fc2ブログ


DEATH NOTE 第22話 誘導

2007.04.11(00:17)
[4/23にUPしました]
25話をようやく動画で発見しましたので、ついでに22話も見てみました★

簡単に。

しかし、25話見た直後だと、ホワイト月がなつかしい・・・。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。


■Aパート
・ミサの身を本気で案じるホワイティな(笑)月。やっぱりこの頃の月はいいなああ。

・ワタリが美味しそうなマカロンやケーキやらをワゴンで高級ホテルのように運んできます♪

・マカロンでおはじきするL、食べ物をオモチャにしちゃだめだYO!

・ウエディに連絡するL。
相変わらずピタっとセクシィな格好で素敵★

・火口の家だけ異常にセキュリティが固く、侵入に2日もかかったというウェディに、火口の車6台に全て盗聴器をつけろを指示するL、おやつ食べまくり♪

・ミサはこの盗聴を早くやられていたらやばかった、と焦るミサ。

・単刀直入に聞く、と前置きして「殺したことを覚えていますか?」と月に質問するL。
ミサも月も覚えてないと言うのを聞いて、推理を話すL。

・Lの首筋と鎖骨がムダに美しいんですが、サービス?

・Lの推理は、月はキラだった、キラの力は他人にわたった。月は記憶を失っているというもの。その場合、この状況は月の意志によるものかどうか考えてみてくれと月に言うL.
・目を閉じて考え込む月は「その前提なら、夜神月の意志だ」と結論。

・L、思わずチョコをこなごなにしてます。

・99%すっきりしました、と納得するL。

・さらに和菓子とお茶を捧げて持ってくるワタリ、大サービスですな。

・さくらテレビ・出目川の番組「ドッキリTV」を使って火口をおびき出す作戦を開始する一同。

・まずは奈南川を使って火口に番組を観させるように仕向け、キラの正体を知るものがTVに出演していることを知らせるのだ。

・松田が「アイバーを使うんだね★」と勝手に納得しますが、「全然違います」
キラの正体に気づいている可能性があり、火口が名前を知ることができそうな人物・・・それは当の松井マネージャこと、松田しかいない(笑)

・一瞬松田の顔を手違いで映して、火口にわからせ、火口が名前を調べた後に殺そうとするはず。それを探れば殺害方法を知ることができる。

・うさちゃんのお菓子がぐしゃ!!
もし第2のキラのように火口が顔を見るだけで殺せる能力を持つなら、松田さんは死ぬ。
・2、3日考えてください、というLに、すぐやると申し出る松田、意外と頑張りやサン。、

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・紙村、三堂は奈南川を呼び出し、キラについての密談を開始。
キラのやり方についていけないと言う。

・誰がキラだと思う?という話になり、3人は火口と結論を出します。

・出世や金に貪欲、人を馬鹿にするわりには上手く使えないでさりげなく左遷されている、さらに悪人顔とくればもうキマリでしょう。

・会議中にかかってきた電話について質問をする目ざとい紙村。
そこにタイムリーにLからの電話が。

・奈南川は、率直にLに電話についてヘンだと気づいたものがいる、と話します。
その場にいる人間がキラに反感を持っていることを話す彼に、作戦を話します。

・今夜キラを逮捕する、というLに、奈南川が「火口も同じか」と発言。
「わかっていたのか?」思わず言う月。

・Lでもひっかかるのですね、と面白がる奈南川、カマをかけてたのですね。
ううん、やっぱり奈南川って素敵★

・はしゃぐミサ「やるね~あの顔はやると思ってた★」イケメンだからネ♪
つっこむL「いいえ、今のは夜神くんの失敗です」

・そんなことも知らず、一人上機嫌でワインをあける火口、馬鹿みたいデス★
ミサミサのブロマイドも見てワクテカ中。

・そこに奈南川から電話が入ります。
火口がTVを見た直後、アクシデントが起こり松田の顔が映ります。それを確認した火口。
・念のため松井の名前をノートに書いたのに、なぜ生きている?!
焦る火口。

・ミサミサの携帯に火口からかかります。
呼び出し音は1期のOP。しかし通話は出来ない状態に。
TVに化粧品のミサミサのCM。

・三堂に父親に手を回して放送を止めさせようとする火口。
しかし、さくらTVの内容は今は誰も信じないし、すでに顔が映っているから松井太郎はすぐにキラに殺されるはずだから問題ない、とそっけない態度。

・松井が偽名であることを知っているのは本物のキラだけだと悟った火口。

・予想通りもっちーに火口から第2のキラであるミサの所在を聞く電話がかかります。
もっちーに松井太郎の話を聞くも要領を得ない。

・松井太郎の本名を聞きだすためにプロダクション社長に電話する火口、だんだん余裕がなくなってきました。
事務所に履歴書はある、今は旅行中だから、そんなに言うなら事務所の暗証番号を教えるから入って自分で確認してくださいという社長。すべて筋書き通り。

・緊迫感をあおるBGMが効果的。

・車で事務所に急ぐ火口。多分スピード違反してるYO!

・バイクで後を追うウエディ。

・俺は全てを手に入れるんだ!(゚ ∀゚ )アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
となったところで続く!!

今回もイケメン奈南川スペシャルでしたな★
ホワイトな月のときは、奈南川がなんか存在感ありまくり♪

DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<DEATH NOTE 第23話 狂騒 | ホームへ | 地球へ・・・ 1話 目覚めの日>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!
レヴューお疲れさまです~
25話、無事に見られたようで良かったです(笑)

>ミサの身を本気で案じるホワイティな(笑)月。やっぱりこの頃の月はいいなああ

今となっては二度と見る事が出来ないですが(笑)
この頃のLと一緒に捜査してる白ライト君が私も好きです~

>ホワイトな月のときは、奈南川がなんか存在感ありまくり♪

あ、かわります(笑)
ヨツバの中ではやはり奈南川ですね!
ライト君と電話で会話してる時
奈南川のハートの指輪が気になって・・・(笑)

ではでは!!
【2007/04/23 23:26】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~★

>25話、無事に見られたようで良かったです(笑)

おかげさまで無事に観ることができました~。
流架さんにお聞きしたとおりすごかったデス!!(笑)
いや~いいもん見せてもらいました★

>今となっては二度と見る事が出来ないですが(笑)
>この頃のLと一緒に捜査してる白ライト君が私も好きです~

やはり、束の間の白ライトですが、彼のまっすぐな瞳が好きですよ~。
1巻の最初の方なんかまだこんな感じでしたよね。いつから凶悪顔がデフォルトになってしまったのか(^^;
アニメだと赤く光る目がコワ!!

>あ、かわります(笑)
>ヨツバの中ではやはり奈南川ですね!

ハンサムですからね!!<ぶっちゃけすぎ★
彼のアップを思わずじっと見てしまいます・・・(笑)

>ライト君と電話で会話してる時
>奈南川のハートの指輪が気になって・・・(笑)

この指輪って原作でもしてますよね(笑)
実はかわいいもの好きなのか?奈南川?!

ではでは~♪
【2007/04/24 20:34】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんにちはー】
しのぶんさん、こんにちは。

>(゚ ∀゚ )アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
まさにこんな感じでしたーーー!
火口のテンパり具合を思い出しましたよ。

カーチェイスはアニメで見ると迫力があってイイです。

それでは。
【2007/05/05 11:29】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こちらの記事にもコメントありがとうございます♪

>まさにこんな感じでしたーーー!
>火口のテンパり具合を思い出しましたよ。

火口のテンパリ具合が、それまですごく嫌なヤツだったので、いい気味♪というかんじで見てて面白かったデスよね。

>カーチェイスはアニメで見ると迫力があってイイです。

CG使ってうまくスピード感を出せていて、アニメならではの演出が良かったなあと思います。

それでは~!
【2007/05/05 22:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/582-ff56b5a3
  • DEATH NOTE 第22話「誘導」【WONDER TIME】
    「火口が自分から人に能力を渡さない状況を作って 殺し方を見せてもらいます」Lによって追い詰められていく 火口!!ヨツバ偏も大詰めですねっ!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノ
【2007/04/23 23:26】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#022 「誘導」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 13 / 萌え評価 11 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 13 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 103 件 Lは、もしも火口がキラの能力を持っているのならば、誰にも告げずに裁きを止め、力を持っていないのならば会議を開き、「第二のキラを引き込...
【2007/12/11 21:08】
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード