fc2ブログ


DEATH NOTE 第24話 復活

2007.04.08(23:01)
[4/15に書いてます]
いつのだYO!なレビューシリーズその3(苦笑)
録画失敗してた22、23話はすっとばしてGO!
・・・動画も再生できないし・・・。(´・ω・`)ショボーン


さらにさらに簡単に。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。


■Aパート
・えーと、2話分終わったところで、とりあえず火口を包囲したわけね。

・相沢も駆けつけてる模様。
顔を隠し、神鳥(この字が一発変換されるアンジェリークなPCに乾杯★)慎重に火口の車の前に立つ捜査員たち。

・車から降りた火口を拘束、目隠し、レシーバーをつけて殺害手段を聞き出すL。

・デスノートによる殺害を白状する火口。

・ノートを確認したパパン、突然うわあーー!!と悲鳴を上げ、腰を抜かしてしまいます。ちょっとちびったのは内緒です。

・びっくりしたのはレムの姿を観てしまったから。
「ば、化け物!!」

・駆けつける模木も、ノートに触れ、レムの姿を見てしまい「うおお!」と驚きます。
ちょっとちびったのは内緒です。

・ノートを触ると化け物が見える。

・Lはノートを持ってくるように指示。

・月がノートに触れれば所有権があったときのデスノートの記憶がよみがえる。
レムは月がどうするかいぶかしげな様子。

・ノートを手にしたLはレムを確認、今までの死神に関するキーワードをアレコレ思い出します。Lの脳フル回転!

・そして得た結論は「ノートは2冊以上存在する。まだ終わっていない」

・ノートを手にした月、目が光ってしまって「うわあああ」と叫び、おかしくなっている。

・月の記憶がよみがえる。
「勝った・・・計画通り」

久しぶりに凶悪な赤い目の月がニヤリング!!

・月の回想による複雑な説明シーン。
ジェラスのノートをレム⇒リューク⇒月と所有権を変更し、森に埋める。
リュークからもらったノートをリューク⇒レムへと所有権を変更し、そのノートを人間界の誰か地位と出世欲のあるキラとなりうる人間に渡せと指示。

・記憶を失った自分はキラを捕まえようとする、そしてLと一緒に行動するはず。
所有権を失っている場合はノートから手を離していない間だけ記憶をとどめることができる。

・そのためノートを手にしたまま過去の犯罪者を調査するフリをする月。

・そして、時計にしこんでいたノートの切れ端を取り出し、火口の名前を書き込む月。

・一生のうちで一番長い40秒・・・。そして連行される火口が倒れ死亡。

・「次は竜崎・・・お前だ」
悪炸裂な月・・・・ピュア月をもっと見ていたかったような気がしますが(^^;

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・死神が見えるようになったメンバーたち。本部でノートのルールを分析中。

・ガムシロップでタワーを作るL。

・ノートを刻む、焼くなどした場合、触れた人間は全て死ぬ。
あらかじめ、リュークにウソのルールを書き足しさせていた月は、ノート消失により記憶が失われることを防止。

・さらにウソルール。13日以上ノートに書き込まないと書き込んでいた人間は死ぬ。
これで監禁されていた月とミサのキラ容疑は晴れる。月のやることはぬかりないデス。

・ミサの監禁と月の手錠は解除されます。

・ルールは神が作るものだ。新世界の神に逆らった罪でお前は死ぬのだ。
目が光る月のバックに宗教画ちっくな絵が。

・ミサミサとの別れを嘆く松田。

・ミサにノートを掘り出すようにこっそり指示する月。

・ノートを掘り出したミサも記憶を取り戻し、月の指示に従おうとするものの、Lの名前を思い出せないことに苛立つミサ。

・リューク、抱きつかれて「照れる」と言います。
死神界のリンゴを食べたミサ「砂ー!!」

・Lの名前を知るために目の取引を言い出すミサ。

・本部を訪ねるミサ。
L、本日おやつはソフトクリーム。

・月にノートの切れ端を触れさせ、リュークの姿を見せるミサ。
レムは寿命を観てミサが目の取引をしたことを知る。

・監視されながらもミサに甘い言葉をかけラブラブな雰囲気を出す月。

・でも甘いこと言ってるその顔はどこまでも凶悪!
よく歌舞伎町のホストがこんな顔して女を騙していそうだよね・・・と思ったところで続く!!

・予告はL?の「さよなら」だけ!!

おまけコーナー。
韓国で放送決定!ということでソウルから発信だったらしい(笑)

なんか色々グッズが出てますYO!
DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<DEATH NOTE 第25話 沈黙 | ホームへ | DEATH NOTE 第21話 活躍>>
コメント
【ひと言お邪魔しま~す♪】
しのぶんさん、こんばんは♪

>・ノートを確認したパパン、突然うわあーー!!と悲鳴を上げ、腰を抜かしてしまいます。ちょっとちびったのは内緒です。
イヤ~ン!銀魂の長谷川さんじゃないんだから☆
と思ったら、模木もデスカ!?

>悪炸裂な月・・・・ピュア月をもっと見ていたかったような気がしますが(^^;
どうしたらこんなに人間変われるんでしょうか?!
ピュア月も、実は超偽善者なんでしょうか?!(ガクガク・・)

では、また~♪
【2007/04/24 17:54】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんはっ♪

>イヤ~ン!銀魂の長谷川さんじゃないんだから☆
>と思ったら、模木もデスカ!?

二人で後でこっそりパンツ洗っているという目撃証言がありました!<大嘘
まあ、大きい方じゃなくてよかったということで(笑)<だから捏造はやめなさい

>どうしたらこんなに人間変われるんでしょうか?!
>ピュア月も、実は超偽善者なんでしょうか?!(ガクガク・・)

ピュア月は素敵なのにね~。超偽善者という可能性もありますが、なんとなく鈍感で抜けてるところが天然さんという感じでよかったのに。
ブラックにもどった途端顔が凶悪になりすぎ!!

それではまた~★
【2007/04/24 20:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/575-3e57fb41
  • DEATH NOTE 第24話「復活」【WONDER TIME】
    遂に復活――っ!!!!『勝った・・ 計画通り!』黒いライト君が戻って来た―!!!!『次は 竜崎、お前だ!』感想は続きからどうぞ!!  
【2007/04/16 22:31】
  • 復活【tune the rainbow】
    「新世界の神に逆らおうとした罪で、死ぬんだ」
【2007/04/18 23:36】
  • デスノート 第24話【孤狼Nachtwanderung】
    第24話「復活」僕は弥 海砂を一生愛す!火口が確保された!「火口、どうやって殺人をしてきた?」「・・・・・ノートだ」そしてパパがデスノートを見つけた!「ギャボーッ!!!」続いて模木。「ブギャーッ!!!」更にL。「死神・・・ですねぇ。ホ
【2007/04/18 23:45】
  • (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    DEATH NOTE 3/アニメ火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。
【2007/04/19 06:32】
  • DEATH NOTE 第24話 「復活」【ばーむぅーすの徒然日記】
    「勝った・・・計画通り」マモの息遣いに萌えーッ!!!あの受けーな感じのライトもよかったケド、やっぱキラはこうでなくっちゃ!「あぁ・・・死んでるさ。次は竜崎、おまえだ」黒っろ~wwwマモ、以前よりパワーアップしてますね・・・(汗怖いよライト
【2007/04/20 17:07】
  • レディスデーだから行列?【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_oro/}昨日は子どもと映画観に行って来ました。『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』それにしてもお昼過ぎと時間が遅かったせい?チケット売り場に物凄い行列が出来ててビックリしました。上映時間までにチケットが買えるかドキドキし、チケット
【2007/04/24 17:58】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#024 「復活」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 10 / 萌え評価 14 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 30 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 110 件 身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口は、デスノートの存在とルールを明かす。半信半疑でノートを手にした総一郎と模木は、デスノートに
【2007/11/27 00:59】
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード