スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第25話 沈黙

2007.04.09(23:32)
[4/22追記しました!!]やっと途中でブッ千切れたところも動画サイトで観ることができましたYO!!
今回、アバンタイトルでドーナツとか、冒頭の月との会話でのプリンとか、何気なくLのおやつがたくさん出てるのは最後のサービスだったのか?

流架さんもかかれてましたが、改めて見ると、冒頭のワタリの話しかけが、
最初「どうしました?竜崎・・」だったのが、Lの様子を見て「どうした?」と変化しているところが、いい感じですよね。この回、隅々までキャラクタの描写が丁寧でよかったですね。

[4/15に書いてます]
いつのだYO!なレビューシリーズその4(苦笑)

これでようやく追いついた?!と思いきや、(※追いついてなかったYO!・・あと一話分あります)
野球中継のため録画がなんか中途半端にできている模様・・・これだからヤなんだよ!!キー!!

さらにさらに簡単に。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。

■アバンタイトル
・モノクロでお送りする孤児院らしき施設の映像。

・ある雪の日、ワタリ?に手をひかれ建物の前に立つ子供。
これがL?

・「竜崎?」
ワタリのメカメカしい部屋に無言で立つL。


・原作にない場面ですが、ショタL(シルエットだけですが)のワケあり風の様子や、二人の絆のようなものが感じられる良いシーンでした。


■Aパート
・解放されたのに本部を離れようとしない月に、外で自由恋愛してもいいんですよ、というL。

・事件は解決してないと言う月ですが、月が本部を離れたら月に衝いてるレムが姿を消すことになる。

・月の顔がガラスに半分映りこみ、分断される印象的な絵。それを見つめるL。
これもアニメオリジナルですが、裏とオモテの顔を持つ月と、それを疑うLを象徴しているいい演出ですね。(感心)

・ミサの着替えシーン。ゴスロリ服に身を固め、完全になんかいっちゃってるミサミサ、月の言うとおりに裁きを実行。

[4/22追記しました!!]よく見たらミサのマニキュア紫ですごいな!!


・歌を歌いながら歩くゴスロリ女・・・街でたまにいますねこういう人・・・・・もっとボンレスだったりしますけども(苦笑)

・火口が死亡し、ミサが解放された途端に裁きが再開・・・当然のごとくミサに疑いがかかります。

・L、本日のおやつはコアラならぬパンダのマーチ(笑)
[4/22追記しました!!]両手に持ったパンダのマーチを交互にかじるLの食べ方がおかしい★一口で食べずにかじりとりつつ食べてるし!散らばるYO!!

・レムはミサの逮捕を確信する。つかまればミサは死刑もしくは終身刑。

・ミサを助けるためにはレムがLの名前をノートに書くしかない。
しかし、そうすればミサを助けたことになり、レムは死ぬ。

・月がニヤリング。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・外は雨。

・ビルの屋上に向かう月。
そこには雨に打たれるLが。

・声をかける月に聞こえない、というジェスチャーをするびしょぬれL。

・原作にはありませんよこんな美味しいシーン!!(喜)
とくにこの二人のCPに興味はない管理人なのですが(説得力なさすぎ)、このようなシーンはうれしいですよね。

・とおもったら録画終了かよ!!
一番美味しいトコと思われるこんなところで!!

・野球なんて嫌いだー!!(号泣)

[4/22・以下を追記しました!!]ついに見ました衝撃映像★

・パラボラアンテナと同じような格好で空を見上げるL♪

・にこやかに「聞こえないYO?」という表情をするのがまた!!

・ポケットに手を突っ込むL★
「いえ、何って程のことじゃないんですが・・・鐘の音が・・・」

・「鐘の音が今日すごくうるさいんですよね」
幻聴キター!!

・何も聞こえないという月。
今日ひっきりなしで気になって仕方がないんですよ。教会ですかね?
それとも・・・ぶつぶつ言うLに、
「下らないこと言ってないで、戻るぞ。」

・「すみません」
うつむく受けうけしいL★
「私の言うことは皆でたらめですので一言も信じないで下さい。」

・「そうだな、竜崎。お前の言うことはたいがいでたらめだ」
お前モナー★視聴者が突っ込む前に
「ソレはお互いさまでしょう」とつっこむL、GJ♪

・「生まれてから一度でも本当のことを言ったことがあるんですか?」
それは言い杉では?!(笑)でも、まあ月の日頃の行いを見たら仕方ないよネ☆

・このへんのやり取りはまったくのアニメオリジナルですね~。
「誰しもうそはつく、それでも故意に誰かを傷つけるウソは言わないよう心がけてきた」としゃあしゃあと言う月に
「そういうと思ってました」というL。

・「ずぶぬれです」というLの台詞がMAD向きだとつい思ってしまった件について。

・タオルで髪を拭く二人。
二人っきりだし!!

・タオルを頭にかぶるL★

・そのタオルを手に、Lの足を拭き始める
「何をする竜崎?」

以下、LのBL発言集~♪
「お手伝いをしようかと。熱心に拭いていらっしゃるので」
「マッサージもつけますよ。せめてもの罪滅ぼしです。
・・・私、結構うまいですよ」

・「好きにしろよ」月の受け発言発動♪

・足を拭かれてる間、水滴が足にかかって「うっ!」となんか息を飲んだりして感じちゃってる月が!!!

・「まだ濡れてる」とLの髪を拭く月。

・いやああああああ!!
何このBLアニメ!!

・あの・・・やっぱりL×月なんでしょうか・・・?
一般的には。<一般?!
いや、そういう同人読んじゃったんですけどね。ええ。Lと監禁されてる月の。

・L「寂しいですね・・・もうすぐお別れです」

・そんないいところへ携帯の邪魔が(笑)

・「どうやら上手くいったようです」
本部で、ノートを運ばせ、実際に試すというLはワタリと連絡をします。
13日ルールを確認するために。

・ノートに書きこむ人間は13日以内に死刑が執行される人間とする。
13日過ぎてノートに書き込まなくてもその人間が生き続けていたら刑を免除するという司法取引を行うのだ。

・もう少しです、これさえクリアできれば解決する、と語るLですが、画面の向こうのワタリに異変が。

・ちょっとこのへんは原作と違いますが、わかりやすいですね。

・レムがワタリの背後に立ち、ワタリの名をノートに書いて殺害。
赤く染まる情景。画面にうつるLを見ながらわたりは最後の力を振り絞って、機械の電源を落とします。
「データ消却」

・もしものことがあったらそうするようにと指示していた。
「まさか、死んだ?」

・赤く染まる情景。
ノートに書着いれるレムの手。

・ドクン、と心臓が音をたて、ゆっくりと崩れ落ちるL。

・周囲の声がぼんやりと聞こえ、Lの頭に鳴り響く鐘。
教会のステンドグラス。青空。

・自分を支えて見下ろす月の顔。その顔が笑いで歪む。

・月の表情を確認したLの見開いた目。

・白い砂となって崩れていくレム。

・そしてゆっくりと目を閉じるLの顔がまるで寝入ってしまった子供のようデス・・・(涙)

・パニックを起こしたふりをした後は、死神を探す月。
レムの死骸と思しき砂を確認した月。

・下から光が出てる床・・・不思議な建物だなあ。

・なんか早速捜査本部のメンバーを言いくるめる月。

・そういや、Lの13日ルール確認の策を結局実行しないのか?彼らは。
と思わず突っ込んでみたくなる私デス。

・邪魔者は全て消えた・・・と勝ち誇る月、雷をバックにものすごい悪者オーラを出しまくって「僕は新世界の神になる・・」と赤目になってつぶやきます。
コワ!!

・Lの死の演出はオリジナルの幼き日の回想シーンとからめたりして、とてもドラマチックでした。
しかし、直前のあのBLシーンは一体(笑)しかし、L好きだったので悲しいですよ。
DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!



[4/22追記]
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<地球へ・・・ 1話 目覚めの日 | ホームへ | DEATH NOTE 第24話 復活>>
コメント
【こちらにも失礼します♪】
こちらにも簡単に失礼します~!!
デスノレヴューお疲れ様です!!

>野球中継のため録画がなんか中途半端にできている模様・・・これだからヤなんだよ!!キー!!

これからの時期は野球の延長があるので嫌ですよね!!
ちゃんと時間キッカリに終って欲しいですよ!!
深夜のアニメはどうしても録画に頼らないといけないので、延長も見越して設定しておかないと悔しい思いをしますよね・・(苦笑)

>とおもったら録画終了かよ!!
>一番美味しいトコと思われるこんなところで!!

ちょっ!! しのぶんさん!
ホント美味しいトコで終ってますね・・・
この後のオリジナルの展開が凄い事になってるんですよっ!!!!
これは是非しのぶんさんに見て頂きたいです!!
お時間のある時に某所で漁ってみて下さいませ(笑)

デスノのTB大量投下させて頂きます~!
ではでは、失礼しました!!
【2007/04/16 22:28】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さんこちらにもコメントどうもありがとうございます★

>デスノレヴューお疲れ様です!!

なんだこの気ままレビューは(^^;)という感じですが、TBありがとうございます♪ためこみ杉だYO!

>これからの時期は野球の延長があるので嫌ですよね!!
>ちゃんと時間キッカリに終って欲しいですよ!!

野球いやーん!という感覚が抜けないのは子供の頃からアニメなどが観られなくなった恨みがあるからなんだろうなあと思いマス。
実は観ると面白いんですけど、反射的に番組が観られない、というのが摺りこまれてる感じです(^^;

>深夜のアニメはどうしても録画に頼らないといけないので、延長も見越して設定しておかないと悔しい思いをしますよね・・(苦笑)

そうか!
なんか上手く指定できなくて・・・・時間で設定する機能を使いこなせてなかったことに今更のように気づきました(^^;
今設定しました_(2:30まで設定すれば大丈夫ですよね?)!ありがとうございます。

>ちょっ!! しのぶんさん!
>ホント美味しいトコで終ってますね・・・
>この後のオリジナルの展開が凄い事になってるんですよっ!!!!

や、やっぱりそうでしたかーーーー!!!(号泣)
チクショーチクショーチクショーと頭グルグルですよ!
ちょ、ガマンできないので先にレビューを拝見してしまいますよ!!
あの濡れた受けくさいLが気になって仕方ないです・・・(笑)

>これは是非しのぶんさんに見て頂きたいです!!
>お時間のある時に某所で漁ってみて下さいませ(笑)

最近削除やら混雑で再生されないわで大変ですが、頑張ってみます!!
これは観なくっちゃですよ。
流架さん、情報ありがとうございましたっ♪

ではでは~★
【2007/04/17 21:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらもひと言】
>・そしてゆっくりと目を閉じるLの顔がまるで寝入ってしまった子供のようデス・・・(涙)
せめて最期は安らかな顔で・・
と、スタッフさまの愛を感じました。
雰囲気ある映像でしたね v-259
【2007/04/24 18:10】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こちらにもコメントどうもありがとうなのです★

>せめて最期は安らかな顔で・・
>と、スタッフさまの愛を感じました。

L・・・・・(涙)
原作の台詞はカットされてましたが、その分瞳で語っていました。
最期の顔は、良く考えると作品中で死んだ人のなかでは一番安らかな表情だったように思いました。

>雰囲気ある映像でしたね

回想シーンなどのオリジナル映像がとても胸に迫る感じでした~。
まだ見てない(また遅れてるYO!)のですが、今度はまた新キャラも出てくるので、声が楽しみデス。
【2007/04/24 21:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
しのぶんさん、こんばんは。
この回は、いい所で野球に阻まれてしまったようで…。
延長、恐ろしいですよね。

>幻聴キター!!
死期を悟ったのか、というより、ヤバイ人に見えました(笑)
Lの人徳ですね☆

>一般的には
私もジャンル者じゃないのですが、
デスノはL×月と月xLが拮抗してたと思います。
ではでは。
【2007/05/22 23:45】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ごめんなさいm(_ _)m、まだTBがFC2で上手く受け取れないみたいですね。

>この回は、いい所で野球に阻まれてしまったようで…。
>延長、恐ろしいですよね。

もうね、多めに時間を設定しておくという技を導入することにしたんんですが、これが結構面倒くさいんですよね。だった無駄に長く取れちゃうわけですし~。
編集も面倒なので、最近は見たら即削除してます。

>死期を悟ったのか、というより、ヤバイ人に見えました(笑)
>Lの人徳ですね☆

ほんとですね☆
甘いもの食べ過ぎてなんかヤバイ感じになったのかと思っちゃいますよね(笑)
日頃の行いって大事~♪

>私もジャンル者じゃないのですが、
>デスノはL×月と月xLが拮抗してたと思います。

おお~、やはりそうなのですか。
結構意見が割れてるみたいで、「Lかわいい~⇒L受け派」「月が誘い受」などどっちもありそうな(ないない)感じなのです(^^)

それではっ。
【2007/05/23 23:00】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/576-2f69a518
  • DEATH NOTE 第25話「沈黙」【WONDER TIME】
    L――――!!!!!うぁぁぁあああ!!(涙)・・・わかっていたけど・・・・わかっていたけど嫌だぁああッ!!!覚悟をして見たけど・・やっぱり駄目だった・・・・しかし、オリジナルの演出が凄い事に・・! 何だアレは!!(笑)
【2007/04/16 22:32】
  • 沈黙【tune the rainbow】
    「寂しいですね。もうすぐお別れです・・・・」
【2007/04/18 23:35】
  • DEATH NOTE 第25話【孤狼Nachtwanderung】
    第25話「沈黙」たまには甘えたい夜もあるのさ!孤児院時代のちっちゃいLと老化ストップしたままのワタリ。そんな夢を見たときには天下無敵のLだってワタリに甘えたくなる。「・・・・・ワタリ、一緒に寝よ~♪」解放されても月は本部に篭もりっきり。「今
【2007/04/18 23:47】
  • DEATH NOTE #25 沈黙【ネコのあしあと】
    なんて作品なんだっっ!!!デスノ!!!!今回、全体もそうだけどBパートは神がかりすぎ!!!ストーリーと絵と音と演出もものすごよすぎ!!&larr;劇場版?って思うほどこんなに感激したの久しぶりでも今週ずっと私は胸に何かつかえている
【2007/04/20 20:20】
  • DEATHNOTE 第25話「沈黙」【MAGI☆の日記】
    DEATHNOTEの第25話を見ました。第25話 沈黙「この殺人ノート、ページの端がちょっと切れているんですが、この切れた部分に名前を書いても死にますか?」「さぁ?私はそんな使い方したことはないから分からない」「では死神はリンゴしか食べませんか?」「そんなことはない。..
【2007/04/24 08:36】
  • L が 見 た 夢【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_uru/}ワタリは執事とか助手なんかではなく、Lを引き取った富豪だったのですか・・?『DEATH NOTE』 story.25 沈黙「ん・・?どうしたんだ?」この後のシーンがたぶん省略されていると思うんですが、死を予感したLは自分が死んだ時の為に、何か
【2007/04/24 18:00】
  • (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第25話 「沈黙」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    DEATH NOTE Vol.5月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。
【2007/04/27 03:25】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#025 「沈黙」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 20 / 萌え評価 34 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 81 / お色気評価 11 / 総合評価 31レビュー数 115 件 月の為なら死をも厭わない性格を利用され、月の命令でヨツバキラ死亡後に裁きを再開する海砂。月は、解放された途端に裁きが再開されたことで、
【2007/09/08 17:08】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。