セクシーボイスアンドロボ』のナレも池田さんなんですよ{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}*新番組*『彩雲国物語』 第1話 うまい話には裏がある掴み
【2007/04/27 22:41】
  • レビュー・評価:地球へ……/section03 : アタラクシア【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 22 / 萌え評価 11 / 燃え評価 39 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 153 件 ソルジャーブルーの許しを得てアタラクシアに戻ったジョミー。帰宅した彼を待っていたのは、両親の居なくなった真っ暗な我が家であった。帰る場
【2007/11/07 21:48】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
