
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第23話 狂騒

2007.04.12(01:02)
[4/23にUPしました]
はい、どんどんいきますよ。あう、もう月曜・・仕事があるので一言でいきますよ。
いやマジで。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。


■Aパート
・本日のおやつはバナナ、と控えめなL。

・レムと会話する火口、あまりに激しい独り言に捜査本部ではどよどよ。

・しのぶん(独り言デフォルトで多いYO)の傍にいる人も同じような気持ちなんでしょうね・・・きっと★

・松田を殺した後でミサも殺す、という火口にびびるミサ。
大丈夫だと話す月、L。

・レムも着信履歴がある以上ミサを殺せば疑われると話す。
「レム。お前頭いいな」

・独り言とは思えない火口の台詞。
脳内友人でもいるのか?

・以前本屋でサトウさんという人に何か命令されているらしい人がなんか「いや、それはできません・・・そんなことは・・サトウさん」と言いながらこっちをちらちら観る人がいて「何を命令されてるんだYO?!怖いよサトウさん!てか何されちゃうの?」と焦ったことがあるとしみじみ語られたことがありますが、なんな感じかも?!と思う月なのでした。

・事務所に入って履歴書を調べる樋口を監視カメラで確認するL。
「さあ、どうやって殺すんだ?見せてみろ!」

・火口、意外にもノートに名前を書き入れただけで終了。
当然40秒たっても「死なない!!」パニクる火口にハア?となる一同。

・ミサの携帯に再度かけると通じず。かくなる上は・・・・
「レム、取引だ」

・レムってさっきからなんなのさ!!という月。
死神の可能性を考えるL。

・目の取引を終えた火口、「コレで俺は最強だ」と赤い目で口元もさらに凶悪になりました。

・火口の車をスピード違反で白バイ警官が止めます。

・一瞬免許証を出すふりをしてかばんの中のノートに書き込んだ後、白バイを振り切って火口逃走。
警官、直後に事故死。心臓麻痺かもしれませんが。

・火口がかばんの中で何をしたのか考えるL、第2のキラの能力を得た可能性を疑い、周囲へ警告を発し、身柄を確保する作戦に変更。
L、ってやっぱり冴えてるよね★

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・さくらTVでは松田&司会者の役のマネキンを残し全員撤収。

・ミサを緊縛して放置プレイ。

・カンでヘリを操縦するL(笑)。

・TV局ではなく、ヨツバ本社ビルに向かい、監視カメラの映像を確認しようとする火口ですが、ウェディにより全ての証拠映像は処分済み。その隙にさくらTVで火口を待ち構える準備をするウエディ。

・仕方がないので直接さくらTVへ向かう火口。
アイバーは銃が嫌いで私しか持ってないから、というウェディがパパンに銃を渡そうとするシーン、固辞するパパンに「相変わらず固いのね」とか言ってるし!

・誰もいないTV局、スタジオを目指す火口。
マネキンに衝撃を受ける火口をヘルメットで顔を隠したパパンたちが銃で包囲。

・しかし、火口も拳銃を所持していて、パパンを撃ちました!
何時の間に手に入れたんだ火口(苦笑)

・撃たれたので「くそ!こんなもの使いたくはないが!」と言って銃を取り出すアイバー、さっきのウエディの発言の裏づけがとれましたね。

・首都高を逃走する火口の車をスモークを張ったパトカーが包囲。

・警察には動かないよう言ったのに・・・。

・こんなことをするのは、元捜査本部メンバーのアフロ相沢しかいない、と気づく月とL。

・狙撃され、車を止められる火口。
自分の頭に銃をつきつけて「来るなあ!!」とわめきますが、これまた脅威のスナイパー・ゴルゴワタリにより、銃をふっとばされ(すげえ!!)てしまいます。

・終わりだな、というところで続く!!
原作ではアフロ相沢と会話する井出が、アニメでははっきり映らなかったんでちょっと不満~。
DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<「善き人のためのソナタ」 | ホームへ | DEATH NOTE 第22話 誘導>>
コメント
【こちらにも失礼します♪】
連続コメント失礼します!

火口確保の回でしたね
ワタリのスナイパーっぷりが凄かったです!!(笑)

>原作ではアフロ相沢と会話する井出が、アニメでははっきり映らなかったんでちょっと不満~

これは私も思いましたっ!!
1部では ただでさえ少ない井出さんの出番が・・(コラ/笑)
相沢さんとの会話シーン、結構好きなので
カットしないで欲しかったです~

ではでは、失礼しました!!
【2007/04/23 23:28】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こちらにもコメントありがとうございます♪

>ワタリのスナイパーっぷりが凄かったです!!(笑)

淡々としているのがまたカッコイイですよね。
しかし、ワタリ多才だな・・・・。

>これは私も思いましたっ!!
>1部では ただでさえ少ない井出さんの出番が・・(コラ/笑)

こんなに出番が少ないんじゃ、きっとアニメ観てる人は井出さんって誰?くらいの認識しかないかと心配してますよ(^^;

>相沢さんとの会話シーン、結構好きなので
>カットしないで欲しかったです~

警察内部の人間がどう動いていたかの説明にもなってたので、このシーンのカットは痛かったですよね~。
しかし、今回もアニメならではの緊迫感あふれる音楽やスピードの演出はすごかったです。

それではまた~★
【2007/04/24 20:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/583-93770c8e
  • DEATH NOTE 第23話「狂騒」【WONDER TIME】
    『さあどうやって殺すんだ 見せてみろ!』追い詰められていくヨツバキラの火口!!!遂にはレムと取引までっ!!そしてアノ人が戻ってきましたよっ!(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE
【2007/04/23 23:27】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#023 「狂騒」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 20 / 萌え評価 10 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 15 / お色気評価 1 / 総合評価 13レビュー数 92 件 計画通りに誘い出された火口は松田を始末する為、海砂の事務所へと侵入し、引き出しから松田の履歴書に記された名前をデスノートに書き込み、
【2007/12/10 02:45】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
